Img_f51fab9330dc8384b33925796d963cc0
大量ワッフル!
昨日のハロウィンで、長女が学校でたくさんお菓子をもらったので、お返ししたいとのことで、、、朝からかぼちゃのワッフル&ココアチョコワッフルを焼き続け50個くらい焼いたかな〜(−_−;)朝からクタクタ〜、、、
Img_ad864d91738b363ecbeb7e74400e06ad
中学の吹奏楽!かっこ良い〜!
今日は午後から、小学校の50周年祈念式典にグリーンホールまで、行ってきました。(^◇^)
中学の吹奏楽部の演奏や、ファンカッションと言う打楽器のグループの演奏など聞かせてもらってきました。
Img_a82819b36f30460f12ebdb9bf486c395
豆腐白玉〜!
最近、小六の次女が毎日スィーツ作りに、ハマってます。昨日はパンプキンプリン、今日は豆腐白玉〜!痩せる暇がありません、、、
Img_eb07668b12fb5376eafa260a278a06c4
お化粧ポーチ&...
オーダーのスマホケースと、ポーチが出来上がりました。(^◇^)
お待たせしました〜!この編み込んだ合皮が最近のお気に入りです〜!(^◇^)
Img_026161950c16332f88a74298eabf373d
着付けも何とか出来ました。
今朝は、朝から次女&三女を美容院にセットに連れて行って、ご近所の神社に七五三と十三詣りに行って来ました。それから、お昼は浪漫路で、義理の両親の喜寿のお祝いもしました。(^◇^)この秋の一番?のイベントが無事終了〜ほっとしました。(^◇^)
Img_84cd3c41c6273f92cefe9e176e39412d
甘々〜スペシャル!
今日の晩御飯はピザ〜!デザートに、マシュマロピザも焼いてみました〜!ピザ生地に、クリームチーズを塗ってマシュマロを敷き詰め、キャラメルジャムチップと、ホワイトチョコを盛って焼いてからチョコソースを、、、甘いもの苦手な主人への嫌がらせのようなピザ完成〜!(^◇^)おほほほほ〜!
Img_18affc63cacea8a29a196ba899fdd15f
ホカホカ帽子!
先日からna-naさんにお願いして編んでもらっていたニット帽が届きました。(^◇^)面白い編み方〜!そして、めちゃ暖かい〜!イメージ通り!それ以上です!(^◇^)この冬はこれでホカホカ〜(^◇^)
Img_318acd18ea485f5f181041003ee9b590
手縫いのエプロン
Img_24498dc629ed8f85b4be8caff3dcd92a
入浴剤など〜(^◇^)
新作を届けてくださいました。(^◇^)手縫いのエプロンや、ヨモギの入浴剤、や竹酢液、、、クリスマスツリーの飾りなどです!(^◇^)大人のチュニックも、、、素敵です!
Img_4b52e54156112fd1f1a338e962984bf5
オーダー受付ます!(^◇^)
pyuuさんが来年の干支の羊さんを見せに来て下さいました〜!こちらは、オーダーのみの製作とさせていただきます。(^◇^)羊を羊毛で作られるので、本物みたいにかわいいですよ!
Img_32ad57986fdd8c6e1d8d7338c1e8b25e
ショールカラーコート
Img_fbdeef383eb9e2fc074ba2449dc6c496
大人チュニック!インディゴニットで!
Img_5d5873240635c9db50ff11f7259c3d72
ドットのポンチョも!
新作をいろいろ持って来て下さいました。(^◇^)ショールカラーコートは拘りのラ •ドログリーのボタンを付けて、、、
Img_51476d7c49184b130e36decb3a5fad4a
カボチャのシートを使って、。
Img_1d134404dbf57f0429c2dffea52e09db
ベリーたっぷり!
Img_8ca9d224b24762f2fa8e646a3d9f6ea9
シュガーパーティも!
今日のパン教室は、、、カボチャのパンと、べりーたっぷりのパンでした。どちらも美味しい〜!(^◇^)
そのあとはシュガーパーティも美味しいものだらけ、頂いてきました!(^◇^)
Img_f92d0cbec7f66d5b09e6e90bc0eaa335
3Dクッキー!
ご出産の内祝いに、、、デコクッキーのオーダーをいただきました。(^◇^)
デコもいろいろなお色がありますね〜!お名前も入って、、、喜んでいただけますように、、、!
Img_a1a916d22bdcb6f58c718707e1c2e809
スパンがキラリ!
na-naさんにオーダーいただきましたIさまのニット帽が届きまして、お渡しさせていただきました!可愛いし、キラキラが上品!(^◇^)Iさまにすごくお似合いでした〜(^◇^)
Img_307b54cd2e39cfb2adef891f5411bf00
ハラコのフタ〜!
