Img_d08cae8e305c23c72af6ba47f5a96689
秋ですね〜(^○^)
新作秋らしいネックレスが届きました〜(^○^)茶色いシリーズ〜(^○^)細いチェーンのや、大振りのも、、、いろいろお洋服に合わせられそうです〜(^○^)
Img_4912b0a8c81f6288b4b3275d970a1c8c
9月1日のお餅は、、、
赤福の朔日餅をいただいてしまいました。毎月一日に予約した人だけ買える一ヶ月無事に過ごせた一ヶ月に感謝し、新しい月の無事を願うお餅だそうです。
感謝して、いただきます。(^○^)
Img_a256aabdb80698e2681c8262aab2dc38
LEO君梨運んでます〜
九月のレオくんは、、、梨、なしなっし〜? (^○^)pyuuさん、面白すぎです〜(^○^)被りものシリーズもここまで来ました〜!(^○^)
Img_50307ed61df08ce7ce93341fd8b0ef8a
可愛いヘアゴム〜!
髪ゴム新作です〜(^○^)かわいすぎ〜(^○^)早いもの勝ちです!(^○^)
Img_63f0c6ef118c60de35b619413ea21927
オーダーコンパクト!
オーダーのコンパクトをna-naさんが持って来てくださいました。(^○^)病院などに行ったときの邪気払い用です。Mさんがトリコロール、私が紺のお花の方です。病院によく行くので、重宝しそうです〜(^○^)
Img_a69bf964c9b0946665675118b36ecab4
作家さんからのオーダー!
Img_f75b4a6626c133208b6f3789eae8ca50
Mさんのオーダー!
Img_0f13fb84d60e9107db4ca4aa2c381f09
H様のオーダーです!
オーダーのミニトートなどを届けてくださいました〜(^○^)
今回は三名の方のオーダーでした。皆それぞれ可愛いです〜(^○^)
Img_16d4804c95ac958b7a84aabfc5b24c80
揚げパン〜!
今日の夜のオヤツは、、、何にも家にないので、食パン揚げてお砂糖まぶした、懐かしのオヤツです〜、、、夜にこんなの食べてたら、痩せる訳ないです〜v(^_^v)♪
Img_92cfd8a986896837867543c1031caecb
おもてなし〜!(^∇^)
今日は末っ子のお友達のお家にお招きいただきまして、一緒に行かせていただいて来ました〜(^∇^)末っ子も楽しそうに遊ばせてもらって、、わたしもおしゃべり出来て、楽しく過ごさせていただきました〜(^◇^)
Img_61cda9d57846d038133e9498d75f8b36
一瞬の晴れ間に、、、
この秋に市民活動フォーラムさん企画のチャリティイベントに参加させていただく予定です。Mさん、外観写真です。よろしくお願いします。(^◇^)
Img_b9e74dec15b570b422d17da91404e6d3
LEOくんのネックレス〜!
Img_9beb5863b04b41d4375d81604f8f9b97
画像送っていただきました!やっぱり似合う〜!(^◇^)
pyuuさんにレオ君のネックレスをオーダーお願いしていましたのを、今日届けてくださいました〜(^◇^)トリコロールカラーで羊毛のボールをたくさん作ってくださいました〜(^◇^)お店でそのボールをつないで完成〜(^◇^)ちゃんとスカルも入れてくださってました〜!
Img_7bf8ae9916f6475cb98da0fecf3dbbe8
バナナ&ブルーベリー
お休みの日の朝はパンケーキ!今朝は庭で採れた貴重な?ブルーベリーも乗せて、、、朝からコテコテ〜!(^◇^)でもペロッと食べてしまいます〜
Img_69059352869c822737f97f7222eeaf66
ついでにディフューザーも!
今朝は久しぶりに川西阪急へ、、、生活の木で、先日お友達のHちゃんに教えてもらったアロマオイルを買いに行ってきました。(^◇^)以前はアロマブレイクと言う名前が、ブレイクタイムに変わったそうです〜(^◇^)めちゃ良い香り〜(^◇^)
Img_6dd93a5d08e78a86748a2bfa06e95cd4
着付け予習〜!
今年は三女の七五三のお参りに行く予定です。(^◇^)早いものでもう、数えの七歳です。長女の為に手作りした振袖が三女が着れるようになるのは、嬉しいことです〜(^◇^)
Img_796917c8da17f05bd4b141f8ff2c14f0
3人で30皿食べるぞ〜!
