Img_88ce70e621a65b105bdf531c53e2c0837012d880
主人とランチ?
Img_a79d0194b46994aa1f8161eac4f4ca6c8b5bde2c
レオくんのスタイ〜
今日は腰痛の主人の運転手で、本町まで行ってきました。主人を下ろして私はそのまま府庁へパスポートの申請に、、、来月旅行に行くのに必要で、私と子供たち3人の分をまとめて申請してきました〜。写真を一回目は、撥ねられ慌てて加工し直し、提出〜今度は受け取ってもらって、ほっとしました。申請が終わって、お昼は珍しく主人とランチ?してきました。さすが、本町!ランチが安くておいしい!お刺身おいしかった〜。帰ってからは柴犬レオくんのスタイを仕上げました。お待たせ〜!レオ君!(待ってない?笑)
Img_5d809b1e36a43a29dc1cf482733f1f0cce9275d5
可愛いメジャーたち
かわいいかわいいメジャーさんたちが入ってきました〜。本当にお顔がかわいいですね〜!このシリーズは大好きです。
Img_ed33f8cfa5eb88963548c56f6ddb970a22f2b0b7
展示会に出してきま〜す。
今朝は朝からスマホケース作り。。。昨日11時間も寝たのでめちゃ元気〜!(若いわ〜私!)朝から製作できました。ヒューズさんの展示会でスマホケースが売れていたそうで、、、嬉しい!追加してきま〜す。
Img_da8c33a4e72b2af1b658d5d92b5fda44af55c9ef
サーモン&カマンベールチーズ
今日はのんびり服部緑地へ行ってきました〜。芝生でお弁当食べてそのまま寝てしまうくらいポカポカ陽気でした。フリマもやっていたのでしっかりお買い物も出来て、、、楽しかった〜。帰って簡単ごはん〜!リッツパーティしました〜。なんでもあるものを乗せるだけ〜。なんて簡単ごはん。。。私的にはカマンベール&アボガド&しそ&ちょっとお醤油がおいしかった〜
Img_a364cc2228b01402671fd4f44eee1b0d14104664
なんと!3WAY~
今朝はファーバッグの作家さんがオーダーポシェットを持って来て下さいました。このバッグは御客様Oさまのオーダーですが、作家さんのアイデアでポシェット&短めショルダー&ウエストポーチになる優れもので。。。すごい〜かわいいです。ファスナーも工夫して付けてくださり、とっても素敵な出来上りになっていました。本当にこういうオーダーをリクエストしてくださる御客様と聞いてくださる作家さんに感謝です。ありがとうございます。
Img_696cf36550e15f3e1fe3f37145c698f9e4890d39
オーダーネッスレスです。
先日至上最年少でオーダーして下さったFちゃんのネックレスも届けてくださいました。こちらも早速、Fちゃんが見に来てくださり、、、「かわいい〜」と喜んでいただきました。幼稚園の年中さんでオーダーなんて、、、素敵だわ〜!
Img_04bcb6849619a1414c8d0e8b32896a42aa338492
レッグウォーマーを縫って
Img_0ef69f31eeeff203f91d9c576ceef41f043fdb22
届けました。
昨日ヒューズさんのお店番をしてくださっているSさんがお電話くださり、「レッグウォーマーが売れたよ〜」と嬉しいお知らせが。。。最近10時間睡眠の私ですが、今日はちょっと早起きしてレッグウォーマーをせっせと縫い、朝一にヒューズさんに届けました。やればできる?!
Img_ab71d2c825dae4f658db89dbd5e81e240b92dcfd
可愛いクリスマスバージョン
pyuuさんが新作のクリスマスのオーナメントを届けてくださいました。トナカイもサンタもかわいい〜。サンタさんの無口そうな所?が好きです。。。
Img_16266d13a10c74b6ab528fb79f3eea4859309820
ティースクールに行ってきました。
Img_38c787452be011940f062a505c9b27dfb374c70a
ランチのお店は。。。
Img_fb4a913d9163cc2dce042d1f8ff98feda6b2f9f0
めちゃうま〜!
今朝は朝一番からマカロン作家のYちゃんと梅田に行ってきました〜!Yちゃんとは「お出かけしたいね〜」と言いながらなかなか行けず、やっと今日行けました!まずはYちゃんのお庭?梅田を案内してもらって。。。(私も大阪人ですが、、、最近の梅田は全く分からず。。。)すっかりお登りさん状態で、Yちゃんの後をずっと付いて歩いてきました。ルクア〜製菓材料店〜阪急地下〜英国フェア〜でそれぞれYちゃんオススメのお店のスィーツを買いながら、、、今日のメインのルピシアティスクールに行ってきました。ティースクールも楽しくお勉強できました、Yちゃん御用達のランチもやっぱりおいしくて、、、今日はYちゃんとたくさんお話できて楽しかった〜!また連れて行ってね〜!
