Img_6c1960b81153b7126519b67d092c19a9
のんびりできます(^_^)
前に綺麗だよ〜ってHちゃんに教えてもらった阿万海水浴場と言う所に、今日は泳ぎに来ました。(^_^)
Img_1efabc80ec0ddefa2cd5915fa917fe5d
久々フレンチ!
晩御飯は、フレンチ〜(^_^)
末っ子も大きくなってきたので、フレンチも食べれるようになりました。美味しかった〜
Img_b017881b6049fa1aa9e784cb52aa77cb
海釣り〜(^_^)
今朝は、早起きして海釣りへ、、、柵は低いし、足場は、メッシュ!(◎_◎;)
高所恐怖症の私と長女は、ずっと屁っ放り腰でウロウロ〜、、、それでも釣果はメバル、イサキ、フグなど、15匹くらい釣れました。(^_^)
Img_d38712e55fff702806b636f8f585101f
初!オートテニス!
Img_c68011a0c386bf6e29070dad2f89ea79
足湯も、、、
長女は、友達とBbへ、次女も友達とカラオケに、、、三女と2人でオートテニスに来ました。(^_^)そのあとは、初めての温泉、ひなたの湯、と言うお風呂に来ました。ビルの9階!足湯もあって小さいけど、綺麗なお風呂でした。(^_^)
Img_2a42740691e593256eb077e685a83eea
花火!
ご近所のお友達が花火に誘ってくださり、末っ子と行かせていただきました〜(^_^)
夏休み!って感じです〜(^_^)楽しかった〜!
Img_183571ffa329358428c95d5dd9989e2c
洗って乾燥中〜!
箕面駅前のfuseさんで、材料展に参加させていただくことになりました。(^_^)
この前の淡路島で、頑張って崖?や海岸で拾ってきた流木!出しまーす!(^_^)拾ったもの売るな?って?(^_^)
Img_bcdac6f92074b6fb98fb15298cbdc0ae
ピアノソロ〜
今日午後は、Nちゃんと末っ子と、近くのコミセンのサマーライブに行って来ました。(^_^)
去年に引き続き、ラロさんのライブは、二回目ですが、やっぱり生演奏は良いですね〜(^_^)ピアニストのIさんがお友達で、、、今年も素敵な素敵な演奏でした。オリジナルのピアノソロのCDは、思わず購入してしまいました。帰って聞いてみたら、、、眠れない夜に聞きたい癒しの曲たちでした。
Img_ed4c3c264bb92383db6fa7d3a4ba275d
麻のチュニック!
さぁ、洋裁タイムです。(^_^)オーダーいただきましたブラウススーツの生地を水通しして、乾かしている間に、1着縫いました〜(^_^)今日は麻のチュニック!バイヤスにリバティーを使って、、、シンプルで使いやすいかも?(^_^)
Img_80a575c8e29eef1ca467271abc28d4de
ビーフシチュー(^_^)
今日は、叔母の初盆の法要でした。
月日が経つのは早いです、、、
お昼は従姉妹たちと、自然の恵みさんに行って来ました。(お気に入り)お野菜いっぱい食べて、従姉妹とダイエットしよう!と約束して別れました!(^_^)
Img_35e2845249b0bf0327e3cb245ae846c3
オーダースカート!
S様にオーダーいただきましたブラウススーツのスカートだけ出来上がりました。ホッとしました。(^_^)
あ〜目と腰と肩が痛くならず、ちびっこたち?が、お腹すいた〜と言わなかったら、一日中洋裁していたいな〜!
Img_d8e3df3f9704d7cd800f4fb894c0c48d
カンパーニュ!
天然酵母で、久しぶりにカンパーニュを焼きました。(^_^)
キチンと手順を守り、生地の状態を見ながら焼くとカンパーニュは失敗しないようになってきたかな?
Img_504c20c4730e6725f3d774acf63238d0
お家プール!
Img_78318230f4a0411b007c22797cc0cf51
子供たち作(^_^)
お友達のHちゃん親子が遊びに来てくれました。(^_^)
末っ子と同じ年のHちゃんは、かなり芸達者?で、いつも大人たちは、大笑いさせてもらってます〜(^_^)
プールしたり、パンを一緒に作ったり、、、母たちは、おしゃべりが止まらない〜(^_^)楽しい時間でした。
Img_c607004b8aec153c0a2ed05d526bbc03
綺麗なお色!
