Img_7a92c5cf158f1ec1b9a27f38e28786d1fcee1610
首のネッスレスはやっぱりスカル!
お洒落番長の柴犬のレオくんのストラップのオーダーをpyuuさんが届けてくださいました。
かわい&かっこいい!凛々しいけどかわいいレオくんでした。早速取りに来てくださいましたS様もとっても喜んでくださり、私も嬉しかったです(^◇^)
Img_75680b19f8985cf120cb6e49b3f5119e2930668b
小さなココット&カップ
スタジオMさんのグリースのシリーズが入ってきました。小さなココットもかわいい(^◇^)ちょっとジャム入れたり、バターやディップ入れてプレートに添えたらかわいいかも?(^◇^)
Img_bceb4012dfedf08d6a43e2378d101ed37850b949
変形ハートかわいい!
赤地に紺や、青をポイントに入れた変形ハートのマットをオーダーいただきまして、umieちゃんが作ってくれました。(^◇^)お色もかわいいし、ログキャビンの感じも素敵~(^◇^)お客様もとっても喜んでくださいました(^◇^)良かった~(^◇^)
Img_1a0055705fa4c92ff452e761daf59f72aea7c287
麻100%のストールです。
先日からせっせと作っています。麻のストールです。夏場の日よけ&冷房よけにいかがでしょうか〜?ちょっとリッチなリトアニアリネンを使ったタイプもありまーす。(^◇^)こちらは長さや幅などもオーダーも承ります。昨日さっそくKさんがオーダーしてくださり、昨日生地があったので今日お渡しできました(^◇^)
Img_0e67a77a46ca00614dd391d54e009bc1eeba4ce7
お店を掲載してくださいました。
先日フリーダムさんからのご紹介で、箕面アートマップという地域情報紙に取材いただいて、今日冊子を届けてくださいました。私以外のどなたかがうちのお店の写真を撮ってくださるのを見せていただくのが楽しみで(^◇^)嬉しいな~(^◇^)
Img_ba4dc542f67e05af7802db626328c4509fca290b
5月30日に決定〜
今日マカロン作家のYちゃんがフライヤーを持ってきてくれました。今月末にパン教室の先生のご自宅で1dayショップをされるそうです(^◇^)美味しいパンや焼き菓子やマカロンなどなど、カフェもされるかも?楽しみ~(^◇^)うちのお店の雑貨さんたちも少しお邪魔させていただくことになりました(^◇^)楽しみだな~パンのご予約もできるそうです。詳しくはお尋ねくださ~い(^◇^)
Img_acf947a1c51915763dc7d89cea909a038fbb4ac6
夕方保育園にお迎えに行くと、今日の子供たちがいただいた給食のお見本が飾ってあるのですが、、、鯉のぼりのハンバーグ~(^◇^)なんて手がこんでるんでしょう(^◇^)これは子供たち大喜びだったでしょうね~(^◇^)おまけにおやつのケーキも鯉のぼりの形でした。うちで出来ないことをしていただき、園には感謝しています。

Img_86b9f0f2772df54aff75aaeb450ab4f730ce49bb
先日持って来て下さいました。
先日UPできなかったので今日載せさせていただきます。かわいいランチマットとお弁当袋のセットです。柄も色合わせもやっぱりかわいい~(^◇^)
Img_a660018da01cd59437eba9eb51f1c7cf2752a176
クッカー&カトラリーケース
先日オーダーいただきましたボーイスカウトのクッカーやカトラリーをいれる巾着です。長く使っていただきたいので丈夫なヒッコリーを使いました(^◇^)
気に入っていただけるかな~?
