Img_9d1c704212d50e542c1f586e3f78946c
ハイセンスなガーデニングショップ!
今日は、オフで、先週お友達のTさんが行かれてよかったよ〜とのとで、、、早速彩都まで行ってきました。(^_^)
ディスプレイがすごくよかったし、いろいろテーマがあって、、、面白いお店でした。(^_^)今度はランチに行ってみよう!
Img_43f687ff9ec58495f42ac5c07edc26a1
迷彩ハギレで、、、(^_^)
ポーチのオーダーお2つ完成〜(^_^)
パッチワークだから、ちょっと時間掛かりました。(^_^)が、かわいいかも?(^_^)
Img_55a69dff5f3539f871f6c9f5dc990eec
焼き菓子の季節ですね、、、
Img_818692aac5413e8f25f8edad19c427cc
お誕生おめでとう!
大好きなケーニヒスクローネ風栗とチョコのケーキ、、、(^_^)うまく焼けました。(^_^)秋はこう言うお菓子が大好き!
今朝、お友達のお嬢さんが出産されて、かわいい赤ちゃんの写メに癒され、、、ケーキをお祝いに届けたいところですが、お祝い勝手にさせていただきます!おめでとうNちゃん!
Img_7aabf662bf9ba1ec6d1da18184fd7cd6
黒のコーデュロイガウチョ!
久しぶりにガウチョお店用に縫ってみました〜(^_^)コーデュロイの黒で軽い生地を見つけたので、、、さぁオーダーに戻りまーす。(^_^)
Img_79f3172faf419b00c91e20334daec53b
牛乳パックサイズ!
テトラポットポーチが、入ってきました。(^_^)
飴ちゃん入れに、、、(^_^)
Img_4a143b16c213478c46bb62bd9deaf183
モコモコかわいい!
オーダーのファーバックをyuさんが届けてくださいました。(^_^)
持ち手もかわいい!
Tちゃん、K様お待たせしました〜(^_^)
Img_e59070b37f0cb661e06bdd907140c5e6
生地もかわいい!
umieちゃんの新作です〜(^_^)
巾着ポーチと、、、いま流行り?のスマホポシェット〜(^_^)透明のビニールの上から操作できます。(^_^)便利便利〜(^_^)
Img_5bf829aa142e9ed92dbc1f33db1fe138
ストライプも、、、
ウールのストライプの生地でも、ガウチョを作ってみました〜(^_^)
キュロットみたい〜(^_^)
Img_045e6f7894de49caa08fcab11690b3a8
チェックのスカート!
去年から見て、身長が10センチくらい伸びた末っ子の服が無い、、、(*´◒`*)
去年の服を出して着せてみたら、7部丈に、、、慌てて一枚縫いました。
Img_b277d4a738d763b214439e7818b277de
設備がすごい!
今朝は長女に学祭を見せに、某大学に行ってきました〜(^_^)
舞台でお笑いしてたり、屋台もたくさん出ていて、お祭り!学生さん、皆楽しそうでした〜(^_^)
Img_0b8deff07cc892045825a32f6f9dd521
バルーンスカート!
新作のサイドゴムのスカートが入ってきました。(^_^)
ウールぽいですが、綿だそうで軽くて暖かそう〜〜(^_^)
Img_efcc4d5445a4894ebace8d307053daac
オニギリお弁当!優しいお味!
今日は午前中は、絵本の会へ、、、その後、ランチに行く時間はなく、、、(*´◒`*)でもヘンテコなものは食べたくない気分だったので、、、フリーダムさんのお弁当を買ってきました。一人の時に美味しいものを一人で食べる!=これも幸せ❤️です!
Img_482a07aaa23a08b29ab88be94e2dceaa
茹でこぼし〜〜(^_^)
今朝お邪魔したフリーダムさんで、朝取りのお野菜も分けてもらってきました。その中に新生姜も、、、早速ジンジャーシロップと、生姜糖作り〜(^_^)
去年Yちゃんに教えてもらったレシピで、シロップを紅茶に入れたら、身体がポカポカするので、お気に入りです。(^_^)
Img_d465be83e0efb25e394f3b55a1bdb265
マカロンも、、、(^_^)
今年も、コミセンフリマの時期がやってきました。(^_^)今年は私たちは出さないのですが、、、パンの先生が出店されます。お時間おありの方は是非お立ち寄りくださいね〜(^_^)
Img_df58bfd6e1f1da24e59f141a1e13ddc1
スポンジテニス!
