Img_c62ab88eadfa2cca65a8ea55979ca8ac
お子様向けワーク
Img_b0bb55d94fea6fe09ba2572fecc0f8fa
ブレス作りました。
Img_1088328828e0a8252290d6bc19708c31
バスボムも、、、
お子様向けのワークのご案内をもらったので、末っ子とお友達と、ドロップスさんにやってきました。(^∇^)
子どもたち、いっぱいで、、、(^∇^)皆たのしそうに体験していました。
Img_5eb50f71f79a83cfb760321096408ea3
日焼けしないし、雨でもできるのが嬉しい!
8月の4回だけ、次女のバドミントンの時間に合わせて、テニスのレッスンを受けさせていただくことになりました。(^∇^)
送迎して、待っている時間も、勿体無いので、、、(*´◒`*)しかし、バウンドが、違うのと、ボールが滑る、目が見えない、、、(*´◒`*)なかなか難しかったです〜〜(◍ ´꒳` ◍)b
Img_946cb858a03a586a601330bfa2ca1c19
意外と簡単
今日のスイーツは、グミ〜〜(◍ ´꒳` ◍)bオレンジジュースとゼラチンなどで、作ります。
自由研究みたいになってきました。
Img_4c50d9353cc817c93da4fdf1d22db342
可愛らしい会場です。(^∇^)
今朝も、テニス教室に行ってから、早退して、箕面駅前のカノンさんに、ラロさんのコンサートをお友達と、聴きに行ってきました。(◍ ´꒳` ◍)b今年で3回目のラロさんのコンサート、、、今年こそは、、、とお願いして、グランドピアノのあるこの会場をお勧めしてしまいました。やっぱりグランド生演奏、最高〜❤️音楽は良いですね!
Img_42dfd2c4fea7753fc89703d9e119193f
ハリーくん
今日は、チワワとミニチュアダックスのミックスのハリーくんが、遊びに来てくれました〜(◍ ´꒳` ◍)b
可愛すぎる〜〜(◍ ´꒳` ◍)bわんちゃんも癒しです〜(◍ ´꒳` ◍)b
Img_d366e2c09ef0487b9cca945d1dd8e2ab
意外と簡単〜〜
作りおきスイーツから12品目!
今日は、チョコスプレッド!パンに付けて甘々でいただきまーす。(◍ ´꒳` ◍)b
Img_f9b95fab05dbe57a58a8b4ebfd4c44bd
ずーっとプールに入ってた二人❤️
今年初の市民プール!に末っ子とお友達と、お友達のママと行ってきました〜(◍ ´꒳` ◍)b
まったりしたこの雰囲気が、結構好きで、子供たちは、プール、プールサイドの日陰では、ママ同士のんびりおしゃべりして楽しい時間を過ごしてきました。夏は子供は水浴びしないとね!(^∇^)
Img_c0a1c1beecdb92ce93f59d0a1efb6a38
冷凍庫〜〜
夏場だけ、登場〜冷凍庫さん!(^∇^)
アイス、氷、凍らせたドリンク類、焼きすぎた?パン、などなど、、、
使うのは1、2カ月だけですが、、、これであまり気にせずに冷凍がたくさん買えまーす。(^∇^)
Img_16f2c43db044b86228ad9ace4891c6a2
カンカン照り〜(^∇^)
これが夏!と言うような快晴に、、、四時間テニスしてきました。(^∇^)
前半二時間はレッスン、後半二時間は、試合形式でしたが、、、3時間半のところでダウン、、、(*´◒`*)まだまだです。でもレベルの高いメンバーの皆さんとのレッスンは勉強にすごくなりました。(^∇^)
Img_78aa3d58273305b9f7555ec57ef43f63
パンに付けてもGOOD!
今日の作りおきスイーツ13品目は、、、キャラメル〜〜でしたが、煮詰め方が甘く、固まりませんでした。(*´◒`*)
なので、生キャラメルにして、スプーンですくって皆で食べました。(^∇^)これもあり!
Img_9b12a5bb6f492bd5c21929bbc9975336
モンブラン食べたかったので嬉しい!
