Img_dddaa7996499598b0462c95179f1ee10
バキっと割れました〜❤️
バゲット修行〜今朝は三日ぶりのバゲットです。クープ一本失敗かな〜、、、でもバキバキのバゲットに近づいてきた〜〜(*´◒`*)
Img_a313f158055db2523152bb6f67f57371
年賀状も、ほぼ決まり、、、(^_^)
先日撮影してもらった写真をもらってきました。カレンダーや、ラミネートのカードサイズのやら、サービスでいただいて、おばあちゃんへのプレゼントができました。(^_^)
とりあえずノルマ達成です。
Img_4330878c855b639599b23298840286bd
雪の下
今日は、お一人様で、雪の下さんに、、、ランチの代わりにパンケーキです。
パンケーキと言うよりは、小さなスポンジケーキ?と言った感じかな〜(^_^)やっと来れました。
Img_d346ff1cd596b328a76b3139664f7097
ボッティガ風?
今日は、いつもの生地屋さんでオーダーの生地を買い込み、たまたま見つけた本革!でスマホケースを作ってみました〜(^_^)
久しぶり?の革の新作です。(^_^)何か飾り付けようかな〜(^_^)
Img_d5f478ecc59175868335dd0014f1ab85
お刺身美味し〜❤️
Img_53213811ad0d56d6d4aaf0afa7daae19
モエ・シャン!
今日は、結婚記念日でした〜(^_^)オマケに20周年!(^_^)よくもった、、、(⌒-⌒; )今日だけは、自分を褒めてあげます!
お友達のMさんオススメの魚天さんに、やっと来れました!美味しかった〜
帰ってからは、一番好きなシャンパン!モエシャンで乾杯!私頑張った(何度も言いますけど)
Img_37600a1eaad97c78195587ea5acf4719
コーン入り
いつものバゲット焼き上がりました。もう失敗はないかな?
Img_723ea2d7e69b59eab7d9a8ffbafc9e99
ウールストール
Img_fa3a2af12fd81cb9a27783bf1abd4db2
織りの綺麗なブラウス!
Img_2266705f1c2e4f89204b661f7c12f0af
ガウチョも!綺麗なお色!
umieちゃんも新作を持って来てくれました。ブラウスとガウチョとストールです。(^_^)
今年は秋が早く来ましたね(^_^)サンダルとブーツしか持っていない私は着るものも靴も困ります(⌒-⌒; )
Img_2875cdd41a6e90815c7067040e48770e
NEW!
5年間台湾に住んでおられたgogatsuさんという作家さんが新しく、うちに納品してくださることになり、今朝作品をお持ちくださいました。(^_^)
台湾で買ってこられた天然石を編み込んだ素敵なブレスレットたちです。(^_^)またご覧になってみてくださいね〜(^_^)
Img_78e8f5943000280f8cc94ba617df1ad3
ピアスは、キャッチ二つ付き!
kotsu kotsuさんも新作を持って来てくれました。
真鍮と天然石を組み合わせたピアスなどです。細かい手仕事が素晴らしいです!(^_^)
Img_3687351e3abd2cdb0a1d4a745d6560c5
リボンワークショップ
Img_c4d09f6844f31c2f793d51a099c19acd
お二人とも完成〜〜(^_^)
今日はリボンのワークショップです。バナナクリップに今日は、お二人とも挑戦されていました。(^_^)どちらもかわいい!
Img_eca6fd76fb5c7302abddb74a8b9f2676
先日のグルーデコの、、、
先日のグルーデコのワークショップでMさんが作られたグローブホルダーが出来上がり、先生が届けてくださいました。(^_^)
お花やキラキラが、本当にかわいい〜!
