Img_69128ac6999b819fa6dfe24832f4442d
今日は漁に、、、?
今日は一昨日と違う海水浴場に来てみました。多賀の浜海水浴場と言うところですが、遠浅で波もほとんどなく、夏休み中ですが、平日のためか空いてます。(^◇^)今日は長女モリ、次女網を持って魚を追いかけ回しています。昼ごはんに期待しておきます〜(^◇^)
Img_e2ad04ecc79d7132b7383711e798f671
食欲のない朝ごはんに、、、
大好きなフルーツグラノーラを作ってみました。オートミールにナッツやドライフルーツを入れて、オリーブオイルとメープルシロップなどをからめてオーブンへ、、、年々ドライフルーツが好きになってきました。(^◇^)
Img_9ef5b168a085015bebf4d40e61d2ebe1
たこ焼きみたい?
お昼ご飯はポンデケージョやいてみました。チーズがほんのり香ってもっちもち!(^◇^)
Img_1380b3fa93c37148ea0b3f2885454ae2
合皮のベージュ!大人〜!
オーダーバッグ完成されて、今朝届けてくださりました。早速お客様Kさんのところへ配達してきました〜(^◇^)お待たせしました〜(^◇^)コロンとバッグ相変わらず大人気です〜!
Img_9390428fd0b53f96806f762708cf8654
チョコスコーン!
今日のおやつはスタバ風?スコーンを焼いてみました。(^◇^)チョコレートがゴロゴロ〜!
Img_553e1d30cfaa7a6ea3ba002a1cd6e1cc
カップケーキデコ!
Img_b6dee2bdaebbacd5993323bcf100af73
ボディアート!
Img_91c7263c87b051db8437ade5487901d3
ヘアクリップ出来ました!
今朝は次女&三女とお友達姉妹を誘って、ワークショップにきました。大盛況で!カップケーキデコや、ボディアート、ヘアクリップ作りなどなど、挑戦させてもらってます。いまからネイルもしてもらうそうです〜(^◇^)
Img_8feefc13d3003bc7c280a85acb7616ad
甘〜い!でも疲れが取れる気がします。(^◇^)
ワークショップのあとは手芸屋さんへ、、、そろそろお仕事本腰入れないと、、、( ̄▽ ̄)その前にもうくたくたなのでサンマルクカフェでシロノワール風の甘々デザートをいただいてきました。(^◇^)
Img_9fb114460a148ef36667a99f388e7386
できた〜!(^◇^)
na-naさんに本体を編んでいただき、上にスパンの刺繍は私がさせていただきましたバッグが完成しました〜(^◇^)やった〜(^◇^)コラボです〜(^◇^)M様お待たせしました〜!配達配達!
Img_9ee1226ddf3269eb615fa032ad5f803a
野菜茹でるだけ〜
今日の晩ご飯はチーズフォンデュ!面倒くさそうですが、野菜茹でるだけなので、結果簡単〜!(^◇^)意外とチクワが合います〜(^◇^)
Img_d95e5094b9242746badf358065acae75
朝のタックギャザースカート!
友人Cちゃんにオーダーいただきました麻の紺のスカートが出来上がりました〜(^◇^)欧州糸の国産織りの生地ですが光沢があって綺麗です〜(^◇^)お待たせしました〜
Img_1ca276e6089a03ae62fecc6140f71353
美味しい〜!
今日は作家さんのKさんと、穴場のお寿司やさんに、海鮮ちらしを食べに行ってきました(^◇^)美味しかったし、楽しかった〜(^◇^)
Img_d697ec1e3c0e322c9ec54f3b1fa771e6
和菓子と紅茶のセット!
夕方からはお友達のNちゃんと滝まで歩こう!と約束していたのに、生憎の雨で、、、歩きは諦め珈集さんへ、、、おしゃべりとまらない〜(^◇^)
Img_aafaef2dbe185a5a3b56d2e28a3a70f8
警察!
Img_73f3ee8f5d5263f6356caf09b52a83eb
バームクーヘン作り。
今日はキッザニアに次女&三女とお友達と来ました。お友達のパパママが午前中にも甲子園まで行ってくれて、整理券をもらってくれたので、バームクーヘン体験予約できました。(^◇^)ありがたい〜(^◇^)
Img_44352a3c39cd16b029034298c78ba507
すっきりした〜!(^◇^)
自宅の犬走りに三ヶ月に一度刈らないといけない笹が、、、明日から帰省ですので、(1泊ですが、、、)とりあえず用事は明日までに、、、と張り切って頑張りました。汗だく&蚊に刺されまくり(>_<)
Img_5d4929081fac1285bfae6e83f7c93b7e
エルサのお城〜風?
