Img_bf1695470c9090c2a05268b58a37ff66
新緑〜
今日はお友達のNちゃんと、滝までウォーキング!(もれなくちびっこ一人付いて来ましたが、)新緑の中、木々の緑に癒されてきました。(^_^)時々、上からぶら下がってくる毛虫をよけながら、しゃべる、しゃべる、、、(^_^)異業種のお友達と話すと、とっても刺激をもらえて、、、貴重な楽しい時間でした。(^_^)
Img_3e2a576fcaf19be13cf310bfdfe1c8de
鯉のぼり〜
Img_58f8a20a498d08f167d2c63ad8d05f54
クロワッサン鯛焼き!
昨日から、久しぶりに主人の実家に帰省してきました。今日は、くもりですが、蜻蛉池公園に行ってきました。(^_^)どこに行ってもすごい人、、、
Img_06f62031773901b3a4320419119544a3
シーズーちゃんストラップ!
シーズーお二人です。ご注文いただきありがとうございます。発送させていただきまーす。(^_^)お楽しみに〜(^_^)
Img_072e8d6ba223274ccf7107f8fb9f1792
手作りピアス!
pyuuさんに羊毛のレッスンをしていただき、春休みの宿題にピアスを作るつもりが、、、GWの宿題になってしまいました。手作り楽しい〜(^_^)新しいことなのでもっと楽しい〜(^_^)
Img_dc85ebba155d1391d3f9e3602cc69d65
オーダーの、、、
I様にオーダーいただきましたコップ袋が、出来上がりました。(^_^)
お待たせしました〜(^_^)
Img_01719ff51948a2240dbaa3c9f2d4db42
シンデレラ
今日はシンデレラを見てきました(^_^)ドレス綺麗かった〜感動&号泣でした。
Img_30e605a490302370d53840c5ca50d764
七輪登場〜(^_^)
お家BBQでした。最後は真っ暗で焼けてるのか、懐中電灯で照らしながら、、、闇BBQ〜(^_^)
Img_c386e404e5674394d59bc9e5de9d484a
ピザ食べ放題〜
学生の時の友達と、同窓会〜今日は梅田のイーマのイタリアンに行ってきました。(^_^)
今日もしゃべった〜、、、同じ歳の友達との話題は、親の体調のこと、自分の体調のこと、子供たちの近況報告と、、、話は尽きず、、、でもやっぱり健康第一ってことですね!
Img_564fb2d28f4fd6eeef5b81491853b1b0
ダブルガーゼで、、、
今朝は大切なお友達へのプレゼントに、ケアキャップを縫ってみました。
涼しさ優先で、Wガーゼで作ってみましたが、、、気に入ってくれたらよいな〜
Img_31e40fb09190b2c5c67f0ae3e8eeb475
豆豆ランチ〜(^_^)
今日は、久しぶりにMちゃんとランチに行ってきました〜(^_^)
Mちゃんは私にとって癒しの人で、、、話してると心の中のモヤモヤしたものが、す〜っと流れていくので、すごく心地よいんです。わたしもそんな人になりたいな〜(^_^)
5月22日 11時から3時(予定です)
『human &money』と言うセミナーを開催させていただきます。
知らなかった人の性格の仕組み&知らなかったお金の仕組み 
知ると知らないでは大きな違い!

費用 ¥3000 軽食ランチ&食後のお茶付き

です。お申込みお待ちしております。
先着2名様までとさせていただきます。
Img_10216508753504b860724da9283b48d3
焼き立てふわふわ〜
今日はWチーズのパンと、カンパーニュを焼いてみました。(^_^)
チーズはプロセスチーズを中に、シュレッドチーズを上にトッピングしてみました〜(^_^)
Img_634e738f043f19bccd507dec34fc41ac
シュシュ〜(^_^)
新作シュシュをいろいろ持ってきていただきました〜(^_^)今回もアブリルの糸を使って、可愛いシュシュばかりです〜(^_^)
Img_37a419575be9b51d8e09fb9acaf329da
試作〜(^_^)
今月のセミナーで、お出しするパンランチの試作をしてみました。(^_^)
ドレッシングなど、もう少し改良点もありますが、、、(^_^)簡単ランチなら、こんな感じかな?
Img_9cf90d8458d186bbefb19bbc27dc7948
シースルー!(^_^)
洋服を縫いたくなって、1着作ってみました。重ね着用のシースルータンクトップです。軽いので、着てないみたいです〜(^_^)
Img_c89a438b50d039b27354220daaa9df01
UHRさんの
Img_993a5fccaa81d859d96262bb8923f3b0
展示会〜
大阪 高島屋 ローズパティオ5階

