三月は所用のため、通常のお休み以外にランダムにお休みいただきます。大変申し訳ございません。(T_T)
3月のお休みです。1.2.6.8.9.13.14.15.16.19.20.21.22.23.
それから、27から4月8日まで春期休業とさせていただきます。
どうぞよろしくお願いします。
Img_9ef5513fbcb0734e5546458371dde07e
大き〜い!12センチくらいあります!
買い物に行ったら、こんな大きなイチゴを見つけました!美味しいのかな?と思いつつ、、、買ってしまいました。(^○^)
Img_eb86eb65f877b632bcd57906eea761f6
柔らか〜(^○^)白あんなかったので、粒あんで!
無性に食べたくなって、イチゴ大福作ってみました〜(^○^)美味しい〜!白玉粉をレンジでチンするレシピなので、簡単でした。
Img_df64bec96f341e2aa5666a063ab6e34f
六歳になります。
六日は末っ子の誕生日ですので、前倒しで、今日じじ&ばばも一緒にお誕生日会しました。(^○^)バタバタして、ベリー先生にケーキを頼み忘れ(T_T)たので、久しぶりにムッシュマキノでケーキを買ってみました。
Img_0ecf213c155922131647a5b1c4909e08
大きい自転車〜
自転車にしました。ちょっと大きめですが、すぐに慣れるでしょう。
今年は長女の受験のバタバタで、誕生日会も出来ないかな?と思っていましたが、なんとか出来てよかったです。(^○^)
Img_49db3b783810c5aa941c3d2e19a02959
ねじねじ成形〜!
スピガドーロのトマトペーストを使った、マルチグレインや、焙煎米粉などをいれた香ばしい生地のバンズを作ってみました〜(^○^)
初めて買ったトマトペースト缶大量〜、冷凍しないと食べきれない量ですが、パスタにも使えるし便利そうです。
Img_b64ff6915c1ea360b8eae9f5b403b93d
フレンチクルーラーみたい?
こんな感じの焼き上がりになりました(^○^)かなり好みのビジュアルです!これに本当はハンバーグ焼いて挟んでバーガーにしたいところですが、、、今日は力尽き、明日の朝ハムチーズサンドにしま〜す。
Img_f9d36947f6a506bed06031785dab7b3c
ボーダー柄が好きで、いつも選んでしまいます。
オーダーのスモックが完成しました。お色も柄もお任せだったので、、、(^○^)お顔をイメージして?(^○^)選んでみました(^○^)気に入ってくださるかな〜?(^○^)
Img_32a0a1d7232269fbfc468821797e836e
120センチくらい、、、(^○^)
新作スキニーと、かぼちゃパンツ!かわいい!今から春夏秋までずっと着れそうです!(^○^)
Img_b789379990c0827a386b4257c8709103
大人っぽい!
ご餞別に、、
とhanagokoroさんにまたまたオーダーが入りまして、(^○^)早速届けてくだいました。素敵〜!
Img_2a6bc222262cf6fa216b299c9ae72c60
オーダーキュロット!
チアダンスを習われているMちゃんに、キュロットのオーダーをいただきましたので、作らせていただきました。(^○^)開脚できるようにフレアーたっぷりのキュロットです!(^○^)
Img_753867fdee747840cc31fec9a004ea87
うまくいってるかも?(^○^)
自家製酵母をもう一度挑戦しようと思って、先日から仕込んでいます。今日は中種作りの種継二回目です。(^○^)
まずまずです〜、(^○^)輪ゴムが、今朝の酵母ちゃん!約2倍に膨らんだら一晩また冷蔵庫に、、、明日三度目の継ぎをして、もう一晩寝かせたら、やっとパン作りへ、、、うまく行くと良いな〜!(^○^)
Img_0dbe24abed9f05a4b532fcdbbf2aa804
シンプルなネックレス!