Img_8a7f872879c4359f099fcfcd5271e33ce03548aa
ワンワンのショーを見てきました。
Img_2382a8858ecf160087bffaf38fbc9c04169a98bb
ハイスピードカメラの実験
Img_7d73180e71807c502031e6f8b9675ac055d0f258
大阪城にも
今日は朝から大阪の法円坂のNHKに子供たちとショーを見にいってきました。二週間ほど前にネットで申し込みしたら抽選に当たってハガキがきましたので、「お母さんと一緒」の生ワンワンを見てきました(^◇^)
このワンワンはご存知の方も多いでしょうが、ちょっと笑えるのでわたしは大好きで、長女が二三歳のころから密かに応援しています(^◇^)そのあとNHK内を見学したり、ワークショップの体験などして、ついでに大阪城もちら~っと見て、のんびり一日遊んできました。
Img_842d32cbd63f8fe93fbab5c262fd332686febfcc
母の命日のお参りでした。
今日はもうすぐ母の命日ですので、実家で法事がありました。母が亡くなってもうすぐ八年、あっという間でした。末っ子の顔を見せたかったな~(>_<)でも天国から見てくれているはずだし、大丈夫ですよね~。母が亡くなってから、末っ子が生まれて、お店も始めて、母が生きていたらびっくりして、もしかしたら反対されてたかな~?でも最後は仕方ないな~って応援してくれていたはず♪(v^_^)vと信じてこれからも頑張って行きます。
Img_aecad79ed4230b07fe32529672d8ba8cc97d76a8
スクラップブッキングの感じです。
費用が抜けておりました。ケーキ&お茶込みでお一人様¥2500になります。別途ファイル代だけ頂戴致します。
Img_c4cc4d8a8e6bb388430db3635d6e425a8ebcf645
お申し込みお待ちしております。
Img_ad4a7080993759972bab8bc8959bafe588be88cf
鳥と野菜の塩麹蒸し〜
Img_131dfff7a73fd50d0f8959f2d379c47f932e471c
ワイルドだぜ〜
Img_05667023709063f19e0f01c8a72f56c1d8c69e66
セルフタイマーなんで2秒? 間に合わなかった( ̄◇ ̄;)
今朝はちょっと早起きして、三重のやぶっちゃランドまでBBQに行ってきました。名古屋のモコちゃん、三重のKちゃん、河内長野のYちゃんファミリーと総勢17名(^◇^)メニューもいろいろで、鳥と野菜の塩麹蒸し、鮭のちゃんちゃん焼き、やきそば、ステーキ、焼肉、焼き野菜、サラダ、エビ、焼きタケノコ、スモークチーズ、焼きクッキー&マシュマロ、パイナップル、ミルクゼリーなどなど(^◇^)あ~お腹一杯(^◇^)ビーチボールでバレーしたり、ドッチボールしたり、ママたちはおしゃべり~楽しかった~(^◇^)またすぐにでも行きたいな~と思えるメンバーでした。
Img_c1c68b5325e1a8d5236637d98c11f4efb0b89ed6
アクセサリー
オーダーのアクセサリーポーチをYさんがたくさんとどけてくださいました。アクセサリー作家さんのmelodyさんがオーダーしてくださったのですが、たくさ~ん(^◇^)並ぶと(^◇^)
砂浜の貝殻みたいでまた素敵でした~(^◇^)本当に中身もお二方のアイデアがたっぷり詰まった工夫がい~っぱいのオリジナルポーチです。Yさん頑張ってくださりありがとうございました(^◇^)
Img_add70c74e8090698d4e7f663ef20b6fd7a36db37
めちゃかわ!!!nさんが代表でUP☆
今日は終日ジェルネイルデーでした(^◇^)
お一方1.5時間から二時間くらいで今日は三名の方がきてくださいました。どなたも本当にかわいくて、癒された~と喜んでくださいました(^◇^)またご興味のお有りの方はお尋ねくださいね~
お日にちさえあえばラッキーですよ(^◇^)
Img_2e4aa32cbe0bd07e83048302253b36b3c0be0952
めちゃおいしそう〜!!!
マフィンいただきました~おまけにハンドメイド!レモンマフィンとピーナッツバターのマフィンです。早く食べたい~(^◇^)上がカリカリサクサクしてて見るからに美味しそう(^◇^)早く晩ご飯食べてデザートにいただきま~す(^◇^)嬉しいな~
Img_057a24674a46cdb8303588c7f70dbc93f909c644
一眼レフ用カバー&ストラップ
先日マカロン作家のYちゃんに、オーダーいただいておりました一眼用カメラカバー&ストラップが出来上がりました。今回はna-naさんがかわいいのんを作られたので、お借りして型紙を取らせていただきました。象さんみたい?で気に入っています。Yちゃんお待たせ〜!そろそろ私のカメラにもカバー作ろうかな〜?
