Img_e536658515feea82496a741bcf93d30b
パイナップルの酵素ジュース!
お友達のTさんが酵素ジュース作りを教えていらっしゃるとのことで、、、Sさんとご一緒にお店に来てくださり、教えていただきました。(^◇^)
今日はパイナップル〜!材料をタッパー?に入れて毎日混ぜるとニ、三週間で出来上がり!だそうです〜(^◇^)楽しみ〜!早く飲みたいな〜(^◇^)ご興味がおありの方は先生にお願いして、来ていただきますので、お尋ねくださいね!
Img_a05c1a5f2a9f78123d539648db04dc9f
ヘアークリップ!
ヘアークリップをUHRさんがお持ちくださいました。(^◇^)相変わらずハイセンスなUHRさんの作品ですので、、、素敵なクリップが届きました。(^◇^)喜んでいただけそうです。(^◇^)
Img_799a3de781515cf451c15f8d2f3fcdc2
ボーダートレーナー!
今日は12時からfusuさんにお店番に行ってきま〜す。(^◇^)
今日持っていくトレーナーを朝縫ってみました(^◇^)
お店番しながら、食べるお菓子や、カフェオレなどせっせと準備中、、、ピクニック気分です。(^◇^)何しに行くんだか?、、、
Img_372b65bd379c70e02100ff98629e71b4
リバティコースターいろいろ!
お友達のFさんにオーダーいただきましたコースター完成しました!(^◇^)今回は柄も全部リバティのはぎれからお友達のKさんと一緒に選らんでいただき、カットまでしていただいたので、あっという間に出来上がりました。(^◇^)いろいろ柄が入るのも面白いですね〜(^◇^)
Img_51bf3086138a1556bb159d701f625386
こういう所が好きですね〜
今日は主人と長女がお出かけなので、次女&三女とダイヤモンドシティに行ってきました。ロハスに行こうと準備してたら、雨が、、、出展の方々は大変でしょうね〜、、、
Img_3aad595b1dc022054e0e49a3a8665e60
カットしたらすべて一瞬で無くなります、、、
どうしても食べたくなって、、、チョコケーキを焼いてみました。クーベルチュールチョコを180gも入れて、、ハワイのお土産にいただいた、ハニーローストマカダミアナッツ乗せて、、、濃厚〜!うま〜!今日は太っても良い!
Img_365e9da957b83799809fc9ba647abdc2
キャメル〜!コロンとして可愛い!
Img_d15bec14ba4cef5ec33292da4625b7fe
グレー三姉妹?
ファーバックの時期がやってきました〜!相変わらずオーダーラッシュです。お客様、yuさん!ありがとうございます。(^◇^)
Img_5e1a3da630977f05e2d01ac292b0674f
朝からこってこて、、、
シナモンロール焼いて上にクリームチーズのトッピングを乗せて、、、食べたことないですが、シナボン風にしてみました。上のトッピング美味しい〜!そしてハイカロリー〜!
Img_fe5df87e6bcc1d7890cb41bbd17f93a3
かぶり物〜(^◇^)
新作!かぶり物シリーズ?です。ヘアゴムです。可愛い〜!
Img_c7e3596eeedca2785aeb3c825eee40ff
フレンチトースト美味しい!
今日は朝から教育センターに行ってから、生地を買いに行き、塾の面談の前にemuさんへ、、、ランチするほどお腹も空いてなかったので、フレンチトーストをいただきました。(^◇^)夜は保育園の集まり、、、それまでにオーダー製作します。今日も一日あっと言う間に終わりそう、、、(^◇^)
Img_2e000292c8e9002d21e3c8c3b4ce7e07
オーダーキューブバック!
yuさんのオーダーのバックが届きました。今回は持ち手までファーのキューブバックです。(^◇^)かわいい〜!なんとなくくまさん?ぽい気がします。かわいすぎます!
Img_4b64ec5a558e6de31310f656d37a57da
やはり、レオパード!
イヤマフも届きました。UHRさんのイヤマフ大人気です!こんなの欲しかった〜!と言う乙女にピッタリです!
Img_a6e348135e9c71fd693e0be311895bb6
こちらも大人気!
届きました〜!皆さん、二連にされたり、三連にされたり、、、秋は茶色や、黒が人気ですね〜(^◇^)
Img_14ee8b3eef4b17f7cda0be84cf6c35d5
ハンドウォーマー!