Img_c12c0082167e778b554c7fca9ce6de3d57b881be
新作ランチセットです。
miyabi さんが新柄のランチセットを持って来てくれました。今回の柄もかわいい〜!セットで作って下さっていますが、別々でお選び下さっても大丈夫で〜す。
Img_1bdf6ee69dcc7ff2b2e7334e8e1363012818e4ac
懲りずにまた挑戦〜
天然酵母は向いてないのか?と思いながら、、、懲りずにまた挑戦中です。今回は友人Kさんにわざわざ買ってきてもらったグリーンレーズンで挑戦。。。河内長野から帰って来てから3回目の挑戦です。。。本当に上手に育てられない自分が嫌だ〜!でもめげずに頑張ります!今度こそ!
Img_f8c85b8c25fbff8b8c393363cef7069567a2222c
きれいなボトル〜

今朝は作家さんのIさんが、カラーセラピーをしてくださいました。
思わず「当たってる〜」って言ってしまうくらい、ピタッときました。
私がしてもらっていると、ちょうどご来店くださったKさんや、Sさんもしてもらうことに、、、
みなさん興味がおありのようで、(^◇^)
今月の27日にまたうちのお店でカラーセラピーをしていただくことになりました。ご興味がおありの方はお尋ねくださいね〜(^◇^)詳細は近々アップさせていただきます。
Img_3d88ae472129ff27e6c681c68b19160dec4ce453
ツィード!
今日はお店でカラーセラピーをしてもらってご機嫌な一日でした。(笑)帰ってからはオーダーのキャスケットを作りました。お待たせしました。Yちゃん!
Img_80d8b2d870ac2e45e4a41c8086ca0eba2c1af4fd
久しぶりにお菓子大量〜
明日のコミセンフリマに出すお菓子を朝から焼いています。が、明日は生憎の雨模様ですので。。。お菓子は残っても家で食べきれる量だけにしておきます。が多い。。。こんなに食べるのか、家は。。。さぁ今からヒューズさんにお店番最終日に行ってきま〜す。
Img_3470ab9f42c128208abe56a96d2ff386f7d6c5a2
昨日で終わりました。
箕面駅前のヒューズさんで2週間の日程で展示会に参加させていただきましたが、昨日無事終了しました。こちらでも素敵な出会いもあり、ヒューズさんのメンバーの方と子供が同じ学校だったり、、、普段miruniに来て下さっている御客様や友人も来てくれて。。。とても嬉しかったです。イベントのたびにいろいろ勉強になったり、楽しいお話を聞かせてもらえたり、、、やっぱりイベントはやめられません。
Img_33c5f759703485e14fd97f058344dd9908405b8e
個性的なショルダー
Img_fc546db6971399bd73dc1c6d5a74788ac469705b
ワンピースもかわいい〜
velvet buttonさんが新作を持って来てくれました。今回もかわいいショルダー3種とワンピースです。ワンピースはウールですが、おしゃれ着洗いで洗えるそうです。ポケットが暖かそう〜!かわいいデザインですね〜
Img_bbf3e986403dbefd55fd985012eee389c90f3e71
レーズン酵母ちゃんいい感じ〜
グリーンレーズンの酵母作りの7日目です。良い感じかも???こんどこそ成功???楽しみに毎日眺めています。明日から4時間室温→冷蔵庫なのですが、、、お店に行っちゃうと6時間帰って来れないのが、、、悩み。。。です。持って行こうかな〜?
Img_005f17ae3d8ff9dbdcc2f3e2ac6ed5d3ded10068
できあがりました。
昨日は珍しく夜なべしてキャスケットを仕上げました。麻の濃いグリーンで。。。とのオーダーでした。気に入ってくださるといいな〜!