Img_f77210cc616e22f09ae69f154bac8951df1596ee
今日はお店で写真が撮れませんでした(>_<)。今日豊中の友人Tさんがハワイの雑誌を持って来てくれました。Tさんは何度も行かれているそうで、いろいろと教えていただき、すっかり心はハワイ~(^◇^)
行きたいな~(^◇^)貯金だ~( ̄◇ ̄;)バイトしようかな~( ̄◇ ̄;)

Img_b81e0b6ef1c29b39a2818826086b62955948de92
ゴージャスリング!
Img_7d2762e92e093eac9a962cd2e030a2f2ce88c44e
8wayピアス
先日melodyさんが新作を届けてくださいました。春夏の花畑のイメージのリングや、夏らしいネックレスなどなど(^◇^)たくさん入ってきました(^◇^)どれもかわいい。ピアスの新作はなんと8wayに使えるそうです。それぞれ四つのチャームパーツが付いていますので、その日の気分で、チャームを取り替えて、片方づつ変えてみたり、いろいろな組み合わせを楽しんでいただけます。(^◇^)かわいい~
Img_05ce27bc6709e4260aaa544c58c076c38348fdc9
頂きました。
かわいいかわいい多肉ちゃんをいただいてしまいました。雑貨屋さんぽい〜!!!かわいいです。今度こそ枯らさない様に!がんばります!Tさん!ありがとうございます。
Img_42c266a1994910cc7cecc2f496bfc47fe662b148
ランチ行ってきました。
Img_07e08dca3693a7c8f10f3bc6792549ada87964ee
大好物従姉妹にもらった銀ダラの味噌漬け
今朝はファミリーサポート〜従姉妹とランチ〜教育センター〜耳鼻科に行ってきました。なんでこう休みに詰め込むんでしょうね~私は、、、(⌒-⌒; )でも午前中も素晴らしいお話が聞けましたし、ランチは友人のKさんのオススメだったので、今日始めて従姉妹といきましたが、「芹菜」という豊中の釜めしのお店でしたが、美味しかった~(^◇^)
また行きたいお店が一軒増えました(^◇^)午後のセンターでは次女の相談で、少しづつ成長していることを改めて感じることができました。今日は忙しかったけど良い一日が過ごせました。今はありがとう。と誰かに言いたい気分です。まずは従姉妹のYお姉ちゃん!ありがとう!
Img_2029e4188af9b3c58aedcd2b2c326f63fefd6535
オーダー完成しました〜
先日友人のWさんからオーダーいただきました和服にも合うラミネートバッグとのことでしたので、無地で渋めのブルーグリーンにしました(^◇^)気に入って下さるといいな~(^◇^)
Img_7efb507dc715f918bc4f275805fa0376dde93661
ブラウスできました。
今日はお店に遊びにきてくれたご近所のお友達のSさんとお話ししていたら、Sさんが作られたTシャツを見せていただくことになりまして、厚かましく型紙を取らせていただくことになりました(^◇^)帰ってから早速裁断してブラウスにしてみました(^◇^)ミシン楽しい~
Img_e05372e32bc47b217667d07145cb03873c29a67e
昨日から一気縫い
昨日夕方からやっとおしりに火が付きまして、展示会用のお洋服を縫い出しました(^◇^)昨日から6着縫いました(^◇^)腰痛い~(>_<)でも楽しい~やり出すと止まらなくなるので、一気に家事したくなくなります(⌒-⌒; )さぁ晩御飯たべてから大物縫うぞ~(^◇^)
Img_891b4bd380f8ffd60f8cad94643bf274d80ddf26
1dayショップ用
Img_078e60430a06f8227c64cb80fc3feb6b053a8a22
アームカバーも
今日も洋裁三昧〜作れる時に作ることにします。オーダーのチュニックも合わせると24点作りました!頑張った〜!久々に集中しました(^◇^)
Img_64167efef434bc210bf021196e7f306cf85212a1
作家さんのnさんに教えてもらった蛍池の花屋さんへ
Img_520519c08cccf5d93af6621517c77e13c5ac65dd
素敵〜
Img_7e263b52d979d4cd4f43cae888b895f4be1556bb
自主練
今日は次女のお友達が出られるバレエの発表会を見に行ってきました(^◇^)演目はブレーメンの音楽隊でした。お友達がお二人出られていましたが、お二人ともすっごくお上手でびっくりしました(^◇^)バレエっていつ見ても素敵ですね~(^◇^)長女も次女も興味がなく、断念しましたが末っ子こそ習ってくれないかな~?帰りに鉄棒の逆上がりができない次女の練習に付き合ってきました(⌒-⌒; )前に跳ぶので鉄棒からどんどん離れていくのですが、(⌒-⌒; )教えるの難しい~(>_<)
Img_82f06f4d23c7fb9e05820ad66933a415588ce5d8
焦げ茶の帽子
na-naさんの新作帽子が入ってきました(^◇^)こげ茶色の素敵な帽子です。これから日差しが強くなる夏場に活躍してくれそうですね~(^◇^)お花ついてかわいい(^◇^)
Img_b02394c4653519fd4ac8a783f575863a18ee3104
オーダーカーテンできあがり!
