Img_70a03d1133892dae6c7337ded94626fc
ひよこ〜!
今日は、pyuuさんがヒヨコゴムを持ってきてくれました(^◇^)可愛すぎ!
Img_520a14fce98220ac5511de12a1d9262e
別腹デザート〜!
今日は19回目の結婚記念日でした。ほんまに、ほんまに、ほんまに、ここまで、よく保った、、、(−_−;)
Img_7e39c0a038912f3979b352d5d7b49754
ハロウィン!
Img_ba7207825d558281f04e789d42e2e1f1
ローストビーフ!
今日はIKEAにMさんと、Gちゃんと行って来ました〜!ハロウィンの飾りなどもあったり、、、久しぶりに来たらだいぶん品揃えが変わってて楽しい〜(^◇^)
Img_d84d435c9ee13870bf9897f488052486
迷彩シリーズ!
Img_6b27d8510be6d54bb054430bc28ad384
合皮のパイピング!
Img_dfd329f473fa532e491444d1c325b76d
ショルダーも!
今日もchinatsuさんがオーダーをいろいろ届けて下さいました!今日は6点!最近人気の迷彩バッグも!私もオーダーしちゃいました〜!(^◇^)嬉しい〜!
Img_8f0b258a6e9dda0cf8bb4a85a266e381
すごくお似合いでした!(^◇^)
こちらはCuiさんにオーダーして下さったI様のリバティワンピ!今朝届いて、ご試着してくださったところをパチリ!(^◇^)とってもお似合いでした!
このリバティの柄もお色も素敵〜!
Img_ecea4c192290ceb32126a550b74d30b9
改装〜!
Img_6c014da3e3305617091212fe3dc942f9
こだわりのおにぎりたち〜
今日お昼にぷらっと、中央線を走っていると、、、フリーダムハウスさんがリニューアル?されていて、、、可愛らしいおにぎり屋さんに変身されていました〜(^◇^)この前なかったのも買ってきて、、、今からいただきまーす!
Img_906f44b099b6e440e259662d1b47913f
簡単マシュマロ〜
今日のオヤツはマシュマロを作ってみました〜(^◇^)コーンスターチ付けすぎたけど、変な物は入ってないので、シンプルで美味しい!
Img_509429a197b8639ada3690438bb5f565
練習中〜!
最近ハマっているリボンゴム作りです。だんだん慣れてきて、形も良くなってきました。もう少し練習したら、、、可愛くなるかな〜(^◇^)やり出すと楽しくて止まらない〜(^◇^)
Img_05f4691369ca95ea3f65c30ccf30c525
フォカッチャ&ミニフランス
天然酵母のパン、久しぶりに焼いてみました!(^◇^)ふっくらとうまく焼けました〜。ガスオーブンにまだ慣れなくて、、、月末にumieちゃんちのie市に出せるように練習?あるのみです。
Img_81250a1f0c6be4ee61ae29ef1cd6ec4a
最初の一枚目は美味しいよね、、、
今日は、ネタがないので、、、(−_−;)JK長女がお友達と英検を受けに行った帰りにクッキー食べ放題に行ってきたそうです。(^◇^)気合い入れて行った割には10枚で現界だったそうで、、、
Img_3edf1a7635480c345d42f90d1aea2552
またフォカッチャ
昨日のデジャブのようですが、、、フォカッチャ美味しかったので、再び!甘いパンはキャラメルチョコチップ&くるみのパン!完成〜!
Img_df6a1c8313638c2310dddb7e137b41e2
クリップ!
Img_2afbeea730f27195cc0223f425e5960d
ミニバンズクリップ!
新作秋冬物が届きました〜!今回もブローチ、ヘアクリップ、ポンポンのゴムや、バンズクリップ、イヤマフなどなど〜!(^-^)UHRワールド全開です〜!
今日も、ポーセラーツのワークショップでした。ポーセラーツ、フラワーアレンジ、編み物、消しゴムハンコ、ブローチ作り、アロマ、、などなど、定期的にも、不定期にも各種ワークショップを開催しております。
ご興味のお有りの方はお尋ねください〜。
Img_8690d994e869d19e193d187102f5170a
リボンも!オリジナル!
レオパードのバックをyuさんが届けてくださいました!(^-^)チェーン可愛い!!!
Img_189f56e0720a2c22ee777d3d7de92c3e
綺麗な色!
Img_087e904e06e2a4a0d9d30d65dd8a7015
がま口(^-^)&レオくん!
