Img_7c45f1812c32f7d408337ebcd03c8027
にじます大量!(^_^)
Img_a67363ce46017e2214d2cb3df5248fb6
心洗われます〜(^_^)
Img_687b738b96da3277950f68765225ca2d
私は二匹、、、ビギナーズラックでした!(^_^)
ご近所のお友達Sさんに釣りに連れてきてもらいました〜(^_^)朝、6時半出発!大量のおにぎりを握り、朝ごはんを残してお出かけ〜!非日常を味わってます〜(^_^)釣り楽しい〜!師匠のSさんはさすがの釣りっぷり!50センチ超えも!サクサク釣ってはります!竿買いにいかな!
Img_e51553e83ca2b8cd3320f30cae24f32d
各サイズ揃いました!
S.M.Lサイズと、入ってきました〜(^_^)これからの季節は、本当に履くと気持ちよいですよね〜(^_^)
Img_f3e36f7baaed7fd75fd239ead20168f7
ピンク〜赤系ポケットバッグ!
オーダーいただいておりますポケットバッグもせっせと作っています。(^_^)
今回はピンク〜赤系を、、、これにリボン付けたら完成です〜(^_^)
Img_28c1a007df60a5bc8ab054f1618725bb
新緑が綺麗〜!
Img_78b8892b3c714c288957a4d5ad3b2046
良いお天気になってきました(^_^)
長女が部活の友達と先輩の試合の応援のため、千里体育館に行くと言うので、送りがてら、千里中央公園に来ました。次女と次女のお友達と三女で、バドミントン、、、全く続かないラリーをしてます、、、(ーー;)
Img_0177d9d11fec90cbf910053c2ec4aa88
サビキ釣り〜
GWはどこに行っても渋滞、渋滞、、、主人の実家に帰省してます。
今日はよいお天気で、近場に海釣りに、、、(^_^)今日は、ボウズでしたが、、、釣り気分だけ味わってきました。
Img_4c4e0a26524a0c50d4ab0c4406f9b65c
シュークリーム!
実家近くにあるシュークリーム専門店に来ました。こだわりの卵だそうで、、、美味しそう!(^_^)
Img_204e8a5b39f9151ae80a330fbd00d71a
和泉のコストコ〜!
オープン前のコストコ見てきました〜(^_^)和泉市に来月オープンするそうで、、、オープン前なのに、会員登録に長蛇の列ができてました〜(^_^)隣にららぽーとも建設中、、、賑やかになりそうです。
Img_95a476a24b1d85dd73685c783674c81e
クープも入れられない、、、
加水しすぎて、べったべたの生地をなんとか形にして、焼いてみましたが、、、フランスパン風?ですね、、、フランスパンは50本くらい焼かないと掴めないそうです。(^_^)しばらく焼き続けることにします!
Img_62d03d04729394169ec4f98063514db1
久しぶりにイーストで、、、
久しぶりにイーストで、パンを焼いてみました。レーズンパンと、ハムロール初級で習ったパンですが、、、今度は水分を減らしすぎました(ーー;)
Img_ebf8d0f60bef61c29b0e27a5cbe960d0
焼きしゃぶ〜(^_^)
久しぶりにシュガーパーティに参加させていただきました。(^_^)相変わらず何を食べても美味しい!(^_^)
Img_803ac739a6aeecf2e9323496e530cedc
ハムロール再び!
今日もハムロール!昨日焼いてちょっと硬かったので、リベンジです。(^_^)今日はふわふわ〜(^_^)焼き立てはやっぱり美味しい!半分はベーコンにしてみました!(^_^)ワインに合いそう〜!
Img_80332a1e41047be44741940b1bc07051
りす〜!
りすのバスケットボールとバレーボールを持っている子たちが入ってきました。pyuuさんの可愛い新作です!(^_^)
Img_61925881c27bfaf0066a0d98403c3f69
マンジャーレくれは
今朝はCちゃんにお店番をお願いして、長女の高校の参観に行ってきました。静かで、皆真剣に授業を受けていて、、、気持ちよく見せてもらってきました。(中学と全然違うのでびっくりしました〜(^_^))その後は久しぶりにMちゃんとTちゃんとご近所へランチに行ってきました(^_^)イタリアンの前菜大好き!
Img_2e95e96f1c75b0426287b6363e7a9131
鯉釣り〜!
