Img_8b300bf4e3cf23fb5091a7ca83e7e2c5
クラムも良い感じ〜
昨日夜に焼いたパンです。。。かなりうまく焼ける様になってきました。水分の残り方、しっとり感もかなり好みの感じです。朝サンドにしても美味しい〜!!!水分が多いので、ご飯の様な食べごたえがあって、お腹持ちもなかなかよいです。。。今日は仕事終わってから超上級?クロワッサンに挑戦予定です。。。パン教室仲間のCちゃんもクロワッサンを焼いている。。。って聞いて、わたしもやる気になりました!そろそろガスオーブン買いかな???
Img_63de1b692434547b2d2d6b58d383fc35
レッスンバッグ
Img_57736763b0e4ce735ce339853b7c41cb
ランチバッグ&ランチョン
昨日miyabiさんが新作のバッグを持って来て下さいました。レッスンバッグは男の子用や女の子、、、男女兼用などなど。。。ランチバッグも御客様のご要望で大きめサイズなども作ってくださるようになって、、、いつもあっという間にお嫁入りしてしまう人気シリーズです。。。
Img_edc785b01ae9bb4d56be40bbbab4b135
家で焼いたの初めてです。。。
家でクロワッサンに挑戦〜!!!一昨日の夜から仕込み、今日の朝方焼き上がりました。時間と手間のかかるパンですね〜。。。しかし、出来上がったときは嬉しい!!!家中にバターの香りが広がって、、、朝4時に目が覚めたので6時から焼いて。。。焼き立てが朝食に間に合いました。しかし2個食べたら胸焼け。。。歳やわ〜。。。
Img_f9a0f03d189dc4d6f6146bed321ca18d
本業ほったらかし。。。
Img_d24e34a62f2fa859f6cbd074bde44d59
完成!セミドライです!
今日の仕事はドライトマト作り。。。プチトマト半分に切って、塩して、オーブン低温で1時間半焼きますと、、、できあがり〜。。。ピザに乗せたり、パスタに入れたり。。。あま〜いです。。。仕事しな〜。。。
Img_68de3b5796813ea97be37045132e7087
キノコいろいろ干すべし。。。
暇なのか〜?というくらい干したり、焼いたり、漬けたり、、、料理ばかりしています。洋裁部屋に行きたくないので。。。時間稼ぎ???昨日眠れなくて、夜中ミシンして失敗ばかりして、、、ブルーなので、、、ミシンは一日触らない!と決めて台所でずっとごそごそしています。。。料理の隙間に庭の手入れ。。。主婦の仕事に終わりは無いのだ〜!!!
Img_4d19672396d845c3d7e0bc3615a7982b
通天閣もすごい人だらけ
今日は次女&三女とスパワールドへいって来ました。GWで人だらけでしたが、、、三女でも滑れるスライダーがあって、何回滑ったことか、、、お陰で一緒に滑った私はなんだか股関節がおかしい、、、(ーー;)
Img_c7ce6db7964e1d8182dcecbd9e5696b2
ハム&アボガド&ドライトマト
今朝は昨日焼いたクロワッサンでサンドを作ってみました〜!ドライトマトが良い仕事してくれてました!(見えないけど。。。)粒マスタード&マヨのソースで。。。おいしくできました。しかし、クロワッサンはデイリーに焼けるパンではありませんね〜。。。時間がかかりすぎ。。。毎日焼いてはるパン屋さんすごいわ〜。。。
Img_a87103d7f877f8f0a19bc86378e3c590
スコーンみたい。。。
ほとんどお砂糖が入らないのに、ほんのり甘い〜。生のいちごを入れて焼いたクッキーです。全粒粉も入るので粉の甘みかな???地味あふれるほんのり甘いクッキーです。今しか焼けない旬のイチゴ入り。。。美味しい〜!
Img_ec8ef538ed70abbe9b3a2ae4c6b2fdc0
自分用?(笑)
今日はとうとうアート展です!朝11時から18時まで、、、箕面駅前のサルンポワクさんのお庭の小屋(sakka zakkaさん)にて開催されます。今回はmiruhiの作家さんから、velvet buttonさん、asuparagusさん、miruhiと3名の作品で参加させていただきます。お店番させてもらってますので、お時間おありの方遊びにきてください〜!
Img_c4c07036de2e5c7eafaa2cadad78be07
楽しかった〜!
