Img_1b54a038b5e71d25085bda859f74ffce
ボーダー
umieちゃんが新作を持って来てくれました。(^∇^)
重ね着しても、春にも着れるプルオーバーなどです。(^∇^)
Img_2033b6195a30ebe9f7fc8f25694a57ae
レッスンバッグなど、、、
Img_88c367a3c289d9b27688a8beb62a123d
ランチョン&お弁当袋
miyabiさんも新作を持って来てくれました。
入学&入園シーズンですね〜〜(^∇^)相変わらず、かわいい生地ばっかり!
Img_82795840cf44633c7cef0c7e8417c9be
りんごを持ってます。
pyuuさんの新作は、、、(^∇^)はりねずみ!のマグネットです。
ウサギのりんごを手に持ってて、かわいい〜〜!❤️
Img_a09435a71bbd67c8568dee5589126f96
ご入学セット!
私も、オーダー頑張って?ます。(^∇^)
今回は、レッスンバッグ、体操服入れ、などなどです。この組み合わせなら、高学年も持てそう!男の子なので、丈夫な生地にしてみました。(^∇^)
Img_179d14980ad0a2177a61b817d5f3dd6a
痩せますように、、、!
今流行ってる?レモン酢を作ってみました。今年も庭にレモンが10個ほどなってくれて、、、(^○^)
無農薬レモンが手に入りました。(^○^)
そのレモンを薄く切って、氷砂糖と、お酢を入れて寝かせます。漬かったら毎日大さじ一杯飲むと痩せる?そうです。σ(^_^;)
Img_7562ff9430882d7d382199dcb946db4d
すみっこのネコ
おじいちゃん、おばあちゃんが来てくれたので、一日早い、末っ子のお誕生会をしました。(^○^)
今年はハレさんに、末っ子の好きなキャラをケーキに描いてもらいました。(^○^)
Img_df5acf463a6408cb0fa5a7b0d0639288
サブレ生地
Img_81897ef7ebd9e332b3fca36ac6d61d61
クリーム挟んでみました。
無性に食べたくなったので、ラムレーズンサンドに挑戦してみる事にしました。(^○^)
お家用ですが、、、クッキーが焼けたので冷ましてから、クリームを挟んでみます。
Img_0965a55da8098fd805944a6bc38eab35
レーズンクルミカンパ!
すっかり食べ物ブログと化してしまっていますが、、、今日は、クルミ入りカンパーニュ、、、ちょっと残ったラムレーズンも入れてみました。(◍ ´꒳` ◍)b
Img_be9310c759068978cb0230c7d728454f
シンプルに、、。
オーダーいただきました巾着完成しました。(◍ ´꒳` ◍)bジムに行かれる時に小物を入れるシンプルな巾着を、、、とのことでした。気に入っていただけるとよいな〜〜!
Img_7be65e28d3db506cf661bbe507671d4a
マスコット!
お子様の描かれた絵をもとに、マスコットを作らせていただきました。ブローチにさせていただきました。(◍ ´꒳` ◍)b
3月23日から4月16日まで、春期休業とさせていただきます。(^∇^)
どうぞよろしくお願いします。
Img_fb2d85e31ee874f933e466af408b397b
朝ごはんしっかり食べました。
今朝は早起きして、クリーンセンターへ、、、頑張れば、朝も動けます。(^∇^)頑張ったので、モーニングもしてきました。
Img_fc76b92e8801c85876bf0126c5f74d31
牡蠣と豚バラ入り〜〜
今日は、午前中テニスの後、お昼は友達のお家で鍋パーチーして来ました。
普段辛いものが苦手な家族がいるので、なかなか食べれないキムチ鍋、美味しかった〜〜!ゆっくり話せて楽しかった。(^∇^)
Img_c6138758d5a9bd44fb1d79c00414a6db
胸当て付きパンツ
Img_aabe15b24bd76069329cb105195f1d2d
水筒やマグ、日傘などなどバッグ!
umieちゃんの春物が入ってきました。(^∇^)
めちゃ可愛い〜〜(^∇^)
他にもブラウスなども届きました。
Img_b6b37638fbfb9f940bfaa4c1bce0ca71
ブックカバー!
小学校の制服を着た男の子と女の子のアップリケを付けたブックカバーのオーダーをいただきまして、、、yuさんが製作してくださいました。(^∇^)手仕事って暖かいですね〜〜❤️
Img_96083aa5754b76bb16365b3a9ff4dc63
かわいいチェック!
Img_f1e96f2a1a4a0fa10cdedb72dab51db4
おにぎりバッグいろいろ〜〜!
tomoさんも新柄のおにぎりバッグを持ってきてくださいました。(^∇^)
このバッグ本当に便利で、毎日の様に私も使わせてもらっています。洗えるしかわいいし、おにぎり作るのも楽しくなります。
Img_3173fd6ffc4c7220ddb4cad59c89373b
オーダー
オーダーのワンコたちをpyuuさんが届けてくださいました。(^∇^)
いつ見てもかわいい!