《大阪ええもん
スケロク期間限定ショップ

5月 10. 11. 12日

うちのお店の作家さんUHRさんが、イベントに参加されまーす。難波へ行かれるご予定の方は是非お立ち寄りください〜(^_^)

5月22日 11時から3時(予定です)
『human &money』と言うセミナーを開催させていただきます。
知らなかった人の性格の仕組み&知らなかったお金の仕組み 
知ると知らないでは大きな違い!

費用 ¥3000 軽食ランチ&食後のお茶付き

です。お申込みお待ちしております。
先着2名様までとさせていただきます。
Img_2bb6ea8353653a9442ebb20bd6e67f8d
ぷくぷく息をしてます〜(^_^)
久しぶりに、ホシノ酵母を起こしてます。キコリコウボウさんのところに行ってから、またホシノがやりたくなりました。わたしの起こし方と全然違うので、びっくり〜!(^_^)
Img_31dd68afbd72d202b2a42c58939957d1
ピザ4種〜(^_^)
今日の晩御飯は、ピッザ〜(^_^)ツナマヨや、はちみつ&チーズなどなど、、、

今日は、父の納骨でした。無事におわって、ほっとしました。天国から、母と二人で、見守ってくださいね〜
Img_c1e27efe54997fa78b9dfb49d3831776
やっぱりミシン〜!
最近、ネットショップを始めまして、、、日々コツコツとUPさせていただいてます。(^_^)新しいことなので、楽しい〜(^_^)今日はトップページの写真を撮ってました。やっぱりミシンがうちのお店ぽいかな〜?
Img_8e3fc57919437b8b2e3c6288be608092
硬い野菜を下から順に、、、
メイソンジャーサラダ作ってみました。色が綺麗〜(^_^)
正確にはweckサラダですが、、、色を考えなから積み上げていくのが楽しい料理です。
Img_ea87ba93eadb12cdf151e7d035ac4065
新作!
Img_d03f4a1254426738231f2cccf74534b9
ブローチいろいろ!
UHRさんが新作を持って来てくださいました。(^_^)
今回は、初のカゴバッグです!かわいい〜!
Img_da38cc21f8ddb617adf960cd027fab45
私はハンバーグ!
今日は、テスト期間中の次女とランチデート!肉!好きの次女なので、小川亭へ、、、ステーキ食べてご機嫌でした!(^_^)
Img_7b8cd4fe45143789ff59be7a1ad3b975
ターコイズにしました!(^_^)
今日は、自分のマルシェバッグの内布張り〜、、、お休みの日に愛用していたこのバッグも、内布がボロボロになってしまって、、、あまりにかわいそうなので、お直し!蘇りました!(^_^)
Img_f712621090f3e15271e505f400b99530
中身いろいろ〜(^_^)
今日のパンはフォカッチャ〜(^_^)
この前グルーデコのT先生が差し入れてくださったフォカッチャが美味しかったので、真似っこ〜(^_^)
中身は新玉ねぎとハムとチーズを入れてみました。食べるの楽しみ!
Img_8703f51fc6a0585ce396a470a417d27a
初!着画!
Img_6b9bff064b38ba6fbc670f073bdbc4b3
ラミネート水玉
Img_8f63e93735ec62bd0e29735dc4ebb2c1
まんまるバッグも!
新作チェック&ストライプのボーダーカットソーや、ラミネートのグラニーバッグ、まんまるバッグなどを届けてくださいました。
Cuiさんに無理言って着画も撮らせていただきました。かわいい〜!
Img_e8eb2e5c9a7be9236dfd50d368888df1
シーズーちゃん!
シーズーのオーダーをいただきまして、pyuuさんが持ってきてくださいました。今回もめちゃかわいいです〜(^_^)ポーズなどもご希望を聞いて作ってくださり、pyuuさんに感謝です!
Img_4f4db4d0d9f6191514571253358fe6d2
ポップオーバー
ポップオーバーと言う焼き菓子を焼いてみました。お食事パンのようなカップケーキでもないような、、、シュークリームの皮にも似た塩味のしっかりとした不思議なオヤツ、、、ジャムを挟んでいただきます!(^_^)
Img_0a233a172d74e09e8a6c4efb57825d02
頑張ってポケットも付けました。
