Img_7bfc579e330610e4fd09d2a32a84da1e
迷彩バッグ!
Img_939ed78a2342516e8bcfa9ffd85c427b
リュックのオーダーも!
オーダー品を届けて下さいました。(^_^)かわいい迷彩バッグと、リュックです。(^_^)迷彩バッグもブルー系が新鮮です。
Img_9e3b75da86a26a3e9bb9d7a2422a27a0
沖縄の器も素敵!
お友達のMちゃんのお店 星のしずく堂 さんにTさんといってきました。
開店したよ〜!のご連絡からだいぶん経ってしまいましたが、、、元々ご自宅の蔵だった所を改装されて、、、かわいいノスタルジックなお店に変身していました。(^_^)お料理は、沖縄風イタリアン!どのお料理も手間暇かけて作られた滋味溢れるお料理でした。お腹もいっぱいで、大満足なランチでした。
Img_f90e1e2f6c6b9a3449fc829262e3555f
お洒落小物たち
UHRさんの新作がいろいろ届きました〜(^_^)相変わらずアートな世界、、、私も大ファンの一人です!

今年は7月25日から8月23日まで、お休みさせていただきます。
いつもながら、長いお休みで、申し訳ありません。
ミルヒ
Img_cce556d0d891dab63074396de7fb20d3
ラウンド1
久々にボーリング!3ゲームで、ヘロヘロ〜(^^;;
最近は日曜に五人が揃うことは全くなく、、、近場にしか出かけられない、、、(^^;;
Img_ae44f4caf2728a5e7221e3a78dc85b8e
神原市!
神原市です。どうぞお誘い合わせの上、皆さんお出かけください〜!(^_^)
Img_48ff4babe383b3f6bfd40f5e04780d7c
買いに行けない時の、、、
観音屋さんのチーズケーキが、無性に食べたくなって、、、でも神戸まで買いにいく時間はなく、、、クックパッドで、検索ー(^^;;マドレーヌにとろけるチーズを乗せてトースターに、、、お味はかなり近い!
Img_f8dba37918b735b0a7fa66b07836a011
食パン!
明日はie市です。パンを少し出させていただく予定です。今朝お試しで焼いてみましたが、、、納得いかない、、、ヤバイヤバイ、、、(^^;;
Img_bcd5c9e9a36ae6598aca5ac6c40fd7ea
膨らみが、、、(^^;;
今朝は早起き、パン作り、、、湿気も多く、成型が難しい、、、(言い訳〜)
それでもなんとか納品してきました。(^_^)
緊急告知です!
7月13日の11時から先着一名様のみ、プロファイリングアドバイザーさんにプロファイリングをしていただけることになりました〜(^_^)

人間関係やコミュニケーションのすれ違いから生じる誤解を解き、お互い理解しやすくなる為のちょっとしたエッセンスです~♪
ご興味おありの方はミルヒまで、お尋ねくださいね〜(^_^)生年月日と、生まれた時間を事前にお伺いさせていただきます。お申し込みお待ちしております。
Img_c9e0c47bb0ee1f3c8bb6f8b3e0006e07
棚×2!
先日工房カトリアーナさんで、作らせていただきましたKさんと、Cちゃんの棚をカトリアーナさんが、塗装後に届けてくださいました。(^_^)すっごく可愛い上に手直しもしてくださったそうで、、、より一層、カッコ良い棚になっていました。(^_^)
昨日募集させていただきましたプロファイリングは、ご応募いただきましたので、今回は、締め切らせていただきます。(^_^)ありがとうございます。
Img_ca7c7386492812eb75863751ee13eb92
ちょこっと模様替え(^.^)
今日は、雨で、のんびりムードでしたので、午前中に棚の作品を全部どけて、棚を綺麗に拭き、作家さん毎に棚に仕分けをしたり、、、プチ模様替えをしました。こういう時間も楽しい〜(^_^)やっぱり私はお店が大好きです!
Img_13e31a8502c8c310079d46ed24354374
アウトレットへ
Img_d2991dd3bc9cc6ad1259022a1133d22b
憧れのお鍋!
今日は、二カ月前から楽しみにしていた三田アウトレットへ、お友達と行ってきました。(^_^)お目当てのストウブ!のお鍋少し迷って、やっぱり買っちゃいました。(^_^)買い物楽しい〜!
Img_5a0fd5a537b35e55417e6661fdca7a70
薫製〜!