先日オーダーいただきましたカフェカーテン?です。ふだんカーテンのオーダーなどは専門外ですので、お引き受けできないかな?って思うことがあるのですが、今回はうちのお店で生地をお買い上げいただきましたので縫わせていただきました(^◇^)つっぱり棒も買いに行ってなんとかできあがりました。(^◇^)気に入っていただけたら嬉しいな~
明日は朝からCちゃんにお店番をお願いして外出させていただきます(^◇^)勝手して申し訳ございません。
Img_be6b6cef5df8a028eb039615e1a4b247b03d78ce
カインチュア〜
Img_c013af05357388625b7384a17c22601f58bd6032
何故かちんすこう
今朝はお店番をCちゃんにお願いして、Yちゃんとベトナム料理を習ってきました(^◇^)生パイナップルが入った甘酸っぱいエビのスープや、煮魚、青菜の炒め物、ベトナムプリンなど、初めて食べたものばかり(^◇^)ベトナム南部の家庭料理だそうです。味見しても???正解のわからない不思議なお味でした。お魚は美味しかったです。そして、お店が終わって帰ってきたら、復習?のはずが、なぜか急にちんすこうが食べたくなって(^◇^)クックパッド検索~塩と黒糖バージョンと作ってみました(^◇^)。思い返すと、今日のベトナム料理の先生が「来月沖縄料理やりま~す。ちんすこうも作れますよ~」って言ってたんだった、、それで食べたくなったんだわ(⌒-⌒; )
Img_4e36a762ae5da080f2555eb701e36b14ed7ce908
今日の新作は「くまかろん」~(^◇^)かわいすぎます(^◇^)マカロン作家のYちゃんがデコってくれました(^◇^)かわいい~(^◇^)お誕生日のケーキに乗っけたりしたらかわいいでしょうね~(^◇^)
くまかろんの作家さんのブログです( ´ ▽ ` )ノ覗いて見てくださいね~

 (Click!) 
Img_f623e6f8f072847725dd7afd75ebd1e5deffba9f
新作入ってきました(^◇^)バックのテーブルに引っ掛けられるホルダーです(^◇^)
かわいいですね~(^◇^)今朝は写真の整理収納のワークショップでした(^◇^)秘密兵器?も先生が出してくださり、かっこよく円に切り抜かれたり、素敵なアルバムが出来上がっていました(^◇^)

Img_61046f9d66dfba5b48ddc97fc61fe23e1fb36b84
ケーキが食べたい病
今日はお店がおわってから無性にケーキが食べたくなって(^◇^)ご近所にできた新しいケーキ屋さんに行ったら、、、定休日?お休みでした(>_<)仕方ないので少し遠くにこちらも新しくできたケーキ屋さんに、、、しかしこちらはあいているのにショーケースが空っぽ(>_<)完売?閉店?結局いつものハレさんへ行ってきました(⌒-⌒; )やっぱり浮気するなってこと?
Img_fd893d48ec189fbf8c431e1a99f8549f716ff157
お友達のmちゃんとyooiさんに行って来ました(^◇^)かわいいネコちゃんが二人いて、めちゃ癒されました(^◇^)
ランチも美味しくて、エスニックスープがすごく好きなお味でした(^◇^)
いろいろ話も聞いてもらって楽しい時間をすごさせていただきました(^◇^)こういう時間を私はこれからもう少し増やしたいな~

Img_1eff1c25e5990fae5b231a359aa7e2b288324956
豆乳と何だろう?オリエンタルなちょっとスパイシーなお味でした(^◇^)パクチーも添えていただき、素敵な美味しいランチプレートでした(^◇^)わたしもいつかランチしたいな~(^◇^)

Img_8d8013ee334d85b32699918d9ebd30215fc31c97
レモンのパンめちゃおいし〜!!!
