Img_5b0b55d8b489b401a485ef7e662dca3238f60be3
miyabiさんの新作〜
今日はmiyabi さんが新作を届けてくださいました。今回もかわいいランチマットや、マスク、、、ミニハンカチなどなど。。。かわいい〜です。オーダーのコップ袋や、ハンカチなども持って来て下さいました。
Img_0dbd286560e45561038aaa7f8f59cf40cd6067ec
HOME SPOT CUBE~
先日auさんからお電話いただきWi-FiのCUBEを置いていただくことになりました。これでお店でもさくさく〜っと検索できるようになりました。やった〜!
Img_ecfbc092edd589336adbb5ae84bda1e5415082e3
今朝は長女&次女ともにお弁当のため、ちょっと張り切っておにぎりだけデコってみました〜(⌒▽⌒)
と言っても、サッカーボールの形に切ってある海苔を巻いただけ〜( ̄▽ ̄)
隙間だらけ〜???気のせい気のせい。。。

Img_dda4c79c797274e217367ed5f2c919d10bf1e170
シルクで刷ったそうです。
今朝は朝一から地域運動会係の打ち合わせのため、コミセンへ、、、2時間ほど、打ち合わせしてきました。お昼すぎからお店へ。。。Cちゃんにお店番してもらっているので安心して出かけられました。午後は納品ラッシュ〜。。。ロハスへ出品される作家の方は締め切りが明日までですので、よろしくお願いしま〜す。半期に一度?の大きいイベントですので、、、どうしても力が入ってしまいます。。。が、リラッ〜クス、リラッ〜クスですね。。。
Img_cbbd43be749e1234fa928c2c7c204e86a67835d0
ガーゼのストール
最近届きました鹿児島の作家さんからの納品です。ガーゼを手染めされてストールにされているそうで、、、肌触りはやはり柔らかく気持ち良さそうです。また見に来てくださいね〜。
Img_0cbf59158a8542a0f4f7bc0b071c49378256b5dd
お見本完成〜
今週末のロハスまであと2日!そろそろおしりに火が付いてきました。。。今日はお店で友人のIさんにお手伝いしてもらってレジの台を作りました〜。。。(相変わらずこういう仕事はギリギリまでやらない。。。)帰ってからはロハス用ワークショップの見本作り〜。子供たちにも手伝ってもらって、、、せっせと切ったり貼ったり、、、なんとか完成〜。。。今日も頑張った〜。
Img_54bea4cea6eeec59a34844ac29989bac6d61f1de
今日も無事完成〜
今朝は作家さんWahahaさんのお宅へまたまたお邪魔して、布ぞうりの講習をさせていただいてきました。今日のご参加いただいた方々もさくさく〜っと編んでくださり、小さなSちゃんもとてもお行儀がよくお利口さんにしてくれていました。〜無事に皆様できあがりほっとしました。またまたおいしいランチも頂いて、おしゃべりにも参加させていただいて、とても楽しく過ごさせていただきました。Wahahaさん。今日もおいしいご飯をありがとうございました。
Img_f1f3e4346175cb1659ed291414964d5f9104dce8
昨日作ったレジ台
Img_37e276f5fb2dc84f6d07d8bb2d3acde82b48ccc9
楽しかった〜!
布ぞうりのあとは、ちらっとお店に寄って、明日のロハスの搬入の準備してきました。いよいよ明後日ですね〜。ブースは343番に決まりました。もしお越しの節は是非お立ち寄りくださ〜い。
それからはカラオケ〜に作家さんのKさんと行ってきました〜。楽しかった〜。Kさんが歌うま!でびっくりしました。マイクいらなかったです。。。(笑)久々にたくさん笑って息抜きさせていただきました〜。リフレッシュも完了〜!後は晴れますように、お祈りするだけです!
Img_c470649e8b900cfd55de09617fc8b277e50145a3
今朝はロハスの前日搬入に万博公園までcozyさんと、umieちゃんと行って来ました〜(^◇^)
朝一にお店からいつものようにumieちゃんの車に積み込みし始めたら、、、あれれ〜積めない(⌒-⌒; )、毎回前日搬入は一台で行くのに、、、急遽私も車を出して二台満タンで行って来ました〜(^◇^)
公園の中もロハスの出展者ばかりで、大渋滞〜(>_<)、今回は一番南側端っこで、裏がすぐに森と言う、とても良いロケーションのブースでした。(^◇^)ウロウロ見るのもロハスは楽しいので、ワクワクします。今日眠れるかな〜。?