麻のブラウス作りました〜(^_^)ミンネでちょこちょこ反応をもらえるのが楽しくて、、、(^_^)
Img_687bdb6cc9a6eec11c9a7f64983f7f94
ブローチにもチョーカーにもヘッドドレスにも!(^_^)
今朝はUHRさんにオーダーしていたヘッドドレスをいただいてきました。(^_^)末っ子のピアノの発表会用にオーダーさせてもらって、、、(^_^)相変わらず想像以上の可愛さでした!
Img_2a68eb86d39fcf928aa0bf679a661257
チーズ&シナモンシュガー
甘いパンと辛いパン?両方食べたいので片方は、チーズを、もう片方はシナモンシュガーを巻き巻きして焼いてみました〜(^_^)明日朝楽しみ!
Img_d939ee86581fc93e004039b3e399d883
ガウチョ!
今朝はガウチョを作ってみました。(^_^)綿麻で秋まで着れて、今履いても涼しい生地を使ってみました〜(^_^)
Img_65d9a9251b308acf68f928e640cc8b0d
たこ焼き〜!
今日は、次女のお友達がお泊まり〜、、、晩御飯は、困った時のたこ焼き〜(^_^)簡単で美味しいので、、、毎日何かあるな〜、、、
Img_508317576d8f57665e236d95314de513
赤のロングガウチョ
裁断してあるので、サクサク縫えば30分ほどで出来上がるお気に入りガウチョ!今日は赤で、縫ってみましたー(^_^)最近こればっかり、、、まだまだ縫うつもりです。
Img_55a9af578672f0576d083873df992b2b
グレースかけ過ぎ、、、
昨日仕込んで、冷蔵庫で、低温発酵してから今朝焼き上げた天然酵母のパウンドケーキです。10年くらい前このケーキにハマって、しょっちゅう焼いていたのですが、、、久しぶりに焼いてみたら、レベルアップしてるかな〜?しばらくまたハマります〜(^.^)
Img_12f58e6f263e9a712d43758eda9485cc
マリンブルー!
今朝はマリンブルーのガウチョを作りました。さすがに慣れてきた〜(^.^)
Img_5c6319329cc25e6d23ac578c4c0ca3aa
渋いブルー
巻きスカートのオーダーをいただいてまして、、、一枚出来上がりました。お渡しはお休み明けなのですが、、、お盆までに少しでも仕上げていきまーす。(^.^)
Img_c889c7bac9835a2a2f85e1932dcecb85
ハワイアンカフェ〜
今日は、友人のCちゃんと、鶴見のハプナカフェさんまで、打ち合わせに行って来ました。秋にハプナさんのお店のまえで手作り市をされるそうで、お誘いいただき、下見に行って来ました。(^.^)ハワイアンフード美味しかったー(^.^)
Img_5514c3c7f8acf1cfa01c1a235b263f63
ミニチュアパン!
昔友達のYちゃんに教えてもらったミニチュアパンを、末っ子の夏休みの自由工作用に一緒に作りました。(^.^)本物の小麦粉などで作るので、本格的です〜
Img_404b54ecf272dd56eda68e23e3bd16de
素敵なギャラリー併設カフェでした。
今日は、従姉妹と、末っ子と、香綵さんという豊中の住宅街の中のカフェに行って来ました。(^.^)
少し前にお客様に教えてもらって、行ってみたかった所です。(^.^)籠に入ったお料理が、美味しかった〜(^.^)
Img_561954166b9f0d8e0952ed52e3cb7a1c
いろいろすくい、、、?
一昨日から主人の実家に里帰りです。子供たちは、アイス食べ放題、ジュース飲み放題、ゲームし放題のパラダイスです〜(−_−;)
Img_872fa621ddaa3845409efd738d4234fe
自家製ブルーベリー(^.^)
今年はブルーベリーが豊作です!片手いっぱいのこの量が三回目の収穫〜(^.^)まだあと二回くらい収穫できそうです。色付いたのだけ、せっせと採っては冷凍して、いっぱいになればジャムにしまーす。(^.^)
Img_3677378e3fdf9bef3229d2705b5b1625
冷たい水〜
Img_5fe936a44291f720a8226c3a407253d9
さをり織りカフェ!
