Img_d64e6f37e491ab2261090f7a108ea6e2
ちょっと薄い。。。
150ヶ月も使い続けていたauからsoftbankに変えてみました。今回は法人の契約にして、、、メールもプライベートとお仕事とでアドレスを分けたかったので、昨日届いて開けたiPhone5は、、、4Sからの機種変なので問題なく。。。と言いたいところですが、、、営業さんの話通りさくさく〜っとアドレス帳の移行が、、、できず。昨日から6時間以上格闘中です。。。ソフトバンクさんにも駆け込みましたが、解決方法は無く、、、しばらく携帯にEメールは届きません。(申し訳ございません)(泣)ご不便おかけいたしますが、、、お急ぎの方はmiruhi.zakka@gmail.comまでお手数ですが、メールを宜しくお願い致します。携帯の電話番号は変わっていませんので、LINEなどは送って下されば届きます。PCのOSのアップグレードからの作業になりそうですので、、、10日くらいかかる予定です。。。とほほ。。。だまされた。。。また上手く移行できましたらアドレスをお知らせさせていただきます。
Img_2848d1f939eea7a4137bfb020e897645
どん兵衛もミニは三分〜!
画質が良いとのことですが、5Sを待たずに買いかえの必要があったのか?、、、4Sのゲームのデータ移せなかったら泣きます(T_T)文句ばっかり言ってますが、勢いなんで良いことにします。(*_*)
今朝は保育園の会議?クリスマス会で、年長クラスの保護者全員が出し物で、劇をするのが伝統らしく、、、(*_*)その内容の打ち合わせでした。午後は市民プールに行って、トータル500メートルくらいは泳げたかな?ヘロヘロ〜、、、ちょっと痩せないと、、、(^_^;)プールの後はカップ麺!、、、昔からプールの後は美味しいんですよね〜(^◇^)痩せないわ(^_^;)
Img_4f05b09db628c9fe0c3bce6ab0d316cc
今回はポシェット〜
今日yuさんがお届けしてくださったバッグはポシェット&横長バッグでした〜!横長バッグは写真撮るの忘れました〜!。。。
今日も時折、ゲリラ豪雨のようなひどい雨が降ったり止んだり、、、のお天気でしたが、、、隙間にたくさんの御客様や友人が来て下さり嬉しかったです。こうしてお店でお仕事と言うかおしゃべりさせて頂ける事が、本当に大切な時間で、、、私の生活の一部に完全になったな〜と感じた一日でした。皆さま、いつも私のお店に足を運んで下さり、本当にありがとうございます。感謝です。
Img_f4446f7f431b88fa640a13dcca114228
カレー絶品!
Img_d1cdd07cf0f0f1018e2fca79e3d0d87a
パッションフルーツのチーズケーキ!
Img_2718ad0182a7f23a389cc7cb6935a253
スムージー!
今日は台風の中、お店番をSちゃんにお願いして石橋の猫カフェyooiさんにMさんと3時頃から行ってきました。先日yooiさんのお二階でしていただいた占いをMさんにも是非受けていただきたくて、、、引率?で行ってきました。お待ちしている間にお近くのpyuuさんにもお声おかけして、、、楽しいランチ&お茶会になりました〜!合間に猫ちゃんもさわらせてもらって、、、お食事もスィーツも本当に美味しくて。。。癒しのカフェです〜。。。来週も不思議なランチ会に参加させていただくことになりまして、、、こちらも楽しみです〜!
Img_3e8c9ef3df57420fd303491a3ff8f745
プレゼントをしたくて作りました。
ヘアアクセサリーを作ってみました。お世話になっている大切な友人のMさんに差し上げたくて、、、試行錯誤しながら、リバティの生地も使ってバレッタにしてみました。グリーン&ブルーの渋いリバティに生成りのお花をあしらって、、、秋のひまわり風バレッタ完成〜!気に入ってくださるかな〜???
Img_c4c6c8ef5d96b54a4d81f0e8128fb104
抹茶、バニラ、チェリーです。
マカロンが届きました〜!マカロンがお店にないと何だか寂しいので嬉しいな〜!今回も抹茶もチェリーもおいしい〜!バニラは中身はホワイトチョコなので、、、得に大好きですが、、、私はバニラがショコラが一番好きかな〜???これからは秋ですので、マロンとかキャラメルとか食べたいな〜わたしの食べたいマカロンをリクエストしてみました〜!!!こちらもまた届くの楽しみ〜!!!
