Img_db8bff79545d1885f0aef6f398e75b4e
MOMOCHIさんです。
御客様のO様のご紹介で布ぞうり作家のMOMOCHIさんが納品に来てくださいました。履きやすそうな布ぞうりです。。。これからの季節に重宝しそう!!!お子様サイズもあります〜!
Img_b0151a9d0c34a763a2c548d559091326
夏の黒!
Img_75b58483220cbe0586dcee2339c3f9c8
レースの内側帆布バージョン!
yuさんがオーダーのバッグを届けてくださいました。シックな夏の黒です。。。持ちやすそうなサイズで。。。ニットに見えますが生地です。。。素敵ですね〜!二枚目もオーダーで、、、レースに内布の帆布を使ってしっかり目に仕上げてくださいました。。。こちらも素敵〜!
Img_72cccd9ac34680a5fff3d306b82dffef
シンプルなシャツタイプ!
オーダーのブラウスが完成しました。こちらもお持ち込みのお生地でワイシャツ専用のお生地でしたので縫いやすかったです〜。。。お袖の幅を広く取って、衿は立ち上がる様に日焼け防止仕様にしてみました。気に入っていただけるとよいですが。。。
Img_87d492558f3bbf6e83e228353f7f45a0
アボガドの冷静パスタ!
木曜日はイタリアン教室に行ってきました。今回は友人Cちゃんのリクエストメニューでアボガドの冷製パスタでした〜。アボガド大好きなので嬉しかった〜!めちゃくちゃ美味しかったです。。。週末復習しま〜す。ナスと鳥のトマトソース煮込みも絶品!でした!!!
Img_c16a94ea3b3eaacf74236b870709b5a0
cuiさんの。。。
cuiさんが新作を届けてくださいました。今回は白のカットソー&黄色のブラウスです。。。白のカットソーはもうお嫁入りしました〜!早い!!!Aラインが涼しそうなデザインなかわいい形!!!でした〜!!!
Img_3f552510fb5f9153fbb16f29ddcfce95
お嬢様のブローチ!!!
Img_5b1994289241372d22307611bf848299
このレースかわいい!!!
yuさんがオーダーを届けてくださいました。一枚めは小さなお得意様???5歳のお嬢様用ブローチ&シュシュです〜!かわいすぎ〜!!!ブルーのお色がきれいでとっても素敵です!!!二枚目もオーダーで。。。A4サイズが入る様に。。。とのことで仕上げてくださいました。素敵な夏のバッグですね〜!
Img_19ee58d5a6a3b5df54c955ab51ab11b9
冷製パスタ!
先日の教室の復習〜として、、、アボガドの冷製パスタを作ってみました。教室ではプチトマトでしたが、普通のトマト&ドライトマトも少し入れて、、、アスパラも入れてみました〜!オリーブオイル&塩くらいしか調味料は使わないのにめちゃおいしい!!!これは今年の夏の定番になりそうです!!!
Img_bc338b219fb127860e2188037ed4fedf
小豆好き、、、
今日はよく晴れましたね(^◇^)
主人&長女は梅田へ、次女は友達と市民プール、、、余った三女と二人で小倉山荘へお茶しに来ました(^◇^)冷やしぜんざい美味しい〜!
今年の夏期休業は7月27日から8月25日までとさせていただきます。
諸事情により、例年より長めにお休みいただきますことをお許しください。

ミルヒ
Img_274560d825767b5e8b2eedf8ff46cfac
肉球ちゃん。。。
羊毛の肉球ちゃんは便利なクリーナーですので。。。携帯の画面をきゅきゅっと拭ける働き者です。。。ピカピカになるので。。。わたしはカメラに付けてま〜す。
Img_03a84ff6da2287b8192472275e25e1a5
umie行こう〜!
またまたいきなりの告知ですが、、、今日から「umie」行こう展!を開催させていただきます。
umieちゃんのかわいいものたちをぐっと集めてみました!!!大人服、子供服、クッション、オムツ入れ、スタイ、テッシュケース、コースター、ヘアピン。ブローチなどなど、、、アイテム数の多さも集めてみてビックリ!でした。是非umieワールドを見に来て下さいね〜!
