Img_603ff3376cee9a19bf4593404612d7d4
バレッタ〜
バレッタをドゥ フィーユさんが届けてくださいました。(^_^)
紺とラベンダーの上品なバレッタ、、、とても素敵です。(^_^)
Img_fa0b38adba0766cbaddde7635d8564ce
春のバッグ〜〜(^_^)
tomoさんが新作のバッグも届けてくださいました。(^_^)グレーバージョンと紺バージョン!どちらもかわいい!(^_^)
Img_b742fe045eae3998208f068474d4e931
ウィークエンド!
パウンドケーキの中で一番?大好きなウィークエンドを一本オーダーいただき、私も便乗してしまいました。(^_^)
レモンのさわやかな香りが最高〜(^_^)
Img_a151dc299cff04ca1a9f398e8d01347d
ポンチョ二枚〜〜(^_^)
上品なウールで、ポンチョの形のコートを二枚Mさんにオーダーいただき、今日Cuiさんが届けてくださいました。(^_^)キャメルとグレージュ!
軽くて素材も良くて素敵〜〜❤️
Img_23d97764a4036aff3aa808d768b08d85
成功〜〜!(◍ ´꒳` ◍)b
作家さんにコツを伝授してもらって、、、夜にウィークエンドを焼いてみました!(^_^)
パウンドケーキは、実はとても作るのが、苦手で、これまでふんわりと焼けたことが皆無だったので、、、今日の出来はかなり満足です〜(^_^)二三日後が馴染んで、食べ頃だそうで、、、我慢できるかな〜〜?
Img_b5fc0704b4676bdc48ca2a96466c0147
ワンプレートランチ!
今朝は育児相談の後、もう春休みの長女とランチへ、、、(^_^)
久しぶりにemuさんに行ってきました。(^_^)
やっぱり美味しい〜〜(^_^)いろんなデリが食べれるので、大好きです!(^_^)
しかし、長女は、タコライスとピザ!って、、どんだけ食べるんだ、、、(*´◒`*)
Img_d20f3c300f0af4d00c69dc61baedff0a
やっと三女にも、、、
三女の学習机が届きました。(^_^)
長女&次女の机は、飽きたら困るから、と、シンプルな白っぽい木目調ですが、、、三人目は、薄紫、、、( ´ ▽ ` )ノ
良いんです。本人さえ良ければ良いんです〜〜、、、( ´ ▽ ` )なんでも、、、
Img_595464418918b1380c7f43e494026ba3
カーキのロングガウチョ!
先日の水曜日に、洋裁教室をさせていただきました。(^_^)
マンツーマンのアバウトレッスンですが、、、一着縫い上がるまで、見させていただきます。
今回は、Nさんがご参加くださり、ガウチョに挑戦されました。(^_^)
Img_e125dee1c50d5e606eaaa326a1f58a06
終わった〜〜(◍ ´꒳` ◍)b
かなり、毎年、苦手で、やりたくなくて、後回しして、それでもやらないといけないので、、、重い腰をあげて、やっと出来ました〜〜(◍ ´꒳` ◍)あ〜終わった〜〜開放〜〜(^_^)
Img_28c6482f148db92bb537d480e6f262b4
21センチ!大きい!
久しぶりにスポンジケーキを焼きました。
今日は、末っ子の誕生日で、、、珍しく?スポンジも焼いてみようかな?という気分になり、挑戦中、、、思えば中学生くらいから、ありとあらゆるお菓子に挑戦&失敗してきましたが、、、最近この歳になって、やっと、コツや、理論?がわかってきた気がします。(^_^)
Img_9248f3f1ca8ec2137cc174dcdd407343
組み立て楽し〜〜❤️
末っ子のおじいちゃんからのプレゼントは、レゴのフレンズシリーズ、、、お父さん銃で娘を狙ってるし、、、怖っ、、、(^_^)
Img_b2d23eac7baafa71a23bbff5c0abdcc0
デコクッキー!
ホワイトデーのお返しにデコクッキーは、いかがでしょうか?(^_^)
オーダーのクッキーと、お店用に少しまだありまーす。(^_^)かわいいですよ!
