Img_e54a05b56c72a6013a0a23004dc65de6a05dc634
ニット×ニット。。。
涼しそうな夏のワンピースが完成しました。上は天竺の薄手ですのでかなりさらっとした生地です。下は透けない様に少ししっかり目の厚地の生地でスカートを作って、つなげてみました。ラクチンそう〜!?
Img_af5e8bf562654f7016a9e1801d7391ad95b648d2
ロンパースが。。。
先日Tさんからロンパースをお預かりしまして、リフォームさせていただくことになりました。ロンパースもすごくかわいいので、下をパツンっと切ってしまってチェックや水玉をパッチワークにしてスカートにしてプラスしてみました。これでまたしばらく着ていただけますね〜!
Img_9aa0ae2485744f60bcd8c8229e484b307c89fb8e
レースバージョン。
レースのニット生地もあったのでまたワンピースを作りました。がこちらはスカートの重みで下がって伸びてしまいそうですので、自分用にしてしばらく着てみて耐久テストしてみま〜す。
Img_dbbc7573aaea4c663ea4e6c305e3440608970f07
お持ち込みの布で
Img_b417ff373d36826d91b3ae8844d0285da739bf91
大人のスモック
先日からYさんにオーダーいただいておりましたワンピースがやっと出来上がりました。今回は脇ポケットを両脇に。。。とのオーダーで。。。脇ポケットめちゃ苦手(汗)のわたしにはハードル高く、この機会にと、アイフォンの動画片手になんとかできあがりました。でもこういう機会をいただいて勉強できることが本当に私にとって大事なことですので、、、ありがたいな〜と思います。二枚目は絵画のお教室をされている方からのオーダースモックです。絵を描くときは確かに汚れますもんね〜。。。気に入ってくださるかな〜?
Img_b9373bd01c0844866d05ce97cdf923fa6d40a471
たっぷりのお袖がかわいい!
sunonちゃんの新作が入ってきました〜!かわいい!お袖がたっぷりしていて、スリットも入って涼しげです。「リボンの騎士のサファイアみたい〜」と思わず言ってしまいましたが、、、年がばれる。。。sunonちゃんも気を遣って「知ってる〜」って言ってくれたから救われました(笑)
Img_28499de335ac1b55e1176e73ba75c27b3299eeaf
ガラスのヘアゴム
KOTHUKOTHUさんが新作をいろいろと届けてくださいました。今回の新作はヘアゴムです。中身にやはりガラスで作られたお花をいれてあるそうです。本当に細やかなお仕事ですね〜!
Img_ed106a9f977e9700f6957f67771de6c66b39c51f
小松菜ジュース
今朝から雑誌に載っていた緑のジュース!を作ってみました。りんご、バナナ、小松菜。ハチミツ、水をミキサーに入れてガ〜〜〜と回すだけですが、絶対的に野菜不足のうちには良いかも???飽きるまで続けてみま〜す。かなりおいしいです。
Img_fb52242029f5bb57eb2cea8e72295af00c65c840
オーダーできま〜す。
先日Velvet buttonさんがイヤリングをお持ちくださいましたが、今朝はレース糸のお色見本を届けてくださいました。上のお花と下の丸のお色を替えたり、スワロの置き方を替えたり、、、いろいろアレンジしてくださるそうです。私も早速オーダーしてしまいました。これもまた細かい!!!繊細なデザインです。
秋のロハスの結果発表がありまして、抽選に無事に当たりました(^◇^)
作家の皆さまで、出店ご希望の方はまたご連絡させていただきますので、ご検討よろしくお願いします。
Img_708a701f48f811e7b36a9d05b1016aad66bd617a
ワンピースウエストに紐を通して
ニットワンピースを少し+してウエストを紐で調節できるそうにしました。かわいくできたので満足です。一度作ったものにプラスすることが大好きで、、、進化して行ける洋服?に挑戦します。
Img_857af9ccbd743b9251f38a43434f3f22d0fcaa7d
新作で〜す。
今日もvelvet buttonさんが新作のグラスコードを持って来て下さいました。軽くてかわいいですよ〜!レースのお花も一つ一つが凝っています。同じレース編みでイヤリングの違うバージョンも持ってきてくださいましたので、またオーダーもお待ちしておりま〜す。
Img_b1354c0548b7d7d86ffd6f7ce09d76b975083070
今回のもかわいい!
