Img_345f1cfd320b99982092693e768a7f33
お店で写真撮り忘れたー
お持ち込みの生地で、シャツワンピースをオーダーいただき、出来上がりました〜(^O^)ワイシャツの生地なのでさらさらってして、気持ち良さそう〜(^O^)
Img_5a379d7e11e4669785da0c64f9b9221d
黒糖クルミ〜!
ガスオーブン使いたくて、毎日夕方イーストで焼いてます!(^O^)今日は黒糖クルミ〜思っていたより膨らみました〜、、、いつもの電気オーブンの癖で温度を20度上げて焼いてしまい、ちょっと焦げ気味、、、(T_T)しばらく試行錯誤ですね、、、(T_T)
Img_1ec7b5c6685a46bc105b6e69431a2ebe
インディゴブルー!
スカートも届きました(^O^)インディゴの濃いめのブルーのスカートです。
ダブルガーゼなので、よい感じに柔らかくなりそうですね〜(^O^)
Img_35479b19018233324c7e97bf0626c26c
豊中の隠れ家マンションの一室で、、、(^O^)
夏休みのお子様用イベントをお探しの方に〜(^O^)
今日お邪魔したdropsさんで、夏休みキッズイベントを開催されます〜(^O^)楽しそうな企画ばかりです。(^O^)わたしも行ってみよ〜!
Img_ee002680419a957dbc5f90e4a1491b1f
定番イチゴみるく!
今年初めてのかき氷を家で作って食べました。(^O^)イチゴみるく〜(^O^)みるくたっぷり美味しい〜!
Img_0e0e6dbd51b73e2fae714246d4317c30
麻は気持ち良さそう&発色が良いですね!
お友達のKさんに持ち込みでオーダーいただきましたリネットさんの生地のロールカラーワンピースが出来上がりました(^O^)良い生地は縫いやすい!今年らしいきれいなブルーのワンピースです!
Img_db9e6dd214534f631f29fef0e329329e
pyuuさんの新作!
めちゃくちゃ可愛いリアルウサギのゴムがpyuuさんから届きました。(^O^)
毛がリアル〜!(^O^)
Img_525dd65758b24c4e7c9aeedf170defe6
キャミ!
Img_420586b8cbe2e4eee986957ccd879571
面白い子どもパンツ〜!
大好評のumieいこうよ展は来週火曜日までとなりました〜(^O^)期間中、毎日のように納品に来てくれたumieちゃん!ありがとうございます〜(^O^)
Img_3f87574f145e87579195e165c8998a8a
卒園アルバム!
今日の午後は末っ子の保育園の納涼祭へいってきました。久しぶりのママたちにも会えて、同窓会のようでした〜(^O^)卒園アルバムももらってきて、懐かしいな〜(^O^)
Img_028cbfae8afbc7aebbfffec033885f6e
カステラ美味しい!
お友達のCちゃんにカステラを親睦会でご馳走になって、、、めちゃくちゃ美味しかったので、レシピを教えてもらって、作ってみました〜!(≧∇≦)美味しい〜(≧∇≦)本当は明日までラップして置いておいたほうがしっとりするそうですが、、、待ちきれなくてフライングでした〜(≧∇≦)
Img_9b80b1b96b61d3c7dd972a0917b66600
アボガド入り〜(≧∇≦)
今日の晩ご飯は、アボガドバーガー!バンズも焼いてみました〜(≧∇≦)国産小麦粉春ゆたかブレンドにマルチグレイン入りのしっとり生地にハンバーグチーズのせ、アボガド、レタス&トマトとマヨケチャマスターで、出来上がり!美味しかった〜(≧∇≦)
Img_594b11cc10752a719a40718bea6ab1ea
いつものお店で、、、
今日は父の一周忌でした。叔父、叔母、従兄弟に久しぶりに会えて、、、無事に法事ができて、ホッとしました。
父も空から見てくれているのかな〜?また会える日まで待っててね!
Img_d66474fe00a38b0a18c8eb68426769f3
オーダーのワンピース!
Img_8d77328b93cfc843e802e8c1ac642dce
子ども服など
Img_eec5fbfb009b0f1e9fce300d74e80997
大人のリネンノースリブラウスも!
