Img_ef9e5631f61ac5a6b238aa9ea10893d6
ラベンダーのチェックで、、、
急に夏がやってきて、着せるものがない、、、ので朝でも縫える10分スカートの出番がやってきました。(^_^)生地さえあれば本当に10分で縫えます!
Img_fb22fd1961cd09461e29387bad9a6fe5
レモンの次は柚子!
庭のオリーブが枯れてから4.5年放置して居た場所に昨日柚子の木を植えました。(^_^)
早く大きくなって、実がならないかな〜(^_^)
Img_222ef026e3b8cb2d6342e4b180f9bc2f
焼き立ては香りが良い〜!
山食とミニ山食を焼いてみました(^_^)
今週お久しぶりにie市にパンを出させていただきますので、練習?に焼いてみました。たくさんは無理ですが少しづつ焼いてみようと思います。(^_^)
Img_36b1704d6df978c9388589f26fbeb010
Aラインカットソー!
Img_547c6911fbb228e2965e6af985651e19
カラシ色のブラウスも!
前がボーダー後ろは麻のカットソーです。可愛い〜早速お嫁入りでした!(^_^)私も欲しい〜!
Img_29dbc94e3f4c7971361b72ed76ffa8c5
夏用ベスト!
新作夏用のベストです!ちょうど遊びに来てくれたGちゃんにモデルさんになってもらって、お写真撮らせていただきました。(^_^)可愛い〜!
Img_57d74c434a1ff09c0530eb7f36b1d6ff
くまチャーム!
Img_4649580621e91a87e672d1cf00040c3c
リングの新作もゴージャス!
新作のアクセサリーが届きました。クマのキラキラキーホルダーやチャームなど、、、キラキラ見てると癒されます〜(^_^)
Img_75374d6e803609864ba7832f14ed7ea7
らっきょうの季節ですね〜(^_^)
今日は朝から、らっきょうの酢漬けを仕込んでみました。(^_^)昨日友人にいただいて、、、(^_^)朝から楽しい手作業でした。
Img_5677facab53af311ba9328fe33ab4aeb
カレーライスとゼリー作ります。
今度の日曜日のカレーライスのイベントの準備をぼちぼちしています。(^_^)
今朝は開店前にPOP作り〜(^_^)
日曜日くらいからぎっくり腰だったのも毎朝の整骨院通いでなんとか治ってきました〜(^_^)
Img_64d7d5d95f7936aa138c0c54af730414
久しぶりに来ました。
Img_676286c8ebc5870cbf8eac121ebddc23
せいろ蒸し〜(^_^)
今日は友達のGちゃんとMさんと夙川のティアラさんへ、、、ペディキュアチップ作りに行ってきました。(^_^)その後は芦屋グレースへ、、、ものすごく前に一度来たことがあっただけなのでしばらく迷ってたどり着きました(^_^)ランチもせいろ蒸しの美味しいお店をグレースの方に教えてもらって、大満足ツアーでした!(^_^)
Img_28874f926df270182aed283f926c60c7
パンだらけ〜(^_^)
今朝は久しぶりに5時に起きて、ie市に出店させてもらうパンを焼きました〜(^_^)今日は家用も入れて50個は焼いたかな〜 壊れかけのオーブンもなんとかもってくれました。(^_^)
Img_8b4402847c727053fd9414394f5c815d
緑団 桃団 黄団、、、
Img_4cc7ece6911f33d3524d10b651dfbc54
お手製絶品ティラミス!