Img_5e1d8afe9dfb4a8f0755ddc70eaf8cc9
抜けるような青空〜
今日は、次女の体育祭です。青空の下、皆一生懸命走っていました。(^_^)
空の青が本当に綺麗です。
Img_f81e1b59359f3c30168cf9054ebdb47a
天然酵母カンパーニュ
Yちゃんに習った酵母ちゃんで、バゲットや、ロデブを焼き続けていますが、、、(*´◒`*)
今回は、またコツを聞いてカンパーニュに、、(*´◒`*)ぷっくり膨れて一箇所だけですが、ガリガリエッジも!(^_^)
粉が無くなった〜
Img_225b5f06236cb9abf075323c84efa4ac
ファーいろいろ〜(^_^)
Img_89822b3ae7334e15de2f4de8c250331f
ハート!ハート!❤️のブローチ
yuさんのファーが届きました。(*´◒`*)お待たせいたしました。またご覧になってくださいね〜(*´◒`*)今日は、今シーズン初のファーバッグのオーダーが早速お2つ入りました!すごい!
Img_6c40ef3c0071e612f4e02960cba5138a
再販!帆布のガウチョ!
ミンネで、ガウチョの再販リクエストをいただき、今朝縫って発送して来ました。(^_^)
朝洋裁からの夕方発送が、ルーティーンワークになってきました。ありがたいことです。(^_^)
通常のオーダーも頑張らないと!
Img_263ee625b62793c2f365b559a4f2b82d
このお色大好き!
途中まで作っていたスマホケースをやっと仕上げることができました。(^_^)
珍しいピーコックグリーンの本革が手に入り、寝かせていたのですが、、、やっと形にすることができました。(^_^)
Img_991d18d34f837de805bd185d0d8d1149
かわい子ちゃんたち!
お友達のHさんからオーダーがpyuuさんに入りまして、、、柴犬ちゃんを作ってくださいました。(^_^)ご本犬?もめちゃくちゃ美人さんです〜(^_^)柴ちゃん、かわいすぎる〜〜(^_^)
Img_040cfe8262b95348821692eefc182043
しっかりしていて、洗えるんです!
大好評のオニギリバッグ!が入荷しました〜(^_^)
相変わらずかわいい!私も3つ買ってしまいました。(^_^)
Img_82724dec9b2f042a683d4f0c9d1ed9fa
洋裁教室〜(^_^)
昨日は、なんでも出来るTさんが洋裁教室に来てくださいました。(^_^)まだまだ不慣れな講師ですが、、、マンツーマンで出来上がりまで、キチンと見させていただきます。私なりの自己流の洋裁ですが、早く見栄えよく?ごまかす?コツもお伝えできたら、、、と思います。ご興味おありの方はお尋ねくださいね〜(^_^)
Img_3e307ef04a351e8f4356fa431107474b
かわいいロウソク!
お客様のY様にサプライズでプレゼントをいただいてしまいました。Yさまのいとこさんがロウソク作家さんだそうで、、、(^_^)店名の入ったロウソク〜〜(^_^)
嬉しい〜〜(*´◒`*)
もし、続いていたら、四年後の10周年の記念日に付けさせていただきます!
Img_8abce72b96fd5dd862fa288dd5edcd34
伊丹なのに、大阪空港〜(^_^)
今朝は朝一に空港まで長女&お友達の送迎〜〜(^_^)
今日から修学旅行の北海道へ、、、
台風も来てますが、、、楽しんで帰ってきたらよいな〜(^_^)
Img_859df6fcf4dd8a561d5487ce36380ba2
小ささがわかりますか〜(^_^)?
昨日はお友達のTちゃんが、長野のご実家から届いたりんごを持ってきてくれました。(*´◒`*)中にはこんなにかわいいチビりんごちゃんも、、、(*´◒`*)かわいい〜りんご飴にしてみよう〜!
Img_bc4f26af171cb29edebfb8712be5f40d
新作いろいろ出されるそうです〜(^_^)
うちに納品してくださっているtomoさんの展示会が、今月末からfuseさんで開催されます〜〜(*´◒`*)是非皆様お立ち寄りくださいね〜(^_^)
Img_e5c0ffaf42fde075eda1cd9fbe318e68
ヘルシーなランチ!