ご存知♡のブローチの作家さんがブローチやクリップなどを届けてくださいました。オーダーのイニシャルブローチもすっかり定番になりました。お色やサイズなども対応してくださいますので、是非御相談くださいね〜!
Img_753093104509d86fd836ff85ec1ece09dee67a6f
レーシーな黒で
シンプルなチュニックを作ってみました。気がつけば次回の手作り市まであと2週間(汗)。。。やばいです。。。そろそろ巻いていかねば。。。
今月のポーセラーツのワークショップは9日の10時半からに決定しました(^◇^)あと一、二名様お席がございます(^◇^)お申し込みお待ちしております(^◇^)詳細はお尋ねくださいね~
Img_c219e0f755c7cbf9d01b244c5b0a0ead41fd7655
velvet buttonさんの
かぎ針でお花を作った指輪が入ってきました。細かい〜。。。一つ一つ違ってかわいいです〜。ブルーのもかわいいですよ〜!
Img_9427f7ea445d5c143be2b12ef197d4ef844f779b
クロテッドクリーム大好き
昨日夜急な発熱で。。。でも一晩寝たら治っていました。最近足湯をしているのがよいのかしら???お店でクーラーを入れる様になって冷えがなかなか取れず、でも寝る前に足をお湯につけるととっても気持ちよく、ぐっすり眠れるようになりました。40代は病院にもいきますが、家でできるセルフケアが大事だな〜と最近ひしひしと感じています。朝の緑のジュースと夜寝る前の足湯は続けていきたいです。今日は友人のMちゃんと石橋のスコーン屋さんへ、、、おしゃべりも楽しくて、紅茶もおいしかった〜
Img_49e9a3ec49fb7b769844cc00fd605503b90da140
かぎ針の帽子〜
Img_39db6ffe6ef2274e461eafe18204f1a390e37e9e
めちゃかわ!カメラチャーム
水曜日にna-naさんが新作を届けてくださいました。黒の帽子素敵〜と思っていたら、今日お嫁に行っしまいました。二枚目はめちゃかわいいカメラチャームです。お色違いを思わず頼んでしまいました。かわいい〜写真のイメージよりは大きめです(笑)今日やっとこのマクロレンズのコツが少しわかりました。師匠に習ってからここ2年程、馬鹿の一つ覚えで、ず〜っとAモードにしていましたが、今日初めて?Mモードにしてみたら、ひどかったピンぼけが少しましに?なりました。師匠!いろいろさわってみるもんですね〜!
Img_7abcc1260bac2ed00336a7502ef4626dd4766991
今日もオーダーなど素敵なブローチを届けてくださいました。
今日もオーダーのブローチなど素敵な作品をいろいろと届けてくださいました。♡のブローチは本当に可愛くて使えますので、プレゼントなどにもぴったりで、ご進物の方がとても多いです。私も友達の誕生日には迷わずせっせと送っています。前回この♡のブローチの写真があまりにもピンぼけで作家さんに申し訳なくて、、、今日リベンジしました。(笑)
Img_6c794e0e9bfe95e14cd0c82df21851b30314048e
夏休みの自由研究の宿題にいかがでしょうか?ボンドでお好きな布やボタン、ビーズなどを貼って自分だけのルームプレートを作りませんか?小学生の方対象です。お申し込みお待ちしておりま〜す。
Img_40326d623bdfaa3b1078f8be9faf48b853eaa821
できました〜
幼稚園のお迎えに行かれる時に名札に付ける札?のご注文をいただきまして、完成しました〜!今回特に頑張りました。(いつも頑張ってます。笑)裏には革を使って丈夫にしてみました。
Img_adcad43999646e29aaef5ecc40598287eb2ff0d9
ワンピース!
