Img_49b4891239b25c344f3901b81d31baf6
綺麗〜〜羽が伸びてきました。
訳あって?今年はアゲハを育てています。最初のサナギが、今朝羽化しました。(◍ ´꒳` ◍)b
どうして、◯虫さんが、サナギから、蝶になるのか、、、?不思議不思議です〜(^_^)
Img_28a0960f7de4d2623613d54da3ee5950
インディアンな感じ(^_^)
cozyさんの新作が届きました。
ボヘミアン〜(^_^)
ビーズ使いがかわいいです!
Img_432b05739a4594c3686f6fbd683b641c
ガットを黒にしてみましたー!
Img_68e6e9e8dc2d4804920d179d01737f09
大黒(チョコケーキ)大好き!
テニススクールでラケットのガットが切れて、、、その足で張ってもらいに行ってきました。今回は黒!ちょっと強そう?(^_^)見た目から入るので、、、これで勝てるかも?(◍ ´꒳` ◍)b
隙間に友達とコーヒータイム!一時のほっとできる大事な時間です。
Img_48fb7343dc7d9652ee8222aa6a06ec5f
チーズ&オリーブ
Img_7b761eb450b5f34d78559306c4a4703b
焼きあがり!
今日のパンは、焙煎八穀入りの生地に、いただきもののチーズ&オリーブのオリーブオイル漬けを練りこんでみました〜〜(^_^)なんて贅沢なパン!(^_^)
チーズ&オリーブそのままでも美味しいのに、、、パンに入れたら、、、美味しいに決まってます。(^_^)
Img_745285a9260eb2ccfee8dcd97d16de29
帆布トート
chinatsuさんがオーダーバッグを届けてくださいました。(^_^)
今回のもかわいい〜〜!グレーベースにグレーの迷彩がバッチリです!(^_^)
Img_cda528ca24d9cf2c1ac4eda5bd8e91ff
セットアップ
Img_d97f1d5b7a33a2501ad53706cba7755f
別々にも便利そう〜(^_^)
黒の麻でセットアップを作ってみました〜〜(^_^)
下は久しぶりにガウチョです。(^_^)
Img_205fd4f6f2073513df1d4797b1d4f6ca
日焼け防止〜
市販のテニス用UVケアグッズを真似っこして、縫ってみました〜(^_^)
白を買ったので、今回は、紺色で、、、最近は、スポーツ用の生地も、売っていますね〜(^_^)
Img_7b5ad79e0a2107e60129e9065c4ee08d
ランチタイム〜〜
お昼ご飯は、サニーサイドへ、、、やっぱり何食べても美味しい!(^_^)
Img_4760677c175b0133eb188833c309131c
インドア様々〜〜(◍ ´꒳` ◍)b
今日は、午後から江坂のテニスセンターで、テニスのワンポイントレッスンを受けてきました。(^_^)3時間!どこがワンポイント?っていうくらい内容が濃かったです。
今日は、サーブと、ダブルスのポジションについてでしたが、、、(^_^)3時間、キツかったけど、楽しかった〜〜(^_^)
Img_26b7cb9e0dd56e353b98ff35129d8970
何とか完成〜〜
今年もこんな時期がやってきました、、、(*´◒`*)
長女の体育祭の衣装が出来上がりました。(^_^)何気に時間かかる〜〜σ(^_^;)
Img_734bf931481f3517a799f0aef20c8dc0
お昼は、おめん、さんに、、、
Img_b9bd34a5f2d0fea25f63569643cf343a
出来た〜!(^_^)
半年くらい前から、予約がなかなか取れず、やっと今日取れたので、京都の籐編み教室に行ってきました。(^_^)
楽しい!籐編み、初めてでしたが、かなり楽しかったです。籠のバッグとか編めるようになりたいです。(◍ ´꒳` ◍)b
お昼ご飯は、何年振りかな〜銀閣寺横の、おめん、さんでおうどんいただいてきました。(^_^)
Img_04bed44527822b9ad845e2aeb8c4a8ed
ダブルガーゼで、、、
ガーゼでチュニックを作ってみました。こちらは末っ子用です。ガーゼは、洗濯に弱そうで、耐久テストの為に作ってみました。涼しそうです。(^_^)
Img_a1e2cc834beb75b12f0c1b0ff843da99
ロー引き糸のブレス!