お友達のTちゃんとGOSOUさんと言うカフェにランチに行ってきました。(*´◒`*)
美味しいよ〜とMさんに教えてもらって、、、
本当に美味しかったです。(^_^)
Img_cfcb302f7a5bf4283f348e324d23bcd1
輪ゴムの位置から約2倍に!成功?
先日習ったレーズン酵母から中種を起してみています。良い感じー(^_^)
この前レーズン酵母を直接使ったカンパーニュも大好評だったので、、、明日はこの種でまたパンを作ってみることにします!
Img_2535f0811e8f2274bfd681ad8bab99a1
今朝のカンパーニュ!
今朝はカンパーニュ!今日お越しいただいたポーセラーツの先生や生徒さん、刺繍のワークにお越しいただいた方々にも。ご試食をお願いしましたら、大好評!(^_^)パン褒めてもらえることが今1番嬉しい!
Img_b990087b2349c4d8c4f8c55b9c19c9a5
ピタパン! 中身は何にしようかな?
今朝レーズン酵母から起こした種を使って、中種を作ったのを使って、全粒粉入りのピタパンを夜に焼いてみました。(^_^)
粉が来たので焼きたくて焼きたくて、、、(^_^)
Img_d94ca067d510b49113f2bc4e70c337ef
チーズスクランブルエッグ入り〜
パンネタばかりですみません(T_T)
昨日焼いたピタでサンドにしてみました。
食べやすいし、(^_^)なかなかよいかも?
Img_48c8f125b3e68ee3c85d6e6ff7e039dd
心洗われます
最近食べ物ばかりで、、、(⌒-⌒; )
ちょっと一息、修学旅行で北海道に行っている長女から、、、画像と一緒に、、、

北海道は空気も空も食べ物も人もなにもかも綺麗、大きい、広い 感動した。
大阪と全然違うわ
土地も人の心も狭いわ

だそうです。北海道に嫁にいけ〜!と返しておきました。(^_^)
Img_78b8c2b11347cecfa08278cf83ebca49
ありがとうございます!
7月の終わりからminneさんに登録させていただき、今日総お気に入り数がお陰様で100を超えました!(^_^)いつもありがとうございます。コツコツと続けていけたらと思います。(^_^)お時間お有りの方は覗いてみてくださ〜い。
 (Click!) 
Img_01a3e8cd20c4e817cec4f2a9f7f7e3bd
全粒粉入りベーグル!
今日のパンはベーグルです。中種を使って焼くパンはここ10年ほどうまく焼けたことがなかったのですが、、、今日はうまく焼けたっぽい!(*´◒`*)嬉しすぎる、、、基本雑なので、まだまだ改良点はたくさんありますが、、、少しづつ上達していく過程も楽しい!しかし、Yちゃんに習ってから劇的に上手く焼けるようになりました。Yちゃん凄い!
Img_47884ab3b35d3f92f0a98c03d18be013
お腹いっぱい!
伊丹のイオンモールに用事で出かけたので、お昼は いきなりステーキ、に行ってきました。立って食べるのも新鮮で、、、しばらくお肉要らない、、、っていうくらい食べてきました。(*´◒`*)
Img_158bb49e5a10339112ef2f3b2002035e
かわいいポスター
お友達のU様のお子様の通われている幼稚園でバザーが開催されるそうです。(^_^)
それにしてもこのポスター(U様が描かれたそうです)かわいすぎる、、、ポスターが欲しい!
