Img_f11ec00fcddcc14585d6fecd2fd22a60
後戻りできない〜〜(*´◒`*)
お友達に誘われて、四月からテニススクールに通うことになりました。(^_^)
キチンと習うのは約10年振りです。σ(^_^;)大丈夫かな〜〜?
ついていけるか、不安ですが、、、今年度は運動する!と決めたので、頑張ります!(^_^)
Img_df8600d52b907e7a5b83da8f5836b7d1
サーモンのトマトクリームソース!
今日は、叔父の祥月命日のお参りに行かせていただきました。
久しぶりに妹と、従姉妹とランチにサンマルクさんに行ってきました。(^_^)
Img_09734988232387506abd5e38197d6d68
ドツボにハマってます(T_T)
春休み入ってほぼ、毎日続けてるバゲット修行が行き詰まってます、、、日に日にひどくなる帯切れ、、、(T_T)前の方が上手く焼けてた〜(T_T)ショックすぎる、、、
Img_ff1860b35f1d8e3d0efab252b54f1f74
ソフトバゲット!
見た目イマイチのバゲットでしたが、、、気泡が入って、、、中身はバッチリでしたので、生ハムチーズサンドにしてみました〜〜(^_^)
お味は良いのだけど、、、まだまだ修行は続きます!
Img_6e91d9a72f6c14901b1a0de91b86ca35
綺麗なピンク〜〜❤️
帆布で、お弁当バックをオーダーいただきまして、、、内側には、巾着を付けて、、、難しかったですが、なんとか完成しました〜〜(^_^)
頑張った!(^_^)1日一品!は、作りたいので、引き続き、頑張ります!
Img_cecef3685cc428fb6f4f30d11985c8c9
麻のスカート!
ターコイズグリーンのタックフレアースカートのオーダーをいただき、縫わせていただきました。(^_^)
このお色、私も大好きです!S様、お待たせしました〜(^_^)
Img_018323c2238d1b1595b109ae5c308cd2
珍しいビール!
今日は、主人と末っ子と三人で、お弁当買ってお花見に、、、(^_^)
スーパーで珍しいビールを見つけて、、、一本は、新婚旅行で行ったプーケットで飲んだシンハービール、もう一本は、うちの子と同じ名前のタヒチのヒナノビール(^_^)懐かしいです。
Img_cd4b400fdd35266b8a10ee8c27f1f902
かわいいドーム!
今日は、和歌山の白浜のとれとれビレッジに、主人の両親と子どもたちと来ました〜〜(^_^)
海鮮バイキングと、ドーム型のコテージ?を目当てに来ましたが、、、お刺身美味しかった〜〜❤️
ドックランとかもあったり、お風呂も二箇所あるので、なかなか良さげなところです〜〜(^_^)
Img_925d539988158f5fd00899b583f86903
パンダも、並ばず見れました。(^_^)
二日目は定番、アドベンチャーワールドに行ってきました。(^_^)
何度か来てるのですが、末っ子は初めてでしたので、、、パンダや、サファリを見たり、ポニーや、小さい子用ジェットコースターに乗ったり、、、ここは、小学校の低学年くらいがぴったりですね〜(^_^)
Img_f0d3f3dd701b41aad9aeb698c1f8ffa4
通りぬけ〜〜
明日は雨?の予報なので、今日のうちに、、、と用事の合間に桜並木の通りぬけしてきました。今年は入学の子は居ないのに、相変わらず新学期の準備にバタバタです。(*´◒`*)
Img_554d5eb7e1f9788db1d666e4fc8d45fa
一本はチーズバゲットに、、、(^_^)
本日のバゲットも、、、クープが気に入りません〜〜σ(^_^;)生地は、かなりよい感じで、、、多分中身の気泡も大丈夫〜〜(^_^)焼き上がり後に焼成が成功した時に聞こえるパチパチと言う音も聞こえて、、、(^_^)中身も味も良くなって来たのであとはクープのみ!(^_^)
Img_33fc69754678a448fd6aecd1bf09af3f
三田の黒豆のケーキ!