Img_a0c17a1fe362fe8555b8c17bd3cfaf13
三匹連れました(^_^)
お稽古のあと、家から車で約10分の釣り場を見つけたので、次女&三女と来ました(^_^)個人宅の池で鯉を釣るのですが、、、(^_^)お家に池があることにびっくり!!(◎_◎;)
Img_ec8fd0e4d1ab6e69c5cdbde7141d04b2
ぬいぐるみみたい、、、(^_^)
今日は、母の命日ですので、法事にいってきました。実家で、妹が犬を飼ったそうなので、抱っこさせてもらってきました。(^_^)可愛いふわふわ〜!
Img_194692c7c5e5e3d1f04befd1afa64cbb
ミニ食パン!
ホシノ酵母でミニ食パンを焼いてみました。(^_^)
天然酵母らしいクラムはパリッとして、、、中身はふんわり、、、(^_^)なかなかうまくいきました。(^_^)
Img_b9d57403ca2f6a3f2b5a476cd059bd39
明るい紺も可愛い!
Img_2a560df092daf86030c0f1aa3abc5291
cuiさんの新作!
紺のコロコロバッグをCuiさんが届けてくださいました(^_^)可愛い!
ちらっと見えるソレイアードがまた素敵です!(^_^)
Img_382c6cbc1edca97d01492e381bb0b1ed
クープが浅かった、、、
先日のフランスパンのリベンジです。まだまだ完成にはほど遠いですが、作業の工程は頭に入ってきました。クープそろそろカミソリの反ったやつ?買わないと無理かもしれません。道具も大事です!(^_^)
Img_a702406bb664075e8a5ce221bc04b661
アイスの実ドリンク〜
最近流行って?いるらしいアイスの実をサイダーに入れるのんを作ってみました!(^_^)ちょっと溶けかけた時が美味しいかも?(^_^)
Img_8e9d2be52d11aef3799c272854468160
またパン〜(^_^)
今日はドライパイナップルを入れたパンとチョコレートを入れたパンを焼いてみました。(^_^)朝捏ねて夜焼くパターンが定着してきました。
昨日も今日もお店で写真を取り忘れて、、、明日こそは、、、(^_^)
Img_fba7e9b8141d96f528cc7c28662ab720
お花畑〜(^_^)
フラワーシュシュをyuさんが届けてくださいました(^_^)
小学校一年生のお嬢様用のシュシュで、、、色とりどりが綺麗です〜(^_^)
Img_22d0b925c8f60b635b8e1ee65f596bca
六月バージョンは、、、
羊毛頒布会の六月バージョンは、、、トトロ風?(^_^)レオくんかぶり物シリーズでした。傘や、どんぐりまで、、、(^_^)可愛い〜!見てると思わずニコニコしてしまいます
Img_03ca487fcecd0e7f882c3866f0c9ec18
MIOさんへ
今日はエステにいってきました(^_^)お友達の作家さんのYさんがオススメしてくださり、行ってきましたが、気持ち良かった〜(^_^)すごい偶然で施術して下さった方が同級生のママでびっくり!(^_^)
Img_4064792db272bde4a26561196cc89a71
自家製レモンで、、、(^_^)
ずっと作りたかったレモン塩自家製です〜(^_^)うちのレモンの木は優秀で、無農薬で毎年10個くらいは、なってくれます〜(^_^)皮も安心して使えるので(^_^)とても嬉しい!一ヶ月くらい瓶をフリフリしま〜す!
Img_28d00c6e415ddfacb41c1c1174e6a26a
130センチスモック!
オーダースモックを届けてくださいました(^_^)今回はピンク系!可愛すぎます!Oさまお待たせしました〜!
Img_353615bb5576af46255e66db210ae48d
ココアの巻き巻きパン!
今日のパンはクリームチーズとクランベリーを巻き込んだココアのパンです。
中にチョコレート入れるの忘れました(T_T)明日チョコレート溶かして付けて食べます〜( ̄▽ ̄)
Img_528b135406858271f956eb646bfa1412
きな粉も美味しい!
昨日から酷いめまいで、、、年だな〜(T_T)
今日の午後からやっと復活〜(^_^)
テスト前で、出かけられない長女のリクエストで、ポンデ⚪⚪風?ドーナツたくさん揚げました。パウダーシュガーときな粉バージョン!豆腐入りでもちもち!
