Img_0d50199c023fdbd32b8b4913c405a61f
唐揚げみたい???
今日のおやつはきな粉とチョコチップのドロップクッキー。。。ビジュアルはなぜか唐揚げ???風ですが、、、お味は良いです。。。薄力粉が無いので、玄米粉&全粒粉&きな粉を入れてオリジナルクッキーにしてみました。。。
お休みに入ってからは、普段できない、身体のメンテナンス?に力を入れて、、、整骨院やら、美容院やら、、、行きたいところに片っ端から行っています。。。四十路はつらい。。。そろそろ仕事しないと。。。
Img_694edf1ccba6d3204980b8d485b10558
60㎝サイズ〜!!!
新生児ちゃんくらいのサイズのカボチャパンツをオーダーいただき、完成しました。型紙が見つからず、、、家にある60センチのパンツなどを引っ張り出して、、、型紙も製作してみました。T様お待たせしました〜!写真館をされているT様からのご注文でした。気に入っていただけるかな〜?
Img_b34f7d551ea4df86e9ec68d90fedde6f
一日一枚???
オーダーのカフェエプロンが完成しました。秋の幼稚園のイベントに使われるそうで。。。ポイントは紫の綿テープ!!!この色が見つかるまで4軒手芸屋さんを回りました。見つかった時、嬉しかった〜!!!(手芸屋さん巡りは趣味です!)今日は末っ子が保育園からのキャンプに。。。寂しくて眠れないかも???
Img_d8919fb60ad2403d19e9fce02021e8aa
末っ子のワンピースを。。。
今日の仕事は、、、末ッ子の喪服???を作る事でした。これまで、夏の黒の子供のワンピースは探しても見つからない事が多く、、、今回は探す前に作ってみました。(初めからこうすれば良かった。。。)法事に間に合いました。
Img_a02b880dc373b3a042c86addca573d5e
今日は名刺のプリント&カット。。。
今日のお仕事?は名刺のプリント&カットでした。名刺は以前妹にデザインしてもらったので、、、プリントするだけなのですが、、、プリンターの調子が悪く、、、インク変えてもうんともすんとも。。。半日かかりました。。。お休みにこうしてお店の準備している時間は好きです。。。
Img_ce3c8d132cf33f0e11bd795057335607
オーダーのポシェットです。
今日のお仕事の二つ目はオーダーのポシェット作りです。この生地のスカートもオーダーいただいておりまして、、、そちらより先に仕上げてしまいました。お揃いが可愛いのでスカートも頑張りま〜す!!!
Img_bf38203fef26ed92324f27f4b53ae20d
家庭菜園で。。。
トマトがなってくれました。キュウリが今年は不作で全部へんな形になってしまったのですが、、、トマトが頑張ってくれました。もう少し熟すまで待って、、、いただきま〜す!
Img_923bd671c026af8abaedd6c4de4c2d8d
デリランチ!
以前お友達が行って、「おいしかったよ〜」と言うのでずっと行ってみたかったのですが、、、定休日が木曜日なので、、、お友達と行くのは諦め、子供達と今日行ってきました。デリランチも野菜たっぷりでおいしかったですが、、、4種のチーズのペンネが一番美味しかった〜!写真取り忘れた〜(>_<)フランスパンによく合いました!
Img_9398450a7e559a2f71fcaebabc0afbc0
お待たせしました〜!!!
Tさん!大変長らくお待たせいたしました〜!スカートがやっと完成しました〜!お待たせして申し訳ございません。。。
Img_cdb7cfc005c23d50cf4c121ec4f5c3b9
次女&お友達で作りました。
今日のおやつはパンプキンプリンでした〜!今日は次女&次女のお友達が買い物から行って、二人で作ってくれました。(オーブンだけ手伝いましたが、、、)蒸し焼き後すぐにいただきましたが、、、真夏に熱々プリンもなかなか美味でした〜!
