Img_a5c92bdedac0f1bf6a4b72c089f76623
フレンチデリプレート
久しぶりに妹とランチしてきました。私の大好きなemuさんのフレンチデリプレート、、、
お野菜や、美味しいオカズが少しづつ綺麗に盛り付けられていて食欲が無くても食べれます。(^。^)
Img_f91fea3c1e08ba7659b3d053d8979e34
今年は赤が多かった。
今年も近所の高台から淀川の花火を見て来ました。
かなり遠いので、画質悪いですが、、、
夏休み気分を味わえました。(^∇^)
Img_95535a920578b574fcc1b94ae6b0fc9b
涼しい所が良いです〜〜(^。^)
動体視力を鍛える為に?卓球が良いと聞いたので、、、卓球しに来ました。(^∇^)
Img_0e1b1d83ffd9864a4bc3fef9b4d887cc
いつもの、、、
いつもの卵白とチーズをたっぷり使ったチーズゴロゴロケーキ、、、今日は、米粉で焼いてみました。
軽い焼き上がりで、これも有り!
Img_5f160d54def3fcfb35bfac5716f0aedf
いつものパン
普段家で食べるのはカンパーニュのようなシンプルなパンばかりです。
フレンチトーストにしたり、サンドイッチにしたり、アレンジできるのが便利です。
Img_e865a8fd6f69105d2c3a4775ae78968b
申し込み完了〜〜
この秋は市民戦に二つ出ます。(^。^)
女ダブと、シニア、、、シニアって響き、あまり好きじゃないけど、、、45歳以上もシニアになるそうなので、仕方ないです、、、
Img_a60f76899bc8ddecda8a11d534c3b0bc
ジムも、地味に行ってます。
20歳くらいの時、握力は、25くらいしか無かったのですが、、、
久しぶりに測ったら、、、アップしてました!
体重は、去年から、11キロ減ったし、少しづつ体力も筋力も付いてきてるかな?
8月27日まで夏季休業とさせていただきます。
Img_653be9e8115d68a578074ad6cc8862de
ホイルで生地などを包みます。
昔むかし、子どものころ、近所のお料理上手なおばちゃんが作ってくれて、、、めちゃくちゃ、美味しくて、レシピをずっと探していたのですが、、、やっと似たようなのを見つけたので、作ってみました。中身は、バターケーキの生地と、プロセスチーズと栗入り〜〜(^-^)再現できるか?フライパンで焼くバージョンと蒸し器で蒸すのと両方チャレンジ中です。
Img_6a02ea50a96e27a6b4103b5dce87b4d3
アイシング〜〜
お客様のYさんから、お嬢様のお友達への誕プレに、に、アイシングクッキーのオーダーをいただき、作っていただきました。(^。^)
お色お任せでしたが、、、白鳥も可愛い!
Img_0b6e51278e6d293d4569273b4b01efcd
ひまわり〜〜
いつも行く茨木のテニスコートのそばのひまわり畑、、、ひまわりを見ていると、元気になれます。(^。^)
Img_2cba17831ebce1ffa02a0db49726cef4
大量海老の日
今日は、ハワイアン晩御飯〜〜大量のエビをガーリックシュリンプにしてみました〜〜(^。^)
殻付きで手がベタベタになりますが、殻付きの方が美味しいんですよね〜(^。^)
Img_a33bde5b41588c7a656fdcec2f518b2e
たまには?おしゃべりしないと、、、
夏休みに入って、なかなか友達には会えず、、、今日は、時間を作って、久しぶりにCちゃん&Nちゃんと、女子会〜〜ノイカフェさんで、お茶してきました。
ラズベリーのソースを掛けていただくチーズケーキ、甘酸っぱくて美味しかった〜〜!
Img_f28e4397edb139ce2a5382cb420cf8bd
海鮮ちらし〜〜
今日は、ランチにすし善さんに来ました〜〜(^。^)
ランチは、海鮮ちらし〜〜間違いなく美味しい!
