Img_384c68dd6a84972862226d595663b6ef
スワロフスキー
Img_16f72a4ba69c28872a092f8a8eaa233c
お花のブレス
Img_dabc500c1e9af256cc54ceb1de03f99d
ブレスレット
gogatsuさんも新作を持ってきてくださいました。(^_^)
今回も台湾で選んで来られた貴重な天然石を使った素敵なアクセサリーたちです。
スワロフスキーはキラキラの限定三点です!(^_^)
Img_00013ddc7ec4049fbef84288b3e8bb3e
ポケットバッグ
Img_bcd6c94c1c4f03035c85a7186346d610
ランチ袋
Img_e34ed82d693e5163ab4e82ed373fc020
レッスンバッグ
miyabiさんも、たくさん新作を持ってきてくださいました。(^_^)
ランチマットや、お弁当袋、体操服入れ、レッスンバッグなどなどです。柄かわいい!
Img_3b8acfece4c544f54745ace8c3534829
スモックブラウス140センチ!
Img_f12e387fb2ddd2047f3c2d8c4041974d
ミニポーチ
Img_7835b456e4c1a8a4da4680e9052d0bb9
ちびちびバッグ
umieちゃん、スパートすごいです!今日もumie行こうよ展の追加に来てくれました。(^_^)
umieちゃんは寝ているんでしょうか、、、?心配になります。(*´◒`*)
Img_f03ecaf59e910b27d92c109f32e5e9c7
オーダーピンクッション
Img_4e4417b1748653c5c6eeec26fe9fec00
ヘアピンいろいろ
Img_4f39322158d60b9dcba2b4a554d75ea5
お花のクリップ
moco+ちゃんの新作は、、、ヘアピン、ピンクッション、お花のクリップなどなどです〜(^_^)
moco+ちゃんワールド素敵です。
Img_876e57894d52e6a4c0f62a08f2b8a951
ノースリブラウス
オーダーいただいておりましたノースリーブブラウスが出来上がりました。お待たせしました〜(^_^)
Img_2e905ac2dc80dbafa81e76fb5424316c
御注文は?
マクドナルドの体験に末っ子とお友達と行ってきました。
制服に着替えて、キッチンに入らせてもらって、ハンバーガー作ったり、レジもさせてもらって、、、最後は自分で作ったハッピーセットを食べて楽しそうでした。
私が子供の時は、なかったな〜、、、子供に戻ってやりたかったです。
Img_3fb140fadc7e7360af849ac6f817677c
クープは割れました
先週は、いろいろあって、とてもパンを焼こうと言う気にもなれず、、、(*´◒`*)久々のパン焼きになりました。
カンパーニュ、、、シンプルですが、サンドイッチにも、そのまま食べても、、、(^_^)
Img_5b974c2a3205c9aaaa2c87e87b0e735c
ネオンテトラ
良いことがありますように、、、と、熱帯魚を飼うことにしました。
家に簡単アクアリウム出来上がりました。(^_^)
海老と、エンゼルフィッシュも、、、いつまでも眺めていても飽きません。
Img_1402245c89cd878158d60af4a17ae7e2
パクッと割れました
今頃練習しても遅いのですが、、、σ(^_^;)
今週金曜日にie市があるので、もし元気ならパンを出させていただこうかな?と思っています。元気なら、、、ですが、、、
今日開店時間がすこし遅れます。申し訳ありません。
Img_0d0af18c7c5c7cc0e8de048e061df9a9
親子お揃い〜
Img_5d6f2e9c7563d762315b5c2e534d76eb
麻のブラウス!
Img_3db3d24df5effad9f7e8dc638ccd7eb8
オーダースカート
mignonさんがオーダーや新作を持ってきてくださいました。(^_^)
かわいい親子お揃いのペアルック(死語?)や、麻のブラウスなどもかわいい〜〜!です。
Img_70a621fe4cbcaa5d74e50acc87e46ca4
フリーダムさんのお弁当〜〜
今日は高校の親睦会に行ってきました。食堂で、お弁当食べて、久しぶりにゆっくりおしゃべりさせてもらってきました。
(*´◒`*)
Img_13a51e53c71f5046fdf9963027ebc5b6
今日は新月だそうです。
今日も夕方から、送迎で出たり入ったり、、、σ(^_^;)車あんまり乗りたくないな〜〜と思っていても、、、無理なんですね〜〜、、、
綺麗な夜景が観れたから良しとします。
Img_cad4353ca73b1c9d296531174f2d09f2
シワ加工ブラウス〜
相変わらずumieちゃんが追加を持ってきてくれました。(^_^)
ブラウス、一枚は写真を撮る前にお嫁入りでした。
大好評のumie行こうよ展は、明日までです。(^_^)
Img_5fcaed7e62e28e0d95d9fb98b3af9402
新しい作家さん
Img_cd1bb2a3ad93f9f81d929446811a8127
かわいい〜!
