Img_f580498144cbce8345e471fa15d62a19
アイマスク二つ!
幼稚園のお子さん用のアイマスクのオーダーをいただきまして、出来上がりました。ミシンなどは家で掛けて、仕上げの手縫いは、公園で、、、時間がうまく使えてるようで(^_^)得した気分!
お店は通常通り開けさせていただく予定ですが、、、私が私用で外出させていただく日が多くなりそうです。どうぞよろしくお願いします。
尚、三月は、次女の卒業式などで、臨時にお休みいただく日もございます。申し訳ございません。
Img_f5b22863ab28172bb34d271b6985a391
ソーセージ!ねじる所が楽しい!
今年の立春は、、、ヤバイ二月四日でした、、、ヤバイヤバイ、、、慌てて今日ソーセージ作ってみました。(^_^)とりあえず一回目間に合った、、、
最近Y先生に教えていただいたので、一人でもなんとか出来上がりました。がこの仕事は、助手がいるな〜、、、(^_^)
Img_7909a7328537376519b5fa17d17d7d09
りんごって重い、、、
今日オヤツはりんご飴、、、ちょっと今日は、早めに火を止めちゃって、柔らかめの飴に、、、でも食べやすいから良しとします!
Img_5229068561758c4e8f0c04800904c8af
たくさ〜ん!
今日はグルーデコの二回目のワークショップでした。今朝は私も参加させていただき、ピアスを作らせていただきました。みなさんも、イヤリングや、ピアスに挑戦されていました。パン教室の先生もされている先生が差し入れにたくさんパンをお持ちくださいました〜(^_^)めちゃ美味しかった〜!(^_^)
Img_f3df7d772819990733eea28140831fa5
30年のお付き合い、、、すごい、
学生の時の友達がお店に来てくれました。新年会で会いましたが、やっぱり、しゃべるしゃべる、、、(^_^)
心は17歳?(^_^)在りし日の記念に記念写真を撮ってみました〜(^_^)
Img_1ed9bf47f3294ce6f9e91facf66f5285
修行中ネイル!
na-naさんがネイルをMさんにしてくださいました。(^_^)Mさんどハマり中のヒゲバージョンです。(^_^)
Img_e50bbd8c0404e79440acbb55a9570bff
新作、カエル+招き猫ダルマ!
今日はpyuuさんが新作を持ってきてくださいました。(^_^)小さい小さい招き猫ダルマ〜(^_^)本当に小さくてよく作れるな〜と感心してしまいました!
Img_d3f7a0fde33df8a3f8fb343d8c614360
オーダー!
可愛いMちゃんに、、とH様からオーダーいただきました、お子様用イヤマフをUHRさんが届けてくださいました〜(^_^)めっちゃ可愛いです!
Img_b0de865c7d24cf4449a7d3d99eea25cb
ヨーキーダルマ!
pyuuさんがオーダーのヨーキーダルマちゃんを持ってきてくださいました。(^_^)可愛い〜!開運ダルマ!
Img_7bab79f32d9551e3aab66e5418bf2f0f
頑張ってました、、、
今朝は小学校のマラソン大会でした。Sちゃんにお店番をお願いして、見に行ってきました。(^_^)
ま〜相変わらずの、、、想定内の遅さでしたが、次女も三女も頑張って走っていたので、、、完走できてよかった、と言うことにしておきます、、、
Img_c5eafb37248f928dd149067651974b7a
ヒロさんへ、、、
マラソン大会の後に謝恩会のお知らせのプリントをコピーしたり、先生方に確認してもらったり、、、学校内をウロウロしましたが、思っていたより早く終わったので、Gちゃんとヒロさんにランチに行けました。(^_^)
朝一に病院に行きますので、開店時間に間に合わないかもしれません。(T_T)頑張って早く戻ってきます。申し訳ございません(T_T)どうぞよろしくお願いします。
Img_e04c14bc43cc0f6a69a74c92c674bfdf
チーズのパン!
