Img_97b7a8364d8dd72c9b1f0dbd52267914
後は端を切り落として出来上がり!
GW後半は、雨も降りそうなので、、、今日頑張ってウッドデッキの傷んだ板をところどころ外して、張り替えしてみました。(^_^)
パッチワークぽくてなかなかよいかも?あとニ、三年は保つかな〜〜?
Img_51a537ed71217a16cdd8bb86ed98933f
カバー
お持ち込みの生地で、パソコンのカバーを縫わせていただきました。(^_^)
埃除けによいかも?(^_^)
Img_7e573efa1ef51ba2a3c7f1c279d94ca2
簡単〜〜(^_^)
GW後半は、、、やっぱりDIY〜!
押入れの襖を外して、、、ロールスクリーンに替えてみました〜〜(^_^)
襖が壊れて来たので、お修理するか、迷ったけど、スクリーンにした方が使いやすいので、、、(^_^)

しかし、衣替えに半日掛かっています、、、σ(^_^;)
Img_ec75e693aa6f21f48d6afb2ab876423d
スタ○風〜〜
今朝の朝ごはんは、スコーン、、、
スタ○ぽいスコーンを目指して、作ってみました。(^_^)

Img_089d556e4668c416386d6e609b2e5caa
キッズプラザへ
Img_9b6e33ce39ab7c3b00f1e6c136fc5389
ミスドミュージアム
昨日は、家にこもって衣替えしたので、今日は、1日遊ぶぞ〜〜!
と、キッズプラザに行ってきました。長女が幼稚園の時以来10年振り?くらい?
その後は江坂へ、、、ミスドミュージアムをチラ見してきました。ここのミスドは、パスタがあるし、ドリンク飲み放題〜〜(^_^)(コーヒー、紅茶、オーレのみ)珍しい!
ドーナツ手作り体験をしたいのですが、全く予約が取れませんσ(^_^;)
Img_fbeef43e1e654daa9a723ed47b456700
よかった〜〜
今日の〆は一人映画、、、(^_^)
ちはやふるの上の句、もうすぐ終わりそうなので、、、慌てて観てきました。
すずちゃん、可愛い!下の句も観なくては、、、(^_^)
Img_5592892c9483e26301f04f4b44448280
エッジガリガリ〜〜(^_^)
気持ちよくカンパーニュのクープが、割れました。(^_^)
20年くらい、パンを焼いていますが、、、今日が一番割れたかも!(^_^)
試行錯誤して、実験?状態ですが、、、毎回クープが開くかはドキドキなので、、、エッジも立って、嬉しい〜〜❤️
Img_2c6b84c99cc3e08153e941466828f2fc
BBQ
今日は、子供の日、GWで初めて、家族が全員揃った晩御飯なので、バーベキューにしました。(^_^)ウッドデッキを、年々切って行くのでどんどん小さくなってきて、落ちそうになりながら食べました。(^_^)
Img_39e493c0ce5875cf3e7679f015662984
栗が見えてるしσ(^_^;)
今日のバゲットは栗入り〜(^_^)
格好は悪いけど、美味しいので、、、
今日は甘栗を入れてみました。
これに甘々ヌテラ塗って食べるのが大好き!絶対、将来糖尿になるわ、、、
Img_9ecc599b68964c72224a067f03df7fa3
ランチョン&巾着
何にも考えずに?作れる給食セットを作ってみました。(^_^)
無になれるのでミシンは、楽しい!
Img_33a647c19f08c88f9cc72bb32f0ced8f
やればできる?
ミンネさんでオーダーいただきましたブラウスを最速で縫ってみました〜〜(^_^)一昨日生地買って、昨日水通しして、今朝裁断してから、縫って夕方発送〜〜(^_^)我ながら、今回は仕事早かったです。
Img_5bb141fe0d59c33fbc7636c72437cb95
お二人共さすがにバッチリ!
