Img_edc02a830abe4697bd9e7b1a3aac6ad196d7a196
na-naさんのボレロ
Img_cb6730a5ab09d77574574e8fabb70935f6449951
こちらもカメラグッズいろいろ
Img_2c2342cce9b9c1dada0a523818ce1880126e6295
布ぞうりの会〜
昨日はna-naさんが納品に来てくれました。大人もお子様にも着れそうな夏のボレロや、カメラのチャームなど。。。かわいいです。マンツーマンの布ぞうりの会もしました〜。布ぞうりは去年から編み始めましたが、今年、はまって。。。6足編みました〜。やり出すと止まらないです。昨日はna-naさんもあっという間に編まれて、かわいいのんが出来上がっていました。
Img_a8bffd84fbf6648ad7285079c4f191e9a1f59fdf
食器が入ってきました。
先日Hさんにご注文いただきましたスタジオMさんのお皿などが、入ってきました。やっぱり可愛い〜
Img_9101a8f2d26712c6e60f3366c92f2a29ae45012a
Iさんの新作〜
Iさんも昨日納品に来てくださって、、、可愛いピアノの置物お二つを持って来て下さいました。赤ベースとピンクとあって、どちらもかわいい〜!
Img_fadc142c0fbddf3e380f740378a41d669c417cdf
リボンのブラウスかわいい〜
お衿がリボンになったブラウスが入ってきました。生地も面白くて、少しストレッチも入っています。ノースリーブが涼しげ〜。お墓参りにいかがでしょう?(笑)
Img_c898a6d0275fbe0f3bf2a7a2bc65bb16b72eec42
完成〜!パチパチ〜
昨日は布ぞうりの会第二回を開催しました〜。といっても身内ばかりでわいわい手作りする感じなので、気楽な手作り会です。作家さんのKさん、友人のIさん、Mさんと私の4人で一緒に作りました。作家さんのKさんからのリクエストでしたが、皆で一緒に何かを作るのが昔から大好きなので。。。楽しかったです。〜作りたい方はどなたでも伝授いたしますので。。。リクエストお待ちしておりま〜す。
Img_4824366791f474dac0c936b87ec74fe416e86c1e
鉄板焼きバイキング〜
今朝は長女が友達と映画に出かけたので、、、江坂の鉄板焼きバイキングに次女&三女と行ってきました。卓上に鉄板があり、自分たちで、野菜やおそば、お肉などを取りに行って自分で焼いて食べます。その他にも、揚げ物や、サラダや、お惣菜、デザート、鍋物もできます。おまけにドリンクまで。。。〆はソフトクリーム入りクレープ(もちろん自分で焼きます)面白かった〜。

夏期休業について。。。
今年の夏休みは8月9日(木)から26日(月)までとさせていただきます。
休み中のご連絡はmiruhi.zakka@gmail.comまでお待ちしております。
長くお休みいただき、申し訳ございません。
Img_abbd647823037703e04974a656f72b924a3c0275
グリーンとブルーの混じったお色
先日からオーダーいただいておりましたワンピースができあがりました。今回はお色お任せで、麻で前開きとのオーダーでしたが、昨日生地屋さんで良いお色の麻を見つけましたので、早速作ってみました。お休み入るまでにお渡ししたいので、追い込みしま〜す。
Img_e5a42891c0ca3720b09e14678c35d4822cc9dc20
オーダーのオーバーパンツです。
小さな女の子のオーバーパンツを。。。とのオーダーを頂きましたので作ってみました。おしりと裾にフリルを付けて。。。素材は涼しさとふくらみ優先でガーゼにしてみました。気に入っていただけるかな〜?
Img_65d13061378ea3db644f29bf47659e4717062731
可愛すぎるリス〜
pyuuさんの新作がいろいろ届きました。今回はくま、うさぎ、りす、しろくまちゃんなどなど。。。どの子もめちゃかわいいです〜。今回は私が無理を言って、お値段もぐっとお安く作っていただきました。夏休み入ってから来てくれる小学生さんがpyuuさんの作品をとっても気にいってくださるのですが、、、小学生のお子さんにたくさんお支払いしていただくのはあまりに忍びなく、、、pyuuさんにお願いしてしまいました。pyuuさんすみませ〜ん。
Img_4c39e405547ea67c2a18283d8d2514eed26e49e4
麻のパンツ〜
麻の渋いお色のハーフパンツを作ってみました。90センチなので、、、2歳くらいのお子様用です。小さいお子様でもきちんと感のある洋服を作りたくて、、、やはりお墓参り用???(笑)
Img_a1c4f2ce1de97e499218299795dc4fd0af661a36
先日からオーダーいただいておりましたリースが出来上がり、作家さんが届けてくださいました(^◇^)
お客様にもお見せしてとても喜んでいただきました。お友達のお引越しのお祝いだそうで、お待たせしました~。