Img_60c5bbdae933160e7722a26e39c1a959dea1adf8
レーズンぎっしり
今朝はパン教室に行ってきました。相変わらずおいしいパンとおしゃべりに癒されてきました。その
あと次女の小学校へ参観に行ってきました(^◇^)お店はSちゃんにお願いしましたが、とっても助かりました(^◇^)
ありがとうSちゃん!
Img_d297fd40ab23958f2add2ce8eb378a0743d4b010
リベンジするぞ〜!
今回で20回目だそうです(^◇^)ニコさんでされる1dayカフェだそうです(^◇^)前回いけなかったので今回絶対リベンジ~します(^◇^)楽しみ~
Img_96fc37753870d6af9834889d4f0f39221b361cd6
ブラウスとアームカバーのセット
お店が終わってからまたよいしょっとミシンを始めまして、ブラウス二枚縫いました(^◇^)いよいよ展示会までカウントダウンです(⌒-⌒; )
来週火曜日朝には搬入ですのであと四日!(◎_◎;)
ひゃ~間に合うのか?というかあと何枚縫えるのか?ドキドキです(⌒-⌒; )
Img_a2ad3b10e9ab1b9fd4bb0c8f4652a648bf8f5c43
グリーンピースいっぱい!
昨日私が留守している間にS様がグリーンピースを届けてくださいました(^◇^)今日子供たちとむいてみたら、ピカピカぷっくりの立派なお豆さんがたくさ~ん(^◇^)嬉しいな~(^◇^)ありがとうございます(^◇^)大好きな豆ご飯やスープにさせていただきますね~
Img_8c907e1c0aac7c7aadd62d4396a3ed4db20f7630
ワンピ&ストール
Img_c658aa42c577559eb9bc8e4c061115adb59e4ba8
布見本
今日は朝からのんびり洋裁デーでした。合間に長女と家の前の道でテニスしたり、回転ずし食べに行ったり休憩しながら、今日はワンピースを中心に5.6点縫いました(^◇^)二枚目は生地のお見本ですが、お好きな生地を選んでいただき、オーダーで洋服なども作らせていただきたいと思っております。ご興味がおありの方は生地のお見本をお店に置いておきますので、また見に来て下さいね~(^◇^)昔お勤めで、レナウンという会社にいた時にこんな生地見本を作ったことがありました。懐かしいな~
Img_56847d51e18019aecdbc83dafcdd8477ac7fd4bf
お子様用マスク
Img_3b09ee3d9a7c82fc211fae1027093d524073bcfd
オーダーの棚
miyabiさんの新作お子様用のマスクが入ってきました。こちらは来週のパン教室の先生のご自宅でされる1dayショップにも出品させていただく予定です(^◇^)お子様のものを中心に来週は作家さんの作品を出させていただこうと思っています(^◇^)他には、マカロンストラップ、テトラポットポーチ、消しゴムハンコ、ヘアピン、靴の消臭サシェ、アクリルたわし、シュシュなどなどを出品予定です。お楽しみに(^◇^)
二枚目はオーダーの棚です。トイレに置けるトイレットペーパーが入る棚を、オーダーいただきまして、今日届きました(^◇^)とってもかわいい(^◇^)わたしも頼もうかな~?(^◇^)
Img_dc614172c7b23fdfa455cce7255959d616764579
天善堂さんへ
明後日からの展示会のために朝一にpyuuさんとご一緒に、天善堂さんへ搬入に行ってきました。朝一番で一点も作品が置かれていない状態でも素敵な空間でした。お店が終わり、夕方忘れものを届けにいかせていただくと、作品がすべてかっこ良く飾られていて(^◇^)それは素敵な素敵な展示会場になっていました(^◇^)さすが天善堂さん!素晴らしいディスプレイでした!あの場所に私の拙い作品を飾っていただけただけで大満足です(^◇^)
Img_ef766e1e59c031e4898ea14be3bb28b5048d2644
na-naさんの帽子
Img_a4c01e1d375020fea1ab56d71e2d42b4081dae2e
ブローチや髪のゴムなど
今日はna-naさんが新作を持って来てくれました(^◇^)夏用の帽子やまち針達です。かわいいですよ~(^◇^)
ぬいぐるみシリーズからはうさぎやトイプードルちゃんのブローチやヘアゴムなど新作が届きました(^◇^)こちもかわいい(^◇^)
Img_2ee154a2058516448f89221e30fa3a765af9dfe4
Yさんの作品たち
Img_7e3e22992c0c5cd882cff1e04224a705abe7fbb9
pyuuさんの作品たち
Img_bfa32bf5052119b93e3afd6ffc9397e937b6653a
私の作品です。
今日は展示会初日でした。開店前から並んで待っていらっしゃる方々も、、、(^◇^)さすが天善堂さん!(^◇^)大盛況でした!