今日はお天気に恵まれ、絶好の展示会日和でした。。。sakka zakkaさんには10時に到着〜!11時からの開店準備もさくっとできて、早速木陰で読書〜!Mちゃんにお借りしている本をお菓子食べながら読むのが楽しみで。。。
お庭には大きな木があって、木漏れ日も爽やかな一日でした。暑くも寒くもなく、、、虫もいないし、、、それだけ条件の良い日は一年に何日も無いはず!私ついてる!!!日陰でのんびり読書したり、、、お店の御客様が来て下さったのでおしゃべりさせてもらったり、、、家族以外と話してないGWでしたので。。。久々、楽しかった〜!夕方からはvelvet buttonさんも駆けつけてくださり、またまた楽しいおしゃべり〜。。。皆さんありがとうございました!
Img_46da69d5e4093f9df2c314aefa36ba6c
サルンポワクさんの
今日のもう一つのお楽しみは、、、サルンポワクさんでのランチ〜!今日はビビンバいただきました。玄米のお焦げがおいしかった〜!あ〜幸せ!今日一日お店番でしたが、楽しかったので全く疲れが出ず、、、(明日か???)出張出店もさすがに慣れてきまして、プレッシャーもなく、、、準備もさくさく、片付けもさくさく。。。あっという間の撤収で、、、逃げ足も速い???桜ヶ丘のお店はもちろん大好きですが、、、出張出店もやはり、楽しい!!!
Img_3b7bb1a25cb15a1cceddfb5ed7991db0
昨日のアート展で。。。
木陰でチクチク内職してきました!お持ち込みのカゴの内布を張るオーダーをいただいておりまして、、、今回のカゴはちょっと難しかったので、大変お待たせしてしまいましたが、、、なんとか夏までに間に合ってよかったです〜!お待たせしました〜!!!
Img_c7c58624bef6cf45547706ac1d97dab6
5月21日(火)に
収納講座を開催させていただきます〜!10時半からです!今回は4月に困るプリントの収納ボードを作って収納に生かしていただきます。ご予約をお待ちしております!
Img_8999ebd89ede5b0f72ba91a0e8050a31
リネットさんの生地で。。。
先日友人Kさんが京都のリネットでお買い上げの生地をお持ち込みくださり、、、ワンピースを3着縫わせていただくことになりました。まずは第一弾!良い生地は縫いやすい!!!本当に気持ち良くすいすい縫えました!お待たせしました〜!
Img_642441a2732bd96c7cf4aeb2e1b3101f
お持ち込み生地で。。。
先日T様からオーダーいただきましたレッスンバッグ2つ完成しました!この勢いでオーダー強化週間に入ります!ミシンしてると何にも考えなくてよいので。。。やはり私に必要な時間です。。。
Img_d5ba3664b2c2f43c656964e05546da04
お弁当袋&ランチョンいろいろ〜!
miyabiさんが新作のお弁当袋&ランチョン&レッスンバッグなどを届けてくださいました。今回もかわいい!!!男の子用、女の子の用、どちらでも。。。!おまけにランチョンだけ、お弁当袋だけでもOKにしてくださるので、、、買う方(私。。。笑)も嬉しい〜!おまけのおまけにランチョンだけ売れた柄でまたランチョンを追加で作って来て下さったり、、、嬉しすぎます。。。Mちゃん!いつもありがとうございます!
Img_746b05a4deefeeb76af23332ba098dca
ワンコブローチ。!
Img_c12afbbea9c344a412419c94f6ec1ea8
リアルネコ!
pyuuさんも新作ブローチなどを持って来て下さいました。今回のネコちゃんブローチはリアル〜!ネコちゃん好きにはたまらない。。。ワンコのブローチは今回は柴犬&トイプーです。。。仕草がかわいい!!!
Img_eda8cb01d6e96a6644eaa6b8d64b9772
母の日に。。。
母の日に。。。と御客様のT様がオーダーくださいまして、、、yuさんが届けてくださいました。今回も裏地に帆布を使ってしっかりとした形で横長。。。のご希望をお伺いしまして、、、yuさんが作ってくださいました。どちらも素敵〜。実のお母様&お姑さんへのプレゼントだそうです。。。素敵素敵〜!!!良いお嫁さん!!!
Img_1e28fb532ee5fd656f49c12b89a7afdf
甘いもの食べないと。。。
Img_dcc29022dc074403b9092a925aca882c
おばあちゃまのスタイ!
今日は朝から、お見舞い〜お墓参り〜主人のお店の手伝い〜長女の中学校参観〜ピアノ&オーダー製作。。。よく動きました。。。夕方はどうしても甘いもの食べないと。。。身体が動かない。。。と言う訳でチョコパウンド作りました。買いに行く元気はなく、でも食べたい=作れば良いんですね!