アクセサリー作家のSさんが、新作ネックレスを持って来てくだいました(^○^)かわいい〜(^○^)
Img_d8b6568a70b73b5b5a0bd2afb831bedf
菱餅〜!(^○^)
毎年Tさんにお母様お手製の菱餅をいただいてしまいまして、、、相変わらず手作りとは思えない出来栄え!今年のピンクは梅だそうで、、、(^○^)いただきま〜す!3月3日にやっとお雛様らしくなりました(^○^)
Img_b544ba62293b16f6c16b9b533223584f
オーダーのチュールのバッグ
Img_57a5a20a04e8660ec00957417c714143
コロンとバッグ!
Img_9290dae7efb1bc323c200e30cedc5ec9
フエルトのポシェットも!
オーダーやかわいいバッグをお持ちくださいました。(^○^)コロンとしたバッグは本当にかわいくて、、、わたしも買っちゃいました(^○^)
Img_7f7e66f02b99f35039b07ced88a982d1
お弁当入れ
かわいいお弁当箱入れが届きました。小さいお子様やデザートが入るサイズと、ちょっと大きめサイズ二種類です!アズマ袋風で、かわいいです!
Img_051dc6c15908644768ee5fa33b599065
アライグマ〜!
アライグマバッグ!お二つ届きました。(^○^)リボン付きでかわいい!(^○^)
仲良しのお友達同志お揃いで、オーダーいただきました。(^○^)
Img_fbede5cf218f2a845978dbbc8d31687e
よく見る構図(マンネリ)
いつもこのパンだけはすぐに無くなる消費の早いパンです。(^○^)熱々をちぎって手をべったべたにしながら食べるのは幸せ〜です!初リンゴ酵母ちゃん!自家製酵母は上手く行くと満足度が全然違います(^○^)
Img_b912b478fe4c3ae66a27ab819f67b524
先生の御宅は先生の素敵な作品ばかり!
今日はポーセラーツの先生の御宅にKさん、Mさん、Gちゃんとお邪魔して、ワークショップさせていただいてきました。先生のお宅はそれは素敵で(^○^)いつもと違う場所で、ポーセさせていただいて、おしゃべりして楽しかったです(^○^)
Img_1256e481f970ae23421a263191732d18
かわいすぎ〜!ベビーブーツ!
na-naさんが可愛いオーダーベビーシューズを届けてくださいました。
レオ君の為のシューズです。可愛い〜!
Img_20835eabacf9c49ed7214e881e3f5c2c
だいぶん慣れましたが、、、
確定申告出来上がりました(>_<)毎年のことながら、確定申告アレルギーで、、、なかなか、取りかかれませんでしたが、完成〜!ほっとしました。(^○^)
Img_27a3b822157eae63e61932d479c669a7
車運転用(^○^)
歳のせいか、どんどん目が悪くなってきて、今日測ってもらったら、両眼で0.3でした。車の運転も夜など、怖いときもあり、近視用メガネを作ってきました(^○^)、老眼鏡もかけなあかんし、昼間はサングラス、、、とメガネばかりです(^_^;)
Img_b43e7b85a384dd8a2cea67bcabfae188
思い出の制服のモチーフで、、、
丸二日がかりでなんとか完成〜、オーダーいただきましたトートバッグです。
お引越しされる小学生のお友達へのお餞別だそうです。(^○^)頑張った〜!

3月14日と19日を臨時休業とさせていただきます。(>_<)申し訳ありません。
Img_776878acfc2e9bc26cd868b8c308d245
懲りずにまた挑戦!
先日のりんごや、ヨーグルトの酵母は、、完成したのに嫌な酸味が出て、残念なお味になってしまって、、、(^_^;)廃棄でした(>_<)本当に向いてないかも?(^_^;)
今度こそ!と懲りずにドライマンゴーで酵母作り中です。
今回は本よりも早く発酵が進み、よい感じです。(^○^)今度こそうまくいきますように〜!
Img_bfb44630e592b1cdb723238e41c91660
手作りカタログ〜(^○^)
Img_3056da3af95b09f81af044d65d5d54b1
春のリースも!