お店用にスカートを久しぶりに作ってみました。(^_^)ポリエステルのストライプのスカートです。洗濯機でグルングルン回せます。(^_^)透けないのでペチコートなしで着れそうなお生地を選んでみました。minneに出品してみました〜(^_^)
Img_a9287afb81adc14efaa3064028cbad68
麻婆豆腐丼定食
前から気になっていた池田の中華屋さんにやっと行けました。日曜日もランチしていてお得〜!(^_^)
麻婆豆腐も辛めで美味しかった〜(^_^)
Img_bcba6276109ccb768f6a39148caafbcf
レーシーなブラウス!
お友達のGちゃんがオーダーしてくれたブラウスがmignonさんから届きました〜(^_^)かわいいです〜(^_^)
Img_3ed775727818dfe69b37a6468ea855fa
焼き色があまりつかなかった、、、
今日は昨日夜から捏ねて冷蔵庫に、発酵させておいたホシノ酵母でチョコレートカンパーニュとプチレーズンパン、、、ちょっと焼き色が甘かった、、、(^^;;
Img_28b876d4133ce736d0c706f25da53ebd
簡単だけど、美味しい!
今日のデザートは大学芋〜(^_^)
次女が作ってくれました。芋、たこ、なんきん、大好き〜(^_^)
Img_4a25c9a433d0ffe253e9941ba0a43bba
パックンポーチ!
グルーデコのT先生からオーダーいただきましたパックンポーチのオーダーが、出来上がりました。(^_^)
黒の麻で、シックに作ってみました〜(^_^)
Img_ec93f1fc327396e367f722041603a06f
ネジネジトマトパン〜
今朝焼いたのは、、、トマトパン〜(^_^)トマトジュースを生地に練り込み、ブラックペッパーと、粉チーズをまぶして、切ってネジネジしたら、焼きまーす。(^_^)頑張った!
Img_4dc3073c6ef2dc82b8070ff14baf87c9
オーダートート!
お友達のお子様のJK Rちゃんからのオーダーいただきましたトートバッグをchinatsuさんが届けてくださいました。(^_^)縁取りみたいにちらっとみえてるピンクがかわいい〜!さすがに、ナイスなセンスのRちゃん&chinatsuさんでした!
Img_498c52a575c50bb8019312526b587662
カトリアーナさんの
Img_4162b35b07b2c2f4eb75a1c18caed773
カードスタンド なんと本日完売!
今朝は、はじめまして〜の木工作家のカトリアーナさんがお店にお越しくださいました。(^_^)これまでは、お嬢さんのNちゃんが、納品に来てくださってまして、、、今日は、お父様の作家さんに初めてお会いできまして、、、(^_^)とっても素敵な方でした〜(^_^)今日はコースターなどを納品してくださいました〜
Img_f1c2abf0c5bb86253b89ff9cf08cc0c0
つぶらな瞳
新作ラブラドールちゃんです。
お顔がかわいい〜!(^_^)こういうお顔のラブちゃんいるいる〜!
Img_74571cc82c2128c796e8ec0d87ef45cb
ぶどうから柴ちゃんが、、、
Mさんからオーダーいただきましたぶどうの中から柴ちゃん!のブローチをpyuuさんがお届けくださいました。(^_^)
想像以上の出来栄えに、びっくり!(^_^)さすがpyuuさん!
来月中旬頃から、巻き物展 を開催させていただきます。(ストール、ショールなどです)
日程など、詳細が決まりましたら、またご連絡させていただきます。
ご参加くださる作家さんの方はまたご一報くださると嬉しいです。よろしくお願いします。(^_^)
Img_cabce6900dd6ecf3255c2546d6a98914
ヨーイ マーケット!
Img_4e1dbf3cb12cf258146f9e07ccc0fd98
オニギリランチいただきました。
今日は、テスト中の長女を無理やり?誘ってヨーイさんへ、、、オニギリランチと、二階でされているマーケットも覗かせていただきました。(^_^)手作り市久しぶり!に楽しんで来ました。
Img_27a3a1abaef28900b984c1c9499db81a
和風〜!
明日はパンランチです。(^_^)セミナーにご参加くださる方々にお出しする初!ランチ〜!
今日は、河内長野のYちゃんが作ってたネギ味噌チーズパン!を真似っこしてみました。(^_^)
Img_41d655f369bafb23ca889fada0be283e
カンパーニュとフォカッチャ
