Img_a29a5ded1e7da47c342f360393936d2b
洋服作り
末っ子に頼まれていたぬいぐるみの洋服が、やっと出来上がりました。(^∇^)
小さい洋服は縫いにくいけど、楽しい!
Img_6040c0a719a1e9c8dff7d70407919d31
楽しかった〜(^∇^)
テニスネタばかりですが、、、
今朝は同じスクールのお友達がコートを取ってくれて、試合ばっかりする練習会でした。(^∇^)
気楽なメンバーでリラックスしてできるので、楽しかった〜〜!
Img_0638c95c3696c6575237cba9c3750f09
カンパーニュ エッジができてる!
今日は、午後から友達と末っ子とオートテニスへ、、、(^∇^)
前回から、変わって、予約できるようになっていました。予約してから行くと一時間ゆっくり打てるそうですが、、、240×3=820球も打てるかな、、、σ(^_^;)
Img_b0b56435749d022fde71ddec24ee87bd
オープンサンド!
昨日焼いたカンパーニュを使って、タルティーヌを作ってみました。(^∇^)
本当は薄く切って具材を乗せたパンを焼くのですが、薄く切ったパンを焼くと固くなるのが苦手で、(口の中に刺さるのが、、、)
平日は普段、朝がひどいのですが、休日の朝は少し手の込んだ朝ごはんが作れます。(◍ ´꒳` ◍)b
Img_81c65f3a95e645df7459f6721193930d
グランピング
Img_1f0bd1674e30492296202bb77eafe40c
野菜いっぱいカレー
末っ子が夏休みにいきたいと言っていたるり渓にやっと行けました。(^∇^)
近くて遠い?るり渓、、、その気になればすぐに行けるのですが、、、
グランピングのブースも見てきました〜〜今度は泊まりたいな〜〜
Img_aa8717442d6177946263480faf0faed2
何とか形になってよかった〜
昨日お昼に捏ねて、一次発酵の時間を忘れてベンチタイムも忘れて、2次発酵は、上がって来ず、諦めて冷蔵庫で一晩眠ってもらい、今朝何とか焼き上がりました。(*´◒`*)お仕事始まり一週間、まだ身体が慣れず、リズムが戻らない、、、
Img_057f407e6086a8437b79d8f6fcd66d11
フリリーバッグ
Img_1981263afb8b690f455f14cda8dc11e0
ファーピアス
ドゥフィーユさんが新作のバッグやピアスを持ってきてくださいました。(^∇^)
フリルのスカートが着いたバッグは、フリリーバッグと言うそうです。
ファーのピアスも、数点持ってきてくださいました。秋ですね〜〜❤️
Img_d3f1dbb76d08ecce10f585d990348b5b
大人気!
Img_961dae2a6c7ad8f2c9161a930c9376e7
お弁当バッグも、、、
先日テレビに出ましたオニギリバッグ〜❤️入荷しました〜(^∇^)
柄もいろいろあって、どれもかわいいです〜(^∇^)
形のかわいいお弁当バッグも届きました。(^∇^)
Img_d85af53ddbac523886f046ad24805765
ブラックウォッチ
umieちゃんもいろいろ持ってきてくださいました〜(^∇^)秋物もぼちぼち縫ってくれているそうです。楽しみです〜❤️
Img_70de1eea03fb35a94ae1d2f7111b5519
華奢なネックレス〜
Img_e32e94a597d8dcce2acd90da8d9319b4
羊毛シリーズ
新作いろいろ持って来てくださいました〜〜(^∇^)
パールとゴールドのネックレス、素敵です〜〜
羊毛のラリエットも、、、秋らしい、、、
Img_85f89c6adcd3ba642525d2e3e2f5fd73
ニョッキ〜!
秋ですね〜、、、急に食べたくなってカボチャのニョッキを作ってみました〜〜(^∇^)
モチモチで美味しい!