Img_b7226f5b64357dc465c9fb6edcc97761
花器に入ったアレンジ〜(^○^)
カタログが届きました〜(^○^)ご進物や、自分へのご褒美にいかがでしょうか?オーダーもいろいろお伺いさせていただきますよ〜(^○^)
Img_8549fd772671adf309ba5cf84ff6e2f6
全部付けちゃう?(^○^)
今週金曜日の長女の中学の卒業式のジャケットにあわせて、yuさんにお願いしていたコサージュを届けてくださいました〜(^○^)どれにしようか迷ってしまいます〜(^○^)yuさんお忙しいのにありがとうございます(^○^)!
Img_0e9bb1c175ac45d2845f6b73c9b277d5
イヤホンジャック〜!(^○^)
可愛いすぎるこのポーズ!(^○^)イヤホンジャックです!(^○^)
入ってその日のうちにお取り置きになりました(^○^)肉球が、、、たまりません(^○^)
Img_f29d76ad8253f02103eb4d6f3d782b06
上のガラス蓋も開けられます!
今日はカトリアーナさんが、アクセサリーケースを届けてくださいました。(^○^)作りが素晴らしいです!本当に手作り?!(◎_◎;)と思うくらい、宮大工さんのような素晴らしい作品です!!(◎_◎;)
Img_2306961addb15d243ac5955efc7db956
ニジマス〜(^ ^)うほほ〜い!
今日お店にいる時にLINEでSさんから「ニジマスいります?」とメールをもらって、「いります!」と即答したら、、、本当に届きました!Sさん来られて、、、私「釣ったの?」Sさん「はい、」私「ご主人が?」Sさん「いえ、私が、」私「ご主人と二人で?」Sさん「一人で、」私「え〜!?!(◎_◎;)」一人釣りだなんてかっこよすぎ!師匠と呼ばせていただきます。五月に釣りに連れて行ってもらう約束をその場で取り付け!やった〜!
Img_280567662ccd8664bd393bfc27ade316
アーモンドた〜っぷり!
朝よい感じで育っているマンゴー酵母ちゃんをいれて仕込んでコタツに放置〜してからの夕方帰宅後にマフィン型に入れて、ローストアーモンドをちりばめまして、焼いてみました!自家製酵母のチョコマフィン〜!うまうま!マフィン屋さんになろう!っと!
Img_8d8b84500ce556e760c83ed13ad3955e
三女の朝ごはん!
今日は長女の高校受験です。
朝からお弁当作って、余ったご飯で、パンダ作ってみました(^ ^)
微妙?(−_−;)なパンダだけど、、、早起きしたので、もう眠い
(−_−;)
Img_5e3d57636b9b653941390e57df365da4
春らしいリース!
今朝はhanagokoroさんのプリザワークショップでした。ご結婚決まられた方へのプレゼントに作られたそうです(^ ^)素敵素敵!
Img_5fb7c513983d3cbfe301003de5b7ed73
タッキー816
先日末っ子の保育園で、卒園スペシャル〜と言う特集で、箕面のローカルラジオ局タッキーが、子どもたちの歌声を録音に来られたそうです。
今日五時半から聴けると言うので、うちに大急ぎで帰って、ラジオを聴ける機械?を探し回り、ないので、慌ててアプリを取り、なんとか今スマホで聴けました!先生からのメッセージも嬉しかったです。(^○^)
明日3月14日は臨時休業させていただきます。よろしくお願いします。
Img_8cb5907b0be7ebe22329e69178769faf
皆さんお世話になりました(^○^)
今日は長女の中学の卒業式でした。(^○^)
体育館は寒かった〜ですが、とっても良いお式でした。(^○^)
三年間あっという間でした。まだ高校は決まっていませんが、高校生活楽しんでくれたら良いな〜(^○^)
Img_4123ea88bbfed817c9eab03465d87fe8
釣れない〜(−_−;)
Img_0216d3740cf9bf943fc78dd3611010d2
さすが淡路島!ポテチも玉ねぎ味(^○^)
寒いけど、淡路島に慰安旅行?に来ました!
釣り目的ですが、寒くて釣れない(T_T)
もう少し暖かくなったら釣れるそうです(T_T)またリベンジするぞ〜淡路島大好き!住みたいくらい!