Img_1bc454e3d71af1eb4e974623d3e130a8
焼き上がりパチパチ音がしてます。(*´◒`*)
久しぶりのバゲット、今日はリスドォルと言うフランスパン用の粉で焼いてみました。だんだんそれっぽくなってきました。(^_^)
クープは、粉も振り忘れ、久しぶりなので、失敗〜〜(T_T)めげずに修行続けます。
Img_99230945f21dc313435b841a9598ff46
隙間にミンネさんのオーダーも、、、(^_^)
お休みは、パンばっかり焼いているように見えますが、、、お仕事もキチンとしてます〜(^_^)
今は、オーダー巻き巻き週間ですので、とにかくずーっとミシンを踏んでいます。
大きなオーダーもまだゴールは見えませんが少しづつ、コツコツと毎日頑張ります!(^_^)
Img_76fab8833be452ec6dc4a4cf0a702f7d
辛いチャーハンと、、、
お昼は末っ子と二人で、ラーメン屋さんに、、、このお店はお友達の息子さんがバイトされているそうで、一度行ってみたくて、、、煮干しの味と香りがとても香ばしく、美味しいラーメンでした。(^_^)
Img_ec71f2c1fdb0f576336a85f82884eaf2
アップルクランブル〜
今日は、紅玉5玉煮てからクランブルを振りかけて焼いてみました〜(^_^)うちの秋の定番お菓子です。5玉煮て食べるの五分、、、(*´◒`*)消費があることに感謝するべきかな、、、
Img_64e61b0eff6bdd52678fe73ca2856b1c
見たことないお豆〜(^_^)
長女の北海道のファームステイの先から、お届けものが〜〜(^_^)
大量のジャガイモと大量のお豆!
見たことない、聞いたこともないシャチ豆や、紅しぼり、金時豆などなど、、、(名前忘れたそうです、、、)(⌒-⌒; )
早速お豆を煮豆にすべく、お水に浸けます。
大阪名物?を御返ししなくては、、、(^_^)
Img_584197095415b0c101a5209ef9b7b0c2
オーダーのお尻ふきケース!
お尻ふきのケースのオーダーをいただき、途中まで完成〜(^_^)
これに秘密兵器を貼り付けたら完成です。(^_^)
定番ですが、ラミネート加工ですので、便利だし、かわいいですね!
Img_b55dbceb756b2c760cbece37e5ba19a3
やっぱりかわいい!
miyabiさんが新作のランチョンマットとランチ袋のセットを持ってきてくださいました〜(^_^)
このパンダめちゃストライクです。(^_^)
Img_3acb78391c1c8e9fb082d53976f700e0
やたらとでっかくなりました。(T_T)
今日は、カンパーニュ、、、まだまだ自分のものには、なっていないので、焼き続けていますが、、、今日のカンパはイマイチ、、、涼しくなってきたので、手順を変えて焼いてみましたが、、、思ったように焼けなかった(T_T)失敗もいっぱいしてますが、後で見たらあんな時もあったな〜と思うかな、、、
Img_bb50342abbc4c1a649ea6aefe58d1314
芋餅!
長女のファームステイ先の方からのジャガイモも大量にいただき、せっせとお配りしたり、お料理したり、していますが、、、(^_^)
今日は、芋餅〜〜(^_^)デンプンが売ってないので、片栗粉で、、、
Img_4c6ca97f764973c8cb0c869d9f2a398d
秋色ボルドーの、、、
オーダーいただいておりますボルドーのガウチョを縫いました。(^_^)
最近は、ミシンも毎日の日課になってきました。大きなオーダーも、やっとゴールが見えて来て、(^_^)ちょっとホッとしました〜(*´◒`*)
Img_911bbf6e5c05e54549d537bb75e0e1d7
サイズオフ!
朝八時に子供たちが出ていってからの、朝洋裁〜(^_^)一人は、はかどります〜(^_^)
今朝は大きいトートを小さめに、、、二点できあがり!(^_^)お待たせしました。(^_^)
Img_ab737439fb14d75ee36a1d18281bd204
またお肉!
今日は、従姉妹と朝からお墓まいりへ、、、その後ランチに小川亭に行ってきました。最近お肉モード、、、ステーキがやっぱり好きです。(^_^)
Img_5261ed5175377cedc40a4667b97f8caa
gogatsuワールド!
台湾の天然石を使った中国編みのネックレスがgogatsuさんから届きました。今回も素敵なワールドです。
藍砂石と言う、深い青の石と目が合ってしまいました。(^_^)
Img_6be6011ee1c0859eb09fa397777dc2f0
コースターや、お箸置き
Img_a9fa3173db04261e82839d53d7171387
ハットスタンド!