Img_4f78ff5d94b9a6b82cad7763a686bcea
夏休みの宿題だそうです。
先日お休み前に可愛い小学生のお子様の取材を受けさせていただきまして、、、某小学校の夏休みの宿題だそうですが、、、お得意様のお子様が質問してくれて、お答えさせていただき、、、素敵にまとめたプリントをコピーして持ってきてくださいました。夏休みの宿題にお店のことを取り上げてくださり、写真などもコラージュしてきれいにレイアウトしてくれて、、、感動しました〜!K様!Y君!ありがとうございました。
Img_e8c8fa97237d97b074e2ef467c055956
イタリアン教室!
9月19日10時からメイプルホールの調理室でイタリアン教室がありま〜す。また定員まで少し余裕がありますので、ご興味のおありの方はお尋ねくださいね〜!楽しくて。。。めちゃプロのお味ですよ〜!メニューはニョッキ&鯵の香草焼きで〜す!お申し込みお待ちしておりま〜す。
Img_af59d54226cbe6372800e4822a38a089
抹茶のムース!
今朝はケーキ教室でした〜!このケーキは前に一度頂いて、絶品だったので是非習いたかったケーキの一つです。。。やっぱりおいしすぎ。。。お色も綺麗〜!!!抹茶のスポンジ焼いて、ムース作って間に大納言はさんで、最後にゼリーで固めます。。。美味しいに決まってますね!
Img_1d4a19512499809864b9d9151df5a28d
1day shopがあります!
10月2日の水曜日にパン教室の先生のお宅で恒例の1dayショップが開催されま〜す。今回もご予約受付&当日11時半以降のお渡しも家のお店でさせていただきます。皆さんどうぞお試しくださ〜い。焼き立てでどのパンもおいしいですよ〜!個人的にはウインナーパン、チーズスティック、山食パン、レモンケーキが一押しで〜す!!!ご予約の用紙もお店にありますので、、、お待ちしておりま〜す。
Img_24b07e02b3d7d8a4a0b02359097dd742
レオくん〜!
昨日pyuuさんがレオ君を製作してくださり、お届けくださいました。かわいい〜!スカルが大好きなMさんのためにスカルの帽子も被らせてくれて、、、取り外す事もできるんです〜!骨付き!!!かわいいですね〜。。。わんちゃん欲しいな〜!最近本気でワンちゃん飼いたい病です。
Img_b276c46f51bb0a54aa396dec1026e4d0
イングリッシュマフィン
今日は午前はケーキでしたので、、、夕方はイングリッシュマフィンを焼いてみました。いつもの焙煎8穀入りで香ばしい〜!!!ふわふわに焼き上がりました。。。ちょうどお友達からコストコのサーモンを半分こに分けてもらったのでクリームチーズと挟んで、、、サーモン丼と共にいただきました〜!おいしかった〜!!!コストコの雑誌でAランクのおいしいチーズもいただいたので明日はチーズ&ベーコンサンドかな???
Img_cf8a892947f68b579814b63019f00309
大好きなパン屋さん。
Img_2f595015ae6cac6f1510803546f6a550
簡単ランチ〜!
今日のランチはフェルディナンドさんへ。。。店内で自分たちが選んだパンとドリンクが頂けるので、、、急いでいる時はよくお邪魔します。。。今日じっくりメニューを見たら、、、ランチメニューにご飯のプレートランチなどもあり、ゆっくり今度行ってみま〜す。ここのパンは大好きです!
Img_f60c77622ca995f8652485815214c470
今日の成果?
今日はずっと心待ちにしていた「手作りフェア」へ行ってきました。毎年マイドーム大阪で開催される手芸の祭典!今年は中3の長女が2週間後に迫っている文化祭に出展する作品が全く出来ておらず。。。(一応手芸部)今日一日でノルマの5点作るんだ〜作戦で行ってきました。。。ワークショップがずら〜〜〜〜っと並んだ手作りのお祭りですので、、、3姉妹でそれぞれ好みの物を作って。。。芸術の秋?を堪能してきました。長女も5点は無理でしたが、、、気に入ったキットなどもあったので、残りは家で少し作れば。。。なんとか形になるでしょう。。。
Img_3acd775eed41e140c373cda5199c62d6
ベージュのビロード生地。。。
昨日手作りフェアで投げ売り???¥500の札が付いている生地を掴んでいると、、、「¥100でいいよ〜」ここはフリマ???嬉しくなっていろいろ物色。。。椅子の座面の貼り地だそうですが、しっかりしています。朝の15分で作れるクッションカバー!めちゃお得な気分です!!!