今日は、パン教室で一緒のKさんとCちゃんをお誘いして、バゲットのなんちゃって教室を家でしました〜(^_^)
今日は、昨日捏ねて冷蔵庫に入れておいた生地の成形から焼成までしてもらって、、、
新たに粉合わせから捏ねる部分も持ち帰り分として捏ねてもらいました。(^_^)
おしゃべりも、楽しくてあっと言う間でした〜(^_^)上手く焼けて良かった〜(^_^)
Img_a8f4aefe7928928f6ff50c1e83628e3c
かなり近い!?
今日は、母の命日が近いので従姉妹と妹と、お墓まいりに行ってきました。
帰ってからは、、、イカ○スーパーの黒糖ドーナツを真似して作ってみました〜〜(^_^)揚げたて美味し〜〜(^_^)
Img_1f8729720836ddfb73e9eb9141b87381
つまみ細工 初めてバージョン、、、(^_^)
しばらく前から気になっていた、つまみ細工に挑戦してみました。(^_^)
和の世界〜〜(^_^)着物の髪飾り、いつか作れる様になりたいです〜〜(^_^)
Img_d5d4821204a6c10c87d9e33976ca1e00
二個目(^_^)
Img_fd7b69ff1284bfc808048fa17bc0ba43
ケーキ❤️
つまみ細工なかなか楽しいです。
家にあるもので作り出したので、、、また材料買いに行くのが楽しみです。(^_^)
母の日だったので、次女がケーキを焼いてくれました。テニスのラケット付きでした。(^_^)
Img_e8f54ee05fd5035d5465871aaf2fd47a
ありがとう〜〜の気持ちをこめて、、、
アイシングクッキーかわいいのんが届きました。(^_^)プレゼントのカードの替わりにも使えそうです〜〜(^_^)
Img_741e6677875d2d37eae157d3a32f8707
楽しくて止められない〜(^_^)
ハマりにはまっています、つまみ細工、、、楽しい〜〜(^_^)針も糸も使わないので、気軽に出来ます。小さなお花をたくさん作って、七五三などの髪飾りにしてみようと思います。(^_^)
Img_9a7aa650299c31ac87cf9907af11d3f2
ピアスや、ネックレスなどなど、、、(^_^)
cozyさんから新作が届きました〜〜(^_^)画像のアップがすっかり遅くなってしまいましたが、、、相変わらずかわいいのんばかりです〜〜(^_^)
Img_bb8dc9745b6832279f474f5c997f7477
どちらもかわいい!
chinatsuさんがオーダーのバッグを届けてくださいました。最近入った新色の帆布バッグと、オリーブと迷彩のチラ見せ持ち手がポイントのバッグです〜〜(^_^)
Img_ac835225c5e0c2cf68bae8bf37355a41
ニットチュニック!
レースのニット素材でチュニックを作ってみました。(^_^)
透けるのでインナーも付けて、、、重ね着できま〜す。(^_^)
Img_706d68143faa2d0fc902d796c1a62e37
細工がすごい!(^_^)
Img_aae9c29edbdfde7d2970f4bd31e87b77
開けてもすごい!
素敵な素敵なオーダーをカトリアーナさんがお届けしてくださいました。(^_^)
レオくん用の洋服ダンス〜!
持ち手が骨の形!そして、足型を扉に彫り込んでくださっていて、、、開けてもポールも木製!ハンガーもオーダー通り木で作ってくださり、、、全てが、素晴らしかったです。(^_^)Mさんも大喜びしてくださいました!
Img_b13284b413f22e4c2eff8a4b4717f772
シャンブレーと言う生地です。
タックスカートにお揃いの生地でノースリーブブラウスも作ってみました〜(^_^)
セットアップになりまーす。(^_^)
Img_fc34cc147cc50736b4051a676ddadf3e
急いでいる時はパンランチ!
