Img_23dda15dd203ec33ec982434340e5a39
マカダミアナッツソース!
ハワイのカイルアにあるパンケーキのお店のマカダミアナッツのソースを思い出しながら、、、ソース再現してみました!甘いホワイトソース練乳入り、、、?のような感じで
なんとか出来上がりました。(^_^)
Img_da83abc7eb7ec7ba6afa03a271a8f55d
綺麗です〜
近所の桜並木を見に来ました〜(^_^)明日から雨なので、見納め?
Img_295ff7195c7af572e415aa84607b289b
絶品!
ご実家がお寿司屋さんの友達に鯖寿司をいただいてしまいました。(^_^)めちゃ美味しい〜(^_^)
鯖が分厚くて、酢の加減も絶妙で、めちゃくちゃ美味しかった〜(^_^)ご馳走さまでした。皆さん、奈良に行かれたら是非!(^_^)
Img_b605d0f674563fa9c45ecf70aa65f353
ご無沙汰でした。
久しぶりにお墓まいりに行けました。
その気になれば1時間半で行って帰ってこれるお墓ですが、去年からなかなか行けず、、、今週は、次女の心臓の検査なども異常なしで、帰ってこれたので、お礼を言わなくては、、、とやっと、行って来れました。(^_^)ほっとしますね〜(^_^)
Img_e9f4a94e2025a724fac2b06ba413e7d6
チョコレートとマシュマロのピザ!
ルクアにチョコレートのお店が入ったそうですね〜、、、梅田にぞろぞろ行くより作った方が早い!ので、チョコレートチャンクピザ〜(^_^)マシュマロが焼き過ぎて溶けてしまったけど、お味はなかなか!でもここまで、コテコテだと、小麦粉が国産だろうが、なんだろうかわかんない、、、(^^;;
Img_f0905c7c339b2518fbb29f103a517ab6
大好きなハーブ!
大好きなラベンダーをお友達にいただいてしまいました。(^_^)
香りがすご〜く良くて、ずっとくんくん嗅いでます。(^_^)安眠?にもよいラベンダー枕元に置かせていただきます!(^_^)ありがとうございます〜
Img_29182f79cf883d6c7032da417863b74a
模様がかわいいカンパーニュ!
久しぶりカンパーニュ!
今日は身体に良いと言うローストアマニを入れて焼いてみました。(^_^)
明日はサンドイッチにしてみまーす(^_^)
Img_71986f8efaa3b9ae05cbbcb967c9adf1
竹の子のお寿司〜
春らしくなってきましたね〜、、、
今日は従姉妹が次女のお祝いをしてくれました。(^_^)
竹の子のお寿司〜(^_^)美味しかった〜(^_^)
Img_78e44f42407b9b9f8cbcc7aa32792d73
かするくらい、、、(^^;;
今日で春休み終わりです〜(^_^)
最終日は、なぜか、バッティングセンター(^^;;
良い汗かくほどではありませんが、、、雰囲気、雰囲気、、、
Img_8845fbabfd7c0e04bdf865a0676dc4f4
食パン!
こちらも久しぶりに、食パンを焼いてみました。(^_^)
角食はフタをして焼くのでしっとり〜サンドイッチにぴったりです〜(^_^)
Img_7ebd9a1ae2b52801cb26bebaf43238a4
中学入学式でした〜
今日はあいにくの雨でしたが、次女の入学式でした。(^_^)
体育館寒い寒い、、、(T_T)短い時間でしたが、冷え切りました。(T_T)
中学生活楽しんでくれたら良いなぁ〜(^_^)
Img_c054fe31ae4169b911baa48e0336fe38
マラサダ〜(^_^)
今朝は用事で豊中へ、、、待ち時間の間にマラサダ買ってきました(^_^)
可愛いお店で、揚げたてを車で食べたらめちゃ旨〜でした!(^_^)
Img_fbf244d337ff2586b7dd277e4c3a3c70
ステーキ!
今日は、ものすごく久しぶりにお友達とランチ〜(^_^)
朝からちょっと頑張ったので、、、ご褒美!(^_^)
Img_7898d52d42ab33587cff334b499836dd
カボチャプリンしか食べない人
Img_c09a58e4f5cd81daa92e104459ae8b33
可愛い!
今日は、朝から、ゼッケン付けたりお名前付けたり、、、新学期準備×3をして、お昼にはもうくたくた、、体力ないわ〜(−_−;)二、三日前から、膨大な量の提出しないといけないプリントとも格闘、、、
現実逃避にスイパラに、、、甘いもの食べてまた頑張るぞ〜!(^O^)
Img_b36e6b85aaf49b23100dc637d32d8c60
weckの新しいカタログも届きました。
また開けさせて、いただきます。春休みは病院と行事で、終わりましたが、充分充電させていただきました。(^_^)
またよろしくお願いします。
Img_d34d85405c277c5e37633ee952d7ab75
オーダーのトートとポーチ(^_^)
Img_fc1b0030ec7ebcbdee00d2e5f4456335
ランチバッグ!