今日は、長女のお友達が受験勉強からの現実逃避?のため、遊びにくるので、末っ子の友達も来ていたので、「ちびっこたち見ておくから、ママは遊びに行ってらっしゃーい、」と体良く追い出され、、、(*´◒`*)ありがたく?美容院に行ったり、コーヒー飲んだり、一人時間を楽しんできました(^∇^)
Img_985631b1a3bd24e8abfd722589b1ec92
切って焼くだけ、、、
作りおき14品目は、、、セミドライフルーツ作り、、、輪切りにして低温で一時間焼くだけです。セミなので、食べやすく、パンに入れたり、そのまま食べたり、、、アレンジしやすそうです。(^∇^)
Img_8b009aea99caa271ad5db045398c5fcc
体育館
今日は、長女の息抜き(息抜きばっかり?)にバスケができる体育館のあるホテルに来ました。(^∇^)
長女と、バスケ、次女と、バドミントン、三女と卓球して、、、ヘロヘロ〜〜(*´◒`*)
テニスしたいのにな〜〜、、、
Img_3b7848ebc882b0ed55a9036dc1be85e9
和食が一番
御飯は、あまり期待してなかったのですが、、
(◍ ´꒳` ◍)b何食べても美味しい〜〜(^∇^)
当たりでした。父と旅行に行っていた時に父は奈良出身で、茶粥で育ってはるので、朝一にさらさらのお粥を食べたいから早く行こう〜〜と起こされたことを思い出しました。(◍ ´꒳` ◍)b
Img_7b9f16fff894c5215e2ea0a64ecf3ab9
地上4メートル!
Img_b264255333be544f785bb40a87193c20
8メートル!
琵琶湖の湖畔で、地上4メートルや、8メートルの所を歩くアスレチックに来ました〜〜(^∇^)
前にFちゃんのママにこういう場所があるよ〜〜と教えてもらっていたので、、、やっと来れました。(^∇^)
Img_82306edb14f2b26b24559f5bbb2e436c
雰囲気の良いお店
バームクーヘンのクラブハリエさんに、滋賀まで来たからには寄りたくて、、、(^∇^)寄り道して来ました〜〜(^∇^)本当は、ブッフェが食べたかったけど、、、今日は、満席でしたので、お土産にバームクーヘンなど買ってきました〜〜(^∇^)
Img_22b4bcdd6206d28ec82555b0a78cb9cb
弁天さん
今日夜は、テニススクール、一か月でスピンがかけられるようにしてくれる?と言うコーチのレッスンに通っています。(^∇^)
合間に花火、、、茨木?の弁天さんの花火だそうで、初めて見ました。(^∇^)
相変わらず夜景や花火撮るの下手です〜〜、、、
Img_b6b1e4f41b5d73ab73b92e2177d28a63
ステーキ〜〜(^∇^)
旅行帰ってから、疲れからか、クタクタで、何もする気が起きず、、、
ダラダラと一日過ごしてしまいましたが、今朝は切り替えて、テニススクールに、、、(^∇^)疲れててもテニスは出来るんです。(^∇^)今日は、夏バテ予防にステーキ!従姉妹と食べてきました。(^∇^)
Img_ae4eb584b0a925bcf703d2b59c7afbf3
ヤカン買うの久しぶり、、、
今年はわたしが苦手な家事ベスト3に入る、麦茶を沸かす!と言うことを珍しくマメにしています。(^∇^)
何故か麦茶を沸かす、それだけのことがすごく苦手で、、、アクアクララに頼りっきりでしたが、、、熱中症予防には、ミネラルも必要!と読んでから、、、麦茶もよいかも?と沸かし始めました。凍らせて持っていけば、首をひやしたりにも使えるし便利ですよね!
Img_63ff29e8dfeda8b5ab6ec063453d0fd4
抹茶ゼリー
今日のデザートは、、、抹茶ゼリー。
濃いめの抹茶に小豆がよく合います。(^∇^)
Img_4d3c4ebab4aa1a85fadeca2ce28be4fb
美味しいとおもいます。
作りおきスイーツ14品目は、チョコパイです。パイシートに板チョコ一枚挟んで焼くだけの簡単スイーツです。(^∇^)
暑くてもオーブン頑張ります
Img_cd76d9d96bbe82e51ca58ac642a02f82
幸せタイム
今朝は夏休みのクタクタの疲れを取るために、ヌヌルスさんに背術してもらってきました。(^∇^)本当にFさんは、上手で、、、神の手、で、すっかりほぐしてもらえました。(^∇^)
Img_18ecd02264913fceebaa726d46ec1f53
オーダーガウチョ!