小1の三女の自由研究は、、、定番貯金箱〜(^◇^)なんですが、市販のキットそのままじゃ、つまらないので、アナ雪のエルサのお城に挑戦中〜(*_*)お姉ちゃんがエルサの人形作ってくれましたが、、、これは小1の作品ではないとばれるわ、、、
Img_1ff2e6e5418b9753c371e5f1c1927d49
二度と来ることはない?
今朝は長女の夏休みの宿題で、お友達と参加したオープンキャンパスのお迎えに来ました〜(^◇^)まさかの阪大!(*_*)おほほほほ〜行ける訳ないので、記念に写真撮ってきました。(^◇^)
Img_2902963df118a8b9120594417b423211
ご馳走さまでした。(^◇^)
妹が私の帰省先に送ってくれた松竹堂のフルーツ大福!久しぶりにいただきました〜(^◇^)めちゃ旨〜!冷やしていただくと夏にぴったり!美味しかった〜!
Img_cbe30fbcd34a6c9234754091b85a0e5e
お皿にいろいろ書いてくれました〜!
久しぶりに友人Yちゃんとお茶しに行けました。(^◇^)同じ高校に通う娘ちゃんの居るママなので話が合うし、会うとホッとします。お付き合いも約10年?くらいになるかな〜(^◇^)これからもよろしく〜!
Img_71c46e7f26009748994e77c3aaf68411
参鶏湯いただいてきました。(^◇^)
昨日から次女&三女がおじいちゃんちにお泊まりですので、私は久しぶりに一人の時間もできて、、、こういう時間もやはり、必要ですね、、、(*_*)貯まりに貯まった仕事や、片付け&用事など必死でこなしてます。お昼友達Tちゃんとランチに、、、(^◇^)癒しの時間でした。
Img_09c55e18e39c398b7550c25bed305e6c
甘いもの大好き!
友達のMちゃんに東京のあのポップコーンをお土産にいただいてしまいました!嬉しい〜!テレビで見たことあるやつ〜!いただくの楽しみ!(^◇^)
Img_6b6c546019034ee13898e524fb4d8afe
もちもち!
久しぶりにパン焼き〜!今日は水分はトマトジュースを入れて捏ねてみたので、ほんのり赤い〜(^◇^)
Img_d5871bd5da4a38084891161753a5aaa8
きなこだんご〜!
見事に食べ物だらけのブログになってきました。ご近所のお友達のSさんに美味しいお土産をいただいてしまいました〜(^◇^)だんご庄と言う奈良のお店のきなこだんご〜美味し過ぎ〜(^◇^)
Img_a12b3fc31bdde952128b85b8a0073c83
色塗りは大好き!
久しぶり?にめちゃくちゃ頑張りました〜(^◇^)昨日、今日昼間は一人でしたので、木を切ってつないでイラスト描いて色塗って、、、子どもが書いたような字で、、、野菜と虫などを描いて〜とのことでした。能勢で無農薬有機栽培でお野菜を作られているH様からの看板のオーダーでした。夏休みの宿題一つ終わった〜!
Img_82e923fc736e65a315ce2e6ea16cff22
皆元気です〜(^◇^)
今年の夏二回目の末っ子の水泳教室に来ました〜(^◇^)まだまだ暑いから水が気持ち良さそう〜!
Img_20d3a893bddc335d9c6c45664c38160c
美味しそうなパンばかり、、、(^◇^)
今日は次女がお友達のお家にお泊まりさせてもらうので、手土産にサニーサイドさんへパンを買いに行きました(^◇^)ここのパン屋さんは種類も多くてテンション上がる〜!
Img_7a2f17d30f233b99d87723ad5737ed3d
ホームパーチー!(^◇^)
今日は午前中市民プールからの、、、お昼持ち寄りパーチーしました〜!ご近所のお友達と、キッシュ、生ハム、ガスパチョ、タコとセロリのサラダ、パプリカのマリネ、ポテサラ、参鶏湯、チーズいろいろ〜などなどで、軽めのアルコールでしゃべるしゃべる〜(^◇^)
Img_01c7e52479015d95d53c25c125c496ca
コーチに遊んでもらって(^◇^)
三日間の水泳教室最終日です。(^◇^)最後の日は飛び込みさせてもらったり、水を掛けてもらったり、遊んでもらって、、、楽しそうでした〜(^◇^)この教室のお陰で、顔つけも出来たり、前にも進むようにもなったので、来てよかった〜(^◇^)
Img_699c7c1d3c1e4f7dd5fc8e8ec18f7e64
今日も、おもてなし〜(^◇^)
今日は作家さんのCちゃんをお招きして、お家ランチしました〜(^◇^)
今日も野菜中心の簡単メニュー!でのんびりおしゃべりできて、、、この夏はいろんな方にお家に来てもらえました(^◇^)気持ちがオープンになってます。良い事なのでしょうね〜!