Img_b49b30c2e0e6b97a4ce5b509a1ea6985
 H様のオーダー
先日H様からオーダーいただきました幼稚園のお子様&ママの三角巾が、できあがりました。お子様はゴムでママは生成りで。。。幼稚園で親子でクッキングがあるそうです。。。お待たせしました〜!
Img_a008ec4a3e12a9fbf7b01c72a449e3cf
アトリエHIROさんのアレンジ!
今朝は御客様であり、お友達のMさんと早朝ドライブ〜に行ってきました。日曜日の朝で道路もすいていて、のんびりおしゃべりしながら。。。少しの時間でしたがとっても楽しい時間でした。帰り際にMさんからサプライズでお花をいただいてしまい、最近ちょっと凹んでいることがあって、、、「元気出してください。」と言ってくださり。。。涙が出そうになりました。Mさん!お心遣いありがとうございました。
Img_dd7d78648aa4e22d567bf8422271f9c4
オーガンジー&サテンのリボンで。。。
O様にオーダーいただいておりましたワンピースが完成〜!しました!お待たせしました〜!!!紺の麻にシルバーのオーガンジー&サテンリボンをギャザーを寄せて。。。縫い付けてみました。O様と御相談させて頂きながら、作らせていただいた世界に一枚だけのワンピースです!
Img_d44767d533c0156dd4eb6085890ceddb
エビのマヨソース!
今日は従姉妹とランチに行ってきました。「浪曼路」という中華料理のお店ですが、、、1時頃でしたが満席。。。大人気ですね〜。。。久々においしいランチをゆっくり頂いてきました。
Img_817e8b5db769c4edd057d9f3363637d4
今週から始まります〜!
Img_e1b84ef8efa34fd1d755538eee02c30d
カラフルな羊毛も!
Img_d24f01ff375add2f9081e50dd26c40e2
お花のアレンジグッズなど
お陰さまで家の作家さんも60人を超え、ありがたいことです。。。
せっかくたくさん作家さんがいらっしゃるので、何かお店でできることがないかな〜?と考え、「材料展」を企画させていただくことになりました。今週から約1ヶ月の間、のんびり開催させていただこうと思っております。作家さんの皆様にはご協力お願いいたします。期間中、いつでも、どんどん追加の材料の受付させていただきますので、是非お持ち下さい〜!
私が一番買ってしまうかもしれません。
今現在、羊毛や花材のほか、はぎれ、テープ、ボタン、かご、などなど届いております!是非見に来てくださいね〜!
Img_b0a9e2f2dd1e9a5e556841acbf1ecf25
山食用!
昨日朝に捏ねて、仕事中発酵〜夕方帰るとかわいく膨らんでくれているパンの生地です。。。ぷくぷくふくれてくれていると本当に癒されます。。。早速分割&ベンチして、、、2次発酵の間にお迎えや病院へ。。。帰ってから焼き上げて晩ご飯に間に合いました。いい感じです。。。
Img_06b94c6c677647c26f5dff02d330e692
wahahaさんも
作家さんの皆さんが続々と材料を持って来て下さいます。ありがとうございます。わたしの怪しい?企画にご協力いただき、本当に感謝です。。。生地やパーツも本当に激安!!!わたしも毎日買わせてもらってま〜す!(笑)
Img_462a8b8f6b7a1ef04f2cf1bb752ac6b7
男の子に。。。
小学生の男の子用のピアニカ入れのオーダーをいただき、できあがりました。ピアニカ入れが必要な学校なんですね〜!内側デニムでしっかりめに作りました。T様お待たせしました〜!
Img_9b776d0d6bfa48e480480be94e85176c
麻のブラウス!
先日からI様にオーダーいただいておりました麻の黄色のブラウスが完成しました。このお色大好き!!!ウエストを少ししぼろうか迷い中です。。。
Img_189ec15998a2caac37db14dfed38e114
ランチ〜!
Img_5b241652322104109c1cd434d1f0bf2a
お茶はemuさんへ。。。
今朝は絵本の会のピッピへ、、、そして午後は久しぶりにお友達のYちゃんと川西へ。。。昨日お店でMさんに教えてもらったお店でランチしてきました。川西の地下はリニューアルされていて。「ユザワヤさんや成城石井ができてるよ〜!」とIさんに教えてもらって、お目あての生地もゲットできたし。。。おしゃべりもたくさんできて。。。楽しかった〜!リフレッシュできました!