かれこれ三年前から欲しかったお鍋なので、作りたいものだらけ、、、まず一番は、シシャモのスモーク!アルミホイルにクルミのチップを敷いて、その上にクッキングペーパーを置いてからシシャモとローリエ!上手くいくと良いな〜(^_^)
Img_edea9f33a2203d0289b021da52c88ae2
ちぎりパン〜
ストウブ第二弾は、やっぱりパンでしょう〜(^_^)と言う訳で、イーストのシンプルパン〜
ストウブに生地を入れて、お鍋ごとオーブンに入れて焼きます。もちもちのパンになりました。
Img_314e680924fa7b162db41bafcc1f0a5b
綺麗なお色&ククイナッツ!
ハワイアンのレイのオーダーをいただきまさて、、、Yさんが製作して下さいました。(^_^)レオ君のでーす。Mさん!レオ君着画またお待ちしております〜(^_^)
Img_0350733610b055a7a94cea89862019f0
ロング丈の、、、
濃紺のフルレングスのエプロンドレスのオーダーをM様にいただきまして、、、(^_^)完成です〜(^_^)
Img_4119009fce176be49a858d6960e37a3f
風鈴!
Img_8e43b95ded1e0ea4ded8eeb8d20e81f3
海の色のようなピアス!
ガラス雑貨のハトヤさんの新作、風鈴です。ブルーとピンク、音色も違いますー(^_^)懐かしい〜他にもピアスや、リングなども入ってきました〜
Img_483ac29d7d9ea3c37876c3c74662c5de
小休止〜
昨日は、夕方三女のお稽古の送迎なども終わって、一週間の心地よい疲れを癒しに友達とノブさんに、、、(^_^)
コーヒーゼリーの乗った冷やしぜんざいをいただいてきました。久しぶりにノブさん行きました。(^_^)
Img_83970250ba62928ccfd54726badb2516
今日のストウブ料理は、、、やっぱり薫製ー(^_^)ハマってます。
今日は、砂肝のハーブ薫製〜庭にたくさん生えてるローズマリーや、イタリアンハーブと塩を揉み込み、一時間ほど置いてから、薫製しました。美味しい!
Img_775d062116b44c309082589d6cefb9e0
子どもは、元気です!
今朝は父の三回忌でした。早いもので、もう2年、、、たま〜に、両親共にこの世に居ないことの心細さに、ものすごく不安になることもありますが、、、
それでも、前向いて行かないと、、、ですね〜、、、でも、やっぱり今でも母と、話したいな〜
Img_0d181a112c2f5c96958c6ef8fd774e78
パールがかわいい!
na-naさんの新作のピンクのバッグ、パール付きです。(^_^)
かわいいですね〜(^_^)
ピンクのお色が、大人ピンクです〜
Img_dff398a1865cd6b13e13148361c8a9cb
ヘアゴムです〜!
新作ゴムでーす。ひよこ、くま、うさぎ!かわいい!(^_^)
Img_bbed046e82ed76092025bc390629cf33
大人のスカート!
Img_4ab9d757f6280a75614893594c832fa6
播州織!
オーダー品が届きました。
大人の綺麗なグリーンのスカートと、播州織の涼しそうなブラウスです。
お休み前に頑張ってくれています。(^_^)



今年は7月25日から8月23日まで、お休みさせていただきます。
いつもながら、長いお休みで、申し訳ありません。
ミルヒ
Img_31cfe1d2223539406eedf08d1acd62c5
男前!
お友達の黒柴ちゃん、龍くんのワンワンクーラー、着画いただきました!龍くん、涼しいのが、気に入ってくれているそうです〜(^_^)
Img_79da99cea90124a4e73d554ad73ecd23
紫スモックかわいい!
mignonさんも、オーダーをお持ち下さいました。(^_^)お休み前のオーダーラッシュです。(^_^)
Img_4596e9c6eb58b0fa3926f9caee5d74fc
型がかわいい!
新しい型を先生が届けてくださったので、ちぎりドックパンを焼いてみました。ソーセージ買いに行かないと、、、(^_^)
Img_c5f8a4e21786489203aca8714ba64c40
ジュートのショルダーバッグ!
Img_f1d9dbdbdea78836e3634405d4abc632
散り際バッグ!
tomoさんがジュートのショルダーバッグなど、新作を持ってきて下さいました。(^.^)このショルダーは、tomoさんが持っていらして、私が欲しくて欲しくて、、、(^.^)どなたもお買い上げにならなければ、買わせたいただきます!おほほほほ〜!
Img_200b95960f56acd8d4b89a73b3c86300
サーモンピンク!