Img_6dcc5588582451468513cef90c140179
大好きウニクリーム!
今朝は次女の精密検査の為、国循へ、、、検査の合間に鎌倉パスタに来ました。楽しいこと考えて、おいしいもの食べて嫌なことは忘れるぞ〜!
Img_eadfba81644fa168e798121703696f9f
カットソー!
お持ち込みのチェックの生地で、カットソーのオーダーをI様からいただいてまして、Cuiさんが作ってくださいました。可愛い〜!(^◇^)
Img_98dbbb25302546e1bef2ac53e5fd63b8
お礼参り
久しぶりにお墓参りに来れました。昨日の次女の検査で、異常が見つからなかったことのお礼を言いに来ました。(^◇^)今朝はテルミーに行って、先生に次女の検査のお話をさせてもらったら、、、「臓」はご先祖様だよ〜と言っていただき、去年あまりお墓参りに行けなかったことを思い出し、慌てて行って来ました。お陰様で大切なことを思い出すことができました。
Img_17b10922497e953dd3d864b2fc121b9f
ドライブ〜!
今日から一泊くーちゃんお預かりです。近所のホームセンターにお買い物〜、カートにペットシーツが敷けるので、店内もウロウロできて、、くーちゃんのオヤツなども買えました〜(^◇^)うちの子みたい〜
Img_887f9e189e6d697cb30d2790cbb1c6af
ドレン交換!
家のエアコンの排水コードが日に焼けてボロボロになってきたので、今日は取り替え〜!ジョイント部分は内側が網になっている便利な虫の侵入除けつき〜!相変わらず家の仕事は私の仕事、、、お陰様で何でも出来るようになってきました、、、(*_*)
Img_9911e744efce60367b82b1414f50fadc
ご近所のお祭りに、、、
今日はお昼に末っ子のお友達のFちゃん&ママに遊びに来てもらって、末っ子大喜びでした!(^◇^)子ども同士遊んでいるのを安心して見て居られることは本当に嬉しいことです。
夜はご近所のお祭りにサクッと行ってきました。明後日から待望のお店です〜(^◇^)お陰様で夏休み楽しく過ごせました。
Img_76088fc772fe9b8a4117632eea499f60
ふわふわ〜!
コストコパンケーキミックスを使ったチョコマフィン〜!暑くてオーブンなかなか触れませんでした。が大量の粉を消費しなくては、、、(*_*)
Img_d497080ee8b893f47f2c8675c5400d19
pitapa!
箕面に引っ越して10年、電車に乗るのは年に数回の私ですが、、、長女が部活の試合などで毎週のように電車に乗るので、今更ながら作ってみました。審査とかあったのでびっくり〜(*_*)
Img_63dc5dc6d4534c77bc3cd60843be74e7
千本引き〜
Img_c7ae69d353624705d51e075708855741
三女はスーパーボールすくい
Img_c75326962a6c17c2bd8e9023ac85776c
次女はお友達と景品お渡し!
今年夏最後のお祭りは主人のお店のある商店街のお祭り〜!今年は千本引き担当?の主人&何故か部活後に手伝わされている長女、、、次女はお友達と景品お渡しのお手伝いもしてくれて、、、(*_*)三女はスーパーボールすくい五回、、、(*_*)
Img_12d766b1b83eef8e7fc93cdfc4c4cc39
タルト!
またオープンさせていただきます!今日のお菓子はホワイトチョコとクランベリーのタルト&キャラメルパウンドケーキです。昨日の雨の後でちょっと涼しいですね〜(^◇^)またよろしくお願いします。
Img_0e8544ed6a57ce26350a2d5ae17691c5
久しぶりのキャップ!
11年目に入る私の愛車キュービックのホイールキャップがたびたび外れるようになって、、、どこかで落としてきたので、無いまま走っていましたが、やっぱりカッコ悪いのでキャップをオークションで落札〜!あと一個予備もあるので落としても大丈夫〜!(^◇^)
Img_812532c5f298f15fbaa97b8c1b0ab529
オーダー!内布もかわいい!
Img_9180f8ca2aa8e7f14583c7cf5d2d95f2
生地見本も届きました!
chinatsuさんがオーダーの帆布バッグを持って来てくださいました〜(^◇^)かわいい〜!chinatsuさんの作品は、作家さんからのオーダーがめちゃくちゃ多いです!(^◇^)サイズ、生地、持ち手の長さ、内布などカスタマイズできるそうです。今日も早速オーダーがたくさん入りました。(^◇^)私は何色にしようかな〜(^◇^)
Img_28f60e791fb3dcc3f7f6969bccb57b27
黒〜!