Img_00cee3e7aaf76cb98beba5225928c02c2cd6af0f
今日もお子様向けのワークショップがあり、皆楽しそうに制作してくれていました(^◇^)
小さい木製ピンチの上に、クリームを絞り、女の子大好きなキラキラや、スィーツ、ビーズや、リボンなどなど。ピンセットで乗せて行きます(^◇^)楽しいに決まってますね~(^◇^)完成度も高く、売れそう~と先生も感心されていました。先生!材料のご準備などいろいろとありがとうございました(^◇^)また月末も29日にやりま~すo(^▽^)o

Img_b3b4fbe0218c9f6f56f800b87098fe54539042e7
かわいいのんが今日も出来上がりました(^◇^)
このまましばらく置いて乾かしたら完成です(^◇^)
子供さんの方が発想が豊かだわ~と先生もおっしゃっていましたが、確かに皆に盛り過ぎでしょう~と思っても、ちゃんと個性的に仕上がっていましたね~(^◇^)

Img_7ecab152d367afefbbf9b9475a52bf6277b7667a
昨日KOTHUKOTHUさんからポーチが入ってきました(^◇^)
柄合わせがかわいいですね~(^◇^)
明日からお休みさせていただきます。
お休み中は夏休みの宿題?を仕上げるつもりです(^◇^)まだまだ暑いですので、ご自愛下さ~い(^◇^)

Img_8591e765413107e433a78bc60d14720f73eaf8b8
ハートのシルバーブローチ!
今回のYさんの新作はご存知ハートのブローチのシルバーバージョンです。相変わらず可愛い〜!早速1個お嫁に行ってしまいました。しぶいシルバーですので秋のこれからのお洋服にも合いそう〜!
Img_8783ca51d8cdcf5af9b4ef9d8c8c9f64e0604ac6
天使japan!
幼稚園からの次女のお友達がお泊まりにきてくれました。庭のテントで自分たちで作ったカレーを食べて、お化け屋敷ごっこしたり、、、楽しそうに遊んでいます!
Img_5cb3f4404dc0107262c8e601f13d1d4d81018708
今日は昨日からのメンバーを連れて、服部緑地のプールへ行ってきました(^◇^)
外プール久しぶり~v(^_^v)♪スライダーや、流れるプールで夕方まで散々遊んできました(^◇^)夏休みの始まりです~。

Img_bf5701b8a386237ee3a8ab64ddf5b6d9c54e9fa5
先日からオーダーいただきまして、生地が欠品の為、大変お待たせしましたワンピースをsunonちゃんが大急ぎで仕上げてくれて、今朝いただいてきました。早速郵便局へ、、、お送りさせていただきま~す(^◇^)T様!大変お待たせ致しました(>_<)それにしてもめちゃくちゃ可愛い~!

Img_c818d663ff7e65756667cda5cb47858bd9597342
今日は朝早くからわたしの父の里の奈良県吉野郡へお墓参りにいってきました(^◇^)
片道二時間往復四時間のドライブですv(^_^v)♪
最近は父も歳をとって、運転もちょっと心配なので、私が運転手で着いて行きましたが、お墓参りにいけた事はとても良かったです。
途中休憩で立ち寄った喫茶店、昔ながらの落ち着いたお店で、ホッとしました(^◇^)



Img_4fae7033bccd0b548aea2eacc4c6d4270d6f90dc
昨日から主人の実家へ帰省中です。
今回1番のお楽しみは「さをり織り」という、織りの体験教室へ行く事でした。
次女と二人でまったり集中して、無心で織ってきました。
気の向くまま、自由に糸を選んで織るスタイルはかなり気に入って、二人で織り機を買おうか~?なんて、話してきました(^◇^)


Img_f4cc9ff3ba3bb656585e1b78af8a819f0622a133
楽しい楽しい四時間でした。(^◇^)あっという間に時間が経ち、私も次女も世界に一つだけのストールを織り上げることができました(^◇^)あ~楽しかった~(^◇^)

