Img_0dadbb90f745cd29289089ffa70ca1ae
すごい!可愛い!!
さくらこ堂さんのスィーツシリーズが届きました。可愛いのんばっかりです!(^ ^)
早速、うちの女子がお買い上げ〜(^ ^)(^ ^)
Img_7ec8b7e2bbb894c39a9ba9e36606d015
一足早い
まだまだ夏は先ですが、暖かいので、近所の公園で水遊び、、、(−_−;)
水はまだ冷たい〜(−_−;)
Img_590ee53ff8902ef52f9672307866ee46
大きくなるかな〜(^ ^)
春野菜を植えてみました。(^ ^)サニーレタス、ブロッコリー、イタリアンパセリ、などなど、、、土を触ってると落ち着きます。
Img_b1eadf372cf92fce6fb3bfe0f5f5a593
内側は茶色のリネンで、、、
Cuiさんがオーダーのバッグの画像を送ってきてくださって(^ ^)あまりに可愛いので、載せさせていただきます。(^ ^)
ゴールド私も欲しいな〜(^ ^)シルバーで真似っこさせてもらおうかな〜(^ ^)うふふっ
Img_ef2449ad99f963d0836010586979d2e5
お昼寝日和
久々くーちゃんお預かりです。(^ ^)
可愛いな〜(^ ^)癒されます〜
Img_900cd46cce517c3930eeef5a6e18238a
今日の酵母ちゃん!
マンゴー酵母かけ継ぎ中です。暖かくなってきて、扱いやすくなってきました。ぷくぷく膨らんでくれると本当に嬉しい〜(^ ^)
Img_790859f4b571d224b27518452d653dbc
この香ばしい茶色の生地が好きです!
朝こねて夜9時に焼き上がりました。マンゴー酵母ちゃん食パン!天然酵母のすこーし奥に酸味を感じる、マルチグレイン入りしっとり食パンです。
今日は大きい型で初めて焼いてみたので、生地の量がわからず、山食でも角食でも無いという、真ん中食パンと言うことにしておきましょう。(^ ^)
Img_bc5c50b3ee70ca7498c9d02f49f39b8e
収録〜!(^ ^)
今朝は、箕面のFMタッキーと言うローカルラジオの番組にお呼びいただき、おしゃべりさせてもらってきました。
地域の輝いている人をご紹介〜と言うコーナーだそうで、、、(私は輝いているとは思えないですが、、、)友人のCちゃんのご紹介で、Cちゃんのお友達のNさんの番組に出させていただきました〜(^ ^)生だったので、何しゃべったのか覚えてないけど、面白かった〜!(^ ^)
Img_5dfd0be518bac4d635ffb740f3b4e929
綺麗なサロン〜(^ ^)
午後は長女と秘密の美容に、、、お子様でも来れるというサロンにやってきました。私立高校に行かなくてよくなったので、、、ご褒美に、、?(^ ^)たまにはご褒美あげないとね、、(^ ^)
Img_90894f68ec6516d7f453340e3231b812
小さめ食パン!
ナッツたっぷりの食パンを明日会う予定の従姉妹にリクエストしてもらったので、やいてみました。今日はマカダミアナッツ入り〜(^ ^)美味しかったら良いな〜(^ ^)
Img_9666a17847b3665d568c990f525f2a21
余り布で、、、
すっかり、抜け落ちてましたが、末っ子は学童に行くのですが、お弁当がいるんだった、、、(−_−;)慌ててお弁当セットを作っています。早く給食始まって〜!(T_T)
Img_b47c1b58e2b3a2c0d8f97311c1c54fff
和食が食べたい気分でした。(^ ^)
Img_752d6c7fe830cb111b2c863756e6eca4
景色が良い〜(^ ^)
もうすぐ叔父の命日ですので、今日は叔母や従姉妹とお墓参りに行ってきました。お昼ご飯はお気に入りの山帰来へ、、やっぱりお弁当美味しかったです〜(^ ^)
Img_2fb0467657b0f8e57bca9afb35a41bbc
バイキングみたい(^ ^)
保育園メンバーに、お誘いしてもらって持ち寄りパーティに行かせてもらってきました。(^ ^)本当は五月山だったのですが、寒すぎるので、T君ママがお家を提供してくださり、転勤された保育園の先生もお越しくださり、とっても快適に楽しくおしゃべりさせてもらってきました。(^ ^)
Img_d5bba0f6bc38d7c71d7b71836c9e00eb
緊張〜
今朝は末っ子の小学校入学式です。緊張して、固まってますが、、、私たちにとっても、最後の小学校入学式です。(^ ^)楽しく通ってくれたらよいな〜
Img_2a5158896084bd09e0f8bc72d5cc7dfa
ブラウンなパン!