Img_3d89c0c84e9a03914487ea5b89268371
今日の収穫?
今朝は次女のそろばん検定。。。今度こそ受かりますように!!!
午後はダイニングのペンダントライトが壊れたので。。。IKEAへ行ってきました。すごい人&車〜。。。私たちが入店した後に入場制限がかかっていました。。。
お昼ももちろん長蛇の列。。。2階は諦め、1階でホットドッグ立ち食いでした。。。でも楽しかった〜。最近行ったのにまた新しい商品がたくさん入っていて。。。たくさん人が来られるのも納得でした!
Img_87f6c29c269c6dd53548d6990fb3c42f
宝石みたい。。。
綺麗な綺麗なマスカットをお友達がお取り寄せされているというので、、、お一つ譲っていただきました。これだけ立派なマスカットはなかなか手に入らないそうで。。。おいしそ〜!!!綺麗なお色〜をしばらく眺めて楽しんでお供えしたら、、、いただきま〜す!!!
Img_b88b24b3a7be083d2605bfe2100147bb
新作ワンピ!
Img_557ae3bd94f7628e3fd91d265e2b927c
スカートも花柄〜
umieちゃんが新作ワンピ&ゴムパンツ(正式名称知らないので,,,すみません)やスカート等持って来てくれました。9月に入って急に涼しくなったけど昨日も今日もやっぱり暑い!!!この花柄はどちらのお色もかわいい!!!涼しくなったら重ね着に使えそう〜!このスカートの無地の真っ赤のタイプを買わせてもらって、、、マキシがかわいいのでめちゃ大活躍してま〜す。
Img_cf0aafd80368adc821190390489d3547
木製ハンガーゲットしました〜!
針金ハンガーに裂き布巻き巻きハンガーも大好きですが、、、ちょっと雰囲気を変えたくて、昨日IKEAで木製のハンガーをたくさん買ってきました。なかなか良い感じです。。。大人服の作家さんの方〜あと3本しか木製ハンガーありませんので、納品早いもの勝ちですよ〜!って嘘です。。。裂き布ハンガーもありますので、ご安心してお持ち下さい〜!秋物も順次受け付け中です〜!今朝も新しい作家さんが来られて御取り引き成立になりそうです!近日中に届きます新作もお楽しみに〜!私も楽しみ〜!
Img_4908ed6c9d6c6726f1b98dfe3ac2250d
かわいいのとカッコいいの!
今朝はポーセラーツのワークショップでした。メンバーのお一人のMさんがオーダーされたリードを見せに来て下さいました。前々から気になっていて、是非見せて欲しいとお願いしたら持って来て下さったのですが、、、すごいです!!!初めて見ました!かわいい!!!強度もしっかりしているらしく、、、重みもあり、、、すごい作品でした。。。セレブなL 君にピッタリ〜!!!baby maryさんと言うお店でオーダーできるそうです。。。私も頼まなきゃ。。。リードを先に買う???家のわんちゃんはいつ来るのかな〜???
Img_2cdb3da804852f1aa2dd25ef6743a209
コンフィチュールが入ってきました。
今日は定番箕面の柚子を使ったジャムとイチジク&柚子入りジャムで〜す。秋ですね〜。。。イチジク大好き!!!じゃみじゃみ感がたまりません〜。。。コンフィチュールがないとトーストが寂しいので。。。毎朝何かしら付けて食べてしまいます。。。食欲の秋〜!!!
Img_f562e0830babc900e2e5458bb4da52c7
ビーズリング
昨日KOTHUKOTHUさんが新作のビーズのリングを届けて下さいました。黒や、茶や、ブルーの格好いい系のリングです。。。素敵です〜!!!
Img_d2b0ce1cd5f440c5a2841218fabaadab
ファーの蝶ネクタイ!