Img_69b0b914a517b3f83e08f2c2af3173347848b429
手作り市用チュニックも
またまたオーダー巻き巻き週間です。今回はワンピースを5着、この週末で縫うつもりです。合間にニットも。。。ニットは自由に組み合わせしていろいろなパターンで作っています。ニットは着ていても楽ですね〜!
Img_03a2d79f45b38cd09a8ed4fe02d7378d71fbaaf7
ひまわりの様な黄色〜
あと2週間で夏休みですね〜。今年はまだあまり暑さを感じないのですが、、、プールに行きたい〜というほど暑くもなく、窓を開けると涼しい風が入ってきます。お陰で洋裁もはかどります。今日は黄色のニット生地でフリルのTシャツを作ってみました。このフリルお気に入りで、子供服にも付けてみようかな〜?
Img_5e83ccbf0647a6d2b9809a8db03535c9332623cb
ラグラン袖〜
大好きなグレー&ベージュのコンビでラグランのTシャツも作ってみました。ニットは伸縮率(テンション)が違うと一気に縫いにくくなります。なるべく縫いやすそうな生地を選んでいるつもりですが、切ると端がくるくる〜っと巻き込んでしまう生地は苦手〜(涙)まだまだ勉強です。
Img_bdd79047fb676fd5d5cd37f072f4e34a085c9548
線香花火が大好きです。
今年初の花火をしました。花火は相変わらず難しい被写体です。今年も成長してませんが、この夏終わる頃までには少しでも花火の写真が上手くなっていますように。。。
Img_91afce29a9653982314d3bd8fca071dff6287bfd
ワンピースです。
先日友人のMちゃんがオーダーしてくれましたワンピースをvelvet buttonさんが届けてくださいました。素敵素敵〜!夏らしい赤の麻のストライプが素敵です。Mちゃん似合いそう〜!
Img_8c76868268674395fd845bc584c438f0ec372748
ラミネートの水玉バッグ
こちらもオーダー品です。作家さんのIさんが今日届けてくださいました。ラミネートの生地の内側に帆布を貼って下さっていますのですごく丈夫に作られていると思います。N様お待たせしました〜
Img_1b7e9afbd9f2ab26a47e16a4b81c5d0943494618
水玉のカットソー
久々に子供服も作ってみました。涼しそうなニット生地にレースを付けて。。。なかなかかわいくできたかも???(自画自賛)
Img_76ebbfc80e1f18391e841089872332fafbb3ada9
夏休み企画〜
小学生対象のポーセラーツのワークショップを企画しました。ご参加お待ちしておりま〜す。
Img_ab4076a747494d7386873b6012ccb247022162a0
珊瑚&ターコイズ
友人のTさんがオーダーしてくれました珊瑚&ターコイスのネックレスです。こういうツンツンとんがった珊瑚もかわいいですね〜!ターコイズとの相性もばっちりですね!
Img_acea606553c05550b4633b8110d767ccdac4748c
タイヤ付き!
先日pyuuさんがパンダちゃんストラップを持ってきてくれました。かわいいです〜。いつもは浮き輪なのですが、今回はパンダなのでタイヤだそうです。たれ目がかわいい〜!
Img_903e43833756e7cfc118cc2a32b4224e378a7c6f
ピアスにもイヤリングもできま〜す。
velvet buttonさんがピアスを持ってきてくれました。赤もかわいい〜!丸い球がぶらさがっています。かわいいですよ〜!お色のお見本を見ながら形やお色やキラキラやスワロもコーディネートできま〜す。オーダー承りますので、お尋ねください〜!
