Img_196ab239a46b7616c9438373244c37c4
umieちゃんの
umieちゃんの新作、濃いブラウンのブラウスです。(^○^)
重ね着したりして、夏まで着れそうです。
Img_0ed6f1baafc96044d527a4589ab9bfaf
バレリーナ柄
ミンネさんで、このタイプの給食セットが売り切れましたので、追加で作ってみました。(^○^)
柄がかわいいので、、、いろいろ作ってみます。
Img_9afcf87c999652e0971c63633f79a1a9
アームバンドいろいろ〜〜!
Img_689343f24ac31f3b7172e3944d52e801
素敵素敵〜〜!
UHRさんの新作が届きました〜〜♪( ´▽`)
今回は、シュシュにも使えるアームバンドです。
生地も光沢があって、プリントもさすがのUHRさんチョイスで、、、
どれにしようか迷います〜(^o^)
他にも、ネックレス、ヘアクリップ、ブローチと3wayに使えるUHRさんらしい作品も、、、
Img_031a96b48c5270cd9ed7d5b5a4ad4805
持ち手チェンジ〜!
以前にyuさんにオーダーされたバンブーバッグをリメイクの、オーダーをいただきまして、、、(^○^)yuさんが届けてくださいました。(^○^)持ち手にスカーフを巻く、今年らしいアレンジに、大変身しました。素敵素敵〜〜!
Img_81422cea0743a4ebd859a83643281502
お修理、、、
GW ですね〜〜(^○^)キャンプに行こうか〜〜と突然決まって、、、テントのポールを繋ぐゴムが劣化して伸びてしまっていたのを、お直ししてみました〜〜。(^○^)
ゴムをコールマンで買ってて良かった〜。
Img_baed7c398c6e36c6c6c4dbfdde11ad51
オレオ入り〜〜
無性に食べたくなったので、オレオ入りのマフィンを焼いてみました。(^○^)
昔、名古屋のディーン&デルーカで、このマフィンを見た時、衝撃でした。♪( ´▽`)
Img_2a8f3785d72f57361c62cea4dfd6f9e7
杜のテラス
GW の渋滞が恐ろしいので、近場で、お知り合いがキャンプ場を先週オープンされたので、キャンプに来ました〜〜♪( ´▽`)
グランピングもしたかったのですが、今回は、キャンプ、、、(^○^)場内を手作りで整備されたそうで、、、(^○^)すごいです!
大昔に行った、汐の湯温泉にも入れました。(^_^)
Img_5ce5474f9962ef158019f933a3b864b2
次回はグランピングで、、、
Hご夫妻&柴犬の小夏ちゃんにご挨拶をして、キャンプ場を後にして、、、途中道の駅で、前に作家さんのTさんに教えてもらって行ったけど、デザートが食べれなかった抹茶のテリーヌを発見!
一庫ダムを一回りしてランチはトリトンさんへ、、、やっぱり美味しい!
Img_fc056cb456a0db13ea434f0580b48eb3
タケノコとわらびの煮物
能勢の道の駅で、大きな筍とわらびを見つけたので、筍は、糠で、わらびは重曹で、下ゆで&アク抜きして、筍とわらびの煮物にしてみました。
一年に一度くらいしか作りませんが、美味しく煮れました。(^_^)
Img_427d7deef76abad709ad1771049f01c7
京奈和自動車道
昨日から、主人の実家に帰省中です。
今朝は新しくできた道路の道の駅に来ました。梅ジャムとか、干し柿とか、和歌山らしいものがいろいろ有りました。(^_^)
Img_94c3fc00a2806b9ac577fca282358ca5
大人ブラウス、涼しそう〜
Img_c14931588c1e1ed4d28490ade421119c
お子様キャミ
Img_4d350ed836ca39626b369946e727828b
ペットボトルケース!
