Img_6ceff1890f836a1cf6917749deb3b9bd
レトロなエレベーター
Img_51d70205a65ab3673307fd120c4567a0
一人ランチもたまにはよいです!
今日は所用もあり、半日お休みいただきずっと行きたかったシミ取りの予約(^○^)や、cafe matinさんで、お一人様ランチ〜(^○^)今日は18回目の結婚記念日なので(よく保った、、、)お祝いに一人ステーキ?と朝は気合い入れましたが、、やはりランチとは言え一人でカンカンしてもらう勇気がなく、(⌒-⌒; )マタンさんへ、、、こちらも友人Mちゃんに教えてもらって一度来て見たかったので、念願叶いました(^○^)
Img_bfd6d8d7e448cea1cd2c85dfe0cac9c8
イベントが近づいてきました。。。
10月のイベントが近づき、ほとんど何も作ってないので。。。そろそろ始動???バンビのスヌードに合わせてトレーナー地でドルマンのトレーナーを作ってみました。私はこういうスタイルの洋服が好きで、、、(らくちん&動きやすい&洗い物しても袖が濡れない。。。)自分用にもまた作ってみま〜す!まずは17日のumieちゃん宅のie市に出させてもらおうかな〜???
Img_72e6b14d501dd9ef7f2f5c347b8c5c69
ウール入り!
Img_3f77c91cab6c62802b3f70f85b522ad9
ころんとした形がかわいい!
新作バッグとブラウス一枚入荷しました〜(^○^)かわいいバッグはお嫁入り、ブラウスはお取り置きになりました〜(^○^)
Img_2c8cf719f4bc9e138266741daae7d5e5
お子様用スカート!リバティも!
Img_1bf5763afd2445f6e1f742483ccaaca5
大人服!
mignonさんも新作を持ってきてくださいました。今回もかわいい!リバティのニットもかわいいですね〜
大人服は早速お嫁入りでした〜(^○^)
Img_702ddd79ef7091a87af4d72a0036db3d
ちょこっと雑貨も飾れます!
マカロン作家さんのお友達のNちゃんのお父様作のトイレットペーパーホルダーを買ってしまいました(^○^)お店にも置いていただけることになりそうで、、、やった〜!(^○^)取り付けも私一人でできました!(^○^)
Img_ce51e82da25d229cabc3618593129ab9
親子セット!
お子様のレッスンバッグとお揃いのママのバッグのオーダーをいただきまして、出来上がりました〜(^○^)F様お待たせしました〜(^○^)
Img_09abdd3af8ba4c026c33a19c151bb766
背が高いチーム作戦だそうです。
お天気怪しい中、長女の中学最後の体育祭に次女&三女と来ました。(^◇^)長女は障害物競争や、騎馬戦で頑張ってました。青春やわ〜(^◇^)
Img_b89a3ee40b3196573528fefcb0db3d5a
うまし!
中学の体育祭の合間にご近所のカフェへ、、、ランチに行って来ました。サラダのドレッシング美味しい!野菜たっぷりが嬉しい!私がしたいのもこんなワンプレートかパンのBOXランチなので、、、リサーチ、リサーチ!(^◇^)
午後は長女の出番もないので、帰って習い事の送迎にいってきま〜す。
Img_dae03a95df1f6b4bfebdd7cefb2b4809
バナナホルダーちゃん!
トイレットペーパーホルダーの具合がとても良くて、、、すっかり、お気に入りです。オマケに買ったバナナホルダーちゃんも良い仕事してくれます。スムージーや、チョコフォンデュにバナナは欠かせないので、、、重宝させていただきますね〜(^◇^)
Img_673b57b3ec05d0f8df032fd276c38750
うまく行きますように!
Img_e056309bbc2a2b832ec8dffcd34a8b93
焼成後、、、焼きむらが、、、(⌒-⌒; )
20.21日の桜井市場でのイベントの為、パン焼きにも力をいれなくては、、、(^◇^)でもプレッシャーはなく、パン焼きは楽しいので、、、(食べれるし、、、(^◇^))
今日は焼成前の2次発酵前の画像です。
いつもここまではだいたいうまく行くのですが、ケトリング(発酵後の生地を茹でることです)で、失敗...
修行が足りないな〜(^◇^)間に合うんかな〜(⌒-⌒; )
Img_d4a5fdd1e0fb95fb3510785afa7526ae
お持ち込みの布で、、、園グッズ!
