Img_f9b64338e9c32e38531b71722813bbb0
お風呂〜〜
今日は、次女&三女と久しぶりに三田まで来ました。(^○^)
目的は、昔三田ネスパと言う、温浴施設があったところにある熊野の郷と言うお風呂です。(^○^)
父母と何度も来たことがあった場所で、、、面影も少しあり、懐かしいかったです。
Img_8c06902c3c63d15940290af557e2e00d
ニューアイテム!
ずっと、欲しかったクリップシーラーを、やっとゲットしました。
フィルムに焼き菓子などを入れて、熱で、接着して、密封できる便利グッズです。(^○^)
お菓子や、パンで、使えるかな〜〜?
4月16日までと、させていただいておりました春休みですが、、、17日までに変更させていただきます。申し訳ございません。
Img_6225e2bbc407da1dc6efe391c11d7780
広い〜〜!
お天気が良いので、一庫公園へハイキングに来ました。380段とか、階段ばっかり、、、トレーニングを兼ねてがんばります!σ(^_^;)
Img_32ba5dfaee38da2e4a19b19d2fa28f41
綿のシャンブレーで、、、
久しぶりに大人服を作ってみました。(^○^)
良いお色のシャンブレーを見つけたので、春夏に良さげなのが出来上がりました。
Img_42151405cbf26836ff361aaf579f4a29
同じ大きさに焼きあがるはず、、、
新しくIFトレーと言う耐熱プラスティック製の型を買ったので、早速使ってみます。
ホットドッグパン用の型ですが、、、50回くらい使えるそうです。(^○^)
Img_b853034d1a22200b8daf8f1183d74d94
給食セット!
今週日曜日のフォレストガーデンさんのイベント用に、そろそろ何か作らないと、、、σ(^_^;)
今回は、子供さんグッズで、何点か作らせてもらうことになりました。(^○^)
Img_20ee60ae38f1d66f172641a0cb9d6087
初スーツ、、、
先日、長女の入学式がありました。(^○^)
楽しい大学生活を送れますように、、、
Img_56d890b962ff51b8d59bdbad53efa432
給食セット〜。
手作り市の作品作りです。(^○^)
毎日少しづつ、増やしていますが、間に合うのか?、、、σ(^_^;)
Img_c3a419c1fa0f878afef6d366600a9e29
久しぶりの自家製酵母!
春になるとやりたくなる、自家製酵母作り、、、今回は、リンゴで起こしてみました。(◍ ´꒳` ◍)b
うまく焼けますように〜〜(◍ ´꒳` ◍)b
Img_71b5797da0099ccb9529b297cdc21b43
美味しかった〜〜!
今朝はテニスレッスンのあと、ペアのMちゃんに教えてもらって、一緒に、東豊中のニック&レネイと言うハンバーガーのお店に行ってきました。ボリュームがあって、お味もよく、ハワイで食べたハンバーガーに似ていて、めちゃアメリカンなお店でした。(◍ ´꒳` ◍)b
Img_d6c4afa9f6f11ace1cacc11a840bc1f5
焙煎八穀入り
リンゴ酵母で、カンパーニュ!自家製酵母は、久しぶりで、食べるのも楽しみです。
おいしくできてますように〜〜!
Img_d763bc0c8095c6ef18a4e0e372a5917c
この柄かわいい!
給食セット頑張ってなんとか目標の数を作れました。(◍ ´꒳` ◍)b
まだ作りたいのですが、今日夕方搬入なので、とりあえずここまで、、、(◍ ´꒳` ◍)bのんびり値段付けしていきまーす。
Img_47270da591f12805a728550aeb7b9df8
ミルヒコーナー
Img_ee91887ae97bc6b16a9556ae12d41812
tomoさんコーナー
Img_301bc08788c1d5d7ba030bfdbf74208d
gogatsuさんコーナー
明日の日曜日、朝10時から
箕面駅近くのフォレストガーデンさんで、ガーデンマルシェが開催されます。(◍ ´꒳` ◍)b
うちのお店の作家さんも、何人か出品されます。(◍ ´꒳` ◍)bお時間おありの方は是非お立ち寄りください〜〜。
Img_d56a1c507c1616fca7afbfa854dedfa2
上靴入れ〜〜
いろいろ押し押しで、、、σ(^_^;)明日から学校ですが、末っ子の新しい上靴がこれまでの上靴入れに入らないσ(^_^;)
慌てて、手づくり市から帰って、余り布で作りました。σ(^_^;)
手づくり市、無事に終わりました。
Img_5d9f856e0f5817fe2737de8de5cf06f0
りんご酵母
グレーテルのかまど、を観ていて無性に食べたくなったのでクグロフを焼いてみました。
レーズンやナッツも入れて、、、ふんわりしっとりとしたクグロフが焼けました。(^∇^)
Img_9043c8cf7e5aa0e7fcfc97365516d31f
久しぶりに着物に風通ししてみました。
再来年に長女が成人式を迎えますので、、、私の着物が着れたらよいな〜〜と思って、実家から持ち帰って来ました。(^∇^)
地味な柄ですが、長女は気に入ったとの事なので、とりあえず着物はオッケー!