今日は、ひどい雨ですね〜〜、、、σ(^_^;)
雨のせいで、あちこちに、送迎三昧の1日です、、、σ(^_^;)
合間にちょっと一息、、GULIGULIさんでお茶して来ました。(^_^)
Img_cbb7ad66fcc6354a467c75a80422cc6a
渋い迷彩柄〜〜
今日は、先日めちゃストライクの迷彩柄を見つけたので、、、ポケットバックにしてみました〜〜(^_^)男の子用があまりないので、、、たまには良いかも〜〜?(^_^)
Img_7f36d03f4fbce42eb1779e1062f57acc
…(T_T)
今日二回目のバゲット、、、しかし、リベンジ失敗〜〜(*´◒`*)
クープの練習したくてクックパッドに載っていたレシピで焼いてみましたが、、、
内層も良くないので失敗〜〜(T_T)
ふりだしに戻りました。
Img_c80c5b1ca451aa5abe50c0c88cc1345a
2WAYポシェット!
大人用のポケットバッグを作ってみました。(^_^)クリップを付けてウエストに、取り付けたり。肩紐にしてポシェットにも、、、(^_^)帆布かわいいです!
Img_1a9917e4f1711e25c708b58ba25058df
心洗われる景色〜〜❤️
今朝はお墓まいりに行ってきました〜〜(◍ ´꒳` ◍)bやっと行けました〜(^_^)
春休み中に行きたいな〜〜と思いながら、やっとです。
ホッとしました。(^_^)
Img_7192bf1c375004da231d27793d392c8b
お気に入り!
大量の冷凍卵白の消費の為に、またチーズクグロフを焼きました〜〜(^_^)
今日は、お墓まいりに行ったのに?午後からどっと疲れて、、、半日寝込みました、、、季節の変わり目は、体調が良くない日もありますね〜〜(*´◒`*)今はお菓子焼けるくらい復活〜〜(^_^)身体の様子をみながら動かないといけない年になってきました、、、
Img_8bcf0317b04414a39610cac0aa362c71
ランチ〜
今日は、伊丹にできたワンカルビ グリルさんに、ステーキランチ食べに行ってきました。(^_^)お肉大好き!焼肉よりステーキ派なので、、、お肉柔らかくて美味しかったです。(^_^)
Img_8643a11ca2bae47abca2d56eac6641d2
つぶらな瞳〜〜!
pyuuさんが新作を持ってきて下さいました。(^_^)
可愛すぎる〜〜!
Img_2faf8a67c7288e5504afa1225c7af67c
ブレス〜
KOTSUKOTSUさんも新作ブレスを持ってきていただきました。(^_^)
これからの季節にブレスは、ぴったりですね〜〜❤️
Img_beee40bcc87a086743aa6b06f5041270
久々の、、、
久しぶりにメロンパンが焼きたくなって、、、二次発酵で油断して、目を離したら、、、σ(^_^;)ちょっとクッキー生地が離れてしまったけど、、、美味しいから良いで〜す(^_^)
Img_085f3eea354d6b150bc1eda41a598739
母の日
母の日のアイシングクッキーです。6月ごろ迄日持ちしまーす。(^_^)
メッセージカードの代わりに、、、(^_^)
Img_a40182f6f905107568f0d29074c76d26
ポケットバックいろいろ〜〜
Img_879b29b8970a4f607fedd5cb450f1cea
レッスンバックなど〜〜(^_^)
新作のポケットバックや、レッスンバックなどをmiyabiさんが持ってきて下さいました。(^_^)
かわいい柄ばかりです〜〜(^_^)
Img_9f0024a9611f018232864afcf92c4317
キャスケット❤️
Img_b8b9ded7a393a0100fce1f733c7a73d2
オーダーのオニギリバッグ
Img_d6db59bb4dcaedca76072c7c888e3a92
お店用おにぎりバック!
tomoさんも新作を持ってきて下さいました。日差しが強くなる春夏にぴったりのキャスケット!(^_^)です。 オニギリ一個だけが入るバッグもオーダーで、持ってきて下さいました。(^_^)かわいい〜〜!