Img_71371c6218ad07e1448b448827f4c27a07eaa413
ブースは343番です(^◇^)
今日はなんとかお天気も持って、よかった〜(^◇^)明日も頑張ってきま〜す(^◇^)

Img_a7a1e2a7a4771e517988946103267dc3a558b65b
今日もロハスです。
そろそろバッテリー切れてきました(⌒-⌒; )
休憩ばっかりしています。今日も焼き鳥、ホルモン、ローストビーフ、唐揚げ、ベーグル、クレープ、、、と食べてばっかり、、、今回は太るかも?(⌒-⌒; )



Img_40e1ad08f06cebf1bc3dfb50b205044da5f4af48
下が芝生ってかわいいわ〜!
Img_ad0a95839274bc7aeef9dab3e3bebfb9b6971c19
ポーチを一つ買いました。
今回のロハスの収穫は、今回初めて妹が作品を作って持ってきたので、お祝い代わりにポーチを一つ買わせていただきました。
妹の作品はやはり、マニアック?なちょっとサイケ?な方が手に取って見てくださいます(^◇^)
クッションなども、シルクスクリーンで刷った生地を使って縫ってあるので、面白いものがあります。(^◇^)
またうちのお店にも置かせていただくと思いますので、お楽しみに〜(^◇^)


Img_908040a72682a8503044be8685b77c06a5dfc1e3
toriyaさんのリングです。
今回はtoriya さんがガラスのリングを持って来てくれました。赤もきれいな赤〜!秋冬の渋い色目のお洋服に映えそうですね〜!
Img_3a3832477928e833b6ece4b62cdd32f0d8002637
すずめちゃんの髪ゴムです。
先日入ってきて、ロハスで売れてしまったのでオーダーしてしまいましたすずめちゃんの髪ゴムです。。。やっぱり、かわいいです。末っ子が二つに結ぶので、これを髪に結んだら、絶対かわいい!と思います。pyuuさんありがとうございました。
Img_4848027c558286679c1d32066a9ccc27e099f5f5
砂時計です。
マカロンの作家さんYちゃんが砂時計をご注文してくれたので仕入れてみました。陶器のシンプルな形ですが、ガーリーなYちゃんに似合いそう?と思って選んできました。気に入ってくれるかな〜?
Img_1c9b12c67ae5e0f3a029ac1c493a34ef9206de1b
今月は19日に決まりました。
ポーセラーツのワークショップです。ご参加お待ちしております。
Img_f69996dd2e7130586d810d1e98ff84720e89ff6a
Tシャツをお持ち込みで。。。
今朝は朝からシュガーパーティ、今日は中華の試食会でした〜。中華大好き〜!今日もデザートまでおいしくいただいてきました。午後からは教育センターへ。。。夕方帰ってからはお急ぎのオーダーを一点仕上げました。今回はTシャツをお持ち込みいただき、華やかになるようにお衿&カフスを付けて、アレンジを。。。とのご要望でしたが、なんとかできたかな?
Img_c1124eeec1b4cb96fe7dede022ccb1ac526e4267
フォカッチャサンド〜
Img_b0c465b6e0dc9ac975df35df6a75a2dfc7e9bf4c
サツマイモペースト入り〜
今朝はSちゃんにお店番お願いして、パン教室に行ってきました。今日のメニューはフォカッチャサンドとさつまいものパンです。。。焼き上がったフォカッチャに生ハムやトマトなどを挟んで〜めちゃおいしい〜こんなランチができたらいいな〜!