Img_b101bf0c465dfca47290407d58579c281f4afd8e
焼きカレーパン
Img_d9c3fdc6bb54c4ed540e2dae205525278051efce
かたつむりのパン
今日はパン教室でした。皮がぱりっとして中身のカレーがすごくおいしいカレーパンとコーヒー味のかたつむりのパンでした。今日も幸せ〜なお昼でした。
Img_fddb12bf3cd47230bcdc9a52ca23915b200168a7
120センチTシャツ
今日も帰ってからせっせと洋裁です。今日は子供用のTシャツを2.3枚作りました。最近やっと裾のまつり仕上げが失敗無くできる様になってきました。あと4日!追い上げ頑張ります!
Img_83e326a61b607cbf4067217c97236fee308a0890
杏仁〜
今朝はサタデースクールです。小学校の土曜学校でお料理教室にきました。同じグループの小4男子がきれいに盛り付けしてくれました(^◇^)美味しかった~(^◇^)

Img_fd45676ed2e94dd7445a9744746fa99efc837906
昨日はくーちゃんお預かりしてました(^◇^)やっぱり癒されます~。カットしてもらったそうで、すっきりしてまた可愛かった~(^◇^)

Img_c463adc268194b7825f6a278e744899e316f2ee2
オーダーレースバッグ
今回Nさんがオーダーしてくださったレースバッグです。今回は持ち手が茶色があれば。。。とのご要望に作家さんが答えてくださいました。やっぱりかわいい!
Img_9d56bdac6deb200edd0cc3d57c311dc093188010
従姉妹に教えてもらいました。
昨日夕方従姉妹が来てくれて、前々からお願いしていた水引の編み方を教えてもらいました。従姉妹の作品はお店にも置かせていただくのですが、今度絵本の会で、メンバーとの作品つくりにこの水引きが決まりましたので、皆さんに伝授するために練習せねば。。。というわけで従姉妹に講師にきてもらいました。久々に布以外の製作が新鮮で楽しかったのでした。
Img_58b91e28481f9a38313d72501ae7911b10a52514
花柄〜
御客様のC様からのオーダーエプロンです。かわいい花柄で、裾に餃子タック?を入れてみました。気に入ってくださるといいな〜?
Img_3b953ba4be54cf2370e144377fe4b426a2734add
麻のパジャマ〜
先日からオーダーいただいておりました麻のパジャマ×2を含む、12着!今日一日で縫いました。。。やはりお尻に火がつくまで、動かないタイプですので、、、火曜日の搬入までにできるだけがんばりま〜す。
Img_ab5369c6ce7874b545d247d84203cc51f2478445
黒の麻のキュロット
夏の黒のキュロット(ワイドパンツ)の型紙をやっとみつけましたので、今日の〆に自分用に作ってみました。ちょうど御客様&友人からもワイドパンツのオーダーが入りましたので、試作です。なかなか可愛く出来たかも?
Img_8538c19455f46ed5f5bf026e5062a877e4a4d1ca
急に食べたくなりました。
今日は急に抹茶のチーズケーキが食べたくなったので作ってみました。天善堂さんにはもちろんかないませんが、食べたいものを食べられる幸せ〜。。。今度は下にオレオを敷いてチョコチーズケーキに挑戦してみようかな〜?この前berry先生の所で抹茶のスフレチーズケーキを教えて頂いて時に下にチョイスを敷いていらしたので今日は真似してみました。めちゃうま〜!
Img_67f3599f06f4ce71cf0b5ef5422b080ee412e953
三連休最終日はプール&
今日は子供服作りです。大人の服は昨日たくさん作りましたので今日は子供服〜。子供服は少しの生地で作れるので大好きです。結局こういうTシャツワンピが使いやすいんですよね〜!
Img_2fec0771a173521f8104729fca6ada2fc79fa108
ピアスです。
velvet buttonさんの新作ピアスです。今回もキラキラがきれい〜!こちらももちろんオーダーできます。お色を替えたり、キラキラの位置やお色を替えたり。。。世界に一つだけのかわいいイヤリングや、ピアスを作ってみませんか〜?