今朝はファミリーサポート(育児相談)でした〜(^_^)相変わらず、心が洗われる素敵な時間で、、、先生の一言一言を噛み締めてきました。午後はまたまたオートテニスへ、、、来週また試合なので、作戦会議?しに行ってきまーす。(^_^)
Img_0fee9c11c2fab49ecf774e30e915e224
新玉ねぎとベーコン入り
Img_e49fee9f632c00327c4c228210af5db2
今日もクープぱっくり大成功!
粉や塩など全く同じ配合で、一つはフォカッチャに、もう一つは、カンパーニュにして焼いてみました。暖かくなってきたので、発酵が早い!朝こねて夕方帰ってきたらしっかり発酵していました。(^_^)最近は低イーストのパンがお気に入りで、、、じっくり発酵させるので美味しくなります〜〜(^_^)
Img_4b95e413223613c37ffe754cc5e53dcd
春夏のパンツ!
今日は、オーダーの小学生の男の子のパンツを縫わせていただきました。(^_^)
気に入ってくださるとよいな〜〜(^_^)
Img_10ff3f9f07819de1318a4ecd90b8fff9
なかなか上手く出来ました。
オーダーの帆布のPCケースが完成しました。(^_^)頑張った!こう言う難度の高い作品を作らせていただくと少し腕が上がったかな?と思えて嬉しいです!(^_^)
Img_6a07de4edde51dffc2e40b1068adb011
明日で終わりです。(*´◒`*)
どうしても、もう一度観たい、と末っ子が言うので、ライオンキングに行ってきました。(^_^)
明日は千秋楽、、、という事も有って、スタンディングも終わらず、拍手も鳴り止まず、、、感動〜〜(*´◒`*)何度観ても素晴らしい舞台でした。(◍ ´꒳` ◍)
Img_cd578e0b7e361864ca65c3613d8b1e8d
テニスコースにしました。
テニス一生懸命したいので、近所のジムに通うことに決めて、今朝は登録しに行ってきました〜〜(^_^)
コースは、もちろんテニスコース!腕の筋肉などを付けていけるようにコーディネートしてもらいました。
Img_02fe883f04b2ebe606433b1474d00ba4
ワンローフ〜〜
今日のパンは、パウンドの型で食パンを焼いてみました〜〜(^_^)
ふわふわしっとりの食パン!
Img_bca0dcbe73c2f326168c0de84caf6bdf
対戦成績〜〜
今日は、約一カ月ぶりのテニスで、また試合、、、σ(^_^;)と言う相手の方々に失礼なことをしてしまいましたが、、、今日は、なんと初勝利!オマケに5試合中3試合勝って、勝ち越し!!(◎_◎;)やった〜〜!こんなに嬉しいことは、他に無いかも?と言うくらい嬉しかったです。
Img_1f4cf1a3f03d0945ac681f36fada9d9e
いろいろ押したくなりますね!(^_^)
オーダーいただきましたハンコをハイカラ堂さんが届けてくださいました。(^_^)
味がある字体です。(^_^)
Img_6505795decd68a821eda1dcb9a3d0ba2
nancy annと言う生地だそうです。
リバティーのお生地で、ノースリーブブラウスをオーダーいただき、Cuiさんが届けてくださいました。(^_^)
この柄素敵です〜(^_^)
Img_cc3f863f35cdeb780721542abd0097d0
コーギーちゃん!
コーギーのストラップのオーダーをいただき、pyuuさんが、持ってきてくださいました。(^_^)三頭身がかわいい〜!
Img_5a7315a5c99ed14ef2389694df6fb67f
黒のスモック
お習字のお稽古用に、、、と黒のスモックのオーダーをいただきまして、mignonnさんが届けてくださいました。
これは便利ですね(^-^)
Img_73a8e239f4e5b33745d5728e493b4583
緑が綺麗
今朝は、約一カ月ぶりにテニス教室へ、、、そこからはクリーンセンター、生地屋、スーパー銭湯、、、と回ってきました。休みも、あっと言う間です。
Img_8744387abe3b39f9b6c19e7d538cf472
きらきら〜〜
キラキラブローチのオーダーをいただき、yuさんが届けてくださいました。(^_^)
イニシャルブローチ、それぞれベージュとゴールドと、ベージュとシルバーのオーダーでした!かわいい!❤️
Img_34983fbb70015cb7c224c9c730a6da74
ハンコのオーダー
Img_9b5922f8f1b358bc1521c0f3a4c013d1
一枚物シリーズ!