Img_82fcfadce83f977b5937bfa85276e7ae7061dbd2
レッスンバッグ
Img_dedb6e1d19232bb793e7c8305311e19c1037d1d9
お弁当グッズもいろいろ〜
先日miyabiさんが新作をいろいろ届けてくださいました。レッスンバッグやお弁当シリーズです。小学生のお子様用にお生地があれば、コップ袋などもお揃いで作って下さいますよ〜。オーダーもお待ちしておりま〜す。
Img_8d5971bed11e8d7b241d267ee5aded44be3926a5
オーダー品です。
先日Iさんがオーダーして下さった雀ちゃんの置物です。。。ちゃんと巣まで〜。。。(笑)かわいすぎます。昔子供の頃、雀の子供を拾ってしばらく育てたことがあります。2.3日したら親がお迎えにきて連れて行ってしまいましたが、、、懐かしいな〜。
Img_b2f43613edbd35030605cfd6da30dcddc672c602
頑張りました〜
今日は末っ子の保育園の運動会でした。張り切って走ったかけっこで一位に〜!この瞬間を10年待ちました。。。これまで家の子供たちは皆、背も高いのに足があまり速くなく、、、かけっこや徒競走で1位になったのを見たことがありませんでしたので、、、初!の快挙!です。。。これは文句なく嬉しい!!!
Img_106711915bfd3cde0330c347a911b5f9a98e42a1
お弁当!めちゃおいしい!
Img_5f2911f2a6c0cc7ae0a7bb1fcf08f52695d34bd8
かなり遠くまで見渡せます。
運動会は午前中に終わって、ランチはジジババたちと「山帰来」さんに行ってきました。ここのお弁当は前々から気になっていて、、、おかずの種類もいろいろでお味もかなりおいしかったです〜。予約ができたらもっと良いのにな〜。。。子供用のオムライスなども本格的で、、、とても気に入りました。今度はお友達と来ようっと!
長女の誕生日会をしてから、ジジ&ババたちが早めに帰られたので、夕方から自由時間〜でも喜んでいる場合では。。。庭の雑草抜きが待っていました。。。次女と二人で大きいゴミ袋2袋抜いて、、、くたくた〜。それからは地域運動会の回覧作り〜。。。種目別に出場者のお名前の打ち込み作業。。。これがめちゃくちゃ時間がかかる。。。普段お世話になっている地域の行事のお手伝いですので、快くお引き受けはさせていただきましたが、、、やること多い〜!!!(ちょっと愚痴りました。。。涙)
Img_9b495b9ef70641fc9fbb8ff277272a40eebc74d0
今朝は長女の英検の為に関大天六キャンパスに来ました。(^◇^)
9時半開始なので、朝から二人で電車乗って、、、乗り換え乗り換え、天六遠い〜(⌒-⌒; )
おまけに早く駅には着いていたのに、英語の先生に「前の人に着いて行けばわかりますよ〜」
とのお言葉通りに付いて行ったら、先頭の方がしっかり、道を間違っていらっしゃったみたいで(⌒-⌒; )ぞろぞろ皆さんかなりの距離を戻ると言うことで、、、(⌒-⌒; )朝から歩いた〜(⌒-⌒; )長女よ、頑張りたまえ〜!

Img_3ebd97bd217630b7dc05449d7540788d2c009372
シロノワール〜(^◇^)
長女の英検待ちの間に、ぶらぶら歩いて、コメダ珈琲発見!
ずっと食べたかったシロノワール〜(ミニです)
朝はこれにトーストとゆで卵も付くそうで、、、さすがにトーストはお断りして、ゆで卵だけいただきました。(^◇^)
さすが、愛知の喫茶店〜気前がいいわ〜(^◇^)せっかく天六まで来たし、天神橋筋商店街でも探索してこようかな?(^◇^)
Img_1ab11be122ba61b92e382dc05dea0f98dd6d2122
海老フライ〜ハンバーグ〜
天六で食べログ見て「スエヒロ」さんと言う洋食屋さんにいってきました。(^◇^)ハンバーグもジューシーでデミソースも美味しい〜(^◇^)
エビフライもぷりぷり〜(^◇^)美味しかった〜(^◇^)


Img_f2e0a09c11629b6ce3cc9f1c617e258a4f0c1e97
素敵な本〜
今朝は友人作家さんのMちゃんから、この本をいただいてしまいました。
少し前にこの本をMちゃんからお借りして、すごく気に入ってわたしも買おうと思っていたところでしたので、びっくり&嬉しくて(^◇^)
迷ってばかりの私にピッタリの素敵な本です。
Mちゃん!サプライズプレゼントをありがとうございます(^◇^)大切なバイブルにさせていただきま〜す。


Img_2eeaa33597d04d2a3bfb37be75d8d3c3112d6eda
かぼちゃ入ってきました。
Img_636d6a2fa2fa5b3f0e4a1d8ea141d0af5376c4cd
ハロウインシールキットも!