Img_2434bd984a0e47182f82bba4e29ae7ac
小さい〜〜(^∇^)
pyuuさんの新作!小さな小さなトイプーちゃんとチワワの置物〜〜(^∇^)本当に小さくてかわいいです〜〜❤️
Img_c0023f7594f6f59ac26c0cf2d9098522
日暮れが早い、、、
今日は、末っ子のスポンジテニスの日で、待っている間暇なので、私はジムへ、、、(^∇^)お店の日にお仕事終わってからジムなんて、一年前の私なら考えられなかったですが、、、最近は身体を動かすことが苦にならなくなってきました。
Img_d36c2533491a2491072d0f8687f8a43b
クッキー
末っ子がクッキーを焼いてみたい!と言うので、計量から、型抜きまで、ほぼ一人でやらせてみました。(^∇^)
サクサクで美味しい〜〜❤️
Img_ae04cf3c3cd12dd62d68b5cad4a02849
花よりダンゴ
今日は、長女の高校最後の文化祭でした。三年生は、劇をやるので末っ子と見に行って来ました。(^∇^)
嵐の曲を踊るのですが、ちゃんと踊れてたしウケてたので良かった〜〜!(^∇^)
Img_d09e2c1ad46cad1d646367769b720376
カニ〜〜
どこかのレシピ動画で見たカニパイ〜〜を作ってみました。(^∇^)
Img_3ca503eb6f59b61ff5f47c7bf921385b
立って漕ぎます〜
末っ子のテニスのコーチから、チラシをいただいたので、親子で体験してきました。(^∇^)最後は2チームに分かれてレース!
めっちゃ楽しかった〜〜(^∇^)
Img_c40c0e5bda304f429ab2bd221197c22c
タッセルも手作りです!
gogatsuさんが新作を持ってきてくださいました。(^∇^)
輪になった翡翠 翡翠環と言う石を使ったネックレスです。(^∇^)縁起が良さそう〜〜❤️
Img_9bcb88e6daf78cb47e7af7071f15e7f2
weckしよう!
weckの瓶詰めの方法が載った冊子がweckから届きました。(^∇^)
瓶詰めにして、煮沸すると、食品が長期保存できるのです〜〜(^∇^)たくさん作ったジャムや、ピクルスなど、3カ月から半年保存できるようになります。ご興味がおありの方、お持ち帰り下さい〜〜
Img_d7929fed8f68a72c0629dbc90a7e7e16
ウールのボルドーで、、、
ボルドーのスカーチョを作ってみました。(^∇^)スカートに見えますが、キュロットになってます。
Img_75fb70ea6334b88440b97b12733a94d6
オンリーワンタンス!
カトリアーナさんが、今日届けてくださったレオ君のタンス第二弾です。(^∇^)
前回は、コートなどを掛けられるようにハンガーポールと引き出しでしたが、今回は、小物も収納できるように引き出しばっかりのタンスを御注文いただきました。レオ君の足型付きで持ち手が骨〜〜!相変わらずクオリティ高い!
Img_58ae52cbcb2b954d3570e7163490c33a
エピ〜
明日の朝のパン、ベーコンエピを焼いてみました。(^∇^)
エピは成形が楽しい〜〜
Img_59aa0f33a159848c532510639880cf5f
秋らしいスカート!
umieちゃんが新作スカートを持ってきてくれました。(^∇^)
お色も柄もかわいい〜〜!(^∇^)
秋にぴったりです〜〜❤️
Img_0c18378813240ca6ce6a034131251358
Happy birthday miruhi !
今日で、ミルヒオープンから8年が経ちました。(◍ ´꒳` ◍)bよく続けさせていただきました。ありがとうございます。
umieちゃんからスイーツいただいちゃいました。❤️ありがと!
Img_9313851054899dadcff1c2615439728f
チーズパリパリ!
パン屋さんに売ってる薄焼きの生地のチーズパンが好きで、試行錯誤して、オヤツに作ってみました〜〜(◍ ´꒳` ◍)b薄力粉と強力粉を混ぜて、イーストの代わりにベーキングパウダーで、、、思いついてから30分後に焼きあがるチーズパリパリ!これはアリです!(^∇^)
何をどんだけ、作ってもすぐに消費される夕方はこういう早く食べられるオヤツが一番!
Img_fc0e72c5a6cc01b27746d3dd8ba5ca1f
秘密のお店っぽい
Img_d4c131d19e6e8df48b6f8afc88a09bfd
スパイシーで美味しい!
今日はテニス教室から、、、お友達のKさんと、隠れ家っぽいカレー屋さんへ、、、
ランチに行ってきました。(^∇^)カレーはスパイシーで美味しかったです。
おしゃべりもゆっくりできて、楽しかった〜〜(^∇^)
Img_1ed7adac1df5d994520fec2de4592995
お月見団子
今日はお月見、団子を買い忘れて、、、どーしよー?と思っていたら、次女&三女が作ってくれました。(^∇^)
ラッキー!