今日の〆はオーダーで、、、合計16点作りました。(^◇^)頑張った!えらい!私!今日はみっちり、時間を使えた感じがして、大満足です。今から友達に借りたDVDを見ながら、幸せな気分で眠ることにします。(って、見出したら面白くて、やめれなくて朝まで見ちゃったりするんですよね〜(⌒-⌒; ))
Img_0a6611d353a378e62d80e3771df146af
バトン落とさないか私がドキドキ!
今日は三女の保育園の運動会でした。
年長さんで、最後の運動会ですので、出番も多くて、見応えがありました。
最後のリレーも力が入って!ものすごく暑かったですが、、、最後まで楽しく見せていただきました。今日で運動会✖3無事終了で、ホッとしました。(^◇^)
Img_884aacb438f74499191303e2c6a03a16
二段〜スペシャルな感じがします〜!
午後からはじぃじ&ばぁばと恒例の長女の誕生日会でした。
さすがに、目が回ってきました(⌒-⌒; )
が、今日もベリー先生お手製の素敵なケーキを注文させていただきましたので、美味しくて、癒され、疲れも取れました。
今日で誕生日会もひとまず、落ち着きます。さぁ、本格的にイベントの準備かな?(^◇^)
Img_4af42f4a352b0da3ff8114d935f3c4d6
優しいお色のリース!
新作のリースです。優しいお色ですね〜(^◇^)可愛いフラワーバスケットなどもお持ちくださいました。
Img_1fb0211c0cb4b3d69ffa9365ae43b427
手作り絵本展
始まりました。手作り絵本の会ピッピの絵本の展示会です。(^◇^)
こどもさんの作った絵本、子どもさんの為に作った絵本、、、世界に一点だけの絵本たちをまた是非見に来てください〜(^◇^)
Img_f640c3fb24e784bde8f0e7dd03e4dff2
120センチ!
新作、ちびっこのパンツと大人服が届きました。(^◇^)秋色で素敵ですよ〜、(^◇^)早速ちびっこのパンツをお買い上げしてしまいました。(^◇^)
Img_a8e4a99371dd958dc178b67821e5632d
かわいすぎ!
ハロウィンのクッキーがお菓子の作家さんから届きました(^◇^)かわいすぎ〜!食べるの勿体無いですが、、、飾り&お供えに私も買わせていただきま〜す!本当にかわいい!
Img_3cceb91fc9c3cce66a386b802c4b76cb
スワロのキラキラが綺麗〜(^◇^)
ピアスやイヤリングのオーダーが届きました(^◇^)
どれもとってもきれいです!ベージュと黒の欲しいな〜(^◇^)
Img_ce89adbf28454b44bacc883396941047
ビンテージスカート!
大人のスカートを作ってmignonさんが持って来て下さいました。めちゃ可愛い〜(^◇^)ブーツ履いて、着てみたいです!ドストライクです〜!
Img_d3da9aa1600acafc283d3130c1056658
リンゴのタルト!
タルト オ アルザス!タルトリングを使ったお洒落なタルト〜!美味しくないはずがない!サクサク〜!リンゴもおいしい〜!幸せ〜(^◇^)タルトリングも購入したので必ずリピートします!
Img_d495d28f1202fe8e3bd185dfe3621e76
かわいい〜!
ハロウィンのマカロンも届きました(^◇^)マロンや、プルーンも!もうあまりたくさんありませんが、、、是非ご賞味ください。(^◇^)
Img_a1b917fb74fc337bbd1de759988c3a4b
焼き色はちょっとついたけど、、、 ハートにならなかった(>_<)
朝はケーキ教室からのシュガーパーティからの、教育センターからの、三女お迎えからの、長女塾送迎からの、次女の秋祭りの太鼓練習、、、後の帰宅、、、隙間にパン焼き練習、、、誰が晩御飯作るの〜?、、、
私でしょう、、、流行らないかな?
Img_d8ee186f484503df726f9cd95c31e2b4
出来た〜!(^◇^)
オーダーのベッドカバーが出来上がりました。お持ち込みの二枚のお生地をリバーシブルにキルトして、、、インド綿の、ざっくりした感じがとても気持ち良さそうです。お待たせしました〜(^◇^)
Img_2e53fbea1913f3b2811893aadb99bc2b
UHRさんワールド!
UHRさんが、新作のイヤーマフを持って来てくださいました。(^◇^)
先日納品くださって、もう二つお嫁入りでしたので、、、(^◇^)早い!
