Img_c3c9d3ce2818589db7d6fa4f4f6887ab
オリエンタルなリボンがポイント!
最近仲良しになったMちゃんの自信作のフォーマルドレスです。昨日は、Mちゃん自らモデルさんになって、私が撮影させていただきました。
リボンに、ものすごくこだわって、世界中から集めて来られたそうです。よかったらネットショップを、覗いてあげてくださいね〜(^_^) (Click!) 
Img_7854c08f239e41d7ed3855c247ebb939
おいしいお菓子とコーヒー!
昨日お仕事終わって、末っ子が遊びに行かせてもらっていたお家でコーヒーとお菓子!いただきました。六花亭のチョコマロン!(^_^)初めて食べた〜!私、世の中で、一番大好きな、チョコと栗の合体!おいしくないわけ無い!(^_^)糖尿や〜、、、
Img_e707694c1bcb7e418afff05c5ee9217d
朝学習=朝学ならぬ、朝洋裁!
まだまだ縫います!秋物ガウチョ!やっと、縫い始めました!最近急に涼しくなって、嬉しい〜(^_^)秋冬は、何を縫おうかな〜(^_^)
Img_cbd5d5c4cba52b6113ec75f32b1cf94e
リボンバッグ〜(^_^)
Img_4442fce5870336533595a2a0144f9c8c
馬蹄ネックレスも!
Img_93756b9baa5d1fc2d1754b98742123fa
キラキラ〜
新作をいろいろ持ってきてくださいました〜。かわいいリボンバッグや、グルーデコのネックレス、ブレス、ピアスなどなど、、、(^_^)キラキラ〜
Img_99b63341decd7b7b5b6d4b609f41f31d
アロマグッズ!
アロマのH先生が、オーダーのワンちゃん用虫除けスプレーと、クレイソープ(洗顔)を届けて下さいました〜(^_^)
お越しになられた時にそれはそれは、夢のあるお話をお聞きして、、、(^_^)なんだかとっても自分まで、一緒に嬉しくなってしまいました〜(^_^)また解禁?になればこちらでもご報告させていただきますね〜(^_^)
Img_78234ded33fe6c7738b2ae752eba585c
枕カバー二枚!
1日から開催中のfuseさんでの材料展で、かわいい生地をゲットしてきましたので、今日は、お店で空き時間に枕カバーを縫いました。(^_^)
最近は、特にミシンの時間が楽しいです!
Img_1d89cf3b84bc0635f40301f67ea583a7
M様にオーダーさせてもらったキャラメルジャム〜!
今日は、予定していたパン教室が延期になって、、、ポコっと予定が空きました。(^_^)いつもの私ならどこかに出かけるのですが、、、あえて、今日は、パジャマデー?食品の買い物以外出かけないぞ〜!お店を始めて6年間で、1日パジャマで家に居るのは、始めてかも?です!頑張って休みます。(^_^)
Img_98c0625c64428b5b8599e7418d9c7f22
ちょっとシワシワですが、、、(^^;;
久しぶりに?本気で、ポーチを作ってみました。たかが、ポーチ?されどポーチです。うちにある材料のみで、オーダーいただきましたポーチの試作です、、、ポーチも本気だと一時間くらい掛かりますね〜、、、(^^;;
Img_446a4857bb534ebbe04b2d5ca86e0a1c
赤とベージュの組み合わせ大好き!
Img_bdf3ffeb74dbcb584c2be4056c9bf7b1
紺とブルーグレーのコンビ!
Img_dddf2c1f42d25246bfa30c363c2b986d
ビジネス?にも、、、
chinatsuさんが新作をいろいろ持ってきてくだました〜(^_^)
可愛い可愛い!ベージュと赤の欲しいです!この組み合わせ大好き!
あと新作のショルダーも、、、またご紹介させていただきます。(^_^)
Img_e3cdf76d65fe8389a74723e69696dcc7
朝市〜
今朝はたまたま、病院に向かっている途中で、朝市に遭遇〜(^_^)しっかり並んで、お野菜たくさんゲットしてきました。新鮮な夏野菜!大好きです!
Img_765c3110c22e0e646dea70cc07b770cc
お家モーニング!