Img_33ad420858996df00b29d09a97b878fa
夜景も綺麗です!
大橋の見える温泉に行って来ました。(^○^)イルミが変化して綺麗です。
この一年はいろいろなことがありました。成長できたな、と思える時もあったり、まだまだやわ、、、と凹んだり、、、激動の年でした。来年度は小学校の役員なども決まり、すべてに全力で取り組み、楽しみ、駆け抜けようと思います。
Img_f7d06cfc744880a62dca2ca744ea952b
貸し切り?
朝はバイキング食べて、ホテルのプールにいって来ました。食べ過ぎたので運動しないと、、、(−_−;)
Img_6789e08b99206694c40de3a9d9a68128
みるひクッキー!
お返しに手作りクッキーをいただきました。(^○^)
可愛い!!
男子もこれからはクッキーが焼けるお子様のがモテるだろうな〜(^○^)なんてね!
Img_028408947101a48f6708e5ecc7d9524f
ふわふわしっとりホットドック!
あんこさんの真似っこシリーズちぎりドックパンを焼いてみました。(^○^)ドライマンゴーで起こした酵母もかなり成功しています。中種継ぎも今のところ順調〜(^○^)
今回は初めて冷蔵発酵して、それは失敗して、発酵不足でしたが、、、お味はほんのり甘くて、なかなかの出来でした!
Img_5f632e94d1f9085913d3c4352e9d4ca1
見頃です。(^○^)
うちから歩いて30分くらいの公園の梅が綺麗だよ〜と伺い、お散歩に来ました。うちはありがたいことに花粉症の人が居ないので、ノーマスクで、外を歩けることに感謝です。でも春先の紫外線が怖いので、そろそろ日焼け対策しないと、、
Img_4db3376760f2f568b0c364e257d37776
薄焼きパン!フライパンで焼きます。
チェダーチーズを中身にたっぷり入れたインドの薄焼きパン パラタを焼いてみました。発酵なしのレシピなので簡単!ワインのアテに、、、
Img_f5544507c75490f4de300b9ff3800fed
パールやリボンがいっぱい!(^○^)
yuさんの新作オーダーネックレスが届きました(^○^)
早速I様に一本お選びいただきました。(^○^)私も欲しいな〜(^○^)春らしいお色の優しいネックレスです!
Img_967dc0e58125ed9dfbbb89795a274e20
筍の中から、、、
Img_6095e54c97f385601ad5e8cb6a4c1079
お約束のスカルも!
お馴染み羊毛チクチクの会、頒布会の四月バージョンは筍!の中にレオくん!
かぐや姫?あれは竹か!?相変わらず可愛い〜!
Img_3d953a96a6e29c0cf2d56dd4c534db16
ゆずるくん〜!
ゆずるくんのクッキーが届きました。
(^○^)
可愛い〜!食べるのもったいない〜!
3月19日(水)は臨時休業させていただきます。申し訳ございません。来週は月火水と営業させていただき、3月27日から4月9日まで春休みとさせていただきます。
Img_7458918c4903bb70c23434a1806853d9
大きめ〜キラキラ〜!
Img_4e4e448245a31b6385ab68b77bdef2ad
ハートの黒のブローチたちも!
シルバーハートのブローチが届きました。お店用にも黒のブローチも納品してくださいました(^○^)
久しぶりにお店にハートのブローチが、、、(^○^)嬉しいです!(^○^)
Img_47953177ba9499d1f2c884d91fb68e1d
春らしい!
春らしいストールがCuiさんから届きました(^○^)
羊毛を使って作られたそうで、デザインも面白い〜(^○^)もうすぐ春ですね〜(^○^)
Img_f2efc206cc0145636a94cc06378ee502
良かったです。
今朝は長女の公立後期の合格発表でした。(^○^)
うちの子もお友達Kちゃんもサクラサク〜でした!(^○^)
本当に本当にホッとしました(^○^)
Img_790440d80c68b1533dcd8b583c2d9452
かわいすぎ!完璧!
