Img_9fbbb75ac05e8d4358b68c94cb389956
お雛様〜〜❤️
Cuiさんのお雛様がいろいろ入ってきました。(^∇^)
かわいいし、中にラベンダーが入っているのでとても良い香りがします。(^∇^)
お玄関やちょこっとしたスペースに、飾ってもらっても、、、
Img_8da77093e98e40f5fd94c39a32ea4622
お子様エプロン
Img_0d3211d768398eb8ded1b441fb798004
レッスンバッグ&シューズケース
Img_2889c55e4303c36ed13220e9be86a901
スタイいろいろ
Ranemaさんが新作を持ってきてくれました。
(^∇^)かわいいエプロンやスタイなどです。
Img_a4898f2597b6e2569737d016a7f9b279
オートテニスで、復習〜〜、、、
今朝は小雪の舞う中、テニスに行ってきました。
今朝はメンバーが私も入れて三人でしたので、コーチと四人で、ずっとコートに入らせていただき、贅沢なレッスンでした。(^∇^)
一緒にしてもらった方々がめちゃくちゃ、お上手で、、、私も一緒になって一瞬だけ?、上手くなった気になれました。(^∇^)
Img_8c6c500267123cef23997162114c2540
いつものパン〜
Img_44d59e9b162611feb432e1d50986f408
甘酒作り
昨日は、午後からの予定が一つ無くなったので、久しぶりに一人時間、、(^∇^)、家で一人でちょこちょこっと手作りするのが楽しかったです。甘酒は、麹とおかゆを合わせて保温して作ります。ダイエットにも身体にも良いみたいなので、豆乳と合わせて豆乳甘酒にしていただきます。(^∇^)
Img_62d88604e7d4def6cf373d55750caf89
ゼブラ柄に、、、
yuさんが、以前にお買い上げ下さったファーバッグの持ち手を交換してくださいました。

また別のバッグのようになって、一粒で二度美味しい!(^∇^)
Img_22c87296427307579ad0d56757b4672d
スロージューサー!
ずっと迷っていたスロージューサーが、クレカのポイントが貯まって、交換できる様になったので、早速交換してみました〜〜(^∇^)やった〜〜(^∇^)搾かすを、カレーや、マーマレード、マフィンや、ハンバーグにも入れられるそうで、しばらく楽しめそうです。
Img_eea01bc6285ed9b896a4f94c42da6ca8
焼き立ても美味しい!
今日のおやつは、マドレーヌとジンジャークッキー、、、(^∇^)
マドレーヌは、三女が焼きました。(^∇^)
混ぜて焼くだけなので、簡単。美味しくできていました。(^∇^)
Img_8666dc9c5fa512329dce876d6bca8bf5
いも餅
今日のオヤツは、、、さつまいも餅〜〜中にチーズを入れて焼きます。(^∇^)
バター砂糖醤油味で、、、
Img_c05f1d07a742c86c85d2865d93cfa468
栗入り食パン!
昨日の夕方捏ねて、一晩冷蔵庫に入れて発酵させたパン生地に渋皮煮を入れて巻いて焼きました。
上手く焼けた時には、パリパリ〜〜と焼き上がりの時にパンが鳴くのですが、今日は、パリパリ鳴いてました!(^∇^)
Img_5bd7d7d4ea88d601bc75cf7335e5a586
ストレートパンツ!
Tさんにオーダーいただきましたコーデュロイパンツが出来上がりました。(^∇^)
分厚さの限界への挑戦でした。出来て良かったです。(^∇^)
Img_299cdf46e6c20969ad7d7d778e62f371
ビフォーアフター
今回買ったラケットのグリップがG2といって、前のG1より太いので、オーバーグリップテープを巻けなくて、、、元グリップのまま、使っていますが、やはり、汚れてくるので、今日は、元グリップの交換、、、なるべく引っ張って薄くして巻いてみました。σ(^_^;)でもまだ気になる、、、次回は木を削ってみようかな〜〜(◍ ´꒳` ◍)b
Img_6e569569ca54036e91a5b56b6382541a
レッスンバッグなど、、、
Img_f668541045699f2f88e5d9c0cad69a5e
ポシェット
Img_516cec076348d0a37e65ff90d4727ca7
上靴入れ&体操服入れ
mignonさんが、入学&入園グッズなどを持ってきてくださいました。(◍ ´꒳` ◍)b
ポシェットや、体操服入れなどもかわいい〜〜!