Img_aa6a4c33a49cb161d3829483c9400537
スタイその1
Img_76da567728128a4e505fb08fb252824a
スタイその2
Img_01fd828132eec2051942d3a92823d341
ヘア小物も、、、
Ranemaさんも新作をいろいろ持ってきて下さいました〜〜(^_^)かわいいスタイや、小物いろいろです。(^_^)
Img_405b9e87c9700c7000fc582cd7f4f4af
中にもチーズを、、、
今日は、Wチーズパン、、、粉が無くなりました(T_T)
Img_6cbeeded3b6c0ad2e156b3de31efb7cc
かわいいカボチャパンツ!
ダンスの衣装をまたまたオーダーいただきまして、、、(^_^)1着完成〜〜(^_^)あと1着!
Img_8d5b1f440a81ee7d128e57874653a621
2時間動けたことが一番嬉しい!
約10年振りにテニスしてきました〜(^_^)
テニスって、こんなに楽しかったんですね〜(^_^)
こんなに楽しいことから離れていた10年間を後悔することは辞めて、その分本気で楽しもうと思います。(^_^)
Img_6a813614dc70f1fd75b028777da99d04
麻混のラインが綺麗なブラウス
Img_c8e42097138cab2d36928818a025b9ae
リバティーのカシュクール
Img_bbe4e4ba08e66ccc6bb6b731cb82e550
サーキュラー
Cuiさんも春夏物を持ってきてくれました。(^_^)かわいい大人ブラウスや、サーキュラースカート、リバティーのカシュクールなどなどです。(^_^)どれも素敵!
Img_cbba5f5a01e19bf44c055c89eee49be4
今年は白!
Img_f65e6a8970168b313593de436f8c9d00
横長も使えます!(^_^)
Img_de5195757bc0a8fa281b919982ede913
カーキ&ピンクのコンビ
chinatsuさんも新作をお持ちくださいました!(^_^)春夏に持ちたいトートたちです。(^_^)かわいい!
Img_612e9e760b6a5d1d5b33be666d905cea
オーダー
ミンネさんに出品していたブラウスの再販リクエストをいただきまして、(^_^)作らせていただきました。(^_^)ピンクの麻、、、この色すごく綺麗です。(^_^)
Img_6c28664c781f19e9f918f3122c074950
ポケットバッグを2wayに...
ポケットバッグに肩紐を付けて欲しい〜〜とオーダーいただき、共布で作ってみました。(^_^)この後ベルト通しも付けて、、、小学生のお子様用のポシェットにもなり、2wayになりました。(^_^)
Img_de287881b50c54cd448429432de87ebe
大好きプレート!
今日は、emuさんにランチに行ってきました。
休みの日に昼ご飯作るのが大嫌いなもので、、、
一昨日は、中学の委員決めのお仕事に行ってきました。これで中学の学級委員のお仕事は無事に終了〜〜(^_^)ホッとしたのもつかの間、、、今年度は、高校の学級委員に、、、σ(^_^;)いつ終わるんだろう、、、
Img_68f62aeb0acc1828cba5ba9c795d7450
試合〜
今日は、長女が負けたら引退!の試合を見に、東百舌鳥高校まで、行ってきました。(^_^)
ずっと足を怪我していて、試合にも、もちろん出れなくて、、、苦しい部活でしたが、最初で最後の試合かも?勝ったので引退は先に延びましたが、、、
見れて本当に良かったです。帰りの車で泣けてきました。(T_T)子供が頑張っているのを見るのは本当に嬉しいことです。
Img_adc5abe9e02392cbc764200997d29649
青春だ〜(^_^)
お昼からは、長女の高校へ、、、委員会に行ってきました。(^_^)皆さん、和やかなメンバーで、楽しく一年お仕事できそうでした〜!良かった〜(^_^)
Img_9ca0749fc7463509884d90bd38f19068
クープバッチリ!