umieちゃんの新作がいろいろ入ってきました〜〜(^_^)
大人服、子供服、パックンポーチや、
ペットボトルケースなどなど、着やすい、使いやすいumieちゃんの作品たちです。(^_^)
Img_a19d8cf69e975448fafe65671913a559
翡翠の葉っぱピアスなど、、、
gogatsuさんが新作の翡翠のピアスやイヤリングを持って来てくださいました。(^。^)
お色が何とも言えず綺麗です。
Img_fb016c3ecb11f5f1b2494d1c0b175cbe
ちょっと大きめ。
一日、一個?とはいきませんが、今年度は、洋裁頑張ることに決めました。(^。^)
とりあえず、家にある大量の生地を形にしていきまーす。(^。^)
Img_26b5cee19bff1e9503d9fb1b19891fdd
お花は癒しです。(^。^)
今日は、10年来のお友達が、長女の入学お祝いにお花を持って来てくださいました。(^-^)

大学受験は、親の出番も少ないな〜〜と思っていましたが、始まると意外と?やる事も多くて、、、かなり、消耗してしまい、アラフィフの身には、応えましたので、、、すごく嬉しかったです❤️
Img_fad44bc93e531f741dbdaae247f45193
タケル
Img_aaba2edb2962335887dda4e77da5d8ce
250グラム
今朝のテニスは、コーチお二人とわたし一人と言う、恐ろしく贅沢なレッスンに行ってきました。(^○^)マンツーマン以上の贅沢レッスンで、ありがたかったです。
ランチは従姉妹と東三国のステーキ屋さんに、、、がっつりお肉、美味しかったです。(^○^)
Img_abcb170daa0e077aad01f80dddff001f
貝シリーズ
Img_6322d93148142dfc3ff7c37a138e127e
オーダー品!
gogatsuさんが、新作ピアスや、オーダー品などをいろいろ持って来てくださいました。(^-^)
夏らしい、貝を使ったピアスなどです。
涼しげ〜〜(^-^)
Img_9ace9da0da7d9f58f168686fc544322d
スコーン&クッキー
今朝はちょっと時間があったので、黒胡椒クッキーを焼いてみました。(^-^)
クリップシーラーを使いたくて、、、2枚づつフィルムに入れて、熱接着三秒、、、お店屋さんみたいな仕上がりに大満足です。
ホシノ酵母も元気が無くなってきたので、スコーンにしてみました。(^-^)
Img_e9116c2767c80fe4d6f5241ea6ef1659
バゲットバッグ!
minneさんで再販のオーダーをいただき、久しぶりに、バゲットバッグを作ってみました。(^-^)このバッグは、2年ほど前に作って売れたものでしたので、持ち手の革をどこで買ってきたか記憶がなく、北摂中の手芸屋さんに電話をして、やっと見つけました。同じものが有って良かった〜〜。(^-^)
Img_a7aaaddd0a9ead40859356b811d796d2
赤福ではないけど、、、
今日午前中に買い物に行ったら、お福餅と言う、見た目赤福のお餅を見つけて、、、
開けて見たらほぼ赤福!ずっと、これまで粒あん派でしたが、最近こし餡も好きで、、、(^-^)美味しい〜!
Img_e6c323ce2059394907fbb51a13a289e3
夏のスカート!
綿レーヨンの夏らしいお生地のスカートを作って見ました。(^-^)
少しくすんだ?紺と黒のストライプのお生地で、白のTシャツなどに合わせて着ていただきたいです。(^-^)
画像より少し渋いお色です。(^-^)
Img_aa379ebfe02915f06cf4d3f4e6a0908d
イングリッシュマフィン
型フェチなので、また型を買ってしまいました。(^_^;)
今回のマフィン型は、直立に立ち上がるので、たっぷり生地を入れるとキノコの形にマフィンが焼き上がるそうです。(^-^)
キノコマフィンを焼くのも楽しみ!
生地の量がわからず、ちょっと角の出ない今日のイングリッシュマフィンでした、、、(^_^;)
Img_078f60c1b334c3d8c14dc477ac2fe934
途中から、晴れて来ました。
Img_ae71d93afb63cc95d6c5bb9bf59ad1af
嬉しかった〜〜(^-^)
今日は、市民戦の団体戦で、まさかまさかの3位になれました!(^◇^)
賞状もらうの何十年ぶりだろう?(^-^)
今日は、良い母の日のプレゼントをいただきました。(^-^)
Img_48c18b32c49fd5e557ded26baa5a72a2
柚子の花
庭のシンボルツリーになれば良いな〜〜と、三年前に柚子の木を植えましたが、あまりに手を掛けない為、葉が落ち、花も咲かず三年経ってしまいましたが、、、今年は葉も花も咲いてくれて、、、嬉しいです。(^-^)
Img_f11caeb8ad322e5ab3ce01c8ad35d803
ネックレスやイヤリング、、、
Img_d12a0af92adda22900e9809da5caa828
ブレスも
新しいアクセサリー作家さんが納品に来て下さいました。(^-^)
Gashさん、と言う方です。よろしくお願いします。
