Img_691809eb0482d999b3d66a6797c0e001
プレッツェル!
ドイツのパン、プレッツェルを焼いてみました!最後に重曹を入れたお湯で、茹でてから焼く塩味のパンです。焼き立てはふわふわで美味し〜!
Img_1594d22c9979bc7dcb7da27c4c75a4b0
写真も難しい、、、(ー ー;)
夕方ハガキを出しにお散歩兼ねて歩いていたら、御近所のO様のお宅のきれいなイルミネーションを見付け、家も今年は付けてみようと思いたち、やり始めたのが午後五時半で、、、下半分で力尽きました、、、なかなか難しいものですね〜(^O^)
Img_dc3073bbe0f2646a3b804cd1d1f9cf04
リバーシブルです!
トイプーのゆずちゃんのコートが出来上がりました〜(^O^)お待たせしました〜(^O^)
Img_b3b46d3cc55013a1d1bcdaafa456a3cc
かわいいスカルブローチ!
Mさんからのオーダーのブローチをyuさんが届けてくださいました(^O^)スカル〜!目がかわいい〜(^O^)わたしも欲しい〜!(^O^)
Img_45b9ad4fb058ac9898ffe67c6b61d291
小さなお店ですが、、、(^O^)
宝塚のお友達Kさんが教えてくれた池田の新しいケーキ屋さんに寄ってきました。
今日はKさんオススメのクロッカン!薄焼きのカラメルのようで、ナッツが入って美味し〜!生ケーキも美味しそうでした〜!お誕生日のケーキ頼んでみようかな(^O^)
Img_8606161ae7622ba74f0e6bedc2cba9f7
真っ黒巻き毛!
黒のプードルファーのバッグのオーダーをK様がしてくださり、yuさんが届けてくださいました〜(^O^)
かわいい〜!トイプー抱っこしているみたい!
Img_918f04f0f5de4f4869259e3ab7066c0b
今年最後の、、、
umieちゃんのie市が13日にご自宅で開催されます〜(^O^)
またご興味おありの方はフライヤーありますので、御立ち寄りくださいね〜(^O^)
Img_a3118c7e9bdca238b4979bf0c21d6dd4
レジンブローチ!
Img_e0e9fdab089a9285efeb99d925213097
リバティのくるみボタン
リバティのくるみボタンや、レジンブローチなど、umieちゃんの新作もいろいろ入ってきました〜(^O^)
大人服もボトムいろいろ入れてくれました〜(^O^)
Img_6bf48e53d88145713e60630db9836fe7
渋い紫!
Img_9586911fbde86af9aed25983484ed0d8
しめ縄も!
新作リースとしめ縄が入ってきました!お洒落ですね〜(^O^)こんなしめ縄ならお正月も気分良く過ごせそうですね〜(^O^)
12月26日から冬休みとさせていただきます。年始は1月14日から営業させていただきます。長くお休みいただきますが、どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m
Img_51a2754c71984153ad4f595f8c0defc9
シンプル!
オーダーのマザーズバッグが出来上がりました!帆布で、丈夫でしっかりしていますので、長く使っていただけたら嬉しいな〜と思います!O様お待たせしました。
Img_2b91e3edf6e0c0b83ef6616d6ae72aba
パスタとパンの先生お手製のフォカッチャ!
Img_bd9be43f5931523127e34179e58259e2
ローストチキン!
教室はイタリアンの料理教室でした!今日はトルテリー二とローストチキンでした!丸々とした鳥さんを焼いて、、、トリテリーニは手打ちの生パスタです(^O^)中に具をいれて包んでゆでて、、、(^O^)美味しかった〜!
Img_d33460631db55f44a4b67e5425be7bca
たくさんツリー!
たくさんご注文いただきました(^O^)
ありがとうございます!
Img_182915614f7e17d0867c0279b93cae8d
雪だるまかぶってます!
柴犬レオくんの雪だるまバージョンです!pyuuさんすごい!可愛い〜!来年は毎月被り物シリーズで頒布会のように作っていただくことになりました。Mさん!pyuuさん、ありがとうございます(^O^)
Img_71061d2281b4c96827596a1fcbcfdb23
さをり織り〜!