オーダーハンコをハイカラ堂さんも届けてくださいました。(^_^)
かわいいお顔とお名前の入ったハンコ、、、かわいすぎる!
あとは一枚物の紙封筒!
お見舞い のように何枚も使わないバージョンの封筒たちです〜〜(^_^)ナイスです!
Img_09794332613526ed9a6aa5cfc96cdfaa
かわいい子たち〜〜❤️
pyuuさんもオーダーのブローチをお持ちくださいました。(^_^)
高校生のお嬢さんからのオーダーで、お友達へのプレゼントだそうです。
これはかわいい!(^_^)
Img_da288e7b91bbc625e35609af48023b5a
テーブルクロスやディナーナフキン
この土日は、オーダーいただいている作品を、ひたすら縫うことに徹しています。
昨日は、下準備、、、買ってきた生地を水通しして、干して場合によっては地直し、してから裁断、、、今日はひたすら縫います。(^_^)ミシンが一番好きなのですが、ミシンは実は最後の仕上げで、そこまでの構想?デザインを起こす、型紙を作る、地直し裁断、印つけ、、、とここまでの作業が多いです。ミシンはご褒美?(^_^)
Img_71f106a5e9ab4185e48c5a477e7c8cce
粉もんばっかり、、、
今朝はミシンの合間にお菓子作り、、、
作ってみたかったかりんとう、スコーン、ダッチベイビー、などなど、、、
朝ごはんに、お米が一粒も無く、、、粉もんばかりになりました。(*´◒`*)
Img_d2bb8d4119be9d51021a14dd48928d3e
大人のケーキ!
池田で一番か二番目に好きなパティスリー、ア テールさんに行ってきました。(^_^)
大人のケーキ!という感じで、今日は、お持たせばかりでしたが、、、自分へのご褒美に買いたいケーキたちです。
Img_4e34e27a8db9ca30b46959a974555e9c
ワイドパンツ風ガウチョ!
オーダーのガウチョ完成しました。(^_^)
夏らしく、少し短めに、、、と御注文いただきました。
もえぎ色?渋いお色です。(^_^)
Img_29bb91873b7936f1e6ca83e9ce333824
キラキラ〜
特殊な金属が編み込まれた?ラメ入りのお生地でスカートを作ってみました。(^_^)
キラキラして綺麗なお生地です。
Img_4d05e999f1d3b3e7d52b05c468372a70
踏まれた?嘘です。
Img_66cce52e298d5e6eb9ad5ee8411213e1
オーダーの、、、
pyuuさんがオーダーと新作を持ってきてくださいました。(^_^)
パンダブローチと、黒柴くんのオーダーです。相変わらずpyuuさん凄い!
Img_2db26b195eee690c7078dbb716abc701
ランチョン&ランチ袋
Img_5c4a4e35d0caa461535076d57e97b4cc
この柄面白い〜!
miyabiさんも新作を持ってきてくださいました。(^_^)
ランチョン&ランチ袋のセットは、シンプルで、長いこと使えそう〜〜!
上靴入れは柄が靴で面白い〜!(^_^)
Img_071a5efdfe2b3e9053eb2f607302514c
新作〜(◍ ´꒳` ◍)b
na-naさんの新作は、、、邪気払いミラーのハートバージョンと、ウサギのチャームです。(^_^)かわいい〜〜!
Img_99d7e3a91a3006dff8955c162bf7cd41
うっすらのこのくらいの色に上手く焼けました。
今日は、甘々の気分なので、ミルクバターパンを焼いてみました。
焦げ目の調整など、ガスオーブンの癖が少しわかってきて、レシピ通りにしても上手く焼けないこともわかってきました。(^_^)
練乳バターを挟んでいただきまーす!
