Img_d9e0e7e5d473eb3a357f74b136cd9f43
ボーダーの生地で、、、
フェイスマスク二枚目〜〜今回は天竺と言うTシャツの生地を使って、作らせていただきました。(^。^)
かわいいかも?❤️
Img_5600af016e355777218b5fd74bb8190b
エプロン!
Img_c3d0e4e817250c47cb0c8a3da9acab37
お揃いの生地でシュシュも、、、
お持ち込みのお生地と、エプロンをお見本にアレンジして、作らせていただきました。(^。^)意外と難しかったです。(^。^)あとポケット付けたら完成です、、、
Img_561825664db7ca4edba48ad3ed91bf32
pyuuさんとコラボ!
ピアスをpyuuさんとコラボして、作ってみました〜〜(◍ ´꒳` ◍)b
羊毛で、テニスボールを作ってもらってるので、私は楽チン!(^。^)

輪っかのピアスが欲しかったので、、、(^。^)お気に入りです。
Img_660e63e7e134de11901ef799ab403f2c
バイカラー
カフェエプロンのオーダーをいただき、出来上がりました。(^。^)
これで、オーダーもひと段落、、、ホッとしました。(^。^)
Img_6216d361982abe71592a89bf1cae8212
和牛ハンバーグ
今日はご近所にできた、津の田ミートさんにランチに来ました。肉汁が、たっぷりで、美味しかった〜〜(^。^)
Img_74b1ab62973fb4f206b984b4a955f23d
ふんわりと焼けました。
明日の朝のパンは、レーズン食パンにしてみました。(◍ ´꒳` ◍)b
鉄分を少しでも摂れるかな、、、
Img_fdb3b7249b33c7d888bfcd3b919cd59e
500ミリ×4本ぴったり!
テニスで、試合などに凍らせたお茶など、500ミリを4本持っていくのですが、、、ちょうどよいサイズのクールバッグがなく、探していたのですが、やっぱり作った方が早いので、作ることにしました。
Img_9ff263ad6fad6b165494012cb413b6f4
できた〜〜!
毎年この時期に食べたくなる ハレさんの桃のタルト、、、
買いに行くのもよいのですが、、、作ってみることにしました。(◍ ´꒳` ◍)
タルトを焼いてチョコレートを溶かし、カスタードを作って、桃を乗せる、、、やる気になれば何とかなります。
Img_87692834340eb72755137bfb1fe11032
綿の羽織もの
Img_6a1e917db561f69b6e91acac69446901
ノースリーブワンピースも
umieちゃんが、また追加を持ってきてくれました。
今回は、綺麗なブルーの羽織ものと、黒のノースリーブワンピース、あとボトムも2点持ってきてくれました。(^。^)涼しそう〜〜(^。^)
Img_786a99f5abb475efed4a4304b6651b5c
ワンピース
mignonさんが新作のワンピースなど、たくさん持って来てくださいました。(^。^)
麻のワンピースや、ブラウスなど、かわいいものばっかりです〜〜(^。^)
Img_7c7eca7ff9e8701d0791a77a1ea1f016
ジンジャーティー
昨日は、仕事終わって帰ってダッシュで晩御飯を作り、時間を作って、夕方から友達とお茶してきました。(^。^)
普段お互い忙しくなかなか会えないのですが、久しぶりに会えて嬉しかったです。マシンガントークしてきました。
Img_3325db8a829e7aa5a6c8a3a6bade880a
美味しかった〜!
小林にあるオネットさん、
友達に教えてもらったブロガーの
休日styleさんの追っかけをしてまして、、(今はインスタのみ)、先日の能勢の里づとさんに引き続き、今日は、従姉妹と、子どもたちと行って来ました。
フレンチのお店らしく、鹿のパテなど、珍しいものもあり、丁寧なお料理ばかりで、どれも美味しくいただいてきました。(^。^)
Img_90e1b91aac13345e08a90e5b67ecf0e5
小分けして、、、
普段うちでパンを焼くときは、粉が300グラムのレシピで、こねるのですが、、、毎回粉を計るのが面倒で、、、2.5キロの粉が届いた時に300グラム毎に小分けして、冷蔵庫に入れてしまいます。
こうすると、一手間だけですが、パン作りが、身近になります。
Img_8420a387419788aa4d90151bf3b4cf7f
チョコクリームを挟んで、、、
卵白消費のためにラングドシャを焼いて、ガナッシュクリームを挟んでサンドにしました。(^。^)
冷やしてチョコを固めて食べたら美味しい!
Img_018c07e5c586f7e451482c581aefff5e
三層ゼリー
今日は、一日遅れで、次女が七夕ディナーを作ってくれました。
スープ、前菜、サラダ、ピーマン肉詰め、いなり寿司?