ハラコの革ショルダー完成しました。
作るのは簡単なのですが、気に入った革がなかなかみつからず、、、(−_−;)今回は、私の好みで、ラメの茶色にしてみました。お待たせしてすみませんでした。
Img_07fedf3a89842c3cb04258079514d7fa
お楽しみも無いとね?!
先日私の釣りの師匠のHちゃんについて来てもらって、選んでもらったタックル(覚えたて用語)です。リールにラインを巻いてもらっていたのを取りに行って来ました。(^◇^)テンション上がる〜!来週今シーズン初釣り?に行ってきます!(^◇^)
Img_f3d0cbfeaa35293a3c59c7bdb8b9168c
最近自分で作る中で一番好きなお菓子!
明日はコミセンのフリマです!(^◇^)
が、、、雨の予報、、、もし降れば3年連続です、、、
お菓子焼くのも余りテンション上がらず〜(−_−;)でしたが、、、次女がお店番する!と張り切っているので、午前中だけでも晴れないかな〜
Img_df9cd60a0776087f80082075e32432e1
イメージです、、、(^◇^)
19日の水曜日の10時半からリースのワークショップを開催させていただきます。ご興味おありの方はお尋ね下さい〜(^◇^)残席3名さまです。

今回はお玄関の外にも飾って頂けるようにたっぷりの木の実の使った
温もりのあるホッコリとした
リースをいろんな花材をご用意して、
お好みの風合いに仕上げていただきたいと思います。
木の実のリースはこの時期ならではのアレンジなので、楽しんでいただけると良いのですが、、、(^◇^)
大きさは直径25cm強です。

費用 5000円(受講料、花材費用、税込)+500円(お茶代)

持ち物 ハサミとお持ち帰り用の袋

お申し込みお待ちしております(^◇^)

Img_5bc19eeae460738368b5aab925a77668
気分はXmas〜
今日は、フリマが中止になったので、、、ダイヤモンドシティーに行ってきました。
ツムツム、、、思わず買ってしまった、、、(−_−;)
Img_9de59b85f03d432ad7d6bb244d98eff3
ハンドウォーマー!
na-naさんにGちゃんからオーダーが入りまして、、、スマホができるハンドウォーマーを届けてくださいました。(^◇^)ラメ入り可愛い〜!
Img_97c28aab6d0ddfe62491360c527ca581
新作いろいろ〜!
Img_a490b9842d6e939ef389fd9119846808
色見本!
新作いろいろ入って来ました〜!(^◇^)今日はお色の見本もとどきまして、、、オーダーもお色見本から選んでいただけるようになりました〜!これは楽しい〜!(^◇^)
Img_b78e4e47ae193d8664e982424f748cc6
久々〜!
Img_4a40912c69bad8629a62caaeaf46051d
白菜ロール&ポトフ!
Img_cad4aa418d7f7c38fdeef662d253ff20
可愛いカフェ!
今朝は早起きして、釣りに行って来ました。(^◇^)釣りの師匠のHちゃんに連れて行ってもらいましたが、今日は坊主でした、、、でも綺麗な空気を吸って、紅葉を眺めて、、、ひと時でしたが、、、物凄くリフレッシュできました!その後はHちゃんが気になってたと言うカフェにも連れて行ってもらって、、、午後はお店に戻ってきましたが、半日遠足気分でした!(^◇^)
Img_76fe77990728f4ecce6389d440c2e636
大量〜!
アップルクランブル〜!我ながらこれは美味しい!し、簡単!クランブルは冷蔵庫に作ってストックしているので、りんごの甘煮だけ作って焼けば、すぐに作れます〜(^◇^)
Img_956e02c4b093aa6412f0c16ec0ae78c6
帆布バッグいろいろ〜!
Img_e9cacf29b8f5df04293cf39ea8eaa468
今日の新色!
オーダーバッグが届きました。(^◇^)今回は、たくさんお荷物を入れられたり、楽譜を持ち運ぶ為に、、、などの用途に合わせて作っていただきました!(^◇^)迷彩の持ち手のも本体の白黒迷彩のもかわいい〜!新色のお生地の見本も持ってきてくださいました!
Img_d7a172de36db73c3f489c05185b5e20b
かわいいチュニック!
mignonさんもオーダーチュニックを届けてくださいました!(^◇^)今回のMさんにオーダーいただきましたのは表が、イエローボーダー、裏のお色がモスグリーンの生地でチュニックを作っていただきました。(^◇^)かわいい!私も欲しい!(^◇^)
Img_87dbfbb87b2309b9149905ed6b411278
マスカルポーネよもぎアンパン美味しい〜!