Img_6776f4825124028f3d4651495101f909
眠れない羊パン!
Img_0a3130d8677c9d44aa992d39453aa3d0
シュガーパーティも!
今朝はパン教室とシュガーパーティでした。教室はグリュイエールチーズのパンと羊のパン!羊のパンは、中に栗の餡の入った美味しいパンでした〜(^_^)
Img_4d592fb8c568ae0021d757fa043e1a1c
LEOくん展示会〜!
今月の23日(月)から27日まで柴犬のレオくんの羊毛シリーズの展示会をさせていただきます。(^_^)
前々からMさんにお願いしておりまして、、、開催が決定しました。一月から12月までの毎月の頒布会シリーズから、干支や、マスコット、ストラップなどなど、歴代のレオくんの羊毛シリーズが勢ぞろいします。是非ご覧になって下さい〜。(^_^)お楽しみに〜(^_^)必見ですよ〜!
Img_8bedd8d06b4a7fb66bad7a0bedcd33ea
レースのポシェット!
Img_cd74bd214ccd037d5c1ede7f65b9bca5
ファーのポシェット!
Img_ed75158c419a5bf261066a98cbb75df3
キラキラハート!
yuさんがオーダーの作品を届けて下さいました。(^_^)
どれも相変わらず可愛い!皆さんとても気に入って下さいました。(^_^)
喜んでいただけるとわたしも本当に嬉しい!
Img_e5e2c539ef4b32212da0f84cea61399c
長く使っていただけるようにシンプルに、、、(^_^)
ご入園&ご入学時期がやってきました。(^_^)そして、私のオーダーラッシュも、、、ありがたいことです、(^_^)一日中何にも考えず、ミシン踏んでおきたい気分です〜(^_^)
Img_4cde9873003d1efa55e6f4c6e972165f
メッセージデコクッキーも!
今日は、私とHちゃん地区委員主催?の地区集会でした〜(^_^)
着々と委員の仕事が終わって行きます〜。(^_^)
お菓子を作家さんにお願いしまして、皆さんにとっても喜んでいただきました〜(^_^)よかったです!
Img_35b3064653e3eeee654a7cb67bc27c7f
お天気で、意外と寒くないです。
今日は、久しぶりにゆっくり眠れて、、、だいぶん元気になったので、伊丹の稲野公園へ、、、変形自転車がいろいろあって、しばらく遊べます。次女ももうすぐ中学生、、、こういう所に来れるのも、もうあとわずかです、、、
Img_e585d399577c7a55a78dbf21729482ab
リアルシープ!ライナーをベストに、、、(^.^)
お仕事もしないと、、、オーダーたくさんいただいておりますので、巻いて行きます!今日は冬休みの宿題のはずが、、、今やっと完成したリメイクベストです。(T_T)Tさん!お待たせしました〜(T_T)
Img_0f89bfc77134d21974af3ff69b6103ee
久しぶりの七段飾り!
例年になく、やる気満々?でお雛様を出すことが出来ました。(^.^)おまけに七段!出したのは4.5年振りかな〜?ここ数年は、お雛様とお内裏様だけで、、、下の方の人たちごめんなさい、だったのが、、、久しぶりに出すことができて、ほっとしました。(^.^)
Img_316be9431ecaac4c7f19b4dfeea10562
グルーデコの作品たち
先日のグルーデコのワークショップの作品を仕上げて、先生が届けてくださいました。(^.^)キラキラ〜(^.^)
Img_393e19e60f8e949b1a3baf10e5bb2532
ワークショップ!(^.^)
今朝は友達のGちゃんと、Nさんと三人で、アトリエHIROさんのフラワーアレンジワークショップに行ってきました。(^.^)お花のアレンジは、久しぶりで、、、ポイントを押さえながらも、自由に挿してよいよ〜と言って下さったので、、、とっても楽しく作らせていただきました!