Img_661dd4b4432ad698a41b5a204438fbc0
景色を見るのも好き!
テニスが上手くなりたいなら、筋トレよりテニスの回数を増やしたら良いですよ〜〜とコーチに言われて、筋トレは、半年くらいお休みしてましたが、、、やっぱり筋力も要るので、ジム復活しました。(^∇^)
Img_9a99dab25764db114185b4271bda45ea
結構上手かった、、、(^∇^)
末っ子とパークゴルフに行ってきました。子供用のクラブも有って、18ホールで、一時間半くらいで回ってきました。(^∇^)
ずっとゴルフやってみたい!と言っていたので、なんちゃってでも楽しかったみたいです。
Img_b6b852dea46c8fbb8723590be834f309
種を取るのが楽しい!
作家さんのTさんに、花粉症に金柑が良いよ〜〜と教えていただき、長女が花粉症なので、甘露煮にしてみました。洗って半分に切って種だけ取ればあとは煮るだけなので、簡単!後から来るほんのりの苦味がおいしい!
Img_01c983d849ace702375ad1cef62ed54d
空が青い
本当に久しぶりに、昼間五人揃いました。
服部緑地に来ました。
梅もまだ咲いていて、、、もうすぐ春ですね〜〜
Img_04e06441369525a5654b52ebe431ea7f
卒業式の後に、、、
Img_e01adba765cfecdb22472a1558d1aeac
ホワイトデー用?(^∇^)
アイシングクッキーのオーダーをいただき、明日卒業式のバドミントン部の先輩へのプレゼントととして、シャトルと、お名前入り!
とホワイトデーのお返し用に、、、とのオーダーをいただきました。(^∇^)
かわいい!と大好評でした!
Img_34baaaaf062056f55ee0931570be70ce
この柄めちゃかわいい!
Mさんから、御注文いただきましたオニギリバックをtomoさんが届けて下さいました。(◍ ´꒳` ◍)b
これから暖かくなりますので、オニギリ持ってお出かけしたいですね〜〜(◍ ´꒳` ◍)b
Img_343dba1973267c35d9fc006b4dbdb7cb
自転車カバー
御注文いただきました自転車カバーが、やっとできあがりました。(◍ ´꒳` ◍)b
Img_a02b2a65a444809794e471015a0d82dd
ローラースケート
ずっと行きたかったラウンドワンのスポッチャに、卒業式の為お休みの末っ子と行ってきました。(^○^)
ローラースケート、ガンシューティング、オートテニス、ダーツ、釣り、ゴルフ、アーチェリー、ゲーム、と、盛りだくさんに遊んできました。クタクタ
Img_df39b2485e3f2507bced0e9144b4b035
濃紺の帆布で、、、
いわゆる?役員バッグ?毎年この時期に縫わせていただいてる気がします。σ(^_^;)
A4のファイルが入るバッグです。今回は、横型で、、、
Img_c11a036db4967ddff3a73cef2ae501a6
長さが調整できます。
gogatsuさんが新作を持って来てくださいました。(^○^)
ミックスの石の感じが絶妙!
Img_bf1f230c8419bc3efe7312762f0cfec9
春休みは、たくさん作ります。(^○^)
来月の9日に、箕面のフォレストガーデンさんで、手作り市に参加させていただくことになりました。
お子さんのグッズを出させていただくことになったので、作品作りをそろそろ始めます。(^○^)
Img_70f30439de7e7f002b1cd636e141fbad
贅沢レッスン!
今朝も、朝活?早起きして、ルーセントテニスクラブのプライベートレッスン体験に行ってきました。(◍ ´꒳` ◍)b
人生初のプライベート!40分間でしたが、、、苦手なドライブボレーをみっちりと教えてもらってきました。(^○^)
Img_2db176da5bc8ac274b440e1fce0956db
麺が美味しかった!
今日は、従姉妹が長女の入学祝いをしてくれると言うので、ランチにホンコンサイドさんに行って来ました。(^○^)
友達が美味しいよ〜〜と教えてくれた生姜とネギの和えそばをいただいてきました。美味しかった〜〜!
Img_e5fee1038c8d4a10e878667b6288706d
なかなか美味しい!
今回は、昔買ったホシノ酵母の発酵器で、ヨーグルトが作れることを、ふと思いついて調べてみたら、、、カスピ海ヨーグルトは、27度前後でできるそうなので、早速作ってみました。(◍ ´꒳` ◍)b独特の粘りがあるヨーグルトですが、12時間ほど放置しているだけで完成!しばらくハマります。
Img_5d4861504af52e4adf78bed083e77e37
納豆作り〜
発酵もの第二弾は、、、納豆作り〜(◍ ´꒳` ◍)b大豆を戻して蒸すのは、面倒なので、、、今回は、市販の蒸し大豆と市販の納豆を混ぜて、、、炊飯器で保温6時間で、出来るそうです。(^○^)
今日は、ミックス豆で作ってみまーす。
Img_568a059beacde57ebbae73fb295e0fbd
ご指定のサイズで、、、
オーダーいただきましたレッスンバッグが出来上がりました。(◍ ´꒳` ◍)b
濃紺のチェックなので、高学年のお兄さんに使っていただけるかな〜?