全てのお料理に星が乗ってました。(^。^)
デザートは、ゼリー(^。^)
星空のイメージらしくて、三層になっていました。
Img_70814d7043a6116ad8764aa1265d0f66
失敗しなくなりました。
今日も、すっかり食べ物ブログと化してますが、締めはカンパーニュで、、、(^。^)
今日のオネットさんで、キャラメルクリームを買ってきたので、それに合わせて焼いてみました。(^。^)
このパンだけは、目をつぶっても焼ける?くらい焼いてますね〜、、、(^。^)
Img_44a61ceda1a1b860b649007aa9aa197d
試行錯誤中〜
最近せっせと試作しては、友達に試着してもらって、どんどん進化してきましたフェイスマスク、、、この生地は伸びないので、立体にするのが難しいのですが、、、とりあえず完成〜〜(^。^)
Img_2169b7dc443ac3523ee41917e9b50cd8
クグロフ型で、
Img_259c8e1e7650e7c959e7f81d9141f1e9
餡巻きパン
この週末は、ゆっくりするぞ!と決めて、あまりウロウロせず、家でほとんどの時間を過ごしました。(^。^)
お陰で、お菓子や、パンが焼けたり、庭の雑草抜きが、はかどりました。
こんな週末もないと、、、
Img_c9879dcdc308de55238e03a32ffbac75
yuさんの
yuさんが新作を持ってきて下さいました。(◍ ´꒳` ◍)
夏らしい大人なバッグです。
黒の持ち手が素敵です。
Img_81c2f533a0431806b1ad6558d0ca4081
夏の帽子
na~naさんが夏の帽子を持って来てくれました。(^。^)
涼しげな帽子、、、これからの季節に必須ですね〜〜(^。^)
Img_2662b9d0a462bc202b3e46728ca66d71
たくさーん(^。^)
今日は、リボンのワークショップでした。(^。^)
皆さん、どうやって作るのかな〜?と思うような複雑なリボンや、配置や、配色が楽しそうなリボンバッグに挑戦されて、素敵に仕上がっていました。
Img_07d5f4493b48469d388c7518457ec0b7
お子様用カフェエプロン
ラベンダーのデニムを見つけたので、小さなお子様用のエプロンを作ってみました。(^。^)
Img_2c4a90a0060c1089c922417abf793c5a
オムニコート
Img_d313323f8f3f71be48339ac46a1a30ad
初!賞品!
今日は、団体戦で、コスパ神崎川まで行ってきました。(^-^)
初めてのメンバーで、初挑戦でしたが、、、なんと!優勝してしまいました〜!
初、賞品もいただいてしまい、、、(T_T)嬉しかったです。
Img_56506addef49a3dba1d178cf5f888b2c
野菜いろいろ〜
一昨日、お友達にピーマンとキュウリをいただき、今日たまたま別のお友達に、教えてもらったレシピがピーマンとキュウリを使ったサラダなので、、、これは作るしかない!と思って作ってみました。
ピーマン、キュウリ、シソ、ミョウガ、玉ねぎに、干しエビを炒めてドレッシングにして、野菜にかけます〜。香りがよい美味しいサラダでした。
Img_ea65e02c15e24ed35ab9fc96c72ba624
スコート!
Img_a6e558ee8a781a0998aaca3d1c18028a
後ろにも飾りポケットを、、、
オーダーいただきましたスコートが出来上がりました。(^。^)今回のオーダーは、紺のスポーツニットを使って、ストライプのポケットを後ろに付けて〜〜との事でした。(^。^)
Img_0d40da664865a5a426d1a1da45c81f77
チョコチップ入れてしまった
今日のオヤツはチョコシフォン、、、卵白のみで、ココアとオリーブオイルで少しだけ、ヘルシー?に、、、
Img_92035debe3fb44b141cb844615bba88c
ワンちゃんも冷えるんですね〜〜
トイプーのワンちゃん用の腹巻き?のオーダーをいただき、作ってみました。
ダブルガーゼのカエル柄のリクエストで、、、(◍ ´꒳` ◍)
気に入っていただけますように〜
Img_a28c134fb98d15084dad18806070c2ec
モーニング(^。^)
今朝はもうすぐ夏休みで、動けなくなるので、友達と北摂焙煎所に、モーニングに行ってきました。(^。^)
ライ麦の入った天然酵母パン、わたしはクロックムッシュ、いただいてきました。
Img_ad0b20e905b416f4509a3acfa4ec3e89
オーダーその1
Img_e2f6ecb13d07166284dd8d8e2463f369
オーダーその2
umieちゃんがオーダーの子供服を持ってきてくれました。下の画像のキャミワンピと、キャミソール&スカートのセットは姉妹ちゃん用にそれぞれ二枚づつ、縫ってくれました。(^。^)
かわいいかわいい!この夏に大活躍してくれそうです。(^。^)
Img_0ed6e5bdb1482e61ee79a0078c260fc9
ブルーマールの可愛い子でした。
昔実家で飼っていたシェルティをpyuuさんに作っていただきました。(^。^)
本当にそっくりで、、、懐かしい、あの頃が一番幸せだったかも、、、
Img_9df1c6968758e581f0ed120c58f1d87c
大好きな紫とピンク
今日は、綺麗なお花をいただいてしまいました。(^。^)
お花は癒しですね〜(◍ ´꒳` ◍)
暑い時期ですので、リビングで、ゆっくり楽しませていただきます。
Img_db40d7420b99cfd667f89a89c98a100e
見た目は良いけど、、、
夏休みに入らせていただきました。
オーダーいただいております生地が届くまでの間に自分のバッグを縫ってみました。(^。^)
ビンテージ風帆布、生地は気に入ったのですが、今回のは色が出て、、、水通ししたときはまだ良かったのに、縫っているだけで、手が真っ黒に、、、この生地はダメです(°▽°)
Img_76c21bf709f24a2cee508a322e300845
しっかり割れてくれました。
久しぶりに冷蔵庫に一晩寝かせたカンパーニュ、、、しっかりクープも開いたし、、、成功かな?(◍ ´꒳` ◍)
サンドイッチにしようかな?