先日焼いた食パンを厚切りにして、バターを乗せて、トーストと、うっすいコーヒー!が朝ごはんには食べやすい〜。(^_^)
Img_4b4be2b931ec572cd6e48d8ddb7e1569
久しぶりの
久しぶりにインドカレーが食べたくなって、、、ディップラスナさんで、ランチ!3辛頼んだけど、全然辛くなかった(^^;;舌が麻痺してきたのか、、、
Img_e44441404e779ece6ee4bbf5006f209e
ドーナツ!
ホットケーキミックスを使ったドーナツ、チョコ掛け〜(^_^)
はいっ!痩せません!
Img_542f78aa702dd20283336fda6bfed5bc
シック〜秋ですね!(^_^)
リボンのブローチのオーダーをYさんからいただき、yuさんが作ってくださいました〜(^_^)大人かわいい!(^_^)
Img_172f1f4103e1ea2c9719a6ceb8e37c96
ローストビーフ三昧!
今朝は長女は、主人と英検に、、、私は残りの人たちとバイキング〜(^_^)ローストビーフばっかりお代わりしてます(^^;;
Img_a731c44fd8243cb171b66bd7ce7d5948
リボンパート1
Img_70e4b3c664b4f4ed7ee2a5360e05b780
パート2
Img_091e639c9d08263e34eda0da86f86675
パート3
グルーデコの先生、ドゥフィーユさんが、リボンのワークショップもして下さることになりました。(^_^)
リボンは、パート1か2か3どれかを、お二つづつお作りいただけます。同じものを二つ使って、バナナクリップにしたり、バレッタをお色違いでお二つ作ることもできるそうです。(^_^)
おリボンは10色以上ある中からお選びいただけるそうです!楽しそ〜!(^_^)お日にちは近日中にアップしますね!
Img_d1cc37aae2b535c46c4f413d47bdb45d
Wahahaさんのハギレ!
今日は、ポーセラーツのワークショップでした。今週は、毎日ワークショップです!(^_^)
お菓子は今日からマロンパイも、、、
秋ですね〜(^_^)
Img_191b859bf8805054461c0b1073fd1050
ツムツム〜(^.^)もちろん自己使用分です!
末っ子の上靴入れが痛んできて、、、作らないとと思いながら後回し、、、(T_T)やっとできました。(^.^)セーフ?アウトかな、、、
Img_8e289b43a4479241da304ad4c18a5ca9
流行りのカーキ!
この前、ダイヤモンドシティで見かけたワイドパンツ風のガウチョがかわいくて、、、目感で、だいたいのサイズを計って?記憶を頼りに型紙を作って、縫ってみました〜(^_^)作り方はアバウトですが、、、見たのにかなり近い!ソフト帆布で作りました。
Img_8cc2f3890767f615eb1ef4fe5df051b5
お色もいろいろ〜(^_^)
ドゥフィーユさんのリボンワークショップのお見本の写真をいただきました。(^_^)
お二つ作ってバナナクリップやバレッタにも、、、
お日にち決まりました。
10月2日か、14日、たくさんお集りいただきました方の日、または両日開催させていただきます。お申し込みお待ちしております。
Img_9760ee628db122d56d99094876f355df
可愛すぎ〜!
Img_94740e91e9b6ac65695ad544c29cdc90
これ!初めて見た!かわいい〜!欲しいです!
今日は、新しい作家さんが持ち込みに来て下さいました。(^.^)可愛すぎるお子様グッズ〜!(^.^)
無事にお取引して下さることとなり、、、また近々納品に来て下さるそうです!(^.^)やった!

Img_0e3f985b88e2508c5265e6ead66b3d24
Akiさんの大人ネックレス!
