Img_f70a0789b6bb1668a4c37dda0bff27a5
キルトのベスト!
新作のベストが入ってきました。110センチと130センチです〜(^。^)キルトなので軽くて暖かそうです〜
Img_ef11193c2da8bc738eb1635d917adc19
綺麗なお色&カチッとした持ち手!
yuさんがオーダーファーバッグを届けてくださいました。(^。^)
今回は今年らしいボルドーで横にA4サイズが入るようにとのことでした。(^。^)マチもあってとても使いやすそうです〜!
Img_288fd32295e4ab6f8f0e0441148b192d
velvet buttonさんの
velvet buttonさんが新作のショルダーバッグを届けてくださいました。相変わらず素材にこだわり、毛糸との合わせ技が面白いバッグです〜(^。^)
Img_7c072336e2c52d491ae5fc34a2369db0
糸いろいろ選べます〜(^。^)
今日、明日とリースのワークショップを開催させていただきまーす。皆さんお待ちしております〜!(^。^)
Img_db70261b5036ad5c769620d04256cb2c
ハンドウォーマー
ハンドウォーマーをna-naさんが届けてくださいました。(^。^)お持ち込みの毛糸が大人っぽくて素敵〜(^。^)
Img_0c084f1cd429c2438abf9ad8f955ac12
モデルさん着用例!
ドゥフィーユさんが新作を持って来てくれました。(^。^)今回もキラキラ〜(^。^)
Img_f5e85bb1cdf1bdeca8cd033a9eb1696b
マグネットなどなど、、、(^。^)
HijKLMNさんと言う新しい作家さんの作品が入って来ました。木の実などを使ったナチュラルな雑貨たちです〜(^。^)
Img_064e8ded7b7c12ef0b387d79cc17466f
かわいい〜!(^。^)
クリスマスリース完成です!(^。^)(^。^)かわいい〜!ザ クリスマス!のリース完成〜!
Img_eab180187d0a324768f995cb868a2a56
ワンピースとトレーナー!
Img_c763f8b7d0ec2e217f17292862a56f95
リボンマフラー!
Img_3d077f329b71dae613b856dee9cbe8b8
大人用&子ども用!
新作を届けてくださいました(^。^)
子ども服や、リボンマフラーです!
Img_0708a67708257fe95eb1c5339dfbf22e
ガーリー(^。^)
末っ子とお友達もワークショップをさせていただきました〜(^。^)
小学1年生でもちゃんとかわいく完成しました〜!(^。^)
Img_5f3be720ab4d4ba2d63addfa6b97c490
真っ白(T_T)
天然酵母のパンを焼いてみました。が、寒くて発酵が遅く、待ち切れず焼いてしまったので、真っ白なパンに、、、(T_T)やっぱり冬場は難しい〜
Img_58a24f411f25526318f4f1b5a33f6057
シルバーのスパン入り〜(^。^)
新作帽子が届きました(^。^)暖かそう〜(^。^)
キラキラスパンも入ってます〜(^。^)
Img_e68ff43df18adc2db4fab72848f6177c
リース三つかわいい!
今日もリースワークショップです!(^。^)今日はGちゃん、お一人で三つ作られました〜(^。^)
Img_576a259746062905486e1a74fd67fba9
新作〜(^。^)
新作を持って来てくださいました〜(^。^)ピンシャーとメモスタンドです(^。^)
Img_baeb317ee3d34bc59009fdf4ffd099fc
コロンとしたバック〜(^。^)
新作ニットバックが入って来ました〜(^。^)白いバック冬に持つの大好きです!
Img_915b4b51b7518aca48d50d2870d6b438
小六女子も完成〜!
今日も皆さんにリースワークショップに来ていただきました。(^。^)最後は小六次女とお友達です〜(^。^)毛糸をえらんで、組み合わせ、指編みして、リースにします。皆さん選ぶ毛糸が違って可愛かったです〜(^。^)
Img_1c1ef10822d1db047e4005b6eb3a83d3
丸太!いろいろ〜!