Img_3897f940f7aa9e0a75f6ae1cab37b235
マルゲリータ
今日の晩御飯は、ピッザ〜〜、もちろん生地も作りますが、今日は、生地をこねる水分をトマトジュースにしてみました。(^-^)ちょっと風味がトマト?と言う感じでしたが、、、フワフワに焼き上がりました。
Img_670d8dc6798ab39864de04589a018dca
ブレスいろいろ〜〜
gogatsuさんが新作のブレスを持ってきてくださりました。(^-^)
夏らしいお色目のブレスで、、、半袖になるこれからの季節に、よく映えると思います。(^-^)
Img_1811bbf42f262cffbef6f3317302ac5c
ショートパンツ
テニス用のショートパンツを作りました。(^-^)今回は、ポイントにパープルをチラッと入れてみました。(^-^)
Img_94dde2449495e808a87f863c103dec06
濃紺の本革で、、、
本革の肩紐のオーダーをいただき、早速作ってみました。(^-^)今回は、少し長めの130センチ出来上がりです。(^-^)
お手持ちの、がま口バッグと、スマホケースとに使っていただけるとの事です。(^o^)どちらにも合うように濃紺にさせていただきました。
お待たせしました〜〜
Img_fa2467f5e0a6c29581c9cb131738e6a5
今日は150グラムで、、、(^-^)
今日は、テスト終わりの次女と大学午前までの長女も拾って、またまた東三国のタケルさんまで、ステーキ食べに行ってきました。(^-^)
次女がとにかく肉好きなので、喜んでいました。
Img_eafa5fa7527a6397e3e63d0ea101b9c1
星みたいな柄〜
星柄?の黒の生地に一目惚れしたので、、、スカートにしてみました。綿麻のさらっとしたお生地ですので、夏場も涼しく着ていただけると思います。
Img_816ebb0aa16a14739c69ef69d03200da
ほぼほぼ水、、、(^-^)
水信玄餅が食べたくなって、、、アガーが有ったので検索して作ってみました。(^-^)
ほぼ水なので、カロリーも低いし、、、
きな粉と黒蜜を掛けて食べます。甘いものは食べたいけど、カロリーが気になる時にぴったりです。
Img_fbe6df07ff3910d78c1c2db4edcd0ff7
麻のガウチョを、、、
何年か前にガウチョをお買い上げ下さり、二、三年着てくださったので、、、
イメージを変えて、今年は少し幅を狭くさせていただき、ワイドパンツぽくリフォームさせていただきました。(^-^)
Img_ccb0d9961ad58ff0edbc89771a917723
持ち手にスカーフを巻いて、、、
Img_0f57bade0e417c8fa13fafdc0cd485dd
チェーンのみのオーダーも、、、
yuさんがリメイク完成後の、バッグを持ってきてくださいました。(^-^)可愛い〜〜!
Img_776d95f34478c654fb0c1a11c033e066
ブルーのスカート
綿麻の星柄スカートのお色違いをまた縫ってみました。(^-^)
ミシンもやり出すと止まらなくなります。(^-^)
Img_149e6098cd7d670d6fd204c16d77f60e
白いTシャツに合いそう。
久しぶりにガウチョを作ってみました。ガウチョといってもほとんど裾は、ストレートなので、ワイドパンツ風です。
綿レーヨンの柔らかい涼しそうな、お生地です。(^-^)
Img_c64a825dff50afc313d50b1296dd38bb
リベンジ〜。ちょっとキノコの子も、、、
前回のイングリッシュマフィンが、生地が足りなかったので、今回増やして焼いてみたら、、、今度は多すぎました。(^_^;)が、これで、生地の量は、わかりました。(^-^)
Img_2a18cd9594dc8a97abdaaf618b47ce0e
バラが満開〜。
今日は、末っ子と二人で豊中のプールへ、、、スイミングに一年通ったので、だいぶん泳げるようになりました。(^-^)
Img_72fb33277cfa9174959bc3c92c603803
石を選ぶのが楽しい!
Img_a95510664f670f89439e0c57e6d35534
完成〜〜
今日は、中国結びのワークショップをしていただきました。(^-^)
台湾などで、選んで来られたたくさーんの石の中から、好きなものを選ばせていただき、、、コードを通して結んでいきます。
今日は、初めてなので、ブレスレット!(^-^)
可愛く出来上がりました。
Img_305b394a83cc450519ad2e2f1299f8ae
メガネケース!
Img_c77eabaac8af3f51ac96590dfd310a6f
持ち手に巻くスカーフ!
オーダーの首から下げられるメガネケースをyuさんが、届けてくださいました。(^-^)
シンプルで、上品な素敵なケースが完成してました。あとは、バッグや、スカーフのお見本もお持ちいただきました。(^-^)
Img_8c7f8cc2f08b7d41a463b0796a894615
ピアノ柄のバッグ!