この前umieちゃんが入れてくれたワンピースを短いバージョンにして〜(^.^)とMさんにオーダーいただきまして、、、ブラウスにしてくれました。
Img_40c4179d7abad142fac94b1b29455a9a
オーダートート
Img_f886c7a63b5ddb144f8d2347de9c4777
ハンドバッグ
Img_63c2ad30df5bf81faa4a5e6f20fe567e
チビチビバッグ
chinatsuさんがオーダーのバッグをお持ち下さいました。(^.^)どちらもかわいい〜!
Img_f9c8c253191feb51cfe3b2bd50ad1586
ご馳走さまでした。
今日は、オヤツタイム?にお友達がレモンパイの差し入れをして下さり、、、(^.^)ちょうど遊びに来てくれていたSちゃんと一緒に嬉しい、嬉しい、ティータイムをさせていただきました。(^.^)パイをカラメル焼きしてから、スポンジのレモンシロップの上に、レモンカード、クリームチーズ、生クリーム!の幸せな三重奏〜!(◎_◎;)これが手作りとは、凄すぎます〜!あ〜美味しかった!
Img_1665569a371f601a7fb5b17506474eff
イニシャルチャーム
yuさんが、オーダーのイニシャルチャームをお持ち下さいました。(^.^)相変わらずキラキラが素敵〜(^.^)
Img_ce7856f469d2b2c8789bd2725650b57a
抹茶ロールケーキ&ブルーベリーゼリー
Img_3aaf3ae323071063d73a949a1ffed3ff
クリームチーズとピーカンナッツのパン
今朝はパン教室でした。今日は、ブルーベリーゼリーと、抹茶ロールケーキ、とクリームチーズとピーカンナッツのパンです。どれも美味しかった〜!(^.^)
Img_f3e8ed2e20854b9b71a2537b6f4363dc
ミンネにも載せちゃいました。
珍しく?自分の服を縫ってみました〜(^.^)ずっと作りたかったバイカラーワンピース!大好きなカーキと黒の二色です。やっと、出来上がりました。(^.^)かわいいので、2着作ってみました。
Img_aae29bc3a337b8b8269573d9c6a8a98a
煮豚〜
今日は煮豚〜(^.^)
末っ子の大好物ですが、ストウブで作ると固くならなくて、食べやすかったです。(^.^)これはリピですね!
学校などが休校になりましたら、お店も臨時休業させていただきます。申し訳ありません。
Img_876b5b37d48ec7918f6dd52abd37f23b
ピーカンナッツないので、胡桃とクリチ!
パン習ってきたのがおいしくて、、、早速焼いてみました。
先月習ったパンが先週焼いたらかなり忘れていて(^^;;覚えているうちに、、、復習です!
台風心配ですが、とりあえずお店は、開けさせていただきます。
閉めさせていただきました。
Img_8420f1608662ba04b53fa64ff0217d97
刺繍も、久しぶりで楽しかった!
ピーコックグリーンのワンピースを作ってみました。ずっと作りたかった刺繍もして、、、明日お友達に洋服のワークショップをさせていただく予定ですので、試作をしてみました〜(^.^)
なかなかかわいくできたかも?
Img_39282f6f2c4c8f38450140b36b6ac912
ちんすこう!
台風の雨で、ご近所も避難準備になっていたり、、、家にいてもなんだか、落ち着かないです、、、気分転換にお菓子焼いてみましたが、やっぱり落ち着かない、、、
Img_0dfe4d880d5f87cd6e60c0bb50208632
ワンピース完成!
今日は午後からお友達のMちゃんにお家に来ていただき、マンツーマン洋裁ワークショップをさせていただきました。(^.^)前以て生地は、買ってきてもらって水通しなどしてもらっていましたので、型紙の取り方から、裁断〜縫製まで、休憩しながら、三時間ちょっとで、出来上がりました!(^.^)とても喜んでくれて嬉しかったし、おしゃべりも楽しかった〜(^.^)
Img_70039856aef1e2046e7e5b7b28fffc18
龍?
Img_2c402f7601a6fcb7f8c26e9a36494bb6
自然の恵み さんへ
今日は、義理の両親と、私の両親のお墓まいりに行ってきました。
台風の後で、川もまだ濁り、水量も多くて、、、いつもの穏やかな景色とは違っていましたが、、、お墓に着くと、いつも通りの静寂の時間が、ちゃんとありました。お墓まいりは、やっぱり心が落ち着きます〜(^_^)そのあとは、お野菜バイキングの 自然の恵み さんに、、、お腹いっぱい!
Img_a5936c1869909bfd3a81cce53fdf3af1
裾レースチュニック!
紺白のチェックの生地で、レースチュニックを作ってみました〜(^_^)レースが幅広いのでちょっと長めにしてみました〜(^_^)昨日、洋裁教室させてもらってから、また洋裁が楽しくなってきました。
Img_187fb891fdafe5521a5a042ade6dd11f
ハレさんの桃のタルト!