冷蔵庫で二日発酵させてみた(焼く時間がなかった、、、)怪しいパン、、、でも多分美味しいはずの、ブラウンなパンを焼いてみました(^ ^)焙煎10穀と玄米粉を大量投入して、豆乳で捏ねたパン、、、中身は五種類の甘納豆入れてみました。(^ ^)今日の午後は委員のお仕事で、地区内をペアのSさんとウロウロ&お引っ越しされてきた方にお会いしたり、やはり、新学期バタバタします〜(^ ^)!
Img_672f718b8d81a59ac53274608f8c0d48
同じ中学からの仲良しメンバー!
今日は午後から長女の高校の入学式でした。(^ ^)目が回ってきました〜♪(v^_^)v校風も雰囲気も良さそうで、ホッとしました〜(^ ^)
Img_83aeec7b66543b7844d6448fbdbbfe83
キャミとカットソーセット!
Img_60c5b10ece1e11399fb04cbb533dfbe1
アンダーパンツとスカートのセット!
新作のお洋服です〜(^ ^)今回も可愛いものばかり、、、スカートはあまりに可愛いので、末っ子用に私が1番に買ってしまいました〜(^ ^)すみません。 今日からまた開けさせていただきました〜(^ ^)またよろしくお願いします。
Img_4126ea07dbbc221f7e6b18994e223b27
母の日のプレゼントに、、、
プリザーブドフラワーのワークショップをhanagokoroさんが開催してくださることになりました。
4月28日(月)10時半から
参加費用は4500円(材料費、レッスン料込み)+500円(お茶代)です。

プレゼントにしていただきやすいようクリアケースもお付けします♪

イメージは画像の感じになりま〜す。
ご参加お待ちしております(^ ^)お日にちが合わない方はご相談くださいね〜(^ ^)
Img_1612e4b6de481e1f4e5758c596fcadce
シュネーバレン(^ ^)
珍しいお菓子を先日いただきまして、、、福岡のお土産だそうですが、袋に入れて金づちで割る〜と言うので(^ ^)早速ガツーンと叩いていただきました(^ ^)美味しい〜(^ ^)ドイツのお菓子みたいですが、面白い〜!Yちゃん、
ありがとう!(^ ^)
Img_3d18acadc3e7edbdbc2beb0d2b535b31
それでもパンは焼きます。
今日は末っ子が昨日夜から発熱で、、、ちょうど、私もお休みだったので、予定はすべてキャンセルして、2人でまったり一日過ごしました。こんな日は、いったいいつ振りだろう、、、末っ子のお陰で、わたしにも休憩がもらえました。ちょっとまた調子に乗って、いろいろ手や口を出しすぎていることに気づき、反省、、、早く落ち着きたいです。
今朝アップさせていただきましたプリザのワークショップのお申し込みをいただきまして、残席ニ席となりました。ご参加お待ちしております。(^ ^)
Img_5195cd2de1d46d367b28cd8a46d602fa
ウエスも、、、イチゴ柄可愛い!
新しい木製のフタなどが入荷しました〜(^ ^)今のところMとSサイズですが、可愛いです〜(^ ^)
Img_4cbfc1eab4fcc5683599e42c6b5e02fb
フェイク多肉!
新作の雑貨屋っぽい(^ ^)多肉のフェイクのアレンジが入って来ました〜(^ ^)可愛い!めちゃ好みです。多肉を枯らしまくっている私も欲しい!
Img_bc502d627e9193cb1738cc2fa299f9c2
新学期スタートしました。
ご近所のお友達と、下校、、、昨日はお迎えに行きました。(^ ^)毎朝八時起床の子でしたので、朝起きられるか心配していましたが、学校の日はなんとか起きて行ってくれています。
Img_885b847994b7b65ca8cb2e8c58636c8b
これからサンドイッチに変身です。
昨日は学童の保護者会&懇談(^ ^)
上の2人は学童に入れずに、過ごしていたので、末っ子を学童に入れるか迷いましたが、、、
懇談や保護者会があることにもびっくり!学童行ったり、行かなかったりすると思いますが、しばらく様子を見ることにします。(^ ^)
Img_9945bc0aa192e9556c342e49878f61b3
可愛い生地!