オーダーワンピースや、子ども服などが届きました。(^◇^)涼しげで可愛い〜(^◇^)Mさん、お待たせしました〜(^◇^)
Img_e36745a5f992d87b1bbea9cc78364128
籐のプリントバッグです!
yuさんが新作のバッグをお持ちくださいました〜(^◇^)
カゴバッグみたい〜(^◇^)横長でたっぷり入りそうなので、エコバッグにも、、、(^◇^)
Img_26f744a38844cb968c5fd641ddb1c123
ボーダーカットソー&パンツ!
今日は子ども服持って来てくれました〜(^◇^)可愛いカットソーと今年っぽい青のパンツ!
Img_280cedc44bf3815a445d8819045d750c
可愛い形〜
今日のパンはシャンピニオン〜!マッシュルームの形のパンです〜(^◇^)
上の蓋が可愛い〜!
Img_48282921306bd6749319cd61e0d78a99
笹の葉さ〜らさら〜
今日は七夕〜笹を買い忘れた〜と思ったら、、、うちの裏庭に生えてたわ、、、ちょっと短いけど、売るほどあったので、間に合わせで、、、なんとかなりました!(^◇^)
Img_8199492f35aa6f99eb0aae0b9cce0f01
お餅風〜?
昨日夜から、少ないイーストで、冷蔵庫で低温発酵させたリュスティックが焼き上がりました。(^◇^)
チョコがはみ出したけど、、、お餅のようにぷっくり膨れて、、、焼き立ては美味しい〜(^◇^)
Img_59348b261f4ab67710ac3bcfc75eea23
くまの被り物ヘアゴム!
かぶりものシリーズのヘアゴムが入荷しました〜!このシリーズは毎回、大人気ですぐにお嫁にいってしまいます〜(^◇^)
Img_7ef30debf0466fcf6b829e30399b6dde
先行配信〜(^◇^)
今日から、オンデマンドでアナ雪の先行配信が始まりました(^◇^)早速見てみました〜映画館で見て以来久しぶりです〜(^◇^)
Img_bf84a372db2f4a18730f9bb5b647fee9
盛りだくさんでした!
今日は久しぶりに会う友人と神戸屋へモーニングにいってきました(^◇^)パンにオムレツにサラダにハムに紅茶も付いてお得〜!(^◇^)
Img_23a9d797790bd97806d18b58b3fd321e
池田のイタリアンへ
イタリアンに従姉妹と行きました。従姉妹ともランチは久しぶりなので、積もる話は尽きず、、、楽しい時間でした〜(^◇^)
Img_5a56122c878eae7c3b6ece153298f8b0
素敵な着物!
次女の十三詣りを秋に予定しているのですが、、、従姉妹から着物をいただいてしまいました。豪華〜(^◇^)柄がすごく綺麗で華やかで良いですね〜従姉妹が成人式に着られたそうで、、、着物を受け継いで着させていただけることが嬉しくて、次女もとても気に入っていました。(^◇^)お姉ちゃん!ありがとう!
Img_2d355e7fdcaca41fc1208130e0d20b1b
綺麗で癒されます。
Mさんに父の一周忌のお花をいただいてしまいました。
うちのお玄関のお仏壇がわりの写真にお花のお供えもしていなかった私です。
バタバタしていてもキチンとこういうことは気がつかないといけなかったです。Mさんに感謝です!
Img_404510f021ebacdc1b7c269211a63310
マルチグレイン入り〜!
今日はホシノ酵母で懲りずにフランスパンにまたまた挑戦〜(⌒-⌒; )生地を分割したら何でか、半分はベタベタて成形できず、、、仕方ないので、型に入れて焼きました。後半分は形にはなったけど、やっぱりクープ失敗〜(⌒-⌒; )
Img_1d66005fec444a1e5705dba0ff498ee3
スプーンとカップに可愛いいハンコが!(^◇^)
ハイカラ堂さんのお友達のデプトさんにいって来ました。豆乳やおからのドーナツ屋さんで、ジェラートも自家製で作られていると言うことで、、、ドーナツいろいろとハイカラ堂さんオススメのピスタチオのジェラートもテイクアウトでいただいてきました!(^◇^)そして、何故か、自家製?のカブトムシも!