やっぱり痩せない、、、
Img_6743be4c14b370a1ce2918a7a595907d
ガーリー(^_^)
フリルたっぷりの三段フリルのスモックのオーダーをいただきまして、mignonさんが作ってくださいました。(^_^)
かわいい〜〜❤️
Img_5392eeaa487dc0656deaa7d03e008743
新しいリボン〜〜(^_^)
ドゥフィーユさんが新作を持ってきてくださいました。めちゃかわいいリボンバレッタや、リボンゴムです。上品で、かわいいです〜〜(^_^)
Img_8691bcd0c2af88bffe174c7fd150ef40
お花がガラスや貝だそうです。(^_^)
gogatsuさんの新作は、、、(^_^)
ガーリーなブレスレットです〜〜ピンクにお花もラブリーです。(^_^)
Img_149bdd78eb2563cf4f6c84d8e6e55e19
マラサダドーナツ〜〜
今日は、テニス〜シュガーパーティからの豊中のでお客様宅にお届け、、、(^_^)帰りに久しぶりにマラサダドーナツのでお店でドーナツゲットしてきました。(^_^)注文してから揚げてくれるカイルアドーナツが絶品です。
Img_650c95a0732cd69efbe50d709a97c73f
フレンチトースト!
パン教室のフレンチトースト〜〜(^_^)一晩卵液に漬けてから、じっくり焼いて、、、(^_^)
焼きプリンみたいなしっとり感でした。
美味しかった〜〜(^_^)
Img_aa23945b4f033226705fde55e6393c9b
後ろ姿です!(^_^)
Cuiさんの新作が入ってきました。(^_^)
黒のAラインのカットソー、サークルレースがかわいいです!
Img_745007a288261fd63382878c6b74ac7c
ブレス2種!
gogatsuさんも新作を持ってきて下さいました。(^_^)
複雑な編み方で、とても手間暇かかっています〜〜(^_^)
Img_e1cf3688f9375a8508cde3781f18d5e8
お名前入りチャーム!
女の子のご出産のお祝いに、、、とチャームをyuさんにオーダーいただき、今日届けて下さいました。(^_^)ハートでピンクがかわいい!❤️
Img_b8eb636ce7d95fe6ce061f9c71b4f7e8
クロワッサン〜(^_^)
今日は、お友達のうちでパン焼き会をしました〜〜(^_^)
今日は、クロワッサン〜(^_^)
やっぱり美味しい!
Img_cbd015eb6904c7bb3509d06ae5996106
桜餅〜❤️
昨日から次女のお友達がお泊りに、、、(^_^)今朝は何か作りたいーとのことで、、、桜餅作り〜(^_^)
道明寺粉の関西風桜餅!美味しくできました。
Img_7c2dd1eb65778652dfcb44afdc74af68
セットアップ
先日スカートを先に作り、お揃いのブラウスも作りたかったのですが、、、やっと完成してセットアップになりました。(^_^)
Img_58e3d19cede1644483e286989c9f0d9f
バンブーの持ち手!
春休み前からオーダーいただいておりましたリュック!大変大変お待たせいたしました(*´◒`*)やっと完成〜(^_^)
Img_7ce1bbb1f9acbad4da4d5220e88358d0
キャスケット
久しぶりにキャスケットのオーダーをいただき、作らせていただきました。(^_^)
この辛子色大好きです。(^_^)
Img_ed882447c9aee2f94e2e93dbf4dcda61
涼しげ〜(◍ ´꒳` ◍)b
薄手のガーゼでブラウスを作ってみました。(^_^)
軽くて柔らかいお生地ですので、着心地良さそうです。
Img_d1fd1d319a770b55040a2dcf1e31d1a7
オーダー
chinatsuさんのオーダーが届きました。
今回も絶妙な配色〜!(◍ ´꒳` ◍)b
使いやすそうなバッグたちです。