Img_138e2792cc62303c17ac228a1489dcbf
体育祭
怪しいお天気の中、次女の体育祭を見てきました。
雨のため、予行がズレてズレて、今週は大変でした。
なんとか最後までできますように、、、
Img_65c0a36f9197bf774870d026d2c46be9
今年のクッキー
今年もハロウィンの季節がやってきました。一年が早いです。
Img_fa784cd5a4be5baa451fc6d2c882dd1c
かわいすぎる〜
pyuuさんの新作、シマリスのヘアゴムです〜〜(◍ ´꒳` ◍)b
かわいすぎます。
Img_7660a6d77aec4fb5ec0f2ec560b66b47
羽織物&
umieちゃんの新作が届きました〜〜(^∇^)
渋いピーコックグリーンの羽織物と、七分袖のチュニックです。重ね着しても、単品でもかなり素敵なお色です。(^∇^)
Img_bf7ba7076586947ba2883afdcca7aeef
持ち手変更〜〜
Img_8ae67ba16d3a9be1d70dc31f95fd90d9
新しいファー
以前にお買い上げくださいましたファーバッグの持ち手変更のオーダーをいただき、
yuさんが届けてくださいました。(^∇^)
今年は待望のファーが入ってきて、お見本のファーを持ってきていただきました。今年は正方形のバッグが流行るそうでして、形は正方形で製作してくださるそうです。(^∇^)
Img_fa08378892ee5b06141936bc2915cd60
久しぶりのシフォン
卵白大量消費の為、抹茶シフォンを焼いてみました。
コーヒーに合います。
Img_58da13d92f01a99b8f2b4df78f7668f8
コール天で、、、
キュロット?のようなガウチョを作ってみました。(◍ ´꒳` ◍)b秋冬物もそろそろ作って行こうかな〜と思っていたら、10月なのに暑いですね〜〜、、、
Img_524ba64281f727b8924a374f241419d1
八の字飛び〜
今朝は市の小学生縄跳び大会に末っ子が出るので、行ってきました。
7人組で、八の字飛びで1分間に何回飛べるか?と言う競技で、、、
残念ながら末っ子のチームは、予選敗退でしたが、皆よく頑張っていました。
Img_ab234a3d385e65df64ff17aaa866b1d5
爆発しなかった〜
あんぱんを久々に焼いてみました。
久しぶりですが、なぜか?成形は上手くいきました。
ここ最近は、粉を捏ねないレシピで焼いてるので、洗い物が少なくて嬉しい。
Img_e4fde2ba0d959032264065af507cbcc6
三連休最終日は、、、
今日は、末っ子と「四月は君の嘘」を見てきました。
ハッピーエンドで無いのが残念
Img_0a5532a4058958878ac22bd6c0054d2d
お餅みたいなパン
通常は60パーセントくらいの加水率を120パーセント!にした、べったべたの生地をなんとかストウブに入れて焼く高加水パンを焼きました。中もピカピカに光っている気泡
ボコボコのお餅のようなパンでした。
Img_2ddf6f8b76a35e104361780e644c84c6
紐が切れてしまったネックレスを、、、
お持ち込みのネックレスのお直しをgogatsuさんが、引き受けてくださり、今日届けてくれました。(^∇^)
さすが、プロ!丈夫に補強して、甦らせてくださいました。(^∇^)
お気に入りのネックレス、喜んでくださると思います。
Img_1312c4074b2a0297e9ccace0ec39bb00
ポーチ〜〜❤️
KOTSUKOTSUさんが、新作ポーチを持って来てくれました。(^∇^)開けた時に見やすいタイプです〜〜(^∇^)
Img_c95383f32138eb8d7b91dc6babc007b3
130〜140くらい
秋冬物のお子様用パンツを縫ってみました。(◍ ´꒳` ◍)b
この形が可愛くて好きです。
Img_6dad6b061bd6f41f59e648ca0a9bf44f
出来た〜〜(^∇^)
お友達のMさんが、私が作りたいー!と言っていたのを聞いて、能勢の銀寄を見つけて、買って来て、おまけに鬼皮まで剥いてくださったので、(^∇^)栗の渋皮煮を作ってみました。それにしても立派な栗!4日間毎日お砂糖を入れては炊くと言うことを繰り返し、やっと完成〜〜
Img_7546b401cde057db7f9f52912b3e9f46
最近白が多い?グリップテープ
いよいよ?来週試合です。(◍ ´꒳` ◍)b
今日は、グリップテープを取り替えしました。
ついでに末っ子のラケットも、、、
Img_dedf177e459dabbb6f06b253738f21e5
腕が上がったかも?(^∇^)
berry先生がご出展されるイベント用のナフキンを縫わせていただきました。(◍ ´꒳` ◍)b
お持ち込みのお生地がベルベットのニットだったので、難しかった〜(^∇^)でも、うまく縫えました。(^∇^)
Img_930ff4dc8cfdfd9d404017c42606d7c6
誕生日!