Img_30741c60798e32a67073e0d0b9dbcac3
大きな岩
また珍しく五人揃ったので、今日は摂津峡へ、、、(^○^)
桜はまだまだですが、水が綺麗で、川を見ていると癒されました。
Img_27a16291799b41850d165a285d7ebd35
オリーブオイルたっぷり〜〜
久しぶりのフォカッチャです。(^○^)
今日は、サイゼリア風?にプチフォカッチャも焼いてみました。(^○^)焼きたては、モチモチで美味しい〜〜(◍ ´꒳` ◍)b
Img_e9920bc8284ac196909249d597fd9108
J&S
友達のYちゃんがオーダーしてくれましたイニシャルブローチをyuさんが持ってきてくださいました。(◍ ´꒳` ◍)b
キラキラ可愛い〜!
3月23日から4月16日まで春季休業とさせていただきます。
いつもながら長いお休みをいただき、申し訳ございません。
Img_660e3705fb8743b5dc5111154bc8d6c9
一つ一つ、凝ってます(^○^)
KOTSU KOTSUさんの新作ブレスレットです。
これからの季節にぴったりです!(^○^)
Img_28264730e8899eeb8d78ad87c1e5b132
グリップを削りました。
今日から、春休みさせていただきます。(^○^)
テニス三昧?の予定ですが、、、今日は、2レッスン行ってきました。

帰ってから、ずっとやりたかったラケットのグリップを削ってみました。(^○^)エンドキャップと言う部品を取り寄せして、全体で3ミリヤスリで地味に削ります、、、(^○^)なんとか完成〜〜これでボレーが劇的に上手くなるはず?σ(^_^;)
Img_9b3d094dcafceb0b3056557b62fb329d
イチゴは、写真映えしますね〜
今日は、春休みのメイン?イベント?σ(^_^;)
子供たちとヒルトンのストロベリービュッフェに行ってきました。(^○^)
しばらくイチゴは食べなくて良いですσ(^_^;)
Img_da18177fce506e1dbab2e3f982b89ad3
久しぶりのあんぱん
今日のオヤツはあんぱん〜〜。
焼きたては中身が熱い!
でも火傷しても、焼きたてを食べたいんです〜〜!(^○^)
Img_c279b50ae01c820ff1fdac9c2e52086f
星柄で、、、
オーダーいただきました入学グッズ第一弾です。(^○^)
今日は体操服入れと、マスク入れが出来上がりました。(^○^)
Img_a2f02b640b358102bdb1e418176e0a7e
レモン酢、今回は、ザラメで、、、
前回のレモン酢が意外と好評で、、、料理にも使えたので、また仕込んでみました。(^○^)

今日は万博でテニスの練習会!でした。
結果は、3勝1敗でした。それぞれの試合で、テーマ?を決めて色々チャレンジできたので、上出来かな?(^○^)
Img_6d16bfc0e8c89ddc00989aff16abfe5c
ちょっと焦げた、、、
今朝は食べ物が無くσ(^_^;)バナナマフィンを焼いてみました。(^○^)
小麦粉でなく、大豆粉で作ったので、きな粉っぽくて香ばしいマフィンになりました。
Img_6d7a58e705f30d53aba21070d1e217df
レッスンバッグなど
オーダーいただきましたご入学グッズが出来上がりました。(^○^)
春休みの宿題も着々と、、、(^○^)
Img_50b230a8b9f92a27b72f5ce99ea7d6cb
安定の美味しさ!
今日は、河内長野と、池田の友達が来てくれて、久しぶりの同窓会!(^○^)
お昼は、ゆいまるさんのお弁当をいただきました。(^○^)
やっぱり美味し〜!
Img_32269d59c1eff4b2378748a44658c236
綺麗なお色のストール。
moco+ちゃんが作品を持ってきてくれました。(◍ ´꒳` ◍)b
相変わらずかわいい
春夏のバックや、ストールです。(◍ ´꒳` ◍)b
ストールは、早速お嫁入り〜〜でした。
バックはまたアップさせていただきまーす。
Img_13a25ceed22775db0c6b8d928190f26e
パスタ〜!
Img_dacfe9967eb31a54258ae03ba047f538
お祝いプレート。
今日は、従姉妹の誕生日!イチリンコーヒーの桜さんで、誕生日のお祝いをしてきました。(^○^)
Img_894ef4592918d157ad300eb266629b8a
グリップ一本改造完了!
ラケットのグリップを削って細くしたのですが、上にオーバーグリップテープを巻きたいので、まだもう少し細くしたくて、、、元グリと言う、革の薄いテープを取り寄せてもらって巻いてみました。(^○^)
やりだしたら、楽しくて止まらない、、、ラケット改造、、、腕を上げる方が先なのですが、、、