Img_03216aa20a733656766a9d93ae2df8af
シルバーのネックレス
昨日はyuさんがシルバーのネックレスを届けてくださいました。ランダムなビーズをちりばめられたブローチをネックレスにされたこのペンダントは本当にかわいいです!わたしもいつかオーダーを。。。と思っています。
Img_7c2ca0750f27a336ceb243008b2950f9
ダックスちゃん!
pyuuさんもオーダーのダックスちゃんを持って来て下さいました。この子もかわいい〜!pyuuさんが一生懸命作ってくださいました。
Img_d2be65925def3a94bc3b89097137da24
下見?
Img_b668e712d179b62f9ee93b174b1d23fd
bbにも。。。
今日は長女の美容院がてら箕面駅周辺をぶらぶらしてきました。5月5日に一日だけイベントに出店させていただくことになったのですが、その下見?を兼ねてsakka zakkaさんに行ってきました。とってもかわいい小屋で。。。縁さんにもご挨拶させていただいてきましたが、すごく楽しみになってきました。午後は長女はお友達のお家に、次女はパパとそろばん検定、余った三女と二人でbbに行ってきました。
Img_f7e53c74ba65d4965892fa868d5300a3
ブルーの綺麗なファーバッグ&ブローチ
今日はYUさんが新作のファーバッグとお花のブローチを持ってきてくださいました。
このお花のブローチは真ん中に穴が開いていますが、この真ん中にビーズを入れることもできます。
今日納品の時にポーセラーツのワークショップにご参加下さっていた方々が皆さんオーダーしてくださり、、、それからも夕方までに2、3名の方からオーダーが入りました。新定番?になりそうな予感がしま〜す。
Img_ad901fe50b16e4d404351f061b94e65c
プリザの作家さんです。
先日ご紹介で新規の作家さんが納品に来て下さいました。「hana gokoro」さんと言う作家さんですが、、、リースやアレンジ、ブローチなどを持って来てくださいました。ラブリーな配色の♡のリースもかわいい!
Img_e91710ce5486c53dc1898f0e3fe6e8ad
ご入学用意にいかがでしょう???
昨日作家さんが入学グッズを持って来て下さいました。体操服入れです〜!まだ作られていない方いかがですか〜?
Img_43cd0c4553501c913e8787ea80eb8c79
クリーナー!
pyuuさんにリクエストさせていただいて、早速作ってくださったクリーナーくまちゃんです。これからこの寝てる子とまんまるお目めの子も届くかも???かわいすぎ〜!!
Img_cfcf3a659854f9642102851de7c26808
shantaさんの新作です!
かわいいティーバッグ型の新しいカードが届きました。バレンタインの時に送って下さったカードが大好評で。。。
今回は桜バージョンも有って。。。相変わらずかわいいです!
Img_06e27bcb27f226b1f7eacf14eb5f513c
シューズバッグ届きました!
umieちゃんの新作シューズバッグが届きました。靴入れるのがもったいないくらいです。かわいい〜!!!
Img_16e9979ab836eba673d37d8754b15e2c
迷子札〜
先日オーダーいただきましたシルバーの迷子札を作家さんが送ってくださいました。かわいい〜!!!裏面には電話番号が書いてあります。手作りのシルバーも味が有ってよいですね〜!重みも有って素敵です!私がカンと革ひもを探して取り付けさせていただきました。かっこ良いかも〜???
Img_f5570a808fcfae51942500d0f6d71dc7
初代!二代目!三代目!
3日がかりでやっと完成しました〜!ぽあぽあマリアちゃん!ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、
シュタイナーのウォルドルフ人形の赤ちゃん人形です。。。3歳くらいのお誕生日に作ってあげたかったのですが、、、5歳の末ッ子用のがやっと完成しました〜!長女も次女も大事に使ってくれて、くたくたですが、、、やっと3人分できあがってほっとしました。
Img_3bf44cbfc485591a24d191538c0c21b8
ヨーグルトムースいちごソース!
今日はサタデースクールでした。メニューはドライカレー&ヨーグルトムースでした。ドライカレーが美味しくて。。。あっという間に食べてしまって撮るの忘れました。(泣)美味しかった〜!