ミシン久しぶりにしました〜(^∇^)オーダーも、そろそろ頑張らないと、、、
Img_de46a8740f3fc94b7430c05a2fed0654
始まりました〜〜
豆乳と玄米でヨーグルトができる!と言う本を見つけて、、、始まりました〜〜発酵ものが何故か大好きで、、、うまく行くかな〜?(◍ ´꒳` ◍)b
Img_60c34148e88e113b356c3eaa4e6ca9f6
しばらくこれで、、、
Img_33f040e85d514ab28e95415622628331
テニスノート
今朝もレッスンに行ってきました。
先週は、4回レッスンに行けました。体力も少しは付いてきたかも?レッスンが終わると、内容をすぐに忘れてしまうので、ノートに日誌?を付けているのですが、二冊目にとてもよいノートを見つけてしまいました。(^∇^)長女には、部活か?と呆れられていますが、楽しいのでオッケーです!
ラケットは、同じのを持っている妹に借りてガットを張り直してもらったので、もうしばらくこのラケットで行きます。(^∇^)
Img_c0cfeef97e81de853df89cd426705459
パンプキンプリン〜
15品目は、、、パンプキンプリンを作りました。(^∇^)
家で作るのは、カボチャが入っている方が普通のプリンよりコクがあって好きです。
Img_d1d97d55064188b2639f3dcf62c1958f
フリルたっぷり〜❤️
Nちゃんからのオーダーで、、なかなかの大作でした。(◍ ´꒳` ◍)bできた〜
バスケットの生地のキルティングもしてみました〜(^∇^)頑張った私!
Img_c8adf2ae69dccd180aca4753ad94278f
クルミが美味しいのに、、、
作りおきスイーツから、16品目は、ブラウニー、、、私が普段作るレシピより、バターもチョコも多い、、、ハイカロリースイーツでした。(*´◒`*)クルミは、ブラウニーに入れないで、との長女からの指令で、半分クルミ乗せ!
Img_f4400c00e248eaa81ff0c0ee5118d07d
まだ一キロしか走れません(>_<)
貧血の為、しばらくおやすみしていたジムに久しぶりに行けました。(^∇^)
だいぶん数値も上がってきたので、そろそろ大丈夫かな〜?
テニスでキチンと走れるようにトレーニングしなくては、、、(^∇^)
Img_eb22810edf831bafff6c3eebe00622f5
ふんわり食パン
久しぶりに低イーストのレシピで食パンを焼いてみました。通常のイーストだと捏ねてから、3時間、低イーストだと5時間ほどで焼き上がります。
時間があるときは、低イーストの方が粉の香りがして美味しい気がするので、ゆっくり発酵させるレシピで焼いてます。
Img_0a413f9fef24f23069b9e08c7d4dcd36
キャンプ〜〜
末っ子とお友達が、小学生キャンプに参加してきました。(^∇^)
家から10分のところにあるキャンプ場ですが、、、大学生のリーダーさんと一緒にキャンプファイヤーや、ハイキングとかしたそうで、野生の鹿も見れたそうです。(^∇^)
Img_fb89c9c89287c50050af4770aac37697
チーズケーキ
今日は、TGG(豆乳と玄米をぐるぐるかき混ぜて作る)ヨーグルトを使って、チーズケーキを焼いてみました。型を探すのが面倒くさくて、スクエア型で焼いたら、薄っぺらいケーキになってしまいました(*´◒`*)
Img_762382e52baea5627ce593f9e79d30b0
スコート❤️
この色のスコートを探しても探しても見つからないので、作ってみました〜〜(^∇^)
ポケットは面倒くさいので、使う左側だけ、、、(^∇^)できた〜〜(^∇^)やった〜〜!
Img_5b511125742b60c00e2a6372041cf2a6
暑い時は、、、
暑い時は映画に限ります。(◍ ´꒳` ◍)b
どこにも行きたくないけど、どこかに連れて行かないとうるさい人が1人いるので、、、ジャングルブック観てきました。(^∇^)CGと言っても迫力あって、、、なかなか面白かったです。
Img_c3795f44c6050a1619104af4ad2cefb8
かわいいハンコ!