お友達や作家さんや、お客様や、パンの先生もお越しくださり、とっても嬉しかったです(^◇^)
明日明後日はお店もあり、お顔だしできませんが、pyuuさんとおいしいまかないをいただいたり、憧れの抹茶のチーズケーキもしっかりいただいて、ご機嫌でかえってきました(^◇^)楽しかった~(^◇^)イベントはやっぱり楽しい~
Img_8152f0344f8fb4f7400928d4fba15a0719744506
これが噂の
今日午前中に展示会にお越しくださいましたN様が抹茶のチーズケーキを召し上がってくださいましたので、思わず写真を撮らせていただきました。お庭の緑がきれいで、蚊取り線香の香りの中縁側でいただけるというのも素敵です。母方の祖母の家を思い出しました。天善堂さんでは夏場はかき氷がまためちゃくちゃ美味しいそうです。七月と九月に食べさせていただけるそうです(^◇^)うふふっまた来なくては(^◇^)
Img_342fd25546c05531e091e85321a1437f88d3a0a7
ベアちゃん入ってきました(^◇^)チェックがかわいい(^◇^)~!
手足が可動式で動かせます。虹色チェックでお部屋に飾ってもかわいいですよ~(^◇^)

Img_48cb609ade8e3a6b8c10e1d5764349978caca177
大人のワンピースとショルダーが入って来ました(^◇^)
気易そうなドルマンスリーブです。写真ではわかりにくいですが、裾のレースがきれいです。夏の白はいいですね~(^◇^)わたしももう少しお腹がへっこんだらこんなワンピース着たいな~(^◇^)

Img_be3f643f06e45acc5b655f5ac22c20a38192da96
寝てるときしか撮れません。
久しぶりにくーちゃんお預かりです。だいぶん大きくなってきて、起きている時はずっと動いているので写真が撮れません(⌒-⌒; )
寝てくれたので、やっと撮れました。かわいいな~子どもたちが大きくなったら飼いたいな~(^◇^)
それまではせっせとお借りしてこようっと(^◇^)
Img_2916d41b2591543faf8a2b168107762e42564c51
シンガポールチキンライス!
Img_657c09d5eba8642ccb7d8000d694b06b01cebbdb
スィーツもかわいい!
今日は作家さんのlotta さんが一日カフェをされるというので、お邪魔してきました。萱野のニコさんというカフェでランチとスィーツを出されていましたが、シンガポールチキンライスや、ベーグルサンド、ケーキやクッキーなどいろんなおいしいものをいただいてきました(^◇^)どれも美味しかった~(^◇^)夕方は展示会の搬出に行って、メンバーの皆さんとおしゃべりさせていただけて、、、今回も素敵な出会いがたくさんありました。展示会を見にきて下さったお客様、友人、作家さん皆様ありがとうございました(^◇^)
Img_8d477d0294c06ea55e88992ac1f0040c5881c425
マカロンタルト&オートミールクッキー
昨日のカフェでみつけてきたスィーツです。ブルーベリーのマカロンタルトと、オートミールクッキーです。おいしい~(^◇^)かわいいキノコの型抜きクッキーもありましたが、今朝起きたら、ひとっかけらもなく、消えていました(⌒-⌒; )
マカロンタルトは特にかなり手が込んでいそうで、手間暇掛けられた本格的なお味でした(^◇^)
Img_882d18809ac5f3a0168e7e8ecce732cf2d42314e
中身のババロア〜
Img_0d08588bf9c92761085dad5e1b34f18f028c6bbe
ビスキュイ〜
今朝はまたまたCちゃんにお店番をお願いして、berry先生のところでケーキを教えていただきました。今日のはかなり上級者用?ビスキュイを焼いてセルクルに敷き詰め、中にバニラのババロアを流し、イチゴとまたビスキュイを入れてまたババロアを流し、最後に帽子を被せて出来上がり~