新作や、オーダーをカトリアーナさんもお持ちくださいました。今回は、かわいい桜のコースターがいっぱい、、、(^_^)お箸置きや、オーダーのキノコちゃん?帽子スタンドもかわいい!(^_^)
Img_f07bf957b47c6d4e4b49dd7cdab41024
あとは、ラッピング〜(^_^)
先月からいただいておりますオーダー、こだわりの革タグ付き!ポーチ60個!たった今完成しました〜(T_T)この半端ない達成感!嬉し過ぎます!
Img_5b0ff2c7723472a329a191c21e8fa775
メレンゲの軽い焼き菓子(^_^)
今日は、学校が代休の次女が、朝からせっせとお菓子を焼いてはります、、、このバター不足に、バター大量に使ってクッキー作り、、、(T_T)今日は、長女の誕生日なので、クッキーをリクエストされたそうです。
私にもお裾分けを頂きました。(^_^)
Img_4356a356183b8430b48145a502f1fd35
大好きな三菓亭さんに、、、
今朝は叔母の納骨でした。雨の予報が快晴になって、、、木曜日に従姉妹と準備していたので、今日は、お経あげてもらって、叔母も天国から見てくれているんだろうな〜と、晴れ女の叔母らしいお天気の空を眺めてきました。
Img_89c31b201032d38c7696a3150504b0ec
いつものケーキ!
昨日が長女の誕生日だったので、今日家族でお祝いしました〜(^_^)
もう17歳、、、早いです〜、、、
Img_1e7051c1978c57d4b370fa9e8f80717b
ファミリアかわいい!
オーダーのお尻拭きケースのビタットをnちゃんが届けてくれて、、、取り付け完了〜(^_^)出産に間に合うように、お届けできたら良いな〜
Img_7dcaa4ab864c118c50fe269a9f750cc8
お祭り〜
今日は、毎年恒例の秋祭りです。今日も良いお天気で、、、去年次女が太鼓叩かせてもらっていたな〜と、、、思い出しました。(^_^)
Img_e33a52dbbf54bcd14ef5deaba6fb6d5f
とりあえず一枚!
来週の日曜日に久しぶりに手作り市に出させていただくのですが、、、全く何も作ってない、、、(*´◒`*)間に合うのだろうか、、、
Img_af4c6998cf6279f0ec09b7416873253f
アップルクランブル〜
今日は、りんご7個剥いて炊いて、クランブル乗せて焼いてみました〜(^_^)
この前五個があっと言うになくなったので、7個、、、これで明日のオヤツまで残っているはず、、、
Img_7507d7ff76d4eac29a4dfa6dd82e0b4e
ストレッチデニムで、、、
小学校高学年の男の子のパンツをK様から、オーダーいただきまして、、、完成〜(^_^)
Img_f887fbb0cb1fe4e82c2d6204f2751d54
ちぎりパン!
今日は、体調がイマイチで、午前中寝込んでしまったお陰?で昼から完全復活!
作りたいもの全部作るぞ〜〜!と思っていろいろ洋裁や、料理など、セッセと作りました。〆はモンキーブレッド!明日の朝まであるかな〜?(^_^)
Img_f97c2214b21b167ab655018ac2039503
ミュージカル!梅芸に、、、
今日は、午後からCちゃんにお店番をお願いして、Tちゃんとミュージカルを観てきました。(^_^)
ミュージカル久しぶり〜!やっぱり舞台は、良いです〜(*´◒`*)綺麗で、ダンスも歌も上手くて、、、非日常を楽しんできました〜(^_^)
Img_1a8cc89e2091a915f515dac56a663d54
グレーと紫のニット帽〜
Img_e7dac33e8eef4b0400d038e4348e6bab
かわいいポシェット!
新作をna-naさんも、持ってきてくださいました。今年流行りのニット帽〜(*´◒`*)キラキラも、ちゃんと入ってまーす。
Img_02bbe1e19b1f9e42d9f553a6b6ecd1ce
御出産お祝い!