Img_3dc9ad0bf194f0048bb3a302436a6007
フラ〜。。。
夏休みの直前にオーダーいただきましたフラ風のワンピースです。。。わたしが柄が気に入ってスモックでも作ろうかな〜?と思い、買ってきた生地をSさんが気に入ってくださり、、、親子でフラをされているので、、、ワンピにさせていただきました。気に入って頂けるとよいな〜!今朝は長女は平和登校日、次女はスイミング、三女は歯医者。。。夏休みも毎日子供たちの行き先がバラバラすぎて、、、普通に主婦だけしていても夏バテ気味になってきました。。。
Img_0e5e2cedf5d683243ba6784af97c59c9
さくさく〜
今日のおやつはりんごのガレットでした。昨日FPでガッガ〜と混ぜて冷蔵庫へ一晩寝かせ。。。今日焼くとさくさくの生地がおいしかったです。最近2日に一度は整骨院かマッサージへ。。。肩凝り、首痛、腰痛がなかなか取れず。。。運動しないとな〜。。。思いながら全くする気が起きない。。。
Img_0007fd4330b583cedd7a6b49541dbe5d
ランチ会?
今日はアメリカから友人Tちゃんが一時帰国しているので、Tちゃん&Cちゃんをお招きしてお家でランチ会をしました〜!お家にどなたかが来られるの一年ぶりくらい???で。。。久しぶりにしっかりお掃除しました。お昼は簡単タコライス〜!本当に久しぶりにゆっくりおしゃべりできました〜!リフレッシュ〜!
Img_85e7257310b479534a442fd0d009809b
キッズも届きました!
先日注文してきたペディキュアが今日届きました〜!今回はキッズも二人分オーダーしたので。。。(すぐにどこかに落としてきそうですが、、、)でもキッズもめちゃかわです〜!早速親指以外にマニュキュアを塗り塗り。。。楽しい!!!
Img_fbf21525503d7967c3c048fb1aadb8d4
ファルファッレ
今日のお昼は。。。ツナ&ブロッコリーのファルファッレ〜自家製セミドライトマトも入れてみました。我ながらおいしい〜!!!夏休みのお昼は麺ばっかりです。。。
Img_b8da047cd9212ffe552e252dfe4d9e1b
イメージ写真???
今朝から次女&三女がおじいちゃんのお家にお泊まりに行きまして、、、やっと一人の時間も大量にできる午後から私の本当の夏休みが始まりました〜!あ〜!嬉しすぎる!!!早速お友達のMちゃんにセッティングいただき、石橋の素敵なカフェyooiさんで占い三昧してもらってきました。1時間たっぷり占ってもらって。。。心の中でもやもやしていたこと、、、これからのこと、心配な事、、、それぞれに愛あふれる答えをいただいて、、、すっきり、わたしの未来は明るい!です!心配しすぎず、前向いてこのまま夢に向かって進んでいくことにします!
Img_5c77f697b0eed1613ca735c19d7c2068
お友達の紹介で
Img_cd21737110f987549bbcc9eff80e7fae
ステキな絵
今朝はエステ体験に行ってきました。身体の疲れが取れず、、、整骨院の先生に「エステでも行ってきはったら???」と言われて。。。体験ですが、お友達の紹介で行ってきました。楽しかった〜。素敵な空間で癒されてきました〜。
Img_fd8d36d979611ceccb5a8a827c0a7957
野菜いっぱい!!!
今日の晩ご飯は。。。野菜たっぷりしゃぶしゃぶ〜です。次女&三女が居ないので、、、長女と私たち四十路夫婦の3人だとほぼ味覚は大人。。。な訳で。。。今日は香りの良い野菜だらけ〜。。。三つ葉、ネギ、セロリ、タマネギ、エリンギ、大根、かいわれ、もやし、レタス、、、を入れたしゃぶしゃぶ〜子供が小さいうちはセロリや三つ葉、カイワレなどは香りがキツいので食卓にはあまり出せないので、、、今日までしか食べれない物を。。。明日からしばらくブログお休みさせていただきま〜す。
Img_cea8f4b0a68502cdcd74f2b94808ab43
ステキすぎ〜!!!