Img_418126e2464856422176731d733cf820
可愛いベッド!
オーダー品や、ポーチなどを持ってきて下さいました。三枚目は、、、わんちゃん用のベッドだそうです。帆布なので丈夫そう〜(^_^)
Img_9f8056daca365bf49f118cbaf0012b7c
明太もちチーズ!
箕面のパン屋さんで、一番好きなサニーサイドさんの明太もちチーズパンを再現してみました〜(^_^)焼いてる途中で、ハケでお醤油塗って、、、香ばし〜(^_^)
Img_5721749ade089866f1bf1d749ca00fc5
umieちゃんらしい!
Img_bd9f5ef4bd5505210c098beee0525b69
定番オムツ入れ(^_^)
作品、春夏ものがたくさん届きました。大人のブラウスや、ペットボトル入れなどなどです〜(^_^)今日は雨で、写真がアンバーですが、umieちゃんの作品によく似合う気がします!
Img_64b20a0ad0ac998e13e70f8212f18389
キラキラ!ホログラムゴールド!
新作のパーティバッグが届きました。
オーダーや、ワークショップなどもご相談ください〜(^_^)
Img_4c4fe5f470eb93fb96cb52c061a56f5e
オーダーいろいろ!
オーダーハンコが届きました。
お仕事で、使われるそうですが、、、(^_^)かわいくて、温かみもあって、良いですね〜(^_^)
Img_86fd2fbafc810bb0a2ba8efa1cc534e2
キラキラもの!
ドゥフィーユさんから、新作のピアスなどが届きました〜(^_^)
キラキラいっぱいです〜(^_^)
春も!キラキラに目が行きますね〜
Img_cd0c5265ac3e171da4716973e785c87e
ヘーゼルナッツと、ベリーなどのパン!
Img_04c35c2a2dc6bccced68b33309bf637c
メンチカツのカレートマトソース
Img_f9ac590bb285065b8863fdb6b977019a
チョコチップとカスタードパン
今日は、パン教室からのシュガーパーティでした。(^_^)
今日も美味しいもの食べ過ぎて、満腹〜(^_^)
Img_2fe56eba850f7f796d712f6a91de890d
暑いのでパフェ〜(^_^)
朝から、腰痛治療からのピアノのレッスン付き添いからの、中学の委員会に行ってきました。(^_^)
三時のオヤツは、コンビニスィーツ!新作マンゴーパフェ〜(^_^)美味しい!
Img_697657d6be645064f3f56895e2e963cf
バンズ!
今日は、ハンバーガーを作るので、バンズを焼いてみました。(^_^)
型に入れて焼いても、入れなくても、結構丸になってる〜ナイス!私!(^_^)
Img_dfac79716614292d2cb3855b5c49b886
塩パン〜(^_^)
すっかり食べ物ブログと化しておりますが、、、
今日のパンは、塩パン〜(^_^)
バターたっぷりハイカロリーパンです。でも焼き立ては、美味しい〜(^_^)
Img_3aa9a2020dadd7deec94c286ad462f77
UHRさん
Img_fa38711d845666da7cae84ca1dfbddd6
ブローチや、ヘアゴム!
今日はUHRさんが、新作をいろいろ持ってきてくださいました〜(^_^)
どれも、本当に素敵です。
Img_191620a42b537caaf390927da3a98175
110と130〜
mignonさんが新作を持ってきてくださいました。(^_^)大人のスカートや、子供服です。かわいいのんばっかり!
Img_20ed066d035d46b0b04c12e8e2caacea
ねじり食パン!
ハム&チーズと、チョコ&きな粉のねじり食パンです。(^_^)
最近は、パンを買うことが減りました。買うことも大好きなのですが、あと10キロの国産小麦粉をまず、使い切るまでは、なるべく焼いて、消費しなくては、、!
Img_5af8f959da199a8f72acf962492bd72c
ふうちゃん!
トイプードルの、ふうちゃんのぬいぐるみをオーダーいただき、pyuuさんが中身を、、、わたしがリクエストいただきましたビキニを作らせていただきました。(^_^)ほぼ完成です〜(^_^)
Img_8cc340dace0fa581cc8377d7d89b4718
おからパウダーも入ってます。
身体の不調を本格的に改善したくて、今週から友達と夜お稽古の送迎のない日だけ歩くことにしました。今日で、3日目!
今年に入って、友人3人が、たて続けに大病をされて、、、明日は我が身、、、もうあと20年くらい元気で居たいですので、、、体力作りと、オヤツは、身体に良いものをなるべく手作り!から始めることにします!