新しい作家さんK.LINNKAさんが、つまみ細工のヘア小物を持ってきて下さいました。リバティーなどを使って、和服にも洋服にも留られるヘアゴムなどです〜(^_^)かわいすぎる!
Img_5baa7358069dd8866149f7ff19974419
寄せ植え〜(^_^)
もうお一人新しい作家さんをご紹介致します。
マメくま *sweet bear*
さん、多肉ちゃんの寄せ植えの作家さんです。よろしくお願いします。(^_^)今日は2点納品いただきました。小さなカップの中にワールドが、、、(^_^)
Img_ac89f07c30eef00600c38b3d5fcc52bf
中身のサイズに合わせて、、、
お友達のKさんにオーダーいただき、革の保護者用名札入れを作っていただきました。(^_^)
大変お待たせしました〜!
Img_e9089a5f0ef96067e0dba770647748db
ナイロンバッグ
今回は紺のナイロンでバッグを縫ってみました。(^_^)
うちのお弁当入れにします。
Img_ed7cfdd58979af78da6f85443bb0bf3f
二重になってます。(^_^)
市販のピーコックグリーンのスカートの上にチュールを付けさせていただきました。(^_^)
ボリュームが出過ぎないようにしたので、大人っぽくて、より、素敵なスカートに変身したかも?(^_^)
今年は7月23日から8月28日までお休みいただきます。お休みに入るまでにお渡しのオーダーは受付終了させていただきます。
Img_82098fbcdfa9646f4dabf755311ff6a8
オーダーバナナクリップ
ドゥ フィーユさんがオーダーのバナナクリップを持ってきてくださいました。(^_^)
リボンの真ん中の留めるところがねじってあってかわいい!です!
Img_81101a64c9cff4b7b66232a0b19aa9ff
tomoさん
tomoさんが新作のジュートバッグを持ってきてくださいました。コロンとした形も黒の生地とのバランスも絶妙です。(^_^)
Img_2a3ba97d4f4d94f70db71cd5500a7a95
マカロン柄
オーダーいただきました上靴入れが出来上がりました。(^_^)お待たせしました〜〜(^_^)
Img_c926037e1ec8f6765332faebc2e8a8fb
さりげなく迷彩、、、(^_^)
オーダーのスカートが出来上がりました。この生地はナイロンと綿ですので、雨の日にぴったりのお生地なんです〜〜(^_^)オマケに隠れ迷彩、、、気に入って、追加で買いに行きましたが黒は完売していました。(*´◒`*)
あと夏休みまでの営業日を数えると10日も無いことに今日気づき、、、ヤバイです。オーダー巻いて行かないと、、、
Img_bfde67cd557519a0cc06a7850543e94b
麻のピーコックグリーンの生地で、、、
麻のグリーンの生地でロングスカートのオーダーをいただき、作らせていただきました。(^_^)
以前に、Sさんにオーダーいただき、作らせていただきまして、そのスカートを履いてくださっていたのを見ていただいたお客様からオーダーをいただきました。(^_^)Sさんも良いですよ!と言ってくださり(^_^)お二人ともとってもおしゃれな方々ですので、私もオーダーいただき、とっても嬉しかったです。
Img_a10c7bbe4b23e83e64d989892dfe9b0a
チビ鯛焼き〜〜
テレビで鯛焼きの特集?を見て、どうしても食べたくなって、焼くことに、、、
お菓子焼こうと思えるくらい元気になってきました。(^_^)
Img_c67aeca7ce87064b38b250a97be4d124
パンいろいろ〜
今日はie市にパンを出させていただくので、朝焼き〜(^_^)
痛みやすい時期なので、クリームなどが入るのは止めて、食パンやカンパーニュにしてみました。(^_^)
Img_a176b40e700f322715d27cabae77b585
白くま抹茶
今年初のカキ氷、、、
亡くなった父も宇治金時が一番好きでした。
自分も、歳を取ってきて、だんだん味覚も似てくるのかな〜〜、、、
Img_1ca8d7bc14fe0c20cc65f33a4fb515db
ポイント