Img_570efea5e65fca1ffe4bc1934df56127
いろいろ石のネックレス!
gogatsuさんが新作を持ってきてくださいました。(^_^)
夏らしい爽やかなロー引き糸のブレスと、贅沢にたくさんの種類の天然石を使ったネックレスです。(^_^)
涼しげで、これからの季節にぴったりです〜〜(^_^)
Img_78e2f8ceb8344006ee52e638d9370141
幸せタイム〜
自分で、焼いたパンを自分で編んだカゴに入れて、いただき物のバターと大好きなコーヒー、、、夕方の幸せコーヒータイムです。❤️
あとはバターを手作りして、コーヒー豆の栽培?、、、嘘です。
Img_3b218bb317a882986260f9dcf6ac095b
久しぶりの大雨でした。
今朝は生地屋さんに急ぎで行かないと行けなかったので、お店番をお願いして走ってきました。(^_^)
ついで?にオートテニスも、、、自主練もしないと、、、
Img_18f1110064d099ed4c05cc2b3865d969
中学生のプールバッグ
次女のプールバッグを手作りしてみました。(^_^)お客様から、たまたま別のオーダーが入り、ナイロンの生地を物色していたら、、、かわいいお色を見つけてしまい、、、このシリーズかなりかわいいかも?しれません。(^_^)オーダーから新しい発見をいただけるのは本当に感謝です。
Img_c70a9c0e6e9142ca8f021ccf59a5108a
このお色大好き!
オーダーいただきましたセットアップが出来上がりました。(^_^)Gちゃん。似合いそう〜〜❤️
Img_3f0bb8082da4300fc5dd833f4ee56309
ミニティッシュケース
オーダーのお子様用ミニティッシュケースが出来上がりました。(^_^)
こう言う小物はいっぺんに数作った方が早いです!
Img_2d0fe7a3daa20269c6a3c7e2cd7d84e9
簡単トート!
ナイロンシリーズで、グレーも良いお色でしたので、、、もう一つ作ってみました〜〜(^_^)この形は、簡単なので、あっと言う間に出来ます。今回は、エコバッグや、ジムに行く時など、荷物の多い時用のサイズにしました。
Img_a0452880b411950d0fedc733eec19b17
今回は麻の黒で、、、
またまたキャスケットのオーダーをいただきまして、、、帽子作りは平面の布が立体になるところがなんとも楽しい作業です。(^_^)
Img_17ab20c5215716000906f5d0c3420316
甘辛〜(^_^)
今日のオヤツはさつまいもの芋餅〜(^_^)
ジャガイモを本来なら使う北海道のお料理ですが、、、今日は、さつまいもで作ってみました。家庭のオヤツですね〜(^_^)
Img_dec4a96fd56f2e42419d74e669bf3427
美味しい〜!
今日は、テニス教室からの、久しぶりに友達とランチへ、、、リュリュさんに行ってきました。(^_^)牛スジとキャベツのペペロンチーノ、デザートのヨーグルトのゼリーカシスのソース(^_^)も、美味しかったです〜
Img_23f1e4c2a07acecf82049aa90d434764
復習〜
先日の籐編みの復習をどうしても早くしたくて、(忘れるので、、、)
ネットで籐を注文して、早速届いたところを編み始めました。
慣れないので、意外と力が要るのと、手先が痛くなるので、今日は、ここまで〜、、、(^_^)
Img_af78933a60f185f1dde7a49795c67bf0
暑い〜
長女の高校最後の体育祭を、ちらっと見てきました。(^_^)
今年は最終学年と言うこともあり、ダンスもしっかり踊っていました。(^_^)今年は白団、優勝かな?
Img_c98a76f7c17b8e6a638aba7075c8a1fa
ことしはピンクも❤️
お友達のKちゃんから私が大好きなアナベルをいただいてしまいました。(^_^)本当に大好き!ありがとう!