昨日na-naさんがかぼちゃの置物を持ってきてくれました。ころんとした形がかわいい〜!重ねてお玄関などに飾りたくなりますね〜!お色もna-naさんらしいです。
2枚目はハロウインのシールのキットです。オレンジ、白、黒の3枚のカッティングシートと見本の型紙が入っています。お子様とご一緒に工作?タイムはいかがですか〜?防水のシートですので窓に貼ったり、アルミのバケツや、ガラスにも貼れま〜す。
Img_796d48f20f2b33f6d59d87225aa9334d1cd2c432
私のオーダー
先日Yさんにオーダーお願いしてしまいましたゼブラ柄のトートバッグを今日届けてくださいました〜。かわいい〜イメージ以上の出来上りにご機嫌です。。。早速中身を入れ替えて、、、今日から使わせていただきま〜す。かわいい〜!この冬はこれに決まりです!
Img_307196f3ff3929c88a51e7929d5a277aa00c5105
velvet buttonさんの
Img_bf34d507b37148f2b116fcbc2e1f259604d4afa4
がま口も届きました。
今日はvelvet buttonさんが新作を届けてくださいました。今回もかわいいブラウスとがま口です。ブラウスは着やすそうで、お色も可愛いブルーと。もう一着は生成りです。とてもかわいいし、しっかりした素材ですので重ね着したら冬にも着れそうです。。。ブルーかわいいな〜。
Img_ea65e32633e39da505cd9a0a94c8004b6df4c5c3
新作レッスンバッグなどです。。。
先日miyabiさんが新作を届けてくださいまして、、、レッスンバッグやお弁当グッズです。相変わらず柄もかわいい〜!!!女の子は嬉しいですよね〜。入園入学グッズはお任せ下さいね〜。
Img_1bb5d92b03ba3178d514890a5d42b9725a4ed3e9
新作ネッスレスです。
moderateさんから新作ネックレスが届きました。今回は4点です。早速私も一番気に入ったネックレスが写真撮る前にお嫁にいきました。。。パーツ使いが絶妙です。。。
Img_6d3c64188a9f913230779b26baa1e4161d755e59
追加のかぼちゃさんたち。。。
na-naさんがかぼちゃをまたたくさん連れて来てくれました。今回はこどもたち?もいます。。。ちいさいのにちゃんとかぼちゃ〜!!!ゆずるに似てる???って二人して笑っていました。。。
Img_f10d7f1eef1dc902c52a1134921655a197f0ea26
カンパーニュ!
Img_c6fa243275d6c8347ebf8abc38c1253e79d7dbbd
お家カフェ〜
Img_f3eaa7bd5cf6d16078cd53ec773469577ebc711f
クリームチーズ入り〜
今日は朝一からパン教室のメンバーで、河内長野の友人Yちゃんのお家「うさぎパン」さんまでパンを教えて頂きにに行ってきました。(3ヶ月前から予約してました〜楽しみで楽しみで!)朝はちょっこっと高速が混んで。。。予定の10時半ちょうどに着いてしまいましたが、、、天然酵母を使った生地を捏ねてYちゃんが待っていてくれました。。。おしゃべりしながら、こねたり、形を作ったり、、、焼き立てパンを頂いたり、、、あっという間の楽しい時間でした。おいしかったし楽しかった〜。やっぱりYちゃんのパン大好きです!
Img_b4488e60b2ecac5d29fbc4cee66f0419362bef81
昨日頂いてきた生地で。。。
昨日は手捏ねして持ち帰り分の生地までいただいてきましたので、夜に早速焼いてみました。先生に教えてもらって中身はサツマイモ〜。(黒ごま入れ忘れ。。。)ごろごろ切ったお芋がおいしそ〜!やっぱり酵母ちゃんがすごく元気なので、、、発酵も早い〜!あっという間に焼けて。。。今朝はご機嫌の朝ご飯です〜。Yちゃんありがとう!
Img_a2ae02be0f42407c77dbb45780ffbad445b50304
友人のSさんからのオーダーです。
先日友人のSさんがプレゼントに。。。とフレンチブルちゃんをオーダーしてくれました。
その時に参考に見せていただいた写真が飛んでいるブルちゃんでした。。。
「飛行。。。」まで入れて検索すると、続きに「犬」とでるくらい、メジャーだそうで。。。(知らなかった〜)飛行犬。。。かわいすぎます。。。と言う訳で、、、ちょうど来られていたpyuuさんを捕まえ、写メを見て頂き,飛んでいるブルちゃんを作っていただきました。。。喜んでいただけたら嬉しいな〜!