カトリアーナさんがオーダーの丸太のカッティングボードを持って来てくださいました。(^。^)わたしも三つ持ってますが、、、(^。^)ピザや、チーズ、ドライフルーツなどを乗せて出すと、とっても存在感があって食卓が華やぎます〜(^。^)
Img_c9ff53a87abba1db93f15373656ec559
クッキー三種!
今朝はお菓子教室でした。(^。^)三種類のクッキーを習ってきましたが、、、どれも習う価値のあるクッキーでした。(^。^)焼き立て、冷めたてが美味しい〜!
Img_d5c9b454d05ed0d86cbf5591b53dd9ca
ステーキはレアで、、、(^。^)
お菓子教室のあとはメンバーと忘年会へ、、、(^。^)今日は、小川亭に行ってステーキ食べてきました。赤身のステーキが¥2000!でドリンクまでついて、、、お得〜!お肉も柔らかくて、美味しかった〜!(^。^)
Img_cc8e5be0567667937a87b7be6e8a7541
可愛い店内!
Img_908d790031b33fa0bf3b22187bf3b343
ゆずる〜!
Img_29109741f34bf3362237f4c5f5b89710
スコーン&マフィンのセット!
忘年会の二次会?はテクテク紅茶屋さんに行ってきました(^。^)紅茶の種類も多くたっぷり二杯は飲めるポットサービスも嬉しい(^。^)別腹?でスコーンもいただいてきました(^。^)あ〜しゃべった、しゃべった〜楽しかった〜!
Img_3183975233b0d2038f29bb7be91acc97
食パン焼き上がり待ち〜(^。^)
今日は久しぶりにie市さんにパンを出させていただきます〜(^。^)寒くなって発酵が遅くちゃんと上がって来ているかドキドキでしたが、、、なんとか焼けてくれました(^。^)ほっ!
Img_7965b5f67d0baa736a3071286400b455
迷彩〜(^。^)
Img_5f779252117f69d26f73ff139877a7da
ハワイアン〜(^。^)
Img_e7b01da25171cc6f6eb28d890b0acaf1
ミニトート!
chinatsuさんがオーダーをとどけてくださいました〜(^。^)今回もいろいろバージョンで、、、可愛いです〜(^。^)
Img_b7e1b17d00c37d4fbf094b2be9b2c85f
かけ過ぎ注意!
今日のおやつは、チョコバナナワッフル〜(^。^)相変わらずのコッテコテ〜なコストコパンケーキミックス消費レシピです〜(^。^)
Img_267ef3bce74b7090bb538ed47e8b5ad6
羊三兄弟!
pyuuさんがオーダーの羊さんを届けてくださいました(^。^)
お姉ちゃん、お姉ちゃん、弟くんの
三兄弟の男の子が黒いお顔だそうです〜(^。^)
Img_67315ab2f7c40237903031e48d9c298c
綺麗なお色の帽子
Img_646bbd040b14bc50f29029dce50a1a34
オーダーのハンドウォーマー
オーダーのハンドウォーマーとお店用のニット帽を持ってきてくださいました〜(^。^)ハンドウォーマーは、お持ち込みの毛糸で編んでくださいましたが、ゴールドのラメがかわいい!(^。^)フリルもかわいい!
Img_0a4b160e2b7f791fb18a50909a1e2565
かわいいAちゃん!
今日は、velvet buttonさんのクリスマスツリーのワークショップでした。T様が、かわいいお嬢さんとお越しくださいまして、ツリーも作って、オーナメントなどを飾って完成〜(^。^)お嬢さんも楽しそうにしてくださり、見ていて、私も嬉しかったです。
Img_cbd9563f75f5cedca520689840fb3bee
オーダーマフラー!