Img_7d8cd783d42e657dbda3ed9c07d115457b4f2f63
ミニチュアダックス用
先日作家さんのIさんが小型犬用のお洋服を持って来てくれました。かわいいフリースで暖かそう〜!ミニチュアダックスちゃん用だそうですが、、、小型犬なら大丈夫だそうで〜す。
Img_7b5f3049a97e55cb5b235f2b7986f204079f3f7c
今日は集中しました〜
今朝は手作り絵本の会ピッピに行って、絵画教室をUzUz先生にしていただきました。今日の課題はリンゴ〜!写真のリンゴを見てデッサンです。描いて行く方法は秘密ですが、、、まず基本はやはりデッサンですね〜。。。2時間で。。。と無理なお願いをしましたのにぴったり12時にみなさん完成〜というすばらしさ〜!さすが先生&ピッピのメンバー!
Img_55f5d8e4154211a461a9ec3efde33adef9aa8adf
赤のリボンがかわいい!
今朝はシュガーパーティでした。今日もおいしいものばかり。。。クリスマスにぴったりの鳥のローストなど、、、いろいろ頂いてきました。しょうが鍋?なるものも今年の流行?だそうで、初めていただきましたが、身体がぽかぽかして、、、大人味のおいしいお鍋でした〜。今日もごちそうさまでした〜。
Img_86940c8297dcf2b339fa9b2130b2a29c43727e2f
レーズン酵母ちゃん完成〜
かわいいかわいい酵母ちゃんが完成しました〜!嬉しい!初めてちゃんとできた〜!Yちゃん先生!河内長野まで行って良かったよ〜!明日から何か早速焼いてみま〜す。ぷくぷく泡がかわいい!
Img_2839b49ea3a4a468825feb54bb08f74d1d323c62
キャスケット
Img_57da43d407d746f080fb575d7026251558486fd9
こちらもオーダー
先日から帽子のオーダーをたくさんいただきまして、、、少しづつ上手に作れる様になってきました。今回はお持ち込みの素敵な刺繍のベルベットを一枚使って。。。仕上げたキャスケットと、もう一つは黒に近いグレーのツバ広い帽子。。。のオーダーでした。一枚一枚丁寧に縫っていこうと思います。
Img_f9330092541c137470fdb28141cfacbaa26dbbdd
レッスンバッグ〜
大好評のレッスンバッグです。幼稚園のお子様からおばあちゃままで幅広く愛されているこのバッグは入ったらすぐにお嫁入りしてしまう人気の商品です。miyabiさんも、まめにいろいろ持って来て下さるのでいつも新しいものがお店にあるのでありがたいです。
Img_ee0d4b073ba56e82fa0dfd6087b5fe0f8285524a
置物のトイプーちゃん
Img_7244782940f7d71a12af82e8bd25fbf5dda69ac7
飛んでるポメちゃん!
先日友人がお家で飼っているトイプーちゃんを作って〜とお店にお友達と来てくれました。早速pyuuさんにお願いして、あっという間に作ってくださいました。友人からの説明でトイプーちゃんはお首が白くて、、、お友達のポメちゃんは背中にハートのマークが二つ。。。などのオーダーを聞いてくださり、早速届いたのを取りに来てくれた友人が「めちゃ似てる〜」と喜んでくれました。私も嬉しい!
Img_1cd6d7cf7b40c90e5ca5de49ce17831724fe8661
Yちゃん&Yさんのレシピで
昨日はレーズン酵母ちゃんで栗のカンパーニュを焼いてみました。今回はレシピは Yちゃん、中身はYさんのアイデアをいただき、従姉妹にもらったパリ土産の栗のペーストも入れて。。。栗たっぷりカンパーニュができあがりました。贅沢〜もう二度と食べれないパンです。。。
Img_9e3f90a78176fd69410369f4cb260a261fe43236
もらいに行ってきました〜
Img_2e6c7438c0e384a67959d74d3a64656cf0f78d68
大阪城へ
Img_3846f1c05cc31d775a662203e09263fd680afa0a
天守閣にも。。。
今朝はパスポートをもらいに行ってきました。そのあとは大阪城へ。。。今日はすいていたので天守閣まで登ってきました〜。久しぶりに登りましたが、、、箕面の山も見えました。かなり遠くまで見渡せるので。。敵が攻めてきてもよく見えたでしょうね〜。。。鉄砲を打つための城壁の穴や、登りにくそうな石垣の塀など。。。ここで本当に戦っていたんだな〜。。。とつくづく今日は思いました。今が平和で良かったです。
Img_7be92ba551a3f2960dfb52480134d6fc1d743d49
クッキーのオーダーをいただきました。
今日の午後はクッキー作りでした。久々にオーダーをいただきましたので張り切って作りました。良い香りがしてつまみ食いしたくなるのをグッと我慢。。。無事にできあがりました〜。ピーナッツバターのこのクッキーは私も大好き!