さをり織りのストールのオーダーを太陽社さんが届けてくださいました。(^O^)Mさんのオーダーです。色合い素敵です〜(^O^)気に入ってくださるかな〜?
Img_422e27d1634ec8ee0a442ecc15efdfaf
ライバル?
pyuuさんの新作ハムちゃんのピンクッションです。思わず即買いしてしまいました。(^O^)
うちに持って帰ってうちのハムちゃんのゲージの横にそ〜っと置いておくと家族が皆「うわっ!脱走してる〜」とびっくりしてて、めちゃくちゃ面白かったです。わははは〜!
Img_c71d938e3349b2d52ef100d6e82fc5a6
雑貨たち
Img_c650b67d14c7dcd575e2b544cf6c84a6
かわいいものいろいろ〜!
今日は夕方から中崎町のティナ レンテさんに行ってきました。(^O^)
今日、明日とフェリシモさんのクリスマスマーケットが開催されているとのことで、ティナ レンテのD様はお客様なのですが、面白そうだよ〜とメールをいただきましたので、行ってきました〜(^O^)久しぶりに舞い上がり、かわいいものいろいろGETしてきました〜!ミルヒにもまた少しお出しさせていただきますね〜!
Img_ce33de90af58d275d4e9c2e4061375a7
美味し〜!
Img_14f6703c079b540aa02128f662289b11
懐かしいストーブ!&土間
二階のイベントを堪能して、一階のカフェに、、、自家製酵母のパンセットいただいてきました!クリームチーズとナッツとメープルシロップでいただく、パンドミ、、、美味しかった〜(^O^)
Img_d1d7b0ab7e85f199b47e0c34e0f18ec4
綺麗な色〜!
フェリシモの定番1000色の色鉛筆から何色か、、、自分たちで選んできました〜(^O^)一つ一つに色の名前がまた素敵です。母の日のカーネーション、校庭のテニスコート、甘酸っぱい青りんご、、、
などなど、、、(^O^)
Img_7950c59c5ee6e515b38e59a35ff40c21
イメージ!アレンジもできるそうです!
今月の13.16.20日の10時半からプリザのhanagokoroさんが、しめ縄のワークショップを開催してくださることになりました。(^O^)
ご興味お有りの方はお申し込みをお待ちしております(^O^)(要予約)
参加費は¥3500(お茶付き)です!
補足 縦30の横20くらいです♪
通常のしめ縄のタイプのように
縦向きではなく、横向きにも作れます~☆
Img_d261b91b16872c492786ac8e44b09d4d
今回は頂きものの柿で、、、
自己流?酵素ジュース第二弾を柿で仕込んでみました。(^O^)
早くできないかな〜?寒いので一ヶ月くらいかかるかも〜?
Img_fb15aff8e58903755c6d7c4203a45486
クロワッサンバッグ完成!
クロワッサンバッグが出来上がりました〜(^O^)Mさんお待たせしました〜(^O^)
Img_af2967e925695985235a34a94d25070a
朝食用!
ベーコンクッペとチーズクッペを焼いてみました。チーズもベーコンもたっぷりいれて、、、最終発酵が長すぎたのかな?膨らみすぎてしまいました。でも美味しいから良しとします!(^O^)
Img_72faf3a2499dc346a97cfa8003ff595b
リボンセット〜(^O^)
Img_1e1aaf0d9e1dd5ab8b4c6017f00afe25
テッシュ〜(薄紙)
土曜日に仕入れ?てきたパリの手芸問屋さんのリボンたちです〜(^O^)
パリの香りがするかも?(^O^)
今回はパリの手芸屋さん、ではなく手芸問屋さんという普段お目にかかれないかも?というレアさに惹かれて仕入れてきました〜(^O^)他には欧米でテッシューと呼ばれている薄紙!ラッピングにくしゃくしゃと入れたら絶対かわいい!
Img_b194405c9dcdd50733fba5e507440803
上からの図〜!