I様がオーダーしてくださった新作のマフラーをyuさんが届けてくださいました。(^。^)ちょうどお越しいただいたI様にモデルさんに、、、(^。^)ふわふわで暖かそう〜(^。^)そしてかわいい〜!これから寒くなりそうなので、ピッタリですね!
Img_fbd39649d950740caa989ae5047ee258
ロングスカート!
Tさんにオーダーいただきましたロングスカートが出来上がりました。裏起毛で暖かそうです〜(^。^)気に入っていただけると良いな〜(^。^)
Img_534aefa2b875c3f72324f105c78fb2ad
チュールのスカートに、、、(^。^)
ワンピースの上のレースをチュールと取り外して、下のチュールを使ってスカートにさせていただきました(^。^)リメイク好きかも?(^。^)
Img_c09e4b4374f4bb13d93600f3dfb075f6
ハンコセット!
Img_ca41e5555cf80eb7a6e82a0e6db6a022
chinatsuさんもハンコをオーダーしてくれました(^。^)かわいい!
Mさんからのオーダーでハイカラ堂さんがハンコを届けてくださいました。(^。^)どれもかわいい〜!文字のハンコも私はめちゃくちゃ使うので、絶対便利です!ちょうど来られてたMさんが大喜びしてくださいました!(^。^)
Img_cb873b961c02e9b53beda9809e82f854
マフラー&ファーリボン!
オーダーのマフラーとリボンをyuさんが届けてくださいました。(^。^)
レオパードがかわいい!
Img_a5b26fca09b618914b6c421572dff486
クマのヘアゴム完成〜!
かれこれ三年ほど前からお願いしていました羊毛のワークショップを今日pyuuさんにお試し?でしていただきました。(^。^)
今日の私の作品はヘアゴム〜(^。^)初めてにしては上出来?先生にかなり、手直ししてもらいましたので、なんとかクマになりましたが、、、始めはコアラみたいで、、、(T_T)どうなることかと、、、来週の月曜日の12時からもしてくださることになりました。(^。^)
Img_144ae51f0d22635735375bb7a3e702a3
テリマヨチャーハン!
今日はお友達のMさんと、Gちゃんと、三人でららぽーとにいってきました。女子ばかりでいく買い物楽しい〜(^。^)ランチは初めて入ったロンフーダイニングで、美味しい麻婆豆腐とチャーハンたべてきました。買い物最高!(^。^)
Img_262b8aa753f39afc19ad958b57fc6d83
バックやマフラーなど、、、
Img_a9ab3ba9a74b7cd0d6f6849dcbb06fa9
しずく型ネックレス!
羊毛シリーズが入ってきました(^。^)かわいい&使える物ばかりです〜(^。^)
今回は、しずくの形のネックレスも、、、羊毛の部分にアロマオイルを垂らして首に掛けるそうです。癒されそう〜(^。^)
Img_bbd28a22e3b8fc7a1fe6396972d504bd
モコモコパンツ!
Img_a4cd1f7a11549e183416dacec64110c0
リボンマフラー!
新作のモコモコパンツと、大好評のリボンマフラーが入ってきました。(^。^)
リボンマフラーは今日4つ入って2つお嫁入りです〜(^。^)早い!
Img_5ecdd648182aa7d74e7f03928c08392f
レース入りトレーナー!
mignonさんがGちゃんのオーダーの大人トレーナーを届けてくださいました。(^。^)レース入りでかわいい!(^。^)
Img_04613351e1f218500f56fa72ee7d719c
相変わらずかっこ良い!
UHRさんが、納品に来てくださいました。(^。^)イヤマフもかわいいし、今回は、成人式などのお着物や、浴衣に合わせるヘアアクセ6点セットも、、、めちゃくちゃかっこ良いです〜(^。^)
Img_141c0e63a108099d1cfd9e75c6510f51
それぞれ好きな色を選んで塗ってもらいました。(^。^)
夏休みに次女&三女が挑戦させてもらった陶芸が焼き上がったとのことで、コパンコピーヌさんまで取りに行って来ました。さすがプロ!の手直しのお陰で、キチンと使えるお茶碗とお皿になりました。(^。^)
Img_ded42f4cc84a5c33339be460887a5b1f
ジャンバースカート!
