Img_586b55edc219f1ca8d70c1763f9f8821
出雲大神宮
Img_419abff7193c34bd05d7cb51da731b51
リモーネさん
Img_46ec80efbf646b2ea3aa44352a7f33b0
オムライス!美味しかった!
今日は、お友達二人と、亀岡の出雲大神宮までドライブ〜に行ってきました。
こちらの神社は、パワースポットだそうで、、、空気が澄んでると言うか、すごく気持ちの良い所でした。(^-^)健康や、受験、商売繁盛、厄除け、夫婦円満、あと美容?の神様、、、たくさんいらっしゃいました。(^-^)
ランチは、素敵なカフェのLIMONEさんと言うお店に行ってきました。(^-^)ドストライクなカフェで、また必ずリピートします。
Img_4c7cb5a5cef922bb54b46d9d2c45c15e
お荷物入れ〜〜
お友達のお勤めされてるパスタ屋さんから、お荷物置き用のボックスの御注文があり、一個、仕入れてみました。かわいいのが来ました。
マガジンラックにもなりそう〜。(^-^)
Img_2ac23d80946c4cb9955938a364aca5fa
カゴバッグ
Img_a8220fc8284628e0e85671fb5e5656cd
持ち手にスカーフ巻きました。
夏のカゴバッグも仕入れました〜〜(^-^)アフリカのサイザル麻を使った丈夫な作りのバッグです。
早速?自分用に一つ買ってしまいました(^.^)
持ち手がちょっとガサガサしてたので、yuさんのスカーフを巻いて、、、めちゃ持ちやすく、かわいくなり大満足です。(^.^)
Img_65cd1ebebb4e2af9776663d2ba4e0eea
リメイク大好きです。
お友達のMちゃんから、スカートをリメイクしてバッグに、、、とのオーダーをいただき、完成しました〜(^-^)我ながら?かわいい!と自画自賛中〜〜(^-^)
Img_0e21cf23d35bb7269a145d3d85aa1152
二重になってます。
珍しく?スカートが履きたくなり、探すより作る方が早いので、(^-^)
自分用に作るのは久しぶりです。(^-^)
少し痩せたので、白いTシャツを頑張ってインして、着れるかな?
Img_d252cbc01fba9d18af41cff5be8a31f8
チェックの綿の生地で、、、
ワイドパンツも縫ってみました。(^-^)
最近、(ここ5日)くらいテニスはお休みして、洋裁してます。(^-^)
インドアの趣味もないと、、、(^-^)
Img_4cba0feee231b52e73d3ec3de965befd
マルチグレイン入り
焙煎八穀入り食パン、焼けました。
私は、パンは、体と心が元気でないと焼けません。
毎日焼かれるパン屋さんはすごいな〜〜と、本当に感心してしまいます。(^-^)
Img_2b8b07ac3929fbab3201bbe607f7d9c1
ここ、二、三年は、中サイズの梅で、、、
今年も季節がやってきました。(^。^)
梅シロップは、昔挑戦して、発酵してしまい、失敗してから梅干ししか作らなくなりましたが、本当は、梅シロップとか紫蘇ジュースとかも作ってみたいです。(^。^)
Img_bc5b7712edf8067fe8b31a0eceff388a
虫除けスプレー
アロマの先生がワンちゃん用の虫除けスプレーを作ってくださいました。(^。^)
体に悪いものが入っていないので安心ですね〜〜
Img_cd5c126c19616a2eb86a23ae5b6f4d39
いろいろ使えるポーチ
moco+ちゃんの新作、ポーチです。(^。^)
柄がかわいい!
同じ柄のコースターも、入ってきました。
Img_b0a570801ad8727e31b9f8416e03601b
デコクッキー
アイシングクッキー、父の日にも、、、(^。^)
ぴったりですね!
Img_a1f92f0d89e597baa1d6bae950e75846
オニギリバッグ〜〜
tomoさんのオニギリバッグが、完売しましたので、また追加で持ってきてくださりました。(^。^)
やっぱり大人気です。この作品は、作れる人が少ないし、私も手間がかかることがわかっているので、作ろうとは思いません。(◍ ´꒳` ◍)b作れるtomoさんがすごい!
Img_413501002c5ad128a2e135ad64a70f21
リボンいろいろ〜〜(^_^)
ドゥフィーユさんも、新作をたくさん持ってきてくださいました。(^_^)
リボン、リボン、リボン〜〜どれもかわいい!