今日はとどろみで川遊び、、、からの、やまねの森と言う織りカフェに行ってきました。(^.^)
予約してなかったので、織り体験は、できませんでしたが、、、ランチは、しっかりいただいてきました。(^.^)かわいいお店で、本当に住宅街の中にあるので、見つけにくかった〜(^^;;
Img_4e50bbfebf5fd006836515482b3765ec
蓮が何故か大好き!
川遊び、カフェ、公園遊びの後に四時までのお墓に滑り込みセーフ〜(^.^)でお参りに行けました。思いつきだったので、ギリギリになってしまいましたが、行けてよかったです。(^.^)
Img_fcd756010206075b55af0e47774169c4
田舎パン。
よく似た絵ヅラですみません。今日のパンは、カンパーニュ!でしたが、、、一次発酵中に長く外出し過ぎて、、、発酵過多に、、、何とか形には、なりました(^.^)
Img_8d2f8e793c16c8b7765099165de54129
デコパージュ!
末っ子が暇暇と、うるさいので、デコパージュを一緒にしました、、、宿題に出してしまおう、、、24時間ずっとニコイチで居ると、さすがに、、、ちょっと疲れが、、(^^;;
Img_a31e93a8e7895f3c7ee37797c05bd00f
ラケットケース!
次女のバドミントンの一回目のラケットケースがどうしても納得いかない出来上がりだったので、リベンジです。(^.^)今回はピーコックグリーンで、、、ラケットは、私の中学時代の年代物を使っているので、せめてケースは新品?で、、、(^.^)
Img_55d9f0117cd690a2a1c8ae7ffba92ad0
Nちゃんの作品!
Img_b7ba5cf43a245173ae9cd9ef733c4ea7
Sちゃんの作品〜(^.^)
今日は、来週からの営業のリハビリ?兼ねて、Nちゃん&Sちゃんお二人に刺繍教室(Nちゃん2回目(^.^))開催しました。
お二人とも器用でサクサク〜と刺繍されていて、教えることもあまりなく(^.^)おしゃべりタイム〜でしたが、もうすぐ御出産のNちゃんのベビーのお名前の話したり、楽しかった〜(^.^)
Img_0aa934e5ee861d560ff632dcb10de2e5
メイプルシロップとレモン果汁届きました!
夏休みも終盤に、やっとなってきました。(^.^)夏なのに体重が全く落ちなかったので、週末にレモネードダイエットに挑戦します。レモン果汁とメイプルシロップを使ってレモネードを作り、飲み続ける、と言うデトックスダイエットです。(^.^)頑張るぞー!
Img_99cf3f6d9336f3b943d4b4f8ebba6eb3
豪華!スィーツプレート!
Img_0650e48006cc01cfc67a6c9f5f85ed93
セッティングも素敵!
ご近所のお友達のHちゃんちに、末っ子と一緒にお呼ばれ〜してもらいました。(^.^)素敵なティータイムを過ごさせてました。Mさん、Gちゃんともおしゃべり久しぶりにできて、、、楽しかった〜(^.^)
Img_832efb001cd35c0cc1c3a3b79a330c63
シャカシャカギャザースカート!
先日珍しい生地を見つけて、その素材に合うちょうどよいアイテムは何かな〜?と考えて、作ったスカートです。シャカシャカ生地が今年っぽいです〜(^.^)
Img_66f3bddb4796fabb7f27615689074d78
ロデブ〜(^.^)
Img_c521a08a1cf867e6546db4ce709e23aa
ガウチョワークショップ!
今日は、河内長野のYちゃんがランチを持って来てくれました〜(^.^)
美味しすぎるパンや、ガスパチョ&サラダまで〜(T_T)
嬉しすぎる完璧なランチでした〜(^.^)
おしゃべりしたり、一緒にガウチョ作ったり、Yちゃんは、パン作りの大先輩なので、、いろいろ相談に乗ってもらったり、、、(^.^)話を聞いてもらって決心がついたことも!夏休み中モヤモヤ?考えていたことがスッキリしました(^.^)今日もいろいろな情報をもらえて、楽しかった〜(^.^)
Img_af2df74beabb2eb10a658a36b4963a88
バナナブラウニー(^.^)
今日のオヤツはバナナナッツブラウニー、、、ナッツは、アーモンドをキャラメリゼにして、ブラウニー生地の上に完熟バナナと一緒に乗せて焼きました。(^.^)痩せる訳ない、、、
Img_485cfc58842158af273c6d5b34f58bb7
ロング巻きスカート!