今日は長女の高校の体育祭でした。(^_^)お昼にSちゃんにお店番をお願いして、サクッとお友達のYちゃんと見てきました〜(^_^)お昼は今朝焼いたパンをYちゃんと食べて、デザートにYちゃんが作ってきてくれたティラミス!(≧∇≦)もいただき、幸せ〜な時間でした。応援合戦のダンス皆衣装もかわいくて見に行ってよかった〜(≧∇≦)
Img_b8df1ccf1b1a7b3870add4333d3d1a8c
イヤホンジャック〜(^_^)
革細工をされているcocolinoさんという新しい作家さんが、初納品にきてくださいました。(^_^)
小さな靴シリーズや、本格的ながま口ショルダーなどなど、、
革小物はやはり、味わいありますね〜(^_^)
Img_e0ae7c9f471384b8dc32295cc22dc6b3
カレー(具が見えない^_^;)
Img_d55285eeec86159dc013c520bd193add
寒天ゼリーです。(^_^)
今日は夕方から明日の準備〜(^_^)カレー&ゼリー屋さんを桜ヶ丘図書館二階でやりま〜す(^_^)
今日調理室で作って冷蔵庫で一晩寝かせてきました。(^_^)おいしくなりますように〜(^_^)
Img_a3655c0766bd8f50f0bdfd4480daed38
パニック中〜^_^;
Img_a4677e41875583d55fb097772739e7f5
次女がよく働いてくれました!(^_^)
一日カレー屋さん無事に終わりました〜(^_^)
お陰さまで100食ほぼ完売!しました〜(^_^)99食出ました!
お昼時の恐ろしい忙しさに何度かパニクりましたが、、、出店をお誘いくださいましたKさんご夫妻や主人や次女にも助けてもらって、何とかお店屋さんできました。終わってみたら楽しかった〜(^_^)イベントはまずは思い切って挑戦してみることですね!(^_^)良い経験をさせていただきました〜!
Img_cc79b8d16fba15dd0ed0bcbfa8670609
オーダーの真っ白バッグ!
Cuiさんにお願いしていましたI様の真っ白なまんまるバッグ!
夏らしい爽やかな白で、これから大活躍してくれそうですね!(^_^)
Img_b50ea73e2a5ef04ca3ee76ff4da3730f
イヤホンジャック!
新作シュナウザー&コーギーなどなどです。(^_^)
可愛い〜!(^_^)
Img_666d264a77906ec534c5370313c9997d
キュロット〜!
Img_74e547fb9c498ced3d20363d4c4b1d64
リネンストール!ボリュームあるけど涼しそう!(^_^)
新作!大人のキュロットやリネンのストールなどなど、、、紺のストール欲しい!(^_^)
Img_2aabfc91d3e0cfbe3145a965470b4067
からし色の布ぞうり!
オーダー黄色の布ぞうりが届きました〜(^_^)明るくて元気になりそうなお色ですね!(^_^)
Img_f6ff4214045e7ada962a490f9acc2f10
スマホケース!
スマホケースのオーダーをyuさんが届けてくださいました〜(^_^)今回はI様のリクエストで、おリボンをちょっと凝っていただき、グログランの上にチュールのリボンを重ねていただきました〜(^_^)このおリボン可愛い!(^_^)
Img_1009ef9686be4ae61e3794dd48312d02
黒×ベージュのチュニック!
チュニック完成しました〜(^_^)お襟はロールカラーで、麻のバイカラーにして、裾は折り返して二重にしてみました(^_^)
Img_adc94ffeb039c707f261461c8c26758c
チョコドーナツチョコ掛け〜(^_^)
今日は小学校のクラス親睦会でした〜(^_^)帰ってからは焼きドーナツ!今日はチョコドーナツにして、また上からチョココーティング!こってこて、、、のオヤツタイムでした!(^_^)
Img_350a4e7388ba1f270be111a618f04bbe
見やすい!(^_^)
新作袋物をいろいろ持ってきてくださいました〜(^_^)什器もハイカラ堂さんにお借りして、とっても見やすくなりました〜(^_^)
Img_02302d81a2db9146c39aeb3b35d27b1c
立体リボンが可愛い!単品でブローチにも!
スマホケースのオーダーをyuさんが届けてくださいました〜(^_^)3Dなおリボンが可愛い〜!このシリーズは女子力UPです〜!
Img_9517a0b7e72d66f816c19a91d198c05b
新作ネックレスなど〜(^_^)
新作ネックレスです〜(^_^)デイリーに使えるので、わたしも三本持ってます。二本を繋いでロングにしたり、ぐるぐる腕に巻いたり、、、(^_^)いろいろ使えるので便利です!(^_^)
Img_c0df6def2b8849e752ff6b98ff01df95
フラッグを二本オーダーいただきました!