Img_04164ac012c904622902b30b0c1b00db
まんまるおめめ
一昨日にpyuuさんが届けてくださったまんまるおめめのくま&うさぎちゃん!うさぎちゃんはさっそくお嫁入り〜!本当にかわいい!おまけにお腹で画面が拭けます〜!便利〜!
Img_90dd1559c93998cc6766949033a7dfee
オーダーケーキ!
今日はおじいちゃん&おばあちゃんに来て頂き、末っ子の誕生日会をしました。この日にためにberry先生にケーキをオーダーさせていただき、相変わらず素晴らしいケーキを作っていただきました。5歳のピンクの大好きな末っ子の為にチョコで5!も付けてくださり、、、ろうそくもピンクで。。。(泣)嬉しすぎます。。。末っ子のお願いで、中身はチョコのみで上にいちごを飾って、中にはいちごを挟まないで、、、3段にしてください。。。とのわがままオーダーを快く聞き入れてくださり、大感謝です!もちろんめちゃくちゃおいしくて。。。先生!ありがとうございました。!
Img_d254fd15a5fb1e03013c691cc54898ba
lottaさんの
先日lottaさんが新作のレッスンバッグを持ってきてくれました。シーズンですね〜。。。
Img_25321c6d52577d93e32379e333ecd85b
新作が届きました。
昨日moderateさんの新作ネックレスが届きました。春らしいピンクやグリーンの素敵なネックレスです!
Img_5162e1d31d07a4b0d5a369ae44d0b8e8
ヘーゼルナッツ&黒ごまのマカロン!
マカロン作家のchu-chuさんからおいしいヘーゼルナッツのマカロンが届きました。今日初めて頂きましたが,おいしい〜!!!数量限定です!次回はいつになるかわかりませんのでお早めに〜!
Img_b909991a900c5b6ebc7c262030811a31
Yちゃんと試作???
今朝はマカロン作家のYちゃんが遊びに来てくれました。最近Yちゃんが練習?中のラテアートをお店で教えてもらいました。いつものヘーゼルナッツラテにYちゃんが買ってきてくれたチョコソースでお絵描き〜!お花や♡などいろいろ教えていただきました。かわいい〜!しばらく練習してうまくできるようになったらラテに描いてみま〜す。かなり練習しないと。。。(笑)
Img_bf4fca1e7085ad9e42df8c1b1cd6bd10
男の子用
先日友人のNさんからオーダーいただきましたレッスンバッグができあがりました。ご兄弟のお二人用です。。。デニムのキルティングでブルー&黒の切り替えあり、まちありなどご要望をお伺いして作らせていただきました。お店の春休み前にお渡しさせていただくオーダーは受付終了させていただきます。申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。
Img_0c4b15b68ce9a174524ce299fd6290fb
umieちゃんのブラウス!
umieちゃんが目の覚めるようなきれいなブルーのブラウスを持って来てくれました。デザインもかわいい〜!身頃の裾にゴムが入ってて。。。面白いデザインです。今すぐ海に行けそうな感じですね。。。欲しいな〜!
Img_d25b229e883cd72f29efa13a3edd5d61
喫茶館へ
今日は久しぶりに長女のお休み(中学卒業式)とわたしのお休みが重なったので、、、二人でランチに行ってきました。喫茶館ですが、、、昔の方がおいしかったな〜。。。人が変わったのかな???なんて思ってしまいました。たまに二人で出かけていろいろな話をすると、中二病の長女とも一瞬ですが分かり合える時があります。。。(笑)
Img_dff64482eafd6cc8819b1c9a80b149dc
新作のオーダーです!
昨日yuさんが新作オーダーを届けてくださいました。真ん中の大ビーズのお色も選べるかわいいお花のブローチです。。。早速いろいろなバージョンでオーダーが入っていますので、またご紹介させていただきますね〜!