今日は珍しく家族5人共オフ〜、主人&三女は大江戸温泉のボーリングへ行ってしまったので、残りの人たちで中華ランチバイキングへ〜!飲茶めちゃうま〜!(^◇^)
Img_d2e09bc542fac460871236c0dd7b2ad9
ミニ食パンも可愛い!
夏休み暑すぎてお休みしていたホシノ酵母を起こして、久しぶりに天然酵母パンを焼いてみました〜(^◇^)やっぱり時間かけただけあって、香りも最高〜!(^◇^)もちろんお味も美味しくできました〜(^◇^)
Img_d0293c80ee8914bc1cdfe4b9e2865ba1
ボーダートレーナー!
Img_13fe7050a01779527859a1b47b13bb70
カシュクールワンピ&リバティワンピ!
Img_168df2da14eb5667221b03ff71a91c30
羊毛のバッグも可愛い!(^◇^)
今朝はCuiさんも新作やオーダーを持ってきてくださいました。(^◇^)
ボーダートレーナーや、リバティ使いのワンピースなど、、、素敵です〜(^◇^)
Img_c779beaf8ba2151bb0307d3cd1aba465
ペンギン!
新作ペンギンや、シマリスのヘアゴムです。(^◇^)お顔が可愛い〜!
Img_fb1f1831e9ff363f88f7e5e9251def64
オレオマフィン!
コストコのパンケーキミックス消費レシピから、アレンジして、、、前に友達のSちゃんが大量に作ってブログに載せていた、オレオ入りマフィンを適当に作ってみました。(^◇^)オレオは適当に砕いて、適当に混ぜ、、、適当に割って突き刺して、、、残り半分の生地には適当にココア混ぜて同様に、、、ココアバージョンも、、、適当好きやわ〜(^◇^)
Img_161c0770e0d09dd48dd8c820d7c53da8
楽しい〜!(^◇^)
友達Gちゃん、大絶賛のレイコップ買っちゃいました〜(^◇^)良い感じ〜!取れたホコリや、ダニ?などが目に見えるのが最高に気持ち良い〜!なかなかお布団が干せない我が家にピッタリ!
Img_12f90466a08d9cb2182a7c4cb73b67ae
みなさんお花の色が違います。
na-naさんがオーダーコンパクトを届けてくださいました!(^◇^)大人気です〜(^◇^)
Img_b32dd37363994e39cfb326d0e4291341
五枚入ってきました!(^◇^)
新作コースターが入ってきました。(^◇^)今回もかっこ良いです〜。
Img_0b1dfbbfc33d27b2651248c978bded6a
お色も可愛い!
miyabiさんが新作のお弁当入れとランチョンとオーダーなどを持って来てくださいました。(^◇^)可愛い柄〜!
Img_36f6a71388ca5dbe4500698af6769414
カンパーニュ!
昨日の夕方に捏ねて冷蔵庫放置12時間の後室温で6時間で一次発酵終了〜!少し焼き色が薄いですが、カンパーニュ完成〜!(^◇^)
Img_17940d0b4d021efe25fc4e173eecac06
お友達がお一つづつミニトートオーダーしてくださいました。
Img_9a92f5e856c1eeb46485854db2afc1ea
ショルダーのオーダーの方も、、、(^◇^)
オーダーバッグを3点届けて下さいました。(^◇^)どれも可愛い〜!皆さん、形、サイズ、生地、テープの柄、内布、内ポケットの有無、持ち手の長さなど、、、フルオーダーで注文してくださっています。(^◇^)お店にサンプル?もありま〜す。
Img_82a5248ebc2a5426c70d2402eb6bda85
素敵な朗読でした〜!
今日は三時からお店番をSちゃんにお願いして、河鹿荘に朗読会に行って来ました。お友達Cちゃんのお友達のNちゃんが出演されるので聞きに行かせていただきました。皆さん当たり前ですが、お声素敵〜!(^◇^)
Img_6f6d73aa1e4a59bdb4770f82368b73c0
青パト〜!