新作のルームブレス、がま口ストラップなどを持ってきてくださいました。(^-^)ルームブレス!流行っていますね!大人も付けられるんですね〜!
Img_e0efb9469ae779540ca483c15e045f6a
いろいろ入って来ました!
今年もハロウィンクッキー入って来ました。(^-^)今年も可愛いー!
Img_20ad93a5d069a7a9f6648f89b80b1eb0
こんなイメージ!
Img_b8fcaf5cc65793320c8897bc36b281c7
ご自宅での教室の風景
Img_69c00a7ea8c02465f5e1d7ffc1ae03b7
出来上がり例!このタイプ二枚作れます!
このたび、スクラップブッキングのワークショップを開催させていただくことになりました。

日 10月28日
時間 10時半から2時間程度
持ち物 写真 5.6枚
費用 ¥2300円(お茶、材料費込み)

はじめまして。クリエイティブメモリーズ公認アルバムアドバイザーの⚪⚪けい子と申します。
豊中服部を中心にスクラップブッキングの教室をしています。

撮りっぱなしのお写真データや現像したけど積み重なったお写真を素早く楽しく素敵にアルバムやお部屋に飾ったりしませんか。
ちょっとしたコツなど、アルバム作りのお手伝いをさせていただきます。

お申し込みお待ちしております。(^-^)


Img_8ddee2a534b88b1de49526dd65d0764c
赤々マン?
今日はオフで、久しぶりに生地屋さんに行ってきました。(^-^)
いろいろ見て客注分の生地もGETできて、、、チラッと見たら見つけてしまいました。スポーツ用の透けないメッシュ生地!長女のバスケット用パンツを縫ってみました〜!めちゃ簡単!何枚か量産しま〜す!(^-^)なかなかウェアを買いに行く時間がなくて、困ってましたが、作るって手があった!
Img_b033cfe4bb148e87503380d96624309f
オーダータックスカート!
Img_c1e2131c7a3811d23021fb65a8df5b2b
ポシェットも!
今日umieちゃんからオーダーのスカートとポシェットが届きました。(^-^)
どちらも可愛い!グリーンはお色が綺麗ですね〜!
Img_f160836979896a6d3edfb2adb8ec57da
素敵なファーバッグ!
ファーと内側はyuさん、上部の合皮のパイピングは、私がさせていただきました、コラボ作品完成です!このファーは特別で、ハワイのファーだそうです!貴重品ですね!(^-^)
Img_00251dfdd1ee66d47bca4daa32dd7028
シニアカート用!
叔母からのオーダーで、シニアカートのポケット?を縫わせていただきました。お待たせしました〜!(^-^)この型押し合皮はお気に入りです。
Img_80a01b2c404ea5a41d3f01d6182c1178
柴バージョン!
Img_9007272d4bd9a3354118c81b7006b1ce
ハム尻!
pyuuさんから、サプライズで、お客様のMさんには、柴ちゃんバージョン、うちの次女の誕生日にハムバージョンのハロウィンの飾りをいただいてしまいました。ハムちゃんのおしり〜たまらないです〜!(^◇^)
Img_cd3baae933c076c47d5f7fa64749b7b1
トレーナー!
末っ子の着るものがなくて、、、トレーナーを作ってみました。(^◇^)楽しい〜!急に洋裁モード突入です。三連休は縫うぞ〜!
Img_eec68b9dc25a093938fdd343202188d9
上焦がしてみました。
豆乳が大量に余ってたので、豆乳プリンを作って、上を焦がしてみました〜!グラニュー糖乗せてバーナーで焼いて、、、パリパリ〜!(^◇^)
Img_ac28806859cdf28101755062b785b44a
晩御飯はピザ〜!
今日の晩御飯はピザ〜!生地もHBなので、簡単〜、、、簡単晩御飯でした!
Img_63726bf59b4efef4af10b96fb44f16a1
クリチ入りブラウニー!
台風で、外出も出来ないので、、、クックパッド見て、家にあるもので、クリームチーズ入りブラウニーを作ってみました。(^◇^)コテコテ〜、、、
Img_332161774dd724121169b9d80bf7e84a
久しぶりに自分の服を作りました。
最近Gちゃんが着ていたカットソーがかわいくて、、、キルト生地を買って、いろいろアレンジして作ってみました。(^◇^)すごく久しぶりに自分の服を縫ったので、楽しかったです!