Img_8bca69c26e3093cd96d5843099e48559
大量タルト生地型抜き中〜(^◇^)
Img_e2950be7d18934e2dcf0c0ecea998756
余った卵白の焼きメレンゲ!
Img_2e1aab3a354ed75f1704dcf450f26d0a
大成功〜!めちゃ旨!(^◇^)
次女の夏休み前イベント?お友達と一緒にお菓子作りの会です。今日は簡単フルーツタルト!上手くいきました〜!(^◇^)
Img_d95b4455f97b3cf67860dd88732688d1
グリーン系が好き!
今日は友人のお勤めされてるお花屋さんに花束をお願いしました(^◇^)今日はお友達の誕生日なので、、、めちゃ私好みの花ばかりチョイスしてしまいましたが、、、(^◇^)Mさん!お誕生日おめでとうございます〜!
Img_f15c0059848939ef0122d013a948bd2b
お菓子釣り〜(^◇^)
今日は午前中準備で、午後から学童の夏祭りでした〜(^◇^)ビンゴやマジックなど、、、とっても充実の内容で、、、私はお菓子釣りの係りでしたので、皆楽しそうに釣ってくれていました〜(^◇^)
Img_4447cd394467d15e7d7572efd8e6cba0
デコクッキー!
デコクッキーです!(^◇^)たくさん並ぶと可愛いですね〜(^◇^)
Img_283d69c4b58e31e46a584370dcf8181d
コースター!
Img_e441e47878d5ff2297375e4d9b4f5189
フレームも!
作品がいろいろ届きました〜(^_^)カッティングボードや、コースターなどです〜(^_^)可愛いです〜
Img_00b384b9579eaf48deb0f25154b33e6d
夏らしいワンピ!
オーダーの大人ワンピが届きました〜(^_^)お店に入れて下さっている子どもさん用のワンピを見て気に入ってくださったH様からのオーダーです(^_^)大人はまた素敵〜(^_^)ハワイの生地を使って下さっているのがまた素敵〜
Img_2a491e86863291c0d24107cf33d96090
素敵〜!(^◇^)
na-naさんからMさんオーダーのお帽子が届きました〜(^◇^)素敵素敵〜マダムな感じ〜(^◇^)深さが良いですね〜(^◇^)Mさん!お似合いです〜!
Img_c7cb29d15f1685d6b4790de59b9575d5
レオくんミツバチバージョン!
今日は、pyuuさんからレオくんミツバチバージョンが届きました〜(^◇^)
サングラス〜!をちょっとずらすと、よりレオくんぽく?なります〜(^◇^)pyuuさん凄すぎ!
Img_3d0c121e9590a88234de1344c493955f
ピッザ〜!
今日の晩ご飯は急に食べたくなって、ピザ焼いてみました〜!四種類!特に私が好きなのは、ハワイアンピザ〜(^◇^)ハムとパイナップルのピッザ〜(^◇^)
Img_be260e6f22ca3e77905eea71e5f68c9e
豚肉と揚げなすの冷製パスタ!
今日は、午前中に絵本の会、、、午後一に生地屋さんに行って、それからお友達のKさんとKさんの息子ちゃんと、Ryu-Ryuさんにランチにいってきました!(^◇^)ゴマだれの冷製パスタめちゃ旨でした!
Img_6089c8d5e8e0741f532b091ab3d2814e
いろいろ革小物!
Img_b466134ce879ef05fdf8dad17dbc6c85
ヘアピンなども、、、
新作のキーホルダーなどが入ってきました〜(^◇^)チャリのキーホルダーには鈴付きです〜(^◇^)
Img_45ad11c99d130d81c10336226e274a2b
素麺にも、、、(^◇^)
Img_29dac41383441519648b2da7d9088749
使いやすそうな角皿〜
Img_b07657ea58ae8b8b173e1ba70cb08760
お花の形のお皿〜(^◇^)
オーダー品などが届きました(^◇^)今回も和にも洋にも使えそうな可愛い食器ばかりです〜!(^◇^)
Img_636576a3b127a0aa4b94ca1b820a24c5
お散歩Time〜
今日、くーちゃんお預かりです(^◇^)お散歩、お散歩、、、たまには私も歩かないと、、、
Img_f987b40a32ff9909e581acdd905bf698
テニス〜!
