Img_374c53eb4ec226cbe0941a5496b80fe8
どれが当たりかな〜?
久しぶりに、パン焼き〜(^.^)今日のパンは、ロシアンルーレットぱん!
中身は、チョコレート、チーズ、あと、外れにまるごと生イチゴ(^.^)
入れてみました〜、、、イチゴの感想は、、、「パンに合わない、、、」でした。(^.^)うほほっ、、、
Img_dd8744c4d52e8d2245efcc8fa1034bd3
アクセサリーケース!
アクセサリーケースを届けてくださいました。(^.^)
相変わらず細工がすごいです〜(^.^)
職人!ですね!
Img_b1268a75c940701cf89b882fc055b8e6
イニシャルと鈴付きー(^.^)
Img_428fdbc361a0206476b5e3e934c4a7e5
デコパージュのワークショップ
キーホルダーのオーダーをcocolinoさんが、届けてくださいました。(^.^)フラのグループの方が、お揃いで付けれるようにYちゃんが注文してくれましたー(^.^)
cocolinoさんは、今朝のデコパージュの講師さんもしてくださり、Mさんが素敵なトレーを作られていましたー(^.^)
Img_45df59bf313c2fddf13fa557818fa920
グルーデコ!
今朝はグルーデコのワークショップでした。(^.^)
今日はバタフライ〜(^.^)可愛い!(^.^)
Img_8651f7011db9e3a93400d02efc6a2bc8
お色もいろいろ〜(^.^)
可愛い招き猫ダルマ!です。ご入学のお守りに?(^.^)いかがでしょうか?本当に小さくて可愛いです〜(^.^)
Img_ae867c8df1929adaafc30becdfc53de8
迷彩新色でーす。
Mさんオーダーの迷彩の生成り上下はさみバージョンです!(^.^)
これは文句無く可愛い!
Img_b58c6e719bb333e9d983559bc6b4cb48
オーダータグ!
Tさんがラッピング用に、、、オーダーしてくださって、ハイカラ堂さんが作って下さいました。(^.^)字も絵も可愛い!これは使えますね!
Img_43ff5ecad7cca6b0df4c0e57f04593be
キラキラー!
オーダーハートのキラキラブローチです。今回は黒と紫ミックス〜(^.^)素敵な大人のブローチです〜(^_^)
Img_041743659a5bb4d5bc5a2cc28c83230a
ホワイトデーに、、、
Img_8032d1a1bc68016a824f47fa80febe4c
オーダークッキーです!
ホワイトデーのプレゼントにデコクッキーはいかがでしょう?(^.^)
アーモンド抱きくまちゃんとハートのセットも可愛い!(^.^)
Oさんにオーダーいただきました、ありがとう!クッキーも届きました!(^.^)
Img_e25646947cc92051530be9da928da577
絶食後のありがたいお茶会(^.^)
今朝は胃カメラ行ってきました。今年入ってから、毎朝の吐き気に悩まされ、、、キチンと調べてもらうことにしました。お友達のHちゃんオススメの病院で、点滴の全身麻酔でしてもらったので、あっと言う間に終わって、起きる時は、目が醒めるお薬入れますね〜!で、バッチリ目が醒めて、後も楽〜でした。(^.^)麻酔ってすごい、、、その後は、絵本の会へ、、、(^.^)楽しいお茶会でした!
Img_c665933df68f607df57178d1f959ffe0
明日の、、、(^.^)うまくできたかな?
明日は、末っ子の誕生日です。末っ子は、保育園だったことを良いことに、、、お友達をお呼びしての誕生日会をしたことがなく、、、今年は初で、やることにしました〜(^.^)berry先生のレシピでガトーショコラと、ショートケーキ焼いてみました。久しぶりにケーキ焼きました。(^.^)
Img_370e0c72682a6cdeb3af7f8b613c78d6
新しいカタログ!
新しいカタログが届きました。(^.^)かわいいのんがいろいろ載ってます〜(^.^)
Img_27d3f0591d7cd379f9368b7bbf98b489
誕生日会!
今日は、夕方から末っ子の誕生日会でした。(^.^)お友達と、ママも来ていただき、末っ子も大喜びでした。ショートケーキも皆で、デコってもらって、、、(^.^)楽しいお誕生日会になりました〜!ママ達とも情報交換ができて、、、私も楽しかった〜(^.^)
Img_02235a57b4e415239a0dc9265ae812e5
新作ー!
新作です〜(^.^)今回もかわいい!ピンクい袋もかわいいし、タグもかわいい〜!タグは、ラッピングにすぐに使えそうですね〜(^.^)ハンコの絵がまたバージョンアップしてますね!(^.^)
Img_9a2dd050a4948e0481ec0d77bfdcbdae
パーチーパート2!