Img_a6d9e3cae8eb451d44b1b2c63a94edc3
久々の滝
Img_3d285a119a0e68856f94241ca74a1491
カニ、約3センチ、、、
今朝は友人Iさんと一緒に滝まで歩いて来ました。病院に行くと、決まって、歩いてくださいね〜(⌒-⌒; )と言われて、、、帰りは橋本亭でモーニングして、、、楽しくおしゃべりしながらなので、あっという間でした。小さなカニも発見、、、
Img_c2fe78131f4e76b78715875a95086218
特等席?
くーちゃん、お預かり中です。なんてかわいいんでしょう?(親バカ?親ちゃうし、、、)私の後ばっかり、ついて来てくれて、、、嬉しいな〜癒しですね!
Img_f526aa7566f8072ef03449558a676ed8
何でも挟んじゃえ〜!
今朝は橋本亭でもベーグルサンドをいただきましたが、ランチも自家製ベーグルサンドにしてみました!(^_^)☆ベビーリーフとゴマドレに、昨日の晩御飯の秋刀魚のバジルソースを乗っけて、、、我ながらめちゃ旨!パン教室の先生が作られたバジルソースを先日ワンデーショップで買わせていただき、それがまためちゃ美味しくて、、、(^_^)☆秋刀魚に合う〜!
Img_9557c20433b6ba0c37da710287f67fa0
りんごのタルト!
Img_e7a39c97a9b816d99960629b1f3d7cc8
キンパ!韓国のりの大きいのなかなか売ってないです。(>_<)
Img_302566e441f40761b2b0446a174e313f
オマケのカンパーニュ!
今日は家に、こもる日でしたので、タルトの復習してみました。ついでに、次女が今朝サタデースクールで習ってきたキンパ(韓国風海苔巻き)も復習〜(^◇^)パンも焼いて、、、今日はなぜか、料理したい日でした!
Img_bd0bffbe8e5465165d17f87a0a209155
大きな石!
歩きたいと主人が言うので、今日も滝へ、行くはずが、途中でリタイア、、、橋本亭までのチャリでバテバテの人、、、(ー ー;)私は三女を乗せても電チャリなので、、、スイスイっと到着!サクッと川遊びして、帰ってきました。
Img_419945f6292c43e6341e5b342c823326
暖かい〜!
ふわふわぬくぬくのレオパードのスヌード作ってみました。柔らかい素材なので、、、すぽっと被ってすぐに暖かいです〜この素材気持ち良いです。(^_^)☆
Img_44b716d27d90aed564fc571f85c83c2f
一枚完成!
ニットの生地をたくさん買いましたので、せっせと洋裁です。(^_^)☆
今週木曜日のumieちゃんのie市や、20.21日のcozy展&28日からのfuseさんの展示会と、、、イベント続きです。合間にプライベートのイベントもザクザク入ってくるので、、、できる時に少しでも進めておかないと、、、(^_^)☆
Img_67b792e297540bb5033c27f21e867a65
11回もされているんですね〜(^◇^)
明後日木曜日にumieちゃん宅でie市が開催されます。わたしも小物&うまくいけばパンを少し出させていただきます。(^◇^)ご興味がおありの方は住所などお尋ねくださいね〜(^◇^)
Img_731b52454df4d35777d59bd697c54e4c
いろいろパン!
今日は、初パン出店です!朝は五時起きなので、そんなに早起き〜?でもなく、、、朝からパンを焼く、焼く、にわかパン屋さん!楽しい!途中オーブンがヒートして、あわわ〜、、、でしたが、なんとか復旧〜!よかった〜!(^◇^)
Img_78f7240fb4e245222c16ba64d1c470be
ディスプレイもさすが!
手作りハンコです。今回はなんと!什器まで手作り〜!さすがSちゃん!
チャレンジを見習わないと!(^◇^)
こちらは20.21のcozy&miruhi展に出店させていただきます!(^◇^)
ハンコも、もちろんめちゃ可愛い〜!
Img_f7c5956707dd0ab7e87128e5330a68c6
ハロウィン可愛い!
Img_9aefaf24b311804aded8dcd98eed385c
看板も可愛い!