Img_657b54e7ac0746bca90bcc72fdbaf79c
天然酵母のドライイーストで
昨日は久しぶりにカンパーニュを焼いてみました。天然酵母をドライイーストタイプにしたものを使って作ってみましたが、探してもレシピが全くないので発酵時間などが全然分からず、手探りで実験みたいでしたが、、、なんとかうまく焼けました。私はどうしようもなく忙しく、心もいっぱいいっぱいになると無性にパンを焼きたくなるので、、、なんとか上手く焼けて救われました。。。(笑)
Img_8b5d7a303ace9b5ba2103f36b7f9650c
かわいいブラウス二枚〜!
今朝はumieちゃんがかわいいブラウスを二枚持って来てくれました。この形かわいい〜!今日は麻っぽいストライプとダンガリー。。。この春っぽい二枚でした。どれにしようかな〜?
Img_1af6c7a726ee1ca5093b942634952418
黒レース×ブルー
先日T様からオーだーいただきましたレースのバッグをyuさんが届けてくださいました。今回はシックな黒レースにブルーのサテンの裏地で大人なバッグに仕上がっていました。いつもながら、素敵なバッグですね〜!
Img_d1398b31eb43edb6dc1616e5a9c3ead0
麻バッグ
昨日はna-naさんが新作を届けてくださいました。朝バッグレース縁取りバージョン!かわいい!!!ワンポイントのお花もかわいいです!!!もう春ですね〜!
Img_405c24cfa2f6b52a5a880ead8b823775
ベーコン&チーズ&オリーブのパン
Img_cdf169fc6e2b6802c034564fd0755850
ナッツタップリ!
今朝はパン教室でした。ベーコンチーズのパンや、ナッツのパンなど教えて頂いてきました〜。先生お手製のサラダも絶品!!!今日もすご〜くおいしかったです。。。
Img_414e3d9ed08b1c64228acbfd120503b2
今日はホシノの天然酵母で。。。
昨日からホシノの天然酵母を起こしていたのを使って食パン作り。。。夜捏ねて朝起きたらものすごく膨らんでいて、、、これでもうほぼ失敗は無いな〜と嬉しくなりました。これまで自家製酵母に挑戦しては一度目は上手くいくのですが、、、持続できず、、、向いてないのかな〜?と思い返していましたが、原点に戻ってホシノでやってみよう!と思い木曜日に種起こしから始めましたが,,,やっぱり楽しい!今日は同じ酵母でビスコッティも仕込みました。うまく焼けたらのちほどUPしま〜す。
Img_34b9e7d39ab4c10073e7519871cb0c41
ちらし寿司&茶碗蒸し!
最近食べ物ばっかり。。。すみません。。。今朝はサタデー最終でした。今日は6年生のお祝いを兼ねて、ちらし寿司&茶碗蒸しでした。。。どちらも本格的なのに簡単で。。。とてもおいしくいただいてきました。
3月28日(木)より4月7日(日)まで春期休業とさせていただきます。
よろしくお願いいたします。
Img_da4197ec768fd3e74aff5a59edeaea0f
天然酵母のビスコッティ
今朝仕込んでさっき出来上がりました。天然酵母のビスコッティです。私が大ファンのブロガー「ぼっちゅんカフェ」さんのレシピを少しアレンジして作らせていただきました。ぼっちゅんさんは天然酵母のパンを毎日焼いてそれをまたサンドイッチにしたり、アレンジもされるスーパー憧れのパン焼きさんです。写真がまたお上手で。。。毎日見ているとすごく食べたくなり、先日からせっせと材料を買い込み、、、今日から作ってま〜す。クーベルチュールのチョコも1キロも買ってしまいました。。。あとは消費するのみ!
Img_62f086f77a616a60288699b596d52b30
ぐるりんとチョコが回るはずが、、、
断面からぐるっとうずまきに見える様なチョコを入れての成形のはずが、、、切ったら端っこにチョコが寄ってる〜。。。まだまだですね。。。しかしお味はかなりおいしい!やりたかったことなので。。。集中してこの春休みはパンを焼き続けることにします!!!2週間やれば物になるかな〜?
Img_a986e972f1ba396a5950683c86de0613
アイフォンから音楽〜!
前からiPhoneで音楽を聞きたいな〜!と思っていたのですが、今日やっとスピーカーを買えました。これで好きな音楽で朝も起きられるので寝起きも良くなるかな〜?