行きつけ?の銭湯で今日たまたま、ポイントが貯まってたら何がもらえるのかな〜〜?と思いつき、尋ねてみたら、いまのポイントだとお米5キロです!とのことで、、、迷わずお米ゲット、、、σ(^_^;)一体何回お風呂に来てるんだろう〜〜、、、
Img_165b80646c3fe344dbe691a470f8413a
チョコレートブラウニー
Img_03784b688ea837009db1e2586f8370d3
チーズクラッカー
少し元気になってきたら、これまでの分?を取り返すかのようにお菓子ばっかり作っています。今日はブラウニーとチーズクラッカー、、、甘いもんと辛いもん、、、両方ないとね、、、
Img_3adb8d5920367f1216a1295dba9cd569
ガレットランチ
今日は、珍しくカフェランチへ、、、
久しぶりにポパンクールさんに行ってきました。(^_^)
ゆっくり時間が流れる場所です。
Img_2f25d47fc28bce7622a3f36c943f9cf6
大量〜
お持ち込みのカーテンの裾をカットして、8枚縫わせていただきました。(^_^)
大物は、引き回しが大変なので、ミシン周りの片ずけから、、、σ(^_^;)何とか出来上がりました。あと8枚、、、
Img_5126e636517583c2f679931dd7db52c1
ソーダブレッド
とうとう、パンを焼きすぎ?てイーストが無くなったので、今日は炭酸と薄力粉で、ソーダブレッドを焼いてみました。発酵要らずなので、30分ほどで焼き上がるので、手軽です。
Img_4fcba0e9bcfa6d8281963d00150afdd5
この配色が好きです。
取り憑かれた?ようにこのバッグばかり、作っています。σ(^_^;)
今日は、赤&べージュ、、、完全に自己満足なのですが、、、作ってて楽しいので!楽しいことを見つけないと!
Img_ffc5b2f6998a85ef73bc618ef47d0187
オーダーの
Img_a8839856e7b6cd709739cade4c8dd5d9
新作ヘアクリップです。(^_^)
ドゥフィーユさんがオーダーのヘアクリップと新作のバナナクリップなどを持ってきてくださいました。(^_^)
私も髪が伸びてきたので留めれるようになってきました〜〜(^_^)
Img_d901a927f3012fadfe66e5fb2313f10e
麦わら色?
Cuiさんも新作のカットソーを持ってきてくださいました。(^_^)
なんとも言えない素敵なお色です。
Img_2bb4edbbc507b3e344b2a4e99ef84473
お待たせしました〜〜(^_^)
ナイロンと綿の生地で、雨の日スカートのオーダーをいただき、出来上がりました。(^_^)
隠れ迷彩が、お気に入りです。(^_^)
Img_538458a0e6b5afef3c600825d6d25657
いろいろパン
今回でなんと、49回目と言う、驚異的な老舗の手作り市、神原市に、パンを出させていただくことになり、今朝も朝からパン焼き〜〜(^_^)こうしてご縁があって、お声を掛けていただけることに感謝です。
Img_3dd1957d58eb0e50baf18b9118776b8e
オーダー
Img_2c16d5b54ac59b239d4883386b07d13d
こちらもオーダーです。
chinatsuさんもオーダーをもってきてくださいました。(◍ ´꒳` ◍)b
どれもかわいい〜(◍ ´꒳` ◍)b赤のバッグも力作で、、
二枚目の画像は母娘さん色違いのお揃いでオーダーいただきました。(^_^)
Img_709a45fc9b96365c90845058deb31783
しばらくお別れ、、、
テニス教室、全10回が今日で終わってしまいました。(*´◒`*)残念ですが、秋までお預けです、、、(*´◒`*)
夏休みは、違うところにレッスンに行きまーす。
Img_d49880f33dd6f19ddda2b22d5dc9d8fd
レッスンバッグ
Img_69c46eefddca83c4b26be27da8ee55f0
ガーゼハンカチ
miyabiさんが新作を持ってきてくださいました。レッスンバッグや、大人気のガーゼハンカチなどです〜(^_^)かわいい柄ー!