Img_8539fc93cbfec4e61172eb874bbf20c5
停電、、、
夕方停電しました〜、、、久しぶり?にろうそく付けて、バタバタ懐中電灯探したり、、、一瞬おろおろ〜、、、
Img_89536d800bcd98329f8799d25853874e
連休〆はパンで、、、
三連休の〆はやっぱりパンですね!キャラメル粒ジャムのパンと、定番ウインナーパンを焼きました。甘いパンと辛い?パンを焼いておくと、安心です。(^◇^)ケチャップ細く出す入れ物買わないと〜
Img_72ca91d7981c85c8ac39a8ad5064d62b
ぶくぶく茶飲んでみたい〜!
友人のmちゃんが百楽荘のご自宅で沖縄カフェをopenされました。是非行ってあげてください。(^◇^)ランチは予約制だそうです。(^◇^)詳細はお店にフライヤー置かせていただいてます。
Img_03522f6dbccb5e75aa89aeb78d36d528
デコクッキー!
ハロウィンのクッキーのオーダーをMさんにいただきまして、、、(^◇^)ちゃんと、Leoくんと、入ってます!(^◇^)
Img_a982e12b8a813df825aec8347904feb8
ピアスいろいろ〜!
Img_8903060cafcb90883feee3cbe0d37eb5
オーダーのキラキラくま〜!
グルーデコの作家さんが新作や、オーダーの作品を持ってきてくださいました。(^◇^)キラキラ〜!
Img_f9cca6ab79062448b88e07a2330e989a
紺や焦げ茶も渋い!
厄除けミラーを持ってきてくださいました。(^◇^)バッグにお色を合わせて、選んでいただいても可愛いですね!
Img_30e1a765f7b2b9a8c875b66f117632ff
食べすぎ〜!
今日は長女の誕生日です。ちょうどテスト中で、午前中には帰ってきたので、二人でランチに、、、(^○^)長女リクエストの翔龍坊さんにまた来ました。平日は空いてる〜!オーダーバイキング堪能してきました!(^○^)
Img_bcc3187a75d77f166b391eda9f5736b6
色とりどり〜!
週末のいろどり市にumieちゃんが出店されるのに、便乗してリボンたくさん作ってみました。(^○^)大量で、、、これだけ作ると内職ですね、、、でも集中して作れたので楽しかった〜!
Img_847a4cea95d3b0153d8ddba04ff46412
今日からyuさんです。(^◇^)
10月1日から参加させていただいております、みのおチャリティタウンプロジェクトのイベントですが、今日から二週間はyuさんの作品をチャリティの対象とさせていただきます。(^◇^)お買い上げいただきました金額の10パーセントを箕面市内のNPOさんなどに寄付させていただきます!(^◇^)
Img_a8afe7eeab99d89dba11b22c2b1d8d02
家庭円満のお色だそうです!
Img_008b7cbe632e3acc10750ac0b3ac7704
リースも!
Img_fe76311af54497256f8b8cbc4b8d8f54
ハロウィンアレンジ!
ハロウィンのリースや、アレンジとオーダーを持って来てくださいました(^◇^)オーダーは新築お祝いにプレゼントされるそうです。(^◇^)素敵〜(^◇^)
Img_3440a726bef4fdaaf7322a07e0c0d4c7
池田のカフェ
Img_982642a362b979971454903425524f92
珍しくラーメン!
池田のカフェで、昨日と今日アクセサリーの展示会があるとI様に教えていただき、ちらっと覗いてきました。たくさん可愛いものありました〜!
Img_68033e31916de82bb5aa72f622cb43a0
大量おはぎ!
ご近所の餡子専門店の餡子を友達のYちゃんに分けてもらったので、おはぎ作ってみました〜!(^◇^)
Img_73f1a99705be80d7d8280a22179a5374
ミニチュア和の世界〜
今朝の池田散策中に、、、私が子どもの頃からあるミニチュアドールハウスのお店がまだあることが嬉しくて思わず入ったら、、、次女が気に入った和風のミニチュアキット、、、帰って早速作ってはりました!(^◇^)
Img_59fe33704444b2aacaab6facad699e9e
前菜〜!
Img_84e581202153ac0d1a11133fc43ab311
小松菜とエビのフジッリも!
今日は夜、イタリアンの料理教室の先生主催のパーティに梅田までHちゃんといってきました。どれも美味しいお料理ばかりで、、、おまけに飲み放題!大満足のパーティでした!サプライズにマジックも!プロのマジシャンのマジックはすごかったです!(^◇^)
ワークショップの情報をアップさせていただきました。どうぞ、ご覧ください〜!(^◇^)
Img_c466a8a5c2f6bec0bbb6b115ba0bb0a4
次女のお祭りは今年最後〜
Img_fba33b671dda88c08df4dbfb3a4c3d1b
宮入りできました!