Img_d90856edf3f4f6e9241cc4cdaa872bac
カトリアーナさんの、、、(^.^)
カトリアーナさんがオーダーのトレーとバナナスタンドを持ってきてくださいました。(^.^)早速バナナスタンドはお渡しできて、、、とてもよろこんでいただきました(^.^)
Img_c5c38fce71fb181f779c54bc7d1e73b7
甘酒〜!
ご近所のS商店さんの開運の酒粕で、友達が甘酒を作って持ってきてくれたのが、とっても美味しかったので、早速買いに走り、作ってみました。生姜も入れて、あったまりますー(^.^)
Img_7dd5965142c52cd49af285cb44ea0afd
ひげブローチ!
Mさんからオーダーいただきました、ひげブローチ!をyuさんが届けて下さいました。(^.^)おほほほほ〜!思わず笑ってしまいました!(^.^)
Img_5ea77961bd7bb5d0eefffcf98eb4d24b
お髭、、、
羊毛のpyuuさんには、Mさんからレオくんお髭バージョンのオーダーをいただきまして、、、早速届けて下さいました(^.^)こちらも、笑ってしまいますー(^.^)
Img_e5f8a48bd4870d27c346ff61c9258e73
グルーデコのひげ!
グルーデコの作家さんにもお髭のオーダーをMさんからいただき、、、(^.^)今日出来上がったそうですので、写メを送っていただきました。(^.^)、ハンコも作っていただいたのに写真撮り忘れました〜(T_T)
Img_a94c72039d083eb2c76338ffb46308c0
今年も、、、何枚作ったか、、、わからない
毎年恒例のバレンタイン、友チョコ作り、、、今年はデコクッキーにしました。毎年毎年、メンズにはあげない寂しい三姉妹のクッキー作りでした。(T_T)
Img_6f5d3f977c513af3238cd23788b861cc
ひまわりの種持ってます!
ハムスターのゴールデンのオーダーをT先生にいただきまして、pyuuさんが届けてくださいました(^.^)かわいい〜(^.^)
Img_b0b3fa16ce458f2e890a8124186ed9a2
Lサイズトート×2
Img_51c8eed43db98944f85456ea0c55c26e
内側ファスナーの三色使い!
Img_800bcae6f368a0dbb43f14ea6e5952ce
ニュースタイル!
今朝はchinatsuさんがオーダー品を届けてくださいました。今回も面白いお色合わせのや、新定番のかっこいいバージョン!です〜!無地の組み合わせは、本当に楽しく皆さん選んでくださるので、、、わたしも横からチャチャ入れたり、、、楽しいバッグ作りです〜(^.^)皆さんお待たせしました〜(^.^)
Img_e75610f44ec907619d64907f4c461f5b
オーダーの、、、
今日はyuさんもオーダーのイニシャルブローチを届けてくださいました(^.^)
やっぱりかわいい〜(^.^)
Img_f2da1828a10361ae60ac26dc81182e54
サタデースクール!
Img_3d2fbd2b09aaf4fbe6afb54dd2ad06bd
次女は、お花のアレンジの講座でした。(^.^)
今朝は小学校のサタデースクールのお当番でした。寒いのに運動場で、好きなことをして遊ぶ、遊びの広場 と言う講座?に三女が申し込みしましたので、そのお手伝いに行って来ました。(^.^)少し体を動かさないと寒いので、お当番のママとテニスしたり、子供達と的あてしたり、、、楽しかったです!(^.^)
Img_5a5d1c4f7c3e7af4aac8b0b6b3c5f27d
イチゴとブルーベリーのタルト!
今日の〆はイチゴのタルト作り!
タルト生地はFPで昼間に作って、冷蔵庫へ、、、午後からレッスンに行って帰ってからタルトを焼き、冷ましている間にスーパー銭湯へ、、、(^.^)
夕方、カスタードを作り、チョコをタルトに敷いてからカスタード&イチゴ、ブルーベリー乗せて完成!(^.^)がんばった!