Img_84d73aed2393dd54c0e32d06165a426c
コーンのカンパーニュ
旬のトウモロコシを使ってカンパーニュを焼いてみました。(^_^)
ちょっと発酵しすぎて、膨らみ過ぎましたが、、、カンパーニュのコツは掴めてきた気がします。(^_^)
Img_c5e13785a4c8be1426bf1314bcd0e656
梅田、、、
長女&次女と三人で、梅田へ買い物に、、、
夏に着る洋服が無いとかで、、、(*´◒`*)スポンサーです。昔私も洋服がほしくなったら、母と梅田に行ってたな〜、、、
Img_45b3860fe390e16385d283e67983e42a
オヤツ?
ずっと行きたかった、マックスブレナーは、大行列だったので、、、サラベスへ、、、
こちらも初めて来ました。やっぱりエッグベネディクトでしょう〜〜(^_^)
パンケーキも、美味しかった〜〜❤️
Img_f55ee9ffc2239c71ecc345a4056e5720
ほぼ完成〜❤️
いつも抜群のセンスの持ち主のNちゃんから、オーダーいただきましたマザーズバッグ!
ポケット五つと、哺乳瓶ホルダー付きです。(^_^)頑張りました。
どうしても分厚くてミシンでは、縫えないところをあと手縫いで仕上げたら、出来上がりです。(^_^)
Img_34e49627c382c04b3be280c8e8bb0e6e
この夏にこの本一冊全品作ってみます!
昔、全く料理をしない父が、作ってくれたことがあります。(◍ ´꒳` ◍)b
大人になった今でもこういうことは、覚えているもんですね〜
Img_5e9db704a842f4942720a013b3c95e44
ショートブレッド
作り置きスイーツの本から、、、ショートブレッドを焼いてみました。(^_^)
オーブン暑い、、、
Img_d9c2b7619d67b46c4fee6576c1c4e752
今日はジムに、、、
8月のみ、テニススクールに三箇所入らせていただくことにしました。(^_^)
集中してテニス頑張ります。
Img_1927e4d025d8a6f222e6fecb2cf9e637
チェーンとリボンで、、、❤️
スマホのおサイズが変わったI様から、サイズアップのオーダーをいただき、yuさんが作ってくださいました。(^_^)
相変わらずかわいい!
Img_96753d6f66d1a4bf36e1590e05a804ad
ラブリーYちゃん
今日は、お友達のNちゃんの赤ちゃんのYちゃんを、お預かりしました〜(^_^)
孫です。可愛すぎる、、、
Img_5705d79db92919fd1b1bfd1cd05fc898
このコート好きです。
テニスネタばかりですが、、、夏休み中に何とか週3でレッスンが受けられるようになりました。(◍ ´꒳` ◍)b先週のレッスンで、コーチと試合形式をした時簡単に負けてしまい、、、
大昔、高3の全盛期?にダブルスで、おばちゃんペアと当たって、ぼろ負けしたトラウマを思い出して、、、悔しくて悔しくて、、、眠れませんでした。(*´◒`*)
この悔しさを思い出して、バネにして、この夏は頑張ります!
Img_a8cb00b9bcf61e0efe68dd301b2c25bf
食パン〜
中身にプロセスチーズ、外にチェダーチーズをふりかけたWチーズの食パンです。今日は、朝焼き立てを食べれました。(◍ ´꒳` ◍)b
Img_792e533199e2d07cd2317810f06b0396
キッズの作品!
今日は、お子様向けのポーセラーツのワークショップがありました。(^_^)
午前中八名様、午後は、三名のお子様にご参加いただきました。(^_^)私も
皆頑張って集中してシールを貼ってくれて可愛いのができていました。
Img_4782e6c9ce6649e2c574c2d8f82b5fc6
近所なのにすごい山の中!