Img_499490693ea7e6c52a714892e589830a
優しい瞳
pyuuさんがネコちゃんブローチを持って来て下さいました。今回の子も優しいお顔ですね〜!
Img_2e174d42bd371df85dca415bbd33d4f9
オーダーの。。。
バンブーの持ち手をお持ち込みくださり、レースの本体はyuさんにオーダーお願いしましたバンブーバッグができあがり、届けてくださいました。かわいい〜!真っ白レースが清楚ですね〜!
Img_5357922fe45ca8282eefaea3b8e3f242
ご兄弟の。。。
ご兄弟の男の子のレッスンバッグのオーダーが完成しました〜!ストライプ&チェックで紺×白の底デニム。。。できた〜!
Img_c54b0a21a1770003d33467524c478b48
穴が〜。。。
昨日はベーグルを焼いてみましたが。。。大きなベーグルにしたくて、、、400gの粉で4個!めちゃ大きいです。。。そのせいか、、、穴がなくなってしまいました。。。食感やお味はよいのですが、、、ベーグルぽくない。。。
Img_fbb85b0ff0d1c1e79d70a679bedfd456
お持ち込みの布で。。。
お持ち込みの布でエプロンを作らせていただきました。今回はスモーキーなピンク!このお色大好きです!元気になりそうで、家事も張り切ってできそう??? F様お待たせしました〜!
Img_a759e3d490b3fb49e7a75290f027904b
スクランブル&ベーコンサンド!
昨日焼いたベーグルでサンドを作ってみました。ベーコン&スクランブルエッグと、いちご&クリームチーズ!の甘いバージョン!甘い方にはハチミツも付けて、、、なかなかおいしくできました。
Img_f7af6218769fe2e7f1d7d3a94fc27824
今日の宿題。
今日はお持ち込みのリネット生地第二弾!このお生地はよく見ると。。。たんぽぽの綿毛が飛んでる柄で。。。それはそれは可愛いお生地です。。。相変わらず縫いやすい!!!今回は半袖バージョンになりました!
Img_61513a965520b7305893f795e13b011f
久々のイーストで。。。
今日は雨でしたね〜。。。夕方やっぱりパンが焼きたくなって、今日はイーストでウインナーパンを焼いてみました。上にチーズ乗せるバージョンと、なしのバージョン。。。どちらもきっと美味しいでしょう!今回の生地は全粒粉入り〜!強力粉がまたなくなりました。また追加だ〜!そろそろ10キロ単位で買っても使い切れるかな〜?
Img_0fc55fa5ee324f4c94cdd8eb3ae969f8
めちゃかわミニかご!!!
na-naさんの編み物ワークショップ!今年も開催させていただきま〜す!今年はミニカゴ作り!このかわいいカゴは1回のワークショップで完成するそうです!!!。。。一個作って。。。お家でまた大きさを替えて作っていただけたりしたら、、、かわいい小物入れがたくさんできま〜す!(笑)仕上げの裂き布用の布はna-naさんも何種類か用意してくださいますが、、、お持ち込みでもOKで〜す!また詳細は後日UPさせていただきます。ご興味おありの方はお尋ねくださいね〜!
Img_a30f6016ca708ef36c058a45f31364b8
なんでか分厚くなるんです。。。
今朝は強力粉がなくなり、、、仕方ないのでホシノ酵母ちゃんと薄力粉でチョコビスコッティを仕込んでお店に行きました。帰ってから2度焼き〜!夜のおやつになりました。チョコは暑い時期は常温では管理が難しくなるので、、、早く使い切らなくては。。。1キロも買ってしまったので、せっせと消費しています。。。バナナ切って溶かしたチョコ付けて食べるだけでもおいしい!
Img_d7754b0c978a61433d130d031ac6aa04
すごくきれいなボルドー
お持ち込みリネット生地第三弾!完成しました〜!お袖の分の生地がギリギリになってしまったので、、、アレンジしてふわふわお袖にしてみました〜!このお色大好き!Kさんにお似合いになりそうです!!!
Img_e8300bc4a5c7813d6c0a36fe695f6412
ie市
作家さんのumieちゃんのお家ショップのご案内です〜!
5月30日(木)
場所などは個人情報でこちらには載せられませんので、、、ご興味がおありの方はお店にフライヤーがありますのでお尋ねくださいね〜!
わたしも行かせていただくつもりです!
Img_0d37d896d1d0a2783d4aec4e3e562160
スナックパン風〜!