お友達のTちゃんのお嬢さんの面接用のジャンバースカートを作らせていただきました。(^。^)合格しますように!
Img_3519320de7f1c31d7f26dfea889c6392
1デーショップ!(^。^)
今日は、パン教室の先生の御宅で1デーショップが開催されます〜(^。^)是非お立ち寄り下さいね〜(^。^)二時ごろまでされているそうです。場所などは私にお尋ね下さいね〜(^。^)
Img_851aca7dffaca01541cb0850c896e0ed
テニス!
寒いです。がスポーツもしないと、、、と言う訳で、テニスしに来ました。(^。^)家族でテニスは、ほぼ、初めてでしたが、、、続かない〜、、、
Img_ffa298eeffccd717fb48cce97dff6a44
ハラコポーチ!
もう少しで冬休みです。それまでにオーダーをなるべくお渡ししたいので、頑張ってます(^。^)
今日は、ハラコのポーチ!完成〜!
12月25日から1月の12日までお休みさせていただきます。いつもながら、長いお休みで申し訳ございません。
Img_4621766ec7bf32b18f4856543b40ea0d
スヌード!
na-naさんがオーダーのスヌードを持ってきてくれました。紺ベースで、シルバーラメなどを入れてもらって、、、(^。^)かわいいです!T先生お似合いになりそうです〜(^。^)
Img_5accdbad2c68e3773c8950df9bf1ccee
ブラウスいろいろ〜
Img_e49b7e62dbd9148145f0282b989d98cf
サルール風スカート!
新作のブラウスや、スカートいろいろ入ってきました。(^。^)ネルや、ウールの暖かいお生地です〜(^。^)
Img_015c303cf52755da34d3a7432ddb7e90
ビジネス兼用バッグ
Img_66a3e0c762b96e7f33c560c5228638ba
ショッピン&迷彩最後です!
Img_aa7f5500a835046f856dc7440fe9553e
ショルダーや、トートなど、、、
オーダーをいろいろ届けて下さいました。(^。^)ラストスパート?年内お渡しの受付は終了させていただいております〜(^。^)
Img_7a9ee070a1704dacd4bbc6619db70517
レオパード!
Img_bd05d2990f181ee64249c5bf28cd58b4
生地が面白いです〜!
オーダーバッグをyuさんが届けて下さいました。(^。^)レオパードのファーバッグと、クラッシュのシルバーのトートです。(^。^)どちらもかわいい〜!
Img_4cb6509256d21fbe15d5c19e1e8d7ee3
新色〜!
帆布バッグの生地見本の新色が入ってきました。どれもグレイッシュで素敵なお色です〜(^。^)
Img_9f675aaeabffdc7f17110d4fded758f4
キャラメルナッツさんの、、、
Tさんにオーダーいただきました柴犬ryuくんのリードセットが届きました(^。^)男のこらしいブルーに赤がちらっと入って、ryuくんに似合いそう〜!(^。^)
Img_0660ee1a1e24fdc89ab8f19dca9ae1c7
かわいいシリーズ
Img_f8550bfe655670f301146f791b5f0473
大人のヘアゴム?
ヘアゴムの新作をpyuuさんが持ってきてくださいました。(^。^)相変わらずかわいい!
Img_3fb63399d6e1e25b26137ba6e37e4980
フェイクファーの帽子
新作の帽子を持ってきてくださいました。お色違いもありまーす。(^。^)フェイクファーですが、ツヤがあり、形もかわいいです!
Img_22eacd620c8f5b1df3e152db07e2b942
スキニー!
インディゴのニットジャージーを見つけたので、次女のスキニーを作ってみました、、、裁断してあったので少しの時間で完成〜(^。^)
Img_5efa4dd3f04796fec9233d8942cbe1ee
和風パスタ!あったまる〜!