Img_14d2a3c9890eadb4abd08b525577f4e1
ボールの素材がゴム?のようで、面白い。
ミンネで、出品はしますが、購入したことはこれまで無かったのですが、、、
初めて買ってしまいました。(^o^)
テニスボールピアス。
雨でも、めちゃテンション上がります。
Img_0343c32ff932cb618b3b794d4169fc0e
お洗濯したら、シワは、取れます(^o^)
ストライプの綿ポリのお生地でスカートのオーダーをいただき、出来上がりました。(^o^)アイロン前の画像で、すみません。(*_*)
綿ポリは、縮みにくく、シワも寄りにくく、洗濯してもすぐに乾き、ノーアイロンで、着れます。夏にぴったりのお生地ですね〜(^o^)
Img_04f591eaae724310f397a04d859f874d
小倉トースト〜〜(^o^)
今朝は朝から2レッスン、、、先月ちょっとだけ、テニスが、上手くなってきたかな?と思っていたら、今日はボロボロ、、、浮き沈みが激しくて凹みます。(*_*)
午後は久しぶりに会えた友達と、ヒロさんへ、、、(^o^)元気そうなお顔が見れてホッとしました。
Img_fa42af10d38493e8faf5adb59658e2e9
いろいろ作ってみました。
ペットボトルケースを作ってみました〜〜(^o^)簡単バージョンで、ちょっとバッグの中身に水滴が付かないようにする時や、
ランドセルにぶら下げたり?出来るように紐も短めにしてみました。(^o^)
Img_5d76b1cc8ee8f90cfe664e4cac5725da
笑いも必要
箕面に吉本が来る〜!とのことで、、、
子供たちと行ってきました。(^o^)
やすとも と、もりやすと、スッチーが面白かった〜〜。
Img_b7777dc41099802448270eee67216e9c
抹茶タルト
抹茶タルトが食べたくなったので、作ってみました。(^o^)カスタードに抹茶を入れるだけですが、美味しく出来ました。
Img_836cfcab80b602d97c3b23cb763663a6
ロング丈
オーダーのスカートが出来上がりました。(^o^)
綿ポリの夏バージョンのお気に入りの生地です。
Img_b0c31dd12e1af8aeae0cb458144e2329
イヤリングなどなど、、、
Img_a33edf6b6c8092e374a2efaf5615eca6
ブローチや、ヘアクリップにも、、、
LINNKAさんの、新作、イヤリングや、ヘアゴム、あとヘアクリップなどにも使えるブローチも入ってきました。このクリップは、ネックレスなどに挟んで使っていただいても良いそうです。(^o^)かわいいかわいい!
Img_ee43a8cd2836862264c2fee3496e480c
スリム化しました。(^o^)
従姉妹のドルチェグストの形が変わったので、、、リフォームしてみました。(^o^)
スッキリ縦型になったので、、、ぴったりになったはず、、、(^o^)
Img_0be628bcb7b302c54f65fd0868eef94e
完成!
オーダーいただきましたストライプのスカートが出来上がりました。(^o^)このお生地はレーヨンの入った綿なのですが、柔らかく、ガーゼのような肌触りがとても気持ちよさそうです。(^o^)
Img_c129f195db3b20c2956902512ad9b1c9
リボンワークショップ
今日は、リボンのワークショップでした。(^o^)
皆さん、かわいい出来上がりで、、、とても素敵なバッグになっていました。(^o^)
Img_7ec0145cb0761979d39ef4d880e25eb4
丈夫な作りにしてみました。
オーダーいただきましたピクニックマットが出来上がりました。(^o^)
しっかりめのお生地で、ミシンのパッチワークを久しぶりにしました。(^o^)まっすぐ縫うの好きです。
Img_21229cc6311a1c80a3034b991f5df613
力作です!
Mさんからオーダーいただき、pyuuさんが、ガーランドを作って下さいました。(^o^)
柴ちゃんのお顔がますます、似てきて凄すぎます!
Img_de33faac5cc157debfdc094ddfcc0969
ピアスいろいろ入ってきました。(^。^)
新しい作家さんがピアスなどを持ってきてくださいました。(^。^)
キラキラや、彫金など、いろいろバラエティです。
Img_1c61c40fd91dd71a65f318bbedf12f0d
レオニダス
Img_4b543f744b27f76822c9311db43ac719
ミックスソフトクリーム
レオニダスのチョコレートソフトが美味しい!と聞いたので、、、(^o^)
テニスの帰り道にチラッと買いに走りました、バニラにホワイトチョコが入っているらしくて、、、でも意外とアッサリ甘さ控えめで美味しかったです。
Img_22ffe47d4c760ef7187b06f2f2fe683d
白の麻で、、、
お持ち込みの生地で、オーダーのテーブルランナーが完成しました。(^o^)完成と言っても、端っこ縫わせてもらっただけですが、綺麗なタッセルと合いそうです。(^o^)
Img_b789ff4e29c843f7339d6abd7581253e
真っ白!綺麗!