Img_634183e91aa549f7f4ffe45dcd377912424d0e93
今日は「さをり」に行く前からストールのイメージを決めていました。
この色合わせは今年始めに旅立ってしまったお客様が、去年に私に見せてくださった素敵なストールをイメージして作りました。
その方はとても優しい、素敵な方でした。
私が好きそうと言ってわざわざ持って来てくださったその織りストールは本当に素敵で、私が大好きなお色でした。
今日はそのストールを再現するつもりで、一生懸命織ってきました。
Sさんのことは忘れません。天国から見て「それそれ~」って笑ってくださいね~。
Img_1ec4e4671c9bd00e10ea5d454d9a89e24d95828e
毎回のように立ち寄る服屋さん。
赤ちゃんから大人服までかわいいものがいろいろあります。(^◇^)
秋物も入っていたり、、、世間はもう秋?


Img_d0e6994811f7023fcf2a52e9eec31729543c68f5
今日も主人の実家でミシン掛け~(^◇^)夏休みの宿題のソファカバーを縫いました(^◇^)
義母のこの動力ミシンは最強~ものすごいパワーで、スイスイ縫えます。
また近々このミシンをいただくことになりましたので、お店に置かせてもらってミシン掛けしたら楽しいだろうな~(^◇^)と夢見ています。
どこに置こうかな~?(^◇^)
Img_69a28a8fd868e19ec2c62ef551478f1a6c796fdd
九月からご入園されるMちゃんのお座布団カバーです(^◇^)園ご指定の不思議?な形~(^◇^)お花とピンクがお好きなMちゃん!
気に入ってくれるかな~?

Img_974270971118d839f35d7daf4d47e12df479682e
今朝は母のお墓参りへ行ってきました。
思っていたより暑くなく、お花も飾って、、、すっきりしました。この休み入って三回目のお墓参り~。帰りにヒロで、小倉トースト~美味しかった~(^◇^)

Img_1ff953dcf12c56c931195e91f63f14058b61d803
マザーズバッグ!
先日Tさんにオーダーいただきましたマザーズバッグです。ポケット内外にいろいろ付けて、ショルダーで斜め掛けできるように肩ひもの長さは調節できて、、、素材は麻などのナチュラルな感じで。。。フタにマグネットをとのオーダーでした。なんとかできあがり〜!やった〜!最近我ながらミシンの腕が自分で分かるくらい上がりました。(またも自分を褒める!)最近お友達がご出産されたそうで。。。お祝いにしてくださるそうです。赤ちゃんがすくすくと元気に大きくなられますように。。。
Img_a87c1034ca196d2ddd34d5f542d6446656e97a9b
糖尿まちがいなし!?
昨日遅くに実家から帰ってきましたので、冷蔵庫に食べる物が。。。ないっ。。。(涙)朝からパンケーキを焼く事に。。。なぜか、生クリームとジャムが大量にあったので。。。どばっとかけて、、、おまけにチョコソースまでかけて。。。ハワイのカフェ風???パンケーキできあがり〜!疲れを吹き飛ばす?つもりで朝からばくばく食べました。
Img_f242dc42181c4a2ae8329c7b9c014b0627070b25
今日から徳島の鳴門へ、、、
夏休みメインのイベント?です。
しばし、何にも考えず、のんびり過ごすことだけ考えま~す(^◇^)
ここのプールはかなり高台に有るのですが、海と繋がっているような錯覚があり、エクシブの中ではかなり、お気に入りの場所です。

Img_125f8384ddf46e426ac4bfe1d7f7da33dfac6175
食べ過ぎましたv(^_^v)♪
苦しい~(>_<)
今から外プールって、拷問?(>_<)

Img_c496eb974333ff5e4955eac65575c70a7278f225
何度見てもすごい橋です。
この橋を通るたびに、父が「誰がこんな大きな橋作ったんやろう?」と言いますが、本当にその通りです。
何度通ってもすごいな~と思います(^◇^)