フラッグをumieちゃんが届けてくださいました〜(^_^)写真スタジオをされているT様からのオーダーです。夏らしいブルー系で、、、爽やか〜!
Img_a24108fc8f7187d3fd82b095d87e9a84
パンケーキハワイ風!
河内長野のYちゃんにハワイ土産のパンケーキミックスをもらって、、早速今朝いただきました。今日はYちゃんに教えてもらって、卵を別立てして、メレンゲも入れたふわふわバージョン!Tちゃんにもらったロミさんのバナナジャムもかけて、、、(^_^)ハワイ行きたいな〜!
Img_8d12d0dad6e77212133026461b8f3279
ハワイの揚げパンですね!
昨日Yちゃんに教えてもらって、NHKのグレーテルのかまど、を見て作ってはったマラサダをオヤツに作ってみました〜(^_^)
うまうま〜(^_^)あつあつのうちにご近所にも配り、(作りすぎ、、、)!Yちゃんと今日一緒に作ろう〜と昨日約束して、同じ時間に作って、面白かった〜!
Img_502564246025b841ec6f7636777c0cf7
プールは入れませんが(^_^)
今日は父の日、、、千里阪急ホテルのプールサイドビアガーデンに来ました〜(^_^)
満員!Σ(゚д゚lll)ファミリーが多くてビックリしました〜(^_^)
Img_86a6ec05e07935035d4a76aa8f594140
私の似合う?色たち〜(^_^)
Img_ad5a33778e461962dcbfe03b4d8d7367
コーディネートイメージ!
今日は朝Cちゃんにお店番お願いして、T先生のパーソナルカラーに行ってきました〜(^_^)T先生の先生もいらして、、、ご一緒に見ていただいて、、、これまで着たことないお色が顔色が良くなるとわかったり、とっても目新しい発見がたくさんありました〜(^_^)
Img_90ad6847fb47e30b3f7fb06aaf493b30
フォカッチャ〜!
久々にフォカッチャを焼いてみました〜(^_^)朝捏ねて、夜焼き上げるパターンが私には合っているようです。一晩置いて明日朝にいただきま〜す(^_^)
Img_c13655bc0dcdf28b628674a29e48f120
パンダ〜!
七月のレオくんは、、、笹持ってる〜!
笹繋がりのパンダちゃんでした〜(^O^)面白い〜!
彦星かな?と思ったら、パンダちゃんで、、、(^O^)可愛すぎます〜!
Img_eb5df0b99f5674cac2d18fe7e2d5a5e7
エッジも立たないv(^_^v)♪
今日はクルミバゲットを焼いてみました〜(^O^)相変わらずクープ下手〜v(^_^v)♪しかしお味はよいので良いとします〜(^O^)
Img_542bad9b382ba1063e9b15e9c12f42a3
クロックムッシュ!
Img_7dc72263bdf7ec850e250e2ae2dc3549
エトワールショコラ!
五ヶ月振りのパン教室でした〜(^o^)今日はグラハムブレッドを焼いて、ベシャメルでクロックムッシュに〜(^o^)そのあとはシュガーパーティも参加させていただき、お腹いっぱい、、、
Img_1d17247b4b4bbae7d4fe3741ce2f3fae
カヌレ!