今日は長女の18回目の誕生日でした。(^∇^)
大きくなるのは早い〜、、、
Img_31d1ddfb364d24d42b102d03a70a1526
カーテンいろいろ〜〜
お持ち込みのカーテンの裾上げなど、11点縫わせていただきました。
裾だけなので、あっと言う間に縫えるのですが、、、大物なので、机や、床も拭き掃除してから縫うので、家がちょっと綺麗になりました。(^∇^)
この週末は、21点縫いました!頑張った!
Img_daeb1b60748572720e19f337de38da36
子供ガウチョ!
前々から縫いたくて、裁断までしてある生地をせっせと形にしていっています。(◍ ´꒳` ◍)b作りたい物がどんどん出てきて、、、追いつきません。(^∇^)一つ一つ頑張ります。
Img_b893996914e8b16c74ab45c419a3deb4
新作のブラックオニキスと孔雀龍紋と言う石のネックレス
Img_40044eed5295496a6f3dbc25f3583842
オーダーアンクレット!
gogatsuさんがオーダーのアンクレットと、新作のネックレスをお持ちくださいました。(^∇^)
アンクレットは、お靴のお色に合わせてオーダーいただきました。(^∇^)オシャレ〜〜❤️
Img_3d59010649b0bbb1ecfa5b20a4f81101
マメくまさんの多肉!
Img_18ca5bd797e97bcb9f78a344e45af392
K.LINNKAさんのイヤリング
マメくまさんが新作の多肉ちゃんとイヤリングを持ってきてくださいました。(^∇^)かわいい!
Img_edf1fb908b6ed09eb6244bd4139d0694
スマホケース&リバティポーチ
Img_673f5d3761c5bb8aa7c51bef85bcb217
ヘアピンいろいろ〜
Img_8bec0e25c29c387aadadf37167574116
スマホケース
na~naさんが新作をいろいろ持って来てくださいました〜(^∇^)
スマホケースや、ポーチなどなど、、、かわいいものばかりです〜!
Img_dabb0bc600db9d627effa44991500e12
オーダースモック!
Img_99e76ecd2e9c570d354cd2f2f0e2f300
お子様新作セットアップ
mignonさんがオーダーのスモックと、新作をいろいろ持ってきてくださいました。(^∇^)
スモックもかわいい!
Img_48455d4d35e8ac6d99f3742ea8e941d3
まずは格好から、、、σ(^_^;)
テニスウエアの欲しいのが見つからず、、、作ることにしました〜(◍ ´꒳` ◍)b今回は迷彩柄〜!
サンバイザーもずっと作りたかったので、、、やっと出来上がりました。(^∇^)
Img_bf64c7081fee21c4bc4f404ad529e870
久々〜
久しぶりにミルクレープを焼いてみました。
何枚焼いても厚みが変わらない、、、結局16枚重ねてみました〜〜(◍ ´꒳` ◍)bお菓子作りも体力がいる〜〜、、、
Img_5d79fe199cfdf45cd78fb22988089680
頑張りました。(^∇^)
今日は、この秋一番のイベント?テニスの市民戦ダブルスに出てきました〜〜(^∇^)
結果は3回勝って、ベスト8でした。頑張った!
Bクラスで出場しましたが、Aの方々の試合も見てきたけど、やっぱりめちゃうまかった〜!
また頑張ります!
Img_b28c544a06b651da3774be53c576912b
琉璃などのブレス!
gogatsuさんが新作のブレスを持ってきてくださいました。(^∇^)カッコ良い〜!(^∇^)
Img_99ee595a5be0f72ab0acfcd5334d8fa5
新作〜
mignonさんの新作がいろいろ届きました〜!ネックウォーマーや帽子などなど、、、暖か小物が入ってきました〜!(^∇^)
Img_447f874d13fa8eed60e6df45b2781502
ラブラデュードルと龍くん!とゆずちゃん!
pyuuさんがオーダーのわんちゃん三人!連れてきてくださいました。(^∇^)
この子達は、プレゼントで、イギリスに届けられるそうです〜!
Img_f9411243898ed278f5db2533ce56ee2e
コブサラダ!
今日は、テニスレッスンの後、メンバーで行かれるランチに入れてもらって来ました〜(^∇^)
小野原にできたサラダやさん!