友人Tちゃんのご主人のお勤め先なので私は断然シキシマ派なのですが、、、今日はクックパッドでスナックパンをさくさく検索〜!末っ子の大好物のスナックパンを家で焼いてみました〜!焼き立ては一段とうまし!!!
Img_ab46a5362a5c62aa119a027520b94bda
裾に共布のリボンを入れて。。。
先日からオーダーいただいておりましたマスタードイエローのブラウスが完成しました。ウエストをしぼろうかな〜?などといろいろ考えていましたがお客様のI様にお越し頂き試着していただいて、裾にリボンを入れさせていただくことになりました。かわいいかも〜???わたしも欲しくなってきました。
Img_afcd5ff632f612804198871b786b78bb
角食のはずが、、、
夕方2次発酵して少し目を離すと。。。やってしまいました。。。フタが閉まらない。。。と言う訳で山食に変更〜。。。山食も好きなのですが,,,この雑穀入りの食パンは角食の方がしっとりしていて、、、私好みなのです。。。があと10分、、、が仇になりました。まだまだ修行が足りんな〜。。。この角食が完璧に焼ける様になれば、、、お店でお出しできる様になる予定です。
Img_e66d9f4c53416678a1c5f49475db4c5d
ロッタさんも。。。
作家さんのロッタさんも30日にイベントされるそうです。彩都の中島工務店さんにて。。。
お近くに行かれる方は是非!!!
Img_d9e95b7f45c9f928de6f6caf1d4e22c2
クレスペッレ
Img_1a02342a7cf07b5f3fd34b3bba061acb
復習〜
今朝はイタリアン料理教室に行ってきました〜!クレープにリコッタチーズなどを包んで、ベシャメルやトマトソースをかけて、また焼いていただく手間ひまかかっている珍しいお料理&パスタでした。どちらもものすっごく美味しかったです。。。家に帰って夜に復習〜しかし、最寄りのスーパーにリコッタチーズがなく。。一緒に行ったSさんが帰りの車でリコッタチーズは作れるよ〜と教えてくれたので、、、チーズも作ってしまいました。めちゃ美味しかったです。。。
Img_478c8df6a1210d68ad8cd1c4d3b1e8f6
pyuuさんの
トイプーちゃんのブローチです。。。くるくる巻き毛がかわいい!いつも可愛い子たちを納品ありがとうございます!!!
Img_1f3245d9ebc2a86f9e64c702f95eba00
マキシワンピ完成。
オーダーの隙間?に自分のワンピを作ってみました。マキシ丈のワンピースが欲しくて、、、先日からの材料展でTさんが布をお持ちくださったのを買わせていただき、早速作ってみました〜!急に暑くなったのでもうすぐ着れそうです〜。
Img_889da808b8236af3052d5a447304c406
1day shopがあります!
5月29日(水)パン教室の先生のご自宅で1day shopをされま〜す。前日まではパンのご予約もできます。詳細はmiruhiまでお尋ねくださ〜い。美味しいですよ〜!!!
Img_261a11af8719e3f4422403b4fd542bbe
昨日の夜に仕込みまして。。。
作夜に混ぜて、そのまま室温放置〜朝は焼くだけのホシノ酵母を使ったパンケーキ〜!ふわふわに上手く焼けました。オリーブオイルも入れるのですが、、、使ったオリーブオイルの香りが主張しすぎてたので次回はバターにしてみよう!っと。。。かなり上出来でした!(朝から自画自賛!)
Img_656599bc4e91a4be999f55378d2478e8
綺麗なピンク〜!
先日Iさんからオーダーいただいておりましたピンクのブラウスができあがりました!それにしても綺麗なピンク〜!お待たせしました〜!
Img_f17b31ab3ba805fed2ef791ce2ae50ac
H先生の連弾〜
今日は長女のお友達Kちゃんのピアノの発表会に行ってきました。Kちゃんの演奏の時は席が近すぎで写真が撮れなかった〜。。。(ごめんね。。。)Kちゃん!演奏頑張ってたね〜!!!お疲れさまでした!H先生は家のお店の御客さまでもありまして。。。しっかり演奏も聞かせていただいてきました。幻想即興曲&情熱大陸の曲(連弾)〜どちらも私が大好きな曲で、特に連弾は迫力あって鳥肌が立ちました〜。。。一時、素敵な時間を過ごさせていただきました。
Img_7525b8a29815a3a6b825720490c4ec5e
ファルファッレ
チョウチョの形のパスタのファルファッレ。。。木曜日のイタリアンの教室の復習です。ツナ缶と菜の花を使って。。。オイルソースですが、かなりおいしい!ツナ缶を使うのですごく簡単でした。ニンニクの火の通し方など自分の目で見ないとわからないので、イタリアンは、やはり教室に行く甲斐があります!今日も絶妙のお味がうまく再現できました。
Img_466ba17d2cef7c8ea558cb7b76e9812e
しぶい!