Img_ad66b9cf4539c09e6afda805280583d9
コップ袋〜(^_^)
コップ袋が出来上がりました。(^_^)
花柄の生地はお持ち込みです。(^_^)この柄レトロで、可愛くて大好きです!
Img_a223659198e4e1d7b96af5fefb32755d
ハンバーグもおいしい〜〜(^_^)
今日は、リサーチ?川西のステーキのあさくまさんに、行ってきました。(^_^)
作家さんのKさんと、Tさんと、ゆっくりおしゃべりしながらステーキなどいただいてきました。サラダもデザートもカレーも、食べ放題〜〜(^_^)どれも美味しかった〜し、よく笑いました!こんな時間も大事です!
Img_25c13283bf4b0e99a4db79022096f488
ぽ〜〜(^_^)
夕方は、小学校の見守りでした〜
末っ子が見つけたポールの下の方が顔みたい〜〜(^_^)
Img_b493011e5ad00de40c1d389b09090098
お散歩に、、、
わんちゃんとのお散歩バックがtomoさんから届きました。外ポケットもあって便利です!肉球柄がかわいい!(^_^)
Img_c5efe6a5845ce51bfbc14dd3341deee7
黒崎くんの、、、
今日は、オフ〜
久しぶりにYちゃんとこの母娘ちゃんと、うちの長女も一緒に伊丹のTOHOシネマに映画を見に行ってきました。
黒崎くんの言いなりになんてならない、、、面白かったー!高校生に気分だけ戻ってきました。
Img_0ec000fdf1729abf0105721b2702ed94
デニムのマキシガウチョ!
ガウチョのオーダーをいただき、お持ち込みのデニムで縫わせていただきました。(^_^)
Mちゃん、細いので、これ位のボリュームのガウチョがお似合いになりそうです〜〜❤️
Img_6f053263dbc835bf1a1b371ceaa3e8d5
チャリン歩用〜〜(^_^)
Img_6c4e53d3584c87f8a398f480c657c2d7
お餞別クッキー!
チャリンコのカゴのサイズに合わせてバックをmoco+ちゃんとコラボで作らせていただきました。(^_^)
モチーフは、moco+ちゃんに編んでもらって、、、バック本体は私が縫わせていただき、コラボバックが完成しました〜(^_^)
レオ君がこのバックに入ってチャリンコでお散歩行かれるの想像したら、可愛いすぎます〜〜❤️
デコクッキーもオーダーいただき、お餞別にメッセージも入れてもらって、、、(^_^)喜んでいただけますように〜〜!
Img_564e385706a36ea587b5e87cba8efd9e
ハンカチ入れ
Img_1162eaabc2299e9de655743b49caa69a
防空ずきんも、、、
お急ぎの園グッズのオーダーをいただき、今日生地を買いに行って、、。今出来上がりました。(^_^)真っ直ぐ縫うだけですので、作るのは早い〜〜❤️
Img_19ba194ef3171f0f5a0604a5375eac68
美味しい〜〜(^_^)
今日は、末っ子お泊まり、主人と次女がカラオケ、、、(*´◒`*)な訳で、長女とマンツーで珍しく居酒屋さんへ、、、たまには良いかも?
Img_29b474c5f6a93a69a840f8eb9b754b2f
卵白シフォンケーキ!
今日は、オヤツに卵白のみのシフォンケーキを焼いてみました。(^_^)
木曜日に、張り切って、うちの前で次女相手に1時間半バドミントンをしてしまい、、、軽いぎっくり腰になってしまいました、、、(*´◒`*)整体の先生にも、急に運動しないでくださいね〜〜と言われσ(^_^;)、、、本当にテニスできるようになるのか、、、
Img_384efabdd15aebac8307e4f76752a420
チョコマシュマロ〜
今日は、次女が、バレンタインにもらったチョコのお返しにマシュマロチョコを作っていました〜〜(^_^)
簡単ですが、チョコは、テンパリングしていたので、よしよしっ!(^_^)(上から〜〜?)
シンプルですが、こういうのが間違いないかも〜(^_^)
Img_f72bc106c983cc0881e0b9cbd0b92b22
お返しにぴったり〜〜
ホワイトデーのデコクッキー追加の追加の追加が届きました。(^_^)
あと5つです〜〜(^_^)
Img_1015cbff81b284e6e0a0b6cdcc2d4551
朝焼きバゲット!