末っ子のお友達から夏休みにキャンプに行こう〜とお誘いいただいたので、今日申し込みに行ってきました。本当はハガキで申し込みしたらよかったのですが、バタバタして、必着日当日になってしまいました。(*´◒`*)抽選当たりますように〜〜(^_^)
Img_e2a510c369bb0852f6a4cfd51d93e5c8
オートミールなどで、、、
作りおきスイーツから3品目、、、グラノーラを作ってみました。(^_^)大好きなくるみや、アーモンドに、アマニも入れてメープルシロップと菜種油を混ぜて、ロースト、、、
貧血用にドライアプリコットや、レーズンも入れて自家製グラノーラ出来上がり!簡単(^_^)
Img_fa48f05354aed82e175dc982141b68a1
全部で8枚
夏休みの宿題第一弾は、、、テーブルセンター&カーテンです。
端縫いするだけなので、あっと言う間に出来ました。(^_^)
Img_4e841ee642bfd19e897706fe5bb2c636
男の子の、、、
mignonさんに130センチの男の子のTシャツのオーダーをいただき、金曜にお渡しできました。(^_^)先日お姉ちゃまと、妹ちゃんにこの紺の柄の入ったセットアップとワンピースをお買い上げいただき、お揃いでお兄ちゃんにも、、、とオーダーいただきました。三兄弟お揃い、絶対かわいい!(^_^)
Img_013c8c5f402d8a73b53429e021e6d56f
真夏に、、、クリスマスのパン
この暑いのに、、、どうしてもシュトーレンが焼きたくなって、、、焼いてしまいました。
パンは、ダメです。せっかくのレシピ本があるのに、アレンジしすぎて、別物に、、、
抹茶と甘納豆とクルミ入りの和風です。(^_^)
冷蔵庫から、ちびちび薄く切って毎日食べます〜。
Img_70fe5cd5891c0dfe427a212160745b99
綺麗な赤!
今日の作りおきスイーツは、、、5品目!すもものシャーベット、、皮も一緒にフープロに掛けてハチミツと凍らせるだけ〜〜簡単なのに美味しい!イタリアンのドルチェに出てきそう〜〜(^_^)
Img_0b52726f1ecf759b85d5d8881ec4190d
試打〜〜どちらもなかなか良い感じ!
先日から、テニスのラケットが気になりだし、、、今日は、試打用に二本お借りしてきました。(^_^)
8年前くらいに買ったウィルソンのラケットがとにかくお気に入りで、、、本当は、買い替えたくないのですが、さすがに傷んできたので、しっくりくるのがあれば買い替えようかな〜〜?(^_^)
Img_bcaccb0e7f9320b1ca0a159f198f7f7d
三者懇談
Img_608de29f8b0b1742a92e462b81eeb8f3
マーラーカオ 6品目
今朝は長女の高校へ三者懇談に行ってきました。(◍ ´꒳` ◍)b
秋からの大学受験に向けて、いろいろアドバイスいただいてきました。(^_^)
1日15時間勉強するそうです、、、起きてる時間ほとんどですね、、、
Img_77c5a0c4d596d4677b538b6e55f17586
鉄分補給〜すごい色、、、
二カ月ほど前から貧血になってしまって、、、鉄分の点滴に通っています。
最近は週に二回くらいになりましたが、始めは、毎日だったので、、、ちょっと通うのが、大変でした。(*´◒`*)
でもお陰様で、だいぶん数値も上がってきました。
Img_ae32d0c418df00aa502308ff71a9cb5c
個性が出ますね〜〜(^_^)
ポーセラーツの作品を、先生が焼いてくださいました。(^_^)皆、可愛く出来ています
〜〜(^_^)
Img_a87e0fe92f45a1414dd0f88863929384
ナイロンバック!
ナイロンのこのバックばっかり作っています。(^_^)簡単で、楽しい〜(^_^)
Img_ba6e1795f25cafb39529d7b8c76a8589
ゴム入れ前〜
Img_35f11b1b0757c954d747b116b42cc98a
ゴム入れ後〜
90センチのかぼちゃパンツのオーダーをいただき、作らせていただきました。(^_^)
どのお色もかわいい!
Img_727bdbede83f82414a9198506848346f
練習会〜〜❤️
今日は、教えていただいてるコーチの生徒さん皆さん集合して、練習会と言う試合ばっかりして来ました〜〜(^∇^)
6-0 6-2 までは良かったのですが、、、3試合目に3-6で負けてしまいました〜〜(*´◒`*)
試合慣れされてて、技術的にも上手くて、回転の掛かるボールで、、、しっかり負けてきました。また反省して、次頑張ります!