末っ子のスポンジテニス、、、続けるそうですので、、、今日も見学しました。(^_^)
なかなかラケットには当たりませんが、楽しそうなので、良いことにします。(^_^)
Img_63eeff898196550878e6c8d50c30ee34
一本は、バッチリ!
久しぶりにバゲットを焼いてみました。クープの確率、6分の4!もう一息〜〜(^_^)
久しぶりなので、、、もう少し詰めて焼かないと、、、(^_^)クープ修行は、続けまーす。
Img_dd2adafacb64f5a855dd78477d456df5
いい感じ(^_^)充電もできます。
私の車は古いので、CDとラジオくらいしか掛けられないのですが、、、便利なものを見つけてしまいました。
FMトランスミッターと言うこの機械をシガーソケットに差し込んで、設定約5分、、。でiPhoneの中に入っている曲が車のスピーカーから聞けるんです〜〜❤️便利〜もっと早く見つけたかった〜〜(^_^)
Img_5141aa138d4fb93a658e7f4184542771
グレーのカーテン、、、オシャレ!
H様にいただきましたオーダーのカーテン、とりあえず一枚縫えました。
カーテンを作るには公式?があり、計算しつくさないとヒダが作れないので、、、昨日からひたすら、電卓とにらめっこ、、、なんとかできた〜〜(^_^)
Img_bf3e9815e2bfacbc755dd1db8c9908b3
ふっといのはまあまあ、うまく割れたかな(^_^)
今日もバゲット修行〜、、、昨日より下手になってる〜(*´◒`*)ぶっといのとほっそいのと、焼けましたが、一本は、完全に失敗〜>_<
まだまだです、、、
Img_ff1e10ffc6c2e61eeb39bf2dd97fca54
注文してから揚げてくれます。
今日は、長女の英検に、、、送迎がてら、マラサダドーナツのお店に寄ってきました。(^_^)揚げたて美味しい〜(^_^)
Img_e3f02a3f8f70064efc7323ca93b6ecd4
焦げ茶のファーバッグ
今日もyuさんがファーバッグのオーダーを届けてくだました。(^_^)今日のもかわいい〜(^_^)使いやすそう!
Img_7faaa31709ee7be3c18c550bc79f7763
後ろリボン❤️
Img_4490882c5b247fddc6e41e69ce9c6345
ストールいろいろ!
Img_c54e16a1ffba4c9428a4ba23346ff0e3
男の子のトレーナー(^_^)
Cuiさんがオーダー品などを届けてくださいました。(^_^)
ボーダーの後ろリボンのトレーナー、
男の子用のトレーナーや、ストールも、、、(^_^)かわいいです!
Img_2a7980121f1c810fdb1a555127714ea5
tomoさんの新作バッグ!
Img_c43442023e2087ded0e07750e4d2abd2
おにぎりバッグなどもいろいろ〜〜(^_^)
tomoさんも新作をいろいろ持ってきていただきました。(^_^)お見舞いの時のスマホスタンドや、ラブリーなカードケース、大人気のおにぎりバッグなどなど、、、(^_^)楽しい作品ばかりです。
Img_bb5111e86b082a0997a34be33ea83fb9
面白い布のキャッチ!
Img_c7d7ffc967d22b279be6e3128fb9996e
表はこんな感じです。(^_^)
Img_3202aa9b6a03a6ba831d1f2d2b1f733c
ハートの飾りも、、、
cozyさんも新作を持ってきてくださいました。(^_^)ピアスのキャッチが面白い〜(^_^)わたしも買っちゃいました。
Img_c4a3acb65780956a0e966121441d61ca
お花は、癒しですね〜(^_^)
今日は、思いがけずお友達からお花をいただいてしまいました。(^_^)素敵なお花をIさん、ありがとうございます。(^_^)
香りも良くてお玄関が華やかになりました。(^_^)
Img_da6591f7d8aa55dbf25f7138fcb86c31
オーダーエプロンドレス!