新作ネックレスが入ってきました〜(^.^)今回は、アメリカンビーズや、チェコビーズなどを使ったシンプルな大人ネックレスです。(^.^)さりげなく光る感じが秋のお洋服に合いそうです〜(^.^)
Img_a07b3013b80ef5ebb6f34afe7ec0fad7
お色が綺麗な花柄ばかり
手作りクッキーなどのフィルムに、二つ折りにして挟んでホッチキスするだけで、、、ラッピング完成〜(^.^)
ラミネートのタグはほつれないので便利!花柄ばかり、二枚づつ8種類入ってまーす。(^.^)
Img_47403d8f354b0dc3c7063d0c9af071a5
のんびり聴いてほしいです〜(^.^)
お友達のCHISA IWASAKIさんが、ピアノソロアルバムを出されました。すべてオリジナルの全10曲!わたしも夏のコンサートの時に買わせていただきましたが、、、眠れない夜、雨の日の午後、などに聴きたい素敵なピアノの調です。
うちのお店にもCDを置かせていただけることになりました。今日からはBGMにもかけてます〜。やっぱり雨の日にぴったり!(^.^)
Img_c258b5f264829f24a1bf0c7b4eadfda4
パート1
Img_d0ab7d64833465d1af11a0580da08d91
パート2
Img_39d8c7b9beb6467251289f8f3775afbc
パート3
詳細が決まりました!
日にち10月2日
または14日
応募が多い場合、両日共、開催させていただきます。
時間 10時半から2時間程度
費用 写真上から
パート1 3000円
パート2 4000円
パート3 3500円
(+ワンドリンクご注文お願いします(^.^)
それぞれお二つづつ作ります。
2つを使ってバナナクリップにされても、バレッタをお二つ作られても、、、リボンは10種類以上の中からお選びいただけます!
お申し込みお待ちしております。

Img_00f97be28b04caff6881f6ed43b585a7
女の子用
Img_dcd8d1d9bb7aff2df0e523b83e245bbe
男の子用ー
新作をmiyabiさんが持ってきて下さいました。(^.^)
ランチ袋とランチョンマットのセットです。(^.^)かわいい〜!
Img_8d81dff915e50728ece5a68d0f04d8cd
せっせとロックミシン!
Img_8b615d78751d4a5edb6290d77a54e9d2
あっと言う間に完成〜(^.^)
今日は、雨の中、Mちゃんが洋裁教室に来てくれました。(^.^)
今日は、ガウチョです!
元々ミシンができるMちゃん、さくさく〜っと1時間半ほどで完成でした。(^.^)
綺麗な赤のお持ち込みの生地でした。
Img_fa004550d7e840baec0891aac2ef8eb7
甘い、酸っぱい、辛い、いろいろ入ってます。(^.^)
今日は、MちゃんとCちゃんと、久々にユイマルさんのお弁当をいただきました。(^.^)やっぱり美味しい〜(^.^)手間暇掛かってます〜(^.^)
Img_1bfcc7bed9f1e42782b16365c26e075c
保健所の更新に、、、
Img_8473baeeb5c350ccf66e0caf1e0ee7db
一風堂さんにも、、、
今朝は、育児相談からの保健所に食品営業許可の更新に行ったり、(もうすぐお店も7年目になります!)従姉妹と、一風堂さんで、久しぶりにラーメン食べたり、、、(^.^)最近煮詰まっていた問題も、いろいろ話して聞いてもらって、スッキリしました。
Img_e5742e620e6e3a2be29e69baaa0db537
デニムガウチョ!
急に寒くなったので、慌てて秋物を縫い始めました。(^_^)
今日はデニムのガウチョです。
毎日は、無理でも、なるべく作りたい!
Img_aa4e92ed3d31a9e969383598bdc2e3a4
少し遠いですが、、!
鶴見のハプナカフェさんのお店の前で、手作り市に参加させていただくことになりました。(^.^)
少し遠いのですが、お近くにお越しの際は、お立ち寄りください〜(^.^)
カフェの、ハワイアンフードも美味しいですよ!
Img_d9739455e3d95633d3f68bcaa3928430
新色〜(^.^)
帆布バッグの作家さん、chinatsuさんが生地の新色見本を持ってきてくださいました。(^.^)
紺もグレーも綺麗なお色です。(^.^)
Img_28aae3cecb260e8378634f003bf7962a
オムツ入れ
umieちゃんも新作のオムツ入れを、持って来てくれました。(^.^)
柄合わせが面白いです〜(^.^)
Img_99df19cd883e3e118dd5e86c4cd7022b
皆楽しそうでした〜!(^_^)
今日は、長女の高校の文化祭にYちゃんと行ってきました。お目当の、先着順のライオンキングの券もギリギリゲット〜!できて、、、(^_^)新喜劇?見たり、食堂で、唐揚げ食べたり、、、青春のお裾分けしてもらってきました!