朝焼きパン〜!焼けた〜!(^_^)
なんとかなりそうです。
Img_1126813bdd56d9802e8c8fd318e2d50e
ネックレスいろいろ〜(^_^)
Img_7a4b4e355b36624c3e799ec12f2c9ebd
ピアスもたくさん!
夏物の新作がいろいろ届きました。(^_^)ターコイズが綺麗です〜(^_^)夏!ですね!
Img_cac3cd35a3b49e2fd56f0841fca14296
祝!初!ランチ!
お店をオープンさせてもらってから、もうすぐ六年、、、オープン当初からずっと夢見ていたランチをお出しすることができました。天然酵母のパン二種類と、豆乳の冷製スープ、ベビーリーフと玉ねぎのサラダは、スモークサーモンを乗せて手作り人参ドレッシングを掛けました。あとはさつまいものハニーマスタードサラダ!皆さん残さず召し上がってくださり、感激しました。(^_^)さらに進化できるように、今日のこの喜びを忘れないようにします。セミナーにご参加くださった皆さんありがとうございました。そして背中を押してくれたCちゃん!ありがとう!今日一日の幻?のランチになるか?(^^;;
Img_74ac747a66124085435fdce1f3eda8fa
リボンや、レースもたくさん!
UHRさんが新作を持ってきて下さいました。(^_^)
バンズクリップです。シックで大人〜(^_^)
Img_1e60ec000c23dacef7bdf0824d68fa1b
パン見えないし(^^;;
昨日のカンパーニュの残りに、ホイップクリームと、イチゴジャム乗っけて、、、甘々パン〜!(^_^)
Img_0b71d2db2d65d7593aa5283636e8b299
紫陽花!
昔昔、父が買ってくれた紫陽花が何年か振りに咲いてくれました。(^_^)お世話もしてないのに、植物は、すごいですね〜
Img_c132b6f87c8e75f9b37d67f847032601
やっぱり白が好き!
Img_25aab35621d86a0d707f41d940be15ca
黄色も好き〜!
良い天気なので、いつものバラ公園に来ました。一年で一番人が多いかも?(^^;;バラも見頃です。
Img_e6c0ff7eb04dcad640eb1ebcf1d376df
ラケットカバー
次女の部活のバドミントンのラケットカバーを作ってみました。(^_^)意外に難しかった〜(^^;;
Img_78afec34393448f54d77ab13cb0132db
手作り楽しい!
今朝は羽根ピアスを作ってみました〜(^_^)ずっと作ってみたかったので、、、やっと作れました。(^_^)
Img_daccf3da721f17eae139c68905389099
紺と白、シルバーミックス!
オーダーブローチをyuさんが持ってきてくださいました。(^_^)かわいい〜!(^_^)白のブラウスに合わされるそうです。
Img_2d4514438bb5d5124c21a977be39d8d7
山食!
食パンが食べたくなって、朝捏ねて放置すること、7時間、、、仕事を終えて、帰ってきて、ベンチタイムの間に買い物〜!成形してから二次発酵中に、日課のウォーキング!今日も10,000歩!帰ってから焼成して、焼きあがりました!明日は美味しいトーストが食べれそう!(^_^)
6月8日から二週間毎年恒例の
umie行こうよ展 を開催させていただきます。
umieちゃんの素敵な布ワールドをお楽しみに〜(^_^)
Img_baff1ffaefbacf9a01edfcd9ec5123d3
130と110!
昨日mignonさんが、新作を持ってきてくださいました。(^_^)かわいい子供さん用チュニックです〜(^_^)
Img_cd45fd8b192f1c7032fb55a847f9454d
清水寺
Img_319b3de26e632373ccc24bfb2d787493
湯葉ずくし〜
今日は、京都に従姉妹と叔母の納骨に行って来ました。帰り道、、、いつものように清水さんから五年坂を下って、、、湯葉せん さんで、ランチしてきました〜湯葉あんかけご飯美味しかった〜(^_^)
Img_f7a6a55d775252c3695d79656f5bcb06
さすが!の出来上がり!
ジャムの作家さんから、ハンコのオーダーをいただきまして、、、ハイカラ堂さんが、作ってくださいました。線が細い!(^_^)職人ですね〜(^_^)
Img_f13739f59bd370f40d5116d58c797ed1
上品なレモンイエロー!