Img_62e3a7b2783999c33753deabf3a9110c
ランチセットいろいろ〜〜
Img_1f3c474a3a3eb94b230dd7689af510bd
ガーゼハンカチ
miyabiさんが新作を持って来てくれました。(^-^)今回もかわいいレッスンバッグや、ランチセット、大人気のガーゼハンカチなどなど、、、(^-^)です。
Img_3039f8291a17dbc4f8f62a4132ff9920
ポケット付き〜〜
洋裁もテニスと共に?頑張ってまーす。(^-^)
今日は、オーダーのスカート、、、朝に一枚縫えました。(^-^)
午後は、インドアのコートで、練習会に行ってきました。3時間で、5試合、、、なかなかハードでした(^-^)
Img_9b39a4b0fc29ba8c545ae49173d6aa27
ブルスケッタ〜
Img_0a444f0d2991805e2a4b9541670d27ae
キノコのオイルパスタ
今日は、雨でレッスンが無くなったので、ペアのmちゃんとマッシュルームさんと言うイタリアンに行ってきました。(^-^)
パスタもですが、ブルスケッタが美味しかった〜〜(^-^)
Img_cb3c514ffc375ddd638dc90066fa7e6d
コクワガタ
家に帰ってきたら、、、少し前に帰っていた長女が、家の壁にコクワがいた〜(^-^)
と写メを撮ったのを見せてくれました。
ウチは田舎だな〜〜と再確認、、、
Img_4505010c32890e61e1bad7e577d8129d
スンドゥブ
今日は、ハナ金!って言わないか、、、
主人は飲み会、長女は大学にお泊まり、次女は修学旅行〜なので、末っ子サービスに、、、スーパー銭湯の岩盤浴に行ってきました。小学生も入れる岩盤浴があることを今日知って、、、(^-^)クールダウン用の冷蔵庫みたいな部屋にほとんどいましたが、楽しかった。
Img_6640973c8fc6c0466bfb73b2b88d2c83
上げ膳下げ膳
昨日から、同窓会〜(^-^)に有馬温泉に泊まりに来ました。
長女が赤ちゃんの頃からのお付き合いで、久しぶりに会えたのでおしゃべりが止まらない〜〜(^-^)
Img_23f45016ee769a7fb7a80f16d78f5c1b
ゆっくり出来ました。(^-^)
今日は、朝から日帰り温泉の太閤の湯に、行って来ました。(^-^)
ここの金泉のお湯は温泉の有効成分の9つのうち7つが含まれているそうで、、、お湯は日本一?との事でした。(^-^)
あっと言う間の一泊2日でした。楽しかった〜〜(^-^)
Img_e5a22a435cafeabf8991a114c06dc783
リボンワークショップ!
来月リクエストをいただき、リボンバッグのワークショップを開催する予定です。
今日は、ワークの先生がリボンバッグのお見本を持って来てくださいました。(^-^)
かわいいバッグ〜〜(^-^)
リボンが選べるのが楽しそうです。
Img_d3eb41e2e18c42ff36c36f608fdaea3a
ペンケース
ペンケースのオーダーをいただきまして、、、今朝完成しました。(^-^)この柄、やっぱりかわいい!
Img_ce5a12de740e86a4eef05aa4cfec16e8
いろいろな柄が入ってきました。
tomoさんのオニギリバッグが入ってきました。(^-^)
大人気な作品です!
Img_b73d0e43d982e4a467668755103d7623
レッスンバッグ
だいぶん前に生地を買って、作る予定が、、、つい後回しになっていた末っ子用のレッスンバッグ、やっと完成しました。v(^_^v)♪
裁断までできたら、縫うのは、あっと言う間なんですが、、、
Img_3c57ea3ea5dcdc493e9dc124dafee5c4
カシュクール
umieちゃんもいろいろ届けてくれました。
大人服、子供服、ペットボトルカバー、パックンポーチなどなどです。(^-^)
Img_6ccc00bbdce38b80b9baad160045b410
コースター!
レオ君の肉球の型で、コースターを、、、と、Mさんにオーダーいただきまして、、、今日カトリアーナさんが届けてくださいました。(^-^)
世界に一個だけのコースターです。
こちらは、申し訳ありませんが、オーダーは、今回のみと、させていただきます!(^-^)
Img_cc79764591336c34bc9304e4e7c85949
オーダースカート
スカートのオーダーをいただき、、、完成しました。(^-^)
綿麻のシャリっとした気持ちよさそうなお生地です。