今日は、じいじ&ばあばが来てくれたので、家族で末っ子の誕生日会をしました〜(^.^)
プレゼントも、買ってもらってご機嫌の末っ子です〜(^.^)
Img_9b38c03334ac47cb15adb1f1354ff601
ピンクッション!
Mさんオーダーのピンクッションをna-naさんが、実演製作してくれました〜(^.^)ハンコは、私が押させていただき、na-naさんが仕上げてくださいました。可愛い〜!
Img_ad2a0c817300e82dbdb92f4d1fb484b7
さくら、、、またお花見の季節がやってきますね、、、
メッセージカードのようなデコクッキーをオーダーいただきました。(^.^)
アメリカに行かれるお友達へのプレゼントだそうです。(^.^)
Img_77fdba7106d61fc4b9cfc56453c9424a
オーダー!
オーダーの羊毛ストラップ〜(^.^)可愛い〜(^.^)今回は、以前お買い上げくださいましたi様のお友達の方々からたくさんオーダーいただきました。ありがとうございました。(^.^)
Img_93e104673ef91f17ee22149ec6a4850d
アートなコサージュ!
今日はUHRさんに私が、オーダーしていたコサージュを届けてくださいました。(^.^)
大人〜!とてもシックでオシャレ〜、、、コサージュ負けしないように、頑張ります!(^.^)
Img_51e8c243ee9ec42d67bab4e26afa0be2
オーダー!
オーダーの麻のショッキングピンクのバックが出来上がりました。(^.^)お持ち込みの生地ですが、、、綺麗なお色ですね〜(^.^)
Img_f54d709cff0493c34b533c401786ba30
レッスンバックファスナー付き!珍しいですね!
今日は、生地屋さんに生地を買いに行き、帰ってから速攻で、縫いました。やればできる!これで、お休みまでにお渡し分はすべて完了です〜(^.^)確定申告も昨日終わったし、あ〜すっきりしました。(^.^)
Img_073fcb584f3403197fab4bd764e0dfd9
嬉しいプレゼント!
昨日はサプライズで、Oさんからプレゼントが届きました。(^.^)最近体調が、あまり良くないとお話したら、リラックスティーを送ってくれました。
ハーブティーは、何気ない時間をリラックスタイムに変えてくれますね〜(^.^)
Img_f5ea6dba7c622d9c8f8a19b4978e715a
ポメちゃん
オーダーのわんちゃんシリーズは、ポメちゃんです。ふわふわの毛が、本当にかわいくて、、、(^.^)
pyuuさんすごいです!(^.^)
Img_5fa8e01ce037386e521ff39791034fc4
サタデースクール!
小六の次女も、もうすぐ卒業です。卒業は、節目で、進級とは違い、気持ちが落ち着かないことも多い毎日です。が、これを乗り越えて皆大きくなるんですね〜、、、
Img_c48f05d5d3a5f2217803ee82a53d6bab
パリンコチーズ風?
長女&次女の大好きなパリンコチーズと言うパンを作りたくなって、、、(^.^)
レシピを探したのですが、無いので、適当に作って、とろけるチーズを挟み、パルメザンを振りかけ、天板で挟んで、焼いてみました〜(^.^)なかなか良いあんばいにできました!私天才!(自分で褒める!)(^.^)
Img_5895505a595db9492c6706f501801dd9
出来た!(^.^)
次女の今週の卒業式の日の謝恩会で流すスライドショーを、連日作っていましたが、、、やっと完成〜!間に合った、、、(T_T)慣れない作業で、わからないことだらけで、、、お友達のご主人にいろいろ教えてもらったりして、、、ありがたかったです!頑張った、、、達成感たっぷり〜(^.^)
Img_6072aab727d521c8a3c61bc72a532777
赤に変更〜!
次女が卒業式で着る服が、まさかの被りで、、、(−_−;)リハで、判明したそうで、、、
せめて、リボンだけでも変えてみることにしました〜(^.^)
こういう時の為にリボン作れるようになっていて良かった、と思うことにします。(^.^)
Img_533213ab6fa1a8f0c1979a1fac94bed4
持ち手が合皮!
Img_8f694f576955758b1b68c03e80df5a34
ジャムのラッピング用!
Img_a2d712390700909803913d19753dc265
親子ペア!
オーダーのバッグたちです〜(^.^)
黒のバッグは、これからMさんが加工されるそうです。(^.^)完成が楽しみで〜す。(^.^)
Img_d19d7fa2b35296893e3f29e007f275de
ゆったりシルエット!