白のカツラギと言う生地でワイドパンツのオーダーをいただきまして、、、出来上がりました。(^.^)
オーダーも、ありがたいことですが、あと、20点、、、(^.^)巻いて行きます。
Img_ed9c4fab6e0df91ffb5dc9c96999acc9
オーダーあるので、酔っ払いません、、、
週末は、ウチ飲み〜〜(◍ ´꒳` ◍)b
明日もテニスなので、(^.^)
ほぼほぼ、ジンジャエールのモスコミュール(^.^)
シェーカー要らないしv(^_^v)♪雰囲気、雰囲気
Img_9a4a1182a6c747c5c94518977543582c
いろいろつかえる肩紐。
オーダーの肩紐です。お子様のポケットバッグを土日にポシェットとして使える様に長さも調整できるようにしてみました。(^.^)
Img_ad5627909d098f3b370f8a217fc5481c
リメイクバッグ!
こちらは、デニムスカートからのリメイク第二弾!
内布にわたしの大好きな花柄〜〜(^.^)を使ってみました。(^.^)気に入ってくださると良いな〜〜❤️
Img_59f29e0fd24cddf701b46f296af0e022
今年の梅を入れる為にツボを空けます。
去年漬けた梅干しを出して、梅干しと、梅酢と、シソに分けます。
梅干しと梅酢は、、冷蔵庫に、シソは、お天気の日に干して、フープロ掛けてゆかりふりかけにします。(^.^)
Img_51946a88bcb2b13de97890dc8eff7e18
さるがちぎって食べる果物に、形が似ているそうです。
知る人ぞ知るうちのパンです。(^。^)
結局このパンが、家族は、好きなんです。明日の朝まであるかな〜?
Img_de891981e67683c00c9d95b7fbe9ba9c
チェックの綿で、、、
スカートのオーダーが出来上がりました。(^。^)
お待たせしました〜〜(◍ ´꒳` ◍)b
Img_eb429dedff08df54849816e3f1b8ae96
ワックスコードのネックレス
gogatsuさんが、新作を持って来てくださいました。(^。^)
アジアンなネックレスです。(◍ ´꒳` ◍)b
Img_4395989c4fb47c07ac10a991f8698efe
cozy展
cozyさんの展示会を開催させていただきます。(^。^)
ネックレスや、ピアスなどなど、夏らしい素敵な作品ばかりです〜〜❤️
Img_fe5a2f7cfbb57fcc87af1bb7af9a1bab
アジサイ柄で、、、(^。^)
オーダーのエプロンが出来上がりました。(^。^)
一日、一品?(^。^)頑張ります。
この柄かわいい!防水のレインコートの様なお生地です。(^。^)
Img_ee01c9db52d3db928c0042c86dd4e94d
ビフォー&アフター
グリップテープがダメになってきたので、交換しました。(^。^)買いに行く暇がなく、うちに有るので間に合わせですが、、、滑らない方が大事、、、(^-^)
Img_305ab8c070ae219048eabe70b28b2f5b
バルーンスタイ。
オーダーのスタイが出来あがりました。(^。^)
ストライプのお生地は、お持ち込みで、水色の生地は私が買って来ました。(^。^)
7月22日から、8月27日まで、夏期休業させていただきます。どうぞよろしくお願いします。
(^。^)
Img_9741ac38ec407f1a3c8d8eda94ae8f01
2枚目〜
オーダースタイ2枚目です。(^。^)
最近やる気満々?です。
この勢いで作り続けます!