Img_e5fc1f87e4d1c9fbf760875075be050d
植え込みしてもらいました。
もうすぐ春ですね〜o(^▽^)oお店の前に置いてるプランターもお花がなくて、、、気になっていましたが、先日アトリエHIROさんのアレンジ教室に参加させもらった時に、ヒロさんに相談に乗っていただき、植え込みをお願いすることになりました。o(^▽^)o春らしいかわいいお花たち〜がんばってお世話します!
Img_9163e8ba2dd40a2065261cc5c7c6e81f
サーキュラー!
サーキュラースカートが完成しました。(^.^)T様、大変お待たせしてすみません。3月は中旬から所用でおやすみいただくことになりそうです。そのまま春休みになってしまうかも?しれませんので、早めにオーダーを仕上げていきま〜す!(^.^)
Img_c3c4bd7a4d320f73c0e8dd76e164fb90
早い者勝ち!
ご来場くださった方から先着⚪️⚪️名様に、LEOくんと肉球、または、LEOくんとスカル、のセットのクッキーをレオくんママからプレゼントしてくださいます〜今日は、ラッピングを一緒にさせていただきました。熨斗なども全部レオくんママがご用意くださったのを、pyuuさんと私で巻いただけですが、、、(^.^)どうぞ、期間中はお早めにお越しください〜o(^▽^)o
Img_7e3528a3935b9746655f3588b363047f
スッピー!
Img_0b1ce4e0b1cd32b0c5c6d4cafcfff2fc
パンダルマ!ちっちゃいので、ピント合わない
オーダーを届けてくださいました。去年天国へ行ってしまったヨーキーのスッピーちゃん、、、
とパンダルマ?の二点です〜!
Img_16a0199c3163484869a4e3aa98dc0b1e
ポシェット!
チェーンをyuさんが、バッグ本体を私が、作らせていただき、コラボポシェットが完成しました〜(^_^)
Img_f8863a3562b1b92f469cfd1abd654f7c
パーツいろいろ
Img_fc0e5cd8e6343e38622bf259c5c69d2c
パーツいろいろ!
Wahahaさんがたくさんパーツを持ってきてくださいました。o(^▽^)oキラキラものや、リボンなどなどです。小さなお花のパーツなどもかわいいですよ〜(^_^)
Img_6e2141eb59fedd6f54033651a7236724
白と黒とありまーす(^_^)
ゴールドのチェーンの間に黒のサテン、シルバーのチェーンの間に白のサテンテープを通して、、、ショルダーの肩ひもを変えてみませんか?(^_^)yuさんの新作のチェーンのショルダーです!124センチです!
Img_c538b76cc3459f7b3f46cfd388d03670
すでにおいしそう!(^_^)
Img_ab8a204b6cff0bd90f9534e8982e6aa0
生ハムとゼッポレ〜!
Img_1cb79883dc1bb5e05da61f5fdae89cb7
鳥とサツマイモの煮込み
今日は友達のHちゃんのお家で、H先生のイタリアン料理教室です〜。準備のお手伝い中〜(^_^)もうおいしそ〜(^_^)
今日のメニューは、鳥とサツマイモの煮込みと、里芋のニョッキクリームソースでした。(^_^)今日もおいしすぎました。
Img_0379cb78ccd7802df438b2cdfaea11ef
美味しくできました!
今日のメニューを早速リピートしてみました〜(^_^)ニョッキだけは、次回にして、ファルファッレにしましたが、ソースがめちゃ簡単なのに、すごくおいしくできました!シンプルな調味料なのに、こんなに美味しくできるとは、、、(自画自賛!)先生すごい!
Img_34faf3e5be9d0866d6f942b9f6464034
ラミネート生地で、、、
オーダーラッシュです。今日は、二点出来上がりました。
スマホケースとマザーズバッグです!(^_^)二月短い(T_T)
Img_07eb340091b1dca47a0108c4f18de704
三色団子!?