Img_1a9ba5a3ddbe9b3e88f03cc53126a9fb
茶色も素敵!
新作帽子持って来てくださいました〜(^◇^)いつもながら綺麗な丸〜!(^◇^)形がよいですね〜!
Img_796b6b15f86c8b4f92b2391183305954
ウインナーパンとチーズのパン!
二次発酵中に寝てしまって、、、過発酵ながらなんとか引っ付きながら焼きあがってくれた明日の朝のパン!今週食パン買ってきて、三日目にカビが生えていてびっくり!!(◎_◎;)梅雨みたいにジメジメの八月で、、、嫌だわ〜(*_*)
Img_af8fc88363a58afe1bd61bce0edc9bf6
かわいい大人服!
新作チュニックとカットソーです〜(^◇^)かわいい〜!チュニックも重ね着したら秋もいろいろ着れそうです〜(^◇^)
Img_8ea91d95ae880304fc34a4eb38f6ac11
メモスタンド!
新作メモスタンドです〜(^◇^)トイプーと、柴犬バージョンです!カップケーキの上に乗ってます〜見てると癒されます〜(^◇^)
Img_ec6128b9d4b4db3e26a593534ae52fbd
お皿〜
Img_5f42a967185589b411c0e154662a0f19
ろくろ〜(^◇^)
Img_e6ef6f819cada4aa58ce068fa1bc7f9d
お茶碗本格的〜!(^◇^)
今日はコパンコピーヌさんで、次女&三女が陶芸体験させてもらいました〜(^◇^)たたらとろくろで、お皿とお茶碗をそれぞれ作らせていただき、楽しそうでした〜(^◇^)出来上がりまた楽しみ〜!
Img_48cd20b5ccc647b586c6f77531c84979
リコッタチーズ入りふわふわ〜
ランチもついでに、、、パンケーキいただいてきました。とっても居心地のよいお気に入りのお店です〜(^◇^)今度は私一人で陶芸に行きます〜(^◇^)
Img_2481f3b2385ce5e7216d097624cd1272
朗読会!
来月の10日の水曜の3時から箕面のカジカ荘で、朗読会が開催されます。お友達のお友達のNちゃんが出演されますので、是非聞きに行ってあげてください〜(^○^)
Img_33afc744a968c45edd4e12a9ed86addc
今年は色物が、、、(^○^)
yuさんが新作のファーバッグを持ってきてくださいました〜!(^○^)渋いワインや、グリーンなど、全部で6種類〜(^○^)素材や柄物などバラエティに素敵なバッグばかりです〜(^○^)長財布が底に横向きに入る使いやすいサイズです〜(^○^)今日早速お嫁入り〜!早い!
Img_9f4a44b2ce4e0eeb31783068fe8ca06b
トルコブルー×グレー
新作のミニトートです〜(^○^)この配色も綺麗〜!(^○^)先日ブログにUPし忘れてました〜、、、
Img_2d55e8127b97790c6e46e8a5447aef44
ミニチュア〜
Img_839b1aaf27b0695ef353763dcf20e11c
邪気払いの鏡も、、、
今日はna-naさんが新作を持ってきてくださいました。(^○^)
ドールハウスみたいなミニチュア編み編みです〜
サイズのイメージに500円玉を置かせていただきました〜!本当に小さくてかわいい!カゴまで手編みです!(^○^)
Img_fd2907ee75f446c8e7e70c4db9a84c96
デコクッキー!
今朝は次女がお友達と私の友達のお家サロン(Hug Home Cafe)にアイシングクッキーのワークショップに行かせていただきました。(^○^)
私はお店だったので、行きだけ送って、、、後で画像を送ってもらって、楽しそうに体験させていただいてました〜(^○^)宿題終わった〜!
Img_ddf74f835812aba2ec34398047511827
お名前や、似顔絵風も!
オーダーのハンコを持ってきてくださいました〜(^○^)かわいすぎ〜!似顔絵風のお顔がまたそっくり!これは使えますね!(^○^)
Img_2b1bd18d6fddfa41d5ca035588ca0d40
秋冬〜!(^○^)
新作のカタログが届きました〜(^○^)またご覧になってくださいね〜(^○^)秋冬に、食卓がほっこりしそうな温かみのある食器たちです〜(^○^)
Img_18a179971dd1a4cebea46785f7d005bd
いただきもの。
妹が手作りのいちじくタルトを持ってきてくれました。フルーツいろいろ乗ってて美味しかったです〜!
Img_70ca38d8a5db60ff77121cf3c580522a
西河原市民プール
夏休み最終日は、、、茨木の西河原市民プールに行って来ました。風が吹くと肌寒いくらいでしたが、スライダーなど楽しんできました。水が冷たかった、、、(⌒-⌒; )