先日Mさんからオーダーいただきました柴犬L君の蝶ネクタイができあがりました〜!パーツを買いに行く時間がないな〜。。。なんて考えておりましたら、今日Mさんがパーツを買って来て下さったんです〜。。。感謝です。。。おまけに真ん中のキラキラは私好みのスワロで。。。綺麗〜!。。。やはり輝きが違います。。。良かった〜。金曜日にお渡しできます。Mさん!ありがとうございました〜!
Img_4fff696ecc26a46d2057e37274f484fc
yooiさんのお弁当〜(^∇^)美味しい〜!
今朝は久々参加の豊中ファミリーサポートへ、、、散々と悩みを聞いていただき、先生や先輩ママの貴重なお話を伺い、また心洗われる会になりました。お昼は最近頻繁にお邪魔している石橋のカフェyooiさんへ、、、ランチ会に参加させていただいてきました。不思議なパワーの持ち主⚪⚪さんという方と皆さんでご一緒にお食事させていただき、最後にお一人づつ、カードを選んでくださるんですが、、、私に選んでくださったカードでは今私は幸せの輪の中に居るそうです。そして、ネガティブなことは見ない、離れる、発言しない、、、と言うカードだそうです。
お店で毒吐いてたらダメですよ〜と言う暗示かしら?(^_^)
Img_bdebd6a889b8477628daae7030979356
ココアのクッキーです。
今日のおやつはディアマン〜。。。以前にberry先生のところで習って、友人Yちゃんがよくリピしていると聞いて、、、久々に朝一に作ってみました。午前中のファミサポに持って行っても大好評〜!やっぱりおいしい!最近いろいろ癒しの場に行っているお陰でしょうか?体調もよく、お休みの日ですが、朝からお菓子を焼いたりする心の余裕も出来て来た様に思います。お弁当作りがなくなって、朝はのんびり7時起床ですが、9時までには家事も終わり、、、時間をゆったり使えるようになってきました。以前は朝6時には起きていましたが、8時から9時まで二度寝しないと動けなくて、、、辛い時期もありましたが、、、元気になってきてよかったです。キープしたいな〜。。。
Img_95b6cb5c9db1b690e28e1686e4d28fa9
できた〜!!!
オーダーの夏休みの宿題がまだ完成していなくて、、、明日お渡ししたかったので、今日の夜しかない!!!と久々の集中!やればできる!!!集中力の衰えはまだ来てなさそうで。。。よかった〜!なんとか完成〜!気に入ってくださるといいな〜!
Img_b07fb3fd581628014bb22d7cb8de4082
めちゃかわいい!!!
Img_002600912ebe6867dca9bca475eb4701
スカートも。。。♡
昨日は新しい作家さんが作品を持ってきてくださいました。mignonさんです。。。ビンテージファブリックや、リバティ、ハワイアンなどの生地を扱った子供服や大人服の方です〜。。。めちゃくちゃストライクゾーンです。。。こういうお洋服を置きたかった。。。(お店のオープン時、私も作っていましたが、、、ビンテージ布のあまりの在庫の無さに諦めてしまった経緯もあり、、、今でももちろん大好きで。。。)いつかドイツとかハワイに生地を買い付けに行く日を夢見て、、、楽しみだな〜。いつか必ず行くぞ〜!
Img_f5041971aa03d58f293b641e7e538561
携帯用ポシェット秋冬バージョン!
昨日の朝la plageさんが携帯用ケースをお持ち下さったのですが、、、約1時間後にはお嫁入り。。。慌ててお知り合いの御客様でしたので、写真を撮らせていただき、セーフ。。。かわいかった〜。。。携帯だけ持ってお出かけ。。。の時に斜め掛けできたら本当に便利ですよね〜。。。おまけに糸かわいい!!!それにしても早かった〜!
Img_e313628592c651a90016b717df9f38cb
小豆つまみ
Img_37ef286e6db7dcef9dc4bb3f3f9ab40d
とっても良い雰囲気でした。
今朝は某公立高校の文化祭のハシゴして来ました〜(^○^)自転車で通えるところ、、、と本人が希望しているので、、、自転車で二校回ってきましたが、電動とは言え18キロの三女を乗せて、、、結構な運動でした〜。でも学食行ったり、体育館で出し物見たり、教室での模擬店など、、、楽しんできました。(^○^)
今日はお店の四回目の開店記念日でした!(^○^)感謝します!