苗を植えても育てやすいよーと教えてもらったので、探しに行こうかな?(^_^)
Img_730d5d40cfe21a8b7927cb06f85f1689
バターミルクスコーン
Img_046aea9b3268c7e47e9677d73056e90e
レーズンバナナマフィン、バターミルク入り
Img_d422a18ced9faa7ee90df703fe2a04b7
バターミルク食パン
先日パン教室で、バターミルクの食パンをいただいて、美味しかったので、、、復習〜〜(^_^)
バターミルクは、消費期限が短いので、とりあえず今日ガンガン焼いて、あとは冷凍〜〜(^_^)しばらくお菓子には困らない、、、
Img_62b82d14cb3e7e78a4332cf09bcbc674
ちょうど良い気候〜〜(^_^)
今日は、暑くも寒くもないので、近所の公園で、末っ子とお友達とお茶会〜(^_^)レジャーシート敷いてお菓子とお茶でプチピクニック気分です。(^_^)
Img_89be79e095dccedcda92fc84889e58be
ラミネート
オーダーのラミネートのバッグが出来上がりました。(^_^)切りっぱなしで良いので、楽ちんです。(^_^)
Img_110b07c737e3614c1723dc6ee1b68434
〆は、、、
今日の〆はバドミントン〜〜(^_^)
次女とお友達と一緒に、体育館に行って来ました。(^_^)
テニスに、どハマり中ですが、、、たまにバドミントンも楽しいです。(^_^)
Img_01ddee238e863cfa2ef80b5fb4e46750
出来上がり!
復習第一弾のパン皿が出来上がりました。(^_^)先生のところの籐より太いのが届いてしまったので、ちょっと感じが違いますが、、、とりあえず自己満足の世界なので、、、(^_^)
Img_928160a19d6d82a4497358904c3487bf
小雨の中、、、
今日は、緑地まで行って試合をしてきました。
今日は負け越しました〜〜(*´◒`*)
そう上手くは行かないです。
でも、少しづつペアの方とのコンビネーションが良くなってきているのを感じれて、今日は、収穫ありでした。(^_^)
Img_aa531ecf493357ed3b9f9fcacbd191f0
オーダーのクリップ
UHRさんのブローチをご覧になられたK様がクリップをオーダーくださり、届けてくださいました。(^_^)
イメージ通り〜〜と言ってくださり、とても気に入ってくださいました。(^_^)
Img_b7cec8cf2847abbe599a02b967c88550
バターミルクパンケーキ
先日ゲットしたバターミルクを使って、バターミルクパンケーキを焼いてみました。(◍ ´꒳` ◍)b
朝から美味しくて、幸せでした。
Img_179d028b7a8889481153cc31b6eb46ba
エルゴ!
エルゴの赤ちゃんの頭を包む部分のお直しを承りまして、、、出来上がりました。
(^_^)難しかった〜
Img_10a16185c58fa87c921be867a30e1280
ラベンダーのスワロで、、、
今朝はグルーデコのワークでした。(^_^)みなさん思いおもいのリングや、ブレスなどを作られていました。(^_^)
私は輪っかのピアスに挑戦してみました〜今回はラベンダー、、、夏らしく出来ました。
Img_9180e68ab423135f158c2cd47cc97ee8
鎌倉パスタに
Img_807b5705d5f24a63823c9f7971c754d9
映画〜〜(^_^)
今日は、雨でテニスのレッスンが無くなったので、Mちゃんと、ランチ&映画見てきました。(^_^)
相変わらずMちゃんと話してると、ホッとして、癒しの時間でした。(^_^)
Img_c167601843308b610329e46619e45917
チーズたっぷり〜
ワンローフのチーズ食パンを焼いてみました。(^_^)来月は、久しぶりにパンを出店させていただけるイベントが二つもありますので、そろそろ練習していきます。(^_^)
今年は7月23日から8月28日までお休みさせていただきます。どうぞよろしくお願いします。
Img_977a4265daf285ed0d1addff590a04c6
ランチョン
miyabiさんが新作を持って来てくれました。(*´◒`*)
給食や、お弁当の時のランチョンや、ランチ袋、ポケットバッグなどです。(^_^)
迷彩もチェックもかわいい〜〜(^_^)
Img_a4196e0c97ed559622e4d3830c60ee20
参観〜
今朝は末っ子のオープンスクールに主人と行ってきました。
国語の時間に発表を頑張ってしていました。(^_^)
少しづつですが、成長して行ってるのが見れて今日は、良かったです。
Img_49a28890c0c719f7e5ee5c3693f449f5
マロンスペシャル
今日は、長女の用事の送迎の合間に、ちょっと一息、ムッシュマキノのカフェに次女と行ってきました。(^_^)
ケーキ食べるの久しぶり〜〜❤️
毎年恒例、大好評のumie行こうよ展の日程が決まりました。(^_^)
今年は、6月27日から7月6日までとなりました。(^_^)期間中にも追加で納品してくれることになりました。
皆様お楽しみに〜❤️
Img_faa9beac99df481a5b9b00580b9d7856
作品例❤️
お子様向けのワークを久々に、企画させていただきました。
日 7月22日(金) または、25日(月) 応募が多い場合は、両日共開催!