Img_af4cfbd858752b900286fdb672097740
ショルダーも、、、(^_^)
chinatsuさんがオーダーを届けてくださいました。(^_^)
トートは友達がオーダーしてくれました。ピンクと、ベージュとグリーンなので、三色団子風?でも出来上がると可愛い!ショルダーも綺麗なターコイズとベージュのバランスが良くてかっこよいですね!(^_^)
Img_d304df1fa4ba877bde5ee2e5152b90d0
デコクッキー!
クラスの方々に一枚づつ、お名前の入ったクッキーをオーダーいただきました。
(^_^)デコがカラフルで、可愛いです!個人情報ですので、お名前はお見せ出来ませんが、、、(^_^)とても可愛かったです。
Img_f997e79ff8b36174be82a098d3b1ef3d
明太釜玉〜!
普通にお昼ごはん家で食べたのに、夕方ダイヤモンドシティで、釜玉うどん〜、、、そりゃ痩せないわ、、、検診でもあっちこっち引っかかり、、、年を感じます、、、( ̄▽ ̄)
Img_ee433a0bb87b0d75df4a8fe81be1c389
ふんわりスカート!
お持ち込みの生地でスカートを作らせていただきました。(^_^)
裾は流行ってる?切りっぱなしに三つ巻き仕上げにしてみました〜(^_^)気に入っていただけるかな〜生地がすごく素敵で(^_^)、凹凸のある面白いお生地でした〜
Img_eb4011510c90ba9ffb9680387e6ede96
3点セット!(^_^)
こちらもお持ち込みの生地で、入園グッズを作らせていただきました。(^_^)体操服入れ、お弁当入れ、コップ袋です。(^_^)あと入園グッズは二点〜(^_^)
Img_54b794ec989b2cdbe5c4a8e398734daf
レオ君展〜!
Img_7388678322d99aa34a9867b5353d9d35
na-naさんのお写真お借りしました〜(^_^)
今日から、レオ君展 が始まりました〜(^_^)
先着の◯◯名様に記念のクッキーをお配りさせていただいております。
お早めにどうぞお越しください〜。(^_^)
Img_6e437d52d796667f388a9a46862699de
新作!
Img_02a2c0046f33b8f5139ac3ca5cab7ff2
こちらも新作!
Img_a4a07252e96e6a915ed8cba4b5d614f6
オーダーショルダー!(^_^)
新作のトートなどを届けてくださいました。可愛いのんばっかりです。(^_^)
迷彩も新色に変わりました。(^_^)
Img_b07a3492699d33c21fd598e5e1294d39
完成〜(^.^)
ご入園グッズ完成しました〜やった〜出来た〜(^.^)
春休み前にお渡しさせていただくオーダーは、あと9点!頑張ります〜!
3月18日から4月12日まで春休みさせていただきます。いつもながら長いおやすみで、申し訳ありません。
Img_ee31959705684182c39a0411b5ad3950
クッション2個!
お持ち込みの麻のショッキングピンクと、カモフラージュ柄のグレーの生地を裏表に使ってクッションカバーを作らせていただきました。(^.^)
とってもオシャレなクッションになりました。
Img_26ae2b513388f84af36dfdfe15e94dab
素敵なケース!
新作のピルケースです。(^.^)リバティーの生地のアンティークなケースです。旅行先などでアクセサリーなどを入れても使えそうです。(^.^)
Img_3c5145bf18850afdf8edd9b53696f344
ヌヌルスさん!
今朝は、お友達のFさんのエステにボディケアをしてもらいにdropsさんに行ってきました。(^.^)
至福の時間、、、(^.^)幸せ〜でした。帰り道、息がしやすくなってて、びっくり〜!
Img_8c9b9fceec2db059e76d9f659516fe6e
ヘアクリップ!
子どもたちのピアノの先生が、お子様用のヘアクリップをお探しとお伺いしましたので、、、(^.^)作ってみました〜(^.^)やっとこピンにテープを巻いて飾りを付けて、髪が落ちて来ないように、滑り止めも付けたら完成〜(^.^)