今朝は二ヶ月に一度の育児相談へ、、、もう10年くらいになりますが、、、相変わらず悩みが多く、話すことは減ることがありません。(−_−;)お昼は友達と待ち合わせして、ローゲンマイヤーさんに、、、午後はがん検診に行って来ました(^◇^)
Img_fef4e9dca7e954b12bf33ca1a71b92c2
岩塩ガリガリっと挽いて、、、
愛媛で大人気?の塩パン、、、今日のローゲンマイヤーさんにも売ってましたが、夕方食べて美味しかったので、(^◇^)早速作ってみました〜(^◇^)バターたっぷりを包んで焼くとあふれてきて、底がカリッとなるのですが、ハイカロリー!でも焼きたての香りに負けて味見味見!
Img_14a0708e8876898f3ac8e5ef0472f8ea
レンコンいっぱい!
レンコンの形の鍋敷きが届きました。(^◇^)やっぱり可愛い!
Img_99c5e4a29b5808f565a99df396b12847
レオくん羊被りバージョン!
Img_7438ee0040eb10f5c8dbdc7741c660da
羊の群れ〜!
来年の干支羊を被ったレオくん!をpyuuさんが届けてくださいました。(^◇^)羊たちもたくさんいます〜!
Img_7d6899e9f1f94c7f52b6696fdea85d56
音楽会!
次女&三女の小学校の音楽会に行ってきました。(^◇^)一年生は振り付けもかわいくて、、、六年生は迫力のある合奏などもあって、音楽って良いなっと思いました〜(^◇^)
Img_b3549626830853b0328f27f1adc2bc47
ローストビーフ!
今日の晩御飯はローストビーフ!berry先生に習った炊飯器で作るレシピです!お肉を焼いたら炊飯器に放り込む?簡単レシピなので、食べたい時にすぐに作れます〜(^◇^)
Img_88b7ceba61851e4f04a1f5ee734d90ae
ちびあゆみん!
Img_837f36c97987fe0e3ff4afd3ac59531a
小ささがわからないので、、、
先日のあゆみん人形の10分の一サイズ?くらいのあゆみんをオーダーいただきまして、、、PYUUさんに作っていただきました。洋服は私が作らせていただき、完成〜(^◇^)可愛い!
Img_73f6fa8480b6644580b097d2e7e4fccb
がま口!
今日は、velvet buttonさんのがま口のワークショップでした。(^◇^)私は午後から高校の面談で、途中退席させていただきましたが、、、無事完成したそうです〜どれも可愛い!皆さん真剣に製作されていました。
Img_8c62705ed4e61610124897008cf68617
大人気!ニット帽!
Img_51ea32ca960af60fd00285ea9ad69cdf
ラベンダーのハンドとニット帽!
Img_c0646ad7ea022033a66832a9839ae881
ベレー帽も!
Gちゃんがオーダーしてくれたニット帽子をna-naさんが届けてくださいました。キラキララメや、スパンも入ってキラキラ〜!早速かぶってもらって、、、バッチリ〜!とってもお似合いでした〜。(^◇^)
本日19日 都合により、3時閉店とさせていただきます。
Img_2bf7c9de4645f95b7ec497a3bd14039e
あゆみん!クッキー
明日のサタデースクールのお料理教室に、、、とデコクッキーのオーダーをいただきました。(^◇^)
小さいのも可愛い〜!マドレーヌの上にトッピングで使われるそうです。あゆみんも書いてもらって、、、これは嬉しい!
Img_3e7eb68c315b5b264b42a55c989a5dcc
ビジネスポーチ!
ボックス型の帆布のポーチのオーダーをchinatsuさんが届けてくださいました。(^◇^)男性の方からのオーダーです。お仕事で、使われるそうです。帆布は男性からのオーダーも多くて、、、やっぱり人気ですね!
Img_8276303d35e7c3e8922e2920ee5f3887
巻きスカート!
巻きスカートをumieちゃんが届けてくださいました。(^◇^)巻きスカート、リボン付きの、飾りボタンも付いて、、、可愛い〜!
Img_465686b06190cd3f7f7db1334a0a5774
シルバーのバック!