昨日は夜から小学校に6年生希望者が集まり、学校にお泊まり〜をさせてもらってきました。次女は逃走中の実行委員で、私は肝試しの誘導係り、長女はお化けの係りで、皆それぞれ楽しませていただきました。(^◇^)楽しかった〜!今朝早く帰ってきた次女はテニス教室へ、、、ちょっとバテてましたが、こちらも楽しそうでした!
Img_2f69eb3da9e5086f2722c652b3b315d9
蜂の巣〜!蜂蜜やさんも、、、
Img_2f831be26eed1289e7edb76570b19d68
種選び中〜
Img_66d9a7b5f4d3eb7178763ae452b3df98
ギターゆずるくん!
今日は箕面船場の一日マルシェに行って来ました〜(^◇^)
雑貨や、パン、ドーナツ(デプトさん)などなど、、、蚤の市もやってました〜(^◇^)三女はベビーリーフの種を選んで、種まき体験や、野菜スタンプ、ヨーヨー釣りなど、遊ばせてもらって来ました。
7月26日より8月24日までお休みさせていただきます。どうぞ、よろしくお願いします。

Img_0b49e6025830acafc2e089a5ea74cfdc
メロンシロップで、、、
何年か前から家でクリームソーダを飲みたくて、、、ちょっと考えて、完成〜(^◇^)メロンシロップを炭酸で割ってアイス乗せたら出来た〜!簡単でした!がメロンソーダが売ってない〜!と探し回った時も、、、(*_*)
Img_bbbfbefa349414823f6371bfce284888
ゼリー?ではありません。
お友達のSちゃんから教えてもらって、作ってみましたプリン状せっけん!粉せっけんとぬるま湯を合わせて三時間置いて置くだけ、、、(^◇^)簡単なのにぷるんぷるんの美味しそう?なせっけん完成〜(^◇^)お風呂そうじなどにとっても有効だそうで、、、早く使いたい〜!(^◇^)
Img_de26c93309e736fdd619eeec4872c32a
リボンも可愛い!
カゴプリントバックをyuさんが届けてくださいました〜(^◇^)
可愛い〜イメージ通りのリボンも付けてくださって、、、I様もとても気に入ってくださいました〜(^◇^)
Img_685f79fb6351e164a6334afeee765e85
ミニトート、ポーチ付き!
Img_124c875c8900dc1099b1be4a28e7723d
ショルダーも
帆布のバックの新しい作家さんがバックを持ってきてくださいました〜(^◇^)可愛い〜!chinatsuさんです。
夏休み明けに生地見本を持ってきてくださるそうです。おサイズやお色などもオーダーできるそうです。(^◇^)
お楽しみに〜(^◇^)
Img_5a3dd66870b8efcffd47a47a646b9a91
ワンプレート
Img_79fafd06ff87a81f50c9817f53ee5ec8
スイカの器で!
今朝は友の会のお友達に誘ってもらって、御近所のT家の皆さんと親子料理教室にいってきました。(^◇^)子どもたちは白玉入りフルーツポンチ、母たちは中華風チキンや、トマトと卵のスープなどなど、たくさん作らせていただいてきました(^◇^)
Img_2581b06064fc1f66b9263cb507be0da7
綿麻のブラウス!
Img_5bb5164892d8ab10f7401d4bc50be6d4
麻のセットアップも!
Gちゃんにオーダーいただいておりました白の綿麻ブラウス&Kさんからお預かりの麻の生地で、セットアップも出来上がりました!間に合った!(^◇^)
Img_7a50e1a902ed1b9785e8c3c1e5c786bf
サブバッグ!