Img_b2d9223499f4f4f7b90cfed747e1ca3b51c23235
KANBARA市へ
今日は夕方からCちゃんにお店番をお願いして、明日から始まる神原市の搬入に行ってきました。素敵なお家の中にすでにもうかわいい作品たちが所狭しと並べられていて。。。思わず買わせていただいたり、予約させていただいたり。。。と楽しんできました。その後は中学の個人懇談に。。。今日も連休明け、タイトな一日でした。よく働いた〜!(自分で自分を褒める!)
Img_3b2d1b014ca2fd05e50951e3c9f77b22ff9e3779
ネックストラップ〜
友人Nさんからのオーダーのネックストラップができあがありました。お待たせしました〜!カメラに付けてくださるそうです。本当にお待たせしてすみません〜。。。
Img_be659725ad23eaa9c32294ea925273c158e328e4
次女の浴衣です。
今日はお店で型紙を取り、裁断して、帰ってから一気に縫い上げました。(もちろんミシンです。)本当は反物を買って手縫いで作りたいのですが、、、気力も時間もなく。。。ミシンで浴衣〜やっぱり早い!一日で作るぞ!と今朝思って、なんとかできあがりました。月末の、みのおまつりに着ていきたいと言われていたので間に合ってよかった〜。
Img_0ad7c015987aebf41e8dc3090a1e791b40fafc9a
pyuuさん作のカメレオン〜すごすぎ!目がかわいい!
Img_3417c2f309438f81b732f27340953ef838bf3dac
インドカレー
今朝はpyuuさんと一緒に神原市へ行ってきました。かわいいものを何点かとおいしいものも。。。いろいろ買ってきました。それから石橋の陶芸カフェでおしゃべりして、、、楽しかったです。pyuuさんお付き合いありがとうございました。お昼は懇談のため午前中で帰ってきた長女とふたりでインドカレー!やっぱりおいしかった〜。
Img_65d08b60d7be78b4985f2f49ccb8023d748ee0f8
布も選びました。
小4次女が生地も選んで、デザイン画も描いた洋服を作ってみました。リボン、水玉、フリル、ギャザー。。。女の子が大好きなものばかりぎっしり詰め込んでみました。型紙がないので適当に布に直接描いて、、、適当洋裁ですが、こういう服作りは気楽でよいです。。。
Img_2e675246dda5c04acd2dac38e2f96e1632fcf6e2
黒のレースバッグ!
今朝はYさんが黒のレースのバッグをお持ちくださいました。かわいい〜!こちらはいつものように大きさを替えたオーダーも受付してくださるそうです。私もちょっと大きめサイズを頼もうかな〜?
Img_17d42912f6be74688bb8b900792b1cf4c9c15a52
アレンジバージョン!
最近velvet buttonさんにオーダーいただいたピアスの中で、ちょっと面白いバージョンをご紹介します。ゴールドのチェーンをぶら下げて〜とのオーダーでしたが、大人〜な感じが素敵ですね〜!
Img_5c0c70377d65960103ef50c2db7a30ba6c909e72
保育園の
八月にある末っ子の保育園の納涼祭の係になりましたので、ゲーム券作り。。。せっせと内職しています。あとはリボンを通したら完成〜。300枚。。。頑張ります。。。
Img_81139d8634bbbb0cfabbee784fde2e65a5d20dc1
バレッタ完成〜
先日バレッタをオーダーいただきましたのができあがりました。雑誌に載ってるリボンの画像を送っていただき、リボンのお色を選んでいただいて製作してみました。なんとかできた〜!やった〜!