お持ち込みの生地で、体操服入れを作らせていただきました。(^ ^)
新学期ですね〜(^ ^)
Img_8458d1c0660f03a6ac23d67959bd8365
ブレス!
la plageさんの新作の春らしい
ブレスが入って来ました(^ ^)今回は一連と三連のピンクです!配色が綺麗〜!
Img_5185de1a742a4235f5a90f40415c2131
黒柴〜!
新作黒柴ちゃんのイヤホンジャックも入って来ました(^ ^)可愛い!(^ ^)
Img_212518c7e4d3f70d56a2a9466fa55fe6
美術館〜!
Img_1448eceb49c459b8e09260b6b1c72f94
ランチは天ざる〜
Img_eca63b540f930ebe85cd46b1f0494204
当たりのパン屋さん!
今日は、Cちゃんにお店番お願いして、お客様のKさんにお誘いいただき、T先生とGちゃんと、四人で、京都へ春の遠足ツアーに行ってきました。(^ ^)目的は、美術館、、,印象派展を見てきました。(^ ^)美術館久しぶり〜(^ ^)女子四人で、ランチや買い物も楽しくて、、、行きたかった手芸屋さんや、マリメッコ、、、アンティークショップや、パン屋さん!あっという間の京都ツアーでした(^ ^)
Img_31cb557b00536561bd53acf7bc1101d6
手作り?ピアス(^ ^)
前から行きたかった手芸屋さん、メルスリーさんに行けて、パーツを選んできました。ピアスのフックに引っ掛けるだけで、ピアス完成〜(^ ^)自己満ですが、こういうことが嬉しい!
Img_1b4fa04e3c31b935e54849f06755d95d
鯉のぼりバージョン!
羊毛チクチク頒布会の五月バージョンは、、、鯉のぼり〜(^ ^)食われてる〜(^ ^)柏餅も食べてるレオくんでした!最高!(^ ^)
Img_b3d0f52ed77e2dc12467452bfdd62eb1
多肉玉子入り〜(^ ^)
Img_5924fdba827278430f76d112f6f2a348
マトリョチャームも!
今日はna-naさんが新作の多肉ちゃんを持って来てくれました。(^ ^)本物〜!玉子ちゃんに入ってる〜!生です!(^ ^)可愛い!
Img_138dc8a1c1b33f68b498556aa8f4571f
お一人様ランチ〜(^ ^)
今日は朝から、病院二軒、銀行三行、手芸屋さん二軒、スーパーや、100均も行って、箕面駅前をぐるんぐるん回って、目も回ったので、お一人様で睡蓮さんで中華お弁当いただいてきました〜(^ ^)ここは結構穴場?と思っているのは、私だけ?比較的空いてて、一人でも入れて、結構美味しい!(^ ^)午後は懇談、謝恩会委員に立候補しました〜!頑張りま〜す!(^ ^)
Img_0556a5aaf2a7fc5a53f30389dd445500
体操服入れ
オーダーの体操服入れが完成しました〜(^ ^)T様お待たせしました〜(^ ^)
Img_116a9213f829495588b51128baf8d094
本格的!
次女が、明日日直で話す一分間スピーチ?のネタがないと言うので、チョコトリュフのキットを、従姉妹にいただいていたので、作ってみたら〜!とのことで、、、夜九時半から作り始め、、、美味しくいただきました。(^ ^)あ〜また太るわ、、、
Img_5d88b27d1ab2ca8897621fc06dac4384
花柄可愛い!
新作のお洋服が入ってきました〜(^ ^)
可愛い〜(^ ^)同じ柄のスカートもありま〜す(^ ^)
Img_4130666834f08fd58f4509cb24712ad5
昨日夜仕込んだ生地で(^ ^)
自家製酵母が、力が落ちてきて、、、使い切るのに、ワッフルにしてみました〜(^ ^)もちもち!このワッフルにはジャムが合います〜!うまうま!
Img_cc07662e0757efca3c0850785994de5a
玉ねぎ、りんご、ザクロ?