昨日から捏ねて冷蔵庫でじっくり、発酵させたバゲット!夜にバッチリ焼けました。(焦げたけど、、、)クープフェチの私としては、少々の焦げなんて、気にしな〜〜い!
かなり私の中では、満足度の高いバゲット焼けた〜〜!
Img_9e332e2017621a78c2f8dbc378406113
オムニコート走りやすい!
今朝はテニスのダブルスの試合をしに、服部緑地のテニスコートに行ってきました。(^_^)
先週10年ぶりにテニスして、今日試合?(*´◒`*)と、ちょっとタイトなスケジュールでしたが、、、試合なんて一生出来ないと思っていたので、、、すごく楽しかったです。(^_^)
もちろん、全敗しましたが、、、週5回テニスしてはる人たちと、6試合!最後まで立っていられただけで、今日は、大満足です。(^_^)
Img_523e4616e6bddb02148aec02bcf37643
イヤホンケース
Img_660dee854c0896550f1cdd82a9709920
ティッシュケース
Img_526eeb3234bed983d7b3f7e6601b09d7
クッションも、、、
umieちゃんも、新作をいろいろ持ってきてくださいました〜(^_^)
今回もかわいいイヤホンケースや、クッション、ティッシュケース、シューズ入れ、オムツ入れ、などなど、、、(^_^)相変わらずかわいい〜〜(^_^)また大人服も届けてくれるそうです〜楽しみ楽しみ!
Img_2cfe85e0364bee275b930f419686fa42
新作〜〜(^_^)
Img_d9f2decb28b2b1e6912e6b513145ab11
ワークショップの作品!
ドゥ フィーユさんも新作と、先日のワークの作品を持ってきて下さいました。(^_^)
新作は、かわいいピアスたちです。(^_^)
Img_d04e725bb356631fa651cf8f0ab0ea2c
UHRワールド!
UHRさんもいろいろ新作を持って来てくれました。かわいいシュシュや、ヘアクリップ、コサージュ、チャームなどなど、、、(^_^)
UHRさんワールド全開です!
Img_a03550d0e800d502b8b62afdb3759992
子供の日&母の日
子供の日と母の日にもプレゼントできそうなクッキーです。(^_^)
アイシングクッキーは、一カ月くらい日持ちしますので、しばらく飾れます〜(^_^)
Img_2a5a45df6111a5733648bb1cf00985da
ポケットバッグのクリップ〜〜(^_^)
また注文してしまいました〜〜(^_^)ポケットバッグのクリップです。(^_^)
初めてシュシュを作った時に、すごく感動したのですが、、、ポケットバッグもそんな感じです。とにかく作るのが楽しいので、ハマっています。(^_^)
Img_d46a43087955f2fd81f0e89161a8ad2d
今日のバゲット!
やっと、掴んできたかも?バゲットが、なかなかよい勝率になってきました、、、(^_^)
焼き上がり後にパチパチと、上手く焼けた時のみ聞こえる音を聞くのが大好きです!
今日はプックリと膨らみ、えんどう豆のようです。(^_^)
Img_258d957152a2063afde8cc5b452f4bb7
カボチャパンツ〜〜!
オーダーいただきましたダンスの衣装、2着目完成しました〜〜(^_^)
頑張りました!
Img_c1da747f5911b0faac2952cde19e67df
野間の大ケヤキ
Img_8448d657dd80a600cdf7f962b636b0d3
自家製スモーク!