14日の水曜日に河内長野のYちゃん宅へ電車でプチ旅行してきました〜!一人で電車乗るの何年ぶりだろう???だいたい電車が怪しい。。。切符買うのも難しく、、、それでもスマホ片手になんとか到着できました。どこかにランチに行こうね〜と話していたのですが、、、ご自宅でパン教室をされているYちゃん!のお言葉に甘えて、、、お家で素敵なランチをごちそうになってしまいました〜。。。本当にお家?というくらいかわいいセッティング&お味。。。もちろんパンも絶品でした!!!たっぷりおしゃべりさせてもらって大満足の一日でした!Yちゃん本当に美味しかった〜!!!ごちそうさまでした〜!!!
Img_550395731c32de68565c854fcdc4239a
舟盛り〜!
Img_27fa387b0b4f400c960d08ecb7e0953f
夕日?朝日です。。。
昨日からは家族で1泊淡路島へ行ってきました。主人のお休みも短く、、、合間に予定もちょこちょこ入り、、、長女も受験生。。。とのことで近場で非日常が味わえる大好きな淡路島へ。。。珍しく和室でお部屋食。。。贅沢〜でした!今朝は5時起きして釣りもして、かわはぎやかさごなどちっちゃいのが何匹か釣れて。。。舟盛りには入りませんでしたが。。。のんびりさせてもらってきました。今朝は日の出を見ながらアファメーション???おまじないをして一日無事に過ごす事ができました。太陽のパワーってすごいです。
Img_0b133db7505f60e8bd86623b3e177633
アイスバーグ
Img_81e23aaface7f204ebe179d4bfb90dd5
変わらない所
今日は伊丹のバラ公園へ行ってきました。この公園は母が大好きで。。。長女がよちよち歩きの時に芝生で歩く練習をしたり、、、その頃から父母と何度も来ていました。もう13、4年経ちますが、相変わらずバラ以外何もないこの公園に来るのが大好きです。母が好きだったアイスバーグという白いバラも咲いていました。ベビーカーを父や母と交代で押して歩いたあの頃が一番幸せだったな〜。。。
Img_f3c74cc252e52c6b01ffcbe08d389440
モッツァレラチーズ
今朝は久々にパンを焼きました。昨日夜捏ねて、、、今朝焼き上がるホシノ丹沢酵母のパンです。今回は河内長野のYちゃんの真似っ子してチースパン。。。モッツァレラを入れて上にはシュレッドチーズを乗せて焼いてみました。少しきりを吹いて蒸気焼成ぽくしてみましたが、チーズがおいしいとパンもおいしい!あたりまえのことですが、、、中身も色々変えてみま〜す。
Img_707146c466bf846f023492a218e1697e
くるみ&クランベリー入り
今日のおやつは。。。ブラウニー。。。4人女子がいると3食デザートが要ります。。。市販の物ではとても間に合わず、、、作る事になるのですが、この暑いのにブラウニー。。。見た目も暑苦しい。。。でも冷たいオーレに合うんです〜!やっぱり太る今年の夏。。。
Img_46afd996a44c0c454643f010f89d4709
皆上手〜!
昨日は次女&三女と次女の友達を連れてスィーツデコのワークショップに行ってきました。場所はお友達の作家さんcozyさんのされている英語教室で、桜井市場まで行ってきました。初めてお邪魔しましたが、素敵なレトロ家屋で大好き〜なお家風教室でした。昨日はデコでもマカロンやアイスから作るワークショップで、、、本格的なデコに皆真剣!!!先生のお陰で皆かわいい作品に仕上がりました。細かいパーツなどもすべて手作りされていると言う先生に感謝〜でした!夏休みの宿題完成〜!