シルバーの不思議なお生地のバックをGちゃんにオーダーいただき、yuさんが届けてくださいました。(^◇^)
光沢のあるベロアのような素材です〜(^◇^)
Img_b39283083f4b02d978e9ff4b598b63c3
生徒さんの作品
水曜日のリースのワークショップの生徒さんが作られた作品です。木の実がいっぱいで素敵〜(^◇^)
Img_7ab222c7f3fa19f3993a631f212730fc
素敵素敵〜!
先日Mさんと、Hさんからオーダーいただきました、ファーのレオパードバッグとクラッチです。Mさんが撮られた写真が素敵ですので、お借りしてしまいました〜!とってもおしゃれな方々ですので、素敵に着こなしていただけると思います(^◇^)
Img_b1d3fae7b6071c3b70924f451cbf9d7b
綺麗〜!
今日はna-naさんにお試しネイルをしてもらいました。フレンチ初めて〜と言ってたのに、めちゃかわいくしてくれました!ちょっといろいろ今週はあって、凹んでいましたが、ネイルと皆さんとのおしゃべりで、今日は癒されました〜!
Img_2705d22f14e76a1974474dbb92b86826
合格!
先々週に長女が受けた英検、準二級ですが、、、とりあえず合格しました。良かったです。(^。^)
Img_2b4842788c6c50f3c8b8a7578542a4b4
簡単チーズフォンデュ!
先日今年のボジョレーをいただきましたので、チーズフォンデュしてみました〜(^。^)最近はピザ用チーズに片栗粉をまぶして、牛乳か豆乳を入れてレンジでチン!のレシピが手軽でお気に入りです〜
Img_0304b6ae6fa82cb51bd213f91a259026
クラッチバック!
Kさんがお持ち込み下さった合皮を使ってクラッチバックを作らせていただきました。(^。^)チラリと見える紫がポイントです〜(^。^)
Img_7aba5248bb16420e9a251fb1392aa41e
ワイハー!
Img_f1d59a3dd5fc1a9e79f9c3c2da90dd95
パンケーキ!
今日から主人の実家へ、、、近所にららぽーとができたので、早速行って来ました〜(^。^)晩ご飯のデザートはパンケーキ!ハワイ気分です〜(^。^)
Img_c3e449c34f3620e3a386362c93867d0b
みかんとカエル!
今日は朝からみかん狩り〜、、、暖かい日で良かったです〜農家の様に狩りまくりました(^。^)
Img_1d0f8dd7096b3095226a1fefb555e65d
初タイガー!
今日は、みかん狩りの後、またららぽーとへ、、、今日は隅から隅まで網羅してます〜(^。^)タイガー見つけました〜!
Img_cbcfd365f919e5a9eb10ad05fe43df0c
紅葉、、、
今日はお天気も良く暖かいので、トンボ池公園へ、、、紅葉が綺麗〜(^。^)
Img_68624710ce2a1684b1cf0df9f172ad6e
40センチくらいの高さです(^。^)
クリスマスツリーのワークショップを開催させていただきます。

日 12月8日
時間 13時から1時間程度
費用 ¥3500円(お茶込み)
持ち物 花切りはさみ

先着三名様まで〜
お申し込みお待ちしております(^。^)
Img_94a2b0e641d5cbf8ce159aba0116643a
7回目!
12月の14日にパン教室の先生宅にて、1デーショップを開催されます〜(^。^)皆さんどうぞ足をお運びくださいね〜(^。^)
Img_9a53e60267877c0754149d8f0151de59
ブローチ!
UHRさんにブローチのオーダーをI様からいただきまして、、、届けてくださいました。(^。^)相変わらず斬新〜!ショールを留めたり、帽子につけたり、冬に大活躍しそう〜!
Img_1d304bb1b2a020fae6f96d9fdf86c652
クリスマスクッキー!
クリスマスのクッキーが入って来ました。デコクッキーです〜(^。^)今回のも可愛い〜、2.3週間は保つそうです〜
Img_fccfb8ca7d9bacb597e017be33dd909d
キラキラしてるの見るとワクワクします!
先日お手持ちのイヤリングのパーツなどをお持ち込みいただき、私が新たにパーツをプラスして、バッグのチャームを作らせていただくことになりまして、今日完成〜(^。^)キラキラスワロも入れてみました〜!
Img_3e79d756d2495ffb7796a50b101adad7
迷彩サンドベージュバージョン!
Img_0b0f571d45440e0385dc8e2b2549e212
小学生の男の子に、、、
Img_73eb78d1ca76716c934b670058526194
男性にも、、、
オーダーをいろいろ届けてくださいました。(^。^)今回も可愛いのんや、かっこ良いのいろいろです〜(^。^)
Img_20a95ba8bb0bd53f353b4f9885a76973
リボンマフラー!