Img_833f56d45ef1c4b979236068a6316010
奈良公園へ
Img_c8235b47545413da4cc8b1def50cbe1e
東大寺
Img_94f5a03933d658a51616e95a99bd0dc3
くるみの木さんにも、、、
今日は気候も良くお天気も良いので、奈良へ、、、久しぶりに奈良公園に行って鹿と戯れてきました。(^_^)
定番の柱くぐりなど、、、
大人気の雑貨屋さん、くるみの木さんにも行けました。(^_^)
Img_22e753b3fa454eba4718b2fcd40fe964
オーダーの
オーダーの作品を二点yuさんが持ってきてくださいました。今回もかわいいネックレスと、ブローチです(^_^)キラキラは、やっぱりかわいい〜!
Img_d862daf249fd2e8004c6a61fe8f07c18
メイソンジャー!かわいい!
今朝は長女の高校の参観に、yちゃんと行ってきました。(^_^)ランチは、アロハエンジェルカフェへ、、、ハワイアンカフェで、ハンバーグランチをいただいてきました。次回は、パンケーキを食べに行きたいな〜(^_^)おしゃべりが楽しかった〜(^_^)
Img_017872bfb5f7b29a07a13703373dd399
ポケット忘れた〜、、、
お姉ちゃん達が着たお古のTシャツに、ショッピンの麻の生地で、スカートを付けてみました〜(^_^)楽しい!Tシャツ蘇りました!
Img_dc31ae00fe26f157c0f20868e366f993
なかなかの出来かな?
ちょっと端っこ焦げましたが、、、久しぶりにしては上出来のフランスパン!焼き上がりを出すと上手く焼けた時にしか聞けないパチパチっと言う音がしてます!今年中にマスターします!(^_^)
Img_1802cf9d87fb395d12b4e6edb5fffa62
昨日作られた作品!
昨日はデコパージュのワークショップでした。昨日も、かわいいデコをトレーにされていました。(^_^)次回は6月15日に、決まりました。ご興味のおありの方は是非お尋ねください〜
Img_a158c67d5d42714f5c8bb5abd9315968
潔い感じ!
Img_45741b6024466595a2c3aa9a4ebba06b
インナーバッグも!
chinatsuさんが、オーダー品を持ってきてくださいました。(^_^)生成りと紺のトートと、透明バッグのバッグインバッグです。(^_^)春夏らしいです〜!
Img_b350c14da7882911937e0a0d1628821b
デジャブのような、、、
昨日に引き続き、今日もバゲット!昨日より、ちょっと、クープがうまく開き、焦げも、ましに、、、(^_^)
Img_c43215166d4705859f1fac79738451d9
バゲットサンドイッチ!
バゲット修行中です。これからは、嫌というほど、バゲット三昧になる予定です。飽きないように今朝はサンドに、、、スモークサーモン&クリチの定番も美味しい!(^_^)
Img_5de013c04831c308b5e7d4794b0351fe
エリーゼのために
Img_5f28f97ed3e2c7d7f36bb5ee62b19885
ドレスもかわいい〜!
今日は、末っ子のお友達のピアノの発表会でした。(^_^)めちゃくちゃお上手で、びっくり!!(◎_◎;)
元ピアノの先生のお母様との連弾も、それは素晴らしく、素敵な演奏でした〜(^_^)
Img_41df50902879ad69c2ad15dbb86894a4
アップルレモンミントウォーター
最近は、またまた健康志向なので、、、デトックスウォーターを作ってみました〜(^_^)
庭のレモン輪切りと、リンゴと、庭のミント数枚を入れて水入れて置いておくだけ〜(^_^)
Img_c3b8d5b563b829e941ed8c1bcedadd87
ベルト通し付け!
今朝のお仕事は、お客様からお預かりしましたベルトをリメイクです。(^_^)赤の革のベルトに合うベルト通しを赤の革を買ってきて付けさせていただきました。(^_^)こうして、いろいろなことをオーダーで体験させていただき、私のスキルが上がっていきます!ありがたいことです!
Img_a9576a239effb75758ff4252be50fac1
素敵なランチとパン!
Img_6575f8c85d842a025ca321c9104d4103
食パンと、ゴンゴンゾーラとクルミのパン!
今日は、キコリコウボウさんのパン教室に行ってきました。相変わらずパンや、酵母、粉などなど全てにこだわりのあるキコリさんだけに、素晴らしいパン焼きの会でした。(^_^)私風にアレンジして、?リピ頑張ります!
Img_734ba7477e0b8d1369f03e224810c899
キッズのダンス衣装!
お子様のダンスの発表会の衣装をオーダーいただきました。(^_^)今日完成〜(^_^)かわいいピエロの衣装でした。
今日は午後は、中学と小学校の先生のW家庭訪問と、小学校の見守りパトロールと耳鼻科へ、、、お休みの方が絶対忙しい、、、(^^;;
Img_e94ef818b4001e6fa474da2864ee2a2f
リードなど、、、
オーダーのリードや、ハーネスなどが、キャラメルナッツさんから届きました。ナスカンなどもフルオーダーで、作っていただきましたので、とても喜んでいただきました。(^_^)