Img_d8477f8c32b228791dd9af77b41e62b972996d21
昨日から次女のお友達がお泊りに来てくれて、今朝はプールへ、、、お昼は辛いものが食べたくなって(ガストだけど)韓国風冷麺~(^◇^)夏休みがやっと終わる~(>_<)
やった~(^◇^)

Img_695da2baaf54ef062b18bd866450ec963840d8f0
ニューアイテム!
今日は買い物デー〜。。。我が家のハムちゃんのためにボールを買ってきました。これに入ってコロコロ,コロコロ部屋中を動き回っています。これで隙間に入って行方不明になることもないかな〜?
Img_893a769e6ae4e9a83cad6ce6536fbe54d3584613
バイカラーの
前身頃の真ん中にグレーを入れたワンピースを作ってみました。生地がしっかりしているので秋冬にカットソーをインに着て重ね着できるかな???
Img_7673e17b73a767b11ad02b05e02febe8a6f3eb8f
さっきの型紙をアレンジして、、、
同じ生地を使ってさっきと逆バージョンでもう一枚作ってみました。今度のは水玉のリボンがポイントのチュニックです。。。洋裁は勢いだ〜!!!
Img_c70575205a6b1ec1d74bbf89f66b613af1c9ccfe
水玉のボタン
スモックタイプのチュニックも作ってみました。お袖はグレーのニットで。。。今回は水玉の面白いボタンをみつけたのでつけてみました。ミシンが止まらない〜。だれかご飯作ってくれないかな〜???
Img_d24ada46b9ef1371024a200ee2cd50551be7fbd3
次女作〜
Img_c5477db8de9721f6246f1f749d5ac9e21125c72c
ぞわぞわ〜(笑)
今日夜テレビを見ていたら、ほっぺちゃんと言うキャラの紹介をしていて、、、ピンクのスィーツデコのクリームや、先日のワークショップでいただいたキラキラリボンなどを付けて、、、次女が早速ほっぺちゃんを作っていました。これが40万個も売れたんですね〜。二枚目は今日100均で見つけた頭皮のマッサージ?用のワイヤーです。なんかぞわぞわ〜ってするんです。。。
Img_92bed394276afd59b4516122c4a4c3ebdbf9edd9
ユーカリ&カゴ入荷しました。
Img_78060aafa622a8dc8895e1fc928a5cfeb907d952
ミニかごも。。。
Img_19ad0fea48764468c3f4b6c0b30643d783365eef
かごばっかし。。。
先日仕入れた商品をお店出ししてきました。今回はカゴばっかり。。。自分がかご好きなので。。。ついつい買ってしまいます。。。小さいのや、大きいのいろいろ入ってきました。
Img_a895b95828762cd13d1dddac4eaa9096fb69adf6
ミニリースも入荷しました。
リースも入ってきました。ブルーとグリーンの渋いリースです。。。小さいのでトイレなんかにも良さそうです。。。
Img_f77e2f4fddaeba9d155bf1cde5f491d1dc57eb86
トートに見えて。。。
おなじみのファーバッグ早速オーダーラッシュいただきました。新作のハラコのペタンコバッグも写真撮る前に、オーダーの方が取りに来て下さり、撮れなかった。。。このころんとした形には秘密があり、、、2WAYに使える便利なアイテムです。秘密を知りたい方はお店にお越しくださ〜い。(笑)
Img_041ca11e8b0b1505093b302e74dec2e3dcd8aec8
サンドに見えます???
先日からクリームチーズサンドの見本作りのため、作家さんにクッキーを焼いてもらっていたのですが、、、中身のクリームを迷っていました。結局、樹脂粘土を挟んで、、、サンドに見えるかな???お見本ですのでこれは食べられません。ショーケースにこのお見本がある時は冷蔵庫にサンドがありますのでお声かけてくださいね〜。
Img_5fbe02ae921208f0a35b0c67192657f8cf59fb88
またまたバイカラーワンピース。
Img_15f5f7ce791fddb119e3bfd1ebef7e770950dfd2
リバティの髪ゴム〜
またまたバイカラーワンピースを作ってみました。今回はグリーンとベージュの麻で作りました。。。サイドにも切り替えを入れて。。。ちょっと頑張ってみました〜。二枚目はロハスにも出したくて、、、リバティの生地で髪ゴムを大量に作りました。40個は作ったかな〜?こちらも頑張りました。
Img_9204c21fea6b8141859549669978a9ada49d534d
miyabiさんの新作〜
昨日miyabiさんが新作を持って来てくださいました。今回もかわいいレッスンバッグとお弁当袋などなど。。。かわいいです。。。車の柄もスィーツ柄もかわいい〜!
