Img_5982f49ba4b4ed8d3af7da118abea20c
担々麺〜〜大好きなピリ辛〜〜(^○^)
今日は、午前のテニスの後、ペアの子と広園さんと言うお店で、担々麺を食べてから、午後のレッスンに行って来ました。(^○^)
担々麺美味しかった〜〜❤️
新しいお店にいろいろ連れて行ってもらって、嬉しい!
今年の冬のお休みは
12月22日から1月9日までとさせていただきます。(^○^)
よろしくお願いします。
Img_7325bd1724901329b243e53d6b126773
グレー2色!
yuさんの今年のファーバッグが届きました。(^○^)毛足の長めの柔からいフェイクファーバッグです。(^○^)
手触りが良いです〜〜❤️
Img_ab0bcdd7bf2fec23f64f709cf3feacde
ちょうちょみたい?
gogatsuさんが新作ネックレスを持ってきてくれました。(^○^)
ブルーグレーと紺のラピスラズリがぴったり合う素敵なネックレスです。ハイネックのセーターの上にされても素敵だと思います。(^○^)
Img_e25af71cb8ce524806ba8a87718599df
壁打ち〜
秋のテニススクールが今月中旬で終わってしまうので、来月からスクール難民になってしまうのが困るので体験に行ってるのですが、決め手に欠けて、、、σ(^_^;)本当に困っていたら昨日お客様から教えてもらった隣の市の教室!空きが有ったので早速申し込みしてきました!これで春までなんとか行き先が決まりました。❤️
Img_7e6d3770a6dd4fc4ee9991d94437dd6a
お参りもして、、、
今日は、作家さんのまめくまさんが出店されている吹田のイザナギ神社と言うところまで、手作り市を見に行って来ました。(^○^)
みなさん、いろいろな作品を出されていて、新鮮で面白かったです。(^○^)
Img_6ef04a5c2691e0f5b37b0953204f84a0
クリスマスツリー
12月に入り、バタバタが始まりましたが、、、やっと家にもツリーが出せました。(^○^)
今年はゴールド一色のオーナメントで、、、
Img_8b4a360cbee813bfc6dca77a259d5be0
K.LINNKAさん
Img_8fce35bda00a53749fa081682a958640
マメくまさんの多肉!
Img_5a21606e75214a15818516565d5fb362
クリスマスガーランド
クリスマスのガーランドや、多肉の寄せ植え、つまみ細工などを、マメくまさんが持って来てくれました。(^○^)
K.LINNKAさんは、つまみ細工のピアスも、新たに作って下さり持ってきていただきました。(^○^)かわいい!生地とは思えないくらい、しっかりしています。
Img_230891a7f4866bdcaccc4bc0961d0f97
ラビットファー
今シーズン、やっとラビットファーを見つけることができたので、とりあえず、首巻き?にしてみました。(^○^)ふわふわ〜!
Img_0b6719c22d81876c8b9d92a23458dcca
梅鍋敷き
カトリアーナさんが、梅の鍋敷きをもってきて下さいました。(^○^)
未塗装ですので、熱いお鍋も置けます。(^○^)
Img_b2d7ae845c654e3b9a9fbd01fbfbec35
大人ショール!
Img_e7284f5d907532d27625fc067de1a2c9
ティーマットにもなりそう!
Ulanaさんの新作は、グレーの手編みのショールと、大きめコースターです。見ているだけて暖かくなります。(^○^)
Img_1dcaf7818e39b482872bd51969e047e3
出来た〜〜!❤️
お子様の描かれたモチーフをマスコットにしてブローチにさせていただきました。(^○^)
絵心ありますね〜!(^○^)
Img_a3e8864488a0815a9180f66249391e8f
可愛い〜〜!
ゆずるくんのマカロンが届きました〜〜(^○^)
相変わらず可愛い!(^○^)
Img_9c6f403bb5c41455f54308828b9b8387
まだまだ使えます!
一昨年?かな?にオーダーいただいたファーバッグの、 持ち手をyuさんに変更していただきました。(^○^)また蘇りました!
Img_b7893f62b3862a1cd48717c6ca73b0f1
フルーツタルト
ビタントニオのタルトプレートを、自分用のクリスマスプレゼント?に買ってみました。(^○^)
カスタードとクリームとフルーツ、、、相変わらず甘々です、、、
Img_9033379aee2bbae4d77d437ac9d34eb3
雑貨たち、、、
明日は、朝10時半から、パン教室の先生のお宅で1day shopが開催されます。
シュトーレンなど、クリスマスのパンや、焼き菓子などもたくさん出ます。
ミルヒからも少し雑貨を出させていただきます。(^○^)どうぞお立ち寄りください〜〜。
Img_2d4fcb68cf07788cb241e8ea86e32f63
ヨガのポーズ
Img_bd7f2a94a0e69b4288b72d21883988d2
ありがとう!クッキー
F様からオーダーいただきましたアイシングクッキーです。(^○^)
ヨガのお友達にプレゼントされるそうで、、、ポーズを入れてもらいました。素敵なプレゼントですね〜〜!