今日は、珍しく、夜洋裁!朝だけでは出来上がらないので、、、もう少しペースを上げていかないと、、、オーダーいただいてる方々、お待たせしてます〜(T_T)
Img_5d1578c95613612a7dd7a6b5525dd24c
一個しかカッコよく開かないクープ(T_T)
二本焼くと一本が必ず?クープが開かないので、一本集中?してみましたが、やはり、開かない(T_T)悔しい〜〜!(T_T)
リベンジだ!今日は、Yちゃん直伝の最強のレーズン酵母を起こしてみました。
Img_eb37c436246eabc1b942af685da83121
すっかり、パンBlog?
今朝は久しぶりに長型カンパーニュを焼きました。(^_^)
クープは、しっかり開いたので成功かな?
良いパンが焼けると良い一日が過ごせそうで、嬉しい!
Img_767261a1f3b29366a946c3836b5b3457
オーナメント!
Img_eb13c07de584a49cbd508daa2c585670
宇宙人?
Img_d06b10a82a622e6eb24b967483e873ac
クルミのオーナメント!
久しぶりにmoco+ちゃんが納品に来てくれました。かわいい面白い、moco+ちゃんワールド!大好きです。(^_^)
お色もカラフルで、元気になります!(^_^)
Img_642f2a7d1bc503b1b6c951c85a73c119
持ち手は、お持ち込み!かわいい!
メキシコの生地を使ってバックを作らせていただきました。(^_^)
Mさん、大変お待たせしました。
Img_7d854ab5a945212215d8f07d33d6f18e
暗くなるのが早いです、、、
今日は、長女の高校に三者懇談に行ってきました。
高校生難しい、、、(T_T)
なんだか、ぐったり疲れた一日でした。(T_T)
Img_65f1f7ea8459173505020f9181aa445c
中国結びのブレス
gogatsuさんが新作のブレスを持って来てくださいました。(^_^)
ターコイズや、メノオの素敵なブレスです〜〜(^_^)
Img_0c6bf303514dd8177edd1ef8d067698d
オーダー体操服&そろばんケース
Img_f3eb38a4cbb71b5055ff90840fcae28f
入園グッズ!
Img_fc397e5f4fa24245f725968b3e972f5f
体操服入れも、、、
miyabiさんからオーダー品と入園、入学グッズなどが届きました。(^_^)
男の子にぴったりのセットですね!(^_^)
かわいい柄です。(^_^)
Img_31e1c39eb4cefdbb3d9396fa492cbdae
お揃〜〜(^_^)
お友達の誕生日と、お歳暮を兼ねて、chinatsuさんに帆布バッグを頼んでみました。(^_^)
三姉妹?みたいに並べたら余計にかわいい!(^_^)
Img_ddef1273b32bb8f75c44831b7b29d755
イケメンレオン君!
今日はお友達のYちゃん宅で、夕方からシュガーパーティ&女子会!末っ子連れて行きましたが、おばちゃんたちに混じって、楽しそうでした。(^_^)
しゃべって笑って、楽しい会でした。(^_^)
Img_b2c8778a5a57ed96516fc7d6b21146a8
美味しかった。
今日は、叔母の一周忌でした。
父の兄弟たちは、もう全員亡くなっているので、従兄弟会でした。(^_^)
叔母が会わせてくれてるんだと思います。

Img_94893169cae2f6139c0d82d7f04cc1a6
綺麗なコットンパールのネックレス
ドゥフィーユさんにネックレスのオーダーをいただきまして、今日届けてくださいました。(^_^)大人〜な綺麗なネックレスですね!
Img_b0dd0fa5fb3adddb6b4785c7c8615799
先生お手製の羊羹!