Img_eed359f7a2e715fecc5b867443a05b409def4bc5
レンガを少し敷いてみました。
夏休みの終わりにS様にレンガを頂いてしまいまして、、、ずっとどんな風に敷こうかな〜?と考えていて、、、今日やっと思いつきましたので少し敷いてみました。作業が終わると夜になっていて、、、写真が撮れない〜。。。のでキャンドルなんて点けてみました。よく見えませんが、出来映えは大満足です。S様ありがとうございました〜。
Img_e4910d4bcfc2787fa5ac3e08bf7893ff0436e71d
秋祭りです。
Img_76e0a31e9b651698f9f20f55a4db79680cb37c94
恒例の天狗さんと。。。
今日はご近所の神社のお祭りです。朝から太鼓の音が響いています。この日は毎年、お店の前で御神輿が通られる時に一度、自宅の前で一度、ご祝儀をお渡ししますので、、、何時頃かな〜?とうろうろ???しています。今年は次女はお友達と御神輿を引きに行ってしまいました。付いて歩く体力がなく、、、すみませ〜ん。晴れてよかった〜。
Img_24ea080aae2698bbada738ab66bfa4942c86d09d
麻のブラウス
お祭りのあと。。。やっとミシンに向かうことができました。ロハスで燃え尽き。。。本当にミシンがしたい!と思えるまで封印?していましたが、、、3週間振りに踏んだミシンはやはり、楽しかったです。洋服に対する気持ちも新たに、、、一着入魂?でまた頑張っていきたいと思います。今月29日より、箕面駅前の「fuse」さんで私も入れてもらって、10人の作家さんと合同の展示会をさせていただくことになりました。そちらの作品作りもそろそろスパートかけないと。。。(笑)
Img_2f992db7c11f8ef861bf4644bd3c5d38f26620f9
ふわふわしっとり〜(^◇^)
今日は主人が岐阜出張で、帰りに多賀のSAでお土産に買ってきてくれたバームクーヘンがめちゃおいしくて、製造元は何故か和歌山?でしたが、、、新食感〜(^◇^)シフォンケーキみたいなバームクーヘン!初めて食べました(^◇^)
Img_f9ff32d5839643c02ad5f1a100464f2a4ee0892e
ピンク&グレーのファーバッグ
Yさんの新作バッグが入ってきました〜。今回はシャギーなピンクと手触り抜群のグレーのバッグです。グレーの方はじつはテープを縫い合わせて生地にされてからバッグに仕立てて下さったそうで、本当にふわふわでリアルファーの様な手触りです。。。こちらは当たり前ですが、たくさん作れない貴重なバッグです。。。
Img_39f217d339db06ad72b919451faf487a295b6b32
新作ポーチです。
KOTHUKOTHUさんが新作のポーチを持って来てくれました。今回もかわいい生地で、丁寧に作られていますね〜。このくらいの大きさのポーチはあると何かと便利ですね〜。
Img_8b2e8305a2117348e55bb90dd4bf496da62c0fb4
ごさいます。のハンコ
いつもラッピングに付けさせていただいておりますタグがバージョンアップしました〜。ハイカラ堂さんにお願いして、「ございます」のハンコを作ってもらいました。これまで、「ありがとう」や「おめでとう」をタグに押してラッピングに付けさせていただいておりましたが、目上の方にはちょっと足りないかな〜?と思いまして,,,これからは「ありがとうございます」や「おめでとうございます」もお選びいただけま〜す。(笑)
Img_487b0bc7b8e088888b62705027cd69d9c7b147c7
うまくできたかも?
今日はお店終わってから夕方ブラウスを1着縫いました。衿元だけ黒のパイピングで引き締めて、、、なかなかイメージ通りに縫えました。来週月曜日には搬入です。そろそろ巻いて行かないといけないのですが。。。日曜日は地域運動会。。。雨の予報にまたがっくり。。。
Img_d49bdf1093954c58066cdbdab543e3fb8816f0b0
100%ではありませんが、、、
今朝は朝一に次女の小学校の参観に行ってからお店に入りました。1時間目だけでも見れたので良かったです。午後は絵の先生にお店にお越しいただき、絵画教室〜をしていただきました。今日は描きたいモチーフを自分でそれぞれ選んで、デッサンのレクチャーをしていただきましたがこれが、めちゃくちゃ難しい。。。本格的なデッサンはほぼ初めてでしたので。。。時間がとにかくかかり、完成まではいきませんでしたが、すごく楽しかった〜!