Img_e779530c940923b350b08683cab98ab9ce600667
間人まで行ってきました。きれいな海でした。
昨日から一泊で日本海まで海水浴に行ってきました。今日はSちゃんにお店番を一日お願いしました。Sちゃんお疲れさまでした。ありがとう!日に焼けて痛い。。。けどリフレッシュできました〜!明日からまたお店がんばりま〜す。
Img_12135d64c4fef7d41d40b05dbb756d31b1a8376e
今日のお昼は海鮮丼食べて来ました(^◇^)甘エビが甘かった~(^◇^)

Img_9a4f773f851f0ca121e3786e8c04656a6ba77ce3
ワンショルダー大きいサイズです。
先日Tさんからオーダーいただきました麻かごバッグのオーダーをna-naさんが届けてくださいました。かわいいワンショルダーの大きめサイズです。かわいい〜!!!
Img_a96f48bb9583fdddc3b00c62ec12932c87255775
ベスト〜
Img_8abbf8371766cc57e4b8f5e08ec39a3fa5880770
ショルダーバッグも
今朝velvet buttonさんが納品に来て下さり,今日はレーシーなベストと、ショルダーバッグです。ベストもロングで雰囲気が良いです〜!バッグもたくさん入りそうで、しっかりしたつくりが頼もしい感じです。
Img_e40d282afecac3dca0b8f3e0f6591aa27944643a
お魚パン!
今日は夕方マカロン作家のYちゃんがマンゴーのコンフィチュールを届けてくださいました(^◇^)
オマケにいただいたシラスのパンがかわいい~(^◇^)お魚の形になっています~(^◇^)食べるのがもったいないけど、カルシウムたっぷり?(^◇^)いただきま〜す(^◇^)

Img_2e1231715712467ca77228281da86a626f0d3664
新作バッグ
今日はバッグの納品にIさんが来てくれました。カーキ色のイカリ柄が大人マリンで素敵です〜。しっかりしたたっぷり入るバッグですね〜!お荷物の多い方にぴったりかも???
Img_44aa7dd3b9659faf08490427bf5484714a8370c3
ダイヤモンドの原子構造を作る。
今日は池田の産総研センターに、体験教室に来ました(^O^)
私は申し込みしていなかったのですが、いけなくなったお友達の代わりに、長女&次女となぜか三女も乱入させていただき、いって来ました。ダイヤモンドの原子構造の模型作りや、CDを使って虹を作ろう、回転台を作ろうなどなど、いろいろ参加して来ました(^O^)


Img_0ea74d1b0271a8d825291dd033975abfeda50fa9
小学生向けです。
夏休みお子様向けワークショップ八月もやりま〜す。
小学生の方対象です。木製のピンチに小さいスィーツをデコります。お一人様10個お持ち帰りです。
家のお店の大人気商品ですが、作家さんが特別に教えてくださることになりました。
定員6名様までです。お早めにお申し込みお待ちしております。
定員を超えた応募をいただきましたら、8月末にもう一日企画させていただきま〜す。
Img_c8af9a94e6831f32f672016c5fe68963bc6a6a81
フォカッチャ
昨日Tさんに自家製の酵母ちゃんをいただきまして、嬉しいので早速昨日から仕込んで今朝焼き上げました。暑いのでフォカッチャなのに膨らむ膨らむ〜!一次発酵は9時間、2次発酵は1時間と教科書通り?の発酵時間。。。焼き色が付かなかったけどお味は最高でした。何より焼いているときの香りがレモン&ハーブの幸せ〜な香りでした。Tさんありがとうございます。大事に使わせていただきますね!
Img_02874fac8dcac1585a594af4155eaaa7dd755467
オーダーワンピース!
Img_d0ebda9127f37108338456323f51e3f9b37e7188
マリメッコバッグ自分用〜
Img_d95c613af23ea81909b7d0aa46246003987f0020
しわしわバッグ〜
今日も夕方からお楽しみの洋裁〜オーダーのワンピースを仕上げ、友人にもらったマリメッコ柄で自分用バッグを作って、布の両端をつまんだだけの簡単バッグも作ってみました〜!このタイプは好きな生地を端を縫って輪っかに通すだけでバッグになるという便利なもの。。。持ち手はリッチに?革にしてみました〜!