新作春物を届けてくださいました。(^○^)
チェック&ストライプのお生地を使って、ボーダーのカットソーです。重ね着したり、一枚でも、、、春夏に活躍しそうです〜(^○^)
Img_2881e63e39f85fa868aa2dd0441e0329
素敵なコサージュ!
卒園式に付けられるるコサージュを、Yさんにオーダーいただきまして、、、
hanagokoroさんがお届けしてくださいました。(^○^)
シックで素敵なコサージュ!
明日から4月の12日まで、春休みをいただきます。
どうぞよろしくお願いします。(^○^)
Img_db24c5e781d9c5a3f2f01a3097e84bf8
次女の卒業式でした。
久しぶりのブログ更新です。(^_^)
18日は、次女の小学校の卒業式でした。あっと言う間の6年間でした〜、、、年のせいか、歌を聞いてたら号泣、、、(−_−;)卒業式の後は謝恩会、担任の先生もお越しくださり、ゲームしたり、卓球大会したり、、、楽しい時間でした。
Img_b25d9659fbec2669153b070000e2733a
住みたい、、、(^_^)
次女の卒業式の日の夜から、ハワイに子供たちと行ってきました。(^○^)
前回行けなかった場所に、今回は、ほぼ全て行けたので、良かったです〜(^_^)
帰りは飛行機長くて、飛行機恐怖症の私には辛かったですが、綺麗な海を見れて癒しの旅になりました。(^_^)
Img_be760e025497336b04781f63fad5c9e4
コスプレもいろいろできました!
今日は、次女&お友達、三女&お友達とそのお友達のママのHちゃんとキッザニアに行ってきました。(^_^)
午前の部に行ったのは、初めてでしたが、サクサクと、あまり待ち時間もなく、、、行きたかったところは、ほぼ全部回れて大満足な1日でした〜(^_^)
Img_91e02eb903b0e866ab47532b9c088ed0
元気になる色!
庭のレモンの木は、本当に良い子で、、、(^_^)全く水やりもせず、肥料もあげず、放置されているのに、毎年20個くらい、レモンを実らせてくれます。ありがたいことです。(^_^)
Img_87e2d251aecd06959abf3ca66833c4d8
ビジュアルも好きです!(^_^)
久しぶりにモンキーブレッドを焼いてみました。(^_^)
明日から部活の合宿に行く長女のリクエストでしたが、、、またスーパーにバターがない、、、(−_−;)
バターたっぷりの、このパンはハイカロリーなので、あまり作らないけど、やっぱり美味しい!
Img_47319bceabb0eae9c500928b3b5e3648
豆乳プリン〜(^_^)
京都の一保堂さんのほうじ茶をいただきましたので、ほうじ茶プリンを豆乳で作ってみました。黒蜜&きな粉が合う〜(^_^)
ヘルシーデザートです〜(^_^)
Img_2863c8e7a07db1687946f106e6ee123f
楽しい!(^_^)
最近は、毎日ウクレレを練習しています。(^_^)(おもちゃですが、、、)パン教室のメンバー4人中YちゃんとCちゃんは、フラを習ってて、もうお一人のKさんは歌えるので、私がウクレレ弾いて(^_^)四人でフラチーム?結成〜(^_^)
とりあえず、カイマナヒラくらいは弾けるようになりまーす!
Img_34a213c1b88d3a31628a7b4f36d8a14a
ツナマヨ〜!(^_^)
最近流行ってる?おにぎらず、、、を作ってみました。握らないオニギリ〜中身はツナマヨ醤油、、、(^_^)簡単だし、お弁当にも良さそう〜(^_^)
Img_6e5fd9bcda70a757cc42079e8115aeb0
ハワイの味〜(^_^)
今朝はエッグベネディクトを作ってみました〜(^_^)
オランディーズソースさえ作れたら、あとは簡単!(^_^)朝からご機嫌な朝食になりました!
舌コピ、頑張ります!
Img_a154e35b4d1d126553e760dade966bae
大阪市立科学館
今日は、雨なので科学館へ、、、(^_^)
雨のせいか、眠い〜
Img_4b15946a024a0314cea1566eb0bc6fa4
おもてなし〜(^.^)
今日は、長女の赤ちゃんの時からのお友達、名古屋から帰って来たTちゃんと、河内長野のYちゃんが来てくれました。(^_^)
今日は、珍しく?ランチを作っておもてなし〜(^_^)
おしゃべり楽しかった〜(^_^)
Img_5096e26a7c85b69681116c33023db4d1
体操服入れ〜次女の作ってみました。
今日から毎日今週は、病院通いです。(T_T)
毎日午前中〜半日はつぶれます、、、待ち時間長いし嫌だな〜、、、