Img_096c5b1b8f9b7d702099e398ad63bca6
夕方のオヤツ、、、(^_^)
今朝は、昨日夜に捏ねたバゲットを焼いてみました。最近は、さすがにレシピを見なくても作れるようになってきました。(^_^)今日は、クープ全部ほぼ、開いた〜〜(^_^)嬉しい〜〜!夕方は、ぺこぺこ三姉妹にバゲットをBLTサンドにしてみました!我ながらめちゃくちゃ、美味しかった!(^_^)
Img_56dd254fde4daa3ee848a6857b068399
中国結び
お手持ちの翡翠のペンダントトップをお持ち込みで、gogatsuさんがネックレスに仕上げて、くださいました。(^_^)
Mちゃんに、早速お渡しできて、とっても喜んでいただきました〜〜❤️
Img_b57630af78bee2ea374ee51444850d57
かわいいポーチたち!
Cuiさんが新作をいろいろ持ってきてくださいました。ソレイアードのラミネートのポーチなどです。通帳や、化粧品などなど、ポーチは、いくつあっても、やはり、便利ですね!(^_^)
Img_d7adcaf93bc89b721fb127683332cd0a
ショルダーが取り外せるのと、縫い付けのタイプ!
chinatsuさんもオーダーのショルダーを持ってきてくだました。どちらもかわいい〜〜!❤️
Img_78fb028f2d9dea70f0b49bde6de1705a
木の器に、、、
moco+ちゃんが新作のピンクッションを持ってきて下さいました。(^_^)マンゴスチンみたい〜❤️
Img_418982d173d887fe8a57673addd4f103
キャスター
今日は、末っ子が小学校の卒業式の為、お休みで、、、Hちゃん母娘にお誘いいただき、キッザニアへ、、、(^_^)前回回れなかったところをいろいろ体験できたり、新パビリオンの乗馬もできたり、、、大満足でした。(^_^)最後のテレビ局のキャスターは、DVDも後でいただけて、見ていても楽しかったです〜〜❤️
Img_23ae0f46103479f77a0e647f6fffa692
お持ち込みの布で、、、
オーダーいただきましたテーブルセンターが出来上がりました。(◍ ´꒳` ◍)b
お休みまでにお渡し分は、ほぼ完成かな〜〜?
Img_d31eec78d7a17bf840ca5a47b49a35d0
デニムでシンプルに、、、(^_^)
退職される幼稚園の先生にメッセージを入れるファイルカバーを作らせていただきました。シンプル〜〜(^_^)
Img_76cb3d82892cbb5f5df74357d78856c5
アートなヘアゴム(^_^)
新作のヘアゴムが届きました。スズメもパンダもかわいい!(^_^)
Img_ddb0b6e73957aaa0dcd6fb7c09a63ff9
リボンがかわいい❤️
Img_e4c83cb703aac297b2c0af7c37cd53d9
馬蹄のブレス!
私がオーダーさせていただきましたドゥフィーユさんのリボンバックを今日は、持ってきて下さいました。(^_^)次女のお友達の誕生日プレゼントに、、、やっぱりかわいいです!
馬蹄のブレスは、先日のワークで私が作らせていただき、先生が仕上げて下さいました。(^_^)キラキラは、テンション上がる〜〜
Img_e760966f4b4f5d8cc4f5ad6b1723da52
かわいい〜〜(*´◒`*)
お友達の赤ちゃんYちゃんのカバーオールの裾がつま先まであるタイプで、背が伸びて着れなくなってきたそうで、、、思い切ってカットさせていただき、裾直しさせていただきました。(*´◒`*)もうしばらくこれで着れるかなー?(^_^)
Img_6edce6926e4633c99c35f316cf84608d
リース完成〜〜(^_^)
先日Tちゃんにミモザをいただき、思いつきでリースにしてみました!(^_^)ミモザ春らしくて、かわいいです〜❤️
Img_92b29d6497ed4c4047cfc1ee70984ccb
何食べても美味しい〜(^_^)
今日は、長女合宿、次女部活、、なので、三女のお稽古の後2人でサニーサイドさんに、、、オヤツにしては明らかに食べ過ぎの量、、、(*´◒`*)でも良いんです〜〜春からがっつりスポーツを始めることにしたので、今は食べ過ぎても大丈夫!?と言うことにして、、、やっぱり美味しい〜〜❤️
Img_c11c7a5fa68cd7a84275ac8e12fed4a4
マカロン柄〜〜(^_^)
お持ち込みの生地で、女の子姉妹ちゃんの、ご入学&ご入学グッズを作らせていただくことになりました。(^_^)
かわいい柄〜〜❤️
Img_e8389cc18900a61af62f5303342d11cb
体操服入れ〜〜
入園&入学グッズ続きです〜〜(^_^)
裁断さえしてしまえば、、、あとはサクサクっと縫うだけ〜〜(^_^)
給食袋や体操服入れ完成〜〜!