閉園になった幼稚園の窓枠を譲っていただき、カトリアーナさんに額縁をオーダーさせていただき、届けてくださいました。(^○^)
A4よりちょっと大きめの絶妙サイズに作ってもらいました。かっこいい写真撮って飾りま〜す!(^○^)
Img_48a9e74ac69891af57af25596a338124
彩都にあるカフェの方からオーダーいただきました。
オーダーいただき、作家さんが届けてくださいました。(^○^)
Img_2dfe81c0e4317b6103bc812bbbccc2e8
もちもち!
今日はプレッツェルを焼いてみました。
最後にベーグルの様に茹でてから焼くのですが、そのお湯の中に重曹を入れて茹でるのですが、、、風味も食感もベーグルとは別物になるんです〜(^○^)美味しい!マンゴー酵母成功です!
Img_87eea1aaedd20d5ee62ff7f8850f4204
担任のT先生と、、、
Img_c3c1c962cfd99555489a64cb04a4c1c6
同じく担任のY先生と!
今日は末っ子の卒園式でした。
お天気に恵まれ、楽しい、嬉しい卒園式でした。(^○^)
寂しいのがやってくるのはもう少し先かな?
Img_65d7f34d827949266fae3ccc4950a074
お嫁にもらってください!
末っ子が二歳の頃から大好きなイケメンAちゃん!ツーショット撮らせてもらいました。将来末っ子はAちゃんと結婚したいそうです!
Aちゃん!ふつつか者ですが、もらってやってくださいね〜(^ ^)
Img_6f29aeb5cfb4a6816be11c00026f704c
くり抜きコースター!
カトリアーナさんに入っているオーダーのうち、コースターが出来上がったそうで、画像を送ってくれました。可愛い、このくり抜いてあるところがどうなっているのか不思議不思議〜(^ ^)今年はなんとか一度工房にお邪魔したいです!
Img_523f6adefd4b3d74ab12d61163c5949d
新作ネックレス〜!
Img_902a20401bf708cc232b03ded179ec0d
オーダーネックレス!
今日はyuさんがたくさ〜んのオーダーをお届けくださいました(^ ^)
ネックレスもyuさんらしくて、素敵ですね〜
3月27日から4月8日まで春休みさせていただきます。
どうぞよろしくお願いします。
Img_6d3c435ddd1ea4b3bff60cd0473fdb77
リングや、ブレスなどなど、、、
新しい作家さんの作品が入ってきました。樹脂粘土などで作られたキラキラシリーズです。リボンのリングなど可愛い〜!(^ ^)
Img_ef7d514f5cc8b0352aa07e2dd2e93987
角丸なリボンも可愛い!
Img_26dae6c3c18f6e5005f36e04e24f6ae1
新作お花のシュシュです!
小さなお客様からのオーダーをyuさんが届けてくださいました(^ ^)
可愛いおリボンブローチです。女子大好きなキラキラ&リボンですね〜(^ ^)
Img_4d7dc85bbf5b9858d934dc87604e19ee
細かなレースも編まれています。
新作ポーチが入ってきました。(^ ^)
相変わらず手のこんだ細かな手仕事です〜(^ ^)
Img_b19a8da9b51f2d411a182aa60d775508
可愛い!!
麻バッグをna-naさんが届けてくださいました(^ ^)可愛い2wayバッグです!お客様のご要望をお伺いして、作ってくださいました(^ ^)もう春ですね〜(^ ^)
Img_ef13928edc57a563ea2585457da12a92
近日到着〜(^ ^)お楽しみに!