友人にメールもらうまで、すっかり忘れていましたが、四年前の今日のことは忘れられません。(^○^)
ありがたいことで、皆様のお陰で四年もお店を続けて来られることができました。(^○^)
ありがとうございます。
また初心に戻って、来週火曜日から、楽しく、新しいことに挑戦して行きたいと思います。これからもmiruhiをどうぞよろしくお願いします。
Img_8b559d516679fc56f84d53440f5044bf
お散歩大好き!
今朝はくーちゃんと、くーちゃんママと三女とお散歩にいって来ました。御近所の公園巡りしたり、、、途中、ずっと行きたかったアンコ屋さんも教えてもらえて、粒あんゲットしてきました〜もうすぐお彼岸だし、おはぎ作ります!
Img_66864b1734a924a94b4630ba27f04880
22個もできました。
今日は朝一に梅花高等学校へ。。。長女の五ツ木の模試へ送迎に行ってきました。私立はまた雰囲気が違いますね〜。。。丸い校舎を眺めて帰ってきました。。。午後はおはぎ作り。。。あんこ買いすぎて22個もできてしまいました。。。がみるみる減っていきます。。。さすが「小泉」さんのあんこ。。。美味しすぎる。。。
Img_cdab6281975c09a4cb2b88081f58f960
雨の休日は、羊毛ちくちくの会?
長女の文化祭用出展作品作りのお付き合いです。。。真ん中の「中トトロ」作は長女です〜。。。左は私&三女のうさぎ?右は次女作です。。。さすがの不思議オーラを出している次女作の何だろうこのキャラ???じゃがいもちゃんだそうです。。。
Img_11d19ca50758aef64cea06a3eeea57da
ミシン部屋の大掃除
今朝は家の前の道路の45リットル4袋の葉っぱ掃除に始まり、、、勢いでミシンの部屋の大掃除&ミシンを置いていたダイニングテーブルをお店に運んでみました。いつかは必ず実現したいランチのため&ポーセラーツ等のワークショップにご参加下さる方々にも今までテーブルが低くて。。。申し訳なかったです。。。次回からは作業もしやすくなると思いますので、、、お楽しみに。。。また腰痛が。。。
Img_7d824d58bd9c634d195efb3ba3201424
角食
来月とうとうパンデビューします!友人作家さんのcozy&miruhi市でパンを販売させていただくことになりました。楽しみ〜!でもまだまだです。。。これから鬼のように焼いて。。。失敗しないパンだけをお出しすることにしますので(笑)とりあえず、この角食はリストに入れる様に頑張ります!!!
午後から池田の市民プールへ。。。腰痛予防のためにもあと3キロは痩せないと。。。
Img_99e42b78e24ab3a8a5ba589d9fa36444
来月の絵本展に向けて。。。
まずは一冊、ほぼ完成〜。。。次女の3.4年生の時の図工などの作品をまとめた作品集です。。。これにあとフィルムをかけたら完成です。今回はもう一冊どうしても作りたい本があるのですが、、、絵本展の絵本なのに、絵が一枚もない。。。本です。内容が重いのと暗いので、、、人様にお見せして良い物か。。。何度も何度も書き直しして格闘しております。間に合えば。。。出展させていただきますね〜。。。
Img_e4615f9b7677dd021f59115e16568732
可愛い子たち。。。
最近流行のフクロウ?をpyuuさんが連れてきてくださいました。フクロウカフェなるものができたそうで。。。生ふくろうが居て、御客様もフクロウを連れてご来店?される方もいらっしゃるとか???ふしぎ〜。猫カフェならぬ、ふくろうカフェですね。。。姫路セントラルパークで昔私のはめた革手袋に向かって飛んで来てくれたフクロウちゃんを思い出します。めちゃ迫力ありましたが、、、最近飼われている方多いんでしょうか?