Img_d3d924ef2c08a583178d4b1ef39fda0e
ブレックファースト!
最近の朝ごはんは、、、
お気に入りのスキレットに有るもの野菜をいろいろ入れてベーコンや卵と一緒に塩胡椒して焼くだけ〜〜(^_^)
なんて簡単!三口コンロにスキレット三つ置いて一度に焼いてるとお店みたいで、、、かわいいです!❤️
Img_b315fb9e905145acf73bf609128004f3
レースの生地で、、、
お持ち込みのレース生地でテーブルセンターを作らせていただきました。(^_^)作るといっても端っこ縫うだけでしたが、、、(^_^)
Img_3a2d6a7382785cfcf05873e6ba8360ac
最中!
日差しが春らしいですね〜〜(^_^)
今日は次女と2人でプロフーズさんに、、、
お菓子を作りたい人なので、、、散財させられました、、、σ(^_^;)
和菓子を作りたいと言うので、とりあえず最中からスタート!
Img_7a4f47ed8416c2e23f2e83c95a95db97
給食セット(^_^)
小学生用の給食セットを作ってみました〜〜(^_^)
久しぶりにたくさん裁断して、ひたすら縫う!と言う作業に集中していました。(^_^)無心になれるのでミシンやはり、好きです!
Img_a6590d82246796aa29ba0b1b06912e8a
メガたこ焼き〜〜!
Img_0e1be8910b87e04b6c5130535f716153
たこ焼きパーティー
今日は次女のお友達が来て、たこ焼きパーティー(^_^)
お友達がメガたこ焼き機を持ってきてくれて、、、直径約10センチのたこ焼きも焼いてくれました〜(^_^)
Img_a1096e8265228b1a42f04f73fcb67944
自家製レモンの季節のみ〜
相変わらず、ウィークエンドばかり焼いています。(^_^)
今日は、高校受験頑張ったお友達の息子ちゃんにプレゼントの為焼きました。(^_^)
今日はお友達に教えてもらって米粉で焼いてみましたが、お味はバッチリ!(^_^)のはず!
パウンドの型にぴったりサイズで焼けず、、、もうひと頑張りですが、、、一つくらいは自分の物にしたいお菓子の一つです!(^_^)
Img_1b36179531931a7a11e0196e54ec3a71
ポケットバックいろいろ〜〜
Img_a3e1bbac7106d424dc4b8b414479c26e
給食セット!
春休みに入るまでにポケットバックの御注文を承りまして、、、ギリギリに完成〜〜!したけど、クリップがまだ届いてなくて、、、明日届く予定です!σ(^_^;)
Img_5e8d52519e836f870d54eec8a29d916f
ガーゼハンカチいろいろ〜〜!
Img_deb0f802205f4643389241f6f8b1b397
体操服入れ〜〜
miyabiさんが新作のタオルなどを持ってきてくださいました。(^_^)
ガーゼの小さめのハンカチは、お子様の洋服のポケットなどにも入れやすく、大人用にしても使いやすいサイズです〜〜(^_^)
Img_c0ce2219c5abd5a8d6a9acadf0b3d51d
デコクッキー
先日、吹奏楽部のお友達にお渡しされたいとクッキーのオーダーをCちゃんにいただき、今日取りに来ていただきました。(^_^)
かわい〜〜❤️
Img_5afc90d351c889153445203319c20ce3
先生からの手作りパンの差し入れ〜〜
今朝はグルーデコのワークでした。みなさま馬蹄のブレスを作られたり、わたしは、ピラミッド型のピアスに挑戦させていただきました!(^_^)出来上がりが楽しみー!