新しい作家さんのご紹介させていただきます!(^ ^)
フェイクスィーツ作家さんと、この度お取引させていただくことになりました。(^ ^)
作品が届くのを楽しみにしております。(^ ^)
27日より4月8日までお休みさせていただきます。よろしくお願いします。
お休み中のご連絡はこちらにお願いします。

miruhi.zakka@gmail.com

Img_11881e5f1acae6f78fe66c7014c54a84
中身はとロリンチーズなり〜(^ ^)
今日から春休み、、、だと言うのにどこがお休み?と言うくらいの忙しさ!(ー ー;)朝のんびり、パトロール表を作って、新一年生にお配りする腕章の用意などしていたら、、、(小学校の役員に決まったので)
お風呂の給湯器が壊れ、修理の依頼、整骨院にも行ってから、長女の通学用チャリを買いに、、、それからオーダーの生地も買い、隙間に塾の先生と税理士さんにお礼のお菓子を買い、保育園に名札などお返しにあがってから、うちに帰って給湯器お直ししてもらって、、、オーダーのスモックを縫いながら、鯛焼き焼きました。(ー ー;)何なんだろう、春休みの初日からちょっとタイト過ぎ〜!
Img_290ac9c8c2d7dd8b8ef5c163dd6987a6
オレンジの小花柄〜(^ ^)
お急ぎでしたので、頑張りました(^ ^)
なんとか期限に間に合い、ホッとしました(^ ^)
Img_01ae5283836f738fe71c0f296a878999
久々映画です。
「アナと雪の女王」見てきました。感動〜、アニメの映画見て泣いたの久しぶりです。たまには泣くのも良いな〜(^ ^)なんだかスッキリしました。
Img_cf4f35be23de36758efb9aab08444797
帆布もいろいろ探してくださいました〜!
バックをお二つCuiさんが自宅にお届けくださいました〜(^ ^)
可愛い〜!ソレイアードの内布のお色違いで、お友達お二人でご注文いただきました。(^ ^)深さも大きさも使いやすそうです!
Img_eded83f08df1751a72553e8761fa8f8a
殴られそう〜(ー ー;)
ストレス解消?にバッティングセンターに来ました。
打率は約1割でしたので、あまり解消〜!にはなりませんでしたが、、、当たったら楽しい〜!(^ ^)
Img_ddce3f9a72cbcecbd5825ff40167062f
チビ食パン!
ミニミニ食パンミルヒブロードと言う名前のパンが焼けました。二次発酵中にバッティングセンターいってきたので、良い感じに上がってきてました(^ ^)
Img_b2f75fb1b8c9f964defd417335649d8d
色は良い感じになってきたけど、、、
午後はお稽古のあと、ウッドデッキをまた小さくしました(^ ^)メンテが行き届かず、10年経ちましたが、、、端っこから腐ってきて、、、始め六畳あったのが、今日で四畳半くらいに、、、(ー ー;)腰痛い〜
Img_a61dbef6e5e6db443b6675e9630ae087
ご入園グッズいろいろ!
たくさんご入園グッズのオーダーをいただきまして、せっせと製作中です。(^ ^)
春休み中に他のオーダーも合わせて、全部で、30点ほど作る予定です。おほほほほ〜!半分は出来上がりました。今めちゃくちゃやる気満々です。(^ ^)
Img_de98b10d8cbc12d4a19c3414d76fc266
とび森〜!
長女の入学祝いと、なぜかついで?に私用の3DS買っちゃいました。長女に先日買って、貸してもらおうと思っていたのに、全然貸してくれないので、自分用にやっぱり買いました。Mさんお待たせしました〜(^ ^)老後は毎日一緒にゲームしましょうね!うししっ
Img_0709b205156d5ca9a1886ba70273b427
よいお天気で良かったです。
Img_f7ddf6b0999a4789aae91b00abd38b42
ゆばづくし〜(≧∇≦)
Img_0686e930813ba58fd89c3bd8bfee7a9f
二年坂の枝垂れ桜が綺麗でした〜
京都の大谷本廟に妹と長女と来ました。去年亡くなった父の納骨に来ましたが、エレベーターや、エスカレーターがいっぱいあって、ハイテクなお寺になっていました。ランチは湯葉づくし〜清水寺辺りをサクッと見て帰ります。
Img_a22735d8d1e7041d31be086b3519b818
今年初めてのお花見〜!
次女&三女がおじいちゃんちにお泊まりに行ったので、長女と三人で、夜桜見にお散歩に行きました。ご近所で、ライトアップされている所もあったり、、、今日は暖かく、夜もお花見日和りでした。