Img_df6244ed4201eb29a5d8c2007715d0e5d72cbc36
大きいお花のコサージュも
今日は家に帰ってからコサージュ作り〜したり、オーダーのソファカバーや、キャスケットなど製作しました〜。そろそろおしりに火が。。。付いてきました。ロハスまであと1ヶ月〜ひゃ〜。。。できるのか私???
Img_0b6bdce1f3a3182a8832b01eedf2996c9aedff60
渋いカーキ色で。。。
オーダーのキャスケットが完成しました〜。今回は渋いカーキにしてみました。気に入ってくださるといいな〜。。。
Img_f27b52271886947126779bd771e17cb66dc6ff5d
今月のポーセラーツは。。。
ワークショップの日程が決まりました。ご参加お待ちしております。
Img_d887e2723f6fa6f9f01af0c28596a16449c67a67
ワークショップしてきました〜
Img_c7b3c42b830ad03b2b91679d8f8d97904c4ecf02
ランチは友達のお店へ
Img_2cbd75a634b8ac0b060db70aea47b10735d87a12
オーダーファーバッグ!
今日は朝一からCちゃんにお店番をお願いして、張り切って作家さんのKさんと大阪手作りフェア〜に行ってきました。年に一度の手芸のお祭りです。マイドーム大阪に10時すぎに着くと、会場は人、人、人だらけ〜。。。それでもひるまずにぐるぐる回って材料を買い込み、、、アメリカンフラワーというお花作りに挑戦したり、、、お昼は心斎橋の友人のパスタのお店「パスタ小僧」さんにも行けて。。。大満足のお買い物でした。帰ってきて買ってきたものを広げて見ていると、製作意欲がむくむく沸いてきました。この勢いで作るぞ〜!3枚目はオーダーのファーバッグです。早速S様が取りに来て下さって、、、コロンとした形がかわいい〜!
Img_80b67a2b2cdab91ae64a64b9eeb3642c5a2becec
かごに縫い付けてみました〜。
今日見つけたリアルファーをかごに縫い付けてみました〜。カゴが冬バージョンに変身〜。。。かわいいかも???ふわふわで暖かそう〜(暑そう〜?)
Img_6ef9c8f3af5134fcf387b9daff67890993e29c2c
プードルのフェイクファーで
今朝は保育園の懇談会でした。帰ってから前から作りたかったファーのベレー帽を。。。
色違いでいろいろ作ってみま〜す。リブなので大人とお子様兼用でいけるかも???やっぱり暑そう?(>_<)先取り先取り~(^◇^)
Img_9882323da9815217c49e8713095f31f5584a6b2b
久しぶりに「ゆいまる」さんに来ました(^◇^)一学期はサタデースクールがあって、なかなか来られなくて、、、やっぱり美味しい~(^◇^)
どのお味も美味しかった~(^◇^)

Img_6aa0b76f319045542ff3c7cc4e338ee2c8fe3a59
リボンの気分でする。写真下手〜。。。
Img_97d585b9a6b4ff7eaf9af673b57bf6ad2430ef4e
出来た〜!お待たせです〜!
ロハス用にせっせと製作です。。麻の黒のワンピースチュニックが出来上がりました。リボンのバランスが難しい〜。。。もう少し手を入れるかもしれません。。。二枚目はオーダー筆入れです。やっと完成しました〜。Yちゃん大変お待たせしました〜!