今日は小学校の委員のお仕事で、Iさんと、Sさんと青パト乗ってきました〜(^◇^)校区内を一周〜二周回って、下校中の子供たちに声掛けしてきました〜(^◇^)
Img_4a3dbd699d39adac240fc15bca6b7879
届きました。(^◇^)
今年の秋は義理の両親の喜寿と、叔母の米寿のお祝いをしますので、記念に、、、両親には夫婦湯呑、叔母にはマグカップを注文して、、、今日届きました。めっちゃベタですが、、、(^◇^)記念なので!おめでたいことは何回でもあって欲しいです。(^◇^)
Img_fe6e259786f95923bfc7e6ef382f8a22
くまチャーム!
Img_3d24c5f69344e73db3e91fd49818cc4e
ブレスも、、、
グルーデコのドゥフィーユさんが新作を持って来て下さいました。(^◇^)可愛いくまちゃんチャームとか、シルクコードを編み込んだブレスなどです(^◇^)キラキラいっぱいで癒される〜!
Img_26d941a92b716e16c4f20badeaa091d0
ジャンバースカート!
Img_d3f9e7ad717f86e880ab521a75eef81a
ロングスカートも!
Img_77778a29fcf7326948678c61ba5645c2
可愛いプチバッグ!
新作をumieちゃんも持って来て下さいました。可愛いジャンバースカート?って今も言うのかな、、、や綺麗なブルーのロングスカードなどなどです。umieちゃんのスカートはウエストゴムの上にタックいっぱい入ってるので細く見えてすごくお気に入りです〜(^◇^)
Img_e9f9bdc235777e1a7f15ffb02a76a253
良い天気!
Img_03815b9107d642edb3b6a09ff87ee32d
的あて〜
Img_be0fed5d43531e512b2d98044d0e0bd5
魚釣り〜
昨日、今日と長女の高校の文化祭です。今日は三女と二人で遊びに来ました。(^◇^)長女のクラスはゲーム〜、頑張ってお仕事?してました〜(^◇^)
Img_28616cc9e030de948d0077221bc67560
最近のお気に入り〜(^◇^)
涼しくなってきたので、パン焼きも楽しいです〜(^◇^)今日は、枝豆と炒め玉ねぎのパンと、チョコのねじりパン〜!チョコちょっと焦げました(>_<)
Img_4f6df38d993e3f0aefb3c7a69bf0d5f3
ハッピーバースデー!
Img_807cfd622b9752101148a4f1ae78ae92
和食〜(^◇^)
今日は叔母の米寿のお祝いをしてきました。山本にある 「花やしき 」と言うお店に予約して行きましたが、こちらのお店は父がお気に入りで、よく連れて行ってもらいました。個室で持ち込みのケーキでお祝いさせてもらえて、とても気持ちのよい接客をしていただけるお店です。(^◇^)おばちゃん!おめでとう!
Img_8c5575b0fd71ac50ac2971f2428e5390
ポップコーン!
友達のMさんからお土産に東京のポップコーンをいただいてしまいました〜(^◇^)東京全然行ってないのに美味しいポップコーンをいただいてばかりで(^◇^)幸せ〜(^◇^)今日はmiruhiの誕生日でした。作家さんのNさんからお祝いメールをいただき、思い出しました(−_−;)よく五年もった〜(^◇^)皆様のお陰です。ありがとうございます。
Img_945b9a225de85ff3111a6b2e21ccb234
素敵なお庭
Img_0d4dac6498b44c1180ea4e90d4b8db41
和栗!
連休最終日は釣り〜、、、じつは昨日も来ました(−_−;)釣り好きな人達です、、、私は暇なので、一人ハーゲンダッツの和栗〜をこっそり食べてます。もっと栗がゴロゴロ入ってると思った〜(>_<)
Img_d2f786ee24fd871e415cd4c6b438b833
シュシュ〜!
新作のシュシュが届きました〜(^◇^)可愛い!
Img_e49775f33675f5b44b836066a3add130
パーツいろいろ〜(^◇^)
いろんなパーツやハギレを持ってきてくださいました〜(^◇^)可愛い〜(^◇^)早速わたしも数点買わせていただきました。生地も可愛い!
Img_8fd3b22279d5416aec3fd00ad668e6df
自己満足〜!
今日Wahahaさんが持ってきてくださったパーツを使ってヘアゴム作ってみました。(^◇^)パーツ可愛いので、くっつけただけで可愛い!
Img_710577f61b879d9e8a85f64f73a33bf7
浄化中〜(^◇^)
お友達のNさんが私たちの持っている厄除けブレスをハーブで浄化してくれました。(^◇^)どんどん怪しい?お店になっていってます〜(^◇^)
Img_c68588ba6a0355d1ba931da20bb9c2d6
迷彩トート!
