Img_1d49e98503cd4a8f589b4f210c0c333a
柿の酵素ジュース!
柿の酵素ジュースが出来上がりました〜(^○^)寒くてちょっと出来上がりまで時間がかかりましたが、なんとか完成〜!ちょっと前回のパイナップルよりパンのような香りが強いので、発酵しすぎたかな?出来上がりの目安がまだわからない〜、、、腐ってはなさそうなので、飲んでみま〜す!(^○^)
Img_42bba177c43042f6c5a5f2efb0547863
正装?(^○^)
末っ子が来月保育園を卒園します。
五年間通った園生活ももうすぐ終わります。めっちゃ泣いてしまうかも?(>_<)
いろいろな思い出をいただきました。なんだか寂しいな〜、、、
Img_0ae2a5a91ec0ed0aa2ad35006f068d34
ファーポシェット!
お嬢様のオーダーポシェットが、出来上がりました〜!Nさんお待たせしました〜(^○^)冬物なので、ちょっと急ぎました(^○^)
Img_63cbef75a6e3ddcbc13360bbc5debd1d
柚子ハチミツ〜!
今日用事でお店にいくと、、、ついつい買ってしまいましたweck!入れ物に合う中身を考えて、、、今日は柚子のハチミツ漬け〜!風邪に効きそうです!早く飲みたいな〜!
Img_8d8890a690f1ff430c04d9801958d501
学用品いろいろ〜!
先日小学校の入学説明会に行ってきましたので、今日は主に文房具関係を揃えてきました。
お名前シールも注文したのが届いていたので、クレパス一本一本にも全部貼って完璧〜?!さすが!三人目!こういう時だけ仕事が早い!と言うか、日を置くと忘れてしまうので(ー ー;)
Img_95037aee8dda2cac76d8e480c4d0bbd8
モロッコヨーグルト!なんでモロッコ?なんだろう?
文房具ついでに、、、駄菓子大人買い〜、、、三姉妹の大好物なので、、
思わず箱買い、、、受験前の長女、体調不良の次女の留守番のご褒美?に買ってしまいました(ー ー;)いっぱい当たりそう!
Img_8117eb7dc95e9827beb89829b134e0ce
気分転換に近所のカフェでランチ!
今日は次女の精密検査のため、Cちゃんにお店番をお願いして、一日中 病院にいってきました。(>_<)先週から体調不良で、かかりつけのお医者様からのご紹介でしたが、検査だらけ、、、午前中の検査で一個引っかかったので、午後の検査も受けて、、、長かった(>_<)結果異常なしでしたが、、、長〜い一日でした。(>_<)
Img_4fd94a3aa5f93ddd4a821ecdf49141b0
ピーナッツ福豆!
今日は御近所の神社で節分祭りが行われていました。私はもちろん、行けなかったのですが、お友達が夕方、家族分の福豆をもらってきてくれました(>_<)嬉しい〜!Nちゃん、ありがとう!福が来ますように〜!
Img_799c4f5e59b1661f45f7bc55dad57942
窓枠を額縁に、、、(^○^)
友人からいただいた、古い窓枠を作家さんにお預けして、、、只今加工してもらっています。
写真を入れられる額縁に仕立てていただく予定です。(^○^)(自分用です〜)
オーダーってなんて楽しみなんでしょう!お客様が楽しみにお待ちくださる気持ちがよ〜くわかります。私もいただいたオーダーはこれからも心して作らせていただきます。(^○^)
Img_d77d910ae21ae4b63871cbf0974c5ac5
手織りはやっぱり素敵!
太陽社さんの手織りのストールのオーダーが届きました。友人Tさんからのオーダーです。気に入っていただけるかな〜?(^○^)
Img_cb85a7136167bca5ee655301aa4f63be
モコモコふわふわ〜!