Img_6640d63446aae6550e248b520c3088d0
七五三!
今日は、末っ子の七五三の写真を撮りに行って来ました。(^_^)
たくさんの着物の中から自分で選んで、楽しそうでした〜(^.^)
お参りは去年済ませたので、これでノルマ達成!
Img_03293f3d84b97250e76e756f4e1b8624
クッキー大量〜
今日は、くたびれて、昼寝してしまいました。(^^;;
起きたら良い香りがして、、、次女がクッキーを焼いていました。一人でオーブンもいつの間にか使えるようになっていました。よしよし!(^_^)
Img_63b45db0b97352cdef53f06fde99ff5f
リボン!
yuさんの新作リボンブローチが届きました。お受験などの季節がまたやってきましたね〜(^.^)
バッグや、お洋服にさりげなく付けたらかわいいです!
別途材料費は、かかりますが、バレッタにも変更してくださるそうです。(^.^)法事などにも、、、(^.^)
Img_84daff4b7e98fa8e0810f0661789f800
新作!
新作の横型ショルダーです。(^.^)かわいい!今回は柔らかい帆布を使われて作られたそうで、とても軽いです!ショルダーの長さも調整できて、斜めがけにもできまーす。ご旅行や。普段持ち、お買い物、お散歩マルチにお使いいただけそうです。(^.^)
Img_fa8b41b72cc8c9db258cacb1718cd4cc
シック〜(^_^)
O様からお嬢様の幼稚園のスモックのオーダーをいただきまして、、。mignonさんが作ってくださいました。(^_^)秋らしいシックなスモック!普段にも着れそうです!
Img_ab976f4106711f354efe4d88445f4c4b
6周年!
お陰様で、今日で、お店も6周年です!(^_^)お祝いをいただいたり、LINEもらったり、ありがとうございます!
それにしてもよく続きました。ありがとうございます!(^_^)これからも進化して、精進してまいります!
Img_2df3aa8f043d7dbbbc81984a261ea271
焼き芋みたい、、、(^^;;
今日は、甘栗と焙煎八穀を入れたセミハードパンを焼いてみました。(^_^)パンに入れる具?は味をかなりしっかりつけないと味がボケてしまうので、、、甘栗だけだと、味ボンヤリ〜(^^;;次回はマロンクリームでも入れてみよー!
Img_107a8ddc1eb5c92fb6390c633deaad98
そして、深夜の一人ティータイム!
Img_36b890d7ddb5f5d1b4b0b3c699f8c8b6
リメイクバッグちゃん!after!元はこのバッグのふた回り大きかったです。
夜にYちゃんが、福岡のお土産を持ってきてくれて、(大好物明太子!)
ついでに、Yちゃんのバッグをリメイクのためお預かりすることに、、、(^_^)やる気満々で20分で完成して.できたよLINEしたら、すぐに取りにきてくれて、今度はお祝いにと、福岡のジャックと言う所の貴重なケーキをいただきました(^_^)美味しい〜!
Img_46fb2178c4e1a763b3e4e51fe96c4fcc
Mちゃん、ありがとう!
最近は、ミンネや、ネットショップでも着画を載せた方が良いよ〜と、友人Yちゃんにアドバイスもらって、専属モデルさん?に早速お願いしてみました。(^_^)
今年は急に秋がやってきたので、ちょっと涼しげですが、、、やはり、洋服は、着た方がカッコよいです〜!
Img_260929a3dfd1dd40403202bdcfc88cb6
ピアス!
今日は、グルーデコのワークショップでした。(^_^)
今日は、私も参加させていただきました。キラキラは、テンション上がります〜。
Img_8200acb6518f8dd2317a9beb894cdc28
リボンのお見本です。
来月2日と14日に、リボンのワークショップを開催予定です。お見本をお借りしましたので、ご興味おありの方は、お店にありますので、ご覧になってくださいね〜(^_^)
Img_154e9960a25e95b6f76d14763b1a9a83
リボンゴム!