Img_eaf105b172fd1a04a8f32232fbe47bec
ブルーベリーチーズケーキ
今日は、午後から、妹のお仕事の打ち合わせの付き添い?(^。^)に友達のお勤め先のパスタ屋さんに行ってきました。
私は、お顔合わせの為だけに行ったので、チーズケーキいただいてきました。ブルーベリーが入って美味しかった〜!
Img_2eefdf149108a70054b9b61c2e37cc72
90センチ
お友達のNちゃんのお子様Yちゃんの、かぼちゃパンツとショートパンツが出来上がりました。(^∇^)
小さいのであっと言う間にできます。(^。^)オムツしてる頃のかぼちゃパンツ!かわいい!
Img_4cef9f8f01e2c8ed0206492a59e8589a
プリンアラモード
今日のおやつは、、、プリンアラモード?
本当は、フルーツを盛り盛りにしたかったけど、、、力尽き、、、レッドチェリーのみ、、、でも、このチェリーが無いと、プリンアラモードにはならない気が、、、
Img_2e4ffaa2d68f328cc12a3e43a89a0306
ハーフハーフ
半分が、チーズ、半分がさつまいもの甘煮を入れた食パンを焼いてみました〜〜。(^。^)甘いと辛いが食べたいのでちょうどよいです。
Img_08b453b15cf94e947557f03af903ff3c
上達したいな〜(^。^)
夏休みに入ってテニスが自由に行ける〜〜!(^。^)
と、喜んで、おしっぽ振って行ってます。
(お店の時も行かせてもらってますが、、、)(^。^)
今日は、友達に誘ってもらって、ずっとメンバー入れ替えて、形式〜〜(◍ ´꒳` ◍)楽しかった〜〜皆上手い!
Img_8af8eb8645a41a9ec90edcfd67f5d8ff
杏仁豆腐ではなくミルクゼリー
今日のおやつは、ミルクゼリー、ミカンの缶詰と、レッドチェリーで、、、夏は冷たいつるっとしたものが食べたくなります。
Img_9fcc1fdf0c5228011575ea7171ada828
ビフォー
Img_68b4694a844f5eb6bcc98f26abe46ca7
棚板〜〜
Img_4a5c482790d8fc659eddc6d534f13321
アフター
今日は、夏休みを利用して、カトリアーナさんにお願いして、棚板を付けていただきました。(^。^)
オープンの時から付けたくて付けたくて、、、9年間出来なかった棚板〜この上にまたブラケット?木製の棚受けを後日、付けていただきまーす。
嬉しい〜〜(^。^)
Img_1920a5a242ca732e52f76e5d34c48f6e
この形可愛い!
Img_2994ae32f9c25275e02a3c506febb16e
ケーキ皿&オーバルプレート
お客様のご注文のお皿などが届きました。大変お待たせしました。
Img_a66931117663013681e2ce03da66511e
weckいろいろ〜
Img_bf7e7bfd836a7451b0fb38b23608c475
new!
weckも届きました。いろいろバタバタで、夏休み入ってから届いてしまいましたので、あちこち、配達に行かせて頂きまーす。
お待たせしました。(^_^)
Img_bc286f8835b0dc196d26ab3f594765ba
いろいろ〜
先日オーダーいただきましたかぼちゃパンツが可愛かったので、、、
いろいろ作ってみました。(^。^)
Img_df5201daa358188fa8ba5b4da8cd7573
わんちゃん用腹巻〜〜
前回トイプーちゃんの腹巻を作らせてもらって、好評?で、、、リピートいただきましたので、作らせていただきました。
今回は、フクロウの柄で、、、ガーゼなので柔らかくて、良いかも?(^。^)