Img_7f4fac24e60a91331d89663971f03acf
素敵なお店
今日は、久しぶりに友達と能勢にランチに行って来ました。(^。^)
初めて行った里づとさん、、、田んぼの中にある素敵で、かわいいカフェでした。
ランチもお野菜たっぷりで美味しいし、何より、のんびり景色を見ながら、ゆっくり話ができたのが、休日!って感じで、楽しかったです。
Img_eb2f5ad364b3c4c05768dd04d0de225b
とろけるムースみたいなテニーヌ
能勢の帰り道、また買ってしまいました。N’sキッチンさんの抹茶のテリーヌ!今日は、ほうじ茶のテリーヌも、、、(^。^)やっぱり美味しい〜❤️
Img_5597cc18e09cf313315ba697b9ae35ac
カーキのガウチョ
中学生のお嬢様のガウチョを作らせていただきました。ウエスト細ーーい!(^。^)
リクエストいただいたカーキです。
気に入っていただけますように〜〜(^。^)
Img_49afac12dab3c2dc0a4031a578cd8ec3
暑さも気にならないです。(^。^)
今日は、緑地で練習会でした。(^。^)
勝ったり、負けたり、喜んだり、凹んだり、、、
どうしてこんなに、テニスにハマったのか、自分でもわかりませんが、、、(^。^)
身体が動くうちは、本気でやっていきます。
Img_961bc3d833baec19fe5cfc0c788839ea
夏のお出かけに〜〜(^。^)
tomoさんのめちゃかわいいバッグが入ってきました。(^。^)形も柄もかわいい!(^。^)
Img_7258fbe0f7043ae2fce46c0a47f4f5dc
お持ち込みの生地&パーツで、、、
Img_960997d77ed0009eb97bd9567118040e
中身はこんな感じです。
オーダーのメイクポーチが出来上がりました。(^.^)力作です!
お持ち込みの豪華な、パーツとゴールドのお生地が、素敵でしたので、ゴージャスなポーチになりました。M様にぴったりです。
Img_16e33d31148e77072e6bb531f58590b6
UVカットのスポーツ用のお生地で、、、
手持ちのフェイスマスクをアレンジして、作ってみました。(^。^)
今回は、かなり上手くできました。
近々、テニスのブランドを立ち上げたくて、こっそり?準備しています。(^。^)
思いついたこと、何でもやってみまーす。
Img_14cc582b3e43e3865f56d182cd208733
かわいい〜(^。^)
moco+ちゃんとのコラボで、グリップカバーを製作中です。あと少しで完成〜〜(^。^)
moco+ちゃんのあみぐるみが、もうかわいいので、あまり手を加えなくても完成〜〜!
Img_0402a1ad9c2be308b6815d0f5b86b91a
スポーツ用の生地で、、、
テニスウェアで、初オーダーをいただき、作らせていただきました。(^。^)
濃紺の、UVカット 消臭 の生地です。
勝手ながら、本日午後から、臨時休業とさせていただきます。申し訳ありません。
Img_f36c25633596cb495665ea21125609ff
茨木のコート、朝は涼しい!
テニスができる時間が、やっぱり?足りなくて、今朝の七時から、練習して来ました。(^。^)
この時間なら、9時に終わってから、帰って来ても、お店に間に合う!(^。^)
Img_51852f85dcdb6d399b89d43c7deee821
邪気払いミラー
na~naさんが邪気払いミラーを持って来てくださいました。(^。^)
病院などに付けて行くと良いそうです〜〜(^。^)
Img_4bf2ee5aaad464b84d53880407f13a82
首の後ろも焼けないように、、、
Kちゃんに、オーダーいただきましたフェイスマスクが出来上がりました。(^。^)
UVカットの綿100パーセントの生地なので涼しいし、洗ってもすぐに乾くのでよいかも?
まだまだ試行錯誤してみます。
Img_3f2b14b98e01f3a494c56e751e6143f3
お袖がかわいいブラウス
こんなお天気ですが、今日から、umie行こうよ展が始まりました。(^-^)
一年で一番umieちゃんの作品が多いこの機会に是非ご覧ください。
Img_ae4fffd49ff1691539b5beed93424095
かわいい柄〜〜(^。^)
miyabiさんのガーゼハンカチが入ってきました。今回も、かわいい柄ばかり、、、
特に、パンダの秘密 と言う名前の柄、どストライクです。❤️
Img_95a4a9f012cc9c7b562a7c9559482a3e
底が丸い〜(^。^)
オーダーバッグをyuさんが届けてくださいました。(^。^)
半月?の形の夏のバッグです。かわいい!
Img_71125a383b5911afcabe3e850c10f8fe
綺麗なグリーン
Img_429141a94bbd716fe4569506a82f8ce5
夏の必須!はおりもの
Img_a7c5f8419c89225c6930006bbf857f9a
刺繍入りログキャビンバッグ
umie行こうよ展にumieちゃんが作品を持ってきてくださいました。(^。^)
夏らしいお色のものばかり、、、明るいお色を見ているだけで、気分も上がります。
Img_a881520f7aba3f8d22982746ae1a4ac4
お下がり
年に二回、ご近所の神社で、厄除けをされているので、今日は、時間ギリギリに、末っ子と行って来れました。(^。^)
厄除けの人型?に住所などを書いて、自分の厄を、その人形に移して、炊き上げていただくそうです。その後、2メートルくらいの輪っかを三回くぐって、お参りして、完了です。(^。^)今年前半の厄はこれで落ちました。