Img_4b0d4d6e6167d9d60c32b605c4a0424035059831
今日は午後から小学生の方のポーセラーツのワークショップでした。皆、一所懸命集中して先生のお話しを聞いて、作業していました。先生もびっくりされるくらいのこだわりと、センスで皆かわいいお皿が出来上がっていました。焼き上がりが楽しみです(^◇^)皆よく頑張ってくれました。


Img_fe0074ff06d337d75fe8c154a538844858b3f27f
お祭り行ってきました〜
今日は次女のお友達&三女を連れて箕面まつりへ行ってきました〜。皆浴衣がかわいかった〜!おこづかいと相談しながら、ゲームしたり、かき氷食べたり、、、お化け屋敷にも挑戦しました〜。わたしも約20年振りにお化け屋敷へ。。。楽しかった〜!大人になると怖さがなくなり、アラ探し???昔は怖かったのにな〜。。。
Img_61f7a2dc5708d49ac1af2f36b8622fc56d9293b9
新作のポスカが届きました。
先日Uz-uzさんからポストカードいろいろが届きました。今回もいろんなかわいい、面白い、味のあるカードたちです。これが絵???と思うくらいのリアルな部分とぷっと思わず笑ってしまうストーリーがさすがです。。。
Img_7c50b951f5884d39f8e27e50173d628433929344
フラダンス〜
Img_a696477ab159fcedcbdd98671ad0a20a4aa7da61
布ぞうり練習〜
今日は夕方から友人Yちゃん&Cちゃんが箕面まつりのステージに、フラダンスで出場されるというので、末っ子と二人で見に行ってきました。フラダンスはいいですね〜。のんびりさせていただいてきました。
今週お店で布ぞうりの会?をしますので練習に作ってみました。一年振りなので忘れているところもありましたが、やり出すと楽しい〜!
Img_af64b8f19706b5c26571834325e9c9132bea7df6
カメレオン〜
今朝pyuuさんが新作を届けてくださいました。今日はカメレオンチャームです。すごい。。。すごすぎます。。。
Img_7fa16103bcd62f61be06680716307494c6a73cf5
可愛いワンピ
umieちゃんの新作はお子様用ワンピ〜チュニックにもなりそうなので長く着れそうです。。。黒のサークルレースが素敵〜!
Img_09c8ed47c3dbace495197fc3c200d8099f8772c5
レッスンバッグ〜
miyabiさんはレッスンバッグやお弁当袋など。。。持ってきてくれました。今回のレッスンバッグはLondon~思わずオリンピック?と聞いてしまいましたが、大人の方でもOKな感じですね〜!
Img_6b8f9e0db17537e4110324e092b7a71423fdda98
ポケットが面白い〜
velvet buttonさんの新作は白×紺のチェックの ワンピースです。ポケットの生地が面白〜いです。洗いざらしのようなざくっとした生地が涼しそうです〜!
Img_f9bd4f889633ebabd206d9e0cd79d708d351d058
合皮のバッグ完成〜
先日K様からオーダー頂いておりましたゴールドのバッグができあがりました。あれやこれや考えて。。。無い頭をしぼって考えました。イメージ通りだとよいのですが、、、お色がかわいい〜!夏に間に合いました!
Img_ca31e7dadd08dd9322cac172a187ec83b5a5e279
材料を見てるのも楽しい〜
Img_212b37c3f4e1c366485cf72f03c55b98ab652448
一生懸命作ってくれました。
今日も小学生向けワークショップでした。今日はネームプレート作り〜。皆さん思い思いの布やレース、ボタン、ビーズなどを選んでボンドで貼っていきます。出来上りも、ものすごく可愛くて。。。個性あふれる作品になっていました。今日も本当に皆さん集中して作業してくれていました。夏休みの宿題完成〜!