Img_0e943000cfd32587ccb834ef91b1de5d
チョコチップ大好き
先日フレーク状のクーベルチュールチョコレートをまたまた1キロも購入してしまい、、、せっせと消費しなければ。。。と今日もチョコのおやつ、、、クルミ&アーモンドも少し入れてアメリカンクッキー風にしてみました。お菓子はデイリーに焼けるのに晩ご飯は作りたくない。。。変な病気です。
Img_068ea51f3cf6e534ceb1e6d09e289648
特別出演!笑顔のとっても素敵な方!
癒しの空間 ビリーユーさんにまたまたお邪魔してきました。
一通り体験?をこのお休み中にさせてもらって、、、あとは気に入ったのをちょこちょこ行かせてもらいたいな〜(^◇^)と思っています。昨日はフェイシャル〜、やっばり自分でするより気持ち良い〜(当たり前)おまけにフットマッサージもしてもらって、しばし、夢の中へ、、、究極の癒しが詰まってますね〜(^◇^)
Img_2aebddaf4485d658bdde18b334a5a9ea
前菜大好き!
今日は久しぶりにお友達のcozyちゃんとランチに行ってきました。大人だけのランチ久々〜(泣)嬉しすぎ、、、のんびりゆったりイタリアン。。。cozyちゃんが予約してくれた豊中のCROCCHIOさん。。。おいしすぎ。。。イタリアンの前菜が大好きなわたしには嬉しいコースでした〜!!手打ちのパスタやお茶を食べて育った茶美豚など。。。デザートまでおいしく頂いてきました〜!!!秋にcozyちゃんとコラボイベントをすることに決まりましたのでその打ち合わせも兼ねて。。。楽しいランチになりました!
Img_cae5c579e858cdbc243f288efe7f1282
カシュクール風
お持ち込みのお生地でカシュクール風のワンピをNさんにオーダーいただいておりまして、完成しました〜!大変長らくお待たせいたしました〜。。。秋までに。。。とおっしゃって下さったので、、、本当に秋ギリギリにできあがり、ほっとしました。気に入ってくださるかな〜?
Img_3d3cf2a240fe2225750ebde679631733
久々スリング〜
先日子供のピアノの先生がご出産されまして、、、お祝いを何にしようかな〜?と思っていたら、先生から、たまたまスリングの使い心地の質問をいただきまして、、、渡りに船、とスリングを作らせて頂く事にしました〜!お祝い完成〜!!!女の子だそうで。。。いいな〜!かわいいだろうな〜!抱っこしたいな〜。。。赤ちゃん抱っこしたい〜!!!
Img_5235c0220f40622e5788b177e15d57a7
ブラマンジェ〜(^◇^)
今日はパン教室の先生のお嬢さんのYちゃんとYちゃんのお友達のNちゃんに会いに、先生の御宅でお茶させていただいてきました〜(^◇^)ちょうどパン教室が終わったところを狙って?
美味しいパンと紅茶のブラマンジェをいただいてしまいました〜!本当に先生の御宅は何をいただいてもめちゃくちゃ美味しい!秋のイベントのことなど楽しくお話させていただきました〜(^◇^)
Img_40062f963c0c44c43ee06b239a76fda6
カッティングボード〜!
マカロン作家さんのYちゃんのお友達のNちゃんのお父様にオーダーしていたカッティングボードが出来上がったとのことで、、、いただきに行ってきました〜!厚みもフォルムも仕上げもイメージ以上でした!2枚注文して、、、一枚はお店でタルトなどをディスプレイしようと思って楽しみです〜!!!
Img_633f0e4f120c12c8d7a88de8eecfd77a
アゼリアホール
今朝は子供達を連れて大阪公立高校展に行ってきました。第一学区の高校の合同説明会です。。。各校のパンフレットをいただいたり、個別の相談に乗っていただいたり、、、各校特色があり、人気のある高校。。。には人だかりでした。長女はどの高校に行くのでしょうね〜???(人ごと?)