マカロン作家のYちゃんがカヌレを作られたそうです(^o^)試食させていただきましたが、カリッとして、ねっとりして、もちもちしてて、いろんな食感の楽しめる美味しいスィーツでした!(^o^)近々お店に登場するかも?お楽しみに〜(^o^)
Img_5bbaaab15a584343e5eeb8bad228c2e3
何だかモヤモヤしながら準備は好きなのでする。
今日は朝から小学校の参観へ、、、特に一年生のクラスが朝から池にはまって体操服着ている子とかがいて、(^o^)見ていて面白かったです(^o^)午後は長女が高校の部活のメンバーを11人家に連れて来るというので、、、掃除掃除掃除〜、、、長女に何を出したら良いの〜?と聞いたら、「ママの全力を出して、、、」と言われ、何だかえらい上から言われてるのに働かされてる私、、、私の休みはいつやってくるのか〜!_| ̄|○
Img_ceeed7647ad6c493497c5ef1a3395077
テンション上がります〜!\(^o^)/
15年前くらいからずっと欲しかったガスオーブン!届きました〜!♪───O(≧∇≦)O────♪やった〜♪───O(≧∇≦)O────♪
取り付けは来週末なので、もう少しお預けですが、、、ついでに調子悪かったコンロも買い替え〜!(^O^)
Img_4907e47ca669864fd1ae5f2ec1cdcfeb
チーズナンも!
最近食べ物ばっかりですみません〜(^O^)食欲の夏?!
今日の晩御飯はキーマカレーとナン!
ナンも手作りですが、、、よく行くインドカレー屋さんの真似っこしてチーズナンも作ってみました〜!餃子みたい、、、v(^_^v)♪
Img_910ecbf84e881f309b8749b194821faf
リボンゴム〜!
末っ子用に髪ゴム作ってみました〜(^O^)先日Mさんに髪ゴムをいただいて、可愛かったので、、、
Img_08bb8e523907cbebdafa2833fb13d45b
迷惑なんだけど、、、
昨日から一泊でくーちゃんお泊まりです。タオルでぐるぐる巻きにされて、迷惑そう〜、、、
今日は午前中お店に出て、午後からはSちゃんに、お店番お願いすることになりました。(^O^)

Img_b4efbb5db07749e7c92ab7b7d03e73c2
柚子3個!チョコチップ2個!です!
いま届きました!
柚子入りとチョコチップ入りです!限定五個!賞味期限は水曜日くらいまでだそうです!(^O^)
Img_b8cc21c1898217ce0ed538241f2ead88
可愛いカットソー!
新作のカットソーなど入ってきました〜(^O^)可愛い〜(^O^)裾のボーダー生地も可愛いです〜(^O^)
Img_a4d8927536ea936266b05dd8c246085f
ココアのクグロフ!
久しぶりにココアのクグロフを焼いてみました〜(^O^)中にはラムレーズンとドライフィグのラム酒漬けもいれて、、、くるみもたっぷり〜(^O^)めちゃ私好みのパンになりました〜
Img_8e8d2cc5b7a523466a3742ed5b05d400
ジャムいろいろ〜!
ジャム作家さんのコンフィチュールヴェルジェさんが、新作のジャムをいろいろお持ちくださいました〜(^O^)
どれも、箕面の柚子プラス
桃、びわ、チェリー、いちご、キウイ、などとミックスされたフルーツジャムです〜(^O^)パンにも、ヨーグルトにも掛けてどうぞ〜(^O^)
Img_725a6c455d73adb0d79c48fae745c33c
夏のショルダー!
東京にお引越しされたK様からメールでオーダーいただきまして、、、yuさんが届けてくださいました。
ご旅行に持って行かれるショルダーバッグです。(^O^)細やかなところにこだわりの一品です!
お送りさせていただきますね〜(^O^)お待たせしました。
Img_4a925557b362a6e37aefb0d596ac9f25
umie作品の展示会です!(^O^)
Img_8497dbcf5740916f8f31e8923b1964fd
フレンチスリーブのブラウス!
またまた、告知が遅くなりましたが、今日からumieちゃんの展示会、umieいこうよ展 をさせていただきます。新作の大人のお洋服なども届きました〜(^O^)またご覧になってくださいね〜(^O^)
今年は7月26日から8月24日までお休みさせていただきます。どうぞよろしくお願いします。
Img_c169c313056faf6c17c572a39892a721
ランチはハワイアンカフェでガーリックシュリンプ〜!