(^◇^)すごく凝った作りです。これはお家で自力ではなかなか作れないお菓子の一つです。なので、丁寧に教えて下さるお教室で習うお値打ちのあるお菓子ですね~
(^◇^)先生ありがとうございました。主人の誕生日ケーキにさせていただきます。(^◇^)
Img_58212f67b3d9a715cd1b5392562f01ebeb3fe751
オーダーネコちゃん
先日パンの先生からオーダーいただきましたメインクーンのネコちゃんの置物です。かわいい〜!写メにそっくりでした。
Img_26506cc9b431d96771df43735722d0d52067ff11
miyabiさんの新作〜
Img_8abf85cfa017239694a0256b3631a1d1977e9221
umieちゃんの新作いっぱい
Img_764f81cecef207e69c8b07ae22a8333c264ce54f
レースのバっグ&コサージュかわいい
昨日今日作家さんが納品に来てくれました。どれも可愛いです~(^◇^)わたしもレースのバックをオーダーしてしまいまして、そちらも届けて下さいました。めちゃ可愛いです。おまけにお花のコサージュも買っちゃいました。うふふっ展示会頑張ったご褒美です。(ご褒美ばっかし(^◇^))
Img_17f032513af7e42f1f9a60c086103f51842c60d2
明日の準備完成〜
明日はパンの先生のご自宅で1dayショップです。うちのお店からも出品させていただきますので、今日はその準備をしました。お昼ごろひどい雷雨で、空も真っ暗になって気持ち悪かったです(>_<)
箕面に雷が落ちて火災になったとお店に来られた作家さんから伺いまして、びっくりしました(>_<)代休でお休みの長女からメールで次女と三女は大丈夫かな~?と心配のメールが来ました。家に帰ってきた次女は保育園にいる三女の心配をして、常日頃はいろいろともめますが、こんな時は優しい子に育ったな~と嬉しく思いました(^◇^)一番心配されていた三女は保育園で一人けろっとしていたそうです(⌒-⌒; )
Img_bec967e4736377be893d85db41180c224e17ce53
マカロンいっぱい〜
今朝は朝一にパン教師の先生のお宅にお邪魔して、教室のメンバーとモーニングさせて頂いてきました。朝からすごくたくさんのお客様で、みるみるうちにパンやお菓子がなくなっていきました。予約しておいて良かった~(^◇^)帰ってきてお店でパンやお菓子をお昼ご飯にいただいて、幸せ~(^◇^)でした。やっぱり美味しい(^◇^)うちの雑貨たちもいろいろお嫁に行ってくれて嬉しかったです(^◇^)たくさんお菓子も買わせていただいたのに夕方うちのハイエナたちにすべて食べられ(⌒-⌒; )明日の朝まで残っているかな~?(⌒-⌒; )楽しかった~(^◇^)
イベント楽しい~!
Img_b32e7ca03a6bffd24fac7153f7f1c4fbe79224f8
梅雨や初夏のポスカです。
今朝お店にshantaさんからポスカが届きました。(^◇^)相変わらず素敵な絵ばかりです。今回は季節を感じる梅雨や初夏のイメージのポスカでした。紫陽花の大好きです。
Img_52196ff6f3595bbe534cdaa4fbaf5880bab4738a
今日もおいしい!
今朝はシュガーレディの試食会でした。今日も美味しかった~、たくさんいただいてきました(^◇^)午後は生地屋さんに行ってたまっているオーダーの材料を買い込んできました。江坂からまっすぐ保育園のお迎えに行くとお迎え予定の四時ジャストに到着!おまけに自宅に帰るとちょうど次女が帰ってくるのが見えて(^◇^)今日はジャストタイムでした。
昨日今秋の万博ロハスのエントリーをしました。発表は6月29日です。当たるかな~?この春は外れたので、今度こそ!もし当たったら、、、いいな~(^◇^)まあでも期待し過ぎないように楽しみに待つ事にしま~す。作家の皆様!もし当たったら頑張って製作しましょうね~(^◇^)