Img_adc92280bb1a089338b38b93bb235771
飲み〜
Img_c8be3eb051bbf503df7bdf3ca1724752
ヤングコーン焼き〜〜
今日は、お友達のSさんと、飲みに行ってきました〜(^∇^)飲みに行くなんて何年ぶり〜〜(^∇^)
しゃべって、飲んで、食べて、、、楽しかった〜〜❤️楽しい時間があると、長い夏休みも、頑張れるはずっ!?
Img_609c98fdd6bac26f80cd3199be408ff1
ちびっこYちゃん、
昨日はラブラブYちゃんが、ママのNちゃんと遊びに来てくれました。
Mさんも来ていただき、一緒に遊んでもらって、、、赤ちゃんがお家にいる気分を久々に味わえました。
なんて可愛い〜〜(^_^)何をしていても可愛い、癒しの時間でした。
Img_18522216b1cf77543cc854dfc3585fcd
第二総合
今朝も練習試合でした。今日は、いつものペアの子がお休みでしたので、いろいろな方々と組ませてもらってダブルスしてきました。
いつものメンバーでしたので、緊張もせず、楽しくテニスさせてもらってきました。(^_^)でもなかなか上達しないな〜〜(◍ ´꒳` ◍)b
Img_b4f05c783522c11262aef7d2c31296d8
ご褒美〜
末っ子は、私がテニスの時はお姉ちゃんとお留守番してくれてるので、ご褒美?にボールプール、、、小三なのに、まだこう言う所が好きです、、、σ(^_^;)涼しいから私は良いですが、、、
Img_cc547e9a787d788ebce61efe37c39454
カンパ&山食〜〜
約一週間振りにパンを焼きました。
昨日夜に捏ねて、冷蔵庫で発酵〜朝焼きたてが食べれるので、幸せです。(◍ ´꒳` ◍)b
夏休みの方が忙しく、パンが焼けなかったので、久しぶりに焼けて嬉しかったです。
Img_e7801477ca0724bcc339b1a43fd327fa
アプリコット&ブルーベリー
7品目、フルーツビネガーを二種類作ってみました。(◍ ´꒳` ◍)b
アプリコットとブルーベリーを氷砂糖とお酢で漬けてみました。もう少しで、飲めます〜〜(◍ ´꒳` ◍)ブルーベリーは自家製です。炭酸割りがおいしそ〜〜
Img_70bedfe1c8034d6075d1536f08fbff09
完成〜❤️
あんまり暑いので、うちで末っ子とマンツーマンアクセサリーワークショップ!
今日は、末っ子が欲しがっていたイヤリングを一緒に作ってみました〜〜(^_^)
案外大人っぽいのが好きなようでした。
Img_fcea22127f88ee7019617092337b8df7
杏仁豆腐大量〜〜
作りおきスイーツの本から、、、8品目は、杏仁豆腐!
杏仁そうを入れてキチンと作ってみました〜〜(^∇^)
夏はひんやりデザートがやっぱり嬉しいですよね〜
Img_7665f9315ef71363e801ff99f6e4b978
エンゼルパイみたい?
9品目は、、、ウーピーパイ!ココアクッキーを焼いて、間にマシュマロクリームを挟みます。アメリカンなお菓子です。甘そう〜(◍ ´꒳` ◍)b
Img_fb1b93e39f701ad3a76c2a929fcd0dcc
今日はヘッド!
先週は、バボラとスリクソンをお借りしましたが、どちらかと言えばバボラかな〜?と思いながら、決定はできず、コーチに相談して、今週はヘッドをお借りする事にしました〜(◍ ´꒳` ◍)b迷う迷う、、、
Img_2016cf47ef0f5a09274c8678509a534f
抹茶フラ◯チーノ
抹茶フラ◯チーノ、作ってみました〜〜(^∇^)
急に雷鳴ってます〜〜夏の夕方って感じです。抹茶フラ◯チーノ、、、は、簡単なので、この夏の定番になりそうです。(^∇^)
Img_93b424207421552c0761ea5a27804b5d
ショートパンツ
前々からスポーツ用の生地だけ買っていて、、、やっと作ることができました。テニス用のショートパンツです!
もちろん、素足では履けませんが、、、(^∇^)スパッツの上に履くと夏は涼しくて快適なんです〜〜(^∇^)