Img_e58e6b4de39ee3de494b2bf85ed75392
こちらはお母様に、、、(^○^)
Gちゃんがオーダーしてくれたファーバックがyuさんから届きました(^○^)今回のも可愛い〜!以前に買ってくれたシルバーのブローチを付けてもらったら、、、めちゃくちゃ可愛さUPになりました!(^○^)
Img_4b6ab4af53077e01c788c35ff404db02
まずまず、、、(^○^)
久しぶりに山食を焼いてみました。朝捏ねてコタツに入れて、夕方帰って来てから成形してまた発酵〜!焼き上がりが夜の11時...冬場は時間かかりますが、かなり、良い香りが家中にしてます。(^○^)天然酵母の香りはやっぱり最高です!
Img_a671009472c4e7bba5abaf77ca2082a2
出来上がりまでもう少し!取っ手の位置もイメージ通りです(^○^)
カトリアーナさんに、窓枠からリメイクで額縁に仕上げていただいている額縁部分が完成したそうで(^○^)あとはアクリル板かガラスを入れてもらって、出来上がりかな?(^○^)
出来上がっていく工程を写メで見せてもらうのも楽しみ〜(^○^)
Img_70ca6e2a330a45c71fc78aa3774e5486
健診センターへ
今朝は主人と人間ドックしてきました。
初めてなので、ドキドキ?血液検査、視力、聴力、肺活量、眼球のカメラ、腹部エコー、胸部レントゲン、バリウム、などなど、、、おまけに腫瘍マーカーの検査もお願いしてきました。バリウムでお腹いっぱい(>_<)
Img_79e273d2353f3ff19a1c319d5e65ccfe
マシュマロトースト!
健診の後、生地屋さんに行ってから、長女と三者面談に中学に行って来ました(ーー;)来週は私立受験で、再来週は公立前期です。受験が続くので、今日からは長女だけR1のヨーグルト!(^○^)インフルエンザ移りませんように〜!
Img_48da41fee919694bd412220cc8b1ec6b
ミニバッグ!
Img_65549243123fbb24ec34e95360a5251d
100センチのスカート〜(^○^)
Img_0a2c2018326869ecbfa7782e6624c003
オーダーのカーディガン!
新作バッグと女の子のスカートです。(^○^)
革のパッチが可愛いです!
カーディガンもミックスのお色が絶妙で!すっごく素敵です!
Img_cb43297afb69f24c2ae51e72d2a7f907
モコモコちゃん!
友人Kさんがオーダーしてくれたモコモコバッグをyuさんが届けてくださいました(^○^)今回のも可愛い!モコモコちゃんがKさんにお似合いになりそう〜!(^○^)お待たせしました〜!
Img_f932745cd88c64419f6b465dde05a226
赤が映えますね〜!
新作いろいろ入ってきました〜(^○^)いろいろ使える便利なクリップや、イヤマフなどなど、、、相変わらずUHRワールド全開です!(^○^)
Img_f7bec95f35d4ba1287931b984bee2c23
相変わらず写真がきれい!
カタログが届きました〜(^○^)新作から、定番まで、今回のは器のイメージが伝わりやすいように、お料理を盛り付けた写真がたくさん掲載されていて、、、見ていても楽しいです(^○^)
Img_d69694bb90def521efb62d1f1da4bef2
ザクザク感が好きです!
今日のオヤツはアメリカンクッキー!マカダミアナッツやクルミ、チョコチップも大量投入〜、、、甘いものばかり食べたくなる、、、ストレスですね、、(ーー;)
Img_b8529bd9c60eb6de37191192c85c8317
持ち手は赤い革で、、、
お待たせしました〜(^○^)Mさんの三日月みたいなバッグ(大)が出来上がりました〜!生地が売り切れ、再販を待ってからの製作になりましたので、大変お待たせしてしまいました〜(>_<)
Img_9b60d705c31d7a4a4b2338f27f060362
入学グッズ!