都合により、臨時休業とさせていただきます。
申し訳ございません。

miruhi
通常通り営業させていただきます。
Img_1169f7ade41f7fe117aa7d4326530a0f
革&ビーズや天然石のブレス。。。
今日はKOTHUKOTHUさんが新作ブレスを持ってきてくださいました。今流行ってる革&ビーズのコンビのブレスです。仕事が細かい!!!アンクレットも一本入荷しました。わたしも欲しいです〜。。。
Img_738ff104fcd460953651a8bbf401bc46
アートなアクセサリーも届きました。
先日UHRさんも新作アクセサリーを届けてくださいました。相変わらず素敵なワールドです。。。今回はシンプルなラインのアクセサリーなどをお持ち下さいました。シンプルなのですが、、、きらりと光る技はさすがです。。。さっそくお嫁入りでした〜。。。早い!!!
Img_1f9ee567790a76c607ef02b1ca6d5c8a
MOMOCHIさん...
MOMOCHIさんも新作布ぞうりを届けてくださいました。履きやすく心地よいです。。。私は冬も五本指靴下や足袋ソックス履いて布ぞうりを履いています。でも今がやはり旬ですね〜。。。素足が気持ち良いです。。。お子様用もありますよ〜!
Img_92fc88bd38e5051579e7a772a00a1b0e
umie行こう〜!
大好評の「umie行こう展!」も来週いっぱいまでとなりました。先日は追加でumieちゃんがポシェットを持って来てくれました。かわいい〜!赤&チョウチョが愛らしいポシェットです。。。
Img_4011fe176605835c772bd8946901d6ec
こんなパンがいつか焼きたいな〜!
河内長野のYちゃんが、パンを持って遊びに来てくれました。。。私がピンチの時にいつも駆けつけてくれて、、、助けてくれる頼もしい友人です。。。今回も助けられ、癒されました。。。お土産のパンをおいしくいただきながら、、、しみじみ幸せだな〜。と感じました。離れているけど、河内長野のYちゃん、名古屋のTちゃん、横浜のKちゃんのお気持ちをいただき、心配かけたりしたけど、、、お心遣いをたくさん感じて、ありがたいな〜と思いました。感謝です。本当にありがとう!
Img_af52ddff2533e5cd75e0cfa4a17cb7ef
おいしいランチ!
Img_bcdd6d73805c0da398abe720898ffbe8
さくさくおいしいパン!
今日はパン教室&シュガーのパーティに行ってきました。久しぶりの教室で、、、何気ない会話も楽しくて、、、シュガーパーティでも簡単でおいしいランチを頂いてきました。27日から夏期休業をいただきます。。。オーダーなど駆け込みでお願いしているものなどのチェックをしながら、、、長いお休みで何かをまた吸収してお店に戻せるように。。。
Img_f0a6cd08f556161e6721b2e6d37156fd
底が四角〜!
友人Mさんのオーダーでna-naさんが四角い底マチのバッグを編んでくださいました。縁にはリバティを。。。そして携帯用のケースもお揃いで作ってくださいました。携帯ケースは首にも掛けれて、バッグにもぶら下げられる優れもの。。。Mさんもとっても気に入ってくださいました。この形かわいい!!!新定番?になりそうですね〜!
Img_fc117e73548d772d348317b07b7aa4aa
ペディキュアチップ!
Img_cea0635fbcda27e475262fb5000fd240
「暖だん」さん
先日御客様のO様に引率していただき、、、夙川までIさん&Mさんと遠征に行ってきました。。。目的はペディキュアのチップを作っていただくことと、ポーセラーツの先生のお知り合いのお店にランチに行く事でした。。。その時の写真をUPし忘れておりましたので。。。ペディキュアはサイズなどを計ってもらってオーダーしたものが後日届くシステムで。。。久しぶりにパニックになるくらい楽しい時間を過ごしてきました。また行かなくては。。。
Img_d4a2ee42bc9f0aa44ac62daa085ac0c4
リボンのブローチ!