久しぶりに天然酵母のモンキーブレッドを焼いてみました〜(^O^)
ふわふわもちもち〜(^O^)これはやっぱり焼きたてが一番美味しい!
Img_9ffdf75ef70f516841573b6d9d7d0229
大人気マフ!
Img_a8cd4210ed0ce61632b62080cbff15f5
クリップも、、、
新作入ってきました。今回はマフおひとつと、ヘアクリップいろいろです。早速クリップがお嫁入り〜(^O^)わたしもバナナクリップおひとつ買わせていただきました〜(^O^)やっぱりかわいい!
Img_730f3a4eafe046c3f3ea5454c9dff637
リネンクロス!
Img_c04e26dcb835abe61279cf9fd7324ba7
ハート柄のリボン!
リトアニアリネンのキッチンクロスも少しと、パリのハート柄のリボンなども入ってきました。(^O^)リボンはラッピングや、小物作りに使っていただきたいです〜(^O^)
Img_2a6ae01f0acab0a2fa9a3203ee65f7c8
予習〜(^O^)
明日お客様のKさんとご一緒にビーズの指輪の手作り会をさせていただくことになりまして、、、Kさんにキットを買ってきていただき、、、一日早く届けてもらって、予習してみました。家にあったビーズで試作ですので、明日はもっとかわいものができると思います!(^O^)
Img_faea756a6397b09415a0a6fbf680ae33
チーズの丸パン!
今週金曜日のumieちゃんちのie市にお誘いいただきましたので、パンを少しだけ出させていただこうかな?と考えてます。(^O^)先月は酵母の調子が悪く、、、(>_<)膨らまないパンばかりできて凹んでいましたが、今週から復活〜!なんとか間に合いそうです(^O^)中身考えるのが楽しい!今日の粉は南のめぐみで、焼いてみました(^O^)ふわふわ〜
Img_aa6a2e2f9d9499d774c404790fdb72ea
キラキラリング!
今朝はKさんとビーズのマンツーマン講習会?(^O^)をさせていただきました!
無事に出来上がり、ホッとしました〜(^O^)かわいいのができてよかったですね〜!(^O^)
Img_746a7cfe78c168950251111f7fae573f
レオくん鏡餅バージョン!
羊毛レオくんちくちくの会の一月は鏡餅バージョンでした〜!おみかんからレオくんが、、、(^O^)かわいすぎる!
おまけに葉っぱがスカルと言う!完璧にMさんのお好みピッタリのレオくんが、届きました!(^O^)pyuuさん、さすが!
Img_7de4ce0ac5f64965c94c68bf779561c3
デコクッキーたち!
ピアノの先生をされているT様から焼き菓子のオーダーが入りまして、、、作家さんが作ってくださいました。(^O^)リクエストのト音記号が入って、カラフルでかわいいですね〜(^O^)
Img_71731ab690ce4d728ad171cde814e263
小さなパン屋さん
今朝はお店の備品を買いに本町へ、、、本町に行くと時々買いに立ち寄る天然酵母のパンやさん。
店内で焼いてはるので、ピンクの業務用オーブンがかわいいです!
Img_6d0b2b7166cc4fb5667f4112ff77c441
ie市へ
今朝は五時すぎに起きて、、、パン焼きでした〜(^O^)
カンパーニュ、ホワイトチョコ&栗のパン、枝豆&チーズのパンなどなど、、、なんとか焼き上がりました〜(^O^)
umieちゃんちのie市にお届けしてきま〜す!
Img_9ca8986c822279ef140390b13e32eb28
お弁当袋!
Img_b22caf75f8069e1914e44df64d969801
マスクもいろいろ〜!
オーダーたくさん届けてくださいました〜(^O^)今回はクリスマス会の商品?プレゼントにランチ袋やマスクをK様とS様にオーダーいただきまして、、、ありがとうございま〜す!
Img_1d6a2e792e3fd2dc1309db37daf59766
大好きアメリカンクッキー!
パン教室の先生の御宅で1DAYショップがありま〜す。
11時半から3時ごろまでだそうです(^O^)
今日は明日雑貨を置いて下さることになりましたので、納品に行って、おまけにフライングで焼き菓子を買わせていただきました!やっぱりクッキーめっちゃ美味しいです!