Img_5f50c2f41be5f23ae0224b1a8c66484d
入れ食い、、、28匹も釣れました。
また近場の釣りに夕方サクッと、いってきました。私は見てるだけでしたが、気持ち悪いくらい釣れてました、、、食べれる魚だったら良いのにな〜(^_^)
Img_d68da47c3b32da4cec3d05020c048ae4
オーダーいろいろ!
オーダーなどいろいろ届けてくださいました〜(^_^)可愛いのんばっかりです〜(^_^)
オーダーお待ちの方々もお待たせしました〜(^_^)
Img_d31ad883a9a928a93ab69be2bcf3d948
三角ショール!
新作三角ショール入ってきました〜(^_^)お色が綺麗です。ラベンダーかな?冷房除けや、日焼け防止にも、、、(^_^)
Img_1408427409a8ee728b75f519c58de562
UHRさんの、、、
UHRさんの新作、ヘアクリップや、ブローチなども入ってきました〜(^_^)これからの季節は帽子に付けたり、カーディガンにとめたり、、、いろいろ使えそう!(^_^)
Img_5aeac9200a3e96615da15903014d26c0
新作アクセサリーいろいろ〜(^_^)
昨日からcozy展をさせていただいております〜(^_^)告知が遅くなってすみません〜(^_^)
Img_993d03e24f243136d2915ed7cad56857
コーヒー味のエクレア!
今日は久しぶりにお菓子教室にいってきました。今日はエクレアとシュークリーム!めちゃくちゃ凝った作りのシュークリームでした。
Img_45205786557ae1814315fe305e562efe
石窯で焼いた焼き野菜めちゃ旨!
Img_18b331cd08162236e78f39beb6964b49
生桜海老の生パスタ!
お菓子教室のメンバーと午後は慰労会?をして来ました。四人ともこの前まで受験生が居て、並々ならぬ気疲れ?を経験したので、ゆっくり美味しいものをいただいて、おしゃべりして癒し合う会?をしてきました〜(^_^)
Img_f072758fc97f38b5ed90eeae0d5f9ba7
かわいすぎるかご作りませんか〜?
夏の編み編みシリーズ ワークショップです!
日時 6月2日 または9日(月)
10時半から
持ち物 7号かぎ針
費用 2500円(材料費&お茶込み)

皆様のお申し込みをおまちしております。(^_^)


Img_0f4cc3cb4903e3b041050250b835f42a
機能的〜!(^_^)
今朝はMさんの手作りのペディキュアチップ入れをいただいてしまいました〜(^_^)両面テープに貼れるのですごく見やすい〜!(^_^)テープ全部いっぱいにしたくなる〜(^_^)
Img_6b64a352c3d9adcdf6c6e030a9813012
苗を植えました。
何年かぶりに朝顔を植えました。小1が学校から持って帰ってきたのですが、学校でも植えて、家でも植えて、あと去年の一年生が育てた種ももらってきたので、それも植えて、、、今年は朝顔に癒されそうです。(^_^)
Img_48e19570d3f21a99f02fe088c9a0eb8f
夜はイタリアン〜(^_^)
Img_e578e581eae1a5f61cc183383b83f53d
ホテルのお部屋でパーティ!
昨日から一泊で名古屋で婦人会(女子会)に行ってきました!大阪のYちゃん、名古屋のTちゃん、横浜のKちゃんと私の四人で名古屋集合!昨日は夕方に名古屋に着いて、ホテルで女子四人でしゃべるしゃべる!朝方まで、おしゃべり三昧!Yちゃんが予約してくれた女子会プランにモエシャンまで着いてて!飲んで食べて、しゃべって、、、(^_^)あ〜ストレスが流れていきました!名古屋駅から乗ったタクシーのおじさんに婦人会ね〜!と言われて、女子会です!なんてやり取りが面白くて、忘れられない旅行になりました(^_^)
Img_d2550825a19b40a256218d52e207bbc1
素敵なショップ!
辺見えみりさんのブランド、plageがラシック名古屋に入ったとのことで、、、今日は念願かなって見に行って来ました。(^_^)さすがにシンプルで上質なお洋服たちで、洗練された雰囲気は素敵でした〜(^_^)大阪にもできないかな〜?
Img_f7c19cf2fb8b847e4cd226511e5ad412
dropsさんに
今朝はCちゃんにお店番をお願いして、豊中のdropsさんにいってきました。(^_^)こちらは作家さんのYさんが今日、明日とイベントに出展されているサロンなのです〜(^_^)わたしは予約させてもらって、朝一はヘッドスパそして、占いと満喫させてもらってきました〜(^_^)ヘッドスパの施術してもらった方も昔のお知り合いで、またまたびっくり!(^_^)
Img_41e47f4e08152fc0d278f162f22fb08c
umieちゃんぽい柄〜!