Img_5ef0fb4518ef5a08e6623579a0f03e5a23de65d9
レッグウォーマー小さい子用〜
今朝は次女のそろばん検定、、、のあとは恒例?の万博公園へ小さい魚採りに行ってきました。。。残暑厳しく。。。池のそばのベンチに着いたときにはもうへろへろ〜。。。ベンチで横になってぐったり。。。体力全く無くなってきました。。(涙)夏の疲れか〜???ドリンク剤2本も飲んだのに。。。
そんなこんなで早めに撤収〜帰ってから洋裁デーとなりました。疲れていたはずが、、、好きな事はできるんですよね〜(笑)今日も小物など20数点作りました〜!頑張った〜そしてミシン楽しかった〜!!!
Img_4b10e23fa22907edaff2beb6f16f1e8b827bd185
可愛いヘアゴム〜
今朝はpyuuさんが新作を持ってきてくださいました。今回はヘアゴムのニューバージョンです。。。ボールにヒヨコちゃんや、♡などが刺してあって。。。かわいい〜!です。!!!
Img_c5fe2886dc66772b45d3b803f11898ff892d339d
大作〜!!!
Img_c0d413ca58fbca9a6887db3f50cd9a60dec6e8f1
樹脂のヘアピンなども
今日はumieちゃんもオーダーなどを届けてくれました。ブルーの大きなマットは200×150くらいあり、umieちゃんのファンの御客様からのオーダーです。。。×2枚です。かなり大きいし、重くなるのでミシンの引き回しが大変だったと思います。umieちゃんお疲れさま〜お陰さまで素敵なマットになりましたね〜!樹脂のヘアゴムなどもオーダー頂いておりましたので。。。一緒に届けてくれました。こちらもかわいい〜!
Img_31862c02c8d5858820b61ac69e138a28db9c1b51
新しい作家さんです。
箕面の柚子を使ったジャムを作られている方をご紹介いただきまして、、、今日初納品に来て下さいました。今回は定番柚子&白ワインのバージョンとイチジクと赤ワインの入ったバージョン2種類です。以前に頂いたことがありますが、甜菜糖などを使われていますのでとっても優しいお味です。一度ご賞味くださいね〜!
Img_264f21e97fe07622c52f087ec83fe6e379a6059a
オーダーです。
この9月からご入園されたMちゃんの通園用にポケットに入るティッシュ&ハンカチケースを。。。とオーダーいただきまして、作ってみました。落下防止にクリップをポケットに挟むタイプと、、、吊りスカートのサスペンダーにひもを引っ掛けるタイプ二つ作ってみました〜!どちらが使いやすいかな〜???(笑)
Img_5615195961669ad140c9bc3ced1c4b834bad5c9f
大きめパーツのネックレス
Img_75d6f05063a4f97d2abf8f76ace81ce0bd37131e
ピアスもいろいろ
今朝は布ぞうりの講師?に行かせていただく主催のIさんが草履を作りにお店に来てくれました。さくさく〜っとあっという間にできあがり〜。。。出来上がってよかった〜!午後はcozyさんが新作を持って来てくれました。とても素敵な作品ばかり、、、早速ピアスがお嫁に行っていました〜。私も欲しいのばかりです。。。四十肩が早く治ったら、ネックレスできるのにな〜。。。
Img_8fd57f79e45a7920c61609f3618f618731bdf635
コロコロバッグ〜
バンビちゃんの様な茶系のアニマル柄のバッグをO様にご注文いただきまして、昨日作家さんが届けてくださいました。このバッグマチがたっぷりあるのでかわいくて、、、中身もたっぷり入りそう!形もかわいい〜皆さんのオーダーを見させていただいていると、わたしもオーダーしたくなってしまいました。(笑)
Img_2962a712187550f6e68a0240a4e543adaa8d9e8e
ハロウイン仕様〜
フラワーアレンジの講師もされているWishさんがハロウインのアレンジを持って来て下さいました。相変わらず隙がない素敵なアレンジですね〜。まだまだ毎日暑いですが、ハロウインもアッと言う間にもう来月〜!毎年思いますが9月から早い〜。。。
Img_f6a8358441bbb76408b8a2f91e2c0ccb6041b1d6
ワンピースできました。
今日は午前中ファミリーサポート(豊中の育児相談会)にいってきました。その後隙間に絵本の会の軽い打ち合わせをしてから、お昼はゆいまるさんでお弁当をお願いして、ファミサポの友人や、ご近所の友人がお店に来てくれて、一緒にランチできました。いつも厨房?から、あっち(客席)でお昼食べたいな〜って思っていたので(笑)今日は念願叶って嬉しかったです!午後は教育センターへ育児相談に。。。悩める四十路です。。。良い子たちなんですけどね〜。。。帰ってから次女のリクエストのクレープを作って、ワンピース一着縫えました~♪(v^_^)v今日もぎっしりの予定が無事に終わって、ホッとしました~(^◇^)私元気やわ~♪(v^_^)v
Img_ec48d397ee25d70b8aa2e0c264f6fa7bbd32e703
お衿にファー付けてみました。
カットソーも型紙はあるのですが、思いつくまま、ちょきちょき〜と裁断して、さくさく〜っとあっという間に縫えるのがニットは楽しいです。この前手作りフェアでごっそり買ってきたロックミシン用の糸大活躍〜!たくさん買っておいてよかった〜!