Img_c50b4b6900eb7b5f80608ede1f34885f
かわいい〜!
昨日ie市でゲットしてきたダッフィーのサンタの衣装です。昨日から探しているのに、肝心のダッフィーが居ない、、、大掃除しないと、、、(ー ー;)仕方ないので小さいシェリーメイに着てもらいました(^O^)
Img_c928516794d2c436ada63282cc58fec0
トマトスープパスタ!
今日はお休みで、午前中は保育園の保護者の劇の練習〜(^O^)
お昼を食べにどこに行こうかな〜?と家族で意見が分かれ、、
主人と三女は回転寿司、私と次女はジョリパスへ、、留守番の長女と、バラバラのお昼でした。わたしが食べたかったのが、エビやカニのトマト味のパスタだったのですが、ぴったりのメニューがジョリパスにあって!ご機嫌なお昼でした!
Img_8e56edb622cece384caa897d62a32bc7
シバちゃんコースター!
Mさんオーダーの柴犬コースターがpyuuさんから届きました(^O^)
かわいい〜!おまけにリバーシブル!すごすぎ!
Img_90916c7bbc41b78c29a60809b592c27e
バンビ柄〜!
バンビ柄のオーダーバックをyuさんが届けてくださいました〜(^O^)かわいい〜!持ち手がカチッとしたタイプだと、またイメージが変わりますね〜(^O^)素敵!
Img_830b8aa2ac19b61772258627bd28b1f8
アートなイヤマフ〜!
大人気!イヤマフ入荷しました!今朝届けてくださったその場で、おひとつ、二つと、お嫁に行ってしまいました〜!凄すぎます!(^O^)
Img_469eec568afc6dd32b7f126d3f1d4421
白マフ!
真っ白イヤマフもUHRさんが届けてくださいました〜(^O^)かわいいですね〜Mさんお待たせしました!Mさんにとってもお似合いになりそうです〜!(^O^)
Img_6a37da29a7e9da392a05ffc3741dc3fd
あったかいネックウォーマーに変身!
市販のネックウォーマーにトルマリンの生地を入れてみたくて、あちこち、ひっくり返してちょこっと手術して、、、内蔵できました!首が冷えると風邪ひくので、、、これで安心です。(^O^)
Img_aa85dc7d9231a457c53e01718ac424a7
バラはやっぱり綺麗です!
KOTHUKOTHUさんからプリザーブドフラワーの花材が入荷しました!バラや、紫陽花など、、、綺麗です!市場価格よりかなりお得だそうです!(^O^)リースやアレンジされる方、とってもオススメです〜(^O^)
Img_4ea0ce70acaf25a743ed88fa65a169b5
毛糸いろいろ〜!
毛糸いろいろで〜す!古いもの、新しいもの、外国のものなどなど、いろいろ入って来ました。お好みのものが見つかるとラッキーです!
Img_7ccefbf0ff06d5359d4d70146ec63ebd
小物もいろいろ〜
Img_4972bb54105fb79a7bd617c7a3643274
ラフランス色だそうです!
新作いろいろ入って来ました〜(^O^)マルチカバーや、ヘアゴム、オムツ入れなどなど、、(^O^)面白い形のカーディガン?も、、、お色がよいですね〜(^O^)
Img_042280f75e6a46a3aa0c09c41dc2a4a9
スマホできます!
na-naさんの新作!です。ハンドウォーマー!ファー付き〜、、、(^O^)
Img_9c65c6cd8f42eb11b11a55602e19c69d
フレンチです〜(^O^)
Img_8a909079969c271db7fe01beffa18877
メインのお魚料理!
今日は仲良くしてもらっているご近所のお友達と忘年会へ、河鹿荘にいってきました。
美味しいお料理とおしゃべりで、一年の疲れも取れました。(^O^)
Img_0823efc4c920ba7250327a6b0c588b55
見えるかな?
長女の塾の送迎で見かけた、市役所庁舎のプロジェクション マッピング?