シューズケース、給食袋、ナフキンなどが出来上がりました。Tさまお待たせしました〜(^○^)
Img_3459a70bbf3346aae57ea6b101d6cc8d
焼き立て〜ほかほか〜!
今日はイーストで山食〜!明日の朝のパンのはずが、、、もう半分無くなりました(ーー;)やっぱり焼き立ては美味しい〜
Img_ab1d15d60c189bc80d9ba395a0d66bff
デコメッセージ入り!
Img_ffde793d9bc537644d95d1bf73fa4312
生チョコタルト!
今日はMさんからのデコクッキーのオーダーや、Kさんからの生チョコタルトのオーダーなどをいただきました。(^○^)私も欲しい〜!
Img_4e59bf21a55e5bf8bca33fee6f22c0e2
お内裏様レオくん!
三月の羊毛頒布会は、、、やはり、お雛様でした〜(^○^)すごい!pyuuさん!すごすぎます〜!Mさんも大喜びしてくださいました!(^○^)
Img_fd115c6530652eebc73dc67b104a1f07
ほぼ完成〜!?
今日は生地屋さんに回って、本人に生地を選ばせて、三女の入学グッズ作り、、、今日中に全部作ってしまうつもりです。歳をとるにつれ、どんどんせっかち?になってきて、早め早めに動きたくて仕方なくなってきました。忘れることも多くて、思いついた時にやっておかないと、すぐに忘れてしまいます。(ーー;)せっかちは父譲りかな〜?
Img_a34d7ad19293e19ea96132dac18525ee
リボンブローチ!
Img_08b35f2d216c62c31203b4336b8177f4
真っ白バッグ!
yuさんがたくさんオーダーを届けてくださいました(^○^)ブローチや、バッグなどなど、、、(^○^)お待たせしました〜!
Img_92441713d79dd44feac4409f0dbb54e4
幸せの、、、
Img_b78310d4ca0ca7c6c8db0e3e09b5779c
オーダーのハンドウォーマー!
新作のベビーシューズと、オーダーのハンドウォーマーです。(^○^)
このベビーシューズはお玄関に飾って置かれると幸せがやってくるそうです。ピンク、ブルー、黄色と三色入ってきました。たくさん飾らないと!(^○^)
Img_9ed020320e814039c877713d23d1a02c
むふふ〜(^○^)
お友達のMさんに友チョコをいただいてしまいました〜(^○^)我慢できず、一個早速いただいてしまいましたが、悶絶するほど美味しかった〜(>_<)
細工も可愛いシートが貼ってあって、、、きゃいきゃい女子会してました(^○^)
チョコが世の中の食べ物で1番好きかも?(^○^)Mさん!ありがとうございました!
Img_fb9b86d89f522319a5e9566a2863cb46
跳び箱〜!もちろん一人では飛べません。
今朝は末っ子の保育参加でした。室内のホールで、跳び箱や、平均台など、身体を使った遊びを見せてもらってきました。保育園での保育参加も最後でした。
Img_8dfcff8c1deb3c71a6a582c4d3280e26
デニムでしたので、、、(^○^)
デニム地のキャディバッグのポケットのホックが取れかけているとのことで、お預かりしまして、何とかお直し出来上がりました。Gパンのリペアはしたことありましたが、、、補強はしましたが、初めての挑戦でしたので、お待たせしてしまいました〜(^○^)でも面白かったです。
Img_6dbb9641557167ee172c4ee26b6bf52e
ラビットファーのバッグ!