Img_f59ad31d3727992bef93efc3d2eb5896
ピンク&ピンク!
Img_c1e0833c5fad0f2bb2383a0a14831a34
こちらも迷彩です!(^◇^)
オーダーをたくさん届けてくださいました〜(^◇^)写メ撮り切れませんが、、、ご紹介させていただきます。(^◇^)
迷彩も来てますね〜(^◇^)流行りが早い!
Img_2593954fe3839b26a809e0d269a5b289
na-naさんからお写真お借りしました。
オーダーなど、邪気払いミラーを届けてくださいました。(^◇^)いろんなお色が可愛い〜!(^◇^)
Img_b2a5ddfb5c1895b0e330b82aa1c94ad9
朝スイーツ!
Img_c0d7b1e2134d710bd67046005920630e
お家ランチ!
今朝はお友達のHちゃんのお家にGちゃんとお呼ばれ〜してきました。(^◇^)朝から豪華スィーツや、美味しいランチもいただき幸せ〜!午後からの用事も頑張れそうです!ご馳走さまでした〜!(^◇^)
Img_b6e62a3839e716827136c710b763a8a9
めちゃ可愛い!
Cuiさんがオーダーのワンピースを届けて下さり、Hちゃんさんにお渡しさせていただきました。(^◇^)とても気に入ってくださり、リバティはお任せだったのですが、柄も可愛い!と喜んでくださいました。(^◇^)
Img_bfb93c889c4aaa2874847bbe4f43a92f
いただきもの!
ポーセラーツのT先生に5周年記念にボールをいただいてしまいました。(^◇^)可愛すぎ!ジャムや、ディップ入れるのにぴったり〜!ありがとうございます。!(^◇^)
Img_3daf9391aff662bacb31848acc6803b9
久しぶりの登場〜!
今日は久しぶりに子どもたちのリクエストで、メロン(レモン)パンを焼いてみました。(^◇^)メロンオイルの代わりにレモンオイルを入れたクッキー生地をかぶせて焼くのですが、、、焼きたてはやっぱりめちゃ美味しい〜!(^◇^)
Img_47e631cd5e701b52cc07fc9aca9e6b7a
よく取れます!(^◇^)
私のたくさんある趣味の中でも高い位置にある耳掃除、、、用のピンセットと耳の中覗く鏡のセットを買ってしまいました。(^◇^)耳鼻科の先生用に医療用の袋に入ってましたが、、、これでまた楽しみが、、、(^◇^)次回は探検用?のおでこライト買わないと、、、
Img_42abafddc22930db233b6201a32144aa
側転の練習?
久しぶりにバラ公園に家族で来ました。あと何回五人で来られるのかな〜、、、
と考えてしまいました。
Img_ba430f8ffdbc4d0a6e8c224db7058605
フライドチキン〜!
今日の晩御飯はケンタッキー風フライドチキンです〜!(^◇^)鶏胸肉なのでヘルシー?大量に揚げるの頑張った、、、
Img_ad3a1d667e8f2f073c9df77f81807103
底だけ色変、、、
Img_5bb8b9bfab0261b57bf3e48152ebcf58
親子でお揃い!
Img_1e98b0a467ea430dae6c5c8d4fa16025
ご夫婦で、、、(^◇^)
オーダーを届けてくれました。(^◇^)今日は五点!
Img_a710a7e76345ea8022baefc725970297
煮物椀
Img_6a0d3330971ffc8f449baeaaff7d3b37
マグも、、、(^◇^)
Img_0cf343cf97e8a3cdbe4d370f651ed095
お花のお皿〜!かわいい!
オーダー品いろいろ届きました!(^◇^)どれもかわいい〜!
Img_354b95d36bafb46d1d1edd183831b6c1
皆さん全部違ってるのがすごい!
chinatsuさんのオーダー品をUPし忘れていましたので、載せさせていただきます〜(^◇^)
Img_5863621a0da1b8ef54fb1f82edccb651
部屋中良い香り〜!
お友達のMさんからたくさん生バジルをいただいてしまいました。(^◇^)遠い畑までわざわざ取りに行ってくださって、、、(>_<)ありがとうございます。(>_<)大事にいただきます!
Img_918b57bf06c2b86d68a17a6ed934ceb8
ワークショップ中!