ゆずるくんや、雪だるまなど、こじんまりと写ってました。(^O^)
Img_87f8d9b3a85d7412922070f409b4a653
かわいい〜もふもふ〜!
オーダーラッシュをyuさんが毎日のように届けてくださっています。今日はお店で写真が撮れず、、、明日保育園ママにお渡しすることになったので持ち帰ってきました!めちゃくちゃかわいい〜!
Img_cfc843a035c178558320504fc0caf13b
クリスマスカラー!
耳ツボ二回目してもらいました〜!今回は不眠、ストレスとリフトアップ!(^_^)
週替わりで、お店でいろいろしてもらっています。(^_^)
しばらくハマりそうです〜!
Img_04057c8f1e2af293bed174a8918455f7
ちびたい焼き〜!
急に無性に食べたくなって、たい焼きを焼いてみました〜(^○^)ビタントニオのたい焼きプレート久々に登場しました。
Img_53fd152c65960d3c7d285bb6f5853bdf
発表会でした!
今朝は末っ子の保育園の最後の生活発表会でした!末っ子は和太鼓や、劇にも出て、シメは保護者の劇でした〜(^_^)かなりうけてて、良かったです〜(^_^)だれかDVD焼いてくれないかな〜?
Img_d681609155d29e52e5e0d30bc8b04089
立派な畑!
Img_66c7cc367c5df0fd7f8b2a01c92e04c3
切り干し大根作り〜!
Img_c3da0285a28409777eeb7dfd610aa5e8
干し野菜!
お客様Mさんの御父様のされている農園に収穫お手伝いに行かせていただきました〜!朝の気持ち良い空気の中、Mさんの手際の良いこと!さくさくさく〜っと、どんどん抜いて、、、大根、人参、白菜、水菜、ネギ、丸大根、かぶなどなど、、、あっという間にちょっとした八百屋さん?くらいのお野菜をたくさんいただいてしまいました〜!楽しかった〜!ありがとうございました(^_^)
Img_513f6bede2f3793ccd5387f4a843a68c
眠たそう〜(^_^)
くーちゃんお預かりです〜(^_^)かわいいので、本当に癒しです〜(^_^)
Img_c1ecbbdec7b5811843f5c4027c927199
ソロ弾けますように、、、!
今週末に次女&三女のピアノの発表会があります。
去年初めての発表会で、三女は、出番が一番で、お名前を呼ばれた瞬間逃げだす、、、と言う前歴がありますので、今年は保険?に楽譜をコピーして持たせることになりました。(−_−;)はぁ〜
胃が痛い、、、
Img_c51948b1d9e376a1134f5d1edb3e13f7
泡見てると幸せ〜!
Img_d883b00da535a71fa75f68bd19d5b70b
暮れて来ました。
今日は年に一度の、学生の時の友人たちと同窓会兼忘年会にいってきました。お昼はバイキング食べて、グランフロントにちょい飲みに、、、スパークリングワイン飲んでよい気分〜!(^○^)楽しい時間を過ごして来ました。
Img_730fbe16c66afdb1539033449b0d2f54
オーダーペットボトルカバー
Img_496c2045456c493f0b6e1168857a4291
麻のブラウス&カットソー
オーダーのペットボトルカバーとブラウスなどを持って来てくださいました。
ペットボトルカバーは、今回は特別なサイズのボトルだったので、頑張ってくださいました!(^○^)喜んでくださるとよいな〜!
Img_0b5793df541b613a50acc58fb5c3d991
お持ち込みのイヤマフに
Img_e7e68231cebec961e542a78c21f11a92
オーダーバッグ!
Img_047a10aef0bfe2b5ffe197288089115d
ポシェットもオーダー!
ありがたいことで、オーダーバッグなどをyuさんが今日も届けてくださいました〜(^○^)
今日も、イヤマフアレンジや、バッグなどなど、いろいろ届けてくださいました〜(^○^)どれもかわいい!
Img_2df1099eb9cab306579ff3f770b1375d
焼きもちレオくん!