Img_7273b8f506a7709f0bbc7fa20eeb2449
ズパゲッティ
教室?と言うには怪しすぎる、Yさんとのマンツーマン編み物ワーク!
(^∇^)わたしはユーチューブ見ながら、、、教えると言うよりは、一緒に作る?感じでした。
Img_530cb16c0978e95f1fec725b9c38c0fb
アビニシアン
pyuuさんに、頑張って、ねこを作っていただきました。(^∇^)
普段あまり?ネコちゃんは作られないのですが、、、頑張ってくださいました。
Img_baf2b70a9b31fc28d062e4c671068854
雪の粒
今日は、小雪が舞ってます。雪ですが、粒の雪で、、、地面に降るとポンポンと跳ねて、かわいいです。(◍ ´꒳` ◍)b
昨日で、10日間続いた長女の受験がやっと終わりました。10日間で9個受けたので、かなり私たちも、毎日気持ちが張っていて、、、今日は、どっと疲れが出ました。
Img_1c2230553e1e24b6c3bc5afb8ee1e939
相変わらずのんびりです。
昨日は三女のマラソン大会でした。(◍ ´꒳` ◍)b
相変わらず、後ろの方を走っていましたが、最近、急に背が伸びて、細くなったのですが、昔から小さいイメージがあったので、、、
集団に入っていると見つけられないくらい体型が変わってきました。(^∇^)
Img_45219c1e92ce19999050dfcfd93cd6f7
ローストビーフ
今日は、長女&次女と久しぶりにiIKEAへ、、、サーモンとか、ローストビーフとか大好き!絶対、前世は、ヨーロッパ人だったと思うくらいこういう料理が好きです。
Img_9864ebf7314f52b0b0ecd819eb640670
一人で作ってくれるので楽になりました。
今年の次女の友チョコは、目玉焼きクッキー!
週末にせっせと焼いてはりました。
三女の分はもちろん、手伝いましたが、、、あとはラッピングのみ!σ(^_^;)友チョコ制度終わらないかな〜〜σ(^_^;)
Img_d3243bed5c8fd27530f54bce658053c5
お地蔵さん?
昨日は、主人と末っ子は、裏山へハイキングに出かけたそうで、、、かなり、雪が残っていたらしく、さすが箕面!寒い〜〜!
Img_60c93e735760562cf15181a6d0c3e225
気持ちを込めて
駆け込み?バレンタインにも、ホワイトデーにもお遣いいただけるアイシングクッキーです。(^∇^)
日にちが保つのでプチプレゼントに良いですね❤️
Img_7f5f632a3bd0c97fcd0905449c0190fd
ベルベットで、、、
ウールのマフラーの裏地をベルベットで、付けて欲しいとのオーダーをいただき、、、
完成しました。(^∇^)
赤がチラッと見えるのもかわいい!
Img_1a552255a056d3d5d420731c7e5cd322
図工で作ったそうです。
今日は、三女の参観でした。(◍ ´꒳` ◍)b
チャリでダッシュして行ってきました。(^∇^)
図工で作ったステンドグラスが見て欲しかったそうで、、、見れて良かったです。
Img_0590ee8fe868f3bf12b6e17367c38274
リボンかわいいのんばっかり!
ドゥフィーユさんが新作のリボンをたくさん持ってきて下さいました。(^∇^)かわいい〜!
Img_20fd11d7bb92e19098e9c7fb46cc7f72
桜 さんへ、、、
今朝はテニスレッスンのはずが、、、あいにくの雨で中止になり、ペアのMちゃんと、Hコーチとイチリンコーヒーの桜さんに行ってきました。(◍ ´꒳` ◍)b
パスタも美味しかったし、コーチの貴重なお話も聞けて、ずーっとテニスの話ができて、めちゃ楽しかった〜。
Img_e4cd345d55ba4076276479838395c149
二本〜〜!(^∇^)
テニスでたまにお会いするHさんが、ラケットが合わないとおっしゃるので、たまたま同じスペックのラケットだったので、譲っていただくことになりました。(^∇^)めちゃ嬉しい!同じラケットがどうしても二本欲しくて、、、これで、試合も安心して行けます!でもどちらもグリップの太さがちょっと太いので、削ってみようかな、、。
Img_525884f3d6cd67ed790e61738ff47e75
シンプルブラウニー
今週のオヤツは、ブラウニー!クルミがあまり好きでない子がいるので、クルミなしで、、、
私はクルミが入っている方がよいのにな〜〜、、、
Img_ca73426aacd6550e7ca4a1b6be73c28f
グリーンサンドコート
今日は、Hコーチ主催の練習会でした。
4試合して、途中ペア替えもしましたが、2勝2敗(*´◒`*)悔しい、、、まだまだです。
でも、すごく楽しかった〜〜!