今朝はグルーデコのワークショップでした。(^_^)
今日は、来月ピアノの発表会の次女&三女にネックレスのトップを作ってみました。(^_^)仕上げは先生にお願いして、、、楽しみです!
Img_af46d17b1a718aa5152e1fcdb8a66dc3
ガウチョ!
Gちゃんオーダーのコーデュロイガウチョが出来上がりました。(^_^)
お待たせしました〜(^_^)かわいい!そして、細身!
Img_d042ec0bb732f41b035bf40e7585ec16
布雑貨!
Img_c4a617ebeb79e0c33867c02b2c9cc095
120と90のペアも、、、(^_^)
Img_c76bd0cc993f64d8f166a24e6d3e05a7
めちゃかわいいです!(^_^)
昨日新しい作家さんが初納品に来てくれました。子供服や、小物、リボンゴムなどなど、たくさんお持ち下さいました。かわいい布雑貨の作家さん、gyutto zuttoさんです。
よろしくお願いします。(^_^)
Img_08f9c175634b9506942069199159522a
かわいい!
Img_914c763b271e227e1ca3aee4b779024e
お子様用も、かわいい!
ニット帽がna〜naさんから入ってきました。キラキラの黒です。(^_^)
お色が絶妙に替えてあって、、、かわいいです!(^_^)
Img_caeb508bd4bf90e9f79c0d11582ea03b
いろいろ入れてみました。
今日のパンは、クランベリー、ホワイトチョコ、クルミをざっくざく入れたカンパーニュです。(^_^)大好きなものばかり入れておまけにクリチも付けていただきまーす。(^_^)
Img_229be9b926e9b72537872ec127a52e4c
三枚出来上がり!❤️
小学生男の子の給食のランチョンをお持ち込みの生地で縫わせていただきました。(^_^)
端っこ縫うだけなので、簡単〜〜(^_^)
Img_3e48f0a6312158b995b781e8aded130b
ハート!
M様からオーダーいただきましたハートのブローチがyuさんから届きました。(^_^)
やっぱりかわいい!(^_^)
Img_a217cbad31fdcc10496da0db9f3ff740
このお色好きです!(^_^)
またまたガウチョです。(^_^)秋の初めに生地をガウチョ用にまとめて買ってきたので、なんとか形にしないと、、、(^_^)
Img_96ba73ef3c505e13f67b0d9ebfb82bbe
ワイドパンツ〜〜(^_^)
今日は1日雨で、、、空いた時間に内職をしました。(^_^)ワイドパンツ一枚、ランチョン三枚、バンダナ一枚、ガウチョも一枚縫えました。(^_^)集中して縫えたので、楽しかった〜〜(^_^)たまにお客様来られると、あまりに集中していたので、びっくりしてしまい、反省〜(*´◒`*)
Img_183d311ce0ae2a80990040bd25c95eee
別珍風の紺の生地で、、、
オーダーの男の子のパンツも縫えました。昨日は、体調悪くて何にもできなかったので、その分も今日は、縫えました。(^_^)ミシン楽しい!隙間に明日のパンの仕込みしたり、パンケーキも自家製酵母を入れて混ぜておいて、明日は朝は焼くだけです。(^_^)今回の最強酵母ちゃんのパンケーキはどんなお味か楽しみです!
Img_d8f4fdbe35e3278a6c8506612c0bf059
空いてる〜
今日は、友達と三田アウトレットに行ってきました〜(^_^)お買い物楽しい〜(^_^)今日は、憧れのアラビアの食器を少しゲットしてきました。(^_^)
心のモヤモヤが、皆と話してたらスッキリ〜!やっぱり、私には買い物&おしゃべりが一番のストレス解消方かな?(^_^)
Img_dc38e50fdb62fde72604ff32e6ff6acd
和食にも合いそうなトゥオキオ❤️
今日の戦利品ー!(^_^)ずっと欲しかったトゥオキオ!サイズが、バゲットに合ってないけど、、、(*´◒`*)とりあえず使ってみたかったので、、、(^_^)今日のバゲットは、まずまずかな?粉を振り忘れなかったから良しとします!