先日一緒に京都ツアーに行って皆で、選んできたマリメッコの生地でパネルをオーダーいただきましたので、作ってみました(^ ^)この柄可愛い!60×45なので、かなりインパクトあります〜(^ ^)
Img_0edb680737a2d311a84a6377470639b0
マリメッコ〜!
こちらもお持ち込みの生地でダイニングチェアのカバーを作らせていただきました。この生地も可愛い〜!(^ ^) 今日は、長女の高校に夏休みの語学短期留学の説明会にMちゃん親子と行ってきました(^ ^)オーストラリアに16日間、、、盛りだくさんの内容で、ホームスティも初めてなので、楽しそうでした。(^ ^)抽選みたいなので、行けたら良いな〜(^ ^)
Img_001fb3355bcb5bad0f6d0b24414bf634
シルバーのバッグ!
今日もオーダーデーです。今回はシルバーのバッグを、、、これからリボンで少しデコします〜(^ ^)
Img_25c9420f9175b5df28e33c23abb0815a
りゅうくん〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
またまたやってしまいましたv(^_^v)♪ドメインの更新手続きを忘れ、しばらく前から催促メールが、来ているはずのPCはメール受信ができず、、、二日間ほどHPが見れなくなっていました(*_*)ご心配して、メールしてくださった方々ありがとうございます。復旧しました〜(^ ^)昨日来てくれた友達のワンコりゅうくん!ふわふわで可愛すぎ!
Img_2096ffc649102f20c90dbe4ea3790212
マリメッコー!
先日京都ツアーにご一緒させていただきましたT先生と私で半分こしたマリメッコの生地でパネルを作らせていただきました〜(^ ^)
今日はT先生にご新規の方もお越しいただき、ポーセラーツのワークショップを開催していただきました。(^ ^)今日も皆さん素敵な作品を作られていらっしゃいました〜(^ ^)
Img_53a2f7da0bba6a75d04e5457306431b5
朝からこってこて、、、?
昨日夜に生地を作り夜の間にじっくり発酵させたチョコマフィンを朝から焼いてみました。
胸焼け間違いなし、、、?(^ ^)
まあたまにはよいか〜(^ ^)
Img_df188715aa93208c755d2a4ed0663eb3
パネルに、ハマってます!
またまたマリメッコ!縦長パネル完成〜(^ ^)Gちゃん、お待たせしました〜!(^ ^)この柄本当に可愛い〜
Img_a63d4a4bfd3a7592b613244501551082
黄色!&pyuuさんのトイプーちゃん!
Img_a5fca1cc635fba2b63cf94255e1973e2
シルバーもめちゃ可愛い!
新作コロコロバック〜!今回は、黄色、シルバー、ピンク!と三色持って来て下さいました〜(^ ^)
どれも可愛い〜!シルバー欲しい〜!(^ ^) pyuuさんもトイプーちゃんのイヤホンジャックを持ってきて下さいました〜(^ ^)トイプーちゃんは、早速お嫁入りでした〜
Img_9c99238626bb201e9a3313a0686808b3
蜂の巣ネットの額も、、、(^ ^)
カトリアーナ工房さんのオーダーを、昨日届けて下さいました〜(^ ^)
A4の額や、2Lの写真の入るサイズなどなど、、、たくさんお願いしましたので、写真撮り切れませんでした〜(^ ^)思い出の品ですので、、、大切にさせていただきます〜(^ ^)
Img_b97da8d4842dea85f9b1af8581c63c62
ショルダー!
久しぶりに自分用のバッグを作ってみました〜(^ ^)やっぱり可愛いマリメッコ〜!T先生とお揃いの生地なので、それも嬉しい!(^ ^)
オーダーいただいてますポケットバッグのクリップがやっと届きました〜(^ ^)頑張って作りま〜す!
Img_322521c1f0410c7a5242b3ef1348c788
タンドリー風でした!
今朝は朝は小学校の委員のペアのSさんと、地区内の こども110番さんをしてくださっているお家にご挨拶に回らせていただいてきました。(^ ^)その後は、久しぶりにランチへ、、、メルシーキッチンさんにいって来ました。
開店と同時に入ったのにすぐに満席〜(^ ^)スパイシーチキンをいただいてきました。(^ ^)
Img_abf1788a044d3fb7f719b33042d3be89
膨らむ膨らむ!