日 11月27日(火)
時間 11時から30分毎
費用 ¥1000
お一人様約30分です。
詳細はお店にお尋ねください。
お申し込みお待ちしております(^◇^)

Img_a253be1d4b252eae6602855bb25b5bd37ac35023
オーダーファーバッグ
先日からオーダーラッシュのYさんのファーバッグです。今シーズンはファーをお選びいただき、持ち手の長さや形、などなどフルオーダーで作って下さっています。出来上がったバッグは本当に喜んでいただけて、、、お渡しする私も嬉しくなります。
Img_40f5124bef81f522463bdd9cb85415b9fa1a9930
3種のパンを焼いてみました。
朝HBで生地を捏ねて、、、お店に行っている間に一次発酵〜帰ってから分割、ベンチタイムの間に三女のお迎え〜帰ってから成形して2次発酵〜夜に焼き上がり、夕食後に食べると言うとてもとても太るパターンが完成しつつあります。。。今日はチョコ、チーズ、シナモンシュガーの3種のパンにしてみました。フィリングにしっかり味を付けないとパンチがないな〜。。。
Img_6cd429aee37c38bfc987424d7b34eb32e41dc81a
チェコビーズ
今朝moderateさんから新作が届きました。あまりにかわいいので即買いしてしまいました。私のはパープルですが、、、他にグリーン系と茶系?も入ってきました。このネックレスに合う洋服が今度は欲しいな〜〜。。。
Img_ded9c64d6f78936954bcb0d09d90a5ae88cf14d8
石橋で土曜日に。。。
velvet buttonさんが手作り市に出展されるそうで、、、フライヤーを持って来て下さいました。今週土曜日の10時から16時だそうです。個人のお家で10人くらいの作家さんで開催されるそうです。わたしも行けたら行かせていただきま〜す。手作り市大好き!
Img_4da5b2dc1016079ad5d05ef1f70f143c49d409ef
今日は北欧のクリスマス。。。
Img_16eeb99deda4b3c28307539d9ca8bf124fba068c
パエリア&オープンサンド
Img_36ac5b4a4c25129a576595a493c6fe1e3280ec45
ローストビーフ〜大好き!
今朝はberry先生のお料理教室でした〜。今日は北欧のクリスマスのイメージで。。。ミートボールやローストビーフ(絶品!)などなどたくさん教えていただきました。相変わらずセッティングも素敵で。。。お家で再現できたらいいな〜。。。いつも生地屋さんで鬼のような形相で生地探しに走り回っていなくて、のんびりテーブルクロスの生地を選べる様になりたいです。
Img_df4b93ea94079192094888fc25874865d5c84edf
クーちゃんお泊まり
Img_b269c839e912c6c02b33b10df5f871e6409b8edb
ヨーグルト酵母ちゃんも成功〜!
昨日からくーちゃんお泊まりでした。今朝は腰痛治療へ。。。先生にお話を聞いてもらいながら、治療してもらうと本当にほっとします。お話を聞いてもらいに行ってるみたいで。。。午後は友人のお子様の十三詣り&七五三の姉妹の着物の着付けに友人宅まで行ってきました。着付けは20歳頃習ってからかれこれ20年経っていますので。。。今週は次女や三女を練習台にして何度も帯の練習をして今日にのぞみました!なんとか着崩れずに無事にお詣りも終わったと伺いほっとしました〜。何事も経験!素敵な姉妹の晴れ姿が見られて私も嬉しかった〜!夕方は生地屋さんに。。。隙間にパンも焼いて、、、今日も一日充実した一日でした。
Img_d18362c05d66c5fe022cdb803af7cc170870da2e
velvet buttonさんの
先日velvet buttonさんが妹にタグのご注文をしてくださいまして、今日できあがりました。今回は2色刷りです。シンプルですが、個性が光るvelvet buttonさんのお洋服の雰囲気に合いそう!気にいってくださるとよいな〜、、、オレンジ&ブルーがかわいい!