今日は、久しぶりの完全OFFで、お友達とガーデンズへ行って来ました〜(^O^)セールにはちょっと早いてすが、、、シークレット?プレセールをしていたり、掘り出し物いろいろゲットしてきました〜(^O^)一人で洋服見に行っても、いつもと同じものしか買えないので、いろいろアドバイスしてもらって、良いお買い物ができました〜(^O^)
Img_6265792413cfd4a8529eae04e7eede8b
爽やかチェック〜!
可愛いブラウスも持ってきてくれました〜(^O^)
もう一枚のカットソーは早々とお嫁入りです〜(^O^)
Img_4c5aaff08f3a973c1f9e34ece38fcb05
大きめギンガム!
Img_ea75c58cd3474e0e327a2f2135257f72
小さめギンガム!
オーダースカートが出来上がったそうで、画像を送ってくださいました〜(^O^)可愛い〜!
Img_4f0ca512603ed9284db43f91d82b8dae
早く食べたい!
家庭菜園のブロッコリーがやっと、つぼみ?が出来ました!何か嬉しい〜!大きくなりますように〜(^O^)
Img_a5aac1cd39fca6f9ab58b028e007bc16
シードミックス入り〜
この前から作りたかったシードミックスパンを焼いてみました〜!たっぷりのシードがプチプチ食感で、美味しい〜!(^O^)
Img_56d665f17e46ec94659565891b520baa
あゆみん!
子どもたちが通う小学校の50周年の記念に、キャラクターをお友達のKさんが考えて作られました。(^O^)その名は、あゆみん !
今回はあゆみんのハンコをKさんにオーダーいただきまして、ハイカラ堂さんに作っていただきました〜(^O^)可愛い!
Img_af1457a7accac290b3bbdcef6d0a7ad5
地元の私でも場所が、わかり辛かったです。
Img_a12ed1089c6eec7e2b5ba1e0bb01c37b
先生の素敵な焼き物、、、(^O^)
Img_05c44f4c07f16b994d6fd83f64470913
パンケーキ美味しかった〜!(^O^)
今日はランチに次女&三女と行って来ました〜(^O^)
先週友人のKちゃんに教えてもらった池田の陶芸カフェです〜(^O^)めちゃくちゃ私好みの雑貨もあって、蜂蜜にこだわりのあるリコッタチーズ入りのパンケーキをいただいてきました〜(^O^)ふっわふわで美味しかった〜(^O^)素敵な陶芸の先生といろいろお話させていただき、次回は子どもたちが、陶芸教室に行かせていただくことになりました。
Img_f9029ae060b769a7c9a1b7f11f2299af
念願の!
念願の念願の念願のガスオーブンがつきました〜!嬉しい(T_T)嬉しすぎます〜(T_T)、、、
使うのもったいない〜(T_T)しばらく眺めておこうかな〜(^O^)
Img_fa178a0f81788f17b1d89ec3c2a088e6
ちょっと焦げた、、、
今朝は先日習ったクロックムッシュ復習〜!朝からベシャメルソース?は面倒くさそうですが、、、、レンジでチンでできるレシピですので、簡単〜!
先日プリザのワークシヨップにお越し下さったTさんにもクロックムッシュの差し入れもいただき、めちゃくちゃ美味しかった〜!(^O^)
Img_4cfbd86548e98405408e762b4312ad6d
枝豆と炒め玉ねぎのパン〜チーズ乗っけ!
ガスオーブン初焼きです!今日は早く焼きたかったので、イーストで!枝豆&玉ねぎのパンとクランベリーパンを焼きましたが、、、
これまでのパンは何だったんだろう〜と言うくらい上出来でした!(^O^)
ガスすごい!(≧∇≦)
Img_1891381c7e3b203683d625553d89a908
ココアのクグロフでラスクを作ってみました!
先日焼いたクグロフが余っていたので、ラスクを焼いてみました〜(^O^)
余熱なしで焼けるので、あっという間に出来ました(^O^)楽しい〜(^O^)
Img_97ef2f6b54fa73ce09f4949e12f288c3
目の覚めるようなブルー!(^O^)
ロイヤルブルーのAラインブラウスが届きました〜(^O^)可愛いので、T先生にその場でお嫁入りでした〜(^O^)