Img_ec6fd1e95733cc297ef36416c4e7099e
缶カンブリオッシュ!
Img_1fb8b53ed27d3abaafbab114b5e02b32
シロップ打ち〜
グルーデコのT先生に、口頭で教えていただいたパンの復習〜〜(^_^)缶カンでブリオッシュを焼き、カットして、シロップや、洋酒を染み込ませ、この上に秘密のクリームを乗せて焼きます。今日はシロップ打ったところまでで、終了〜続きは、明日のお楽しみ❤️新しいパンは楽しい!
3月24日より4月10日まで春期休業とさせていただきます。
どうぞよろしくお願いします。
Img_ca8897aad7281fe193da353b230ab13c
オーダーハンコ
オーダーハンコをハイカラ堂さんが届けてくださいました。(^_^)
お名前はんこもこのフォントだと渋くてカッコ良いですね〜〜(^_^)
Img_1a3c01b595043ff3355771f8f1bb8d45
春夏中国結びブレス!
gogatsuさんが新作ブレスを持って来てくだいました。(^_^)サイズなども調整してくださり、春らしくなりました〜〜
Img_bfd1b295eaafa9bef846ad008b8bf0fd
朝焼きバゲット
クープが途中で切れてしまって、、、あと一歩のところでしたが、、、味は良いのでオッケーにしておきます。(^_^)
Img_8e572cbdbb6a5499c1cb5d1c713721c4
出来たー(^_^)
昨日シロップを染み込ませたところで、置いておいたパンの上にクリームを塗って、アーモンドや粉糖を振ってから仕上げ焼き!
見た目はかなり先生のパンに近い?(^_^)
Img_6df8d399e03fc35aac7fe271546a19c8
帆布のリュック!
今日から、お休みいただきます。ホッとしたのか、久しぶりに発熱で、、、一日中寝ていました。が夜にやっと復活!(^_^)ぼちぼちオーダーや、ミンネの出品の為に製作頑張ります!
Img_5a03b1056285c1521d299f4fd42ecad3
給食セット!
オーダーいただきました給食セットも作ってみました〜〜(^_^)お色違いも、ついでに、、、(^_^)何にも考えずに、縫えるので楽チン〜〜(^_^)
Img_a5ee48e0f2e73ba171387ba03483860b
ここからの景色が好きです。
今日は、病院、病院、クリーニング、新学期の買い物、手芸店、お稽古の送迎、病院、買い物、体育館シューズなど買う、お稽古の送迎、隙間に洋裁とパン焼き、、、今からお稽古、、、の一日でした。(*´◒`*)頑張った、、、休みも充実してます!
Img_998c68479827d52d6b2c5e062a7acd31
良い天気!
Img_c1a00818be8b73df9c46e55b7a96f4c7
学食〜
今日は、長女と長女の幼なじみのRちゃんとそのママのTちゃんとオープンキャンパスに来ました。(^_^)学食で定食食べたり、のんびり見学したり、、、(^_^)おのぼりさんです〜
Img_8b5342b8cbe28afae20a49290f0b98c8
デコクッキー
デコクッキーのオーダーをいただきまして、、、退職される先生へのプレゼントだそうです。(^_^)
かわいいです〜〜!
Img_eed1639a3d7f12f5f1358cd2a7ec7805
クルミチーズ
今日のパンは、クリームチーズ入りクルミパン、、、普通に美味しく焼けました。(^_^)
いろいろなパンが好きですが、、、このパンは、かなり上位に入ります〜〜(^_^)
Img_9790d2cf3baa6f1eb42fabdce821b2bd
良い汗かきました。
またまたオートテニスに江坂に来ました。(^_^)
いつもの生地屋さんを覗きに来たのですが、オーダーの生地が全くなく、こんなことは珍しいのですが、いろいろ取り寄せの手配だけしてもらって、出直すことにしました。(*´◒`*)
テニスは、最近グリップの握りを変えたので、とにかく上手く飛ばない、、、
Img_65f92a25b2e31b7f0ce6b2ff6087a3b2
春はストライプ!