Mさんにオーダーいただき、ハイカラ堂さんが作って下さったオーダーハンコです。(^∇^)
波が良い感じ〜〜❤️
Img_4c1db95fb8216b31780177149b47f0fe
先日お子ちゃまのカボチャパンツ作らせてもらったお生地で、、、
市販のTシャツにお袖を付けさせていただくオーダーをいただき、、、完成〜〜(^∇^)何気ないけど、何度かやり直ししてやっと、出来上がりました。(^∇^)
Img_9bf58447d4571fb0e4940f31922da03a
メレンゲ〜〜
作りおきスイーツの17品目は、、、ストロベリーメレンゲ!
暑いのに一時間半焼くのが、ちょっと辛いけど、、、美味しいので我慢我慢、、、(◍ ´꒳` ◍)b
Img_82c01845d936a82a2991250bcd80c8de
リメイク!
今日は、長女のリクエストで、、、パーカーをちょん切ってスカートにリメイクしてみました〜(^∇^)ウエストには袖の部分を使って、、、完成〜簡単リメイクでしたが、スカートのこんなのが欲しかったそうで、、、スカート代浮いた〜(^∇^)
Img_9b7d4c88aaaaa6e22bf4858d02fb53ed
いちごの香り、、、
今日のオヤツは、いちごシフォンでした。(^∇^)ストロベリーパウダーが余っているので、しばらくいちごのお菓子で消費しないと、、、
Img_efd991f80dbe0af9730790255601cf11
色塗り完成〜
ミニチュア大好きな三女の夏休みの宿題、、、やっと完成しました。(*´◒`*)
レンガのお家を作りたい!と言うので、キットですが、探してパーツを組み立て、今日色を塗って、やっと出来上がり!金曜日からの学校に間に合った〜〜(^∇^)
Img_fd0a2305a36e0788679dd405ea8561b7
マリンブルー❤️
ミンネさんで、オーダーいただき、縫わせていただきました。(^∇^)
ガウチョ、まだまだ人気ですね〜〜(^∇^)
Img_265620a9572e801b211efdae70cbf54a
バック練習中〜
箕面市にオートテニスが出来るよ〜〜と友達から聞いていて、やっと行けました。(^∇^)
末っ子にも打ちやすそうなスローボールや、ボレー専用のコートがあったり、、、何より安い!一回60球で250円?!江坂の半額以下〜〜(^∇^)お得〜〜!
Img_c967ac3c5f6efc58a42f6754d5bf1cbb
黒糖くるみパン
パン焼きも久しぶりです。明日から学校がやっと、始まります。
朝ごはんのパンが無いので焼いてみましたが、、、明日の朝まであるかは、、、
Img_64e87aa28eff2c49d6c5b8b5f0684c92
グレープフルーツとキウイで、、、
18品目は、、、フルーツマリネです。
フルーツに蜂蜜をかけて、しばらく置いておきます。(^∇^)早く食べたい〜!
Img_693051ac69a9a255ec736df9c176e23c
パリパリ〜〜(^∇^)
久しぶりにベーコンエピを焼いてみました。やっぱり美味しい〜〜❤️
いつもはベーコンのみを巻くのですが、今日は、ベーコンの上に塩胡椒してみました。味がハッキリして、した方が美味しい!
Img_2c5aa8deebd8abca2f10adce70460c3a
証明写真、バックの色も変えれるんですね〜
長女の大学受験の準備?で、いろいろ走り回らされています。
願書提出の為の封筒買ったり、振込したり、美容院、、、証明写真撮りに行ったり、なのですが、何気に時間が掛かる〜、、、(*´◒`*)
Img_6fae4784c3e384b6aa7733a54f8ddcc0
ミニ食パン〜
今日は、食パン二種〜❤️
お気に入りの黒糖くるみと、小豆〜
甘々です〜、、、
明日からお店です。(^∇^)
またよろしくお願いします。
Img_3924024daed9f4f460567f2956c8489a
袖も折り返しが可愛い!
mignonさんの新作ブラウスをご紹介します。綿のサークルレースの生地と二重になっています真っ白のブラウス、、、ジーパンと合わせていただきたいです!(^∇^)
Img_f1027d539bea9aa781cf022a88ee74bf
マイペースに進んでいます、、、
末っ子が泳げないので、三月からスイミングに通わせています。昨日テストで、やっと一級に、、、
これまでは、ヒラメやら、カエルやら、動物のマークのクラスだったのが、やっと数字になりました。(◍ ´꒳` ◍)b