Img_96da4a28ed9ca6b2ce1f299880710f52
兵隊パンダ!
miyabiさんが新作のランチョンマットを持って来てくださいました〜(^○^)
この柄大好きです!
Img_226e4ad3b5c5a34aee27cadc7b245a34
マカロンいろいろ〜〜!(^○^)
O様からマカロンのオーダーをいただきまして、、、(^○^)
クリスマス会なのかな〜〜?プレゼント用にラッピングさせていただきました。(^○^)
Img_7711e86aaaf84d8e7de112056974a371
マグネット取り付け!
Cuiさんの羊毛バッグをお友達のNちゃんが気に入ってくださって、、、
内側にマグネットを付けて欲しいとの事で、Cuiさんにお願いしました。(^○^)バッチリです!
Img_03c3e127d479dba97f1548254ea033bf
3セット〜
久しぶりに給食セットを作ってみました。(^○^)
ぼ〜っとしていたのか、巾着のサイズが皆、バラバラ、、、σ(^_^;)
Img_d8a4ff0b5c98444a5bf25ac1e5886a9e
コートも寒いので、、、
かれこれ二カ月前から作りたくて生地の裁断だけしていたテニスのオーバースカート!(難しかった、、、)でもイメージ通りです。(^○^)
今年の4月からテニスを再開して、8カ月で、8キロ?9キロ痩せました。サイズも変わったので、またスカート作らないと、、、
Img_007297385422b3a3409698caf42c06a6
ファーが暖かそう!
Img_0f14404e6495b9a679d04c96e18a7e98
親子でも着れます。
mignonさんがオーダーのお子様ベストと、新作を持ってきてくださいました。(◍ ´꒳` ◍)b
親子でもお揃いで着れそうなカットソーは、ファーのお襟付きです。(^○^)
Img_d4b07e1b6061ec7b06d14cbdcf43e84f
良いコートでした。
今日から、新しいスクールのレッスンに参加してきました。
基礎をキチンと教えてくださるコーチで、丁寧なテニスができるようになりそうなレッスンでした。頑張って通っていきます。
Img_44f740348622af36ceac906d875ba305
カンパーニュ!ちょっと爆発、、、
久しぶりにカンパーニュ、、、昨日夜捏ねて冷蔵庫で1日寝かせてから今日の夕方焼きました。(◍ ´꒳` ◍)b
焙煎五穀入りと、プレーン二種です。サンドイッチにしようかな〜〜、、、
Img_4bfe33f9aaf55bf1f3628bf6c413971d
丸い二重カンを付けるとコンデジにも使えます。
デジカメ用のカメラストラップをオーダーいただきまして、カメラに合わせてジョイントパーツを取り寄せ、製作させていただきました。(^○^)
Img_e90107e5937bcc8c91fa39b8586180a0
フォー&小籠包〜
長女の模試の送迎ついでに、ランチ〜(◍ ´꒳` ◍)b餃子の種類がいろいろあって、フォーも美味しかった〜!
Img_bd44ed6f3623211829ade287a1a3ad7a
おもしろ自転車
お天気も良く、寒くもないので、万博公園へ、、、何もしなくて、ぼ〜っと出来る、こんな時間は、とても貴重です。
Img_35176ebeefd710cea2a30a368cebbdc7
綺麗な柄
お持ち込みの生地でオーダーいただきました。収納棚の目隠しカーテン、出来上がりました。
年内も残すところあと3日の営業です。(^○^)年内お渡し分の私のオーダーは、これで一応終わり〜〜(◍ ´꒳` ◍)b
Img_05a037f31111000e08d90b2aa62a745f
お花がかわいい!
LINNKAさんに、オーダーいただきましたピアスが、出来上がったそうで、届けてくださいました。(◍ ´꒳` ◍)b
リバティーのツマミ細工細工です。
12月22日から、1月9日まで、お休みさせていただきます。どうぞよろしくお願いします。
Img_8c66c7c80f737d29a34c610b0ee85d8f
ブラウス〜
Img_c5043d745f34c6183107744149baf0d8
鍋敷きや鍋つかみに、、、
umieちゃんがオーダーのパンツや、新作を持ってきてくださいました。(^○^)
オーダーパンツは、写真を撮り忘れ、お渡ししてしまいました。(*´◒`*)
暖かそうなウールのパンツでした。
Img_e4c4b96e60bb0294d7f882a3fe374d49
オーダーバッグ!