Img_b4b1394ef72bf4232e74ac90db42f1810110f9ca
毎年恒例の。。。
土曜日から主人の実家へ里帰りに行ってきました。今日は毎年恒例のみかん狩りに行ってきました。今年は大豊作〜。毎年主人の母が知り合いのみかん畑の樹を三本頼んでくれていて、、、去年は12箱でしたが、、、今年は15箱採ってもまだまだなっていました。和泉のおみかんは甘くて酸っぱくて味が濃いので大好きです。。。お店にしばらく置いておきますので召し上がりたい方はお越しくださ〜い(笑)早いもの勝ちです〜。。。(笑)
Img_8088578d5d55ac158df3d2b06d54e24607459191
恒例の。。。
12月5、6と神原さんちの神原市が開催されます。。。わたしもちょこっと出させていただくことになりました。出すと言うより、お買い物に行っている感じですが、、、見るのも楽しい手作り市です。良いものゲットしてきま〜す。
Img_960d93978af973b4b7047311773a20fabea82d6b
クロスのネックレス&
先日I様とO様がオーダーして下さったクロスのネックレスと♡のリングをYさんが納品に来て下さいました。どちらも御客様のアイデアで生まれた世界に一つだけの作品です。♡のリングは早速O様が見に来て下さり、とても気に入って下さいました。本当にかわいい!!!
Img_151798473d5830dbd516ad26263702ae75f71eed
パン教室でも!1dayショップ
今朝マカロン作家さんのYちゃんがパン教室での1dayショップのご案内を持って来てくれました。予約もできま〜す。うちのお店でもお渡しさせていただけますので。。。是非ご予約を。。。お店に予約のフライヤーがございますので、ご興味がおありの方はお立ち寄りくださ〜い。おいしいですよ〜!(笑)
Img_ccdd083a852ba50715ce547e0d637de11df70050
幼稚園のお嬢様の
先日お嬢様のセーターをオーダーいただきまして、 na-naさんが大急ぎで編んでくれました。今回は制服の上に着れる暖かいウールのセーターを。。。とオーダーいただきましたので、、、おサイズなども計らせていただき、イギリスのウールの毛糸で編んでくださいました。シンプルで暖かそうで良い感じです〜。。。!
Img_f735943f54a1ab35a141b39d824c8ba6b4a50d0f
オーナメント作っていただきました。
今日はvelvet buttonさんが私の欲しかったクリスマスツリーのオーナメントを作って持ってきてくださいました。嬉しい〜〜〜〜!嬉しかったです!こういう丸い毛糸で編んだオーナメントが欲しいな〜。とお話させていただいたら、、、作って下さったんです〜!うれしすぎ!!!ありがとうございます!大事にします!そして追加のお願いもしてすみません!!!嬉しいな〜!イメージ通りです!
Img_c5c67b7ad02faad84da66067f5ae967f6a3a8e58
オーダーのポメちゃんです。
今日はpyuuさんがオーダーを届けに来てくれました。かわいいポメラ二アンの立っちスタイルです。このポメちゃんを飼っていらっしゃるお客様のお嬢様からのリクエストだそうで。。。ふわふわの毛がかわいい〜!
Img_bfeec86b571a99270aeed8148a47042a36707a35
シュシュのお花です。
お花のシュシュのオーダーをいただきまして、、、Yさんが届けて下さいました。お色もかわいいお色ばかりでオーダーして下さったO様も迷ってしわまれたくらいどれも可愛かったです。ブローチのようにバッグの持ち手に引っ掛けてもかわいいですね〜!
Img_b62cdf727302ac7ae7e0fcc5ffcb3c616a6eee01
薬膳料理教室に行ってきました。
今朝はパン教室の先生のお宅に薬膳料理を習いに行ってきました〜。お嬢さんのYちゃんのお友達が今日の先生でしたが、すごく詳しく教えてくださり、たっぷりレクチャーのあとおいしいポトフも作ってくださいました。味付けは塩のみなのに、、、すご〜く優しい奥深いお味の滋味あふれるおいしいスープでした〜!夕方になっても身体が中からポカポカしていて、、、今夜早速作ってみま〜す。食後にYちゃんが入れてくれたチャイもめちゃおいしくて。。。今日は大満足でした〜!
Img_0fd65c804bcc69d81131c19f2cf69adb430faa40
kurieさんの
kurieさんがクリスマスカードを持って来てくれました。サンタさんの白いおひげがかわいいです。裏面はクリスマスツリーになっているそうです。
Img_eeacbbe2f1beb3cbbb0fbdc782e7f6380ed79cff
レッスンバッグいろいろ〜
miyabiさんもレッスンバッグをいろいろ持って来て下さいました。男の子も女の子も大人の方も持てそうな柄のバリエーションが豊かで見ていても楽しいです。!
Img_bfe68239f283bf90d1ddda3116cb6270684e0f06
クリスマスのカードが届きました。
名古屋のshantaさんからもクリスマスのカードなどが届きました。相変わらず味のあるカードたちです。また見に来てくださいね〜!