Img_8bdd6be7a0cb39cf8efd3ce5ac83f4c3
ホテルのプール
相変わらず、家族の予定が合わず、、、隙間を見つけて一泊だけホテルに来ました。渋滞も嫌なので大阪ですが、、、(^.^)
しばし夏休みさせていただきまーす。
Img_f382b17a05f85c57a56715eb557cf4ba
食べ過ぎ、、、
朝からまた食べ過ぎてしまいました。(T_T)ホテルの朝ごはんって、どーしてバイキングなんでしょう?バイキング大好きですが、、、やっぱり食べ過ぎて苦しい、、、
Img_09d4583bee78a8fef2156b9cf599aa79
暑いとか、もうわからないです。
相変わらず、テニスだけは一生懸命やってます。
末っ子が市民プールに友達と行けるようになり、一日帰って来ないですので、私は、夏休みも、テニスに行けるようになりました。(^-^)
Img_f95e93df969e6ccf292aa429e2e3ea63
造り盛り〜〜
主人の実家に帰省〜。
ご馳走いただいて、帰ります。(^-^)
Img_447dbd49a0623637433d07a57c2927d2
素敵素敵〜〜!(^-^)
今日は、お忙しい中、カトリアーナさんが、先日の棚の下にブラケットを取り付けに来て下さいました。
このブラケットも手作り〜〜!(◎_◎;)
凄すぎます!カトリアーナさんに作れないものは無いのかしら?と思います。
Img_c1c4205a591f68d9834e2ef5f976e4d0
Yちゃんと、、、
Img_4a5fba9bc3bff1700ce6fcaec84137d4
ココナッツナンめちゃ美味!
今日は、お友達のNちゃんと、Yちゃんが遊びに来てくれました。
ランチは一緒にNちゃんおすすめのインド料理のシムランさんへ、、、初めて行きましたが、美味しかった〜〜!
二階のお座敷で、のんびりごはん食べさせていただきました。(^。^)
Img_1494d994359b8b4005da562129bf15f4
オリックス劇場は初めて行きました。
今日は、末っ子と赤毛のアンを観て来ました〜。(^-^)
ミュージカル久しぶりです。
夏休みのノルマ達成?です。(^_^)
Img_b6f611c09622e5796b18f45af70af482
プチリニューアル!
今日からまた開けさせていただきます。長いお休みをありがとうございました。(^o^)
この夏は、作家さんにご協力いただき、作品を一度お休み前にお持ち帰りいただき、大掃除をさせていただきました。(^-^)お陰様で気持ちよくなりました。作家さんは、また作品をお持ちください〜〜!
Img_670ebc2fb110c37f6d1b14e5336d62dc
大粒の天然石で、、、
gogatsuさんが新作ネックレスを持って来てくださいました〜〜(^。^)
穴の空いていない天然石にフレームをつけて包んだ様になっています。お好みで長さの調整もできます!
Img_c5d57b9185d8fd94c2cf7c88b12e0c83
似合うお色がわかりますよ!
atelierMさん...パーソナルカラーを見てくださいます。
ご興味おありの方はお尋ねください〜(^。^)
Img_b706b722c1409e8fedbca2379238bf96
Floral Seasonさん!
新しい作家さんが作品を持ってきてくださいました。(^。^)
ハーバリウムの作家さん、Floral Seasonさんです。
特殊なオイルにドライフラワーや、プリザーブドフラワーを入れた綺麗なお花の瓶詰めです。
プレゼントなどにも良さそうです。
Img_a953eb32e8f0d8a50046e57386440663
便利な紙小物
ハイカラ堂さんも納品に来てくださいました。(^-^)
文字のバリエーションも増えて、選ぶのが楽しいです!
Img_56754750ad2c64d81e43a9e7959ff60e
大神神社
Img_2690435fe3241eb50e3d3ab4452a8702
美輪ソーメン
今日は、テニス友と、奈良の大神神社まで、テニスの上達祈願?に行ってきました。(^-^)
初めてお参りに行かせてもらいましたが、、、御神体がお山だそうで、かなり本格的な登山?でした。
トレッキングシューズを久々に履いて、往復二時間半くらい?山歩きしてきました。
とうとう、神頼み?( ̄▽ ̄;)いや、絶対これで上手くなれるはず!