Img_ad4fc6175e25a64ac5b55fb81ca24834
月曜日に運びました。
もともとは私の父のお店で使っていたパインのダイニングテーブルを自宅でミシン机にして使っていましたが、ふと思いついて、お店に運んでみました。これでワークショップの方々にも少しは作業しやすくなったかな???これまで低いテーブルでご不便おかけしました。。。最近はかなり前向きにランチに向けて。。。まずは初めの小さな第一歩です。。。まだまだ実現には時間かかりそうですが、、、立ち止まる事無く一歩づつ、前向きにがんばりま〜す。ちなみにテーブルの上にあるのはumieちゃんの新作ポシェットです。チェーンがめちゃ良い感じですよ〜。。。
Img_576947cfbb0c71661e6353597a776640
アップルクランブル〜
今日は友人Tさんが、アップルクランブルを持って来て下さいました。いつもおいしいものをお裾分けしてくださり、、、嬉しくて、、、わたしも美味しいものお返しするね〜!(私は買うのですが、、、笑)りんごも珍しい長野のリンゴだそうで、イギリスに住んでいらしたTさんらしく、イギリス原産の甘くないリンゴだそうで、、、アップルポークなどに使うとおいしいそうです〜!また作ってみま〜す。
Img_7c138c5c84a707a23ec9dd80d796204b
念願のニョッキ〜
今朝はイタリアン教室に、友人のMさんとSさんと行ってきました〜。今日はジャガイモのニョッキと鯵のハーブ焼きでした〜。めちゃくちゃおいしくて&ボリューミー!晩ご飯まで何にも食べれませんでした。ニョッキは大好きで。。。もちもちでおいしかった〜。箕面に先生が来て下さる様になってもう5回目です。少し乳化や、味付けのことが分かってきた気がします!近々必ずリピしま〜す!
Img_7f78458cacb09679265cd8f3bdd83243
綺麗で上品な茶色〜(^○^)
先日グラスコードをH様にオーダーいただきましたのを今日yuさんが届けてくださいました(^○^)
ものすごく綺麗で、、、ビーズの輝きも素敵です〜(^○^)わたしのリーディンググラスコードもまたお願いしま〜す!
Img_e1956f978d61c9d3848dc9845cfb5c11
vol.5
新しいママトリエさんにイベントのご案内をいろいろと載せていただきました〜(^○^)ありがとうございます!
絵本展や、展示会など、秋は盛りだくさん!頑張りま〜す!(^○^)
Img_4626564420531ca3671b78444262e7c4
秋冬ですね〜(^○^)
新作イヤホンジャックが入ってきました。かわいいミンクボール付きです!早速黒がお嫁入りでした〜(^○^)
Img_7ff7c24083d2575c753f49ae60a94f76
ポシェット〜(^○^)
先日F様にオーダーいただきましたポシェットをyuさんがお持ちくださいました。(^○^)大人かわいいですね〜!
携帯と、自転車の鍵?とハンカチくらいが入るおサイズです!絶対便利ですよね〜(^○^)
Img_06e03a22b050445ad2ee33f55f0f3e29
シンプルスカート!
オーダーの超シンプルスカートが完成しました〜!お待たせしました〜!今日は眠れなくて、、、夜なべ仕事に集中してしまい、、、また眠れなくなるパターンの日です。。。でも一点完成して良かったです〜!形がシンプルなだけに生地めちゃ良い生地を使ってしまいました〜!縫いやすかった〜!!!今日のup画像はすべてiPhone5からですが、、、一眼に負けてないかも???軽くて良いし、画質もこれくらいまでなら許してくださるかな〜?お店からもupできるのでやっぱり便利〜!!!
Img_b3e9cf5d37aaa60155beda46bfb47175
10月末から
まだまだ暑いですが、、、10月28日より2週間の予定で箕面駅前のfuseさんにて、秋の恒例の展示会に参加させて頂く事となりました。パンと違って腐らないので。。。(笑)そろそろ作り始めることにします。例年ギリギリで慌てますので。。。今年は早め早めにスタートします!今年はレオパードなどのスヌードを作りたくて、、、とりあえずバンビ柄で作ってみました〜!早く寒くならないかな〜???(笑)
Img_ae6a82154df4a61aabe940a42c660fef
鳥南蛮大好き!(^○^)
今朝はいつもの腰痛治療のあと、mignonさんへ次女三女といってきました。今日は長女の中学校の文化祭で、、、いまからちらっと覗いてきま〜す(^○^)
Img_ac397e902da902392424fee172783626
いろいろかわいいものを作ってました。
午後からさくっと中学校へ、、、手芸部の展示などを見て来ました。中学校最後の文化祭なので中3がクラス別にする劇も見ようかな?と思っていたのですが、、、次女&三女のピアノの為、帰ってきました〜(>_<)
Img_fd17302e7c04566d5e9711abd83225e1
復習〜!