Img_e16bb1e85d2f82e2ee6f5de8cc561af1
リバーシブルにも、、、
yuさんがオーダーバッグなどを持ってきてくださいました。(^○^)
ファーのバッグや、ポシェット、ハートブローチなどです。(◍ ´꒳` ◍)
バッグは、リバーシブルになります。(^○^)二種類のバッグになるので、楽しみ倍増です!
Img_26aec78e86c7f82ff6a95a2b991875b0
無骨な感じσ(^_^;)
どんどんワイルド?な見た目になっていくカンパーニュですが、焼くのも食べるのも大好き!
今日は、甘々チョコココアカンパーニュも焼いてみました。クリームチーズとジャム乗せてまだまだこってりにしていただきます。
Img_4ba5f844f2c5f15d2ff0a8269aa1f3db
今年は、千本桜 を弾きました。
今日は、末っ子のピアノの発表会でした。(^∇^)
なんとかソロも弾けて、、、ホッとしました。相変わらず、見てる方が緊張します。σ(^_^;)
Img_f9209c368d2188f07686d1d701cc1318
午後からも頑張るために、、、(^∇^)
今日は、貴重な1人の日、、、これでもかっ?と用事をどんどん済ませていってます。今朝書き出したら、年内にしないといけないことが27個もありました。(*´◒`*)とりあえず行けるところまでこなします。
Img_d2a42f7276c97c3bd9ec6fe94950a985
チーズフォンデュ!
今日は、次女がお昼に友達とクリパ〜!
私は準備だけして、お邪魔なのでσ(^_^;)追い出され、、友達の家にお届けものしたり、妹とお墓まいりにも行ってきました。
女子会楽しかったそうです。
Img_7c106080f38e4a9713c8e303f3c77eb1
ぱっくり上手く割れました。
同じようなパンばかり焼いてますが、、、(^∇^)
カンパーニュは、失敗しなくなってきました。(^∇^)

Img_c0a2af0da129e3d11bc452d98bd1e78c
ご馳走〜〜!❤️
毎年恒例のNちゃんとの忘年会、、、食べて呑んでしゃべるしゃべる、、、!
異業種のNちゃんとのおしゃべりは、たくさん、共通点もあり、勉強になることもあり、私に必要なすごく大切な時間です。
Img_575e819314c7f0d9a2f5869946fba2e2
食器が届きました。(^∇^)
パスタ屋さんからのご注文分のスタジオmさんの食器たち、、、年明けの指定で注文したのが、なぜか今朝届きました。(^∇^)
でも早いお届けが、喜ばれるかも?しれないので、ご都合聞いて、お届けしてきまーす。やっぱりどれもかわいい❤️
Img_ba040d6c47f0ea44b57e8190904c345b
来年も皆様健康で過ごせますように!
今年も年末も、バタバタで、1日遅れてお正月飾りをしました。σ(^_^;)おまけに鏡餅のサイズを間違えて、、小ちゃ、、、気持ち気持ち、、、
Img_344e7508de6368965d537f21e4258b2e
食べるのは、もったいない、、、
私がバタバタ、ウロウロしている間に、次女は、前に友達にもらったお菓子の型を使ってお菓子の家をつくっていました。σ(^_^;)
なかなか上手く出来ていました。
Img_b6b0b827a04e254d0679dac3423c84b0
上手く焼けました。
小3の末っ子の冬休みの宿題、朝食作り〜!
ホットケーキを焼くだけですが、、、頑張っていました。
Img_dfcabc0aebcacfee800fe59586a2be6e
安定の美味しさ〜〜(^∇^)
今日は年賀状も、やっと終わって、、、用事も後、6個、、、
配達も兼ねて、お友達がお勤めされてるRYURYUさんに、ランチに行ってきました。(^∇^)相変わらず何もかも美味し〜〜!
Img_e9e3288137db053cc8fc3a75d15db0df
20年くらい前の、、、
大掃除していて、大収穫!何年か探していたゴルフバック出てきました。(^∇^)
作家さんのTさんにゴルフに連れて行ってもらう約束をしたので、打ちっ放しにまずは行こうかな〜(^∇^)
しかし古〜い、使えるかな?
Img_8eeed77e033830434641230d3419afc1
ビフォー 水色から、、、
Img_138bc6243fd837a8d5273a34326c4b5d
アフター!ミルクホワイトに、、、
今年に入ってから、次女にずーっと自分の部屋の壁の色を塗り替えたいと言われていて、、、大晦日に、やっと出来ました、、、σ(^_^;)