お友達のnちゃんが御出産のカウントダウンのなので、ちょっと前倒しでお祝いを送ってみました〜(*´◒`*)無事の御出産をお祈りしています。(^_^)
Img_72167193995537a8fedd3f4f9a2f5d0c
もっちもちの、、、
超高加水のパンを焼いてみました〜(*´◒`*)普段60パーセントくらいの水分を、今日は、なんと120パーセントに、、、(^_^)ほとんど実験?出来上がりは、もっちもちのパンと言うより、これはお餅〜(*´◒`*)ストウブの中に入れないと形にならないです。砂糖醤油塗って食べようかな〜(*´◒`*)
Img_07c7cd4a1ca7e119b99554c5acea9855
ミニクッペ!
昨日から24時間冷蔵庫発酵させていた、焙煎八穀入りミニクッペを焼いてみました。
かなり、ハードめ、、、顎の悪い長女&硬いものが苦手な三女は、たべれないハードパン!また冷凍庫行きです〜、、、(*´◒`*)
Img_604a401caecc7af1f7d37556d062abf3
ファーバッグいろいろ!
yuさんからオーダーバッグがいろいろ届きました〜〜(^_^)今年もかわいい!
yuさんの季節がやってきました〜〜(^_^)
Img_5a12ccfd9da077dd705dcfb2f606e0ce
羊毛ストラップ!
pyuuさんも新作を持って来てくださいました。かわいい〜〜(*´◒`*)
いつ見ても癒されます〜〜(^_^)
Img_7ad6cc63d1aaa5cbbf1f499be60bdc6f
グレー×紺!
Cuiさんからオーダーの、トレーナーが届きました。チェック&ストライプのかわいいお生地です。Gちゃん、似合いそう〜(^_^)
Img_28c169cd251947d94a8c535c3ed5822d
形が良いですね〜(^_^)
chinatsuさんがオーダーバッグを届けてくださいました。(^_^)底のマチが広くて切り替えも素敵素敵〜〜です!
Img_39a01f5caef5ab85284d4075103c7e5d
トマトクリームパスタ!
今朝は小学校の参観からの中学オープンスクールにGちゃんと行ってきました。(^_^)
生地屋さんにも付き合ってもらって、、、生地もゲット〜(^_^)
ランチは久しぶりにMother Moon Cafeに、、、やっぱり美味しい!
Img_42885e74eb34105ef535a35236d8c850
ポケット深めになってしまった。
濃紺のワイドパンツ風ガウチョを作ってみました〜(^_^)
火曜日にSちゃんが履いていたのが可愛くて、、、目感で作ってみました〜(^_^)
Img_2b156924f3aa2913e0f35dbce7b44d86
一本は、うまくいきました!
またまた粉を振り忘れて、、、(*´◒`*)
ダメだ〜〜、、、クープも失敗、、、また修行だ〜〜(^_^)
Img_be66c8e9d4c9612a55fd23f437ab8875
男の子のランチセット!
オーダーのランチセットがmiyabiさんから届きました。(^_^)爽やか〜(^_^)高学年から大人まで使えそうな、、、(^_^)シンプルも素敵です!
Img_ef60d36fa9846a251cb0a99cacddfb7e
カッコ良い!トレーナー
Img_c5f4fe65967581e81d195f6e2c266b4c
技ありティッシュケース!
Cuiさんがティッシュケースとオーダーのトレーナーを納品にきてくださいました。
ティッシュケースは、便利なポケットも付いていてナイス!トレーナーは、高学年の男の子用です!フロッキーの星がポイント!(^_^)
Img_a3ecd88f61557704dfdf9ae8a5299e01
レッスンバッグ
Img_9ac6080baac28fe894a819cb490b9a94
ランチ袋&マットのセット!