Img_cb6d66ec981144020f3989739b29b7fa
今年はたくさん〜!
今日は地元の神社のお祭りでした。午前中突然、長女の眼科に行かないと行けなくなり、お店でのご祝儀には間に合いませんでしたが、、、三女の子供神輿や、次女の宮入りはしっかり見れて良かったです〜(^◇^)
Img_de7e8ee1e76be6e3ec419c32579bee8b
素敵なワンピ!
オーダーN様にいただきましたワンピースがCuiさんから届きました。(^◇^)
リバティの小花柄が上品で、本当にかわいい!(^◇^)
Img_623b1ddda050eead574a09fc96e7fd33
ゴムブレス!
新作ブレスです!が、、、お見本はなくて、、、受注生産?とさせていただきます。ゴムのブレスは流行っているそうで、、、ゴムのお色を変えたり、皮にしたり、、、もちろん石のお色なども全てオーダーできるそうです。ご興味おありの方はお尋ねくださいね〜(^◇^)
Img_4f97b813993f01375a279662245c79a3
あゆみん!
最寄りの小学校の50周年記念のキャラクター、あゆみん のお人形をpyuuさんに作っていただきました。(^◇^)洋服は、私が作らせていただき、完成〜!今日無事にお渡しでき、とっても喜んでいただきました。(^◇^)
Img_4e7642f052f53be9f5f58e97d8fa1585
イーストふわふわパン!
パン教室のレシピ通りに?初級のパンを久しぶりに焼いてみました。卵も入るリッチなパンです。(^◇^)マヨネーズパンとシンプルなバターロールの変形?もジャム付けて、美味しい〜!
Img_34c6e7beeddfcd01b9a67169b3799128
ベスト&スカート
Img_d9666075c049569aef0b22f73f889b03
スパッツも!
新作いろいろ入ってきました〜!(^◇^)秋冬もの、サイズも子ども服はいろいろあります!(^◇^)
Img_e158762ed963f64d9df59c8e6a25af38
オーダーファーバッグ!
オーダーのファーバッグを届けてくださいました(^◇^)
かわいい〜!手触りも最高です!
Img_df8d1889504de4b2370ac7045e72b21b
大量〜!
昨日三女が芋掘りに学校から行きまして、大きなお芋を持ち帰ってきたので、スィートポテトにしてみました。(^◇^)
Img_2e14d2506bd637d736717fe729ead19b
あゆみん〜!
あゆみん、のお人形に50周年の式典仕様にお花のブーケを持たせてみました。
お人形をオーダーされたKさんが、あゆみんつむつむバージョンも作られたそうで、横に並べてみました。(^◇^)可愛すぎ〜!
Img_8a041f53dd9fcc2a9f5fd4ac7d1be975
na-na展!
今日から突然ですが、na-na展始めさせていただきま〜す!(^◇^)
大人気の邪気払いミラー、シルバーアクセ、待ち針などなど、、、na-naワールドを是非見に来てください!一部セールになっている作品もあります!(^◇^)
Img_3616117bff17bfbe76b2dfcbb195b5ef
ランチ!
今朝はGちゃんと小学校の参観に行った後、彩都のフランフランのカフェ F CAFEさんに行って来ました。広い店内で隣にフランフランのアウトレットもあるので、お店もぶらぶらするのにちょうど良くて、、楽しかった〜!
Img_ce280c4f83f64822945b9a54428be19a
大人もハマります!
次女がお友達のお家で昨日、作らせてもらって、すごく気に入ったので、探そうと思っていたら、今日手芸屋さんで、Gちゃんが見つけてくれました。(^◇^)帰ってから早速次女や、お友達と一緒に作ったらあっという間にできました。輪ゴム買わなきゃ!(^◇^)
Img_ff773696475b2c5877337113bc93a34c
子どもさん用!
定番マスクが入ってきました。(^◇^)相変わらず可愛い柄ばっかり〜男の子柄もあります〜(^◇^)
Img_6bfce967f23e0e06a53c02fe33765657
クランブル大好き!
紅玉七個を使ってアップルクランブルを作ってみました。本当はタルトタタンを焼きたかったけど、ストウブ(お鍋)を買ってからにしまーす!(^◇^)
Img_cd1571f0729a0d948967b13897ee3e05
重ね着に、、、(^◇^)
Sさんにオーダーいただきました巻きスカートが完成しました。(^◇^)リネンの鮮やかなパープルがお似合いになりそうです。ポイントのテープは紺にしました。(^◇^)絶対似合う!