リアルファーのコートからリメイクのバッグが出来上がりました(^○^)いつもエレガントなHさん!のイメージで持ち手はチェーンにリボンを通して、、、気に入っていただけるかな〜(^○^)
Img_f64b4ffdd53ccd88af8ce6a8a175480e
お子様用
新作の子供服などが入って来ました(^○^)
大人のキュロットも可愛いのんも、入ってきました(^○^)
Img_c6bd6f89dfa7fd5f314386b13ccf992c
お雛様お久しぶり〜
お雛様やっと出せました(^○^)節分過ぎたら、出そう出そうと思いつつ、重い腰がやっと上がりました(-_-)
二、三日前からうちのハムスター脱走中で、、、二、三日どこかに隠れてしまうことはこれまで何度かあったのですが、、、先週寒くて?冬眠しかけて、ちょっと病み上がりなので、心配して、探しながらついで?にお雛様を出す、と言う、、、お雛様ごめんなさい〜、、、
Img_8b44aa635349d69b8bd8e13f889b95a3
あんこさんの本!
パンのレシピ本を出されるとブログで、先月に見て、早速Amazonポチッと予約していたのが、さっき届きました(^○^)わ〜い!毎日の様に見せてもらって、影ながら応援していたブロガーさんの本なので、感激です。写真もさすがに上手い!
Img_16378cfa31fa14df5a67d24db323225b
yuさんコレクション〜(^○^)
今朝はポーセラーツのワークショップでした(^○^)ご参加くださった方々、皆さんがyuさんのバッグをお持ちくださいましたので、私もパシャり、と撮らせていただきました〜(^○^)
皆さん可愛く持ってくださってありがとうございます(^○^)
Img_5f55e07dd63efa59d71d12048c40cd6f
プルオーバーとお揃いの帽子
Img_56da57bc8eabe154379aa9b530c94eed
春先まで使えそう!
R+さんが新作の子供服などを持ってきて下さいました。
帽子や、プルオーバーや、スカートなどなど(^○^)どれも可愛いです。プルオーバーはトレーナーにしても着れそうですので、長く着ていただけそうです(^○^)
Img_51a5957e38de46bac916527503d5fd48
こんな感じです!(焼く前)
本に載っていたベーグルの成形方法で作ってみています。ブログを見ていた時はどうやって成形してはるんだろう〜???とわからないままでしたが、本には丁寧に写真入りで載っていました〜!(^○^)買って良かった〜!
Img_588aaf79c4b38e1f1d499c7088d18420
サラダ食べ過ぎました(^○^)
今朝は長女の高校受験でした。家に一人で居ても落ち着かないので、お友達のYちゃんと朝はモーニング、、、帰ってからは長女と、Yちゃん親子と神戸屋へ、、、ご褒美?に行ってきました。(^○^)何かとご褒美が無いと前に進めなくなってきました。
Img_b6a4f8982d73415ed32fa204e62c1cca
無事に完成しました〜!
末っ子が保育園でマフラーを作ってきました。毛糸は家にあったアブリルの糸で、、ちょっと男の子ぽい仕上がりになってしまいましたが、製作の時間もすごく長くて、、、宿題?に持ち帰って来たことも、、、(ー ー;)いつか良い思い出になりそうです。
Img_103c51ed5a7e579b9bf5d27e72bd82ff
グレーのハンドウォーマー!
渋いグレーのハンドウォーマーをMさんがオーダーくださり、na-naさんが届けてくださいました(^○^)
ラメが綺麗〜!動脈を温めると冷えによいそうです!(^○^)スマホにも便利〜(^○^)
Img_23e01a22ba4339476af7bb394d2d5d8f
ポケットバッグ!
前から必要に迫られて作らねば、、、と思いつつ、なかなか作れなかったポケットバッグ!やっと完成しました。
次女&三女用です。
入学前に保育園でもハンカチ&ティッシュを携行することになったのですが、三女の洋服にはほぼ100パーセントポケットが付いてなくて(ー ー;)やっとこ完成しました。
Img_88f2483b3420ec317b7a7b5424f258f0
ハリネズミがブーム?