新作レッスンバッグやランチョンマットのセットも届けてくださいました。日曜日の手作り市に持っていきます〜(^_^)
Img_b783f7ddf02b43b7fdc676321d8d15a8
2016年の、、、
カレンダーが、shantaさんから届きました。私も大好きなshantaワールドですー(^_^)
Img_7242f746ede2956a4ad36b98a6aea127
エプロンにも、、、(^_^)
明日の手作り市に出すエプロン六枚縫えました〜〜(^_^)
作家さんから購入させてもらったブラジル?の布で、作ってみました〜(^_^)
エプロンじゃなくてサロンです。(^_^)
Img_eec6512b024be85b5170daad21c6130d
スタバに、、、
今日は、次女が部活〜三女がお友達のお家に行ったので、長女と二人でデート?に行ってきました。長女は、この前誕生日だったので、、、部活のウェアを買いに行ってからスタバに、、、(^_^)高校生になると、話し相手にもなるので、いろいろ話して、食べて飲んで、、、二人女子会してきました。
Img_d502fecb45176f3f65a793ff81306db7
ポテトチョッパー
フライドポテトを美味しく作るには、、、細さを揃えること、、、だそうです。包丁で全く同じに切る技術は、私にはないですので、、ポテトチョッパーと言うのを買ってみました〜〜(^_^)これで美味しく食べれるはず〜〜(^_^)
Img_7dc59d44d9efdae5b5012edb4ae0b951
設営完成〜!
Img_7467062284b5948a6c239316cfffeeb2
ハワイアンランチ〜(^_^)
Img_0eddba989bb37249545effc3875ab59f
パンケーキも食べちゃった!(^_^)
今日は、鶴見にあるハプナ カフェさんのお店の前で手作り市です〜(^_^)
ビルの中庭なので、風が思っていたより強くて、寒い寒い、、、
ピクニック気分で1日おしゃべりしてきまーす。(^_^)
Img_1f122476f590dceb359d70abaa63b2ef
かわいい生地!
オーダーのコップ入れをmiyabiさんが届けてくださいました。
(^_^)
お客様が選ばれたお生地、どれもかわいい!(^_^)
Img_1477e26cc7805edc5442e70c503fe228
フォカッチャ〜〜
明日の朝のパンがないので、フォカッチャ〜〜(^_^)ちょっとぼーっとしていて、発酵の時に乾燥してしまって、硬め、、、顎を鍛えてもらいます!(*´◒`*)
Img_47f1f5a2b41cf58ea52a44cf77f4958e
ヒゲ&骨〜(^_^)
ハロウィンのデコクッキーのオーダーを、レオくんママさんからいただき、、、(*´◒`*)かわいい〜〜(^_^)今年はヒゲの人用と、骨のわんちゃん用二種類のオーダーでした!
Img_06e7edf3ee7f93242ab1afb53dd48208
素敵チュニック!
昨日は、Tさんとマンツーマン洋裁教室でした。(^_^)昨日のワンピースは、上級者?用だったのと、私が接客で離席しちゃったりで、、、昨日1日では仕上がらなかったのですが、、帰ってから頑張って仕上げてくれて、写メを送ってくださいました。(^_^)素敵素敵!
Img_444206b9d672b72b055a1895fcf8f8ab
スマホケース兼ポシェット
Img_7adbcfa4e67a0cc72024543c26f18cec
ポシェットも完成〜(^_^)
今朝はスマホケースをオーダーしてくださっていたKさんが来られまして、、、もう少しで
出来ますよ〜〜とお伝えしたら、待っててくださることに、、、お店で実演?(^_^)しながら、なんとか出来上がりました。(^_^)スマホケースのはずが、ポシェットにも、、、とのご要望で、長めの革のショルダーも追加で作らせていただきました。(^_^)間に合った〜〜T様のポシェットも完成!
Img_88979730b14f004692db5b01fc0b37b3
ハロウィンクッキー!
ハロウィンのパーティに、持っていかれるクッキーのオーダーをHちゃんにいただき、今日お渡しできました。(^_^)
オバケばっかり〜(^_^)かわいい!
Img_f8210b3ac0f227831bd5d259d08a9784
またまたガウチョ!