Img_85b531199f5e1eb5843e5738b0f062d4
ディップ ラスナさんへ
お昼はディップラスナさんへ。。。いつもの3辛〜。。。おいしい〜!ナン大好きです。今日は長女はチーズナンを頼んだので。。。ちょっともらって、、、おいしかった〜!チーズたっぷりで。。。
もう少しで夏休みも終わります。。。1ヶ月もお休みいただきましたので、、、復帰できるかな〜???
Img_9aab3cfeb17245d091b6ce3d6ed3bed0
保育園最後の納涼祭です。
今日は夕方から末っ子の保育園の納涼祭でした。前半ゲームなど、後半は出し物の楽しい会でした。先生方のギターやドラムのセッションも迫力あって良かったです〜。末っ子も約1ヶ月ぶりの園で踊りも全くわからなかったのですが、先生にフォローしていただき、なんとか舞台にも立てて、、、良い思い出になりました。。。
通常営業させていただきます。大変長らくお休みいただき、ありがとうございました。
来月にはお陰様で、4周年を迎えることができそうです。これからも少しづつ進化して行けるよう頑張ります。
これからもどうぞよろしくお願いします。
miruhi
Img_e7a0c1a7e158c08aba907665b812d1a9
カッティングボードに似合う。。。
今週のお菓子はイチジクタルト&黄色いパウンドケーキ&クリームチーズサンドです。。。先日オーダーした切り株カッティングボードに合う〜!!!と一人自己満足の世界。。。やっぱり私はお店が大好きです!
Img_07f806033bb1faf4d41b00d16b66f25c
次女が体験してきました。
今日私はお店でしたが、次女のお友達のママが引率して下さると言うので、、、次女はお友達とご近所のケーキ屋さんにデコ体験に行ってきました。
一人一台のケーキで。。。すごく本格的〜!!!
Img_de1d82d23f1bda29178b4ca57881e308
ニューバージョン
Img_0f9f3ba77501fdb4f21b8f9a9c984630
♡のブローチいろいろ 新色のモカ綺麗〜!!!
今日はyuさんがオーダーをいろいろお持ち下さいました。バッグ3つにブローチ3つなどなど。。。早速御客様が取りに来て下さり、、、とても気に入ってくださいました〜!ベージュバージョンもやっぱり素敵〜!!!
Img_6af6ab2ab20165d533418a672568cfc6
クラッカー試食会???
今日はゆずジャムの作家さんがジャムのご試食用にクラッカーをお菓子の作家さんにオーダーくださいましたので、、、その試食会?をさせていただきました。お得意様や友人にもお味を比べていただき、サイズやお味など。。。皆さんに意見をお伺いして、、、ジャムの作家さんがオーダーしてくださいました。この箕面のゆずジャムは阪急本店で9月4日から9日までB2で出張販売されるそうです〜!!!おいしいですよ〜!
Img_0220eb174943a3e38ed1a043ea4e07f4
キラキラもの。。。
昨日はla plageさんが新作を持ってきてくださいました。きらきらのイヤホンジャックやヘアコームなどなど。。。かわいい〜!!!ブレスもターコイズが渋くてきれいです〜!秋バージョンですね〜!今週は毎日の様に作家さんが新作をお持ち下さっています。ありがとうございます。感謝です。順次ご紹介させていただきますね〜!
Img_ab6f0110a5b331f43febc6038f556e8a
可愛いお店!
Img_811632d8d9fd65522561abc02106e451
パスタやっぱりおいしい!
Img_f49774abee684499761a4a4cd4fc1f90
きな粉と豆乳シフォン!とろ〜り黒蜜!
今朝は整骨院からいろいろと病院廻りをすませ、次女と二人でランチに行ってきました。次女と二人のメンツはあまりないのですが、、、二人だとのんびり、喧嘩もせず楽しいランチになりました。お店はRYU RYUさん!お友達のYちゃんがお勤めされているおいしいパスタ屋さんです。今日もYちゃんにお電話してお席があいているか聞いてから行きましたが、あっという間に満席〜早めに行って良かったです。。。パスタ、サラダ、ドリンク、フルサイズのケーキまで付いて1000円!ありえません!!!めちゃウマ!!!シフォンも食べたのに、Yちゃんオススメの青じそのレアチーズケーキをどうしても食べたかったので、無理言ってお持ち帰りしてもらってきました。うしし、、、バジルソース付き!お三時にいただきま〜す。
Img_7fe00bb7a91d62e097a2991eb8cde39c
花麩スープ!