今日は朝一にumieちゃんとこへ納品に行ってから、一人で梅田に映画見に行って来ました(^◇^)一人で映画って、、、生まれて始めてかも?レアすぎて、誘う友達もいない映画でしたが、、、すごくよかったです。なんでもやってみればできるもんだ〜!夕方はcozyさんとこへ、イベント準備お手伝い〜(^◇^)こちらも楽しみです!お陰様でパンもほぼ完売しました(^◇^)これが一番嬉しい!お客様&umieちゃん!ありがとうございました。
Img_c289510de6b18a176e8f34a6beea42d9
待ってました〜!(^◇^)
クレジットカードのポイント貯めて、、、ドルチェグストに交換してもらいました〜!(^◇^)コーヒーはあまり飲まない家なのですが、これなら、抹茶ラテや、ココアなどあるので(^◇^)さぁカプセル買いに行かねば!寒くなってきたので、ちょうどよかったです。
Img_54e9b29efb0b3cbb4e577fdee98c9041
カットソー×2!
Tさんにオーダーいただきましたカットソー二枚をmignonさんが届けてくださいました。可愛い〜!中学生&小学生の姉妹のお洋服です。Sちゃん、Rちゃん、お二人とも似合いそう〜!(^◇^)
Img_ddef091654509001098d3093f471b763
ドヤ顔小若さん!
10日ほど前から毎晩次女が太鼓の練習に行って、明日が本番です!雨が降らないとよいのですが、、、
Img_86dd7f2f17f3ef5668086aaff1502b60
焼き菓子&パン
Img_433bbf33173aae2aa0e9cfe82052c957
アクセサリーなども、、、
今日10時から3時
明日9時半から3時
まで、桜井市場cozy英語教室にて開催してま〜す(^◇^)あいにくのお天気ですが、お待ちしております(^◇^)
Img_f38acbcc65319917a74ee2f6b28ca252
宮入り〜
Img_788cf017a838fad366ceff29a08f4d80
よい思い出になります。
今日は時折雨の降る中、お祭りが予定通り行われました。
イベント終わって帰ってくると、運良くちょうど次女の宮入りに間に合いました(^◇^)
私ついてる〜!
一番良いところが見れました!(^◇^)お陰様でパンも完売しました〜!皆様雨の中わざわざお越しくださり、ありがとうございました。
Img_a5b8700187e2a84d0027814a30f6dc12
今日もパンいろいろ〜!
昨日に引き続き、今朝も5時からパン焼きです。(^◇^)昨日夜に生地は捏ねてスタンばっているので、朝はベンチタイム〜成型〜二次発酵〜焼成まで、約三時間、、今日はお店もある日なので、パンをフィルムに入れて値札を付けないといけないのに、、、なかなか冷めない〜(-_-)それでも、7.8種類は焼けたかな?(^◇^)にわかパン屋も段々スピード、要領共に良くなってきました。今週は3日もパン屋さんさせていただきました。(^◇^)よい経験ができました(^◇^)ありがとうございます。
Img_21b325b045e72af09d38a0f9f1f15691
かわいいプレート&ボール!
Img_df17963f9b71e71f3a56b8e6788acb65
オムレツプレート!
スタジオMさんのお皿をMさんにオーダーいただきまして、、、入荷しました〜(^◇^)
お店用には今回は直火にかけられるオムレツパンも仕入れてみました。思っていたより大きくて、ハムエッグならニ、三人前作れそうです。わたしも一枚早速買ってしまいました。朝から熱々のオムレツをこのフライパンで食べたい〜(^◇^)誰か作ってくれないかな〜?(-_-)
Img_4556ed989b97ad6459b4045897a06293
お色が綺麗〜
新作バックが入って来ました(^◇^)コール天の綺麗なブルーグレーです。ちょこっとお出かけにぴったりなサイズです。(^◇^)
雨が強くなってきましたね、、、今週25日金曜日の営業は台風などで、もし休校、休園などになりましたら、臨時休業させていただきます。(>_<)
またこちらのブログにご案内させていただきます。よろしくお願いします。
Img_43148f4b4db6009616ffad436765248d
soholmcafeにも、、、ケーキ美味しかった〜(^◇^)
長いこと会えなかった友人Sさんに会いに梅田にいって来ました。何年か振りに会えましたが、話はつきず、、、楽しい時間を過ごすことができました。(^◇^)しばらく会ってなくても、変わっていなくて、、、相変わらず素敵なSさんにいろいろ教えてもらって、、、また近々お会いできることになりそうなので、楽しみがまた一つ増えました。(^◇^)
Img_b9e190d591739182a6afb72fd8b9c4e3
進路説明会〜
今朝はポーセラーツのワークショップでした。プレゼントにされるマグや、ランチプレートなどに挑戦されていました。(^◇^)
午後はお店番をSちゃんにお願いして、長女の中学へ、、進路説明会に行ってきました。高校や中学の先生方が説明をしてくださったり、スライドを見せてもらったり、、、二月が大変忙しい!と言うことがよくわかりました。(-_-)
Img_ab40430d3a8086e3674d30dfea81ebf4
焼いてもらうとトーストも美味しい〜!