オーダーラストスパートです!(スパートにしてしまってるの私です(^^;;)
あと夏休みも3日!来週月曜日からまた営業させていただきまーす!(^.^)
Img_0c0d971e282051ed2880d7282b261153
ワゴーン!
夏休みの宿題、その10?
ワゴンを可愛くリメイクします。今日はビフォーのみ、、、只今製作中です。(^.^)手作り市などに出店する時に使いまーす。(^.^)
Img_4313b9c55f768a28d9f200f60778d2fc
ネットを超えるのは、二分の一?
江坂に注文していた生地を取りに行くついでに、またまたオートテニス!フォームも無茶苦茶だけど、一生懸命なのでしばらく、行ける時には行こうかな(^.^)習い事にしてしまうと、送迎が、、、(^^;;
Img_1af5ed37d9a4d490d6726dad4d95ac9c
切るの楽しみ!
先日Yちゃんが焼いて持ってきてくれたロデブが余りにも美味しかったので、見よう見まねで、まず一焼きしてみました。(^.^)切ってみて、しっとりとした気泡があれば一応成功!Yちゃんに教えてもらったパン教室に、次は習いに行きます!(^.^)
Img_73c727446159ec69521c949534e4f6d5
ハギレ。
9月2日からfuseさんで開催される材料展に参加させていただく予定です。(^.^)
オーダーの縫い物の合間に値付けも、、、(^.^)ハギレや、流木など出展させていただきまーす。
Img_bd67e4b55e13e31d04d8efc4354e7468
力作!(^.^)
達成感半端ないシャツができあがりました。夏休み中に縫わせてもらおうと決めていたS様からのオーダーシャツです。先日は、この同じ生地とお色のスカートを先にお渡しできてるので、このシャツと合わせて、ブラウススーツになります。腰に巻くリボンも付けてあとボタン2個付けたら完成〜!(^.^)やった〜!一週間頑張りました。
Img_f2cf9f6b19cd516fd33d177087f4fe82
千本引きのお店やさん!
毎年恒例の主人のお店がある商店街のお祭りに、今年も次女とお友達がお手伝いに来てくれました。(^.^)去年は、大雨で、近くの川も氾濫しそうになって怖い思いをしました。(^^;;あれから一年!早いです。
Img_cb8902b9feeadd3836a00c36ada39e04
すっごく入りそう!ファスナー付き!
Img_d24f58c0bf7653525c5fe7717459afaa
新作おにぎり入れ〜(^.^)かわい!
Img_9562c13f7f0a5e78fcb11a119c27c95a
いろいろ使えるイザベルちゃん!
今日からまた開けさせていただきます。(^.^)よろしくお願いします。(^.^)長いお休みをありがとうございました。(^.^)普段会えない友達にも会えて、リフレッシュさせていただきました。今日は、作家さんたちが納品にお越しいただきました。(^.^)ありがとうございます。
Img_43ae64c9a6050fe162093fafe181cf3a
新作お鼻の大きな(^.^)ヘアゴムちゃんたちです〜(^.^)かわいいー!
Img_84f8e475a614c6510ccf21d1da4b696f
金魚〜
毎年恒例?のお祭りの金魚すくいの、後の祭り?、、、なかなか長生きしてくれないのですが、、、今年も金魚セット?買わされました、、、(^^;;今年こそ、長生きしてくれますように〜!飼い出すと金魚もかわいいものです。(^.^)
Img_d8e8b006ba488364b5f40a7ec82bfcd7
ペットボトルカバー(^.^)
今日は、umieちゃんがいろいろ持ってきてくれました〜(^.^)
大人服や、子供服など、、、小物もいろいろでーす(^.^)
Img_6560b0b8287178c647be9f70727189ce
この丈新鮮!
先日うちでガウチョのワークショップをYちゃんとした時に、膝下丈の長さを作ったのが可愛かったので、今回は、短めで作ってみました。(^.^)使いやすいかも?
Img_fe384fb9c6e3514f8a9d4280560fc420
湯種〜
ネットで、美味しい食パンがあると言う記事を見つけて、、、セントル ザ ベーカリーさんと言うお店の食パンなのですが、レシピ本も出されているそうなので、挑戦してみます。(^.^)初めての湯種仕込みです。(^.^)
Img_ae39f61338d88b0780cff60b0740b7d9
麻のカーキ!渋い!
エプロンドレスが出来上がりました。(^.^)9月にお渡しのオーダーは、ほぼ完成です。(^.^)やった〜!