今日午後は次女&次女のお友達のMちゃんのペアで、給食コンテストに応募するお料理を考える会?をしました。行事食の給食のコンテストなのですが、二人のテーマは『お花見』だそうで、、、お花の型で抜いた人参や花麩を入れたスープや豆腐ハンバーグなどいろいろ試作してレシピをまとめていました。スープは化学調味料を使わない様にして、、すごく上品なお味でなかなか美味しかったです。。。
Img_82b859f1725a50caa2a0029f74b82065
発酵ちょい足りず。。。
今日はシンプル食パンを焼いてみました〜!先日友人Iさんにかぼすのジャム(ジュレ)を頂いたので、、、このジャムに合うパンを、、、しかし仕込みが遅すぎて、夜10時に焼き上がりましたが、もうちょい待たなくては行けなかったな〜。。。発酵はまだまだ掴めてません。。。またリベンジだ〜!でも明日の朝が楽しみ!!!
Img_c75b9c73c6163bdd5a9b143a6c0295ae
新作〜!!!
かわいいハイカラ堂さんの新作袋が届きました〜相変わらず味のあるお顔のモチーフ〜!!!大好きです!!!夏休み前に5袋×5個も買わせていただきましたが、夏休み明けには無くなっていました。(どんだけ小銭を支払ったのか???)とにかく使える袋達です〜!
Img_587a17e7475a40fb70fece6614a405f9
リース!紫きれ〜
Img_1576ecac6652ccc3a9435ba17dd052ea
ピンぼけですみません。
hana gokoroさんも新作を持って来て下さいました。今回はリース二点やカゴものなどなどです。かごに乗っている小さな羊かわいすぎます。。。お花やモスとよく合ってますね〜!お家が草原に変身しそうですね〜!!!癒されます〜!
Img_df1135a171887020533c7f5b5f96746b
渋い!!!大人ですね!
Img_b55324c6dbe890f46b1b9f6b38d7c435
可愛い御客様の。。。
今日もオーダーのバッグをyuさんが届けてくださいました。早速Oさまも取りに来て下さり、、、とても気に入ってくださいました。大人〜渋いこの黒×ベージュすごくステキです〜!!!二枚目は幼稚園のお嬢様からのオーダーのネックレスです。。。ブルーもかわいい!!!
Img_f6fc73056e4929fbd92e3dd75190d7a6
かわいい!
今日はくーちゃんお預かりです。。。久しぶりですが、、、家を覚えてくれているのか、まったり過ごしてくれています。いろいろ芸もできるようになっていて、、、賢い!!!癒され土曜日です〜。
Img_febdfb6f38bf8511ab54f69b55809a97
可動式???
Img_cbb0a07fea5c5bb5d86f6aed3ad690b7
パンダちゃんヘアゴム〜!
一昨日pyuuさんが新作を持って来て下さいました。今回は手足が動かせる(内側にワイヤーが入っているそうです)テディとトイプーちゃんです。。。かわいい〜!遊べそうです。。。
ヘアゴムはパンダちゃん!暑くて作家さんも夏休み中はなかなか製作できない方が多い中、、、pyuuさん素晴らしい!!!私も見習わなくては。。。!
Img_0fe263dd500c1e7f9e839a450fa3dfde
今年は小梅ちゃん!
今年はお弁当用?に小梅をたくさん漬けてみました。小梅だからか漬かりも早く、もう食べられそうです。。。きれいなお色になりました。シソは乾燥させてふりかけに。。。ふりかけはいつできるかな〜???