今朝もIさんと滝に歩きに行って来ました。が、、、昨日の雨の為倒木があり、途中で引き返すことに、、、それでも橋本亭でモーニングはちゃっかりいただいてきました。(^◇^)歩くと言いつつ、おしゃべりしに行ってるので、、、楽しかった〜!
Img_4c8ed766a82ac3268d970dcf79160015
ランチは軽めで、、、
行きつけの美容院の担当のTさんがハワイ通で、、、たま〜に食べたくなったら行かれるそうで、、、教えてもらったのでロイホに食べにきました〜(^◇^)エッグベネディクト!パンケーキなどもあるし、プチハワイ気分?ハワイに行きたいな〜(^◇^)
Img_6586807700666816b59626bcade64d0a
大好きなパルマローザ入り〜(^◇^)
午後はお稽古のあと、fuseさんへ28日からの展示会の納品に行って来ました(^◇^)ついでにfuseさんで、キッチン雑貨も買わせていただきました。
fuseさんにはお洋服と、あったか小物少し持って行かせていただきました。(^◇^)土曜日はお店番させていただく予定です。
Img_caf056c8e8988e1efc7abdcc1a58dd6a
しっぽ取り〜(^◇^)
今朝は地域運動会へいって来ました。何年か振りに晴れて、、、バンブーサーフィンや、綱引きなど、、、参加して来ました。(^◇^)すでに筋肉痛(-_-)
Img_52af77f1b298d96856a47e24e2e85768
ハロウィン!
今週は次女がお友達のお家で、三女は保育園でハロウィンパーティがあります。家にあるものをいろいろ引っ張りだして、、、なんとか仮装?になったかな?(^◇^)イベントは大好きです。
Img_efc218cf8b2dd1ae0c5e976c62fd197b
ちょうちょのモチーフ!
ちょうちょのモチーフでブローチを、、、とN様にオーダーいただきまして、、、yuさんが届けてくださいました。(^◇^)素敵です。ポイントにブルーを、、、とのことでしたので、大人っぽい感じに仕上がっていますねー!
Img_1078c950fb19560912ce7c0e4dddb777
110センチ!お袖の折り返しが可愛い!
Img_8532858b5c867780cce183864eeb7138
レースが素敵〜!
新作です。使いやすそうなニットのジャケットや,大人服など、、、可愛いです〜(^◇^)秋冬物が毎日のように届きます。私も見るのが楽しい〜!
Img_7e8537b70c5aea135bbea131d98ea73f
柄もたくさん!選ぶのが楽しい!
新作マスクいっぱい持って来てくださいました〜(^◇^)男の子用女の子用今なら柄を選び放題〜?(^◇^)これからの季節に必要ですね〜(^◇^)
Img_b2f4619dc4f934b4865b9e27d6c09048
イヤーマフもいろいろ、、、
新作のイヤーマフなどをいろいろ持って来てくださいました〜(^◇^)大人っぽいの、可愛いの、フワフワの、、、こちらもいろいろあります〜(^◇^)冬の自転車や歩きには必須ですね〜(^◇^)
Img_555166aba5d143bed71224b517b334f7
初!ワークショップ!
クリスマスのアレンジのワークショップのご案内です!
今回始めての企画です。日にちは生徒さんと先生で決めていただくスタイルですので、ご興味のある方はお尋ねくださいね〜(^◇^)
Img_e333876b2bdb4eb0f65991c14c14c7dc
ペットボトル入れ
Img_aa9814e423a112126bbc6b7724beb8ee
秋色バッグ!
新作の羊毛です。ボトル入れは花瓶にされてもよいかも〜?見ているだけで、とってもあったかそう!二枚目のバッグもお色のミックスが絶妙です!
Img_0c6bf45d06ad150d1320e9d3679ae2a3
次女が書いて三女が塗りました。家中に貼ってあります。
今日は三女の保育園でのハローウィンの仮装がありました。(^◇^)
三女はピンクのドレスで一日ご機嫌に過ごしたそうです。保育園のご近所もねり歩き、お菓子もいただいたりしたそうで、、、楽しい一日になったと思います。