Img_f81166e9851421bbe8185679e665d364
トリコロール柄(^_^)
トリコロールの生地で、お弁当グッズのオーダーをいただきましたので、作らせていただきました。(^_^)
高学年から大人まで使えそう〜と、自画自賛?していました。(^_^)
Img_4df36e7a7cec9b5c24e2da881101f93e
何回目だろう、、、?
今朝は小学校の音楽会でした。朝一から駐輪当番してきました〜(^_^)
末っ子の学年は、昨日の校内音楽会では演奏が揃わなかった〜〜と言ってましたが、、、今日は、しっかり綺麗に揃っていました。(^_^)よかった、よかった。(^_^)
Img_953536d5e2ab64d6c62b82daf2f78aea
合格〜〜
この前長女が受けた英検、合格してました。(^_^)
よかった、よかった!(^_^)
少しでも自信が、ついてくれると良いのですが、、、
Img_6341010c1db2127ecfa7182446757ac3
今日のオヤツはブラウニー!
今日は、夕方から、末っ子と二人でリトルプリンスを観てきました。(^_^)
内容が少し?分かりにくくて、末っ子は、途中で、ぐーぐー寝てしまいましたが、、、(*´◒`*)気持ち良さそうに寝てるので、一人でポップコーン食べて最後まで観てきました。(^_^)
Img_bb4e170772d0f3fc8c05b0635df4d02a
ボジョレーも飲んじゃいました。(^_^)
新しくできたケーキ屋さんに行ってきました。(*´◒`*)シュークリームの中にカリフラワーのペースト入り?季節のお野菜も使われているお菓子は優しい甘さで、食べやすかったです。(^_^)
Img_467325cc6109e86aa1421a24076abc4f
トッポギ〜〜
トッポギを作ってみました。餅粉が無かったので、白玉粉ですが、モチモチして美味しい〜〜(^_^)昔は韓国料理も味付けがわからず、作れなかったけど、最近は、クックパッドで、簡単に作れますね〜〜❤️
Img_8d19c0b8b8b7b01930b6f78114eccff1
プレッツェル〜
久々にプレッツェルを焼いてみました〜〜(^_^)サクサクの食感に岩塩が合います〜(^_^)
Img_f236fd2a5681114057bee7b4b15d98b0
ニフレルに、、、
Img_27fa0532fc954d16a158e885880f0821
サメも狭そう、、、
Img_f214d439d03994298efa52c37ebdb6d4
Fちゃんと❤️
今朝は三女が代休で、三女のお友達のFちゃん&ママと一緒にニフレルに行ってきました。(^_^)
朝一に着いたけど、やはり凄い人で、、、久しぶりに行列に並びました。(^_^)
でも一回来れたのでよかった〜〜(^_^)Fちゃん親子と一緒だったので、楽しく回れました。
Img_24437aca2fabb5cc347728455b6391ba
ガーランド
umieちゃんにクリスマスのガーランドのオーダーをいただき、作ってくれました。(^_^)
柄が面白い!
Img_96295de847503312472af9dea7b3e981
オーダートレー小!
Img_a3119cfd981ac72fc5c26be5c324c746
オーダートレー大!
今日は、カトリアーナさんがオーダー品などを届けに来てくれました。(^_^)
トレーの小は、コーヒーとちょこっとお菓子を乗せて、、、
大の正方形は実は、私のオーダーです。(^_^)
朝ごはんを一人分づつ盛り付けたくて、、、
御飯作りたくないので、ニューアイテムでテンション上げないと、、、
Img_d9783e6dc579724ff83b9668348efc31
今年はゴールドのみ!
クリスマスツリーをやっと出しました。その気になれば10分ほどで出せるのに、、、グズグズしてました。(*´◒`*)
なんとなくホッとして、コーヒー飲みながら、一人、ご満悦な気分です。(^_^)
後ろの額はカトリアーナさんに以前に、オーダーして作ってもらったものなのですが、お気に入りの写真がまだ見つからず、、保護シートのままで、すみません(T_T)
Img_f8e9def9f167c19b53de5f0919e38606
でかいっ!