Img_d8469fe235684e34efc2c9764baea9fd
個性的なコサージュ!
Img_9bf784cada0ba431b718cb9e379e56bf
トランクから出て来たのは。。。
作家さんSちゃんのご紹介で、今日新しい作家さんが作品を持って来てくださいました。
Sちゃんのオススメの方とのことで、まちがいないことはわかっていましたが、、、素敵なトランクから素敵なものたちが出てきました〜!アートなコサージュばかりです!他にヘアゴムや、シュシュなど、、、早速お預かりさせていただきました。これからよろしくお願いします。(^◇^)
Img_ea5f5b8718dfaa88739da917fa53245b
大失敗しました。。。
昨日このメッシュ型で派手に失敗しました。。。お味は良いのですが,,,丸柱に全くならなくて、、、がっくり。。。あんまりくやしいので、今日リベンジ。。。最近家に3時間居られる時はイーストでせっせと焼いてます。このラウンド食パンも熱の通り方がちょうどよくて、水分もしっかり残ってしっとりした焼き上がりが大好きです。昨日の失敗は今日の成功〜!
Img_ad1b53e40f5cdc0ad0886fffc67b451d
カシュクールワンピ!
去年裁断したまま、放置されていた私のカシュクールワンピが完成しました。最近御客様からカシュクールのワンピースをオーダーいただき、お見本のために慌てて仕上げました。とてもボリュームのあるタイプですので、こちらをアレンジして仕上げようと思います。
Img_28d3e0b767690a18463ce1ad67f18d54
型が届いたので。。。
河内長野のYちゃんの真似っこして、イングリッシュマフィンを焼いてみました。。。コーンの粉をまぶして型に入れて焼き上げるこのパンも大好き!ジャムとクリームチーズ付けて食べるのがお気に入りです。。。最近2日連続で Gパンが破れてしまい。。。太った???(汗)。。。明らかに食べ過ぎなのはわかっているのですが、、、パンを取り憑かれたように焼いてせっせと食べているので仕方がないですね。。。
Img_b14755138e7b581bd3ce74885720df6a
今年の夏の編み編みワークショップはミニカゴ作り〜!1日の講習でできあがりますよ〜!お申し込みお待ちしております。
Img_102203933dc068f64049ba7bf8bd045d
今朝届きまして。。。
お昼にはお二つともにお嫁入り〜。。。早かったです。。。お色がとっても優しいアレンジ&リースでした。慌てて写真を撮らせていただき、間に合いました。(笑)
Img_f7308248baf23f67a6ef5b5ad7f80f4c
リバティ黄色バージョン
Img_5a8ab1fe9826b5b7501b9af4e7999018
同じくブルーバージョン!
先日オーダーいただきましたカゴバッグを na-naさんが届けてくださいました。どちらもかわいい〜!お生地はリバティで御客様にお選びいただき、、、お二方ともにすごくお似合いになりそうなさすがのチョイスです!!!雰囲気ぴったり!!!お待たせしました〜!
Img_c59aafcf24728bcf2b8b87682f9adfa3
具たっぷり
Img_92e44e1b746bdf6dcc9e9436e42e70ad
シュガーの試食会
昨日はケーキの教室に行ってきました。昨日はロールケーキでしたので、ちょうど昨日が誕生日の主人のお祝いケーキにできてよかったです。フルーツたっぷりで見た目も綺麗〜。。。生クリームにヨーグルトも入るさっぱりとしたお味でした。。。おいしかった〜。合間にシュガーの試食会もしていただき、、、こちらもおいしかった〜!その後はumieちゃんちへご自宅ショップにも行けて。。。充実のお休みでした〜!
Img_05a618b6e6547ade82949f1241526351
愛らしいコーギーちゃん
pyuuさんが新作を届けてくださいました。今回もかわいいコーギーや、トイプー柴犬などなどです。。。どのコも相変わらずかわいいです〜!!!明日から6月ですね〜。今年があと一月で半分終わる〜。。。家の長女は今朝から沖縄へ2泊で修学旅行に出かけました。今の子は良いですね〜。わたしも行きたい〜!!!