時間 10時から2時間
持ち物 紙切りハサミ タッパー
費用 ¥2000材料費(丸または四角の白磁の平皿からお選びいただきます。 )講習費 小さなジュース付き
お渡しは焼き上げがありますので、後日になります。(^_^)
両日共に、先着8名様まで、お申し込みをお待ちしております。
Img_a2cd985d2e027b1637ed42d5af254e4e
集い〜!
今日の夜は次女と次女のお友達とバドミントンへ、、、今日は、コーチが来られていて、少しお手合わせしてもらいました。(^_^)めちゃくちゃ上手かったです。(^_^)
Img_85bb085b1d22c7a1efd6c04732fdbc74
本体完成〜
籐カゴのバッグを復習しています。(^_^)本体は、ほぼ完成〜(^_^)
持ち手をどんな素材にするか迷っています。
Img_67350207a41efae27a1947e03f777979
大好評のバッグ〜〜❤️
先日tomoさんがオーダーバッグなどを届けてくださいました。(^_^)
グレーはオーダーで、黒白はその日のうちにお嫁にいきました。かわいい〜〜(^_^)ストライプの生地の部分まで作っていらっしゃるのがすごい!
Img_02e8b08982f971f5e093911e4303324f
ナラの衣装〜〜(^_^)
劇団四季のライオンキングのナラになりたくて仕方ない末っ子に頼まれ、衣装を縫ってみました。(^_^)あるもので縫っただけですが、面白かったですー(^_^)
Img_c17e7e6a62bd5d45bd53a5078fb7ec4b
チョコチップゴロゴロ〜〜
今日のオヤツはチョコチップマフィン〜〜(^_^)フープロでガーっと回すだけの簡単焼き菓子です。(^_^)もうすぐ庭になっている大粒のブルーベリーが収穫できます。
ブルーベリーマフィン作りたいな〜〜❤️
Img_94b0ccbb3f8d521a41f2863054be6fda
完成〜(^_^)
オーダーいただきましたガウチョが出来上がりました。(^_^)
わたしも大好きな辛子色〜〜
Img_9b8ffafa53d83f9d00d869a988190dfb
カンパ二種
今日はカンパーニュ二つ焼きました。
一つは焙煎八穀入り〜〜(^_^)
低イーストのレシピが最近のお気に入りです。(^_^)
Img_707aa6ef75405dd3be543f23308f1ee2
色柄いろいろ〜
大好評のオニギリバッグがtomoさんから届きました〜〜(^_^)
今回もツバキや和柄も、あって、素敵です〜〜(^_^)
Img_a4310a5a6b6d59e1690621458e79afed
ストライプスカート
Img_7689fcfe44764028f65ce06b18cca3cb
ストライプガウチョ
umieちゃんから続々届いております。
新作のブラウス、ガウチョ、スカートなどなど、、、来週からのumie行こうよ展、もお楽しみに〜❤️
Img_c41bef932c6b98608875531c038217e6
意外と空いてました。
今日は、末っ子が代休の為、お店番をお願いして午後から末っ子とお友達とBbへ久しぶりに行きました。(*´◒`*)3時間ほぼ、マッサージチェアに座っていましたが、、、なぜか疲れた、、、σ(^_^;)
Img_e355adc64467157b2415b1dfaf929060
かわいい〜❤️
クラスの親睦会にお使いいただく、お名前クッキーのオーダーをいただきまして、、、(^_^)
アイシングでお名前とクラスを入れていただきました。(^_^)
今回はパステル系でポップな感じです。(^_^)
Img_3b1b9e735f8a3a138882018e6258656b
贅沢な練習〜〜❤️
次女が部活でバドミントンをしているのですが、、、人数が多くなかなか教えていただけないそうで、、、教室に行きたい、と言うので習うことになりました。(^_^)
こっそり?上手になれたらよいな〜〜(^_^)
夏休みのお子様向けワークショップは、お陰様で定員いっぱいになりましたので、募集を締め切らせせていただきます。ご応募ありがとうございました。(^_^)
Img_28cff7e9012b0c9f46f8484d047d4215
またテニス!