Img_e0fe7e2775379eda190cb6bdfc1c54bcf60838f6
バレッタ。。。
先日オーダーいただきました革&レースのバレッタです。ミシンも大好きですが、間にこういう針仕事が入ると張り切ります。飽き症なので、いろいろ平行して進めるのが好きです。
Img_f71186a7c6ab6fc72fb350a95aeee9b4344cd87d
ほうじ茶のパンナコッタ!
今日はお店の開店記念日でした。(夕方友人にお祝いメールを頂くまですっかり忘れていましたが、)ちょうど3年前の今日お店をopenさせていただきました。あれからアッと言う間の3年間でした。open前日は興奮?して眠れなかったな〜。とか、この3年、いろいろ失敗もしましたし、すごく嬉しいことや、辛いこと、びっくりすることなど本当にいろんなことがありました。それでも素敵な出会いがあり、御客様や友人に助けてもらって、ここまでやって来れました。家に居たら一生出会えない方にも出会えました。昨日ファミサポで先生に「お店は順調?」と聞かれて、「3年経った今、得るものの方が多かったと、思う、思いたいです。」とお返事しました。お店を始める前に先生に「お仕事を始めてみて、得るものと失うもののバランスが大切」とお言葉をいただいたことを思い出しました。今の私には精一杯の本気の気持ちです。お店始めて本当に良かったと思います。
Img_5e507ed5305e9d257fea76ee4b182ffbb4a8ae00
おくるみバージョン!
先日からpyuuさんにオーダー頂いておりました羊毛ちゃん用のおくるみバージョンができあがりました。実は、おくるみは縫っていたのですが、羊毛うさぎちゃんに縫い付けしていなくて、、、今朝来られたC様にリクエストしていただき、その場で縫い付けてお渡しするという慌ただしさっ。。。あいかわらずこの辺のバタバタ感は変わっていないです。(汗)でもそのお陰でおくるみと羊毛ちゃんをお好きな組み合わせでカスタマイズしていただきましたのでセミオーダーのようになって、、、喜んで頂けたかも?(スーパーポジティブシンキング〜?)C様いつもありがとうございます〜!
Img_007f18d410e14438664c0a689d4add95c0448990
新作です。
プレゼントに添えるカード&タグです。あいかわらずかわいい〜!!!プレゼントに言葉をちょっと添えたい時にピッタリですね〜!それにしてもあいかわらずアイデア(ウー)マンだわ〜!!!