時間が少しあったので、ランチョン&給食袋も作ってみました。この柄可愛いかも〜?(自己満足)
Img_48f742fd3e55d0619e24b52672ae42b6
ナッツいろいろ〜(^○^)
あんこさんの真似っこシリーズで、、、ナッツの蜂蜜漬けを仕込んでみました〜(^○^)
仕込むと言っても、ミックスナッツの塩なしをローストして、きざんで、蜂蜜に漬けただけです(^○^)一週間くらいしたら、食べごろだそうで、、、パンケーキにかけたりして食べるそうです。(^○^)楽しみ〜!先日の人間ドック結果返ってきまして、コレステロールバッチリひっかかりました(ー ー;)ナッツがよいそうですので、せっせと食べるぞ〜!(^○^)
Img_445cd3a4f23bd569521573aee9a36c39
傘の生地で、、、
オーダーの自転車カゴカバーが出来上がりました(^。^)明るいお色の柄物で〜とのKさんからのオーダーです(^。^)久しぶりに作ったので、ちょっと頭使いました(^○^)
Img_4db49039f1082e6772c2b0f9d74cded6
ガリガリビスコッティ!
ヘビロテあんこさんの本からチョコビスコッティ!今から二回目の焼成〜(^。^)
オヤツはうまく行けば、ちょっと遅い友チョコに、、、ちょっと練習しないと、、、(ー ー;)
Img_255a0ec5960cfb20de1ed83199df2dec
ジャンガリアン。
以前飼っていたハムが脱走したまま、行方不明になってしまいましたので、、、新しい子を飼うことになりました。また噛まれるんだろうな〜(ー ー;)
Img_b68aea9894e506c731fe1bcf874634e0
オクトパス!
今朝嬉しいことがありました。(^。^)高校受験真っ最中の長女の為に、pyuuさんがオクトパス(置くとパス!)の置物を作ってくださいました(^○^)pyuuさん!ありがとうございます!
Img_58ad29f174875df58889d18700693a7c
酵母作り〜(^○^)
少し昨日、今日と暖かいので、久しぶりに酵母作り始めました。りんごと、ヨーグルト酵母たちです。りんご酵母は混ぜるとしゅわしゅわ〜っと泡が、、、うまく行く予感がします。(^○^)
Img_ce298e0f0dfcc3e88c7263604b263cda
春らしい優しいお色です!
リースが届きました(^○^)幼稚園ママのN様からオーダーいただきまして、ご餞別にされるそうです。(^○^)お待たせしました〜(^○^)
Img_22abe78d9fe1d84e2a8e70cf29350577
給食袋〜(^○^)
新作の給食袋が届きました(^○^)可愛い柄ばかりです〜(^○^)小学生のお子様に、、、
Img_06be382d8e2d3af9ce85af03930ff0d5
パープル系とブルー系です!
オーダーバッグが届きました(^○^)Tさまからいただいたオーダーで、レース&内布も選んでいただき、yuさんに作っていただきました。(^○^)プレゼントにされるそうですが、、、(^○^)素敵なバッグになりました〜(^○^)
Img_b2e6525d1521ce471bffaa4d910d3729
お色はイチゴ色〜!(^○^)
今日はキウイとイチゴのジャムが届きました(^○^)キウイのつぶつぶの食感が良さそうです!(^○^)
Img_d8a3eb0285c1a25c17a152b37e25bc1d
のび〜るとろりんチーズ!
冷めてものび〜るとろりんチーズ!と言う商品があると、Sちゃんのブログで見て、購入先も教えてもらって、、、今日届きました〜(^○^)チーズ大好きなので、テンション上がります〜!早く焼けないかな〜?(^○^)
Img_fb33e8091a074c4c487c362d4dea9fb6
スモック二着!
幼稚園用のスモックをO様とK様がオーダーくださり、mignonさんが届けてくださいました。(^○^)
可愛い〜!オーダー通りに、それでいて、mignonさんらしく作ってくださいました(^○^)
Img_5fb0e401bd6ea2f15a6990d9dc4904e5
かえる〜!
おすわりバージョンがpyuuさんから届きました(^○^)
かえるのお座りしているのって、、、面白すぎ〜!pyuuさんらしい(^○^)