先週から雨で、なかなかテニス出来なかったのですが、今朝はギリギリなお天気の中、レッスンに行ってきました〜〜(^_^)
茨木に9時前着で、朝はバタバタしますが、お昼までに帰って来れるので、、、健康的〜〜(^_^)
Img_0619d11530c36b9c21ea03c8fd00608e
子供服いろいろ〜
Img_5d4b578454854874523f73dec2cc2bcf
大人服も〜❤️
Img_defcd673897ddcf76fa80b51acfabcd0
かわいいチュールスカートも!
mignonさんの新作が届きました〜(^_^)こども服や大人服などなど〜夏らしい爽やかなお洋服たちです。(^_^)
Img_032689cb5b4ef7417410846276cd7c05
weckの
weckからレシピカードのポストカードが届きました。
相変わらずセンス良しの写真の裏にweckを使ったお料理のレシピが載ってます。お好きな方はご自由にお持ち帰りください〜(^_^)
Img_57cdf29421bf224b37b02561a3c608fb
梅雨の合間に、、、
昨日の夜はひどい雨降りで、今朝は絶対にない!と思っていた、テニスレッスンがまさかの開催で、、、(^_^)
ラッキーでした。
Img_da6a1f5c323baa573b4315bf8b810ee5
ハンバーグ300g!
今日は、久しぶりに従姉妹とランチに、、、(^_^)
最近テニスはできるくせに、終わったら、貧血でフラフラになる勝手な身体なので、がっつりお肉食べて充電してきました(^_^)
Img_67369799ca2bec41e191a1ded97b8455
Aラインチュニック!
久しぶりに頭使いました。
テレビに出ているタレントさんが着ていらっしゃるお洋服を写メしてくださり、その画像から洋服を作る、、、と言う荒技?(^_^)なんとか出来上がりました〜(^_^)頑張った!
Img_b0675b9bd4a883b54a0ded6d14cf9577
迷彩柄〜
ナイロンの迷彩柄でスカートを作ってみました〜(^_^)
撥水加工してあるので、雨の日にもぴったりです。
Img_1c8ab7ac562a437da11f2b45e13c2176
綺麗なお色〜〜
Img_e2a3930fce2179360cbbda297ec5c75e
どストライクの柄〜
Img_3955deebe9d3afd30e49c0b40918e7d2
フレンチスリーブブラウスも
来週月曜日からのumie行こうよ展の為にumieちゃんがたくさんお洋服などを持ってきてくれました!(◍ ´꒳` ◍)bどれもこれもかわいいし、お買い得な作品ばかりで、、、目移りしてしまいます〜〜(^_^)
画像は一部です。どうぞ見に来てください〜〜❤️
Img_708a58819187d8d020a5606c6e1f786a
ドラゴン柄〜〜
お持ち込みの生地で、小学校高学年の男の子の甚平のオーダーをいただき、出来上がりました。(^_^)
Img_5594f45b3aaa0c05c1357c29aa36954a
紫陽花が見頃
Img_7d2c2d6cfb8a1bb8af745c4d73c6416f
ドリムトンにも、、、
Img_4d8aa4fffd56a02abcbdc32b33385ccc
天ざる〜〜拓郎亭さんに
久しぶりの梅雨の合間、お天気も良さそうなので、、、ドライブに、、、亀岡まで来ました。途中、お墓参りにも寄り、久しぶりにドリムトンも冷やかしに寄ってきました。見学不可になっていて、だいぶん変わっていました。(◍ ´꒳` ◍)b
たまにはのんびり、、、も大事ですね〜〜(^_^)
今年の夏で閉店される拓郎亭さんにもギリギリ行けました〜(^_^)
Img_7ad21bf0cf169f89ac91b1de2ceff21c
夏らしいカゴバッグ
先日から編んでいた籐のバッグが出来上がりました〜〜(^_^)達成感たっぷりです〜〜❤️
Img_997d30a5004776552da9f6a4d48da666
日傘入れ?