Img_63e61074610380768433d212a1f5ec87120c0f00
手芸部の展示
今日は長女の中学の文化祭でした。手芸部の長女の展示をちらっと見てきましたが、長女は夏休みにブーブー言いながら作ったワンピースと布草履でした。皆さん手提げや、ポーチなどなど上手にいろいろ作られていました〜。
Img_96781470b7c5f25d8849921ed6e14047a3c07759
初めて行きました。
先日テレビで紹介していたサン宝石さんに行ってきました。友人Iさんにダイヤモンドシティに入っているよ〜と教えてもらって、噂?のほっぺちゃんなどチープでかわいいものがわんさかと並んでいました。デコのパーツなども見ていて楽しかったです。。。
Img_f3d90e41864514025abb735012ee3926003d122e
買っちゃいました〜
この前からずっ〜〜〜〜っとネットで見たり、口コミ読んだり、、、比較検討していたソーダストリーム買っちゃいました〜。212キッチンにあるのは知っていたのですが、、、数ある炭酸メーカーの中でこのソーダーストリームは炭酸の強さが調整できると聞いて、、、これに決めました。私は微炭酸でお水を毎日飲みたいのですが、主人は毎晩ハイボール?を大量に飲むので。。。キツい炭酸水が必要!毎日毎日、ペットボトルのゴミが出るのが嫌で。。。おまけに子供たちはコーラやジンジャーエールが大好き。。。と来た物で。。。シロップを入れるとコーラができるのには、ちょっと感動〜!毎日炭酸水飲んで秋ダイエットだ〜!
Img_ddf41717c4ae3ba25fe1ca69d984917dbd18129c
綿のワンピース作りました。
昨日はお休みなのに何も作れないのは嫌だったので,夜なべして一着作ってみました。ポケットいろいろ付けて遊んでみましたが、、、もう少し増やそうかな〜???引き算の洋裁が私はなかなかできないので。。。このくらいでやめておくか迷い中です〜。
Img_887fb20fd11fdbe692a95aa6be956708b41d9943
前から気になっていたグリコピア神戸に行ってきました。
プリッツやポッキーの製造過程を見学させていただき、プリッツやキャラメルのお土産ももらって、ご機嫌でした(^◇^)


Img_9b00c94d5805dceca939d17e4d70f398c2f996f7
Img_203d40d703246f5c013786f9fefb60726953ed56
おいし〜〜〜!
今朝は友人のCちゃんと心斎橋仕入れツアーにいってきました。朝一に向かったのはモーニングがパンケーキ食べ放題の心斎橋エルクさん、Cちゃんに教えてもらって初めて行ってきましたが、おいしかった~っす。始めに三枚が、バター、メイプル、ハチミツ、生クリームのトッピングで出てきて、スープとコーヒーか紅茶付き!結局2枚追加して、五枚。。。食べ過ぎました〜。でも塩気もあってかなり好きなお味でした〜。ロハスでするお子様向けワークショップの内容も決まり、いろいろ材料も買えたのでほっとしました〜。

Img_e09d1cc8602780e0e41b67a02c7406687a4ea35f
マンゴージャム&柚子梅ジャム〜
今日は柚子ジャムの作家さんが新作を持って来て下さいました。マンゴーなどのミックスジャムと、定番柚子ジャム、柚子&梅のミックスジャム。。。と3種類持って来て下さいました。梅ジャム大好きなので。。。食べてみたいな〜!
Img_c872dc3233aca17fd509a2c7fa56e6268850f40d
お化けもでるかも???
今朝は新作のマカロンも作家さんが持って来てくれました。かわいい〜〜〜!!!カボチャです。ハロウインマカロン〜!かわいいです!!!食べるのもったいない〜!
Img_7ef21e4b2b487cd1dd0593954090aec2c6893f46
妹からお花いただきました。
3周年のお祝いに妹からお花が届きました。素敵なアレンジ〜。妹らしいチョイスです。秋らしくて良い感じです。長持ちしてくれますように〜!ありがとう!R!
Img_1be2e7b65bc30bee5824477c5487e4dd5626f0d6
うさぎと。。。クマ?猫?犬???
今日は久々に羊毛がさわりたくなって、(涼しかったですね〜)家にあるものでちょこちょこっと作ってみました。うさぎは順調。。。後一つは、、、クマのはずが、、、猫?パンダ?犬???なんだか分からなくなってしまいましたが、、、楽しかったので良しとします!ストラップにしようかな〜?
Img_9896de1d2c7eead8c11f318143a87d8ad375f3e1
ハイカラ堂さんの。。。
新作紙もので〜す。キノコ私大好きなので。。。ドストライクです。!!!全種類買いま〜す!!!わはは〜!