メインを選んで、そこに五種類の野菜とフルーツも選んでいただきます。(^∇^)
美味しかったし、楽しかった〜!
Img_e21ce6c6b7b7f47bb032382b8b634aac
使い捨てマスク入れ
Img_cb8abbfe2acacd1df41ce88e150853ba
オニギリバック〜
tomoさんが新作を持って来てくださいましたー!
冬の必需品、使い捨てマスク入れ〜〜(^∇^)小さめのご祝儀袋も入れて持ち歩ける便利グッズです!
Img_cabbc84869eb6ed5f51cffe350ae5cf7
ゴージャスネックレス
Img_3a18acf55f244e91bbc565ee465fc37a
ピアスいろいろ〜〜
Akiさんも新作をいろいろ持って来てくださいました。(^∇^)デイリーに使えるラインと、クリスマスなどの年末年始のイベントにも着けれそうなタイプ、、、素敵です。
Img_654488e1eb889e79dd4408cdf764e012
つやつやファー!
Img_c021aa633929c4cc8c9ebebebf8e40b5
内側は、ベロア、、、
先日オーダーいただきましたファーバックをyuさんが届けてくだました。(^∇^)
今回はなんとリバーシブル!つやつやリッチなファーと、内側に、こちらも流行りのベロアで、一粒で二度美味しい!
Img_41720ac03545e895e580197feb1b146b
ホットドッグ〜!
今日は、午前中テニス教室の後友達と江坂の生地やさんに、、、小腹が空いたので、久しぶりにedenさんへ行ってきました。(^∇^)
Img_5fdd077fbe2cd45e7670100cca2a96f7
テーブルクロス!
Img_3af2dc9318ab6ec705fcc022dd07afaa
ナフキン
試合も終わったので?(◍ ´꒳` ◍)bオーダー頑張って行きまーす。大きなストライプの生地で、テーブルクロスと、シルバーのナフキン、、、シルバーのお生地はものすごく繊細です。(◍ ´꒳` ◍)b
Img_8f207f532bf0dfa4d831c6f7f65e9e12
できたー!
今日は、オーダーいただいておりましたバッグを仕上げました。(◍ ´꒳` ◍)b
小薔薇の織り柄の高級?なお生地を使ってリッチなバッグを作らせてもらいました。
Img_e2a2dc9d5bb02b31fe1fdca0a90cd770
ミルク色!
オーダーいただいておりましたハーフパンツが出来上がりました。(◍ ´꒳` ◍)b
お待たせしました〜〜❤️
秋冬の白!かわいいです!
Img_91da6efff8eecac68a8e35a48774691f
うまく割れた〜〜
久しぶりのパン焼きは、カンパーニュ、、、(◍ ´꒳` ◍)b久しぶりだけど、これはうまく焼ける!
Img_1c81946e84f0916c373916563c42498a
カボチャ様〜〜!
先日berry先生が、梅田阪急さんでテーブルコーディネートのイベントに出展されました。
その際に、ご用意されていたディスプレイのカボチャのお座布団を縫わせていただきました。(◍ ´꒳` ◍)bかわいい〜〜!
Img_a3818f8501b0aca0b524a546493b830e
ミルク色!
久しぶりにミンネ用にお子様ガウチョを縫ってみました。(◍ ´꒳` ◍)b
やる気になればあっと言う間に作れるのですが、そこに行くまでに、時間が掛かります、、、
Img_8419614cc6456d5e15a512c96b3c7e2c
オリーブオイルたっぷり〜!
今朝の朝焼きパンは、フォカッチャ〜!
昨日の夜捏ねて冷蔵庫発酵しておけば、朝は焼くだけ、、、(◍ ´꒳` ◍)b
試合も終わったので、、、そろそろいろいろ頑張ります。
Img_ea54e4cbf7fe3af7546d5a0ec7dc14ff
ツマミ細工
先日から和装の袴に合わせて、髪飾りを友達と一緒に作りました〜〜(◍ ´꒳` ◍)b
作るといっても私は口を出すだけの、楽チンなポジション!
かわいく出来ました!(◍ ´꒳` ◍)b
Img_d6a8750991d2e3a87b762b67bc5092c8
籐を染めてみました。
Img_34f3c4aea3b70dd6a7bec8ac886e9fb9
浮いてこないようにペットボトルで重石
オーダーいただいておりますバスケットバッグのバスケット部分を編むため、籐を染めてみました〜〜(◍ ´꒳` ◍)b初挑戦でかなり、綺麗に染まったのですが、、、思った色と違った〜〜(*´◒`*)
これは試しに作ってみます。