Img_492e1cab2bb63ab5274c225eafad0dd7
欄間も素敵〜〜
今日は、お友達と能勢のNs Kichenさんまでランチに行ってきました。(^_^)
自家製スモークが美味しいよ〜〜とTさんに教えてもらっていたので、頂いてきました。(^_^)
ナッツや、サーモンも、もちろんベーコンも美味しかった〜〜(^_^)
帰りにパワースポット、樹齢千年と言う大ケヤキにも寄って、、、パワーをたくさん分けてもらってきました。おしゃべりして、美味しいもの頂いて、、、リフレッシュできました!
Img_b4c6b5e3f555a36c7985c789b089264a
ノースリーブブラウス!
Img_a1c43f538cd6f6c6175cb5d3cb09cf02
末っ子のスカートも、、、
洋裁ですね〜(^_^)
今日は、予報通りの雨で、、、朝のテニス教室もお休みになったので、朝ものんびりできて、美味しいランチの後、午後も洋裁ができて、、、なんだか久しぶりにゆっくりできました。(^_^)
新学期、先週辺りが、ピークの忙しさだったので、今週は身体のメンテナンスしながら、なるべくゆっくり過ごそうと思います。
Img_a95d788ef61ee3e0542c6c58a45291d9
クルミパン〜〜(^_^)
今日のパンは、クルミパン〜〜(^_^)
おヘソに使うはずのクルミまで刻んでしまった〜〜(*´◒`*)
美味しいから良いんです!
Img_4122dd2f82289a7b6500b0f9ca9ad66b
weck(^_^)
weckが入荷しました〜〜(^_^)
今回は客注分のみですが、、、(^_^)プリン用のと、ハーブウォーター用だそうです!
Img_f043d05c0950242258e9daac5c7ff552
簡単〜❤️
今朝の朝食はスキレットでコーンブレッド!
混ぜてスキレットに入れてオーブンで焼くだけ!簡単で美味しい!(*´◒`*)重曹が入るのがコーンブレッドらしいです!
Img_52a8031f12eecf5bd7e858caa6f957e4
めちゃウマ!
今日のパンはカンパーニュ、、、クープはイマイチですが、いただき物の美味しい発酵バターのお陰で美味しい〜〜(^_^)
Img_aa97a88dbad908c0ebb79181e0e8178f
バドミントンの集い
今日は、夜に長女&次女と次女のお友達とバドミントンしに行って来ました。(^_^)
バドミントンも久しぶりにすると楽しい〜〜!
Img_419e36687544a49f079f7d3ed85f3f99
かわいい柄〜〜
オーダーで正絹の素敵なお生地をお預かりしまして、ファブリックパネルに加工させていただきました。(^_^)
優しいお色のお生地で、、、かわいい稚児の柄、、、今回はパネルに発泡スチロールとベニヤを使って作らせていただきましたので、軽くて壁掛けにされても重くないので、良いかも〜〜?(^_^)
Img_13df3f45b1661f4ce1267a4fde7b1300
ものすごく上手でした❤️
今日は、末っ子のお友達のFちゃんのピアノの発表会に、Rくんとママさんと末っ子で、行ってきました〜〜(^_^)
相変わらず、素晴らしい演奏で、、、パパさんとの連弾も、格好よくて、、、
安定感のある演奏に聴き入ってしまいました。(^_^)

Img_f2d308682494689fa61e68e155d32327
リボン付き!
今朝はgyutto zuttoさんが、オーダーのポケットバッグなどを届けてくださいました。(^_^)
リボンかわいい〜〜(^_^)
Img_7891a95f21a2f3bec0c441cc3625ef5f
オーダーレッスンバッグ
Img_f444c8cdef95a0ceb4c6505c97355199
ポケットバッグも、、、
Img_f5577874150ee2593ea32a7162495bd0
ご入学セット!
miyabiさんもご入学やご入園グッズを持ってきてくださいました。(^_^)
オーダーのレッスンバッグも、、、この柄かわいい〜!(^_^)
Img_d934cd152ebc81e216b96f454cc2ec82
リングピロー
リングピローのキットをお持ち込みいただき、作らせていただきました。(^_^)
お孫さんがご結婚されるそうで、、、(^_^)
おめでたいことです。
Img_7d3b22fae8b30600618636f7fe2ca063
いろいろ使える!