Img_275f759a0e257415332a457eaaccb3b53517b7f6
♡の髪留めです。
先日友人のYさんからオーダーいただいておりました♡の髪留めをYさんが届けてくれました。かわいい髪留めですね〜。大人のハートだと思います。。。
Img_cdbd0974cd9a68afe7b2bf0f04cf91ef3567ec32
umieちゃんの作品です。
umieちゃんも新作を届けてくれました。お家の対面キッチンのカウンターの上にこのフラッグを飾っている画をよく見かけます。なんとかフラッグっていうんですよね〜?(調べろって???)かわいいな〜。
Img_e6b305fbf9c1b48fb95f5496b8396eaab64ab596
今日はお友達のYちゃんと韓国料理のWOO CAFEさんに、行ってきました。今日のランチはピビンバ~、お腹いっぱい食べて来ました。久しぶりにゆっくり近況報告ができて、楽しかったです。(^◇^)午後からはガン検診へ、、、行ってきま~す。(^◇^)

Img_ee09ac889ede9078eb45905bce25840c633a6d9d
とろとろ〜
今日は検診の待ち時間に待ち合い中の雑誌を読み尽くしてきました。その中で一番気に入った豆乳黒糖プリンは、レシピを書いて。。。家に帰って早速作ってみました〜。ゼラチンの量が私好みのふるふるとろとろ〜で、、、おいしかった〜。。。これはリピ決定です。
Img_b8506044da1fedb3695ddacf82a8e874a35139dd
ハートのネッスレス〜
先日O様にオーダーいただきましたハートのネッスレスを、Yさんが届けてくださいました。あいかわらず早い!!!O様もびっくり!!されていました。今回はハートのブローチをトップに、途中までランダムで首の後ろの辺りは均一のビーズで。。。とのことでしたが、イメージ通りに作って下さったとのことで、早速お越し下さったO様にもとても喜んでいただきました。かわいかった〜。私もオーダーしま〜す。
Img_ee8d7fc49d51cebeeeafabfe5bc53ee16da17d00
おうどんの研究所???
Img_cd253645d7b8d9d9da4d5872f36b85150919fc38
ネギ味噌うどん〜
Img_a3a8e78b2b350ec1cb55ce9c6634b66c6d8fbf0b
2階のカフェにも。。。
今日は父と妹と子供たちと、母のお墓参りに行ってきました。帰り道に、しばらく前から見つけていた絹延橋うどん研究所、と言うカフェに行ってきました。おうどんは打ちたて、湯がきたて〜でおかずとご飯はセルフで、頂いてきましたが、、、おうどんのコシがあっておいしかったです。。。2階のカフェは五月山を望むロケーションはとてもよかったです。。。デザート&ドリンクは。。。でしたが、おうどんはまた食べにいってもよいかな〜?
Img_75e3450ae2ea59dd736eb831625f7335f00644fe
かわいいかも〜?
今日は材料買い出しの後、洋裁デー〜。。。ロハスまであと2週間!追い込みです。今日は手作りの神様が降りてきてくれました〜(笑)私たち自称作家たちの間ではアイデアが浮かんだ時、「降りてきた〜」とよく言ってます。。。(笑)降りて来てくれないと何にも作れないので。。。久しぶりにるんるん製作できま〜す。涼しくなったからかな?
Img_d5e78e762b6f4908b551ad101fd1b59490a71286
ロシアン帽みたいなの。。。
今日は帽子ばっかり作ってみました〜。ロシアの帽子みたいなのも、、、この帽子を被ってコサックダンスして欲しいわ〜。。。
Img_28f1c0ce189214f04a943b97a8ae34b0c8c1cc32
Yさんの新作
今朝はYさんが新作ブローチを持って来て下さいました。今回はハイヒールです。。。形は何度も試行錯誤されたそうで。。。絶妙のアウトラインですね〜。。。素敵です。存在感があるのでシンプルなバッグに付けたらかわいいですよ〜!ファーバッグに合いそう!!!
Img_d15a3925fb7010fa7c1dd02f32e8d830e7086ec9
皆さん無事に出来上り〜ほっ!