Img_9f0c7b31ea2d5775f0cc41f7a3924656
チーズパン!
またまたパン焼きです。。。今度はチーズ入りパンです。。。中にたっぷりプロセスチーズを入れて。。。外にはとろけるチーズどばっとかけて。。。チーズパンも作ると美味しいです〜!
Img_bfd2d231abd4d71c92c4edf40d0d698f
春夏も持てそう!
yuさんが新作のヒョウ柄バッグを持って来てくれました。春夏用の上品なヒョウ柄です。。。素敵ですよ〜!!!
Img_9b895980d93481d45bdb2aa9e3f99c10
ピック〜!
ガーデニングのお供に???ピックはいかがでしょう???pyuuさんの新作です。。。発色の良いアクリル羊毛を使って作られたそうで、、、いも虫、てんとう虫、キノコなどなど。。。かわいいですよ〜!
Img_bb8cfeb57dd88c89b25d77cad7839657
麻バッグ!
na-naさんが新作の麻バッグを持って来てくれました。縁取りがかわいい〜!!!紺シーズンは縁取りシリーズ?ですね〜!
Img_bdc1fbd57d5c1910a6c038a58ae6337a
母の日に向けて。。。
Wishさんも母の日のプレゼント用のアレンジを持って来て下さいました。。ピンクがやさしい感じですね〜!
Img_a5a34be6a2fc2ec0cc881d0c13a9afe0
マルチグレインの山食
今朝仕込んで夕方帰ってきてベンチタイム〜成形〜出かけて帰ってきて焼成。。。夜8時半に焼き上がりました。いい感じです。。。だいぶん掴んできました。やっぱりホシノが失敗はないですね〜。。。粉も奮発してハルユタカ100%!!!香りがよいです〜!
明日から春休みをいただきます。よろしくお願いいたします。
Img_0d4ea68b8c3e5e871d200144324107ce
麹から甘酒
最近の疲れが砂糖のとりすぎかな?と思い、、、甘みを砂糖から甘酒に替えてみようと思い、作ることにしました。冬もそろそろ終わりの時期ですが、、、なんとか身体が元気になる様に努力してみようと思います。季節の変わり目はいろいろありますね〜。。。歳かな?
Img_eb0dd2f8a1c8045ddf31918b2f8a7f59
クレスペッタ
Img_95b80a3bad732e25ec9b35d7555cddf5
メインの鴨のロースト!
今朝はO様と一緒にパン教室の先生のお宅にイタリアンランチ会にいってきました。前菜〜クレスペッタ〜ペンネのプッタネスカ〜鴨のローストバルサミコソース!のコースでした〜(^◇^)どのお料理もすべてプロのお味で(^◇^)本当に美味しくて、、幸せな時間でした。非日常な時間は必要ですね〜(^◇^)おしゃべりも楽しかった〜!Hさん!ありがとうございました!
Img_03599d08da45c05d6569ec68def68cbc
ベルトのお修理
先日友人Kちゃんからのご依頼で、、、ベルトの革の取り替えをさせていただきました。初めてでしたが、なんとか無事にできあがり、、、良かったです!この春休みも宿題たくさんいただきました。ありがたいことです!今日からぼちぼちオーダー製作させていただきま〜す。大好きなお店ですが、長期のお休み前は、正直ちょっとほっとします。そして、ミシン集中できるので嬉しくて眠れなくなります。。。(笑)
Img_cb6786a4d906d27dd16a1620f83154a7
お子様用〜
今日は来月の7日に、箕面の滝道の龍安寺の境内で開催される7日市に出店させて頂く作品作りをしていました。出店は友人からのお誘いですが、、、初めてですので、どんな感じかな〜?同じ会場でキッズフリマもされるというので次女&三女とお友達も誘って、そちらにもエントリーしてみました。今日はそのキッズフリマ用の作品をいろいろ家に有るもので製作〜!キッズの会場は御客様もお店の人も子供のみだそうで、、、それでもちゃんとやり取りはお金なんですよ〜(¥10とかですが)本格的なお店屋さんごっこですね〜。。。