世の中のタルトの中で多分一番好きな、季節限定の 桃のタルト!
あ〜幸せ!父も桃が好きでした〜(^_^)遺伝かな〜(^_^)
Img_1438aa7e351f2c654ea0e033f4df2c4e
焼きたてナン!
焼きたてのナンでカレーが食べたくて、、、流れ作業で、生地を伸ばす人、焼く人、食べる人(^^;;
で、魚焼き用グリルで、ナンを焼くレシピで、作ってみました〜(^_^)
生地を捏ねだしてから、一時間後には、食べれるので、簡単〜(^_^)オマケにめっちゃ美味しい〜!
Img_e93656208cb43f6b09cc3f60d2d7785a
外プール久しぶり、、、
魔?の夏休みはじまりました。(^^;;
今日は、次女&お友達と三女と、服部緑地のウォーターランドに行ってきました。日焼けこわい〜(T_T)
Img_04d9a26fb5eacd35d5949359ed9a39f9
小さいのいっぱい焼きました。
中力粉を使ったパンケーキ、カナダ風?ふわふわ、もちもちの大満足の出来上がりでした。(^_^)カナダだから、やっぱり、メープルシロップですね!
Img_a0cf1a7f774a5a9108ad456f9c680ad9
マスクいろいろ〜
Img_4256109ed0e3f3b248a86056bcb354f9
ランチョン&ランチ袋
miyabiさんが、新作マスクなどを持って来て下さいました。(^_^)
女の子用と男の子いろいろです〜
Img_f20662bf372f85396e89c9b093f53be8
久々の、、、
今日は、私とお友達のNちゃんのマンツーマンワークショップでした。刺繍を教えると言っても、久しぶりで、、、(^^;;こんな先生で良いのか?と思いながらも、出来の良い生徒さんでしたので、サクサクっと、、、手順だけご説明させてもらって、あとはおしゃべり〜(^_^)(お互い手は動いてます(^_^))楽しい会でした!
Img_27364a791dfebc884d685330d5f5a277
シンプル食パン!
今日は、マルチグレイン入りの食パン焼いてみました。香ばしいこのパンは、有塩バターを乗せてトースト!がベストな食べ方かな〜(^_^)
Img_c0bed6550fe46af7607fccb0d0b2edd9
Y君!&S君!
Img_b35492c7f6b707aa8f432adb1be52390
生パスタ〜(^_^)
今朝は病院に行く用事があったので、Cちゃんにお店番をお願いして、、、
ランチにTちゃんの子どもさんのY君がバイトされている カフェド10番さんに、Tちゃんや、子どもたちと行ってきました。(^_^)生パスタもちもちで、美味しかった〜!Y君は、小さな頃から知ってるので、バイトできるって大きくなったな〜(^_^)
Img_9c90e720865b87d7aadd9f87ffe9f00a
上靴デコ!
今日手芸屋さんで、デコポッジと言う便利なグッズを見つけてしまいまして、小2の末っ子の上靴に、、、テコデコしてみました〜(^_^)面白い〜!初デコパージュでした!
Img_ed1a36ceee2c5b90dd60f031520e9aef
のんびり砂糖に漬けておきます。
庭に実ったささやかなベリーを大事に摘んで、ベリーシロップに、、、(^_^)ブラックベリーとブルーベリーが入っています。もう少ししたら、先日Mさんにいただいたクランベリーも仲間入りする予定です〜(^_^)こういう作業が大好き!
Img_f747c73ce53342de6e74c45c055edcd7
プッチ柄
オーダーをUHRさんが届けてくださいました。(^_^)
エミリオプッチ柄のヘアクリップです。
やっぱり、オシャレ〜!
明日から8月23日までお休みさせていただきます。(^_^)
お休み中は、是非こちらも、ご覧ください〜(^_^)
 (Click!) 
Img_c685a8cea3da48dbc0fcacac6d756882
スワロのピアス〜
ドゥフィーユさんの新作が届きました。(^_^)
ピカピカのピアスです〜(^_^)
Img_f2ba104adf2ab5c739fb232d94a4591a
せいろ蒸し〜
Img_32be08c9b462d99514681baf5bcbf3ce
お家みたい!
どうしても鰻が食べたくなって、、、食べログで調べて、うなぎのたかお さんと言うところを見つけて、行ってきました〜(^_^)ご飯がしっかり味で、せいろ蒸し美味し〜!何年振りかに土用に鰻食べれました。
Img_cd3234bee96a13dcf60d9949c6d22ef7
力作!