美容院も今は二年前に予約だよ〜と教えてもらって、友達に頼んで、予約もしてもらえました。これで一安心!(^∇^)
Img_8f65e769a02e89424dd32ecffb6a4aa3
便利なカード!
長女が茨木市の大学に通い出したので、これ幸いと、茨木市のオーパスカードを作ってみました。(^∇^)
これで、茨木市のたくさんあるテニスコートも取れます。(^∇^)うししっ
Img_8e553075317c8099c7fcc4d00e72cc0e
コーヒーに合う〜〜!
今日は、雨で、駅まで長女を送迎してあげたお礼?にスタバの高級?クッキーを買ってきてくれました。ホワイトチョコのチャンククッキー大好き!
Img_f566ae00d67dc366dcc8e67fa22eed6c
お花見はテニスのついで?
今週は、学校なども始まって、、、例年でしたら、お店も10日くらいから開けさせていただいてましたが、今年はちょっと小休止?させていただきます!(◍ ´꒳` ◍)b
今日は、女子連入って初めての大会!大阪レディースに参加してきました。結果は3回戦負けでしたが、楽しかった〜〜!勝っても負けても、自分らしいテニスができたら、今は楽しいです!(^○^)


Img_0a879abe72911f2c576c3773f47fe17b
ワンローフ食パン
久しぶりに食パンを焼いてみました。(^○^)
中にベーコンを入れて、朝ごはんにピッタリのパンです。(^○^)
りんご酵母、なかなか良い仕事してくれます。
Img_689c7686761db7c8ebd0e2b327fa1b12
麻のワンピース!
来週の火曜日から、またお店を開けさせていただきます。(^○^)
大慌てで、宿題?オーダーワンピースを縫わせていただきました。(^○^)
Img_e836ca1e42b5f14aaa28ea431ea47f1f
安定の美味しさ?
毎朝誰かが、TKGを食べるので、相変わらず卵白がどんどん貯まってて行きます。
消費に、本当は、マカロンを焼きたいのですが、、、やはり、失敗が怖いので、、、(◍ ´꒳` ◍)bチーズパウンドケーキに、、、
Img_e3084848f7c04eeb8f84a79cf584f143
頑張れ〜〜!
今日は、次女のバドミントンの市民戦応援に来ました。(^○^)
中3にもなると上手い子は、上手い!(^○^)
見てると、めちゃ力が入ります。
Img_d9cdda624bb87b7c2d832986fb98ef3d
ちぎりながらいただきます。
ハイカロリーですが、一番早く無くなるモンキーブレッド!
フワフワで、焼き立ては、バターの香りもして、美味しい!
Img_34597ecf94cab754ecefba2805e20fd9
雰囲気のよいカフェ、、、
今日は、レッスンの後、ポパンクールさんにランチに行ってきました。(^○^)
こうして、テニスを通じて、いろいろな方とお知り合いになれて、ずっとテニスの話をしていられることが本当に楽しい!❤️
人生の後半で、またテニスができるようになって、本当に良かったです。
Img_57dc5913f7347469657a9a587bc049ba
たくさーん入ります。(^○^)
ラミネートと、ナイロンの生地で、マザーズバッグのオーダーをいただき、作らせていただきました。(^○^)
この黄色の生地のお色がめちゃ可愛い!
Img_1013a2883fdc54b264a01b5d7c07b2e0
角の無い、角食〜〜
今日は、久しぶりにプルマンブレッド(角食)を焼いてみました。(^○^)
久しぶりなので、発酵がちぃっと足りず、カクカクとした角がちょっと出なかった〜〜σ(^_^;)残念、、、焙煎五穀入りのお気に入りの生地のパンです。
Img_10f7edac811001fcd8a900496b5b5811
パンダ柄〜〜
miyabiさんの新作、パンダのレッスンバッグが届きました。(◍ ´꒳` ◍)b
この柄本当に可愛くて大好きです!
Img_483d9447a18097165731a4752b12c867
サーモス用!
Img_8b72483e9883884007e82fff52a1e8ad
ピアスいろいろ〜〜
お店を開けさせていただきます。よろしくお願いします。(◍ ´꒳` ◍)b
早速KOTSU KOTSUさんも、納品に来てくださいました。
ガラスの玉も手作りのピアスと、サーモスのスープジャー用のカバー!かわいい!