Yちゃんにオーダーいただいてましたリボンゴムが完成〜(^_^)
迷彩リボン、可愛い!
Img_23d506b91240ed504915cb6998a77a52
機能的!
Img_f48c634744887d185a3cc0f1365d17e9
あんバターソフトフランスパン!
今日はパン教室でした。
教室で、見つけてしまいました。かわいい棚!カトリアーナさんの新作!パンを冷ます折り畳み棚〜!かわいい!重たい物は乗せられないそうですが、、、折り畳めるのは、ナイス!欲しいな〜〜(^_^)置く場所だな〜〜、、、
Img_37e6b884282fd8d34d46d43d0b6db482
秋ですね〜
秋の新作、定番のハートブローチが入ってきました。茶色も紫も渋い!秋冬のお洋服やバッグに、ぴったりですね〜(^_^)もう少しで、ファーバッグなども届けてくださるそうです。楽しみです!
Img_73ede735e5e219d5e228d299d545e862
UHRさんの新作!
Img_6e81f8c12c207cdcd1afaa66cc5d8197
さっそくおよめいり〜(^_^)
UHRさんも新作たくさんお持ちくださいました〜!イヤホンジャック、ネックレス、ヘアクリップ、ゴム、イヤマフ、コサージュなどなど、、、迫力の新作たち!(^_^)どんどんバージョンアップされてて、すごいです!
Img_27d92957a716fa93ab2a5d603bdc58fa
オーダー!
Img_62d4fb27d31fa33834ad833db82c5136
オーダーお弁当バッグ
Img_545e11cf2e50e52bbfce9db70c3c44c8
オーダーお稽古バッグ
chinatsuさんも、オーダーをいろいろお持ちくださいました。お弁当バッグや、エルベ風?や、お稽古バッグも、、、(^_^)エルベ風は新色と新色の組み合わせ!どれもかわいい!
Img_d1b33b27cd2b0518fd2fe839eefbe38e
渋い!秋色!
chinatsuさんが持ち手を取り替えして下さいました。(^_^)持ち手がきなりで、お使いいただいておりましたが、秋冬に向け、オリーブに変更されたいとのことでした。(^_^)また新しいバッグのようになって、、、素敵です。
Img_955f686edf3005719a6d6020cca30077
ボルドー!
いつものガウチョを秋色で、作りました。(^_^)今日は、ボルドーのウールジョーゼットで、、、柔らかいお生地ですので、着やすそう〜!
Img_fdadbbf7b6f693c153f36c3604731365
中学文化祭!
Img_49a0c78a42634b9b4c5332d7b134e4d1
パスタランチ〜
今日は、次女の中学の文化祭です。次女は、クラス展示のみですが、、、学級委員のお仕事で、Yちゃんと、お当番&ランチにも末っ子連れで、行ってきました。(^_^)
Img_f04257a704df2658c576f5db142089b8
掘り出し物発見!
午後は、fuseさんに、材料展の搬出に行きました。途中、ウタさんで、フリマされているのを見つけて、、、ぷらりっと立ち寄ると、お知り合いの方がお店番されていて、、、かわいい生地をゲットしてきました〜(^_^)
Img_546be4e11faa35751f87e0b22d1c7c06
シンプル山食!
山食パンを焼いてみました。困った時の食パン、、、冷凍庫パンで、いっぱいなのに、また焼いてしまいました。(^^;;消費しないと、、、
Img_82e62614efa14aa71fd560bd575d333c
お弁当入れ〜(^_^)
Yちゃんのお友達からのオーダーで、今回も、サイズオフして、お弁当入れに、、、(^_^)可愛くできました。
Img_1d0d4719b818e84208ff341358f0605b
オニギリランチ!
今日は、江坂へ、一人カフェめし、行ってきました。カフェedenさん.ノイカフェの姉妹店です。オニギリランチ美味しい!
Img_90a780285e65922a7c8c21e956ee4569
楽しかった〜〜!
河内長野のYちゃんのお家にTちゃんファミリーと行ってきました。(^_^)
パンの最近行き詰まっている箇所が、スラスラっと、Yちゃんのお陰で解決!