Img_bf021a797a8bc7b093a49f1e43c7e7cb3c441e28
秋らしい素敵な和食〜
今朝は友人作家さんのwahahaさんのお宅で布ぞうりの講習会に行ってきました(^◇^)みなさん無事に素敵に出来上がって、ホッとしました〜(^◇^)
講習後のランチがまたそれはそれは素晴らしくて、創作和食?思わず作り方を何度も聞いてしまうほど、素敵なお料理でした〜(^◇^)


Img_a244c40ce0f567403d39a8052b15857122213639
へび〜
今日はpyuuさんが新作 へびのストラップを持って来てくれました。まっすぐなへびも面白いですね〜!!!まるっこいへびさんもいます。。。来年は巳年ですね〜。早いな〜今年もあと3ヶ月ですね。。。
Img_7899f38720e68aa133ea5899495e5c21053a7b3a
相変わらず何もかもおいしい!
Img_7e4514f2066c835fcf28386968010fcf5bebf460
デザートはクレープシュゼット〜
今朝は朝からベリー先生のお料理教室に行ってきました〜。相変わらず隙のないコーディネートで。。。。丁寧に教えていただき、大満足の素敵な時間でした〜。リピートするぞ〜!
Img_d78d4557140aeef9f32b9c827f8469d79fe2571e
次女の誕生日会してきました。
午後はパン教室の先生の1dayショップへ行って、パンやお菓子をいろいろ買ってきました〜。その後次女の誕生日会をケーキを持ち込みして、マクドナルドでしてきました。お友達も一緒に行ってもらって、お店の方がビンゴゲームをしてくれて、、、次女もとても嬉しそうにしていました〜。朝からずっとお付き合いいただいたMさん!ありがとう!お陰でわたしも楽しかったし、とっても助かりました〜。一日頑張った〜!
Img_9c743837601c667f91ef0dbe4c10dabfcd0d5701
ソーラン〜
今日は次女の小学校の運動会でした〜(^◇^)朝から爽やかで、暑くなく、絶好の運動会日和でした〜(^◇^)
次女たち四年生は南中ソーランを踊りましたが、皆掛け声もピッタリで、上手に踊れていました(^◇^)
雨降らなくて良かった〜。

Img_ae22580f35eb1c33dcce3657da48043d52a194dd
素敵な素敵なケーキ〜
今日は運動会の後、例年恒例の次女の誕生日会をおじいちゃん&おばあちゃん&家族でしました。今日のケーキはスペシャルで。。。berry先生にお願いしました。(一日頑張ったからどうしても絶対おいしいケーキを食べたかったので。。。)berry先生のお子様も運動会なのに。。。無理言ってお願いしてしまいましたが、お陰さまでものすごくおいしいケーキをいただけました。あ〜疲れが取れる〜。。。やっぱりお願いしてよかった〜!先生!ありがとうございました。
Img_edd3dc8f627b2398f1d7dc30ec2bfd9d87d3e1be
革のボタン。。。
子供服を一枚作ってみました。急に肌寒くなったので、タートルネックです。リブニットは縫いやすいので好きです。一昨日から体調が悪く、今日は台風もあり、一日寝て過ごしました。先週からちょっと動きすぎて、、、オーバーワーク気味です。疲れかな〜?おまけにテレビが壊れて、、、静かな日曜日になりました。
Img_0d20a25c6c9206ae432a275c5556eb7f8ba3c677
ロング用も
Img_d4419af462f06719a00f9cc00e9f71f53e752658
ショートブーツにも。。。
勢いついたので、、、ちょっとミシンしてみました。去年も好評いただきましたブーツカバーです。今年はロング用も作ってみました〜。ロハスに出しま〜す。今日は無理せずこの辺で休みます。。。
Img_388d2a49c83539f1205bea96ac830fc5b5207fa7
酵母作り〜
どうしようもなく忙しくなると決まって始めたくなる天然酵母作り。。。なんなんでしょうね〜???現実逃避かな〜?やっぱり(笑)今日はバナナ。巨峰。リンゴ3種同時スタートです。どれか一つくらい上手く行くでしょう〜?いきますように〜!