Img_e02f562980b3fc3cd2cf4dedc2093fc964faccd3
華道に挑戦〜
今日は池田の市民プールへ、、、子供たちはこの4日で5回目のプールです。。。午後からは市のこども向け講座の華道に次女と行ってきました〜。本格的な華道は次女は初めてですが、自由に生けさせてもらえる先生でしたので、楽しそうにハサミを使っていました。
Img_e3a74d6094525ad9fd6e8f5d60159d22767be91c
リバティの生地で。。。
秋のロハスや、展示会に向けて。。。製作&オーダーを今日からまた始めました。今日はリハビリ?にくるみボタン大量製作です。このボタンはヘアゴムにしようかな〜?
Img_7c9f17865888c755f1326685a7d9e5e01b7dde06
根元きこさんレシピ〜
今日はクッキーを作りました。旅行で暴飲暴食したので、、、次女&三女が作ってくれました。おやつはヘルシーに、、、黒糖と、菜種油、豆乳、ココナッツファインなどが入ったマクロビーなクッキーですので、ちょっとくらい食べ過ぎてもよいかな〜?
Img_c775d23b344b080ee4202af346bb92afe2b492e8
Kさんの巻き寿司〜
この巻き寿司は牛肉と人参を千切りして、一緒に甘辛く炊いたものを具にしてお寿司に巻きます。。。友人のKさんに教えてもらった巻き寿司ですが、、、めちゃおいしくて、、初めて頂いた時に衝撃〜!を受けました。それから何度リピートしたことか。。。何度食べてもやっぱりおいしい〜!
Img_a4dc0b4ab12976432f26c16be14b173c8e06691e
麻&綿のワンピース。
先日友人Iさんからオーダー頂いておりましたノースリーブのブラウス。。。の試作を兼ねてワンピースを作ってみました。脇にファスナーも付けて、、、黒の部分の少し下までがブラウスです。グリーンとベージュのコンビでブラウスを作らせていただきます。生地の納期が相変わらず遅れていて、今週末にやっと届く予定です。Iさん。もうしばらくお待ち下さいね〜。
Img_06b0b27f3176656ac431d72eb715d5deb143cfed
造顔マッサージ!
Img_76fc6725fcb01538b6199a47acc3585b73bf4382
パスタをごちそうになってしまいました。
Img_4be0509986e59c553b0087975b38ebd72747a7b1
マカロンうさぎバージョン!!!
今朝はパン教室の先生のお宅へ。。。お嬢さんのYちゃんが造顔マッサージなるものを伝授してくださるというので、、、予約して行ってきました〜!自分でするセルフマッサージですが、、、終わったあとは顔がぽかぽか〜!つるつるになりました!そのあとはスペシャルなパックもしてもらって、、、幸せ〜♡な時間でした。先生お手製のバジルのパスタもごちそうになって。。。おいしかった〜!!!いろいろおしゃべりも、させてもらって楽しかったです。Yちゃんのいろいろなことに挑戦する前向きな気持ちに、私はいつも刺激をもらっています。これからも後を付いていきま〜す!先生ごちそうさまでした〜!
Img_89635ab583d3bf581be68aeb8c14c0e4025473ce
ロングのブラウスコート!
オーダーのワンピースの様なブラウスの様なコートができあがりました。前開きなのでいろいろ着回せそうですね〜。S様お待たせしました〜。
Img_280b02330e0ca47ba9f3ec2ba389bf956481370b
pyuuさんの
春の天善堂さんの展示会の折りに、pyuuさんの作品を飾る什器があまりに素敵でしたので、真似して作ってみたくなり、間人に行った時にせっせと流木を拾ってきましたので、今日作ってみました。なかなかイメージ通りかも???作品をひっかける棒を家の中探していたら、、、お正月の祝い箸。。。がみつかりました。先が少し細くなっていてグッドでした〜!できた〜!!!やった〜!!!
Img_f641ca8f4ce3c9214f916c03a0095fd9f096dd86
またまたインドカレーを食べにきました( ´ ▽ ` )ノ相変わらず美味しい~(^◇^)
こんなに大きいナンを一人で食べてしまいました(>_<)
胃が大きくなってる~(>_<)


Img_b9ac99dca81ccadbba09eaf084abb1efbbdf5cba
コサージュ作り~
午後は江坂まで、子どもの夏休み企画の体験教室に次女と次女のお友達と来ました。
ヴェネチアングラスで作るアクセサリー作りや、コサージュ作りなど本格的な手作りにいろいろ挑戦してきました~(^◇^)私も待ち時間にカラーセラピーを受けさせていただき、ちょっと迷いも減ったかな?(^◇^)まだまだ迷える四十路です。。。