おしゃべりしながら、盛りだくさんのパン教室をしてもらって、、、(^_^)TちゃんとYちゃんとの、おしゃべりも楽しくて、大満足の1日でした。
Img_18e0958b03eec439c4811e0c229865ce
レーズン酵母ちゃん!
昨日Yちゃんに教えてもらったレーズン酵母に、挑戦です。あとで、生地を昨日もらってきたので、バゲットも焼きます!楽しみ!(^_^)
Img_31f83d085de798274f69498e258f410e
エッジが、萌ポイント!
これこれっ!って言うクープ3つのうち2個成功ー!エッジ立ってる〜!!(◎_◎;)感動の焼き上がり!パンは、やっぱり習わないとダメです!Yちゃん〜焼けたよ〜!(^_^)嬉しい!
Img_2cc4492a52c9d9420138fecc0a9ad4f3
蘇るハサミ!
大事なお仕事道具、裁ちばさみを砥ぎに出しました。今回は、よく使う方の一本を出して、すっかり切れ味もよくなりました。次は、年末にもう一本も出すことにします。(^_^)
Img_762c740a33eea8e330e72834b541aaaa
ナッツ蜂蜜漬け!
昨日Tちゃんに、もらったらお土産の、自家製蜂蜜(Tちゃんのお父様が長野で蜂を飼ってらっしゃる)にナッツを漬けてあるのをいただき、バニラアイスに掛けたら美味しいよ〜と教えてもらったので、早速、、、アイス買いに走りました。(^_^)旨旨〜!
Img_3b74f3cb1988c603535d7950ba325e30
欲しかったやつ!
木工〜!パン作りに使う板と、板(^_^)をノコギリでカットして、ヤスリ掛けて完成〜(^_^)何に使うかは、バゲットを焼く人は、わかりますよね〜(^_^)
Img_7ed4b1f586ff973aa37d2bed8e0059fb
ボールプール
長女の来月の修学旅行用の洋服を買いに、昆陽イオンへ、、、末っ子は、まだまだこういう所が好きです。
Img_f5936f739be14326db70d56ff43ee040
開いた開いた〜(^_^)
昨日仕込んだイーストを極力減らして、冷蔵庫発酵の生地を今朝焼いてみました。Yちゃんに習った新しい捏ね方での仕込みです。(^_^)クープが開くのが楽しくて楽しくて、、、しばらく焼き続けます!
Img_21ac7b9b0e80e51c8b8b1b8164821dd1
今回は濃紺で、、、(^_^)
オーダーエプロンドレスが、出来上がりました。(^_^)
連休中に縫いたかったので
ギリギリセーフ!
Img_c5c67dac362fe69700ca08cca394e186
デジタルスケール!
朝アマゾンでポチっとして、夕方に、届きました。なんて便利なんだろう、、、
うちになかった0.1グラムまで計れるスケール!これで、低イーストのパンも作れます。これまで、0.1グラムの世界は目分量だったので、、、(^_^)
Img_5fe5db9e523ab158ae35f01c2242a0e4
クープよくなってきた〜!
今朝は昨日仕込んだレーズン酵母を使って、初焼き!香りがすごく良くて、、、クープも、ぱっか〜んと割れて、、、大成功かな?(^_^)
Img_456d891d24f8d0eb623473439856017b
可愛い柄ばかり!
miyabiさんが、新作のレッスンバッグを持ってきてくださいました。(^_^)
めちゃ可愛い!パンダもどストライクのレッスンバッグ!男の子も女の子もいけそうです!(^_^)
Img_0100ccfe0f78a459f89f700ca81a1278
当たった〜!
ミンネさんで、プレゼントに応募したら、当たった〜(^_^)
何でも当たると嬉しい!(^_^)
ちっちゃい箱ちっちゃい箱、ちっちゃーい箱!
も〜らった!(^_^)
Img_0e80be993281ff873da44233e13e0f73
箕面で、最近の一番お気に入り!
今日は、お店番をお願いして、早退させていただき、長女の顎関節症の治療に阪大に行ってきました。
今日で、治療も晴れて終わり〜!約一年通いました(^^;;長かった、、、(^_^)でも、帰りに必ず寄っていたsunnysideさんには、寄れなくなるかも?(^^;;
Img_bd744d45cc0fc7c157eff7b9f77d5b2d
おほほほほ〜!クープ中毒?