S様からオーダーいただきましたロングガウチョが、出来上がりました。(^_^)
濃い紫の麻のガウチョ、S様にお似合いになりそうです。(^_^)
Img_18201cb50ba99ccc42ada6a87d830ec2
真ん丸にはならないな〜〜(⌒-⌒; )
今日のパンは、カンパーニュ!昨日から軽く捏ねて、冷蔵庫に12時間発酵〜(^_^)
今日は、夕方成形してから、焼いてみました〜〜(^_^)お砂糖ほとんど入れてないのに甘い!
Img_84460799fa05f38e9df1d790c82d1225
お弁当箱入れ〜❤️
オーダー巻いていきます。今回は、お弁当箱入れ〜(^_^)大きなサイズのバッグをリメイクして、ふた回りくらい、小さくします。(^_^)この柄かわいい!
Img_c4cda9905a1131f3ac94066685afa131
ちぎりパン
Img_a6ba8011240042246ce635e561afe796
お絵かき〜〜(^_^)
今朝はグルーデコのワークショップでした。(^_^)お昼に少し差し入れに、ちぎりパンを焼いてみました。(^_^)
ハロウィンぽく、チョコペンで絵も描いて、、、(^_^)中にはアタリのチョコがたまに入ってます。(^_^)
今日ご結婚記念日のGちゃんには、おめでとう!のメッセージを入れました。グルーの先生の美味しいパンと、楽しいランチになりました。
Img_e0824b182543252b89e8fc080cb17a9f
オムツポーチ
Img_7d037cca37be85b7076f7fabdb7f4b21
コーデュロイのパンツなども、、、
umieちゃんが新作をいろいろ持ってきてくれました。(^_^)
秋冬物のお洋服などもかわいい〜〜(^_^)
Img_48f6a686be743f8c8e03fd1120726032
パン教室
Img_ce5309316ce587ef7c01a26eb1c9f0b0
パスタ撮り忘れた(⌒-⌒; )
今朝はパン教室でした。ベーコンとチェダーチーズのパンと、ユズとチョコのパンを習ってきました〜(^_^)デニッシュ美味しい〜!そのあとは、パンメンバーで、リュリュさんに、、、こちらも美味しかった〜(^_^)
Img_6b88d3c753b8be49c150c17775542ae8
ポケット付きも慣れてきました。
オーダーの男の子のパンツが出来上がりました。(^_^)
ストレッチの起毛の面白い生地です。
Img_c822bc716f25cea8504dd7637d76f805
カボチャパン!怖い顔(⌒-⌒; )
ハロウィンのパン、今日は、フーガスと言うパンを焼いてみました。(^_^)
オバケぽく?ちょこっと、焦げました(T_T)、、、中にシナモン入りカボチャを挟んで、成型も簡単で面白かった〜〜(^_^)
Img_9a28964eee9b8ad0ad9578c281c8ec43
ハラコかわいい!
オーダーのハラコシリーズ、K様のポシェットが出来上がりました。(^_^)
お待たせしましたー!
Img_e3d685cb878f16f2e7b13b2a3ccc0521
テーブルクロス❤️
M様からのオーダーのテーブルクロスが出来上がりました。(^_^)
長い白のテーブルクロスと、丸いテーブル用の黒×シルバーのストライプです。
Img_9ed925b70d8cca81691bb01f52db31cb
イヤホン入れー
Img_98ce3ded45f09ee08a7b1d79f12e3e22
スヌードも、、、
新作イヤホンケースや、素敵なスヌードも入ってきました。(^_^)
かわいい!
Img_0a4cd5070c074e255cb20b790556158b
ハロウィン〜!
今日は、お友達のTちゃんちで、ハロウィンパーティ!(^_^)
去年から恒例のジャックオランタンも、作らせてもらって、、、(^_^)
コストコで買ってきてもらったお料理いろいろといただき、楽しいハロウィンになりました。
Img_336308a99957c9868356f06e9fbeead5
オートテニス!
今月から、週一でスポンジテニスを習い始めた末っ子と、オートテニスに来ました。(^_^)
なかなか上達しませんが、、、気長に気長に、、、いつかラリーができるようになれば良いな〜(^_^)