今年のハンドウォーマーは不思議な編み方です〜(^◇^)どうやって編まれているのか全くわかりません!すごくかわいいですよ〜!手首が暖かいと冷えも減りそうですね〜(^◇^)
Img_39e4faf04839021b5e5e24f26ac4f216
ラベンダーにしました!
末っ子のランドセルがやっと届きました〜!注文してから待つこと約一ヶ月!いつ来るのやら?と思いつつ、忘れかけていたら、、、届きました〜あまりの軽さに始めはランドセルが届いたとは思わなかったくらいです。(^◇^)
Img_8134fe065feec47ae8bbb9c296e7aa93
生地を混ぜて一晩寝かせます(^◇^)
今朝は朝食はガレットコンプレットにしてみました〜(^◇^)そば粉のクレープにハムで四角に土手を作ってクレイジーソルトを振りかけ、卵とチーズ!友人Mさんにいただいたバシルを散らして、、、完璧な朝食?の出来上がり、、、(^◇^)
Img_533b1e96f34f3a5b0ceb9a9cb7dd954d
焼き菓子いろいろ〜!
今日はあいにくの雨で、コミセンフリマは中止になりました。その代わりにパン教室の先生の御宅で今から三時頃まで、お家ショップしてくださることになりました。
パンは残りわずかですが、焼き菓子はありま〜す!是非お越しください〜!
Img_4385c1c62b18951d9486f40678f5ca4e
10年後の自分?
市の学校園の作品展にいって来ました。長女の絵が飾られてるよ〜と友人のIさんに教えてもらって、、、中学生は上手〜!な作品がたくさんありました。
Img_e9ab5879e8523ef66878e3e9b494efb4
カレンダーなど
Img_f04264d02de03171236148a399c5cfaa
クリスマスオーナメント!
来年のカレンダーとクリスマスの手作りオーナメント&ポストカードが届きました!(^◇^)相変わらずshantaワールド全開です!かわいいですよ〜!
Img_6d6f5f8aec697104f4f3b56f88624d6c
箕面船場に
Img_28c6e4ecd013c90e63749eb663a3dcf6
タルトショコラ!
今日は午後からCちゃんにお店番をお願いして、三女の就学前検診へ、、、そのついで?に、お友達のSさんに教えてもらった西川かの子さんのカフェに行って来ました〜(^◇^)
ちょうどかの子さんも居らして、、、少しお話させていただきました。ケーキセットをいただいてきました!次はランチに行ってみよ〜!(^◇^)
Img_c91d6658ce0214d4e6e98191076f39e9
ツリー作り!
Img_761a83fb43aeefb2eb0573f72ff790e7
皆さんの作品!すっごく綺麗です!
今日はクリスマスツリーのプリザのワークショップです。みなさん真剣に、でも和気あいあいと作品作り楽しんでおられました!(^◇^)ホワイトツリー素敵〜!
Img_ac17f234aa91be817458805e26d2d391
かわいい〜!ブローチにしていただきました。
被り物シリーズレオくんバージョンのオーダーをMさんにいただきまして、pyuuさんに作っていただきました(^◇^)
ひよこちゃんのはレオくんの耳が出てる〜!かわいすぎます!トレードマークのスカルもいれて下さいました。
Img_093d5edadbd54a41381dfdb807a0cbcf
ニューバージョン?
お客様のK様からのオーダーファーバッグをyuさんが届けてくださいました。ベージュの縦長バージョンもかわいい〜!黒の横長さんはた〜っぷり収納出来そう〜!(^◇^)いつもありがとうございます。
Img_7c02ed7b346b11570b83ed79f02a7fb3
ゆずる君〜!
マカロンにゆずる君が登場しました〜!
お顔そっくり〜!Yちゃん天才!かわいいから食べるのもったいないです〜!
Img_d2da11092519f43adfd55190df0c0d8b
おもてなし!
今日は午前中のファミリーサポートのメンバーと共通の友人Tさんの新居にお邪魔してきました〜(^◇^)
お家もお庭もとっても素敵で、、、ランチもご馳走になってしまいましたが、イギリス帰りのTさんの手作りランチはまたオシャレ〜!散々おしゃべりさせてもらって、、、リフレッシュできました。Tさん素敵なランチを馳走様でした〜!