Img_33833bf33acb2fe65f45c60fae7d3b30
オーダーブラウスも!
ポケットバッグをumieちゃんが持ってきてくれました。(^_^)生地もかわいい〜!(^_^)オーダーのブラウスも届きました。この柄もかわいい〜(^_^)
Img_b95a77a2c1b3262a21d193da7b1a4e11
イチゴと柚子!
コンフィチュールヴェルジェさんが新作の柚子&いちごのコンフィチュールを届けてくださいました(^_^)美味しそう〜!イチゴも今年はもう終わりですね〜(^_^)
Img_7f2bb429fd4ee93421aabe3f594238c9
結婚式にご出席されるそうです。
大学生と高校生のお嬢様のドレスに合わせてボレロのオーダーをいただきまして、yuさんが届けてくださいました(^_^)お袖の部分はオーガンジーで、見頃はサテンの素敵なボレロです!かわいい!美人姉妹にお似合いになりそう!
Img_e448fee90a07ecd99d226b400b27e5fd
かわいい柄ばっかり!
新作のランチ袋とランチョンをたくさん届けてくださいました(^_^)
今回も柄がかわいい〜!(^_^)男の子用もたくさん入って来ましたよ〜(^_^)
Img_419cb517bedaed985169ce3541d3cd55
爽やかな柄〜(^_^)
Img_c0173e92d91cd160e0ee104612fbf8bb
オーダーのスモックも!
新作ブラウスなど入ってきました〜(^_^)大人ブラウスやお子さんのキャミワンピースなどなど、、、(^_^)
Img_dccdb36ee42d78bc16a59917b84250cf
お菓子の詰め合わせ!
ご退職される職場の方へのプレゼントでお菓子の詰め合わせをオーダーいただきました(^_^)メッセージのクッキー!可愛い!
Img_f38d3bdaa3e5c2b8e6c3762dfd86ae0f
リース!お色が綺麗〜!
プリザワークショップでした。生徒さんの作品です〜(^_^)無事に出来上がりました〜(^_^)
Img_e6ce6a47c6a11113ae61e3cccb6e8376
ヘレンさんのハンバーグ!
今日は手作り絵本ピッピの会の定例ランチでした〜(^_^)
場所は、西川かのこさんのカフェにいって来ました〜(^_^)ちょうど、きよしさんの息子さん(お名前忘れました)がいらして、おしゃべりさせていただいたり、お写真撮らせてもらったり、すっかり大阪のおばちゃんしてきました〜(^_^)本当に腰の低いテレビ通りの方でした〜(^_^)
Img_c29c1aa83cc2c9ed5199605d4c1ba7db
エッジが綺麗なフランスパン!
今日のランチでピッピのメンバーにパンの先生がいらっしゃるのですが、そのY先生にパンをお土産にいただいてしまいました〜(≧∇≦)もう、めちゃ嬉しい!!!
Img_059f6cdecddda21487043fa269358dfa
味はよいのですが、、、(−_−;)
Y先生のパンの後に堂々と載せるこの根性!年いってくると怖いもんなしになってきて、怖いわ〜(−_−;)
でも友達に頼まれてプレッツェルを焼いてみました!成形失敗〜(−_−;)
明日朝リベンジしよかな?
Img_af0cec59dd592aa4ac50d5a68de963e8
リバーシブルで、、、
小学生のお兄ちゃんと妹ちゃん、兼用で使えるエプロンのオーダーをいただきましたので、リバーシブルで作ってみました。無地の水色はお兄ちゃん!裏面のチェックは妹ちゃん!オマケで三角巾はお二つ作ってみました。我ながらお得〜?(^_^)
Img_101fe84fcdd26914ef900e2d396aabe3
花火もオマケでいただきました〜!
今日は主人の誕生日でした。
ケーキ食べて、はい終了〜!
今日も一日よく頑張りました!(^_^)
Img_66d684ff9650e610ef87323a5c1c3933
フレンチクルーラー風?
最近、毎月一ヶ月分のパン用の粉などを月一ネットで、購入していますが、その時につい、ポチッとしてしまったビタントニオの焼きドーナツプレート!(^_^)今日は朝しか時間がないので、朝ドーナツ!揚げてないので、朝でも大丈夫でした!