Img_394e63c4cbcaed21178a6ffec8e9f1e5
ベンガラ染め〜(^◇^)
今朝はキューズモールへ、次女&三女と遊びに来ました。キッズフェスタと言うイベントが開催されています。気になってたフリーダムさんのこだわりおにぎり買ったり、umieちゃんとおしゃべりしたり、、、(^◇^)今からベンガラ染め挑戦してきます〜!
Img_3567754a826e1df91f847696093eec8a
リンゴ飴〜!
リクエストがあったので、リンゴ飴を作ってみました!(^◇^)やってみたら、めちゃ簡単〜!
Img_34658d55881d6d74970985377483846f
ハロウィン〜!
今年もあと三ヶ月!!(◎_◎;)はやいですね〜、、、一足早くハロウィンリース!今朝の次女たちの作品です。
Img_f5334b166fb7b681eedeb69d7998749a
こんな感じ〜!
Img_b364d8c9d4f603b50c04fbc2cbd384ba
ハム&アボカド〜!
お友達のMさんに教えてもらったフォーゲルさんと言う池田のパン屋さんで、ピザ生地を買って、、、簡単晩御飯〜!サクサクカリカリのクラストが美味しい〜!(^◇^)
Img_42cc4d11ab23e15fea81e9ef10e9011b
お豆腐も作り立てが美味しい!
食欲の秋〜食べたいものだらけ〜(^◇^)今日の〆は手作り豆腐〜!ニガリと豆乳で、蒸したて〜(^◇^)トロトロでおいし〜!
Img_b5e9d7d40a5d2f943125fe3d1e21a98e
絵かきのネコちゃん!
先日友達のGちゃんがシーに行かれる方にお願いして、ジェラトーニちゃんを買って来てもらっていたのを見て、私も欲しくなってしまい、、、ちょうどシーに行かれると言うGちゃんのお知り合いの方に便乗して、買って来てもらいました〜(^◇^)めちゃカワ!
Img_b6819648a46a3f6955bc80c8c4726e8f
ギャザースカート!
新作のスカートなど、いろいろ入って来ました〜(^◇^)このスカートは早速お嫁入り〜!柄めちゃ可愛い〜!
Img_89ed47222f13beb8feb104d92799dba9
ココア生地のピーカンナッツとチョコチップのパン
Img_f9825f1b36f8f53bf9f763c23a120487
中華パーティ!
今日は、久しぶりのパン教室でした〜(^◇^)チーズとドライトマトのパンとピーカンナッツとチョコチップのパンです!相変わらず焼きたて美味しい〜!シュガーパーティも楽しかったです!
Img_3ff9cfbb80fb783a24500a61a387f242
合皮の持ち手で、、、(^◇^)
Img_c2951a2ea58e71f988424ef988ef61cf
お散歩バッグ!
Img_945eb0d75e1e26f71386792c9a72c40a
ショルダーも!
chinatsuさんが、またまたオーダーを届けてくださいました〜(^◇^)今日もショルダーや、トートなどなど、、、可愛いです!
Img_8c31afb88c6de24b5113f4484a5db827
革のポシェット!
新作ポシェットが届きました〜(^◇^)小さめで、お子様でも持てそう〜!
Img_29e22211a5e719a59d6e3aba2b85f31f
組体操〜!
Img_55dbf2ba2674f2c238a1529dab750a64
一年生の玉入れ〜
Img_29019bd4dedce2d4c08bd7b9a9390f9d
誕生日会!
今日は小学校創立50周年の記念の運動会でした。
次女は六年生で、最後の、三女は一年生で初めての運動会でした。(^◇^)
組体操はとても綺麗で揃っていて、、、とても感動(T_T)しました〜!
帰ってからはケーキで次女の誕生日会〜!
Img_f0ab7925f65d875f9526819c01bc6777
大人進入禁止!
Img_4ed9edb8450f319eec76387668829763
秘密のお菓子GET〜!
今日は午後からお休みいただいて、代休の次女&三女と三田のエスコヤマさんに来ました。(^◇^)
小学校六年生までしか入れない未来製作所に次女を連れて来たくて、、、来年度はもう入れないので、今のうちにいろいろ行かないと、、、(^◇^)
Img_6853a304dd6cfe4c63c3adf532baff39
ガラス玉!
kotsu kotsuさんが新作を持ってきてくれました〜!(^◇^)