T様からのオーダーのサブバッグが届きました(^◇^)素敵、素敵〜(^◇^)
Img_6619f4525939fa1e1b323c84a667aa1a
次女が作ったおもちゃのタルト(食べれます)
今週は、次女&三女が夏休みで、お店と家を行ったり来たりで、、、(*_*)わたしはヘロヘロ〜(*_*)Mさんが三女と遊んでくださって、、、Nさんと次女も一緒で、大盛り上がりで、、、今日は助かりました〜(T_T)
明日からお店はお休みいただきます〜ご連絡いただきます時は、miruhi.zakka@gmail.comまで、お願いいたします。
Img_53be6bb8181be213c2706db639aa39fb
自衛隊の車展示〜?
長女、次女共にお友達と地元のお祭りへ、、、三女と私、二人で自転車でぶらぶら〜といってきました〜。(^◇^)ものすごい人だらけで、、、目当ての物をびゃ〜っと買って、三女は釣り物フルコース!家でゆっくりいただきます!(^◇^)
Img_64752f0f18859c47e4f5964878b802ed
カタラーナ
Img_1eb1cd08bad7d835c3d5991989417815
YOSAKOI!カッコよいです!
一人ティタイムにemuさんに行って来ました。夏休み長い!長すぎ〜!一人になりたい〜(T_T)
早くも夏バテ?気味です、、、
エネルギー充電完了したので、またお祭りいって来ます!(*_*)
Img_a5fd10b3676d2130b4ff7827cbe506f6
気持ち良さそう〜!
今日から末っ子の市の水泳教室に付き添いにお友達と行ってきます〜(^◇^)日影は風が通ると涼しい〜(^◇^)
Img_aee83a6dbe8894d556e633b47b78aabe
気にいってくれると良いな〜(^◇^)
昨日お誕生日のれおくんにわんちゃん用クッキーを焼いてみました!(^◇^)ノンエッグ、ノンオイル、ノンシュガーで、、、美味しいのかな、、、(*_*)ハチミツと豆乳入り〜!食べたらほんのり甘いボーロみたいでした(^◇^)
Img_5ab31fa7e74ff757b83de0faee1344d8
サンドイッチが桃のサンド!甘々でした、、、(*_*)
午後からはクリーンセンターへ、、、めちゃ頑張ったので、休憩に、ICHRIN COFFEEさんに来ました。(^◇^)ご褒美ご褒美〜!
Img_2046a68c9c47be574ad2b926c2f3fba1
私の5ではうまく、撮れない花火も、娘の5Cなら綺麗(T_T)
今年初花火をしました。(^◇^)線香花火がちょっと寂しいけど、やっぱり1番好きです。
Img_de227785a60e27b011a814111883d8ee
大盛況〜(*_*)
昨日から三日間の水泳教室のあとのお楽しみタイム〜!(^◇^)この時間俄然張り切る三女たち、、、
Img_699a9e1ad1b00e5d512402e8f48b1298
お疲れ様〜(*_*)
くーちゃんお預かりでした。昼間散々子どもたちになでくりまわされて、ふぅ〜って大きなため息をついて、クタクタで寝てしまいました。(^◇^)
Img_439650753147d4d7e6504d4d1e0db3ac
海〜!
今日から淡路島へ二泊で旅行に来ました〜(^◇^)ご飯作らなくて良い〜!久しぶりにのんびりさせていただきます〜(^◇^)
Img_fc56a9e0c8e6b2831ca483ac964535bf
海水浴〜
ホテル近くの海水浴場に来ました〜(^◇^)シュノーケルで魚やクラゲ?を見たり、砂のお城作ったり、、、めちゃ空いててゆっくりできました〜(^◇^)
Img_091bc2cb724a63ddb0bd323ca46a0efd
ビュッフェ〜(^◇^)
食べ過ぎビュッフェ〜、、、( ̄▽ ̄)明日の朝ごはんもビュッフェなのに、、、また太って帰ります!
Img_e162907b7635fec403b1b05e46e0810b
体力ある人達、、、
今日はプールスタート、、、長い一日になりそうです。( ̄▽ ̄)
Img_d14b9e8ae96d85083d846fd07bb09688
翼港へ
Img_1eb2ae9b9502f509af2f0ea01aa57d63
最終30匹以上釣れました
午後からは海釣り〜(^◇^)今年の三月にここにきた時は坊主でしたので、リベンジ〜(^◇^)今日は雀鯛、アジなど大量でした!