ミンネ用にスカートを一着縫ってみました。(^_^)ツルツルの太ストライプです。(^_^)面白い生地を見つけたので何着か縫ってみます!
Img_7bf05cafb18f1d9d4d55130bbf0fa292
ラブリー(^_^)
mignonさんがオーダーのスモックを届けて下さり、お客様宅にお届けしてきました〜(^_^)レースのピンク!ポシェット風のアップリケもかわいい!(^_^)
Img_850b3040ee5696b974bf455274eb1787
スイミングの、、、
今日は、末っ子のスイミングの初テストでした!(^_^)
三月頭から習い始めて、、、始めてのテスト(^_^)
テストがあるお稽古は、始めてなので、、、良い経験になると思います。(^_^)見てるのも楽しい!
Img_39395391f17e1d9d748ea4e3bfd82e98
エッジは立ちましたが、、、
ほぼ春休み入ってから毎日焼いているバゲット修行ですが、、、(*´◒`*)
相変わらず100パーセントではないのです〜〜(*´◒`*)それでも遊びに行かせていただいたお友達のHちゃんにお土産に持って行かせていただきましたが、、、まだまだ進化させないと!(^_^)
Img_ce787b1f9471fdc06ec716331b3aaa5d
お寿司〜〜
Img_52097b69153b52d612c8999736d0acf8
イチゴシフォンケーキ
今日は、ちょっと早めの従姉妹の誕生日会〜〜(^_^)お昼はお寿司食べてきました。(^_^)
いろいろ食べれるので流れ寿司好きです〜
お祝いに今回はイチゴシフォンケーキを焼いてみました。ほんのりイチゴ色〜〜❤️
Img_6387d71299178796b109ae0ce2d268af
スマホケース!
ミンネさんのお客様からオーダーをいただき、早速作ってみました〜〜(^_^)
肩紐の長さも御要望にあわせて少し長めにさせていただきました。気に入ってくださるかな〜〜
Img_a347f35c6851c2362d4048998399a1b3
ファイルカバー
ファイルカバーのオーダーをいただきまして、、、(刺繍はしてません(^_^))
縫製だけさせていただきました。
10冊分、春休みの宿題一個終わり〜〜(^_^)
Img_1701ca8f84d3b76d2c43be875c06bea5
イチゴジャム
やっとイチゴが買いやすくなってきました。(^_^)
今日は4パック買って全部ジャムにします。グレーのお鍋にまっ赤のイチゴのビジュアルが大好き〜〜!
Img_731522a9fbf321bafe7be8c7a9a982ed
クグロフ型で、、、
今日のオヤツは、、、メレンゲベースの生地にプロセスチーズと、パルメザンチーズも入れて、オリーブオイルと合わせて焼くチーズのケーキ!焼き立てはチーズがトロッと溶けて、、、生地の甘さとチーズの塩気が絶妙〜〜(^_^)
Img_d5ec3e335b630f02af24b49562dc503f
お弁当入れ〜〜
春休みですが、長女&次女は、部活や遊びで、出たり入ったり、、、三女と二人遠出もできず、、、今日は、三女も風邪ぽくて、昼間お昼寝をしてくれていたので、洋裁もいろいろ出来ました。(*´◒`*)
Img_f24df71c77d5b4250e1465e89a44d7e7
テニス観戦!
この一週間に3回目の江坂に、、、
生地屋さんに住めそうです、、、(◍ ´꒳` ◍)b
末っ子はもれなく付いてきてくれるので、オートテニスにも行って、ついでにジュニアのテニスの試合を見てきました。小学生めちゃくちゃうまい!
Img_a9623fdafdea3a8888c58044e81be330
夜桜見物〜〜❤️
去年の四月から友達のTちゃんと、ウォーキングしていますが、、、一年経ちました〜〜(◍ ´꒳` ◍)b毎日ではないですが、、、その日にあった事、子どもたちのこと、おしゃべりしながら、のんびり歩くのが楽しくて、、、ずっと続けていきたいです。(^_^)