Img_28715e62636c571a05321559a0018c0499e13fb5
Img_ec0abdb47dadac1ce069a82e96a5bcd6055e06db
ロッククライミング〜
久しぶりに友人Yちゃん親子と一緒にBbに来ました~(^◇^)
暑い時はこういう所がよいですね~(^◇^)
ランチは江坂のお気に入り鉄板ビュッフェに行って、、、BbではのんびりYちゃんとおしゃべりしてきました。久しぶりにゆっくり話せて嬉しかった〜。こどもたちも仲良く遊んでくれるので、気を遣わずほっとできるお友達です。

Img_3150120af8614b7e1e2ca716f6e913d0b5f67d31
さくさく〜
今日は玄米粉でクッキーを作ってみました。ブラウンシュガーとバター&たまごのレシピですので、、、今日はリッチなクッキーです。(笑)玄米粉は初めて買ってみましたが、小麦粉とは明らかに違いがあり、香ばしい香りや、粉の甘みがかなりおいしくて、、、食感はさくさく〜!しばらくハマりそうです。
Img_9f87ba98ca03b911f9d84488af098621d968da21
おくるみ作らせていただきました。
うさぎちゃんやトイプーちゃんに合わせておくるみを。。。とpyuuさんにオーダーいただきまして、一つできあがりました。うさぎちゃん本当に本当に小さいんですよ〜!お昼寝しているうさぎちゃんかわいすぎます〜!!!
Img_d0710bd3b93bf0225819612d54082b4a2c8e0c26
迷い犬ちゃんだそうです。
今日は御客様のS様のお宅にお届けもの&頂き物に行ってきました〜。S様にお久しぶりにお会いできて嬉しかったです。その時にお預かりしましたちらしなのですが、、、トイプーちゃんのミックス犬?の迷い犬ちゃんの情報です。お心当たりの方はmiruhi.zakka@gmail.comまで大至急!ご連絡をお待ちしております。
Img_ca046474853fb8d340085388871c02f521dfe634
ニットのカットソー
S様にオーダー頂いておりましたニットのカットソーが一枚できあがりました。ニットは楽しい〜。テンションに合わせて縫うのが難しい時もありますが、、、いろいろ試しながら縫うのは良い経験になります。長かった夏休みもあと2日になりました。オーダー追い込み頑張ります!
Img_37f103521d4ba471a54fb94f5fd583219c339b5b
お泊まりで〜す。
今朝から1泊でくるみちゃんお預かりです。。。暑いのか、うろうろしてクーラーの一番当たる所を探しては寝っ転がっています。。。ふわふわでかわいい〜!
Img_4d5224342c984d2abd7a06778badc5374b433418
トイプーちゃん用おくるみ。
おくるみ2枚目完成で〜す。本当は編んだバージョンもあるのですが、、、大きさがちょっと大きすぎて,,,失敗。。。コースターにでもします。。。(笑)トイプーちゃんはちゃんと足や手?もあるのでなんとか手を出したくて、、、ちょっと工夫してみました。
Img_365a255989ecc59d150731f9865a972d44552baf
デザイナーズの椅子ばかり。。。
Img_0e8d5b6dd990c9c359f17672e487071787447719
ベストショット?
くーちゃんが来ているので、ドッグカフェにランチに来ました(^O^)
大人しくしてくれるので助かります(^◇^)
ちゃんとワンちゃん用のお水もくださり、ワンちゃん用のメニューもいろいろありました。人間用ももちろん、BLTサンドや、カツライス(日替わりランチ)など食べてきました。ケーキもおいしかったです〜。