Img_d97f3eb3c5da09dc661a8ccb1574d1d9
持ちやすそうなバッグ❤️
Img_47b73ed8dbf897ced97eca018c77134e
クリップ。
Img_ae5ed3b49f842f0a499c85d371c1b119
くまちゃん!
moco+ちゃんの新作です。春夏にぴったりなバッグや、編みぐるみ、、、クリップなどなど、たくさん持って来てくれました。(^○^)
色遣いや、デザインなども、moco+ちゃんらしくて大好きな作品です。
Img_95f9806ba22e055d1bb2f55217a61818
トイプー。
オーダーのトイプードルちゃんを、pyuuさんが届けてくださいました。(^○^)
かわいい〜〜!
喜んでいただけそうです。(^○^)
Img_c774b6ea2ffbff9a935ffbe341667c37
グリーンカレー
今朝はテニスの後、ペアのMちゃんと、友達のKちゃんと、アプサラカフェさんに行ってきました。(^○^)
友達が行って美味しかったよ〜〜と教えてもらったので、グリーンカレーをいただいてきました。(^○^)
雑穀や、野菜にこだわったカフェでした。
Img_053573d8e143f7b58975c37de1378c46
シューズケース
シューズケースを久しぶりにミンネ用?に作りました。(◍ ´꒳` ◍)b
この柄かわいい!
Img_a3b71868f2bc2d6350451fba360956c4
ホシノ酵母は、香りが良いです。
久しぶりにホシノ酵母を起こしたので、クルミパンを焼いてみました。(^○^)
やっぱりホシノは、めちゃくちゃ美味しい!
しばらくまた、天然酵母にハマりまーす。
Img_f3ed6b0c5b3018abdbe082a8a5e07ad3
ドレス綺麗でした。
今日は、末っ子と映画に行ってきました。(^○^)
公開前から楽しみにしていた美女と野獣、、、
エマワトソンが、可愛かった〜〜。(^○^)
Img_e4ee961a20d563991eda2cd919fc35ff
コート、張り替えで綺麗になってました
一昨日の日曜日は、市民戦でした。良いお天気の絶好のテニス日和でしたが、、、
結果は2回戦負けでした。σ(^_^;)
そんなに世の中甘くないσ(^_^;)
Img_2f7a6d197c28b70e54c3e42bedc15844
麻の生地で、、、
オーダーのワンピース二着目が完成しました。
麻が気持ちよい季節になってきました。(^○^)
Img_e1aaca2619a2194d888b85972a503484
イマイチの焼き上がり、、、
ホシノ酵母の食パンを焼きましたが、思ったより膨らまなかった(T_T)
冷蔵庫の中に置きすぎたのか、、、残念、、、でも美味しいので、よいかな?
Img_21aa73219628bff66da4cf97145cbe5a
このコートも好きです!
今日は、午前中に、テニスレッスンを受けて、午後はW家庭訪問でした。(╹◡╹)
家庭訪問も、さすがに慣れ?て来て、お伝えしたいことだけをお伝えして、サクッと終われるようになってきました。(^_^)
若い先生だと、先生の方が緊張されていて、、、(^_^)わたしも歳とったな〜〜σ(^_^;)
Img_fb5d0ebab9574be2137ae50e828d06dc
レッスンバッグ
オーダーいただきましたレッスンバッグが出来上がりました。(^_^)お待たせしました。

ここ二週間?くらいLINEの調子が悪く、LINEの通知は届いているのに、開けるとどなたからかもわからないまま、消えてしまう事が何度もあり、もし、ご連絡下さっていて、お返事させてもらってなければ申し訳ございません。お手数ですが再送をよろしくお願いします。
今は直りました。
Img_690f479a7d26fb09f1da6326794487dc
リカバリー?(^_^)
今日は、塊肉を旦那さんが買って来て、、、σ(^_^;)どうするんだろ〜?と見ていたら次女とフライパンで焼いてはりましたσ(^_^;)出来上がりは、案の定?固い固い中身は生のお肉の出来上がりσ(^_^;)
仕方ないので、途中交代で、、、なんとかローストビーフに変身させました。(^_^)ベリー先生のレシピがあって良かった!
Img_d42a5cab5ad073300b7d5a18768b454d
たこ焼きじゃないでーす。
Img_101fb7e2307d743227ef63dc114ed4f3
明太マヨ餅チーズ
今日は、パン祭り?午後からはパンばっかり焼いていました。(^○^)
最近ドンクで買ったモチモチチーズパンが美味しかったので、舌コピー?このあと、焼き上がりに砂糖醤油をかけて、、、かなり美味しい!
二種類目は明太マヨネーズにしゃぶしゃぶ用お餅と、チーズ!鉄板です❤️