お料理教室の先生からオーダーいただきまして、、、お持ち込みのシルクで、ナフキンを縫わせていただきました。繊細なお生地で、ちょっと緊張しました〜(^_^)
Img_b1f6ffaeea2ce5b3d9efb9be1c01ff63
フルーツたっぷり!
今朝頼まれものをお届けにmoko+ちゃんちに行くと、、、長野名産?のあんずをいただいてしまいました。レーズンや、ナッツとともにビスコッティに入れさせていただきました。(^_^)明日のオヤツ完成〜(^_^)
Img_e9970a92f86873491d2140be00859634
紫系と、白シルバー(^_^)
ブローチをyuさんが届けてくださいました。(^_^)お色ミックスのハートブローチです。どちらも可愛い!
Img_307f39d7d16afcb2eab641b0985a692b
ご褒美?のフラペチーノ!
今日はお店を早退させていただき、長女の顎関節症の治療に、阪大へ、、、だいぶん、治ってきたので、次回から3カ月に一度になりました(^_^)よかった〜とにかく、金曜の1時から3時までしか診察がない、と言う不便さ、、、(^^;;通い辛い病院です、、、
Img_368d5aa23ebfbe1b73c8cbf978a59597
ぐりとぐらのカステラみたい〜(^_^)
今日は、旦那さんの誕生日、夕方バタバタするので、、、朝イチにケーキだけ焼いてみました。(^_^)ひっくり返すと上段がプリン、下の段がスポンジの二層ケーキです。(^_^)
Img_f29758a4e01f0f7332ea060d515be40c
Aラインチュニック!
NさんにオーダーいただきましたAラインのチュニックが出来上がりました。お持ち込みの麻のからし色〜(^_^)大好きなお色です。やはり、お持ち込みのリバティーを袖裏に、、、(^_^)可愛いく出来上がりました。(^_^)
Img_12a49b449abe11351bb02df2d9700e87
今年はピエロ?
今年長女は、来週の体育祭で、ダンスを踊ることになり、毎年よそのお子様の衣装を縫わせていただいてましたが、初めて、我が子の衣装を縫ってみました。毎年思いますが、よく思いつくな〜(^_^)
Img_c404ade6f72fed65606a7d571053e3e6
UHRさんの、、、
Img_1e5815bd472135a260f6dd64b41dded4
アクセサリーなども、、、ディスプレイがかっこいい!
Img_f2f5d6e0c5975e5f1ae6b1ec23f7d48a
通りがかりのパン屋さんチェックも!
今日は、夕方バタバタの合間に高速でビューんと靱公園まで、行ってきました。うちのお店の作家さんのUHRさんの出展されている展示会をのぞかせてもらいました。大人〜なアートな雰囲気が素敵でした〜(^_^)刺激をいっぱいいただけて、、、行ってよかった〜!しっかり、おいしそ〜なパンもゲット!(^_^)
Img_63691ce0ebb68a7c9bff6dfd0f2e867b
上がプリン〜下がスポンジ〜
昨日のぐりとぐらのカステラのafterです。ひっくり返すと、、、(^_^)奇跡的にうまくいきました〜!やった〜!
Img_e919947bcbf7f942352fe63412a1e513
和風朝食!
今朝はインスタのケイヤマザキさん風の朝食にしてみました〜(^_^)ドライフルーツとナッツがケイさん風?
Img_46443650bd49b97c8e04d649575b20f4
オオサンショウウオの仲間?
Img_ed46373948f782018a015b5d2a74de63
マスを網で、、、
今日は川遊びに、とどろみに来ました。網ですくえるの?と思うくらいのマスも二匹ゲット〜(^_^)水が冷たくて、足をつけるのがやっとでした。
Img_ba355ec68cd221dcbe30dfda030fbe0f
中ぐらいの梅〜
今年もやってきました梅仕事の時期ですね〜(^_^)毎日お弁当に入れる梅干しに、ちょうどよいサイズが見つかったので、梅干しにします。(^_^)うちは塩分18パーセントです〜。毎日のご飯作りは、、、(^^;;だけど、こういう作業は大好き!
五月から始めさせてもらっておりますネットショップですが、、、やっと、品数が100点になりまして、なんとか形になってきました。もしご興味を持ってくださる方はご覧になってみてください〜(^_^)近々、お店ではなく、ネットショップのみで販売させていただく作品も登場予定です〜(^_^)

 (Click!)