今日は先日のイタリアンの復習をしました。じゃがいものニョッキアンチョビバターソース&鮭の香草パン粉焼き〜鯵が無かったので鮭で、、、あとニョッキのズッキーニのかわりにほうれん草にしましたが、、、ニョッキ作るのもたのしい〜!レシピ見ずに作りましたが、かなりおいしくできました!早めに復習しておくと自分の物になりやすいです。。。ニョッキはヘビリピ決定です!
Img_9b1afd9e3341f5c130d411de625851cc
川の水飲めそう!
昨日から一泊でマキノ高原キャンプ場に来ています。ちょっと寒いですが、温泉もあるし、きれいな川もあって、、、とてもロケーションの良い所です。
途中でゲットした近江牛のBBQも美味しかった〜(^_^)キャンプ久々なので、テント無事に設営できて良かったです。
Img_e791df6772caecd5ab3923102759a04d
メタセコイヤの並木
Img_e94354b579c9f1432f4d97c5cf92a085
川遊び。。。
昨日に引き続き今日は「さらさ」と言うマキノ高原の屋内の温浴施設に行ってきました。大きな窓から冬はゲレンデになる高原や山が見えて、、、屋外のジャグジーや打たせ湯など温泉を使ったリラクゼーション施設です。ここでもひたすら水中を歩いてきましたが、、、その後しっかり食べたので。。。体重変わらず。。。(涙)でもリラックスできました。もっと近ければもっと行けるのですが,,,渋滞で。。。疲れた〜。。。
Img_f1c82b54b54c709740343e64c472f535
茶色も渋い!!!
オーダーのスマホケースが届きました。T様からのオーダーで、yuさんが作って下さいましたが、、、綺麗〜。。。斜めのビーズが大人チックで、凄く素敵です。茶もいいですね〜。T様にお似合いになりそう!!!
Img_194856c81d712581bd9eeccae5e32a15
濃い紫系で、、、
今日はオーダーのフラワーアレンジをHANAGOKOROさんが、持って来てくださいました。思い出のオルゴールだそうで、フタにお花をモリモリ盛ってくださり、凄く素敵に蘇りました。
また近々hanagokoroさんがうちのお店でワークショップをしてくださることになりました。詳細は企画中です。お楽しみに〜(^○^)
Img_9109a6b37d938a7e42fdc6c0647bd5d1
バッグもブローチも可愛い!
今日もyuさんがオーダーのバッグなどを届けてくださいました。早速I様が取りにきて下さって、とても気に入ってくださいました。(^○^)ブローチのキラキラも素敵〜(^○^)
Img_56468be5cd282407d54b02b39868383e
相変わらず素敵な食卓〜(^○^)
Img_fa4169d07a69e3d60c65c5216b16819d
デザートがまた美味しい!
今朝はberry先生のお料理教室でした。今日は和&中華のテーブルでした。(^○^)
いつもながら、素敵すぎるコーディネート〜(^○^)
シュウマイ、菊のお花の和え物、中華おこわ、、、などなど美味しもののオンパレード、、、ちょうど明後日の小学校の運動会の為のお弁当作りに活かせそうなオカズもいっぱいあり、助かりました(^○^)デザートはシュークリーム!白玉も!別腹でいただいてきました!
Img_8c969f166c234f0bbd97d7fc42691ce3
渋い!秋色ですね!
今朝もla plageさんが新作を持って来て下さいました(^○^)今回も可愛いブレスです。渋いお色の秋色でこれからの季節に良いな〜なんて、見ていたら10分でお嫁入りしてしまいました!早い!今日は10月末のfuseさんのイベントのお顔合わせにメンバーの皆様がご来店下さいまして、、、また楽しい二週間がやってきそうで、ワクワクしました。
Img_43ebe3458463d5a26c7522340c46c5a0
リアルファーのマフラー&コクーンワンピ!