無事に引き取ってくださる方が見つかったそうです。ありがとうございました(^◇^)よかった~(^◇^)
Img_e526f8641cac1d5bd1be5977fe1da7a79f94eb1e
恐竜柄のスモック完成〜
K様からオーダーいただいておりましたブルーの恐竜柄のスモックができあがりました。恐竜の柄が今回はなかなか見つからず。。。ネットでみつけた時はすごく嬉しかったです。気に入ってくださるといいな〜!
Img_0cc99d91052f7dd1b2aae7e1ac21153c6f43ec7c
チョコクグロフ〜
今日テレビでイギリスの番組を見ていたら、、、ずっしり重そうな?チョコケーキがテレビに映っていて無性に食べたくなり。。。夕方から作って焼き上がりました。中にチョコチップを入れたのがちょっと焦げてまたおいしそう〜おまけに上からコーティングチョコまで塗って。。。濃い濃いケーキができあがりました。これから食べるか迷い中〜。。。
Img_47e80a0229523bcdfdbbc553027a5cbe1fb2002d
ハムを横に二枚並べて巻いてみました〜
今朝お友達のTさんにいただきましたハーブの天然酵母でパンを焼きました。昨日の夜捏ねて一晩寝かせて今朝焼き上がりました。食べると少しレモンやハーブの香りがするパンになって、、、おいしかったです〜。すごくふんわりしたパンが焼けました。秋からまた酵母作りに挑戦しようかな〜?今日は午後から半日家の庭中の雑草ぬきに精を出しました。。。腰痛い〜。。。腕がもう筋肉痛です。。。45ℓのゴミ袋6袋一杯の雑草。。。頑張った。。。
Img_412be9425f714c234d80a4f058ec8d2627f783ed
レジスター
今日からまたお店で~す。長々とお休みいただき、申し訳ございませんでした。しっかりリフレッシュできました。お店初めは、、、先月からレジが壊れていて、、、困っていましたが、お休み中にネットでやっとこのレジをみつけました。、通常のレジはドロアーと呼ばれるお金を入れる部分が大きくてうちのカウンターには置けず、、、探して探して、やっとこのドロアー無しを見つけたときは嬉しかった〜!来月でお店を始めて3年経ちますが、初めてレジがうちのお店に来ました〜(これまでのは印字できる電卓タイプでしたので)やった〜!おまけに電池でも動くそうですのでロハスにも持っていける〜!
Img_1ac1dc2dd04fddb276289330208d2c13506ec2a0
新作のストール〜
Img_68a96d4bf311af0e6e037ed4043936ff69e1bce8
ハラコ風新作バッグ〜
今朝はYさんが新作を届けに来て下さいました。おもしろいクモの巣の様な毛糸を使ったストールの新作バージョンです、今年の新しい毛糸はボンボン付き?これもまたかわいいです〜。お色はパープル、グリーン、ブラウンの3色です。かわいいですよ〜!ファーバッグも新作はハラコ風です。梅田はもうブーツにファーらしいです。。。すごいな〜。。。箕面はまだまだ暑い〜。。。
Img_1c7cf40e18c0c14b40a43587c16f89c4603673e9
この子は誰でしょう?
Img_fc6492072107d9e2147c1e64db7545ec65c60d98
トイプーちゃんも
昨日pyuuさんも新作を届けてくださいました。この子はだれでしょう???もぐらちゃんです。よ〜〜〜く見るとサングラスしているのです。。。スコップ持って、ヘルメット被って。。。かわいい!トイプーちゃんも今回の子はくるみで染めた羊毛で作られたそうで、ふわふわの毛並みがまたかわいいです〜!
Img_e4f928d49074ba016e95f2ebc56c035c9fae8fe7
切り替えブラウス〜
先日Iさんからオーダーいただいておりました切り替えブラウスです〜。今朝縫い上がりました。Iさんお待たせしました〜。これから9月はロハス用、10月は展示会用に洋服を縫っていきますので。。。ミシン部屋にこもる事になりそうです。こんな時に。。。ミシン部屋のエアコンが壊れて、、、とほほ〜。。。
Img_b9fbd9c12be60d41a00c047e4cf2289bec489ea5
お家の置物。
Img_bd45605bc2951acbbf8fae8c9c0ef4e7870bb343
小さなかご〜
今日は先日仕入れした商品が入ってきました。お家の置物や、かごなどです。。。このお家の置物は3年前のオープンの時に仕入れたものなのですが、、、3年振りにまた仕入れてみました。梱包を解いて改めて見てみると、この小さなフォルムが好きなのと、オープンの時の気持ちに少し立ち返るというか、初心に戻って、、、また頑張ろうという気持ちになりました。この3年。ミルヒは少しは進化したかな〜?
Img_9d39374e214b135cb0b51399709467091e405b4e
今日は大阪仕入れに行ってきました~。少し歩いただけで、汗だくになりました。日中はまだまだ夏ですね~。( ̄▽ ̄)
帰りの車中から、川がキラキラしてきれいなので、撮ってみました~(^◇^)


Img_0a2bc76b6954e733a4b8ab76f3313ee0277638bd
秋色のお花を使って。。。
今日は手芸の材料もいろいろ買い込んできました。その中でもお花を使ったコサージュを作りたくて。。。ブローチにも髪留めにもなるタイプですが、秋らしくなったかな〜?バッグに付けてもよいかも???