Img_dbb04fcf75f683973dff28406234ca59
ログキャビンの裏ボア!
定番ログキャビンのマット?(ひざ掛け)の裏がボアが入ってきました〜(^◇^)ベビーカーに掛けたり、 膝に掛けたり、、、マルチにお使いいただけま〜す!
Img_d74358e1491c391b3be406bb612b53c5
ポッケがポイント!
Img_8486563e240928adbc8d91641cb2f9ac
インナーは130センチの子供さん用トレーナーです!
新作が届きました〜!ベストやチュニック、トレーナーなど、、、かわいいです!重ね着にして今すぐ着れそうですね〜!
Img_c7fa2a5c6dd3dd155b41f0ad849a14a7
キラキラツリー!
O様からオーダーいただきましたクリスマスツリーのブローチをyuさんが届けてくださいました(^◇^)
可愛い〜!ピーコックグリーンが素敵です〜(^◇^)
お待たせしました。
Img_711cad038c0bc175f8fe3cc25bb65763
試作ー?クロワッサンバッグ?
久しぶりに元気に?洋裁です。(^◇^)
Mさんにオーダーいただきましたバッグを試作してみました。
サイズがこれでよいかな〜?とちょっと心配です。Mさん!また一度ご覧になってくださ〜い!(^◇^)
Img_36695d3888b9985c8e80c092c145d9e1
オーダー携帯ケース!
またまたやってきました貯まりに貯まったオーダーをひたすら作る日です!
洋裁はやるぞ〜!と言う気持ちが降りてきた時にやらないと、、、(^◇^)次にいつやってくるかわからないですので、、、昨日からやぜか超やる気モードに突入しましたので、、、できる時にやっておきます!(^◇^)と言いつつ、次女の音楽会のドア当番に行ってきま〜す!
Img_56c11a562b7a721ac352bcf43d86b744
玄米餅入り〜
音楽会は最後の六年生の「情熱大陸」を末っ子が聞きたいと言うので、結局最後まで見てきました。とても迫力があって良かったです〜(^◇^)
お昼はモスへ、、、〆におしるこ食べて、ほっこりしてきました。(^◇^)
Img_1fa18c83ca08baab25b0dddf39feafdc
きれいなピンク〜!
12月の末っ子の保育園のクリスマス会で、母達が劇をするのですが、(毎年恒例だそうで(^◇^))衣装係りに立候補しまして、、、このピカピカ光るピンクのスカートを今日は五枚縫いました〜!できた〜!(^◇^)
Img_d2f862d3fefdc1523e1264167606ec99
豊作〜!
昨日から主人の実家にみかん狩りに来ました〜(^◇^)今年も豊作〜!和泉のおみかんは甘くて、酸っぱくてお味が濃いので、大好きです!今年は小ぶりなので、数が多い〜!
Img_ea2425865185610d76f505e982bb4e73
お野菜バイキング!
最近人気の道の駅、「愛彩ランド」へお野菜バイキング食べに行って来ました〜!こういう所大好き!いくら食べても大丈夫?お腹いっぱいいただいてきました。お野菜もたくさん買えて大満足!
Img_f75184e80422fdba693a883a199fbd97
オーダーモコモコバッグ!
Img_6000cdcf26c6f13da51092e3e1bd4159
バンビ!
Img_e85c8d9f04f77120046701a55718988c
キラキラ〜!
今日もオーダーバッグやブローチをyuさんが届けてくださいました〜(^◇^)
可愛い〜!モコモコ持ち手が今年は人気です!(^◇^)
Img_cdcf60402abf3dd79b618fd9263ba4bf
トレーナー✖2!
Mさんに二枚着丈の違うトレーナーをオーダーいただいて、昨日完成しました〜!Mさん!お待たせいたしました〜!
Img_84dba8adf2568ea444520af8914f89b2
治療中〜(^◇^)
新作の豚さん!この子はいったい何でしょう?
ピンクッションです〜!マグネット付きでミシンにくっつけられて、、、お尻にブスッと待ち針が刺せます〜!(^◇^)
刺すのかわいそうですね〜と言うと、、、この豚さんは針治療ダイエット中なので、、、(^◇^)とのことでした。(^◇^)
Img_c01907438175a887db3873439eed3259
ゆずるくん〜!