Img_2afac47f49e64c2b2e79a2e04221bb12affb2084
今日は怪しい講師でした。。。
今朝は絵本の会に行って、水引きの講習会をしてきました。以前に従姉妹が教えてくれた水引きの結び方が可愛くて、、、従姉妹に習って、、、それを受け売り講習してきました。講習とは名ばかりの怪しい講師で。。。何度も作り方のレシピを見ながら、皆で作るというスタイルでしたが、、、皆さん全員時間内にできあがりました。梅結びというのがかわいらしくて、、、封筒に水引きをかけるとぐっとフォーマル感が出て,ちょっとしたお返しなどに使えたらいいな〜。
Img_9bc13f1555485ee2406d174478f30e639ef04c0f
栗の渋皮煮がごろり〜
今朝の絵本の会で素敵なプレゼントをいただいてしまいました。大好きなkikoriさんのパンです〜。今日のパンもめちゃくちゃおいしい〜!大きな渋皮煮(もちろんお手製〜)がごろんと贅沢に入ったパンはkikoriさんらしい力強さを感じました。男前(女性です。)なパンです!私一人で食べちゃおう〜!
Img_9be390fdab79ae3eb45c7aca6e892c9737a8850c
最近、ハマってるパターンで。。。
袖の切り替えがボリューミーなこのパターンが最近のお気に入りです。今回は6分袖にしたのでインナーにハイネックを着て重ね着して着たらかわいいかも?最近の冬は分厚いコートなんて着ないですし、建物の中は暖房が効いているので、インも薄着でいけますね〜この麻も一年中着れそうです。。。
Img_4a0d448ac67b84f78e6d87fc5740e6b94fb840d2
色々入ってきました〜
先日Sさんが新作アクセサリーを持ってきてくれました。シンプルなタイプから天然石をたっぷり使ったタイプまでいろいろ納品してくれました。お色目もかわいい〜!
Img_7246ab3651131eab59cd86ecb243d1f6c8d976cc
Tちゃんに頼んでしまいました。
先日友人Tちゃんにメイプルシロップをお取り寄せお願いしてしまいました。今日届けてくれて、早速味見。。。おいしい〜濃いです!パンケーキのお供に。。。朝が幸せ〜!
Img_e9574e6eed6731b0571fcf404998fe5ae6be2102
昨日から一泊お泊まりに来ているトイプードルのくるみちゃん、うちのハムスターが気になるようで、(食べないでね〜v(^_^v)♪)ご挨拶してくれてました(^◇^)


Img_c4cde0e6fa21c4a40417b57e83218409437d70bf
復習してみました〜
先週河内長野のYちゃん先生に教えてもらったパンが大好評でしたので、アレンジしてイーストで作ってみました。Yちゃん先生は天然酵母で作ってくれたのですが、、、只今酵母起こし中で、待ちきれず、、、イーストでアレンジして作ってみました。
イーストでももちろんおいしくできて、、、天板がうまく乗らず、ぺったんこになってしまいましたが、フィリングがめちゃおいしい〜。また食べ過ぎ注意報です。。。
Img_f5c958f6c340022a7a1739c3ac60adfbefe043cd
明日からの展示会用
地域運動会が早く終わりましたので、帰ってからキャスケットをたくさん作りました。展示会は箕面駅前のfuseさんで明日から2週間開催されます。滝道においでの折にでもぜひお立ち寄りくださ〜い。明日は朝一搬入です。張り切って行ってきま〜す。
Img_bcfc55e3b0eddb545ddd865703cc50bb7decb618
今朝は地域運動会でした。予報通り?の朝からの雨で、体育館での開催でした。子どもたちの唯一の出番は玉入れ〜(^◇^)
今年は私は運動会係りでしたので、景品渡しなど張り切って行ってきました。
皆、思いっきり走りたかっただろうな〜v(^_^v)♪
うちも中2長女が
地区対抗リレーに出ることになっていたので、見たかったな〜(>_<)残念〜
でもお昼までには終わったし、最寄りの中学の吹奏楽も聴けたし、よかったよかった〜(^◇^)


Img_d4d41a56caa58d289652e96695acfe566cc0a824
英語教室の。。。
お友達が先生をされている英語教室のハロウインパーティにお誘いただきましたので、次女とお友達と夜に行ってきました。お部屋の飾りもすごくかわいくて、、、ゲームしてもらったり、魔女のジュース?も飲ませてもらったり、、、(うちの次女は飲みませんでしたが。。。)すごく楽しかったそうです。Wちゃん!ありがとう!いつもこどもたちと真っ正面から向き合っているWちゃんが大好きです!私には絶対に真似できない!今日もフルパワーで遊んでもらってありがとうございました!