Img_857bc87d0cc139e784f9887f17715d9f
ハンバーグ分厚い!美味しい!
久しぶりにハンバーガーが食べたくなって、、、(自分の料理が食べたくないだけ、、、)
ヒロさんに来ました。
1人になる時間も必要ですね〜〜。
Img_5d73acab479699db15a6a19aee8fa0ce
かわいい子達
pyuuさんがオーダーを届けてくださいました。(^∇^)
どの子もそっくり!可愛過ぎます!
Img_bc2ae5cb7041a66cf6195e16a57f5a69
嵐電
Img_4e4dd1608240df34ca40a3d54e9b3702
八寸
Img_a5fef3aba94ca45a31642204bd1b0b16
和パフェ〜(^∇^)
今日は、ず〜〜っと前から計画していたTちゃんと、日帰り旅行〜〜(^∇^)
長女の受験が終わったら、、、って言ってたのがやっと現実になりました。
お昼は、松籟庵さんの湯豆腐が美味しかった〜〜!
和パフェも食べて、お喋りして、1日、嵐山を楽しんで来ました。(^∇^)
Img_ee77c06b4d17af418549713ca07090a0
お直し、、、(^∇^)
gogatsuさんが、お直ししてくださったネックレスをお持ちくださいました。(^∇^)
糸が切れてしまったネックレスが、また蘇りました。(^∇^)
Img_2d781b99731e9dc32efce9ee5d5e2fca
フェレット
pyuuさんの新作フェレットの髪ゴムです。(^∇^)図鑑並みにそっくりです!
Img_74c2de20d336c14d116ed6bb39e00b7e
ギリギリセーフ
今年は力尽きて、お二人様で、、、
でもなんとか間に合いました。(^∇^)
雛あられ買いに行かないと〜〜
Img_137b52436651940c7630b85073252671
ものすごく重いゴール、、、
ずっとバスケがしたい!と長女が言っていたので、アリーナを借りて、長女のお友達も一緒に行ってきました。(^∇^)
広〜いアリーナ半面を贅沢に使ってずっとシュート練習してました。
私は横で末っ子とテニス出来たので、楽しかったです。
Img_cb7a30f75bda7d447861265d7d0648d8
シ◯シマパン風
久しぶりに黒糖パンを焼いてみました。
これまた久しぶりのクノート成型、、、これは怪しい、、、σ(^_^;)でも味がよいので成功!と言うことにしておきます。
Img_2206f17e225aa2dfb7d26ceb26362d66
巾着袋
オーダーいただきましたお弁当の時の、デザート入れ?(^∇^)を作らせていただきました。(^∇^)
Img_32bf5018a4e13678c2c203feefd009ca
クラムもツヤツヤ〜!
久しぶりにリュスティックも焼いてみました。これは文句なくおいしい!(^∇^)自分で言うのもなんですが、、、少ないイーストで、あまり捏ねず、一晩冷蔵庫で、ゆっくり発酵させてあげると、、イースト臭もなくなり、粉の味がするパンが焼けます。(^∇^)
Img_78dba2a874b6ded3cc4cc0864890ba16
景色が良い〜〜。
今日は、お天気も良く、暖かい珍しい日曜日なので、、、近くの山に登ってきました。(^∇^)
次女は、部活の試合で早くに出て行きましたので、それ以外の人で、、、
頂上近くまで登ると、ハルカスや、大阪湾なども見渡せて、気持ち良かったです。
Img_57f0a5894eef249a98bd9f51f06e67e1
ザッハトルテ!
お互いの誕生日の近いNちゃんと、恒例の、合同誕生日会?ヒロさんでケーキを食べて来ました。(^∇^)
こういう時間が、最近無かったな〜〜と、、、いつも前を向いて頑張ってるNちゃんに、元気を分けてもらいました。
Img_d2a4f903446e45252b5ec174fbbde022
良いお天気でした。
今日は、長女の高校の卒業式でした。(^∇^)
校長先生のお話も、答辞も、とても良かったです。
一区切り、、、ホッとしました。