ゆずるくんの温度計マグネットがもう少ししたら入荷しま〜す!
(^◇^)
冷蔵庫に貼れるマグネットです。お楽しみに〜(^◇^)
Img_7af1a048a865b345d87067856f1672d3
クリスマスクッキー!
デコクッキーのクリスマスバージョンが届きました!今回も可愛い!
ツリーや雪の結晶など、、、お色も可愛いです!
Img_b75f23988558d2ce8e9999a4e0963314
一本一人で食べられるかも?(^◇^)
ご注文いただきまして、、、紅茶&いちじくとオレンジ、柚子ピールにチョコチップバージョンと二本です!(^◇^)
Img_8f150afd87e5a3e259c196cdfc2c6039
ふわふわ&キラキラ〜❤
Img_d5c530c33ccd2f49439f39013ee46667
キラキラアップ〜!
O様のファーバッグの持ち手を変更させていただくことになりまして、yuさんが見つけて下さったキラキララメ入りのスェードの生地で持ち手を作って下さいました〜(^◇^)可愛い〜!黒の持ち手も良かったですが、また雰囲気が変わって、、、イメージチェンジ!(^◇^)
Img_71899eadeb0cdc86a396cfd8a9c824c8
可愛い〜!
お友達のMさんからサプライズプレゼントをいただいてしまいました。素敵なガラスの花器です〜(^◇^)
バッグの形になっていて、持ち手はワイヤー!可愛すぎ!ドストライクです!Mさんありがとうございます!
Img_fe5d28dcb5371834a3739fb2605bce8b
ランチョンセット!
miyabiさんも新作お弁当セットを持ってきてくださいました〜(^◇^)セットで作ってくださっていますが、ランチョンだけでも、大丈夫にしてくれていますので、助かります〜(^◇^)
Img_a4fd0e260756199a7bd467ae1764931e
可愛いサンタ&ツリー!
今日はパンのメンバープラスご近所のお友達とシュガーパーティに行ってきました。相変わらず盛り付けも可愛い!簡単で美味しいパーティ料理の試食会です。
今日はクリスマスとお正月のお料理両方いただき、お腹いっぱいでした〜!朝にお茶にお呼ばれして、Yちゃんちへ、、
楽しくおしゃべりさせてもらって、元気になりました!
Img_2e57e311ee0e37bc373513de15ea5af4
グラデが綺麗〜!
うちから一番近い紅葉を見にいってきました。(^◇^)ここの紅葉がグラデーションも綺麗で、毎年楽しみにしています。今日は法事のため、東大阪まで、、、久しぶりに従兄弟のお兄ちゃんお姉ちゃんと会えて嬉しかったです。
Img_0324ec82064762a205bb2aab3c9f98d3
この字体が好きです!
久しぶりの表札作りです。
お時間かかってしまいました。v(^_^v)♪
天然木を見つけるのが難しく、、、見つけた時はホッとしました〜!今回はノコギリで切るのも木が硬くて力が要りました。気に入っていただけるかな〜?(^◇^)
Img_e0673b4a816fc0c9b50df1ba3808b05b
手がべったべたになりますがv(^_^v)♪
今日はお留守番して勉強?していた中3受験生のリクエストでモンキーブレッド焼いてみました!今日はイーストで、、、11月に入ってから天然酵母の調子が悪く?全く膨らまない現象が、
続いて凹んでおります。v(^_^v)♪イーストでまずはしばらくリハビリだ〜!
Img_010d82f4cdb6f82bb53e417c0ca2bdf0
喜んでいただけるかな〜?(^◇^)
お客様のT様からオーダーいただき、お嬢様のお誕生日にヘアゴムをオーダーいただきまして、pyuuさんに作っていただきました〜(^◇^)可愛すぎ〜!
Img_9c07814efe97882d4ea30a7630a292d7
さてこれは何でしょう?
先日から何度か保育園のママたちが集まって、色を塗ったり、紙を切ったり、せっせと保護者がする劇の準備を進めています。
今日はお友達ママが届けてくれた「さくら」の文字を背景に貼ったりして、、、家でも作業です。背景も縦150センチ横幅5mくらいありますので、家で広げる場所がなくて、、、v(^_^v)♪ラストスパート頑張るぞ〜!