Img_74c678498f3bacc6990e3d8c80aa7340
タックたくさん!
最近は、お直しや、お持ち込みの生地で
縫わせていただくことが多いのですが、、、(^∇^)
今日は、以前に作らせていただいたスカートのウエストをスッキリさせるためにタックの本数を増やしてみました。(^∇^)成功〜〜❤️
Img_90220cd99a7a46c8b90cfba26ad9f3fd
ネックレス!
Img_aabf408310089527c8bed6029d32b6dc
ピアスもいろいろ〜〜❤️
akiさんが、可愛いアクセサリーを持ってきて下さいました。(^∇^)シンプルで上品なネックレスたち、、革紐やチェーンに天然石がぴったり合います。(^∇^)
Img_af6bb5120391e1113ddbf93780df9563
Yくん!
pyuuさんとの久々コラボ!(◍ ´꒳` ◍)b
と言っても、私は、蝶ネクタイを作っただけですが、、、σ(^_^;)
柴犬ちゃん、ジェントルマンバージョン〜〜(^∇^)プレゼントでしたが、先方様にも、とても喜んでいただけたそうです〜〜❤️
Img_118f70e08277b1da0db55a9b9af989a3
合唱
Img_80ae3f90de15d73c82294cc48ac27837
アメリカンチーズケーキ チョコチップクッキー入り
今朝は次女の中学の文化祭でした。
二年生は合唱〜
帰ってきて、庭の草ひきに二時間、、、σ(^_^;)腰が痛いですσ(^_^;)
合間にスイーツ作りも、、、今日は、マシュマロチョコチーズケーキ、、、甘い、、、
Img_1e251016564082079c95b9fd57e1e7ee
小さい食パン
今日のパンは、、、ミニ食パンと余った生地でフォカッチャ〜〜(^∇^)オリーブオイルたっぷりが美味しい〜〜
Img_47f48b49de9ce377c0b84d95eb75b4b5
予約結構いっぱいでした。
お休みですが、皆バラバラな今日は、私フリーになったので、オートテニスへ、、、(^∇^)
晴れたらコーチのミックスダブルスの応援に行きたかったのにな〜〜、、、(*´◒`*)
Img_e56487efa3e95e9d16802da7313a2e26
マシュマロピザ〜〜
今日の晩御飯は、ピザ〜(^∇^)
定番のピザの後、チョコチップとマシュマロを乗せて甘々デザートピザも焼いてみました。(^∇^)美味し〜〜❤️
Img_79873e40355e50e45afd1fdf913fecec
粉たっぷり!
昨日ミニ食パンが納得いかなかったので、今日は久しぶりに手ごねで二斤焼いてみました〜〜(^∇^)あと少し待てば良かった〜〜、、、膨らみが足りない、、、またリベンジしないと、、、(*´◒`*)
Img_ff069d28563f09f47ef364f8cf826fdd
ショート丈のトレーナー
久しぶりにミンネに出品するのにトレーナーを作りました。自分用にも一着縫ったので、、
着るのが楽しみ!(^∇^)
Img_ecb5cb3caed6df9f5c5956d4f46f40f3
紙コップ入り
紙コップシフォンケーキ!甘み控えめなので、チョコシロップ、はちみつ、練乳、メープルシロップ、ピーナッツバターなどをトッピングして、甘々オヤツタイムでした。(^∇^)
台風の為臨時休業させていただきます。よろしくお願いします。
Img_ad1f610b81efe8b14cd50ee1d7afd4da
頑張った!
今日は、先日から縫っていたテニスウエアを仕上げました。ニット生地は難しくて、まだまだ納得できる仕上がりではないですが、、、自分用にまず1着!Tシャツが難しくて、、、練習します!(^∇^)
Img_f78cccd32a13af3e3c97f8cc6adc5a6d
山食パン、、、あと一息
家にある大きめの食パン型を使いこなしたくて、、、毎日焼いています。(^∇^)
今日は、うっかりとパンチするのを忘れて、、、やっぱり上がってこない〜〜、、、(*´◒`*)
パン焼きも集中しないと!