Img_15d70b1ea7fb6420d8e3965e0e6019e2
伸びるテーピング!
今日チマチマと切っていたのは、テーピング、、、(−_−;)バスケ部の長女は体力がなく、部活では怪我や、筋肉痛ばかりしてます。昨日行った整骨院の先生に教えてもらったテーピングのカット方法、、、とりあえずしばらく保つ分だけカットしました。
Img_0ac87955b407d74b2333c99d07f73daa
玉入れ〜!
今日は秋晴れの中、地域運動会に参加してきました。久しぶりに全力疾走して、膝がガクガクしてる〜、。(−_−;)でも、小1三女との二人三脚や、次女のお友達のママたちとは今年が小学校最後なので、とても良い思い出ができたな〜と思いました。(^◇^)
Img_6002040c653c75ef43361f7f5ac28e28
素敵素敵!
今日はyuさんがオーダーネックレスを二本届けてくださいました(^◇^)
どちらも素敵〜!黒のコットンパールは珍しいそうです。軽くて肩も凝らない〜!(^◇^)
Img_1a9ef45f56fe2b7e5262cd5215e3bddd
オールドローズなんてお色も、、、
chinatsuさんが新色の帆布のお見本を持ってきてくださいました!(^◇^)
綺麗なお色ばかりです〜!(^◇^)
Img_eac0d47272dc4a2559dc6f71af2acbe1
子供ワンピ120センチ!
Img_1127539c9e4785a5ff4822c38a01bbfe
可愛いプリーツ風も!
mignonさんが新作の子ども服を届けてくださいました。(^◇^)相変わらず可愛い!(^◇^)
Img_e563697f23228b17bd59c20709a34ec6
I様らしい一品!
先日chinatsuさんからオーダーが届きまして、、、写真を取り忘れたまま、I様にお渡ししてしまいまして、、(T_T)今日お持ちくださったので、撮らせていただきました。(^◇^)I様のトレードマークのリボンが可愛い!
Img_7aa59c3311360eb160d13b99dcda0e49
スクラップブッキング体験!
今朝はスクラップブッキングのワークショップでした。ご参加くださった方に混ぜていただき、一枚私も作らせていただきました。(^◇^)楽しい〜!今日は、先生がサクッと選んで下さったのであっという間に完成〜!
Img_1fb7ec78c4f3ac70ab3c06ac07ef6747
ハロウィン!
今日は仕事の後、御近所のお友達のお家で、ハロウィンパーティをしてもらいました。(^◇^)皆それぞれの仮装が可愛かったり、本気だったり、、、(^◇^)その後各家を回ってお菓子をもらって、、、一足早いハロウィンでした!大人もプチ仮装して、面白かったです。
Img_2dc7853f63422c31189f5ece08dabbe4
ニコちゃんシリーズ!
Img_507f461f02c782160d811b14ff8a3bad
アートな一品!
Img_7d5ce640e70fea0c41e2e4504ab612db
オーダーのバンズクリップ!
新作がいろいろ入って来ました(^◇^)
かわいいのん、大人っぽいのん、おしゃれなのん、、、(^◇^)
Img_b26d9e82f12e129a39eac9ba9e40350f
新作リング!
真鍮のリングの部分も作られているKOTSUKOTSUさんの新作のリングが入ってきました。(^◇^)すごいです!
Img_f17485798866e5c9f3970bd433562a32
カニ刺身甘い〜!
今日は、長女の幼稚園のママたちと10年振り?の同窓会にカニ道楽に行って来ました。久々のカニ〜!&懐かしいお顔の方々に会えて、大学の話や、お仕事のことなど貴重なお話が聞けたり、近況報告ができて、、、(^◇^)楽しい時間を過ごさせていただきました。
Img_b1e41836683f79e25431096a262d141e
ハロウィン!
夕方は、次女のお友達のお家にジャコランタンを作らせてもらいに行きました。初めてでしたが、、、教えてもらいらながら作ったら、楽しかった〜!(^◇^)皆それぞれのモチーフが上手に出来上がりました〜!
Img_228d20b16fcd09d40cfd1a3bb62c950c
着心地良さそう!
Img_043cc8f86d86154fee67b8557775cd60
カットソーワンピ!
新作子ども服が入ってきました。(^◇^)可愛いカノコのボーダーワンピースとカットソーのワンピです。オーダーの大人チュニックも届けてくれました。(^◇^)