レオくんちくちくの会一月は、、、鏡餅〜の鏡開きのあとは、焼きもちレオくん!面白すぎー!そして、焼き網まで手作りのpyuuさんすごすぎ〜!(^○^)
明日で今年はお仕事納めです。
大掃除かな?(^○^)
Img_d7fbf44c82f987f1f33004c1df47d819
オーダー年内最終でした。
お陰様で今年も無事、年内営業は昨日で終了させていただきました。yuさんもオーダーをギリギリまで届けてくださり、年内にお渡しの方はほぼ、お渡しできました。(^○^)お客様、作家さんにこの一年も感謝です。ありがとうございました。
Img_0d07ad9b4501e90e20203be3fc9a02e1
クリスマスケーキ!
今日は次女のお友達とクリスマス会をしました。お昼はタコパ!たこ焼きパーティ〜とケーキのデコも自分たちでしてもらいました!(^○^)
Img_67bd86b931c058a70b2816963b2b1069
鯛〜(^○^)ソースが美味しかった!
今日は病院ハシゴで、、、歯医者、耳鼻科、整骨院、、、合間に神戸屋へランチに来ました。久々ですが、くるみパンがやっぱり大好きです!こんなくるみパンも焼けるようになりたいな〜(^○^)
Img_c0b66980bd5665f068bec2e793576557
耳が隠れるのがgood!
たくさん帽子のオーダーが入りまして、、、umieちゃん、頑張ってくれました!おサイズも違うご兄弟や、いとこちゃんたち用にたくさん選んでくださいました(^○^)あったか帽子で、風邪ひきませんように〜(^○^)最終日に無事にお渡しできました。(^○^)
Img_2c6ebddbc7626c8f96a784cbdf913c05
スタインウェイ
Img_4e9aa1d4c54e090030d3ea2f26437e14
なぜかドヤ顔の三女(ー ー;)
今日は次女&三女のピアノの発表会です。宝塚のベガホールと言う素敵なピアノのあるホールです。今年は三女も直前逃亡もせず、(ー ー;)なんとかソロも弾けてました。
Img_8491d24adf23e640c0d842ff32d2ee31
新しい柄も!
マスクたちです〜(^○^)たくさん持って来てくださいました(^○^)このマスクは大人気で、毎日のようにお嫁にいきます!今回の新柄もかわいい!年明けをお楽しみに!
Img_828b4cca60cd040c44b1eec38c382f3c
かわいいシュシュたち、、、
新作シュシュも入りまして、、、撮りためたものを順にアップさせていただいてます(^○^)かわいいですね〜!アブリルの糸入りだそうです。(^○^)
Img_eb4d212f3761075156dd5bd4a5286c22
人参の葉もスープに入れたら美味しそう!
先日いただきましたお野菜で、せっせと干し野菜を作って出来上がりました!
水菜、大根葉、人参の葉、切り干し大根などなど、完成〜!お味噌汁に入れたり楽しませていただきま〜す!
Img_7e15dfd66b8459d286ca0971dc272c98
太っちょバゲット!
Img_0e3b2fea03ced8433234cc62006e5f7d
クラムしっとりしてます!
久しぶりにバゲットに挑戦しました〜!国産小麦、水、塩、天然酵母だけのバゲットです!クラムもまずまず、クープは失敗〜(>_<)オーブンが途中で止まって、、、そろそろ寿命かな?(ー ー;)ガス買うぞ〜!
Img_2570e96f3300e993932fa7a24d6978bb
今日のおやつは、、
ハンコ作家のSちゃん!ご夫婦揃ってお料理上手でブログに美味しそうなお料理を載せてはるのを、覗くのが楽しみで、、、このホットサンドも、ブログに載ってたのをレシピ教えてもらって、作ってみました。中身は今日は豆乳カスタード!ヘルシー?!(^○^)
Img_eb37ca160b87fe2548cb19140fe26eba
バゲットサンドに!
今朝焼いたバゲットにレンコンと豚肉の梅肉生姜焼き&セロリと人参のサラダ&ほうれん草の胡麻和えをはさんだサンド〜!グルメなKさんにいただいたジョセフィーヌと言う名前のドレッシングかけたら最高〜!(^○^)