Img_88b6a32ed2b5fbcb4f968f894adce4fb
大失敗、、、
初湯種仕込みは、大失敗でした、、、
一次発酵まではうまくいっていたのに、、、型に入れてから待てど暮らせど上がって来ない、、、(T_T)
えいやっとオーブンに放り込んだものの、やはり、釜伸びもせず、、、撃沈(T_T)でも食べます(^.^)リベンジだ!
Img_1e3d813b4c46e2e6b0c4b5a4dd2e79dc
新柄も、、、(^.^)
オニギリ入れが大好評で、、、今日は、tomoさんが追加をお持ちくださいました〜(^.^)本当に可愛い!オニギリ3つ入るんです!
Img_b6ca382d62a535dc98b9557f9fcdfb4e
ボタン付け〜
今日は、Mさんに、マンツーマンボタン付けワークショップ?(^.^)ボタン付けが苦手〜の方、伝授しますよー(^.^)5分から10分で終了〜もちろん無料です。(^.^)
Img_6dc62654a9aadf27194f43b127c6c6d9
ご褒美!
長かった、でも楽しかった夏休みがもう少しで終わります。小学校が始まるまであと3日!今日は、頑張ったご褒美に、、、ファミレスに、、、(^.^)スィーツ食べてちょっとホッと一息、、、
Img_e3a40fc3db216ec8063c808431f5f805
コナコーヒーも少し入っています。
ハワイのホテルの部屋に置いてあったコーヒーが、めちゃくちゃ、おいしくて、、、検索したら、、、見つかりました。(^.^)今はなんでも、探せば手に入りますね〜(^.^)やっぱり美味しい!
Img_dfecc32c9e96bbfc7bc25919a5be90c6
能勢ランチ!
Img_b127e9cfa2f0c1ec7ff860d6d892abc7
道の駅〜(^.^)
今日は、能勢までやってきました。(^.^)お目当のランチはsoto diningに、従姉妹と末っ子と、来ました。ハンバーグ美味しかった!(^.^)
友達のYちゃんに教えてもらった道の駅の美味しいパンもゲットできました!(^.^)今から、るり渓に泳ぎに行ってきまーす。
Img_b62707a0869a9e3616c5244b7208c636
1日から2週間でーす。
今朝は9月1日から始まる材料展の納品にfuseさんに行ってきました。所狭しと並んでいる材料〜めちゃ破格値なのと、面白いものがいろいろあって目移りしてしまいました、、、早い者勝ちですね!(^.^)詳細はお尋ねください〜(^.^)
Img_6614f495373a65eeec39dde88f944e9f
持ち寄りパーチー!
今日の〆はNちゃんちで、しゅわしゅわ会〜スパークリングワインを飲んで美味しいものを食べる会〜(^.^)
今日は、私は作れなくて、ほとんど買っていったものですが、、、おいしくて楽しかった〜(^.^)Nちゃん、私の身体のことなど心配してくれてありがとう〜感謝です。
Img_e2b0d7c98a26901e2fa981704daaecef
手作り市にも、、、(^.^)
先日からチクチクと、ミシンでつないでパッチワークにしていたワゴンのカバーが完成しました。(^.^)
これで行商?に行きまーす!
Img_654ce1da0e5b4283d6c698d205e4d4c1
かわいい衣装!
O様からのオーダー、Kちゃんのダンスの衣装を縫わせていただきました。今回は途中まで縫って下さっていましたので、早く出来上がりました!(^.^)
Img_90fafb388c4afa1c454421643e3ee8da
普通に花火して欲しい、、、
夏もボチボチ終わり?子供たちと花火をこじんまりとしました〜、、、しかし
風情がない、、、振り回す、振り回す、、、(^^;;普通に花火できないかな?(^^;;
Img_8276ac80b80c27737d376b6d77bffde3
クッション!
バザーに出されるクッションカバー11個!のオーダーをいただきまして、、、(^.^)ただいま8個完成〜!
あと3つ!こういう作業は、慣れてくるとかなり、早く作れるので好きです!(^.^)
Img_568ba8a346b00903aa9675c933be3406
Coffee Time〜
お店を閉めて家に帰ってからのティーorコーヒーTimeが、大好きです。最近はもっぱら、コナコーヒー!今日はコーヒーのお供に、友達のお土産イチゴチョコ!あ〜幸せ〜〜(^.^)