Img_e6a9b6cd131b72d4b5521aaa97178390
スィーツも大満足です!
今日は免許の更新や、秘密の美容?に行くので、お一人様で、Yちゃんのお勤め先RYU-RYUさんにランチ食べにいって来ました(^。^)相変わらず美味しいし、コスパ高い!今日は豚肉とゴボウの入った和風パスタにしました。食後はキャラメルリンゴのチーズケーキも、、、(^。^)満腹〜!
Img_05cccce784169b16c41cafc9208523ee
可愛いスモック!
男の子と、女の子の幼稚園のお子様もスモックのオーダーをいただきまして、mignonさんが届けてくださいました。(^。^)来週もあと2日!まだまだオーダーラッシュです!(^。^)
Img_36dc9bb290a41da9e46a08709f08d734
カジュアルなのと、、、
Img_7cec059923121d2544b24487c4cf916b
エレガントなの、、、(^。^)
オーダーのヘアゴムがお二つ届きました。相変わらずハイセンスで素敵な作品です。(^。^)Mさん、お待たせしました〜!(^。^)
Img_45214ac05c537bcc305e582423ecb8de
大きい〜!(^。^)
先日、マカロン作家さんのYちゃんに、もらった生姜シロップと、生姜の砂糖漬けがあんまり美味しかったので、ネットで探して、、、土佐自然塾と言うところから、有機の新しょうがを取り寄せしてみました。ポーセのT先生と作家さんのKさんと三人で分けて、一人一キロづつ!頑張って作りまーす。(^。^)
Img_5d7514e2a3f3ef846b8360fa1973f261
会食、、、
今日は、先月急逝した叔母の法事へ行ってきました。
とても優しい叔母で、うちの子どもたちのことも孫のように可愛がってくれました。
お別れが言えなくて残念でしたが、天国から見守ってくれてると思います。
Img_a169608f79cb3b9c626c359ce87bec33
チーズパン&ベーコンパン
長女がお友達のお家でクリパ!だそうで、お持たせにパンを焼いてみました〜!マルチグレイン入りWチーズのパンと、ベーコンエピ!イーストですが、、、上手く焼けました!(^。^)
Img_479e41c0aa923fc0f2a12d69dd4607e5
生姜砂糖漬け〜(^。^)
先日お取り寄せした新生姜でジンジャーシロップと、生姜の砂糖漬けを作ってみました〜(^。^)Yちゃんにレシピも、もらったので、、、楽しく作れました。ご飯とか全く作りたくないのに、パンや、こういう物は俄然やる気が出るのは何でしょう?(^。^)風邪の時にも良さそう!
Img_394a84004ebceb0fccd840d6c10306ea
年内最終お渡し(^。^)
年内最終お渡し分のオーダーが届きました。(^。^)今日と明後日の24日でお店の年内の営業は終了させていただきます。どうぞよろしくお願いします。(^。^)
Img_fd1305e9994ef099da6da51b46e02469
アイススケート!
今日はお休みで、アイススケートをしにやってきました。(^。^)当たり前ですが、滑る滑る、、、(*_*)転けないように必死です、、、
Img_40afaf0a16e968ee964ba78eb1b5eae7
黒ファーバッグ!裏地がピンクなんです!
Img_a72a4221038970392f8f027706f50a22
スマホケース
Img_e20aaeddcb009079b2db7af3ee8f1c42
キューブ形も!