Img_c241a95c452c583082f2af4419a29e54
綿麻のブラウスも、、、
今日からのumie行こうよ展!を見に来てくださり、皆様ありがとうございます!(^_^)
今日もumieちゃんが追加を持ってきてくださいました〜〜(◍ ´꒳` ◍)b
このほかにもかわいいスカートやガウチョなども入ってきました〜またご紹介させていただきます!
Img_685b40e81229cbbfc1eb8fa3fab54c39
ブローチ付き!大きめです!
Img_543a42f7014a87cfe75c1eb2e178c984
お色違いの生地見本です!
ボーダーの新作バッグをyuさんが持ってきてくださいました。(◍ ´꒳` ◍)b
今回はサングラスのブローチ付き!(^_^)
かわいいです!
お色違いで、ブルーとベージュが届く予定です。
Img_b3fa9f4f9369192663a36493918fb47a
ちっこいの
Img_e2ac6fa276a24c030b9db78725328bff
縦長も、、、
ナイロンバッグに、ハマっています。(◍ ´꒳` ◍)bオーダー貯まっているのに、隙を見つけて、このバッグを縫っています。あっと言う間に作れる手軽さも気に入っています。
Img_35d81cb7f79b304d61b1d8ac458774b0
今日はキャラメルバージョン
長女に「どんなパンを食べたい〜?モンキーブレッド以外で、、、」と聞くと、、、「モンキーブレッド!」と言われて、、、σ(^_^;)聞くんじゃなかったー、、、仕方なく焼くことに、、、
Img_2167c5a83dadeb9ea3a3d1b329cc4890
良いコート
先週からレッスンを追加させてもらい、火曜日は、ときどき茨木のテニスコートまで、行かせてもらう事にしました。(^_^)
今日も目からウロコのレッスンで、、、終わってから、まだ少し足りなくて壁打ちしてきました。学生時代を思い出して、1人自主練も楽しかったです。
Img_6fe96411a08538b63c2a04fbdb9008db
ブレス
Img_998293ff32773231243d8f6ab9c3afbb
バッグチャーム
Img_7b1c6c35fe58d0042cc112ccbe68b984
ガラスのネックレスも、、、
kotsukotsuさんが新作を持ってきてくれました。バッグチャームや、ブレス、ネックレスなどなどです。
Img_2dda82fb6813e311d1a0e84cb785a32b
鉄分をとにかく摂ります!
朝食はこんな感じです〜(^_^)
いろいろなことがあって、ひどく凹んでいます、、、生きていると嫌なこともたくさんありますね〜、、、(T_T)それでも人間は食べて、生きていかないといけないんですね、、、今日も朝ごはん食べて頑張ります!
Img_d37d98dae1c2ac5bcb598219086641ee
ブローチいろいろ
Img_cf62158c65b7912f8a363023b5771620
バレッタも
Img_3b36263b15f86ea744175e693d79429c
オーダーのキーホルダー
cocolinoさんもオーダーと、新作を持ってきてくださいました。(^_^)
今回はお花のブローチに花弁がついて、きらきら〜〜してます。
Img_cb333bd4ec8325b9cbeeff330354435d
ブレスいろいろ
cozyさんの新作も届きました〜(^_^)
夏らしいターコイズのブレスや、ミックスのチェーンブレスも、、、爽やかです。
Img_47d299803e98b53d75eb396c29606b9f
ブルー×白で、、、
最近は、お店で裁断して、家でロックミシンを掛けてきて、仕上げはお店で縫うと言う作業が多いのですが、、、
このナイロンバッグはロックミシンを掛けなくても作れるので、お店でチャチャっと作れてしまうので好きです。(^_^)