Yちゃんに簡単な作り方を教わったので、毎日焼くのも、なんのことなくできるようになってきました。一日一本!(^_^)
今日も上手くいった〜!(^_^)
運動会行ってきま〜す!
Img_f21635dc859b53e85be277650ba85495
デカパン競争〜
末っ子の運動会でした。(^_^)
1日涼しくて、気持ちの良い秋晴れの下、楽しく見せてもらってきました。(^_^)
Img_e69e300bb4fcf8a783263f4a16909f78
大江戸温泉〜
おじいちゃん&おばあちゃんが次女&三女と大江戸温泉に泊まられるので、送迎だけしてきました。(それも二回、、、)(^^;;
お風呂だけでも入りたかった〜(T_T)
Img_e2b49432d559435b036380bf2a55ee0f
見た目はgood!
今朝もバゲット修行続いています。(^_^)今日のは見た目バッチリ!だけど蒸気が多すぎたのか、ハードすぎたかも?まだまだ奥の深い修行です、、、
Img_a4c906c06b3f09130dacecb6dfff4569
バドミントン日和〜
おじいちゃん、と孫のバドミントン勝負!おじいちゃん若い!78歳で、私バドミントン出来ないと思います、、、(^^;;と言うか生きてない、、、(^^;;
Img_c63757b64131553c60586c0a1d2c5033
フルーツたっぷり!
今日は、次女の誕生日でした。(^_^)もう13歳!早いです〜(^_^)
Img_46203616e4dfed811ec6635968e4e934
シャンタンのテーブルクロス
今日は、お急ぎのオーダーのテーブルクロスを仕上げて隙間時間に、配達〜(^_^)
ミシンとパンは、今とっても楽しいので、今のうちに行けるところまでいきます!オーダー溜まってきました(^^;;巻いていきます!
Img_fc010714c731c8898d8e841cebd2e917
高加水パン!
復習第二弾!今朝はロデブです。(^_^)生地が布にくっついて、、、今日は、ちょっと失敗(^^;;
練習あるのみ、、、
Img_0f60213202531545e624ecde6690c48c
見やすい〜(^_^)
今月で、携帯が2年使って更新月だったので、買い換えました〜(^_^)老眼の私用に、プラスにしました〜(^_^)大きい〜!
前回と違って一時間ほどで設定も管了〜(^_^)!
Img_f017aaccfa80db059c2f8f7c4d24685c
オーダーカードケース!
オーダーのカードケースを作りました。裏地付けようかまだ迷い中です、、、(^_^)
Img_e9c256f090dcaf37882503366abc5841
お土産〜(^_^)
先日GちゃんにUSJお土産をいただきました。可愛い〜(^_^)中身はバナナチョコクッキー!缶も可愛い〜何を入れようかなー(^_^)
Img_e9e1e3179a9f3ce8379488dec9ab8f04
今日は、チョコロデブ〜(^_^)
ワッフル生地に粉を振ってからパン生地を乗せて、発酵させるのですが、、、うちにあるワッフル生地は、色が生成り、、、(T_T)粉が見えない、、、(T_T)Yちゃんは色物を使ってはったのは、このことか、と、、、納得、、、
Img_6b8cbbaf281e1ed93142dbe000206569
ハラコスマホケース!
以前にハラコのスマホケースをご注文いただきましたK様から、スマホの機種が変わったので、もうお一つ、、、と嬉しいオーダーをいただきまして、作らせていただきました。ハラコは柄の出方が同じ所は全くなく、面白い〜(^_^)
Img_ab852d647ed99f5fda88fdc410cab898
オーダーハンコ!
グルーデコの先生からのオーダーハンコをハイカラ堂さんが作ってくれました。(^_^)
ダマスク柄と、ロゴを筆記体で、、、とのオーダーにしっかり応えてくれました。!(◎_◎;)凄すぎ!
Img_4e7229bfe9c468608c37cc2c96461cdd
タグ出来てきました。
オーダーでポーチを60個作らせていただくことになりまして、、、ポーチにつけるタグにハンコをせっせと、押しています。
間に合うかなー(^^;;