先日Mさんが、プレゼント用にオーダーしてくださった、ハンコをハイカラ堂さんが届けてくださいました。(^_^)かわいすぎる!
Img_47771390a3a759d70c59b580151c6210
フラ〜
今日は、夕方から友達のNちゃんと末っ子と三人で、箕面まつりに、、、(^_^)
8時からYちゃん&Cちゃんがフラを踊られるのを見てきました〜(^_^)皆さん素敵な笑顔でした!
Img_865fb7e461859bed8730169f328f7022
この色大好き!
麻のガウチョを作ってみました!(^_^)そろそろオーダー巻いていきます〜
Img_89e2a67ad46546e77332287e70d5e630
ドライケーキ!
銀座ウエストのヴィクトリアが大好きで、、、でも食べたいときに食べれない、、、(^^;;ので、作ってみました〜(^_^)今日は、アンズジャムです。
Img_39041a36d8591aacc67b63425433c0b0
鳥ハム、上手く出来ました!
加工食品の中でも、ハム、ベーコン、ソーセージは、添加物が多めだそうです。散々食べてきて、今更ですが、、、時間のある夏休みだけでも、手作りしてみようと思います。(^_^)
Img_bd546758569a0150e65b57f48706c3cf
ベーコン完成〜(^_^)
四日前から塩漬けにして、、、ジップロックごと、炊飯器で、保温からの、ストウブちゃんで薫製〜してベーコン完成!早く食べたいけど、、、今日食べると煙りっぽいそうなので、明日まで我慢我慢、、、(^_^)
Img_6e7cbd2c24d0cf3d4d483e9c005e1f89
レオくん、お顔疲れてて、面白い〜!
今日はレオくんのお誕生日でした!おめでとうございます!Yさんが作られたハワイアンレイと、わたしが作らせていただいたバースデークラウンで、おめかしのお誕生日でした!(^_^)
Img_95cf5286e1b13dddbb9d7422f8beeaad
ワンプレート朝食!
昨日ダイヤモンドシティで、アカシアの木のプレートを見つけて、、、朝食はワンプレートにしてみました。手作りベーコンが大成功で、美味しかった〜!(^_^)
Img_43a2524e060e0b07ddb94d460e442d27
お店みたい〜(^_^)
午後からは、久しぶりにTちゃんちに、行かせてもらって、、、スィーツタイム〜(^_^)
ずーっと喋りっぱなしで、楽しかった〜(^_^)長女の赤ちゃんの時からの友達なので、会えるとホッとします。
Img_90d0c150af6c312225207fae82c052fc
シュシュ&カチューシャ完成!
朝一水泳教室に行ってから、豊中dropsさんの恒例、お子さま夏休みワークショップに参加してきました〜(^_^)お目当のUHRさんのシュシュと、お花の方のカチューシャ作らせていただきました。夏休みの自由研究出来た!(^_^)
Img_a3b7e07d422e68727c4db82b83e3a7cb
ニュー銭湯〜
Img_1b063a52fb7fa513123e9135960f34bc
良いお湯でした!
Img_906fce2984e40a47c64e2c537cd9a9d1
休憩所も、快適〜(^_^)
三田アウトレットのすぐ側に出来たお風呂に子供たちと来ました〜(^_^)大好きなブロガーさんが、最近載せていたので、追っ掛けです、、、(^_^)お湯は、炭酸泉で、ロケーションも良く気持ちよかった〜高速乗ってくる価値ありでした!
Img_da3270c12d7d087e3a1d9cee18df764b
甚平頑張りました!
先日Mさんからプレゼント用に、オーダーいただきました柴犬ちゃんを、pyuuさんが、、、甚平を私が縫わせていただき、コラボで、チャームが完成しました!(^_^)夏休みの宿題です!
Img_59c3efa849ed3a1cb4de944a9e59c581
ブルーのダンガリー
Cuiさんがオーダーを二点届けて下さいました。(^_^)
ギャザーたっぷりで、とっても涼しそうなブラウスです。(^_^)
Img_f457d55d983492b5e64917faaeef6b47
コーチと、、、記念写真!
今週月曜日からの四日間の末っ子の水泳教室が終わりました。
四日間ですが、顔付けも苦手な末っ子が、バタ足で数メートル進むようになりました。(^_^)私も待ち時間もGちゃんとおしゃべりできたので楽しかった〜!
Img_12d8f5f7c13db25aeb2d43fec2c6ef52
上げ膳下げ膳(^_^)
今日から、私と子供たちで、淡路島に来ました。淡路島大好き!
しばらくのんびりさせていただきます〜(^_^)