お友達のCちゃんにリクエストいただき、久しぶりにホシノ酵母を起こしてプレッツェルを焼いてみました〜(^ ^)今日は練習〜(^ ^)
何回か練習したら、うまくなるかな?クープ開かない、、、(*_*)
Img_7097c56d3c74636db798ffaa9a6ab1ce
黒と茶!
新作ダックスちゃんのイヤホンジャックです〜(^ ^)ダックスも可愛い〜(^ ^)
Img_e89a33fa1d90ca26c8589c64fb5c1156
フラガールに、、、(^ ^)
Img_1307f4005c4a2f04aa4efbdeef75d051
ポケットバッグ大人気!
新作のアロハ〜なドレスです。ハワイの生地で作られているそうです!ポケットバッグです。(^ ^)ポケットバッグはあっという間にお取り置きや、お嫁入りでした〜(^ ^)
Img_acdc797860d1fd8e9da3d6f60744066a
お芋片寄ってる?
サツマイモの角切りを蜂蜜で煮てから、ゴロゴロっと入れたパンを焼いてみました〜(^_^)やっぱりホシノは失敗しないので、うれしい!ふわふわのパンが焼きあがりました〜(^_^)
Img_d6774a23c25ee35c61d763c8c3dcbf7e
カレー屋さん用試作!
6月の10日(日)に桜ヶ丘人権文化センターで、一日カレー屋さんをさせていただくことになりました(^_^)
お世話になっているKさんに容器をお見本でお借りしてg計算〜、、、100食分作るのは初めてですので、、、計算苦手〜、、、(^_^)まぁなんとかなるでしょう〜(^_^)
Img_4497c6aec0fd12774bec72cd60e17da8
何にもない公園(^_^)
Img_7a7fd3e038f537bc80749e4ba91fe883
パン屋さんみっけ!
森町の公園にピクニックに来ました〜(^_^)お弁当外で食べれる季節になってきました〜(^_^)たまには自然がたっぷりのところでのんびり、、、
パン屋さんでは、栗とクルミの食パンゲット〜(^_^)めちゃ私好みのパン屋さんでした(^_^)
Img_4ebc86e65c3f22489e20353dd8173a73
ポケットバック〜!
オーダーいただいておりましたポケットバックいろいろ作りました〜(^_^)
こういう小物はいっぺんに作る方が楽チンです〜(^_^)お待たせしました〜(^_^)
Img_764f1a1760775124778100adbbe96dfa
デコクッキーで、気持ちを伝えましょう!
デコクッキーです!残り二枚になりました(^_^)やっぱり、母の日にはカーネーションですね〜
Img_ad1162ace3811c77d24947bdd4484fe0
素敵なアレンジ〜(^_^)
母の日に、、手作りのアレンジを、、、と今朝はプリザのワークショップでした!皆さん素敵に出来上がっていました。(^_^)
Img_09e2fee88a04b91a79a40e5bb547e1b2
念願のチャーシュー、、、
今日は祝日、、、長女は部活の先輩の試合の応援に、次女もお友達とお出かけ、、、三女と二人で千中へ、、、久しぶりに買い物して来ました〜(^_^)
三女に阪急で「何が欲しい?」と聞くと、「チャーシュー!」肉食系女子でした、、、(ーー;)
Img_c443d2104ab4156ff533cfd2b808f1b6
お花の刺繍の生地+デニムのバック!
オーダーの体操服入れと、レッスンバックが出来上がりました。Tさんお待たせしました〜(^_^)
Img_1a6f16b4664abf55c3b54bbfa6ffed1f
優勝〜!
85年の優勝した時の旗をお持ち込みくださり、息子さんの体操服入れを作らせていただくことになりました。あと紐を通したら完成〜(^_^)それにしても懐かしい、、、(^_^)
Img_2af545a72e04fa9feee0068eead3d501
硬水を少し入れてみました。
我ながらめちゃくちゃ美味しいタバチュールが焼けました。水分をギリギリまで増やして、しっとり、粉の甘みも感じられるパンになりました。(^_^)継続は力なり、、、?(^_^)
Img_72376f7146df540884d36064a733d040
まんまるバック!
Cuiさんにオーダーが入っておりましたゴールドバックが届きました(^_^)今回は中はラフランス色〜(^_^)流行のお色ですね〜(^_^)
Img_7ff75442126d0bd0f5cfc71ceabbb4a1
このボーダーの色合い好き〜!
お子様用Tシャツもオーダーを届けてくださいました〜(^_^)
ボーダーかっこいい!