Img_50d54e65c4cc9626c7940a8624c62408e1f1bf77
パリの香り〜?
従姉妹がパリに行って来られて、お土産をたくさんいただきました〜(^◇^)ファンデーションかと思ったマロンクリームが絶品!贅沢にトーストに塗っていただいています。(^◇^)パリに私も行きたいな〜お姉ちゃん!たくさんありがとうね〜(>_<)


Img_2f562ae674a4289a174292d4649f0864b22e4aee
fuseさんに行ってきました。
今朝は朝一にfuseさんに搬入に行ってきました。かわいらしい店内にたくさんの作品が並んで、とっても素敵なお店になっていました〜。(全部は見れませんでしたが、)期間中に何度か寄らせていただこうと思っています。今日から2週間で〜す。私は自分のお店がありますのでなかなかお店番には行けませんが、最終日の11月8日(土)だけお店番に入らせていただきま〜す。覗きにいらしてくださいね〜!すでに欲しいものを見つけてしまったわたしです。
Img_dcaa127464502ce97ebf98104d9f4db5ce2238ec
お迎え札?
最近時折、オーダーいただきます最寄りの幼稚園のお子様の名札に付けるお迎え札?ができあがりました〜。今回は張り切って本革で作ってみました。渋いです。(幼稚園児用でしたね。。。笑)つい自分の趣味に走ってしまいました〜。お色はもちろん御客様ご指定です。O様気に入ってくださるかな〜?
Img_0500a5e68d6ea3be045946e2f59d17021bf1615b
オムツ入れいろいろ〜
昨日umieちゃんが納品に来てくれました。今回もどれもかわいいオムツポーチやお洋服などいろいろ持ってきてくれました。オムツポーチはうちの大人気商品で。。。いつのまにか売れてしまう売れ筋?です。今回もかわいい柄ばかりです。オムツ以外にも着替えを入れたり、私は今は通帳入れ&母子手帳入れにしていま〜す。
Img_4ecea2f60f73f9d396e04f0a6e623a4fbf696a5d
韓流ミュージカル見てきました。
先日友人のTさんがミュージカルの招待券をプレゼントしてくださったので、お留守番をSちゃんにお願いして、張り切ってお友達のKさんと二人、難波松竹座まで行ってきました〜!ミュージカルもあまり見た事なく、もちろん出演者も知らず(超新星のゴニル君?ネットで下調べ済み。。。)に行きましたが、おまけに韓国語なので、、、左右の柱に出る字幕読みながら、、、初体験でした〜。が、かなり楽しかったです。おばさま方がハマるのもよくわかりました。(笑)
Img_000749df5532185680eef7837d9dd8bba8191d8b
決まりました。
Img_0db20d5546bd4dba805d4756c2e118802bd0d3d6
スヌード大人&子供兼用です。
今日は新しい作家さん(太陽社さん)の作品をご紹介しま〜す。太陽社さんは友人作家さんで、織り機を使って、マフラーやストールなどなどを作られている作家さんです。Hさんはモデルさんの様な素敵な方で、さすがにセンス良く、糸の配置が絶妙です!ウールや、コットンなどを使った空気感のあるストールを是非見に来て下さいね〜!
Img_df83378a06c0463ce7127cb69e033dadc1aff2dd
ナンバー5!
先日友人作家さんのKちゃんがオーダーしてくれましたナンバー5のブローチです。いつもより、一回り小ぶりにしてもらって、かわいさがぎゅっと詰まった感じになりました。かなりかわいいです〜!