今朝のイベントの打ち合わせで、急に洋裁モードにスイッチ入りまして、、、コクーンワンピ?とマフラーを作ってみました。(^○^)
オーダーも、もちろん、作ってますよ〜(^○^)
マフラーは暑いけど、ワンピは明日運動会に着る服がないので、(^○^)着ていこうかな?
Img_db817b80c5dc792c0a067dff6653598b
がんばった、、、
今日は次女の運動会でした。毎年のことですが、お弁当六個作って(^○^)今日はベリー先生に習ったばかりのおこわを入れてみました(^○^)我ながら美味しくできました!
次女は相変わらずの走りっぷりでしたが、、、友達とずっと楽しそうに話しているのが見れて嬉しかったです。
Img_0f0cb2233e4aef8b446cf61d0a3ad1ed
11歳になりました。
昨日は次女の11歳の誕生日でしたので、今日ジィジ&バァバと一緒にberry先生にお願いしてあったケーキをいただいて、パーティをしました。今回もリクエスト通りの想像以上の素晴らしいケーキでした。間にバナナやイチゴも挟んであって、、、どちらもチョコにめちゃくちゃ合う〜!!!感動のおいしさ!でした。無理言ってお願いして良かったです。。。先生ありがとうございました。!
あと運動会二回。。。頑張るぞ〜!!!
Img_b23440f80005a3455dccfa198731b6fc
ショッピンのスカート〜
今日は三女のランドセルの予約しました〜(^○^)薄紫!長女ピンク、次女水色、三女は薄紫になりました。三色並べてみたいです。今日の洋裁は三女のクリスマス会に母たちが劇をするのですが、衣装係りに立候補しましたので(^○^)早速試作?してみました。膨らんだショッキングピンクの目立つスカートをオーダーいただきましたので(^○^)膨らみが足りないかな〜?(^○^)今の三女のクラスは美人ママが多いので、ダンスしてくれるのを見るのが私も楽しみです!
Img_69c9072d832b7684491f0baf0ba2dce8
リバティのポシェット
Img_2e141bd9b15ae05daa34570799481495
うさ耳ちゃんも!
先週はお陰様で新作ラッシュでした〜(^○^)順にご紹介させていただきます。まずはumieちゃんのポシェット〜(^○^)リバティのパッチワークです。
底もログキャビンで、、、凝ってます!また見にきてくださいね〜(^○^)
定番うさ耳ちゃんも、、、オシャレままにも是非!(^○^)
Img_0f05595e910e544c64145325f04f61c1
新作カタログ!
新しいカタログが届きました。25周年の特別な陶器なども載ってます!カタログからご注文伺いますので、ご覧になってみてください〜(^○^)
Img_4e260bdeb6de6f5d0583831b112973ed
Cuiさんのフエルト
フエルトでお鍋敷きなども持ってきてくださいました。お洋服も何点かお持ちくださり、もうお嫁入りした作品も、、、(^○^)またご紹介させていただきますね〜(^○^)
Img_dd120474fc997b33035f607372eb3751
ハロウィンのアレンジ
Img_6e99fad9330b0a0cdf88cc535ce2f6c4
リースも秋?
もう明日から10月ですね!ハロウィンの作品もちらほら入荷してきました。こういうアレンジ一つあるとお家が華やぎますよね〜(^○^)
Img_88e51fa406a05cb4844769d63166d76d
UHRさんも
先日UHRさんも新作をいろいろ持ってきてくださいました。(^○^)可愛い&かっこ良い!ブローチや、クリップ、イヤーマフ、シュシュなどなど、UHRさんワールドが広がりました(^○^)また是非見にきてくださいね〜(^○^)
Img_5397f1b5e4ca75fd8db9dbc75d00ced1
アブリルさんの糸で
Img_0a1e0f7bd4d75266efbfb3bfd92e1a8c
携帯ケース!
アブリルさんの素敵な糸でシュシュを作って持ってきてくださいました。
ポシェットも携帯だけ持って、お散歩や、お迎えなどに、、、絶対便利ですよね〜(^○^)
Img_6c0c583142b43c4287eb6149c3dc0ecf
歯医者さん体験!
次女の誕プレに午後からキッザニアにいってきました。次女のお友達やママ友、三女も連れて、総勢8名(^○^)
今日も満員でした。それでもなんとか、4.5カ所回って、、、次女も楽しそうにしてました。無事に帰って来られて良かったです。(^○^)