暖かそうなリボンのマフラーが入って来ました。mignonさんの新作です〜(^。^)早速お嫁入りでした〜(^。^)
Img_da49dbb40b3de96f4a78cb43d9f01cda
リバティの切り替えペィズリーワンピ
オーダーの切り替えワンピを届けてくださいました(^◇^)
今回は、リバティの生地をネットで柄を選らんでいただき、作っていただきました(^◇^)O様にとてもお似合いでした〜(^◇^)
Img_3d3469b72e1235bd3d8a920ccdb61422
パパさんの!
Img_59444902333e3236cd05e8768a6bfd82
迷彩ショッピンバージョン!
chinatsuさんのオーダーバックです。今回はYちゃんと旦那様のバックをオーダーいただきました(^。^)
Img_33862bdb6a7b573d3b41ff6f62326c48
イベントのご案内〜
作家さんのvelvet buttonさんがイベントに出店されます。
お近くにお越しの方はお訪ねくださいね〜(^。^)
Img_5eb0ae09905fbf4d6a7405273dec1af1
シュトーレン!
大好きY先生のシュトーレンをいただいてしまいました。(^。^)
ホワイトチョコといちじくの入ったシュトーレン!大好き!
Img_28e286408eae610c79dabea63a8cbabe
習いにやっと行けます〜!
来年やっとお許し?が出て、Y先生のパン教室に行けることになりました。(^。^)
10年来のお友達でもあるYさんは、私が何度もレッスンをお願いしても、ダメダメ〜っと言って、(^。^)なかなかお許しでなかったので、、、嬉しいな〜(^。^)
Img_94d4d20f08f7202da83b6bc87628786e
ゆずちゃんのコート!
オーダーいただきましたトイプードルのゆずちゃんのコートを作らせていただきました(^。^)
今年流行りのカムフラージュ柄です〜(^。^)
Img_77be56022a75dd468262c376283c102f
ワークショップ!
12月2日と3日にリースのワークショップを開催させていただきます〜(^。^)直径12センチくらいです。
30分ほどで出来上がるそうです。
皆さんお気軽に直接お越しください〜。
ワークショップ代は1000円です。
持ち物なしで、当日の11時から4時まで当日参加型です。ご都合の良いお時間にお越し下さい〜(^。^)
Img_43d23bd0cb2b7f980636eab8d6a73275
ハンドウォーマー&ニット帽
Img_77da06218511fb4dab2cb817b733dac8
またまたモデルさんにお願いしました。(^◇^)
今日はna-naさんがオーダーのハンドウォーマーや帽子を届けてくださいました〜(^。^)キラキラ可愛い〜(^。^)
Img_163f9b804e32961965f705cbcb12da1d
今日の作品〜(^。^)
今朝は二回目のがま口ワークショップでした。今日は私も生徒で参加させていただきました。(^。^)楽しい〜(^。^)がま口は難しく、自己流で失敗ばかりしてきたのですが、初めてキチンとしたものが作れました。(^。^)嬉しい!
Img_b104cb5af0c7b27b95c4321738801179
羊の親子!
先日オーダーいただきました羊の親子の羊毛さんをpyuuさんが届けてくださいました〜(^。^)お顔黒バージョンです。早い〜!
Img_91e333f67d1372b81fcc77dc2e5a3b40
ブローチキラキラ〜
オーダーや、新しいブローチを持って来てくださいました。(^◇^)
キラキラ〜!(≧∇≦)
Img_fbf43b31c89c3487d0732da5c818e27e
多田のお店!
Img_8c2639e1865c3bd3d19d88e84efbc10d
美味しい〜(T_T)
今日は従姉妹とステーキランチ!にいってきました。たまーにはよいですよね〜(^。^)目の前で焼いてくれるお肉は美味しい〜!幸せでした。
Img_420123f7124037365d611e0916d3ddb0
お守り入れ
オーダーいただきましたお守り入れが完成しました。今回はお守りを入れられるとのことでしたので、手縫いの部分を増やして気持ちを入れて作らせていただきました。(^。^)
Img_469f952cd4c873679a16dce0769b3896
新しいバージョン!
オーダーバックをたくさん届けてくださいました。(^。^)今回はH様がスポーツクラブに行かれる時にシューズや着替えなどを入れられる様に大きめサイズで、、、とのご要望でしたので、ピッタリだと思います。(^。^)
Img_eed23f3c8fe7b6c2f022a1090405c26d
お色違いも作ってくださいました(^。^)
12月3日のリースワークショップは2日にも開催してくださることになりました。(^。^)ご参加をお待ちしております(^。^)