オーダーハンコをハイカラ堂さんがお届けしてくれました。(^_^)
荷札や、市販のシールにも押せるサイズだそうで、これは便利ですね!
Img_c67ce20216de943e6a82495096c91385
大きめ肩がけバッグ〜〜(^_^)
umieちゃんも、新作をいろいろ持ってきてくれました。大きめバッグや、大人服など、、、大人服は、近々またアップさせていただきます!(^_^)
Img_f48d04a7418eb5a69ded91daac839ac8
鮮やかな赤!
Img_64cdfe566cf69638455c3c8c683580f5
コットン、リネン、テンセル!
大人服の新作も、持ってきてくれました。(^_^)
umieちゃんのお洋服は、ハンガーで見るより断然着てみたら、すごくかわいいんです!(^_^)
わたしもファンの一人です!
Img_acdd4363d846634e10765ec007d857e9
大粒翡翠のネックレス
Img_bd007851a6ba176be74a5b13be4a7527
貝がら&メノオのネックレス
gogatsuさんの新作は、、、翡翠の大粒のネックレスと、メノオと貝殻のネックレスです〜〜(^_^)どちらも存在感があって素敵です〜〜(^_^)
Img_a1c28c236f2aa552b68f62bc26b970a7
誰が考えたんだろう〜〜(^_^)
ネットで注文していたお品が届きました〜〜(^_^)
テニスの日焼け防止、アラブの第○夫人〜〜?みたいなの、、、フェイスカバーです。(^_^)
ふふふっこれにサングラスとサンバイザー、、、もう誰だかわからない、、、(^_^)
Img_7ed2111cfab950dda3e6c4e726aeef00
水色かわいい!
幼稚園のお子様のスモックをオーダーいただきまして、、、mignonさんが届けてくださいました。(^_^)相変わらずかわいいです〜〜(^_^)
Img_3cabb73eb4ceedd6dce7c2c0d4837cc9
ポケットバッグ
ポケットバッグを作ることが楽しくて、隙をみて、せっせと作っています。(^_^)
簡単なのですが、中表に山折り谷折りして、ひっくり返すと出来上がっているのが楽しくて、、、(^_^)毎日作っています。
Img_7e92ae8c875e95e78a8badde2f83ab0b
お色に一目惚れして、、、
オーダーの隙間?ばかり、狙っていますが、、、末っ子のワンピースを縫ってみました〜(^_^)ガーゼ難しい〜〜、、、販売不可の生地ですので、自分ち用です。
Img_25867785ad9642d058f3ab18b7108d80
クープばっちり!
久しぶりにロデブを焼いてみました。高加水、低イーストのレシピですが、、、かなり美味しく焼けました。(^_^)
今日は、小、中学校w家庭訪問でした。
とても良い先生方で、ほっとしました〜。(^_^)
Img_56606d993a0a77d82ddde135660d8f6d
皆頑張ってました!
今日は、長女の引退試合でした。
長女は出られませんでしたが、、、
引退試合と言うことで、応援にもたくさん来られていました。(^_^)
残念ながら負けてしまったので、本当に引退です。二年間よく頑張ったと思います。
Img_582664221f8a068ec36f722249735fd7
タックたくさん〜〜(^_^)
GW始まりましたね〜〜(^_^)
今日はタックスカートを作ってみました。(^_^)
ノースリーブブラウスも同じお生地で作って、ブラウススーツにしてみようと思います。(^_^)
この鮮やかなブルー、顔色が良く見えるので大好きです。
Img_232a80bcb8400ff140510a5a6ca6d30c
遊んでばっかり、、、
隔週で行ってるプールも、恒例になってきました。(^_^)
末っ子がスイミングに通いだしたので、、、せっせと教えるものの、、、身内には教えるの無理〜、、、σ(^_^;)