年内最終のお渡しオーダーバッグたちが届きました。皆様早速取りに来ていただき、年内に無事にお渡しできて、ホッとしました(^。^)
Img_5e9d31130047b69c666aec4cc77e5f63
職人技!ファーバッグ!
yuさんのオーダーバッグ年内の〆は、、、I様のベージュのファーバッグでした。細いファーテープをつないで、生地にしてからかバッグに仕上げてくださいました。(^。^)素敵です〜
今日で年内の営業は、終了とさせていただきました。(^。^)お陰様で今年も楽しい一年を過ごさせていただきました。今年も、お店で、泣いたり、笑ったり、いろいろな方々とたくさんのお話をさせていただきました。すべてが私の財産です。今年もいろいろな経験をさせていただきありがとうございました。皆様に本当に感謝しております。どうぞ良いお年をお迎えください。
Img_9df23c3e6cbd4ad34a4640cac49739ee
どう?(^。^)
今日Mさんから送っていただきましたレオくんのクリスマスコスプレ〜!心なしか少し困ったお顔のレオくんが最高!(^。^)かわいすぎます!皆様良いクリスマスをお過ごしくださいね〜(^。^)
Img_9424598cc5a8a899fa3d742ce1628fa7
でっかいクマ来ました、、、
今週土曜日に、次女&三女のピアノの発表会があります〜(*_*)今日はヘアアレンジの練習〜(^。^)
Img_332934867b2c963bc1b6c4f6b91041f3
ヒゲサンタ、、、
今日夜は、従姉妹とうちで、クリパ〜!久しぶりに三時間掛けて料理作りました〜(^。^)あ〜食べすぎた〜(^。^)
Img_7dc853d28206a6d5e0be91fe39bec5fb
三女ソロ〜
Img_566dd366fc9b046c3c6b99ae7139cf57
次女ソロ〜ノーミスでした!(^。^)
今日は、次女&三女のピアノの発表会でした。ソロが無事に終わってホッとしました〜(^。^)
二年前の発表会は、お名前呼ばれた途端逃げ出した三女(一生言われる、、、(^。^)?)のことを思い出し、成長を感じた瞬間でした。
Img_2653e8925c6939b16d9eaa5ab9a2f9e7
チーズ爆発!
Img_3f3e4d466ab24b8b9443d4262770eb8f
しゅわしゅわ〜幸せ!
Img_d7774d5515b31138dd37098daa3a2a15
めちゃ旨!蒸し野菜鍋〜!
今夜は、お友達のNちゃん宅で、持ち寄り忘年会!(^。^)今日は、サーモンとアボガドのサラダ、キノコのマリネ、クリームチーズとクランベリーのパンと、チーズ爆発パン、、、を持って行きます(^。^)今年自分で作って一番美味しかったものを友達と食べる!幸せですね〜(^。^)
Img_8f10a409975f1df2052388315b96b6c0
すみれの湯〜
今年最後の(多分?)銭湯に来ました〜!今年の汚れは今年のうちに、、、?なんちゃって大掃除と年賀状作りの疲れを癒やしてきまーす。(^。^)
Img_fc8d9bb5d8f32799e44f7c3db6d0e38e
でも、やはり、オム、、、(*_*)
今日は30日、母が生きていた頃は毎年この日に阪急にお節や、お正月に食べたい珍しいものを買いに行っていました。亡くなってから、もうすぐ10年経ちますが、、、楽しかったあの頃を思い出して、最近は子どもたちと年末は阪急へ、、、香水を買いたいと言う長女に初めてなので、本物を、、、とトワレを選んできました。いつも部活で汗臭いので、、、(*_*)これで少しでも女子力あげて欲しい〜、、、
Img_f4fe36d018d11f1a90a79fba9aebf7fc
鏡餅!
今年も無事に鏡餅を飾ることが出来ました。今年は叔母が亡くなり、しめ飾りは飾らないことにしましたが、鏡餅だけ、お飾りさせていただくことにしました。来年も、良いこと、楽しいことが皆様にありますように、、、
Img_87b2e9dfd638ca5e4ecc71ac51bfe766
主人の実家のお節〜
今日から毎年恒例の主人の実家へ帰省です。(^。^)
今日からしばらくは良いお嫁さんのふり?をします。(^。^)今日はお節作り、、、主人の母の号令で、働きます〜