リボンのブローチをI様がオーダーくださいまして、、、白×シルバーと黒を届けて下さいました。白×シルバーは写真を撮り忘れてしまいました〜。。。とっても可愛かったです。。。
Img_ad55825af2fcddc9f40cb8fa2ae2ef00
テトリョーシカ???
cozyさんが新作テトリョーシカを届けてくださいました。いつものテトラポットポーチが大の大きさで。。。中&小を作って下さいました。かわいい〜大阪のおばちゃん必須アイテムあめちゃん入れです。。。大はあめが一袋入るそうです。。。テトラポットポーチのマトリョーシカ版?でテトリョーシカだそうで、、、ネーミングセンスさすがです。。。
Img_4ec4115953babfbeece57cef362fe6f3
ペットボトル入れ&ティッシュ&ハンカチケース
umieちゃんがまた追加を届けて下さいました。かわいい柄のペットボトルケース&ティッシュケースです。。。ティッシュケースはクリップ付きでポケットのないスカートなどに取り付けられるようになっています。便利〜!!!
Img_5a7c034f0eb879268018dfa6620986a9
ゴージャススマホケース!
T様がオーダーくださり、yuさんが製作して届けてくださいました。
いろいろ試行錯誤してくださり、作家さんもお客様もいろいろアイデアを出してくださり、完成した感慨深い作品です!本当に素敵ですね〜!両手があくので便利ですね〜!
Img_cc4e542557ac426c74bf54ab5e48a0ba
まずまず???
無性に食べたくなって、くるみパンを焼いてみました。。。シンプルですが、、、こういうパンも飽きずに食べれますね〜。。。家でパン焼くのも久しぶりです。。。
Img_5e930daf816ec18cb806711efdafdb9d
80センチサイズ!
先日T様にオーダーいただきましたかぼちゃパンツができあがりました。白のレース地で。。。とのことでかわいい生地がみつかりましたので良かったです。。。気に入っていただけるかな〜???
Img_5b316372dccf1f7cc7eed6420861d7dd
濃紺のカットソー
先日ブログを見てI様がオーダーしてくださいました濃紺のカットソーがcuiさんから届きました!Aラインのこのカットソーは以前はきなりが入荷しましたが、、、今回は濃紺のご注文で、cuiさんがちょうど良いお生地を見つけてくださいました。肌触りも良さそうで、、、さらっとした良いお生地です。。。見返しにはソレイアード!!!完璧にステキです!!!
Img_49afcb625c74196133b4cece8b33556c
black&white
昨日yuさんが新作バッグを届けてくださいました。今回は黒のニット地のバッグに白のケミカルレースを乗せた大人なバッグです。。。早速おサイズ違いを友人Iさんがオーダーしてくださり、、、おまけに私もオーダーさせていただきました。今日はベージュバージョンもお見本が届きまして、、、またまたオーダーをたくさんいただきました。お休み明けが楽しみです!!!
今日から8月25日まで夏期休業させていただきます。長くお休みいただき、申し訳ありません。
お休み中何かございましたら、ご連絡は
miruhi.zakka@gmail.com
までお待ちしております。

miruhi

Img_8cbe8a0b825542608af556aecc35aaf7
昨日はお祭りへ。。。
昨日は次女のお友達と一緒にお祭りに行ってきました。一年ぶりに浴衣を着せると二人ともサイズが変わっていて、、、成長をとても感じました。次女は大人の着物(長女の)サイズになりました。次女の小六の秋に十三詣りに着ていく着物を縫ってみたいな〜。。。和裁をもう一度習おうか思案中です。。。
Img_11a6e7e5a8abc58b3d52c906a24a4379
プレーンスコーン
今朝はプレーンのスコーンを久々に焼いてみました。お菓子作るのも夏場はおっくうで。。。でもYちゃんにもらった自家製コンフィチュールに合いそうなので、、、食い気に負けて焼いてみました。長いお休み何しようかな〜???
Img_aaa5102c7dd8419e6a70cedd284216ef
シロップもお手製。。。
どんどん夏太り進行中ですが、、、今日のおやつはパンケーキ!りんごのキャラメル煮を乗っけて、、、そりゃ太るわ。。。全粒粉入りの生地でふわふわでした。。。今朝は夙川のペディキュアのお店に友人Mさん&子供二人と行ってきました。。。頼まれものやら、買い忘れたものやら、、、子供達の
夏休み限定のペディキュアやら。。。そのあとはガーデンズへ。。。楽しくお買い物してきました。 Mさん!お付き合いありがとうございました!お陰様で久々に楽しく過ごさせていただきました!