今日は、夕方からイーストでカンパーニュを焼いてみました。粉の分量を間違えて、大きい〜!(^_^)もう少しで、ガスオーブンの天井に着きそうでドキドキしました。(*´◒`*)
って言うか、着いてたみたい、、、(⌒-⌒; )
Img_b2d266e97e50399777c03b2218add1ad
ミニオーナメント!
ミニツリー用のオーナメントのオーダーをいただき、pyuuさんが作ってくださいました。(*´◒`*)
どれもかわいい〜〜(*´◒`*)
Img_ca3953e76b9137f32603193cabff3a6e
ニット帽!
ニット帽のオーダーをいただき、na-naさんが届けてくださいました。(^_^)
シンプルな黒!かわいい!
Img_343b305756251af97e3deea97ac7cb98
綺麗〜〜(*´◒`*)
先日挑戦したネックレスのトップを先生にお預けして、ベルベットのネックレスに仕上げていただきました。次女&三女のピアノの発表会用にドレスに合わせて、作ってみました〜(*´◒`*)
先生さすが!
Img_26c8540ab0ae2fca1c5a12e40eebcb9b
ライオンキングやっぱり良かったー!
今日は、Yちゃんと、高校のPTA研修会で、劇団四季のライオンキングを見てきました。
ずっと行きたかったヒルトンウエストのイグレックのカフェでランチもして、、、三時間(^_^)長めの劇でしたが、楽しんできました。(^_^)
Img_9c59de386a0f19453c4379ed54147ff8
moco+ちゃん
Img_8dfbc14f5d53adecc952a301e59fe6bd
子ども用帽子
Img_9c90ec3f95a0fa039c174ffb4acb3971
ミニツリー!
moco+ちゃんが新作いろいろ持ってきてくださいました。(^_^)
かわいいツリーは早速お嫁入り〜(^_^)でした。
Img_c06bfcf6f60279321c8d67c7906131d6
砂場〜は、寒い(*´◒`*)
今朝は小学校のサタデースクールのお手伝いです。(^_^)
小さい子が好きなことして遊べる講座?(^_^)
皆楽しそうです。
バドミントン、バスケット、テニス、キャッチボール、シーソー、長縄(回す人)、かけっこ、鉄棒、、、一輪車(手を持つ人)一緒に動いていたら暖かくなってきました。筋肉痛まちがいない(*´◒`*)
Img_1b63cbdf5642d48f7100ec633aef7036
小さなパン屋さんです。
お友達のHさんに教えてもらって、ずっと行きたかったパン屋さんに行ってきました。(^_^)
天然酵母らしくて、、、前にお土産にもらったパンも美味しかったので、食べるの楽しみ❤️
Img_4e60ff0063e61455085608b19bb60486
お持ち込みの生地で、、、
M様にチェアカバーのオーダーをいただきまして、、、なんとか6脚縫えました。(^_^)
椅子に合わないと困るので、一度試作したものを合わせていただき、確認してから、縫わせていただきました。(^_^)できて良かったです。
Img_450b7e5c5a7a12644bb80cfe62020d56
アップルクランブル&イングリッシュマフィン
今日は、洋裁デーでしたので、隙間にせっせとオヤツ作り〜(^_^)
久しぶりにイングリッシュマフィンや、アップルクランブルを焼いてみました。
Img_0648cf66a6a04b6938d1a66e67f58802
モーニング!
今朝は朝から張り切って家事をして、八時出発〜お友達と三人で神戸屋さんにモーニングに行ってきました。(*´◒`*)
アフタヌーンティみたいなモーニングがあるよ〜とHちゃんに教えてもらって、、、朝からマシンガントークしてきました。(^_^)楽しかった!
Img_57e9b285e5ec382184cf040a97ba9315
お札も折らずに入ります!
Img_4687e20df0ee0ce1e8caf6af5d363d37
ポチ!
今年も、ハイカラ堂さんから、お年玉袋が届きました。毎年大好評のポチ!柄もいろいろあります〜!(^_^)
わたしも買わないと!