Img_c20d7d25581f469db492788d4e9ff726
サルエルパンツ!
新作サルエルパンツが入荷しました(^◇^)umieちゃんがお色違いを履いていらっしゃいましたが、可愛かったです!(^◇^)ブーツに合わせても、、、
Img_9e714ef7049b4d6c044c571cc936465c
キラキラブローチ!
I様にオーダーいただきましたハートのブローチをyuさんが持ってきて下さいました(^◇^)皆さん大好きキラキラ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Img_61ad011509db16cd13dfff02048d2940
キラキラ〜(^◇^)
新作シルバーシリーズです!ネックレス、ブレス、ピアスなどなど、、
早速私も買っちゃいました(^◇^)シルバーもシンプルですが、キラキラがテンション上がります〜(^◇^)
Img_5098c519d8a43a06f7d4dfb6ca45f80d
魚、星などなど、、、(^◇^)
今日は仕事終わってから、家に帰ると、次女が「クッキー作りたい!」と言い出して、、、あまりの面倒くささに、、^_^;
クッキーミックスなんてのを買ってきてあとはお任せで作ってもらいました。大量のクッキーを晩ご飯のあとのデザートに、、、楽チンで、意外と美味しかったです。
Img_85e695796df9ae07ae72c2b828eb0b0a
リースのチャーム!
クリスマスっぽいチャームをKOTSUKOTSUさんが持ってきてくれました。(^◇^)リースや、ツリーなど、チャーム以外にブローチなども、、、キラキラきれいです〜(^◇^)
Img_0c59b59d50e0432db99225ed9b5dc597
お正月にも!
Img_32ff1aca1d418909a83c81a7d3ce9f19
クリスマスのリースも!
新作プリザのアレンジが届きました。(^◇^)
クリスマスが終われば組紐風のタッセルを刺していただくと、お正月にも飾れるというお得?なアレンジです〜(^◇^)赤がきれいです〜!
今朝もクリスマスツリーのワークショップでした!とっても素敵に出来上がっていました〜!
Img_60fdbbfe42c7a3106b102ff8b1c7e7b9
ミートローフ!
今日は絵本の会の展示会打ち上げにまたまたTさんちへお邪魔してきました〜!今日も大ご馳走!ミートローフも絶品!フランスのモンドールと言うチーズを付けていただくチーズフォンデュ風も!めちゃくちゃ美味しかった〜!(^O^)Sさんもカブのグラタンを持ってきてくださり、美味しいものだらけ〜(^O^)
Img_af7fde5aaaedbc81ece375ccf1e8641d
12月10日にワンこのパン教室も開催されます。
絵本の会のメンバーのお一人のYさんが、お土産にパンもくださり、、、(Yさんはご自宅で天然酵母のワンちゃんのためのパン教室や、人間用?のパン教室をされている方です)このカシスとクリチのパンもスーパー美味しかったです!また近いうちにYさんちにパンも習いに行きたいな〜(^O^)
Img_e8fd931594ed5975d2567df2a9a602aa
付け襟もかわいい!
新作子ども服です。110センチです〜!お正月にいかがでしょうか?(^O^)
Img_1222c74c6f72f87a3be3c5d8626c4bd5
ラメ入りの羊毛で!
新作キラキラ髪ゴムのうさぎです!キラキラのバージョンは限定です!早速今日おひとつお嫁にいきました(^O^)早いもの勝ちです〜!
Img_a94198570d417554c394ede7a0bdfead
ダイエットにも!
耳つぼのインストラクターの方が施術をうちのお店でもしてくださることになりした。
ご案内がお店にありますので、ご興味がおありの方はお尋ねください〜(^O^)
Img_ed06caea79d4eba9e7e8b3b54ab0aa0a
もみじの赤がきれいでした!
Img_0e20cda1cc605bf43c17e4b1baf34920
黄色やオレンジも綺麗〜
Img_9ba02ee871cae0ead67fe21b9b280f98
トーストがめちゃくちゃ美味しい!
今朝はIさんと箕面の滝まで歩きに行きました。(^O^)
今日は紅葉もきれいで、、人も降りてくる時はいっぱいでした。(^O^)
恒例の橋本亭でモーニングして、たくさんおしゃべりして帰ってきました。良い運動した〜!