Img_9ba00ca794e6a3065ecee3f8a190bbe0
ワンピ!
Img_31a89dabcb4dea133bcd511bbd5679c9
渋いグレーのブラウス
umieちゃんの新作が届きました〜〜(^∇^)
ネルのような柔らかいお生地の白のワンピ、、、とブラウスです。(^∇^)
かわいい〜〜❤️
Img_ae5e307b501b76c0c5d31da843d08464
グラノーラを使って、、、
グラノーラバーを作りました。グラノーラも手作り〜(^∇^)のを使って、メープルシロップや、菜種油を入れて焼きます〜〜旨し!
Img_bef798b5fefa3a760d85cefbfc3a149f
挑戦中〜!意外と難コースも行けてました!
ご近所にボルダリングが出来たので、末っ子と行ってきました〜(^∇^)
私も、何コースか挑戦してみましたが、難しい〜、、、でも楽しかったので、またリピートしま〜す。筋トレにもなりそう〜
Img_08ce3d7e2be94242e3c5cabd251d5119
今日は、アマニ&クルミ入り
アレンジし過ぎて、またよく分からなくなってきました。今日の食パンは、ローストアマニとクルミ入り、、、❤️
Img_b69a3ff702dc213d26d616ed8632c762
綱引き〜
今日は末っ子の運動会です。
今年からは義両親も来られなくなり、毎年たくさん作っていたお弁当の数も少なくなり、嬉しいような寂しいような気持ちです。
今日は涼しいので良かったです。❤️
Img_c1cc47175b04e937884968d32e8fc0f0
久々ランタン
久しぶりにお家バーベキューしました。
ランタンを付けて、じ〜〜っと見てると、、、とても落ち着きます。(◍ ´꒳` ◍)b
Img_cfc4a075b98af6ce2a99a4e347a4913d
テニスの試合〜
末っ子のテニスのコーチの試合に、末っ子と行ってきました。(^∇^)
さすがに上手〜〜!でした。
試合運び、勝負所、大事なポイントをきっちり取って勝ち進んではりました。
よい勉強になりました!
Img_16bfea10c9066bd2256725d666653159
お祝い
明後日は、次女の14歳の誕生日ですので、じいじ&ばあばが今日来られて、ケーキでお祝いしました〜〜(◍ ´꒳` ◍)b
Img_c1379145d177be48e1227dd11f71974e
オーダークッキー!
オーダーいただきましたゆずるくんクッキーです。(^∇^)
かわいい〜〜❤️
Img_293babd817e29ffe2f92a1dbe30156e6
オーダーヘアクリップ
Img_35252075b01e4ccb83d5915d468798fd
新作〜
Img_b5053419602c0e09eee060c4b6d583f4
ブローチにも、髪にも、、。
UHRさんがオーダーや、新作をたくさん、持って来て下さいました。(^∇^)
今回も、ブローチとピアスの2wayや、ネックレスとブローチの2way...ヘアピンとブローチの2wayなど、多用途に使える素敵なアクセサリーばかりです。(^∇^)
また来月にはイベントに行かれます。お早めにご覧下さい〜〜❤️
Img_40e61831852f2791e180a90052f8cb66
お色が綺麗〜〜
gogatsuさんも新作を持って来て下さいました。(^∇^)
秋らしい素敵な配色のネックレスです〜〜(◍ ´꒳` ◍)b
Img_dae9e6c7fb2863770b6d40163c4cbf11
軽い〜〜!
umieちゃんが、また新作を持って来てくれました。(^∇^)
軽くて暖かいカーディガン風の羽織物〜〜チェックの感じもとても良くて、、、
肌寒くなったらすぐに着れそうです。
秋冬物を見るのが楽しい〜〜!
Img_6dafb3c2eb2d77f01b048ff5b710009c
季節のお菓子
今日は、暑かったですが、、、季節は秋ですね〜〜(^∇^)
先週からお菓子がマロンパイに、、、(^∇^)相変わらず美味しい〜〜
Img_13fa02be1631b6560886be8d6c11d778
かわいい柄〜〜(^∇^)
mignonさんが秋冬物の新作をたくさん持って来て下さいました〜(^∇^)
今回もかわいい大人服や子供服などなどです。(^∇^)
左は早速お嫁入りしたガウチョでーす。